5/5の記事ランキング

  1. 頑張る、には2通りあって。「頑張らなくていい」っていうのは、自分の優秀さを証明大人な自分を証明かっこいい自分を証明価値ある自分を見せるそのための頑張りをやめること。人に見せるための頑張りをやめる。これで頑張ると、認められない結果が出ない理由は、頑張りが足りないから。じゃあ、さらに、頑張る、もっと頑張る、の繰り返し( ̄▽ ̄;)もう一つの「頑張る」は、夢中になって取り組む「頑張る」。自分にはわからんけど(↑これ大事!!)自分には能力も魅力もあるから、自分のアンテナに従う。もしも、、、嫌われない批判されないバカにされないなら、何をするか?それをするのが夢中になる「頑張り」。夢中に取り組んでると、人に見せるための、人に言われてする「頑張り」とは、全然違う、予想外のトコで、認められたり、ホメられてり、頼りにされるから面白い(´∀`*)まさか、ブログ書くことになるとは思ってなかったし人がお金を払って自分の話を聞きに来てくれるとは、予想もしてなかった。新しいセミナー動画が追加!フォロワー3400人超えの公式LINE!公式LINE登録者には、セミナー動画を無料でプレゼント🎁今までのセミナー動画も公式LINE登録すると、全部、受講できます(^-^)/今回のテーマは、「お金が集まる人」(9分45秒)内容は・・・・そもそもお金を支払うのはどんな時?・より多く集まる人は?・反対にお金が集まらない人は?・気づかないうちに「お金が集まらない人」になってる。・お金から離れてる証拠はこれ!・ふつうじゃない成果を上げるのはこんな人。・自分が武器を持つための考え方3つ。お金の勉強と一緒に、自分の「ふつう」を変えるアプローチも忘れずに(`・ω・´)セミナー動画Getは、こちらから↓↓ID:@lok1322x(1秒で登録・解除完了!)

    予想外につながる頑張り。空回りする頑張り。
  2. 今日も東大合格者の命式を分析して行きたいと思います。東大合格者1,000人以上の日干を十干毎に数をカウントしたらどうなるか?その前に東大合格者の命式は三柱としても天干地支で6干支有ります。日干以外の干支に付いても何時かお話して見たいと思います。集計してみて感じたのは日干に付いては壬、癸の水星が多いと言う印象を持ちました。第1位癸130人 第2位壬124人 第3位戊と乙113人第9位辛96人 第10位己94人如何でしょうか?私は水星が日干に成る人が東大合格者に多い様に見えましたが皆さんの目にはどの様に映ったでしょうか?四柱推命の理論では水星が知的な力を司ると言われています。通変星の印星も良い働きをすれば賢い星に成ると言われています。ですが四柱推命の理論は水星が持つ賢さと印星がもたらす賢さには違いが有ると判断しています。印星と水星が重なる様な日干なら両方の賢さを併せ持つ事が出来るのでは?そんな解釈も成り立つかも知れません。さらに言えば日干が壬癸であっても身旺の人も居れば身弱も居ます、もうひとつ四柱推命で大きな判断材料になる運勢の良い悪いも影響して来ます、そんな諸々の要素を加味する前に単純に集計した結果も中々興味深い偏りかなと思います。1,000人以上の東大合格者を各年代毎職業も偏らない様にあらゆる分野から抽出した結果なので信頼性は確保されて居ると思います。今日はお話しませんが職業によっても日干の偏りが有ると感じたので機会があればお話したいと思います。今回の集計を通じて四柱推命視線で見れば東大合格者の重要要素として水星の働きが関与していると思いました。何んと言っても東京大学進学を目指す目標を持って幼い頃から勉強で一目置かれて来た人達が優劣を競う場が東京大学受験です目標に向かって努力をしても僅か数点の差で合否が分かれるのが常の事です。そこには四柱推命視線から見れば必然の要素が隠れている様な気がします。もちろんあらゆる分析を覆す超天才も居る事を理解していますが、それでも四柱推命視線が導き出す答えが当て嵌まる人が多いと思います。

    合格者が多い干支は?第4回四柱推命の勉強・東大合格者1,000人の命式を解析、
  3. 明日が端午の節句なので、今日は立夏のお話を書きます。暦関係の記事が続きますから心苦しいのですが。それにしてもここ数日は心地いい日が続いているなあと思います。夏?みたいなお暑い日もありますけど外がなんとも気持ちが良くて。立夏とはいったもので梅雨前の気分転換の時間ともいえるのかもしれません。゜☆゜+.☆゜本題の5月5日~5月19日頃まで【立夏】ですね。立夏がくるので春土用はおしまい。暦の上でも夏になるし毎年、夏の訪れも早くなっていますから初夏を感じることも多くなっているかも。自然の恩恵を受けとりやすくもあるので樹木とつながったり、グランディングなどのヒーリングなどを自分で取り入れるとかなり、良い感じ。特にお天気の影響を受けやすい、というご体質ならぜひ、取り入れてみてね。心身のリラックスは、ご気分が軽くなったり、穏やかにしてくれることを助ける場合がありますので。* 立夏ってなぁに? *立春、立夏、立秋、立冬の四季節の始まりとなる日。立夏は旧暦での夏。農家の方は忙しくなってくる時期。子供の日、端午の節句、GWとイベントがもりだくさんでもありますが、そういう時ほど、お体のお声を聞くとき。それと同時に、梅雨の前にしておきたいこと、衣替えや、お掃除、夏前の助走期間。この時期は貝などが旬の食材。潮干狩りなども始まりますよね?疲れにいいタウリンやミネラルも豊富。薔薇や藤、つつじが見ごろでもあるので、山野に親しんでいきつつも、雨には備えを怠りなく。*,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* …立夏から小満までは、新緑がますます伸びていくので毎朝、樹木を眺めるのも楽しい期間。イベントがたくさん入っていますが自分を喜ばせたり、大切な人と過ごすための時間とも言えますからそういった【~の日】もいい機会。せっかくの週末。そして、過ごしやすいお天気(ちょっぴり熱いこともあるかもですが)どうぞ、優しいお時間を☆*☆*■エネルギーを味方にする講座【オンライン】もうご体感で悩まない!~エネルギーを味方にし、感じる才能を取り戻す講座~『【オンライン】もうご体感で悩まない! ~エネルギーを味方にし、感じる才能を取り戻す講座~』エネルギーヒーリングやアチューメントを行いたい、と思って頑張ってみたものの、エネルギーをお感じになることができないー、ということってありませんか?せっかく…ameblo.jp~ 自信をもってエネルギーとつながりたい方にも ~☆*■魂のギフトを知るセッション ~星が教えるあなただけの羅針盤~ 魂のギフトを知るセッション ~星が教えるあなただけの羅針盤~魂のギフトを知るセッション ~星が教えるあなただけの羅針盤~西洋占星術のホロスコープを使った魂のギフトを発見するセッションです。星が教えてくれる人生の羅針盤を探り、魂が求めるものや自己理解を深め、人生の使命や天職、才能やギフトを知り、より自分らしく生きるために活用してくださいね。heavenlyblues.net~ あなたが思っている短所は長所の裏返し☆強みを活かそう ~☆*■オンラインサロンはコチラヒーリングやエネルギーに特化したサロンです。よろしければ覗いてみてね気づきと変化の道標 ~自分がヒカリだと知る世界~『【本日から募集開始】オンラインサロン ~ヒーリング系エネルギーを学ぼう~』ほぼエネルギーアチューンメントやヒーリングに特化したオンラインサロンができました。17日(土)本日より受付を開始させていただきます。URLは以下です気づき…ameblo.jp☆*当ブログではアチューンメントのご感想の際に、詳細なご感想をご報告しています(ご希望の方のみ)。気づきにつながった、現実的な内容で心が楽になった、日常生活に取り入れやすい、変化につながった、と好評です。・・・手放しから気づきへ。セッションにご関心がある方は以下もご覧ください☆* ご提供MENU一覧あなたの癒しと変化をお手伝いしますPick UP 今月のキャンペーン(遠隔伝授)お悩み解決の一助に エネルギーワーク ご感想が好評 遠隔アチューンメント無料ワークでRelaxメールマガジンご登録無料ヒーリングで自己メンテナンスご質問・お問い合わせフォームアチューメントお申し込みフォームご感想一覧(2020年~)|(2019年まで)

    たくさん共感されています

    【立夏☆5月5日】:新緑を楽しもう ~ 植物のエネルギーを受け取りやすい頃 ~
  4. 2024/05/04
  5. こんにちは〜Cozyです。ゴールデンウイークを満喫されていますでしょうか?今日はリスニングが苦手な人必見です。とにかくネイティブの英語が聞き取れない!という方に向けて、100%効果がある解決方法をお教えします。あなたがリスニングができない理由。まずリスニングは...この2つのステップからできています。1. 聴き取る力 (英語の音を認識する力)2. 理解する力 (英語の意味を理解する力)学校英語では2の理解する力を重視していますので、【読めばわかるけど聞き取れない】という状態に陥りやすいです。なぜそうなるかというと英語の音そのものが聞き取れていないから。です。たぶん多くの方は、理解する力の方が優れているのでなんとなく単語の意味をつなげ合わせて意味を推測する。これをやりがちですが....このリスニングの方法では、ネイティブ英語を永遠に聞き取ることができません。むしろ大事なのは....【意味がわからなくても、まず英語の音を丁寧に聞くこと】なのです。実際にやってみましょう例えばこちらのフレーズを聞いてみてください。こちら何度聞いて構いませんので、聴き取れるかチャレンジしてみてください。答えはこちら、、And, if we put it off for a month,and I find some wonderful boyfriend, then what'll we do?まずここで大事なのはセリフの意味はわからなくても大丈夫ということです。例えば、put it offの意味はよくわからないけど....put it offと言ってることはわかる。これが、"聴き取る力"があるということです。ちなみに、このセリフは北米版"魔女の宅急便"の子供向けアニメなので、アメリカ人の子供は絶対に聞き取れます。And, if we put it off for a month,and I find some wonderful boyfriend, then what'll we do?全部中学校で習う単語なのでおそらく、知らない単語はないですよね。知っているのに聞き取れないんです。ではなぜ聞き取れなかったか?put it off →putitoff ( ぷでぃだふ)and I find → anIfind (えなぃふぁぃん)このように、単語が連結して変化して話されることで聴き取れなかった、という方が多いと思います。ではどうすれば良いか?では、どうすれば聞き取れるようになるか?それはとてもシンプルで、、、【音と文字が一致するまで何度も聴きまくること】です。And, if we put it off for a month,and I find some wonderful boyfriend, then what'll we do?この台本を見たときにあなたの頭の中にput it off = ぷでぃだふ という音が鳴るまで何度も何度も字幕を見ながら聴きまくります。音声はこちら何度も何度も字幕を見ながらしつこく聴きまくります。これが、、、最初のステップ。"音記憶を作る”ということです。とにかく音を聴く。丁寧に丁寧に何度も何度も聞く。そして、音と文字が一致するようになったら、、、【次は自分で発音して完コピします】スロースピードで良いので、このようなループ音声に合わせて同時に言えるように何度も何度も真似します。And, if we put it off for a month,and I find some wonderful boyfriend, then what'll we do?ループ音声はこちらまずは、意味を考えなくていいので、音だけに意識してください。そして、慣れてきたらしっかりと意味を感じながら感情を込めます。put it offは延期する。という意味なので、And, if we put it off for a month,and I find some wonderful boyfriend, then what'll we do?(ひと月延期して、素敵なボーイフレンドが現れたらどうするの?)こういう意味ですね。これが意味を理解する力です。僕自身も長年そうだったのですが....リスニングができてなかったのは、【音を正しく聴き取れてないのが原因】でした。受験で培った"理解する力"はあったので、聞こえる単語だけを適当につなぎあわせて理解しようという適当リスニングになってしまっていたのです。音を聴き取る力を伸ばすには、、、、【たったひとつのセリフを、とことん聞いて発音する】これが本当にめちゃくちゃ大事。たくさんの英語を聴きまくってシャワーのように浴びたとしても細かい音を聴き取る力は根本的に伸びないので、永遠にリスニングに悩むことになってしまうのです。とにかく一つの短いセリフを何度も何度も何度も何度も聴きまって、自分がなぜ聴き取れないかを分析する。さらに、何度も何度も自分で発音する。量より質。一つのフレーズを深く深く掘り続けることで英語の音に対する耳の感度が上がり、ネイティブの英会話が聞こえるようになるというわけなのです。ーーーとはいえ...今回のようなトレーニングを自分でやるのってものすごく疲れるし大変です。そこで、"聴き取る力"を徹底的に高めるオンラインスクールを2024年5月13日より開催します!ジブリ映画の短いフレーズを毎日3つずつとことん聴きまくって、とことん発音しまくるという極めてシンプルなプログラムです。前回参加された8割の方がリスニングに効果を感じられたという結果でした。音を聴くのが苦手!という方は、ぜひ参加してもらえると嬉しいです。本日で先行募集を締め切りますので...興味のある方はお急ぎください!たくさんのお申し込みをありがとうございました!数名、追加募集してますのでお早めに。こちらどうぞよろしくお願いいたします。

    リスニング苦手な人必見!ネイティブの英会話を聞き取れるようになる方法
  6. こんにちは、浦入智子です。今日は朝から、親業訓練再受講オンラインクラスでした。5月5日の祝日なのに、開催(笑)今日は、親業の魂である第三法のロールプレイでした。実際に親と子を模擬体験することで、わかることがたくさんあります~~~~今日は、子ども役の方が、親と話し合ううちに「自分でもちょっとやらないとダメだと思い、自らの発言を変えたんです」と、自分の内面に起こった直後の感想を話してくれました。親子の対話は、親が厳しくしすぎるのもNGですが、甘すぎるのも、子どもとしては気持ちがスッキリしないのです。この辺りは、体験してみるのが一番です!何度も何度も、自分の中に落とし込んでいきましょう~昨日まで、横浜に行っていました。甥っ子の結婚式。その後、横浜に泊まって夫と中華街や山下公園、元町をデートをしてきました。久しぶりに、買い物を楽しんだような気がします~プライベートでは、なかなかスッキリしない案件が残っていて、そのことが、グルグルと頭の中を離れない。でも、それは自分の「わたしメッセージ」が作れていないということなのですが、そこもだんだんとクリアになってきた感があり、少しスッキリ。ああ、むずかしいわたしメッセージづくり(-_-;)親業は、知っているだけでも、親子関係は変わっていきます。それを「実践」すると、もっともっと劇的な変化が訪れます。それは、一言の言葉のとっさの「反応」から起こる「やりとり」を、実践の技能として身体に叩き込むから。たくさんの中・高校生の子どもとの親子関係に悩む多くの方が、トレーニングを受けられて、学んだ事を実践するほどに、講座中からドンドンと表情が変わっていかれるのがわかります。受講前や開講初日は、本当に憂鬱そうだったのが、すこしずつ表情が解れて、そのうち、笑顔が多くなり、その後は子どもと対話できて自信を取り戻していく様子が見れるのが、私は本当に嬉しい♪受講を強くおすすめするのは、親が持っている「思い込み」の枠をブチブチと壊すようなことができる、それも安全にできるやり方だからです。これは、実際に学ばれた人が実感としてジワジワとわかることかもしれません。なので、私としては、あきらめないで、続けていってほしいな。そして、あきらめないのは、もちろん「親子関係」のことですよ!私は、息子が小学4年生頃から6~7年もの間、覇気がない様子や親子の関係をずっと気にしてきました。親の都合で、複雑な環境で育ててしまい、そのことが彼の負担になっているのではないかと思っていました。一度、行政に相談したことがあります。その時、家族カウンセリングを受ける様に紹介されました。わたしは家族を説得して、全員でそこに通いました。でも、効果はありませんでした。カウンセラーさんに「息子さんは難しいタイプですね・・」と言われて、もうその後は足が向かなかったのです。でも、それからもずっと、漫然とした不安がありました。それでよく自分の親に口の聞き方を気を付ける様に言っていました。まさか、私が彼を追い詰めていたなんて、思いもしませんでした。その時、息子はこのままでは不登校になるのではと不安で不安で仕方ありませんでした。でも、どこからどう解いていけばよいのかわからずに、まったくのお手上げ状態でした。それでたまたま不登校で検索をして、この親業を知ったんです。ついていけるかドキドキしましたけど、もう他に頼るすべもなく藁をつかむ思いでした。本当に自分が変われるのか?と不出来なわが身へのちっちゃな不安も生じていました。講座を受講すると、今までどんなに悪影響なことを言っていたのかはっきりとわかり、本当に驚きました。私は、子どもの問題を全て取り上げてしまっていた母親でした。わたしって、いい母親だわ~~なんて思っていたんですけど、でも、いうことを聞いてくれていたのは息子だったんですね。息子に申し訳ないような気持ちになりました。でも、彼の話を聞くことがとても難しいと感じました。自分の事を気持ちとか今まで考えたことが無かった。とにかく問題を取り上げてしまう自分がいました。でも、浦入先生はいつでも私の話に耳を傾けて、決して否定しませんでした。本当にたくさん話を聞いてくれて、癒しの時間をすごすことができましたが、それも最終日に、私が自尊心が低いので、まず他人に話を聞いてもらう必要があったのだという理論を習い、全て腑に落ちました。浦入先生は私の状況を理解して、私に合った講座をしてくれていたんですね。講座が終了し、確かな道筋はわかりましたが、本当にそれであっているのか?大丈夫なのか?雪道を歩む不安があります。でも、もう少し学んで身に付けたい。まずは夫も習って欲しい。本当の対話のコミュニケーションの意味や、人間としての魅力を持った人達がしていたことはすべて法則があったことなどもわかり、仕事でもとても役に立っています。相手との関係が変わりました。本当に受講してよかったです。期待以上の効果でした。ありがとうございました。(息子高2)感想をありがとうございました。毎日のコトバの力を味方につけましょう。毎日のコトバはほとんどの親が無意識で発していますから、そこを整える事はとても難しい・・子どもの気持ちが離れていく本当の理由を、体感的に学び取るこのプログラムは、悪影響が、腑に落ちる、ガガ~ンとショック!の気づきがたくさんある(笑)ですが、ここを徹底的に理解できると、学びのモチベーションが上がるのです。その気づきは、その人にとって、ふさわしい時期に起こるものだけれど、それも、安心して任せていきたい。そして、受講生の方は、受講中の2、3カ月で、息子さんとの関係が変わりますが、その後、夫とも仲良くなったと報告もあります。長年の、夫婦の確執が解けていったそうです。それから、お友達に、「最近、何だか変わったね・・」と言われた人も多いです。ぜーんぶ、当然なのですー この情報過多の時代の子育ての本当の悩みとは、子どもへどう関わっていくかという、目指す方向がイマイチ定まらないことで、自分がブレてしまったり今までの接し方を後悔したり、親としての自信が根底から無くなってしまうことなんじゃないかな。。「心を育てる」ということは、ある程度の「効果」が目に見えるようになるまで、「時間」が必要です。高校生の息子との関係が悪くなるかは、明確な理由があります。言っていてイヤな気持ちがしていて、もっと別の言い方ができたらいいのにと思っていて、だけど、結局、何と言ったらいいのか、とっさには思いつかなくて、カッと感情が先走り、結局、いつも同じ言い方をしてしまって、ああ、またやってしまったと、違う言い方ができない自分を、心の深いところで責めてしまっているのなら、ぜひ、新しいやり方をとっとと学んで、エネルギーのかけるところを間違えないでほしいと思います。本当は、親子関係はとてもシンプルです。こじれた糸を解すことができた時の、喜びとワクワクは病みつきレベルの楽しさです!

  7. 公式ラインを始めましたお茶会やパーティー、イベントなどのお知らせ、今日のひと言メッセージなどをこちらから配信致しますので、ぜひご登録下さいませこちらからhttps://lin.ee/YWbHqE7皆さま、ごきげんよう。若葉の美しい季節になりましたね今日は皆さまにお知らせがございます公式ラインで申し込みを下さった方わたくしの方に返信が届いておらず大変申し訳ございませんでした。いま対応しておりますので、恐れ入りますが、このブログの下記の申し込み欄からご記入をお願い致します。6月8日に東京日比谷の帝国ホテルで特別なジュエリー展示会がございます。わたくしを大きく変えてくれるきっかけになった、日本を代表するノブコイシカワさんも出店なさいます。ふだん店頭に並ばないいわば博物館級のお品が拝見できます。他のブランドも出店なさいますがどのブランドも特別なお品です。ゆっくりジュエリーを拝見した後に帝国ホテルのラウンジでお茶しながら、ファーを羽織って頂いたりバックやジュエリーを着けて頂きながら、わたくしの体験したブログで書けないエピソードとコツをことをお話致します。ぜひ!この機会にお越し下さいませ。日時:6月8日(土)場所:東京日比谷帝国ホテル開始時間:12時~18時でお好きな3時間費用:2万円(お茶代は各自)申込は➡こちらへどうぞあなたにお会いするのを楽しみにしております♪源氏物語モンサンミッシェルいぜん見せて頂いたお品です。見るだけでも世界観が変わります。また、これからこちらで体験した世界観そこからステージアップしていったわたくしの世界観について記事を書いて参りますのでどうぞお楽しみに 人生は「あそび」です。このブログをご覧いただいている方は、今まで十分頑張ってこられた方です。もうその重荷を下ろして残りの人生楽しく優雅に過ごしましょう!こんなお悩みがある方はお力になれます♪・自分に自信が持てない・人生このままで終わりたくない・もっと華やかに輝きたい・お金や時間から自由になりたい・一人で頑張るクセがある・エグゼクティブな男性にモテたいあなたの本来の輝きが呼び覚まされ、あなたの誇りと豊かさが循環するティアラセッションどうぞお越し下さいませ。お声がけ頂いたときのお話など、ブログでは書ききれませんし書けないこともあります。わたくしが聞いているだけで、意識が変化し日常に嬉しい変化が起きたように、必ず嬉しい変化が起こってきます。詳しく聞きたい方は、ティアラセッションやプリンセス学にお越し下さいね。あなたの誇りが豊かに循環する世界があります。

    ★特別なジュエリー展示会のお知らせ
  8. さて、今回は高校紹介をしていくことにします。私の出身校は札幌北高校です。学習会スタッフの中で、私を含め4人が北高出身です。人によって見方も異なると思うので、それぞれが紹介する余地を残しつつ、私は3年間のイベントなど大まかな流れを紹介していこうと思います。よくある高校体験記でも行事の詳細はなかなか書かれないと思うのでやってみます。ご参考までに、私の在籍期間は2018年4月~2021年3月です。4月 入学式・宿泊研修(1年)入学して中学校との違いを感じたポイントは、授業のスピード感です。中学の頃はガイダンスや今までの復習に1,2回の授業が使われたように感じますが、高校ではガイダンスがされた後すぐに授業がスタートしました。入学後のお迎えテストもあったような気が……。記憶が曖昧ですみません。長期休みは国語の課題としてブックレポートがあります。今年の入学生にも課されたようです。国語の授業の1回目は読んだ本の紹介から始まるのが定番ではないでしょうか。数学の4STEPの1章も、毎年入学前の課題になります。4月の大きなイベントとしては1年生の宿泊研修があります。ニセコのホテルに行き、ワールドカフェやレクリエーション等をして2泊3日を過ごします。ワールドカフェとは、模造紙を1枚囲んで自由に書き込みながら思考を広げるグループワークです。問題を解くというよりは現状の悩ましい点について解決策を生み出そうとするものです。グループメンバーがコロコロ変わり、自分のクラスだけでなく見知らぬ人とも意見を交換するので刺激になりました。グループ毎に思考の広げ方が異なるのも楽しかったです。レクでは綱引きをします。ニセコに行ってホテルの駐車場で綱を引きます。後述しますが、北高には綱引き大会があるため、その練習的な位置づけです。必ず一度は「なんでニセコにまで来てるのに綱引いてるんだろう...」という気持ちになるはずです。北高生の通る道ですので、頑張って受け入れてください。5月 ほのぼの行事クラス対抗綱引き大会です。北高は行事に熱心な生徒が多いですが、1年生はここからその片鱗を感じられるはずです。ほのぼの行事が近づくと、朝のSHR前の時間、正面玄関の前には綱が2本用意されるようになります。朝練をするからです。「ほのぼの」と名付けられてはいますが、現実はガチの綱引き大会です。本番当日は空き時間が多く、好きに話したり遊んだりできるという意味ではほのぼのしているかもしれませんね。友達とシャボン玉で遊ぶこともありました。6月 前期中間考査高校の定期試験は範囲が広いかつ教科数が多いので、対応が難しいです。中学校のように学校のワークを何周もすれば点が取れるわけでも、何周もする時間がすべての教科で取れるわけでもありません。日々の勉強量が物を言うということを実感する期間です。でもこれさえ乗り切れば学校祭の準備に突入します。では次回、7月の北高祭から続けます。☆2024年度FiveSchools時間割☆FiveSchools公式サイト国語指導に強い!教科別専門教室FiveSchools(札幌市)札幌の進学教室FiveSchools。小5~高3まで全学年で単科選択受講が可能。べストセラー参考書著者が練り上げた最高の指導で、一生使える本物の学力を。代表&STAFFブログはできるだけ毎日更新。www.fiveschools.com☆FiveSchools全クラス・全コース紹介☆FiveSchoolsの合格実績☆全国どこでも受講OK、Webコース☆FiveSchoolsの講師紹介☆代表・村上翔平の著書紹介☆FiveSchools琴似本校☆FiveSchools伏見山鼻キャンパス☆FiveSchoolsへのお問い合わせFiveSchoolsは電話、訪問など手段を問わず、こちらからの勧誘活動を一切行っておりません。安心してお問い合わせください。

  9. 〜本当の自分を思い出すキッカケ作りのお手伝い〜あなたがあなたらしく生きることの喜びを知るため心とカラダを解きほぐしあなたのチカラを引き出したり強化していくお手伝いをしていますshinデス💁🏻‍♀️✨✨あらゆる“キズ”を癒し変換させていくことが得意です。ほぐし屋shin(Healingroom Briller)もみほぐし/遠隔調整/レイキ/マヤ暦/自立プログラム/Happyマインド/音11/リピーター様限定/フリーセッション/ミラクルダイアリー活用講座/シンクロシェア会/お客様の声前々回の記事でワンネス意識、神意識を学んでいくフェーズのお話しをしました。そんなお達し、あんたのとこに来てるだけで私にはカンケーないしみたいな人も巻き込まれていくんです。(もちろん、みんながみんなではありませんが)地球全体に関わることなので多くの人がそうした”視点”、そうした”意識”について学ぶというか、体験することになるんです。意図的に、ワンネス意識や神意識に繋がっている体験だと認識している人はごく僅かかもしれませんがね。私はあなたあなたは私だから。いやいや、一緒にしないでよ!って思おうが私達が地球の一部であり宇宙の一部である以上少なからずこうしたことを考えるキッカケが与えられ経験していくというシナリオの中にいるのです。あまりごちゃごちゃと思考が出てくるような話は抜きにして”感覚”でとらえてほしいなと思います。これは最近、1年ほど前からセッションなどでもお伝えしている事なんだけれども今、急激に『自分』という認識を変えていく必要があって(本当は必要なことなど無いけど)ってことは連動して”思考”の使い方も変えていく必要がある。(何度も言うけど必要なことは”何もない”が大前提の上での話ね)今回はそんな”思考”や”自分”の認識を変えていくプロセス期も踏まえたワンネス意識や神意識という視点や在り方について今、感じていることをお伝えしてみようと思う。私達は現象に対して思い悩み不安や恐れや心配を感じている訳ではなく主観と解釈によって“苦しい”と思い込んでしまっているにすぎない。つまり出来事に意味付けをし善だの悪だの白だの黒だの思い込みの中でラベリングし続けているのだ。そしてあぁ、何で私は不幸なんだ…誰も私を理解してくれないじゃないか…などと自ら不調和を生み出して不安や焦りや心配や恐怖または、自分責めといったようなエゴ、或いは自我を“自分”という認識で生きてしまっているのだよ。“ネガティブ”要素に限らず逆もしかりそもそも幸も不幸もないただのソレに意味付けをし様々な気分を味わうそんな遊びをしているだけの話。私達はそもそも制限などない自由な大海原にいて絶えず拡大している意識の中に存在しているにもかかわらずこれまでのこの世(思い込まされたこの世の在り方)を生き抜くため!そんな世の中で前進していくため!と何かしら意味付けをすることによって思い込みを主体にして自身に鞭打ったり、抑え込んだりし続けてきたわけで。何が言いたいかというと”ワンナス意識”や”神意識”という話にもつながるのだが再三お伝えしている”本当の自分”で生きる”魂”で生きる ということはつまりエゴや自我を自分そのものだと思っているその視点や意識を変えていく必要があってそういうことに気付いていく時がまさに今、与えられているとかんじてる。もちろん、当の昔にそんなこと気付いてるわ!って人は更により心の平安を保てていることでようからその平安のエネルギーを通して周囲に影響を与えていると思うんだけどまだまだ自分やこの世にモヤモヤがあるな~って人はそうした意識の変革、変容がやってくるよーって感じ。心理的な防衛機能は私達に備わった素晴らしい機能ではあるがこれからはこれまでとは違う使い方(まぁ、そもそも使わんでもいいのだが・・)より右脳的な生き方を意識し自我に囚われない生き方、つまり「これが私!」と思っている自意識を何の境目もない自分(自分という認識すらない)状態へと変化していく時代がやってきてるんだなぁ。そんな風に感じているのであります。無いものを有るという前提でコトバとしてお伝えするのは今の私にはムズカシイ・・・(・。・;ただ、自身の感覚を大切にしてきた人には届いていると思う。とにかく”自分”という認識から自分を解放しもっと今をおもしろがって生きてみよう。宇宙はね、何も完璧なあなたを求めちゃいないんだ。ひとりひとりどこかに”いびつさ”があってそんないびつさをさが増そうが研磨されようが慈しみ愛しみ面白がっているのだよ。どんな我々であろうと完璧なのだよ。だからそろそろエゴの虚言の世界から抜け出していこうじゃないかそうやってひとりひとりが軽やかになった世界を体験してみない?そうしたことが起きやすい時期ですよーというお知らせ。全ての人間が目覚めや悟りの世界に没入するわけではないしそんなことどうだっていい。ただ、苦しみのない世界で生きていけると気付いてますか?そんな世界で生きてもいいんだよ。そう言いたいだけ。要は何でもアリなのだから好きなようにすればいい。だがしかしそれは抜け出せない沼のような悪夢の世界に閉じ込められていると思わせているキミのエゴと距離をとることでいくらだってキミの見ている世界を変えることが出来るんだと目の前の現象を変えていくことも出来るんだって知ってほしい。自ら苦しみを選択するもの達もいる。それが魂のままありのままならそれでいい。ただ思い込まされた自分幻想の自分に囚われ苦しみから抜け出したいと思うのであればそれは一瞬にして可能なのだと。物事はどの視点から捉えるかによってその答えは変わってくる。どちらも正しくどちらも間違いなのである。“ねばならない”に囚われずフラットな状態からその時々の自分の心地よさを探っていく許可を自分に与えてみてほしい。“ワンネス意識”、“神意識”を学ぶというか体験するということは何も神々しく神が降りてくる訳ではありません。もちろん、そんな風に感じる人もいるでしょうがある種の衝撃によってワンネスがなんたるものか神意識がなんたるものかを感じ取る前段階があるということ。これらについてはまた改めて。黄色い戦士さっ、マヤ暦では今日から13間黄色い戦士の期間です。今回はあまりイケイケ、攻め攻めの姿勢というより少し引きで周囲の様子を見ながら次の流れに備えた計画であったりシュミレーションであったり今一度、自身の“強み”みたいなものを確認するというか下準備として自分の才能や能力を発動させやすいように再認識しておくとよさそうだなと感じてます。自分の発動メーターをMAXにするには何より自分を信じてなきゃね。だからこそエゴではなく魂の自分との繋がりを強化しておいてほしい。何か心が弾むことがあればトライしてみて!ただし猛スピードで展開や結果を求めずトライすると決めた自分に沿った行動をとった自分にたっくさんNICEを出してあげるようにして、決めたからこそ味わえるそのひとつひとつをしっかり味わうようにしてみてねアッチが核戦争ならばコッチはウイルス戦争だ!そんな争いや戦い、対抗じゃない。ただ、ひたすらにひとりひとりの愛を拡大させていくだけ。ただひたすらに光を放ち続けるだけ。ひたすらにひたすらに。No21マヤミラクルダイアリー 現在、早期予約価格となっています。気になる方はチェックしてみてねマヤミラクルダイアリーNo.21~通常版~ | シンクロニシティ研究会マヤミラクルダイアリーNo.21~通常版~ | シンクロニシティ研究会www.maya260.comカバーイラストのメッセージ「風に乗って高く遠く」来た!この風に乗ろうそう思ったら ただ翼を広げるだけ抱えているものを手放して両手を広げるだけ太陽も 月も 星も 宇宙のすべてがあなたを見守っているその愛を受け取ったらもう安心とワクワクしかない今、ここにいる自分を信じる今、ここに在る、それが全て飛んでみよう簡単だったと 気づくはずやがてあなたはあなたの風を起こすことが出来るようになる行きたい方向だけを見て!ほら、決めるだけで世界は一瞬で変わるいつもありがとう♡明日もミラクルな1日デス✩︎⡱人気ブログランキングいつも応援ありがとうございます↑ポチッと押して深呼吸~愛と調和のエネルギーが流れます♡ほぐし屋shin(Healingroom briller)https://0be-yourself0.wixsite.com/healingroom-briller大分 福岡 佐賀 宮崎 熊本 鹿児島 山口 香川 愛媛 愛知 兵庫 和歌山 京都 福井 石川 岐阜 神奈川 千葉 東京 福島 宮城 北海道 ドイツ アメリカ の方々からご依頼頂いております。ありがとうございますほぐし屋メニューはこちらほぐし屋お問合せアクセス

    たくさん共感されています

    どんな私であることも宇宙は楽しんでいる
  10. 引き続きお知らせします。今政府は、言論統制強化を進めています。真実をSNSで発信出来なくなります。これはとんでもない事です。国民の意見募集は5/7日とかなり短い期間、、意見を言ってもスルーでしょう!これはヤバイですよ、、本当に、、寝ている🐏さんは関係無いけど、、https://x.com/teteatete2021/status/1786536177681760668?s=46&t=7iQaUQbEMO2hNzYMoD2Dcg日本🇯🇵ではワクチン💉の事を言うと陰謀論扱いですが🇬🇧でアストラゼネカが、自社のコロナワクチン💉が致命的な血液凝固症状を引き起こす可能性がある事を認めた裁判書類が初めて公開されました。凄い事だと思います。きっちりと関係者には責任を取らせないといけないでしょう! まだ、ワクチン💉は安全だったと思っている人がマスクをしている数と同じ様な気がします。まだまだ🇯🇵の現実だと思います。https://x.com/w2skwn3/status/1786455296648650991?s=46&t=7iQaUQbEMO2hNzYMoD2Dcg続いて紅麹ですが、、健康影響確認出来ず、どうするの?売り上げや、誹謗抽象かなりあったと思います。政府、役人責任取りなさいhttps://x.com/koza_alabasta/status/1786527399993385079?s=46&t=7iQaUQbEMO2hNzYMoD2Dcg続いて、真実は報道されません参加している皆さんには心から敬意を表します。https://x.com/koza_alabasta/status/1786527399993385079?s=46&t=7iQaUQbEMO2hNzYMoD2Dcg最後は、地下の大掃除🧹アライアンスの皆さんご苦労様です。ありがとうございます 張り付いてお知らせして下さる事に感謝申し上げます。https://x.com/diz8aohydk5dsji/status/1786629878449893614?s=46&t=7iQaUQbEMO2hNzYMoD2Dcg最後に、カルフォルニア州のUFO🛸軍団わざと点滅https://x.com/toranpu20/status/1780194839025582256?s=46&t=7iQaUQbEMO2hNzYMoD2Dcg

    2024/05/04
  11. このブログは、実は、、、5000記事を超えてる(´⊙ω⊙`)5000記事を書く前と今を比べたら人生激変(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾経営者という立場は変わらないけど、出会う人も扱うお金も移動距離もめっちゃ増えた。それは、ブログを書くことで、受け取る側から、【与える側】になったから。今までも経営者で、しかも塾の先生なので、「与える」「教える」ことはしてたけど、ブログを使ってネットを通じて与えることの影響力が爆発的に増えた。直接、会わなくても自分の考えを読んでくれる。寝てる間も見てくれる。以前に書いたことも知ってもらえる。それまでは、アタマの中に「あった」けど、出してなかった。出してないのは、「存在しない」のと同じ。塾の先生をしてるから実感するけど、教わるよりも教える方が身につく。毎年、受験しないのに賢くなる。詳しくなる。ブログでも、人のを読んで、「なるほど!」「そういうことか」と思うことはあったけど、それよりも、自分で書こうとしてあーでもない、こーでもない、ってしながら閃く方がより詳しくなる。ブログに書こうとしてボツにした文字ムダにした時間が成長の土台になる。実は、受け取るばっかりよりも、出しまくる方が、得られるモノが多い。ということで、変わりたかったら、出す。表現しないと「ない」と同じ。「ない」から人生は変わらない。現実変えたい人はこちらもセットで。■現実を変えるには、●●を変える。■さっさと現実を変える人。■ひろし、その通り!笑■変わりたければ、弱くなれ。■現実を変えたいなら、よそ見禁止。新しいセミナー動画が追加!フォロワー3400人超えの公式LINE!公式LINE登録者には、セミナー動画を無料でプレゼント🎁今までのセミナー動画も公式LINE登録すると、全部、受講できます(^-^)/今回のテーマは、「お金が集まる人」(9分45秒)内容は・・・・そもそもお金を支払うのはどんな時?・より多く集まる人は?・反対にお金が集まらない人は?・気づかないうちに「お金が集まらない人」になってる。・お金から離れてる証拠はこれ!・ふつうじゃない成果を上げるのはこんな人。・自分が武器を持つための考え方3つ。お金の勉強と一緒に、自分の「ふつう」を変えるアプローチも忘れずに(`・ω・´)セミナー動画Getは、こちらから↓↓ID:@lok1322x(1秒で登録・解除完了!)

    「これ」で、人生が変わった。
  12. こんにちは、良い天気が続き気持ち良いですね本日は、デマ太朗、逃げ太朗、💩太朗から妊婦さんが、ワクチン💉打っても問題ありません妊婦さんには優先的に打って、重症化を防ぐと言ってましたが、、コロナに掛かってないのにワクチンで重症化してるデーター出てますが、、https://x.com/kkkfff1234k/status/1786669616535863327?s=46&t=7iQaUQbEMO2hNzYMoD2Dcgコロナワクチン💉の此方の動画も是非ご覧ください。2万人が視聴しました。https://x.com/trilliana_x/status/1786710557934182507?s=46&t=7iQaUQbEMO2hNzYMoD2Dcgこれからワクチン💉の裁判がどんどんはじまるでしょうが、国は、ワクチン💉は強制してません!リスクを知ってあなたが自分で打ったんでしょう!というでしょう! このスペイン保険大臣の様にhttps://x.com/you3_jp/status/1786799298803617866?s=46&t=7iQaUQbEMO2hNzYMoD2Dcgニューヨークタイムズ、ワクチン被害を陰謀論としてきた13000件の深刻な被害を無視されていた事を認めましたhttps://x.com/totalworld1/status/1786709295985504623?s=46&t=7iQaUQbEMO2hNzYMoD2Dcgそして、創価学会による公職選挙法違反は常習的に行われて来ました。1人で36回投票、婦人部は500回くらい投票しに行く アホかhttps://x.com/kenkenpapa180sx/status/1786633701666795778?s=46&t=7iQaUQbEMO2hNzYMoD2Dcg日本🇯🇵では在日が投開票するんですか?https://x.com/code_economy/status/1786765841184505929?s=46&t=7iQaUQbEMO2hNzYMoD2Dcgメディアを支配してる学会だから出来る!https://x.com/code_economy/status/1772216736000917564?s=46&t=7iQaUQbEMO2hNzYMoD2Dcg

    逃げ太朗、ワクチン強制してません、ニューヨークタイムズ認める、創価学会
  13. -「教師の仕事はもう嫌だ」と思った時に読むブログ-こんにちは!「人生は、そして運命は、自分で作り出すことができる」-日本から教師の自殺・うつ・過労死をなくす活動家-教職歴25年、教師の転職コンサルタント/教師専門のキャリア・コーチ藤井秀一です。------------------------------<無料で使える人生改善ノウハウ集>「生き方・働き方を見直したい!」そう考えている、すべての先生方へ。詳しくはこちらから→>>>----------------------------自分の中で本当はわかっているのに、受け入れたくないこと。誰にでもありますよね。私もたくさん、たくさん持っていました。でも、それに目を向けないことは、実は損失につながることも多いもの。そしてその損失には、実際に直面してみないと気が付かないこともあります。もちろん私も、そんな見落としの損失をいくつも経験した猛者だったりします。あなたはいかがでしょうか・・・「本当はもっと活躍できる舞台があるはずだ」「本当はもっと望ましい生活スタイルがあるはずだ」「本当はもっと輝ける生き方に自分はもう気付いているはずだ」でも、それを直視することができない環境だったり・・・それと向き合うだけの勇気がなかったり・・・そこへ移動するだけの行動を起こせない心境だったり・・・教職時代、私自身がこうした経験を長く重ねてきました。あなたにも、そんな 「本当はわかっていること」、ありますか?正直な気持ちで向き合ってみると、いろいろと新たな気付きが得られますよ。私は起業するときにこの作業を繰り返しました。そのおかげで自分の長所や可能性にも気付くことができたと思います。捨て去るべきものも整理することができました。電車の中、車の運転中、食事中や入浴中、トイレの中で・・・すぐできる簡単な作業かと思います。少しずつでも考え確かめてみてください。「新しいあなた」 と出会えるかもしれませんよ。「自分自身のこと、もっと深く知りたいな・・・」もしそう感じたら、私に声をかけてください。そのために必要な思考法とツールをお届けします。お問い合わせはこちらから→>>><無料メルマガ3大特典>(1) 10 日間の転職実現特別メール講座(2) およそ 20 件の人生設計ワーク集(参考書)(3) 各種割引・無料サービスご登録はこちらから→>>>------------------------------※教師を辞めたいと思ったら?(無料) 『迷うあなたのための進路選びチェックシート』 教師を辞めるべきか続けるべきか、15 分で自己診断 →>>>------------------------------<あなたに知ってもらいたいこと>-教師の天職相談室からのメッセージ-1.必ずしも教師を続けるべきとは限りません2.必ずしも転職が最良の判断とも限りません3.転職の武器は「能力」ではなく「準備」です4.教職はやり直せても人生のやり直しはできません-「自分らしい働き方」を支援する、教師の転職コンサルタント-  藤井 秀一(ふじいひでかず)ホームページ:http://www.kyoushi-tensyoku.com/電子メール:info@kyoushi-tensyoku.comにほんブログ村(フジテレビ『バイキング』)(TBSテレビ『好きか嫌いか言う時間』)(日本テレビ『ザ・世界仰天ニュース』)(TBSテレビ『ジョブチューン』)(フジテレビ『ノンストップ!』)(日本テレビ「ニノさん」)・学校リスク管理士・国家資格キャリアコンサルタントNPO日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会・監事/キャリア教育事業部長・認定エグゼクティブ・コーチ・認定プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー・認定エイジングアドバイザー#教師,#教員,#転職,#休職,#復職,#退職,#適応障害,#うつ病,#精神疾患,#つらい,#辞めたい,#もう嫌だ,#うまく行かない,#再任用,#定年,#再就職,#職員室,#パワハラ,#モンスターペアレント,#後悔,#失敗,#教員採用

    本当はわかっていたのだけれど
  14. 人間の霊魂は「一霊四魂」で成り立っていると言われています。この一霊四魂についてWikipediaでは一霊四魂 - Wikipediaja.wikipedia.org『人の霊魂は天と繋がる一霊「直霊」(なおひ)と4つの魂から成り立つ、という、幕末の神道家の本田親徳によって成立した本田霊学の特殊な霊魂観である。一霊四魂説のもっとも一般的な解釈は、神や人には荒魂(あらみたま)・和魂(にぎみたま)・幸魂(さきみたま、さちみたま)・奇魂(くしみたま)の四つの魂があり、それら四魂を直霊(なおひ)という一つの霊がコントロールしているというものである。和魂は調和、荒魂は活動、奇魂は霊感、幸魂は幸福を担うとされる。…古典上の根拠は一切なく、明治以降に広められた特殊な霊魂観であり、神道辞典などには一霊四魂という名称さえ掲載されていない。』とあり、公式に認められているわけではない「仮説」のようですが、多くの人に支持されている仮説です。私も一応この説を採用してきましたが、「一霊」と「四魂」がなぜ分かれているのか、あるいはその関係性などはわからず、そんなものなのかな~と思う程度で、現実味がありませんでした。しかし近ごろ、その違いや成り立ちなど私なりに少し推測できたところがあり、考察してみたいと思います。「霊」というのは「幽霊」など広く使われ、いろいろな意味があって紛らわしい語ですが、「一霊」・「直霊」は幽霊などとは次元を異にした高次元の存在で、われわれ霊魂の本体だと思います。これは自由であり、いろいろな「モノ」に宿ることができる。3次元の無機物にも生物にも宿ることができるもので、仮に5次元の存在であるとします。『エイリアン・インタビュー』に出てくる墜落したUFOから収容された異星人は、自分たちで開発したサイボーグのような身体に入って活動していました。『良からぬ宇宙人と人類』『エイリアン・インタビュー』という本をご存知でしょうか。1947年に米国ニューメキシコ州ロズウェルの近くでUFOが墜落したとされる「ロズウェル事件」は有名で…ameblo.jpわれわれ地球上の人類は宇宙のどこかからやって来て、手っ取り早く地球上にすでに存在していた哺乳類に目をつけ、それに改良を加えて入ったと言っている人たちがいますが、私もそんなところだろうと考えています。しかし、その哺乳類はすでに独自の生命システムを持っていたので、そこに「霊」が入っていくといってもすんなり簡単にはいかなかったと思われます。新たな「主人」が入ってその哺乳類を動かすことができるように、指示命令系統を整える必要があります。その働きをするものを両者の間に入れて、両者をくっ付けた。一種のボンドです。このボンドにあたるのが「魂」・「四魂」だった。これが人間を動かす「意志」とか「情動」を生み出しているもの。また、「魂」には親から子へ、先祖から子孫へという繋がりができ、因縁が積み重なります。「霊」にはこのような地上的な力はなく、因縁もなく、上から俯瞰しているような存在。どちらかと言うと宇宙的な存在。「魂」という中間的な存在が5次元の「霊」と3次元の「身体」を結び付けた、その魂が四つの機能に分かれているのではないか。このように考えました。「霊」は宇宙から来て、「魂」は地球で作られる。ところで、「魂」には遺伝を通して系統がありますが、「霊」にも系統があるのか?私はあると思います。こちらは地上とは関わりがなく、宇宙的な系統です。シリウス出身だとかプレアデスから来たとかよく言われますが、これが霊の系統に当たると思います。これらの見方が正しいと仮定すると、人間の霊魂には、「一霊」・「直霊」に対して「四魂」というまったく次元の異なる2つの系統が混在していることになります。このことが人間という存在を複雑怪奇なものにしているのではないでしょうか。「一霊」・「直霊」はしがらみのない、自由で軽い存在なのに対して、「四魂」は先祖からの因縁を引き継ぎ、ドロドロと重たいものを背負っている場合も多いように思います。「一霊」・「直霊」と「四魂」のそれぞれの系統の性向がかけ離れていると、その本人は自分の内部に軋轢や葛藤の原因になるものを抱えて、苦悩を体験することになります。でも、そもそも、この苦悩や葛藤などの重い体験を含めた人生を経験するためにこの地球にやって来たとも言えそうです。その経験で「霊」は進化していくのかもしれません。それはともかく、「一霊」と「四魂」の違いと成り立ちを先のように考えると現実味が感じられるので、これを基にして考察を続けていこうと考えています。

    一霊四魂の考察
  15. 5月に産休から復帰します♡個人セッションも予約再開お申込みはこちらから↓https://ws.formzu.net/fgen/S834810033/大学を卒業し、晴れて社会人となった2011年。私は「悩み」でいっぱいでした。就活を頑張って何とか大手メーカーに就職したもののコミュ障炸裂で同期とはなかなか打ち解けられず営業が苦手すぎて、新人の中で私だけがいつまでも商品を売れず落ちこぼれ。本配属された部署では商材に全く興味が持てず、やりがいを感じない。。そして、毎月20日、朝からみっちり働いているのに手取りは十数万円…(涙)「仕事とは苦しいもの」設定で、プライドが高く、勝ち負け精神どっぷりで、生きてきた私には新しい環境で、目標を持って「よし、これから頑張ろう♡」なんて、前向きな気持ちが湧くはずがなく「頑張りたくない」「働きたくない」という自分の姿勢は棚に上げたまま会社の仕事や人間関係に毎日文句ばっかり言っていました…(恥)勉強も就職も、周りの人がすごいねって認めてくれるそんな場所を選んできたのに将来の「安定」を考えて、必要な行動を効率的にとって賢く生きてきたつもりだったのにちゃんと正解を選んできたはずなのに、私の人生、なんでこんなにパッとしないんだろうそんな私が、現状をどうにか良くしたくてたくさんのことを学び、最終的にたどり着いたのが「タロット」と「ノート」でした✨仕事も恋愛も金銭面もどれも”不幸”ではないけれど、幸せです!とは即答できず世界は敵だらけで常に自分と他人を責めまくり、最終的にうつ病になるほど身も心もボロボロだった私がタロットとノートで自己受容の器を育てた結果、会社では、希望の職種へ異例の異動が叶い、年収も約4倍にアップ✨苦痛だった出勤は完全リモートワークになり会社員でありながら会社の休みに縛られることなく、自分の行きたいタイミングで海外へ行けるように✨プライベートでは、パートナーへの勝ち負けをやめて本音で話せる関係に変化♡それまで無駄と思っていた住まいや身体のメンテナンスなど、自分の「肉体の快適」にもお金をかけられるように✨また、この1年は特に妊娠・出産においてもタロットとノートにたくさん助けてもらいました☺️というわけで、私にこんな大きな変化をもたらしてくれたタロットとノート♡そのエッセンスを体験してもらえるタロットグルコンを5月に開催します❤️悩みを笑いに変えるタロットグルコン♡with 春のイブニングハイティー【日時】5月18日(土)14:00〜17:00(※終了時間が多少前後する可能性があります)【場所】コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション19F Bar19【参加費】33,000円(税込・事前振込)【定員】3名限定【申込特典】グルコンとは別日に個人セッション60分をプレゼント♡(日程は個別に調整させていただきます)ラグジュアリーな空間で美味しいお酒と食事を味わいながらタロットで「悩みが悩みでなくなる!」という感覚をぜひ体感しに来てください♡お会いできるのを楽しみにしています☺️❤️お申込みはこちらから女性のための♡ハイティー申込フォームws.formzu.netご不明点、お問い合わせは公式LINEからお願いしますLINE Add Friendlin.ee5月オープンセッション募集中♡LINEにご登録いただけばどなたでも応募可能です(無料)『【5月♡公式LINEプレゼント】オープンセッション募集』5月から個人セッションを再開します♡お申込みはこちらからhttps://ws.formzu.net/fgen/S834810033/5月オ…ameblo.jpもっと詳細にリーディングしてほしい!という方は個人セッションへどうぞ✨タロットコーチング 個人セッションお申込みお申込みありがとうございます♡自分の本当の願いを知り、理想を叶えるために、今のあなたにとって必要な気づきと行動をお渡しする、オーダーメイドのタロットコーチングセッションです。お申込み後、48時間以内にご連絡させていただきます。ws.formzu.net募集中menu自分の本当の願いを知り理想を叶える♡個人セッション2024年5月から再開しますお申込みはこちらタロットコーチング 個人セッションお申込みお申込みありがとうございます♡自分の本当の願いを知り、理想を叶えるために、今のあなたにとって必要な気づきと行動をお渡しする、オーダーメイドのタロットコーチングセッションです。お申込み後、48時間以内にご連絡させていただきます。ws.formzu.net5月♡公式LINEプレゼント無料オープンセッション♡ご希望の方は公式LINEからご応募ください準備中タロットコーチングマンツーマン継続サポート産休明けにモニター募集予定♡InstagramLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com主にストーリーズで発信中Facebookグループ自己リーディング実践ルーム無料・いつからでも参加OK!詳細は こちら参加は こちらご質問・お問合せは公式LINEからお気軽にブログのご感想も喜びます♡ ID:@rlk5200q

    正解を選んできたはずなのに、 なんでこんなにパッとしないんだろう
  16. 昨日僕の前を走っていた車が、速度違反でサイン会場に連れていかれました👮🚫🚙💨お馴染み山の手の北1条通り。GWだから知らない人もいるんだろうなあと、お気の毒にと思った次第。連休後半も安全にお願いします🚄🛫先月、札幌圏高校の合格実績について書きました。『【北海道大学】南北200、東西旭丘で150ってのはここ数年変わりません』暖かくなったので朝から散々走り回ったあとに家の前で座り込む柴犬🐕『【北海道大学】に合格したいならどの私立高校に行けばいいのか考える』昨日、北大の道内合格者に…ameblo.jp🏫北海道大学に行きたいならこの高校を狙えその後のサンデー毎日の記事で、詳細人数が載っていました。サンデー毎日 2024年4月21日号 [雑誌] より、当塾生徒が受けそうな公立高校+わが北広島をピックアップしてみました。また一部合格者数は高校ホームページも見て確認しています(高校のほうが正しそうなので)上の数字は浪人生を含んでいます。また私立大学は重複合格の可能性(一度で2学部に合格→2名カウントしている等)もあり、実人数ではない場合がほとんどです。ですが数字が多いほど、実際に受験した人数が多い=高需要なのでしょう。何となくですが、大学を見た高校選びにつながるかもしれません。😥現実は厳しいよ北大について、合格者が卒業生の1割を超えている高校は、札幌南・札幌北・札幌西・札幌東・札幌旭丘・札幌開成のみです。開成は一貫なので実質5校だと思ってください。北大以上のレベルに合格する生徒も考えると、旭丘で学年上位50位~2割以内なのかなって感じです。もちろん大学入試なので科目によりけりですが。北大に行きたいなら東西南北からが現実ラインなのかと。ということは小学中学から頑張らないとダメってことです。🤗道内国公立ならココが強いかも国際情報・月寒・北広島・手稲・新川になると、道内国公立が多くなります。小樽商大や道教大になると東西南北よりも合格者が多くなります。札幌啓成・清田・藻岩も同じような感じでした。また表には入れていませんが札幌医大や釧路公立大などに多いです。この高校ラインからは道内国公立が中心になります。近年は千歳科技大や旭川市立大など地方公立が増え始めていますから、そこの合格中心高校になるイメージです。逆にこのラインから現役北大を目指すなら、英語や数学で学年トップに近い成績を残す必要があると思われます。もしくは良く言われる「4年制」で計画することになりそうです。🤔系列高校に行かんでもいい気がする平岸・稲雲・石狩南・平岡などになると、道内国公立も学年の1割2割ってところになります。道内の私立が多くなっていきます。道医療大・道科学大・札幌大・札幌学院大・情報大など。ここで興味深いのは、道内大学の2強である北海学園大と北星学園大。特に学園は重複があると思うけど、公立高校からでもなかなかの人数を取れているんですよ。例えば北海学園大なら系列校の北海高校や北海学園札幌はやはり100人以上進学しますが、ぱっと見て手稲や新川とはあまり変わらないイメージですし、平岸74名、稲雲でも52名いるわけです。月寒・北広島・手稲・新川ラインなら「道内国公立レベルを軸に、そこが厳しそうなら北海北星にシフト」という受験作戦、平岸や稲雲だと「北海・北星の指定校狙いから分が良ければ国公立も、厳しければもう少し下げた道内私立で…」っていうイメージなのかもしれません。そして北海・北星ラインには行きたいけど、平岸は厳しそう、稲雲に入っても学力上位にいれるか心配という場合なら、北海学園札幌や北星大附属、北星女子の系列校に初めから入ってしまうというのも良い作戦かもしれません。この辺、中学生にはイメージしづらいでしょうから、保護者の方が自分の子どものポテンシャルを見て決めると良いかもしれません。個人的には、新川手稲に行ける力を持っているなら、高校の段階で北海北星などの系列高校に進む必要はあまりないんじゃないかなあって気がしています。長くなったので今回は以上です。サンデー毎日 2024年4月21日号 [雑誌] を見直して、私立高校編も書きます。クラーク記念国際が早慶上理43名、GMARCHは116名もいるじゃん!って思ったら、卒業生が3500人もいました。でも1学年300名前後の公立に圧縮しても早慶上理4名、GMARCH10名なので、それはそれですごいのかもしれません。💥驚いたの大学合格者ではなかったさきほどの表をもう一度載せます。1学年の人数といえば公立の卒業生の数…定員320名のところ、南307人、西311人、東301人しか卒業できなかったかあって思っちゃいました。ただ自分の3年前の記事を見直したところ、月寒は定員280人のところ291人が卒業していると…定時制も入った数字かなあ。どちらにせよ、受験、入学したときよりも卒業生の数字が減っているのは残念だなあと。西陵はたしか3年前に251人が入学したはず→卒業221人ってホントかなあ…🤔今回まとめていて一番驚いたのは、大学の合格者数よりもここの数字です。今回は以上です(2回目午前中コストコに行って、昼飯を買って食べました。うまかったです。都麦出版さんから期間限定で非常に良いプリント教材のダウンロードができるようです。是非。プリント版国語教材「言葉のクロスワード」無料ダウンロードサービス【都麦出版・つむぎ出版】新指導要領対応!塾教材,塾専用教材の都麦出版。都麦出版の教材は、京都の地域密着型の塾から生まれました。子どもたちにとって本当に使いやすい教材、よい教材を創造していきますwww.tsumugi.ne.jp

    【高校入試2025】大学進学傾向を見た公立高校選びよりも●●に驚いた
  17. 浮かんだ数字で自分を占う先ず、一回目(1から8)までの中で思い浮かぶ数字を選ぶ、最初は1を選びその次は(1から8)迄の数字のうち1つを思い浮かべる。これは今の潜在意識、簡単な運勢がわかります。では最初に(1と1)を選んだ女性は、勝ち気で仕事は順調ですが周りの女性も強いので、謙虚な態度で、敵をつくらないこと。恋愛でも強い態度で接しやすいので男性がいてもいなくても優しく見せること。(1と2)を選んだ人は(虎の尾を踏む危険あり目上の人の意見を聞いて慎重に。)恋愛では色んな男性に目が向きやすい時。もてるタイプの女性は多くの男性を操れます。(1と3)を選んだ人は、共同経営など同じ志を持った人とタッグ組んでやる。同じ会社員でも恋愛では同志的な愛の結合。(1と4)を選んだ人は期待する事無き状態で、思いがけない出来事が起きても動揺せず、思いつきで行動しないこと。(1と5)を選んだ人は女性なら仕事でも恋愛でも駆け引き上手くなって来ている。では(1と6)は自分が正しいと思っても相手も正しいと 思っているので事が長引く、少し妥協してことに臨む事。(1と7)は危険有り逃げよ。希望事通らず、表面は良くても。土壇場でひっくり返る。恋愛。縁談ともにです。(1と8)はすぐに答えを出さないといけないことには手を出さないこと。じっくり我慢をして待つこと。これは仕事の案件、就職、結婚、などもいえる。但し、これはあくまでも(1から8)までの少ない選択肢なので自分の潜在意識が勝ってしまうと当たらないので、ほんのお遊び程度に考えて頂きたい。

  18. HSC専門 繊細ちゃん子育てアドバイザー青山あさひです連休中にHSCちゃんと出かける時の心構え!という話をここ数日してきましたが、(こちらの記事です▼)『HSCちゃんとの連休のお出かけにはこの心構えが必須!』HSC専門 繊細ちゃん子育てアドバイザー青山あさひです<連休中に読んでいただきたい!記事の再アップです>些細な刺激も強く受け取り、深く処理をしているHSC…ameblo.jp『HSCちゃんがお出かけで癇癪を起こした最悪な休日にママがするべきこと。』HSC専門 繊細ちゃん子育てアドバイザー青山あさひです<連休中に必須な情報!再アップ記事です。>昨日は、HSCちゃんは楽しい刺激でも疲れてしまい、限界が…ameblo.jpそれをわかっていた我が家も、やっぱり波乱がありました一昨日、珍しく遠出をしたら限界を超えてしまい、急に機嫌が悪くイライラが爆発してしまいました。長女と、私が(爆)やっぱり、疲れるとダメだな〜、もっとセーブするべきだったな〜と反省。限界が来ると自分を制御できなくなるのは、HSCちゃんだけじゃなくて、自分自身も一緒だなと痛感しました。夕食をどこかで帰路の途中で食べればおそらくそこで回復できたのですが、今日は何か買って帰ろう、となって歩き続けてしまったせいで急に限界が来て、何を買う、買わないで決裂!帰り着くなり長女は部屋に篭り、呼んでも来ず、夕食をボイコット!私は私で疲れ果ててもうなんの働きかけもできずフラフラでした(汗)先に食べ終わってから呼びかけてもギャー!と言って怒っていて、「謝ってよ!」とか「こっち来てよ!」とかいろいろ言っていましたが、しばらく離れたり要望に付き合ったりしつつなんとか夕食を食べることができたら落ち着き、私が疲れ果てているのを見かねて「目をあっためるといいよ! ホットタオル作ってあげる!」と言ってタオルを濡らしてレンジで温めてホットタオルを作ってくれました。荒れるのも優しさも急にMAX!!そこまで荒れる?!ってことにも驚くし。急に優しすぎる!!ってことにも驚くし(笑)激しい系HSCちゃんの長女らしい両極端な姿でした。目を温めて、長女に感謝して、最後はお互い落ち着いて布団に入ることができました。これを、「今日は久々荒れちゃったわー」「せっかくのお出かけだったのに 帰りひどかったー」と見ることもできるし、「荒れても戻ってこられるの すごい成長だな!」って見ることもできます。自分自身も限界を超えて急に「無理!!」ってなったので、長女だって、いくら成長してもきっと急に荒れたりはするんです。残念ながら、そういう仕様なので。限界が来ないように刺激量を調整する、ということも必要ですが、そうやって「何事も起きないこと」だけを目指すのではなくて、「何事かが起こっても 戻ってこられる」ことや、「何事かが起こっても それさえも使って前に進む」ことができる方が良いのではないでしょうか?昨日はお互いに荒れたけれど、長女も私も、疲れてしんどかったところから落ち着くところまで「お互いに助け合えた」という感覚で終われたかな、と思っています。途中でイライラをぶつけ合った場面もありましたが、それさえも「あんなに崩れたのに 戻ってこられたなんてすごい!」というゴールのために「使えた」感があります。正解の道だけを選ぶことを目指すのではなくて、どの道を通っても目指すゴールに辿り着く!ということができるようになると、どこを通ったって良いので迷いがなくなるし、安心ですよね間違っちゃいけない!という感覚は好きじゃないので、間違っても大丈夫!という感覚で生きていきたいな、それが「安心」ということだな、と、しみじみと感じています。HSCちゃん子育てのテクニックや対応のマニュアル的なことだけではなく、そういった「マインド」「感覚」までもお伝えし、ママとHSCちゃんに「安心」と「自信」を貯めていくための第一歩がこちらの個別相談会になっております♪『【募集中】外では良い子!お家で癇癪!のHSCにイライラしなくなる!「HSC子育て」入門個別相談会』この子なんだか育てづらい!文句が多くて感情が激しくて毎日がスムーズにいかない!私の育て方が悪いの?!とお悩みのママへ外では良い子!お家で癇癪!のHSCちゃ…ameblo.jpそんな風になりたいなーそんな風になれたら楽だろうなーと感じる方は、ぜひお話にいらしてくださいね******************<HSC子育て・癇癪対応編>プレゼント中です♪無料ダウンロードはこちらからどうぞ♪https://www.agentmail.jp/form/ht/49464/1/?blg231215

    HSCちゃんとのお出かけは、やっぱり波乱がありました!
  19. 戸隠から望む、北アルプス連峰、、、、「九八とゆみの大阪声聞会」のお知らせ。2024年5月11日(土) 13時~18時、10名、のち夕食会あり。2024年5月 12日(日) 9時~15時 、 8名、『お申込み・詳細はこちらからどうぞ』皆さんとお会い出来る事を楽しみにしております。九八の「顕」のブログへようこそ、、、、かなでさん、ブログ更新ありがとうございます。苦しみやトラブルは、外から来るのではありません。100%が思考観念の創り事、錯覚なのです。しかも、同じ事は二度と起きないのです。必ず、突然の今だけが、初体験なのである。十万無常の今の前後を、思いで繋げているので、気が付けないのです。錯覚を見ている為に「二度あることは三度ある」と成っているのです。ご自身の「永遠の真相」に目覚めると言う事は、、、、毎瞬が「シンクロニシティ」だけに成るのである。「不可思議領域」のありようだけになるからである。一切の繋がりがない訳です。「不可思議領域」とは「阿弥陀佛の領域」と言うありようである。ゆえに、ご自身とは、為す事がない完璧なありようなのである。「無明の闇」の煩悩に汚される事がない、明明たる本心に基づいているのです。ゆえに、たった今の丸ごとの総ての活動が、、、、「弥陀の本願功徳」のありようなのである。ところが『弥陀の本願功徳』に対して、、、、「良し悪し」「好き嫌い」を付けて分別しているのです。ゆえに、苦しみが無尽蔵に生じて来るのである。ゆえに、この分別心を一切、心に移さずに相手にしない事である。『弥陀の本願功徳』のありようは、唯ひとえにご自身独りが為なり。一切の他が、生じないのである。この「永遠の真相」が、実証されて来るのである。真の時は『弥陀の一声』南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏、これまでに、対面・電話・Skype・zoom声聞等を、一度でも受けた人は、「縁覚点検」を、随時こまめに何度でも、ご利用する事をお勧め致します。極めて尊く稀なご縁でごさいます。何を問えば良いのか分からないと言う人は、、、、【縁覚点検お願いします】と、書いてください。お電話にて30分~60分程の点検を(電話代込み)無料で実施しております。これが、甚だ効果的なのである。狂った方向へ攀じ登って行き、何時までも貪っている為に、、、、「佛果」が伴わないのである。その都度、軌道修正をこまめにやりながら、、、、ご自身の永遠の真相である「一仏乗・独尊」阿弥陀仏に目覚めるのである。縁覚点検はあくまでも点検であり、声聞とは違います。素直な疑問・質問が、ご自身を救うのです。ご自身がご自身を救う事に、絶対に遠慮などしないで下さい。本気に成って、一心一途に信心決定するのです。ブログのメッセージ欄、ショートメールから、お待ちしております。ご無沙汰している方はデータが無いので、一度ご連絡して下さい。ゆりさんイタリア語・バージェスあつこさん英訳サイトです。本日もお越し頂き、、、、これを以って「法の供養」と為す。

    ”ひとり芝居だったのね”