5/4の記事ランキング

  1. 皆さん、こんにちは。いつも本当にありがとう。一橋大教室➀(第2回)、明後日26日、新宿で実施です(ハイブリッド講座)。一橋大教室1 日本史 | 朝日カルチャーセンター新宿教室いよいよ一橋大日本史研究を本格的に開始します。一橋大教室➀で扱うのは、前近代史(古代・中世・近世)を中心とする問題群。独特のやりにくさをもつ一橋大型論述問題(過去問+予想問題)をズラリと…www.asahiculture.com 一橋大教室➀受講生の皆さん。 第2回(4/26)であつかう演習2には必読史料が並んでいます。 必ず音読を‼️ 最も効果的な未見史料対策です。 🟦論点6 近世になろうとする時期,東南アジアに日本町が次々につくられたのはなぜ❓ 日本町形成をもたらした or 支えた3条件とは❓ https://t.co/5C1WoImd9Q— 野島博之 (@nojimagurasan) April 23, 2024東大・京大・一橋大実戦演習1中之島でも実施します。6/22 14:00〜17:10です。正式告知はしばらくお待ちを。 採点付きテスト講座 6/29 新宿東大・京大・一橋大実戦演習1 日本史 | 朝日カルチャーセンター新宿教室入試本番仕様のシミュレーションテスト講座(採点は野島が直接担当)。6月(1)・9月(2)・12月(3)+直前テスト講座を実施します。初回の試験範囲は古代・中世。論述問題と本気で格闘した直後の授業は、ア…www.asahiculture.comオンラインでも採点可能になりました。採点なし講座もあります。 採点なしテスト講座 6/29 新宿東大・京大・一橋大実戦演習1 日本史 | 朝日カルチャーセンター新宿教室入試本番仕様のシミュレーションテスト講座(採点は野島が直接担当)。6月(1)・9月(2)・12月(3)+直前テスト講座を実施します。初回の試験範囲は古代・中世。論述問題と本気で格闘した直後の授業は、ア…www.asahiculture.com学習まんが 日本の歴史2023年11月15日『学習まんが 日本の歴史22巻セット』 新登場集英社 コンパクト版 学習まんが 日本の歴史 全巻セット(全20巻+別巻2) | 集英社 ― SHUEISHA ―●2023年10月発売の、歴史上の重要人物が学べる別巻2が新たに加わり、『集英社 コンパクト版 学習まんが 日本の歴史』の全22巻セットが新登場!●別巻2の『コンパクト版 学習まんが 日本の歴史 試験に役立つ! 超重要人物101』は、卑弥呼から安倍晋三まで歴史の重要人物101人を、まんがと解説で説明。その人物がどのように生きたかが、まんがとポイントで理解しや…www.shueisha.co.jp 保護者の皆さん。 こちらの記事もご覧ください⬇️ 最初は積読になってもいいんです。 子どもというのは不思議な生きもの。 唐突に爆発的エネルギーを発揮する。 その時,手にとれる場所で待ち構えていたい。 帰納法的な、でも決定的な確信⬇️https://t.co/Na6OYAbvcp— 野島博之 (@nojimagurasan) April 7, 2024学研プライムゼミ( 映像講座 )次の講座を開講しています。まず、難関大日本史講座で通史の学習を。早めに全体像の掌握する、これが勝利の鉄則です。野島 博之先生(日本史) | オンラインの映像授業で大学受験対策【学研プライムゼミ】『学研プライムゼミ』の講師、野島 博之先生(日本史)のご紹介ページです。学研プライムゼミは、有名予備校で多くの大学受験生を難関大学に合格させてきた実力抜群の講師によるオンラインの映像授業です。gpzemi.gakken.jpグラサン日本史note( 学習教材 )「東大日本史過去問題集」や京大対策1~3、一橋大対策1~8などを公開しています。戦略的に活用を野島博之|note三重県四日市市出身。学研プライムゼミ特任講師・朝日カルチャーセンター講師。 人間はハラハラ・ドキドキする文明を作りあげてきました。自分を磨き続けることは、快適性と危険性がともに高度化・変容していく社会に誕生した者の使命だといってよいでしょう。note.com2024 東大日本史過去問題集 序章☆|野島博之皆さん,こんにちは。いつも本当にありがとう。 東大日本史過去問題集の公開を開始します。 まず,序章の最新版から。 これまで東大教室のテキストに掲載してきたもので,2024年度最新versionです。 内容は以下のとおり。序章のPDFは最後にあります。 序 章 東大日本史解体新書 1 日本史学習法  (1) 変化する受験日本史  (2) 日本史学習の基本…note.com受験生の皆さんへ質問・相談はいつでも受けつけます。受験生への返信をできるかぎり優先するようにしています。迷ったら「野島」を使いましょう。 野島博之X(twitter) https://mobile.twitter.com/nojimagurasan 野島博之 note 野島博之|note三重県四日市市出身。学研プライムゼミ特任講師・朝日カルチャーセンター講師。 人間はハラハラ・ドキドキする文明を作りあげてきました。自分を磨き続けることは、快適性と危険性がともに高度化・変容していく社会に誕生した者の使命だといってよいでしょう。note.com最近のX(twitter)から ついに……😎 『学習まんが 世界の歴史』の制作に突入したと聞いてから,もう10年くらい経つんじゃないかなあ。 知的な価値の大きさが途方もない仕事の一つです。 『学習まんが 日本の歴史』ともどもどうかよろしくお願いします。 https://t.co/lBYtTnSgRf pic.twitter.com/nLhSfypnns— 野島博之 (@nojimagurasan) April 23, 2024社会専科HPより MESSAGE 社会専科www.shakaika-senka.com 心ある先生方へ  ——忘れないでいたいこと 心ある先生方へ——忘れないでいたいこと野島 博之40年以上、教壇に立ってきました。最初から怖かった。今も怖さは変わりません。自分には知性が足りないと感じるから。教え始めてすぐにわかったことがあります。それは、生徒をとりまく状況...www.shakaika-senka.com

    たくさん共感されています

    【一橋大教室➀第2回】明後日26日実施です
  2. エネルギー呼吸発声で潜在意識にアクセスし願望を実現する🌈✨✨宇宙意識 美声マインドコーチの satomiです❣️🟠天使の言葉を受け取って1日を過ごしてみませんか?satomiの生Voice❣️配信中🌈✨✨⬇️天使に心を開き 潜在意識にアクセスし願望実現 | stand.fm毎朝👼天使からの愛と光のメッセージを受け入れることで、助けられ、導かれ、そして愛される。心からの祈りに対する答えを受け取りながら一日一日を大切に過ごし、その中での感謝、感動、気づきを発信します♪stand.fm今日は『朝一番の自分を整える❣️』というお話です。親愛なる皆さんおはようございます😊😊皆さんは、朝って、得意ですか?  苦手ですか?私は、以前は大の苦手でした‼️😂ずっと子供の頃から長ーい間、氣分よく起きられるということって、ほとんどなかったです。まだ眠いから、起きたくない。もっと寝ていたい😭目覚めてもなかなか布団から出られない夏休みのラジオ体操に出かけなければならない朝は本当に嫌でしたね〜眠くて眠くて、起きたくない状態の中無理矢理、目をこすりながら、起きていったのを思い出します。当然、氣分はよくなかった😭朝はなかなか、起きれない私と起こしてくれる母のバトルの時間でもありました(⌒-⌒; )『朝やよ‼️』(岐阜弁?笑)『起きなさい』という母の声。最初はちょっと、明るめの声から始まって呼びかけてくれます。『はーい』と、とりあえずは返事をするもののそのままベットの中で目を閉じている私、また、遠くから叫んでくる母の声に『はーい、今起きる〜!』とか『もう起きる!』とか起きてないけど『起きたー!!』嘘 とかとにかく返事だけする私 笑笑いつまでも起きれない私に、繰り返し降り注がれる母の言葉の勢いは、回を増すごとにだんだんエスカレートしていくんです😅💦ボリュームも上がっていって😭『早く起きなさい!!』『いつまで寝てるの!!』『遅刻するよ!!』『もう知らんよ!!』ちょっと怒って、声も強くなってすごい勢いになっていくんです😱😱😱考えてみれば、夜遅く寝て、早朝から起きて家事をこなし、一番多かった時は9人分の朝食をつくって💦それから、会社に出勤するという必殺的な朝の時間との戦いの中で根気よく、私を起こしてくれていたのです💦今でこそ、改めて母の立場になって状況を想像すれば超人的に忙しかっただろうと察しはつくのですが、当時の私は、ただただ眠たい状態‼️そこに、母からの繰り返しの投げかけもあって、とてもじゃないけど💦いい氣分で起きれた朝なんておそらく、皆無でしたね😭😭😭そして、 大人になって、一人暮らしを始めてからは、目覚まし時計を二つ三つ時間差で鳴らしたりしていました。大きな音が鳴るものも使ったりしました。笑笑そして、長年、朝起きれないことや朝の氣分がよくないことを低血圧のせいにしていました‼️結構、血圧が低いのも事実でした。上が100を切るくらいです。酷いと80代のときもありました。実は、朝の氣分って、潜在意識と繋がっていてすご〜く大切なんですよね❣️さて、皆さんはどうですか?まずお尋ねします❣️今朝は、どんな氣分で起きられましたか?⬇️下のどれにあてはまりますか?☀︎いい氣分で 軽い感じ目覚めてすぐに起き上がった☀︎まあまあの氣分、起きたあと身体を起こすまで、なんとなくぼーっとしていた☀︎ちょっと重たい感じで、再び目を閉じて二度寝☀︎起きたくないなぁ、まだ疲れが取れてないと氣分最悪⤵️落ちてる☀︎その他まずはどの答えでもいいからこの質問にすぐに答えられた人拍手👏👏👏ですご自分に関心があるということ自分に愛があるということです。素敵です😊😊今がどうあれいい氣分への道は大きく開かれていますよ。もし、すぐにわからなかった方はちょっと呼吸してまずは思い出してみてください。どうでしょう?!私は、受講生さんにはセッションの時、氣分を尋ねる質問をよくするんですけど最初のうちは朝、起きた時の氣分なんて☀︎特に何にもないです!! とか☀︎考えたことないからわからない!! ☀︎いつもおんなじです。☀︎普通です。みたいな(⌒-⌒; )お返事もよくありますまず、大切なことは自分を観察すること❣️自分を認識すること❣️自分に温かい関心をもつ❣️ということです。そして、ここでポイントはその感じた氣分に対して、いいとか、悪いとかジャッジをしない‼️ただ観察するのです👀そうすると観察上手になっていけます。自分のことを客観的に見守る感じて、観察できるようになります。最高の自分になりたいなら変化したいなら観察力を高めること『今ここ』を観察するのですジャッジしないで今、どんな氣分かなぁ?ってただ、観るだけです。『み〜て〜る〜だ〜け〜〜〜』です😊😊笑自分の氣分を感じられたら『へぇ〜〜〜』ってまるで、初めて出逢った人の話を聞くときみたいに『へぇ〜〜〜』です。笑毎朝、目覚めたときから自分に温かい関心をむけて観察してあげてください。まずはそのまま感じて受け取るだけです。自分の状態って日々どんな風に変化しているのかな?って毎日、同じじゃないですからね〜休日の朝、または平日の朝の氣分はどうですか?自分1人でいる時、または人と一緒に過ごしている時はどうですか?仕事の日、お休みの日はどうですか??どんな氣分で起きているか?!是非、観察してみてくださいね。朝の氣分がいいと一日のスタートがよくなります。引き寄せられる状態とは自分の氣分がよく整っている状態ですから、そうそう私の思う『いい氣分』とはリラックス&エンジョイこの二つが網羅されている状態のことです🎵朝は、自分の氣分を整えることが、何より、一番大事なことだと思って最高の氣分になることに取り組んでいます。起きて、顔洗って、歯磨きしてシャワー🚿浴びて、お着替え。髪を乾かしセットして、お化粧をする。朝ご飯を食べて、身支度完了。これらは目に『見える』ところ肉体的、物理的に自分を整えることは、朝のルーティンで、当たり前に毎日していると思いますでも、今お話していることは『見えない自分』を整えるということです。潜在意識を使い引き寄せができる状態、魂が喜んでやまない生き方を実現し最高の自分で生きていくためにまずは今の『心の現在地』を知ることが大切です。氣分はその重要な手がかりになります!!目に見えないところの自分をまず知ることそして、そこを意図して主体的に整えることがとても、とても重要です‼️いい氣分でいられるために取り組めることはいろいろありますので次回から書いていきますね😊😊公式LINEでも、いい氣分になれる秘訣など配信しています。是非登録してくださいね♪本日も最後までお読みいただきありがとうございます

    たくさん共感されています

    朝一番の自分を整える❣️(その1)
  3. クリスタルボウル&松果体活性化講座で源の純粋世界へのミチをお伝えしている大井映理子ですクリスタルボウルHP松果体活性化講座HP5/7のエメラルドタブレットライブを楽しみにしていてくださっている皆様ありがとうございます昨日の記事ではエメラルドタブレット講座を受講された方へ向けてを書きました。~復習~数の主全員に『主の望みを聞く』ですご自分の望みのために数の主にどう体験するかをきくのではなく『数の主の望み』そのものを聞いてくださいね数の主が貴方にどうしてほしいのか?数の主の望みは源流の望みですそして今日はエメラルドタブレットの本を読んだことがない方や受講されたご経験のない方のためにライブ前に大切にしていただきたいことを書きますね磁極調整の「北」をとにかく体験してくださいエメラルドタブレット「磁極調整プログラム」/英語・日本語字幕付き/Emerald Tablet「Magnetic pole adjustment program. 」「磁極調整プログラム」とは自分の磁極を知ることは、“未来を今現在へ持ち込める”第一歩。このプログラムでは、磁極の先にある、「ゼロ界」へと誘います。地球に極が在るように人の身体にもそれぞれ磁極があります。そのバランスが崩れていると、あなたが生み出す世界のバランスを崩すことに繋がります。一人ひとりの概念から生まれた思...www.youtube.comCD、動画内では北南東と順を追っていますが映像の途中で一時停止したり戻して頂いていいので北の部分をやり切って頂けるとと~~~~っても良いですエメラルドタブレットの世界でなぜアメンティーがあるのかなぜ主との会話が重要か、なぜトートはアメンティーへと何千回と行ったのか?それは磁極調整で言うところの「北の果て」なのです。すべての根源の自己の復活のため本の中では「神性復活」と書いてあります磁極調整では北の果ての波動が肉体内で蘇りカタチナキモノへと戻っていただくことをしています。なので「もと来たところへねに帰る」なのです「北の果てってこれくらいかな」と、決めずに起こることに任せてその先の先へさらにその先へ連れられて行ってください。起きてくる波動、感触を受け容れ続けることでより一層、北の果ての果てへと深みが起こります忘れ去っていた智慧と波動を身を通してご体験くださいもし「わからなかった」でも大丈夫!そこはジャッジせずにそのままでお越しくださいね5/7に向けて私も準備が整ってきました!さらに今日新しい知恵が起きたので7日に向けてさらに深淵を体現していきます現地チケットはコチラです【現地観覧チケット】EMERALD TABLET LIVE #1 | pienipisara powered by BASEpienipisara2.thebase.in5,500円商品を見るオンラインご参加はこちらです【オンライン配信チケット】EMERALD TABLET LIVE #1 | pienipisara powered by BASEpienipisara2.thebase.in3,850円商品を見る今日も読んでいただきありがとうございます発売中のダウンロ―ドアルバム「Neo Utopia」地球次元の四方位の磁場と波動を合わせ自己の中心核を思い出し地球、宇宙を超えた次元へと戻る仕組みの音源「Inner Purity」内なる純粋性に親しみ和らぎ静寂と共に秘めたる力に出会う仕組みの音源上質な眠りやリラックスタイム、思考や感情の転換にお使いください

    ②ライブ前のイマ!シン・エメラルドタブレット
  4. 先日こんな記事を書いたのですが↓↓↓『「東大」は頭が良いのか❓』先日ね『どうして「東大」って言葉に惹かれちゃうんだろうね?』というテーマで話をすることがあったのね世の中にさ東大がタイトルについている本とか多いじゃない…ameblo.jpこの記事に1歳の女の子のママさんから質問が来ましたちょうど言葉が伸びてくる1歳のお子さんがいるのにパパさんが「早口&ちょっと難しい言葉を使う」という事が言葉の発達に良くないのでは?と、気になっていらっしゃってそれに対して何か対策がありませんか?と、質問が来ました2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師*荒川 りょうこ*荒川 りょうこってどんな人?☆①私の子育て黒歴史☆☆②親子でHappy♡発達障害息子の脳力V字回復☆《番外編》☆思春期の子の子育てで大失敗☆《育脳幼児教室》☆親子教室タネマキ体験レッスンはコチラ☆\ 🎁LINE公式でプレゼント🎁 /▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽LINE ID:@822nohyo0~3歳さんの言葉を伸ばすパパさんのお仕事さて、対策ですが・・お子さんに絵本やフラッシュカードを読むことをお仕事としてパパさんにお願いしましょう!😄0歳~1歳向けの絵本やカードはまず難しい言葉はありませんパパさんが絵本をたくさん読むことでそこに使われている赤ちゃんがわかりやすい言葉をパパさんに学んでもらう事もできますしフラッシュカードは0歳~1歳のお子さんに対しても早口で読むものなのでそのままパパさんの早口が活かせます🙌そしてどちらも読むことをとおしてお子さんとパパさんがコミュニケーションできますですので例えば土日だけでもパパさんに絵本やフラッシュカードの担当になってもらいましょう♪「早口&ちょっと難しい言葉を使う」というのをやっぱりパパさんに直してもらいたい!と、思いますよね?ですが、急にゆっくり話すようにするのはパパさんにとっても大変な事でストレスを感じると思いますなので、まずは早口と難しい言葉を使う事を直さなくてもできること、を担当してもらいましょう!そうすると、パパさんがストレスなく子育てに参加できて絵本とフラッシュカードでお子さんとコミュニケーションも図れますそうしてお子さんとパパさんがコミュニケーションを取りながら早口で話しかけても📍お子さんが言葉を捉えきれない📍難しい言葉では理解が難しいという事を少しずつパパさんにも体験して理解してもらうのが良いですね😊0歳~3歳の子供たちの言葉を伸ばすには⭐子供たちがわかりやすい言葉で⭐大人同士で会話をするよりはゆっくりと話しかけた方が良いのは確かですですがパパがそういった話し方ができるようになるには時間がかかると思います習慣を変えるのは大変ですし時間もかかるものですからね😞なのでまずはママがお子さんに対してわかりやすい言葉でゆっくり話すよう心がけていきましょう🌈【育脳のタネマキ🌱】育脳のタネをまいています😊地頭を良くする0~6歳の育脳法▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽LINE ID:@822nohyo🌱人気記事🌱🍀知らないとヤバい乳幼児からの英語教育😱🍀『早期英語の闇』乳幼児期から英語をやると何の問題もなく普通に日本語を話せているのに・・小学校で勉強が始まってからつまづく子もいるってご存じですか?2倍速で地頭…ameblo.jp🍀発達障害6歳息子の「癇癪卒業宣言」🍀『6歳息子、癇癪から卒業宣言』言葉の遅れと多動で療育に通っていた息子2~3歳の頃は・・周りのママ友さん達がドン引きするほどの癇癪でした😓そんな息子から驚きの発言が?!2…ameblo.jp🍀出産後、慣れない育児ウツから私を救ったモノ🍀『出産後、自分のためにワクワクしたもの♡』出産後は自分のために使える時間やお金がグッと減るよね😓我が子は可愛いけれど常に自分の事は二の次そうしているうちにモヤっとした感情が湧いたりするの…ameblo.jp🍀「早くしなさい!」からママを開放するタネマキのレッスン🍀『時間を守れる子に育てるコツ♡』「〇時には出かけるよ」「〇分で終わりにしようね」私たちママはそういう声かけをしていると思うんだけどうちの子なかなか時間が守れない・・と、思うコトありま…ameblo.jp🌱育脳幼児教室🌱0歳~3歳の地頭力アップ~育脳幼児教室~『親子教室タネマキ』(京王線調布駅徒歩4分)💛体験レッスンはコチラをタップ💛↓↓↓

    たくさん共感されています

    0~3歳さんの言葉を伸ばすパパさんのお仕事
  5. マインドフルネス・ストレス低減法(MBSR)認定講師マインドフル・セルフコンパッション(MSC™)Trained Teacherアドラー心理学勇気づけ講師としてバランスが取れ自他に愛情深く人生の困難に負けない柔軟な心を育てるメンタルヘルス講師 ジュバ智子ですGW中でもありますので今日はお休み気分で軽く読み流せる、皆さんには何の役にも立たない記事にしました。ドイツ人の名前(姓)についてです。よろしければお付き合いください日本人の名前では姓よりも名前が独創的ですがドイツはその逆。名前の方はキリスト教の聖人の名前が殆どであまりバリエーションがありません。一方で姓の方は本当に色々ありまして典型的なのは職業にちなんだ姓。ご先祖さんの職業を採った名前なんでしょうね。例えば:Müller(粉屋)Schmidt(鍛冶職人のSchmiedに由来)Fischer(漁師)Zimmermann(家具職人)Weber(機織り人)なんかがそうです。うちの近所にもWeberさんいるそれから動物の名前がそのまま姓になっているのも多いんです。私の知り合いや取引先の方にこんな名前の人がいます:Scholle(ひらめ)Fuchs (狐)Vogel(鳥)Wolf(おおかみ)日本人の感覚だとすみません、きつねさん!ちょっと、おおかみさん!って話しかけるのはちょっと不思議な感じですがドイツ人にとってはFuchs(きつね)さんもWolfさん(おおかみ)も坂本さんとか中井さんみたいなごく普通の名前です。そして時々思わず聞き返してしまうようなとても珍しい名前に出会うことがあります。以下全員、仕事上でやり取りのあった方々:Fleischmann(肉でできた男)Sauerwein(すっばいワイン)Pfannekuchen(パンケーキ)Mücke(蚊)それから私がとっても素敵だなあって思った美しい姓はVogelsang(鳥の歌声)Rosenstock(薔薇の苗)ですね~ちなみに有名な音楽家であるWagner(ワーグナー)はWagenbauer(馬車製造業)に由来した名前、Bach(バッハ)は「小川」という意味。つまりBachは「小川さん」。ちなみに私の元同僚にNiegewöhnerさんと言う方がおられたんですがこの名前もとても珍しい名前。Nieと言うのは「絶対にxxしない」Gewöhnenが「(何かに)慣れる」、だから直訳すると「絶対慣れることができない」さん。この「絶対慣れない」さん、ご自分の名前を新しい取引先に伝える時、ええ、そうです!「全く慣れることができない人」と覚えてください!…ってアピールしてました今日はドイツの姓について簡単にお話しましたがどんな名前であっても姓はご先祖様からの、名は親からの有難い贈り物です。洋の東西を問わず、大切にしたいですね最後までお読み頂き、ありがとうございましたそれではまた明日!有料級の無料メール講座、やってます無料メール講座「心の自由度を上げるマインドフルネス5日間講座」5日間でマインドフルネスを使ったストレス対策がわかる無料メルマガ講座心の自由度を上げるマインドフルネス5日間講座をリリースしました!すぐに、誰にでもできるエクササイズを盛り込んだ実践的な内容で、5回の配信を通してマインドフルネスとは何かマインドフルネスでストレスを下げる方法がわかる講座です。Day1マインドフルネスが見せてくれる世界Day2五感を使って世界を「直接体験」してみよう!Day3自分の内側で起きていることに気づこうDay4ストレスのからくりを見抜け!Day5「反応を起こすもの」の正体に迫るすでにマインドフルネスをご存じの方には復習・まとめ用としてもご利用いただけます。メール講座終了後は、マインドフルネス、セルフコンパッションとアドラー心理学をベースにした幸せに生きるヒントがたっぷり詰まったメールマガジンをお送りいたします。メルマガご登録はこちらから【登録の際のご注意とお願い・Microsoft Edgeをご使用の皆様へ】Microsoft Edgeをお使いの方は、登録用リンクを開くと警告メッセージが出ることがあります。現在この不具合に関してメール配信会社がMicrosoftと確認中ですが、リンク先は危険なサイトではありません。警告メッセージで表示された場合は、ページ下部の「詳しい情報」をクリックすると表示される「安全でないサイトへの移動を続ける」というリンクをクリックすることでアクセスが可能になります。Microsoft Edge以外のブラウザをご使用の方は問題ありません。Edgeをお使いの皆様にはお手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。2024年 前半の講座予定アドラー心理学勇気づけELM講座 GW明け開催分は増席の上、満席になりました!インスタライブ瞑想会/お話会予定30分程度のお話&瞑想会ですお気軽にお立ち寄りください!5月25日(土)日本時間 21:15ドイツ時間 13:15私のインスタアカウントはこちら↓@mindfultomoko【マインドフルネス記事】ストレスを減らし、幸せに生きたいあなたへ自分責めを今すぐ止めるべき本当の理由とその対処法30秒あればできる!マインドフルネス的モヤモヤ解消法朗報★「私は瞑想には向いていない」は大きな誤解!マインドフルネスのここがすごい☆私の一押しの効果はこれ!朝起きて即ネガティブ思考?そんな時はこう考えてみよう【アドラー心理学記事】勇気を持ち、前向きになりたいあなたへ今すぐにでも行動したくなる「言い換え」テクニック!ネガティブを「何とかしよう」とするからあなたは楽になれない娘ちゃんに学ぶ☆最強の「つらい過去との折り合いのつけ方」「お払い箱」か「ミッション完了」か?解釈力で前向きに!人生はその道のりを楽しんだ人のもの【セルフ・コンパッション記事】つらい時の杖が欲しいあなたへ15年前の私に今の私が伝えたいこと「大切な人に優しくできない」と嘆くあなたが今やるべきこと【基礎知識】「自分に優しくする」ってどうやったらいいの?感じたら要注意!「頑張り過ぎ」のサインはこれだその「感謝日記」のつけ方、見直してみない?ジュバ智子ホームページへこちらからアメブロとは一味違う、深く掘り下げた記事を書いています各種講座の内容もご確認いただけます講座内容、お悩みなど、下のリンクからお気軽にお問い合わせくださいマインドフルネス関連お問い合わせアドラー心理学・その他お問い合わせジュバ智子・プロフィール東京外語大学卒業後、渡独。ドイツ生活は33年目、現地日系商社勤務は30年目。順風満帆にキャリアを積むも、子供がプレ思春期に差し掛かるころ、子育てに大きくつまずく。暗中模索する中、アドラー心理学とマインドフルネスに出会い、人生観、自分観、人間関係が180度変わる。国際結婚、海外生活、育児、管理職としての長年の経験を踏まえ、マインドフルネスとアドラー心理学で自由・明晰・優しい心づくりをサポートしている。マインドフルネス・ストレス低減法(MBSR)認定講師マインドフル・セルフコンパッション(MSC™)Trained Teacherアドラー心理学勇気づけELMリーダージュバ智子の詳しいプロフィールはこちらSNSやっています。フォロー大歓迎!  

    たくさん共感されています

    職業、動物、魚、何でもあり☆ドイツ人の姓が面白い!
  6. 2024/05/04
  7. 人気ブログランキングに参加しています。こちらをポチッとお願い申し上げます。昭和天皇は、写真で見ると愉快そうな表情は余り見られないが、実はお茶目な方だったと云う。いつの頃か分からないが、昭和天皇が、大分県の湯布院にお出掛けになられたときの話だそうだ。 陛下が地方に行幸されるとき、宮内庁の職員が、事前に先乗りして地元と調整をするそうだが、湯布院へお出かけになられた時も同様に、宮内庁が先回りして、関係者に注意事項などの説明がなされ、その中で、由布町の町長へも一言注意があった。 陛下が由布岳の中腹で車を降りられて、景色をご覧になる、と云うときの説明で、宮内庁の職員は町長に対して、「陛下がご質問されるが、決してご尊顔を拝することのないように」と、つまり、「陛下のお顔を直視するな」と町長に注意したそうだ。今はそんなことはないと思うけど、そんな時代だったのかな。 昭和天皇一行は、順調に予定をこなして由布岳に到着した。勿論、町長は既に随分前から待って準備をしている。陛下が、車を降りて由布岳から周りの景色を眺めた。そして、傍にいる町長に、ある山を指さして「あの山は何と云う山かね」とお尋ねになった。 ところが、町長は、宮内庁から決して陛下の顔を見ないようにと云われているので、陛下の足元ばかりを見ている。だから、陛下がどの山を指さされているのか判らないし、どうにも答えようがない。 沈黙の時間が流れる。おそらく町長は、冷汗三斗と云うやつだな。しかし、いつまでも黙っている訳にいかず、意を決し、目をつぶって答えた。  「ただの山でございます」 しばらく沈黙が訪れた後、町長が目を開けると、その目の前に陛下の手が見えた。陛下は、手をぎゅっと握りしめたと思ったら、その手がプルプルと震え始め、そして足まで震えだした。町長は、これを見て、陛下がお怒りを堪えて身を震わせているに違いないと思い、再び、目をつぶって息をのんで、ただひたすらに時間が過ぎ去るのを待った。陛下が行幸を終えられて東京に戻られると、町長は大急ぎで宮内庁に出向いて、腰を折って先ほどの無礼を平謝りに謝った。 すると侍従は、「陛下は怒っていたのではなく、笑いを必死に堪えていたのですよ」と笑顔で答えたそうだ。陛下は、幼いころから何時でも冷静に対応するように教育を受けていたから、人前で声を上げて笑うと云うことはしない。だから、町長の珍妙な答えに対し、必死で笑いを堪えていたと云うんだけど、これは結構つらいと思うな。 そして、数年後のこと。今上天皇、当時の皇太子殿下が湯布院を訪ねられた。そして、昭和天皇が立たれた由布岳の展望台に降り立った皇太子が、町長に一言お尋ねになった。 「ただの山とはどの山のことだね」これで町長は、アタフタし、真っ青になってしまった。ここで町長がなんと答えたかが伝わっていないのは残念。とにかく町長は、またもや宮内庁に出向いた。冷や汗をかきながら侍従の説明を聞くと、皇太子が湯布院にお出掛けになると聞いた陛下が、皇太子に向かって「由布岳には、只の山と云う山があるので、聞いてみるとよい」と声をかけたそうだ。町長の答えは、実は陛下に大受けし、この話を皇太子殿下たち御家族にも話していたんだね。昭和天皇の謁見を受けたアメリカの「フォード」元大統領は、体の震えが止まらなかったと回想しているし、中国の指導者だった「とう小平」も、昭和天皇の前では体が震えっぱなしだったと侍従が証言している。そんな異様なカリスマ性を持った昭和天皇も、笑いを楽しむ感覚は、ワシたち平民と同じだったんだな。お読みくださり有難うございます。最後に、こちらをポチッとお願い申し上げます。

    たくさん共感されています

    ただの山
  8. 皆さま、こんにちは!キャロリンです。「マイケルの生命・人生の祝典」は5月17日金曜日、サンシャインコーストにあるグレッグソン&ウェイト葬祭場で行われます。ライブ配信をします、そして録画も撮ります。お近くの方はぜひご参加ください。時間を含む詳細情報は来週掲載する予定です。親愛なる友人でホスピスの看護師アニタが、数日前に次のメールを私に送ってくれました。「あなたの家を出た後、これを書き留めました。録音しておきたかったくらい。もっと深い意味があったはず。彼が言うことは心に留めていたいのです…今日、マイケルが話してくれました。彼がこの数ケ月で学んだことは、これまでの人生で学んだことよりも多いと…それが長引いた死におけるただ一つの祝福だと私は思います。彼はこれまで恐れに対して傲慢だったので、自分には恐れがない、死を恐れていないと話したものだったけれど、彼に死が迫りつつある今、彼は、恐れが愛の扉を開くことを知っていると。以前、彼は独立心が旺盛で、強く頑固でした、いま、彼は自分を優しく抱きしめ、食事を与えてくれる、身体を洗ってくれる、世話をしてくれる人たちに身を委ねるしかありません。このプロセスが何にもまして彼を謙虚にさせていると言いました。彼は愛を受け入れる(Love In)こと以外には何もできないのです」以上です。そうです、どうか愛を受け入れ愛をこめて一人ひとりのハートにある神聖な輝きに向けてその愛を放ってください。マイケルの追憶を、記憶を私たち自身の意識の進化のための直感的なひらめきの源として使ってください。無条件の愛、その愛の結びつける力が私たちすべてを包み込み、そして、私たちが分かち合う愛から真の幸福が生まれます。マイケルと同じように、幕が下りる、移行する日が来た時、そこにあるのは愛だけです。それは私たちが生まれるときの振動であり、私たちが次の現実に移行するときの振動です。マイケルが私の肩越しにあなたたちの素敵なメッセージを読んでいることを知っています。彼を知り、彼を愛した人たちは皆、この一年間、彼の旅を共にすることで思いやりと知恵を深めてきました。そして、それ以前の歳月を、数十年を一緒に過ごしたことで、私たちはさらに豊かになりました。私はこのページに彼の未発表の作品やその他の言葉を掲載し続けます。愛を、「ラブバグ・愛の菌」を広め続けることで、彼が遺したものを生かし続けるためにベストを尽くします。だからどうかともにいてください。私に力を貸してください💜私の最愛の人へ、高く飛翔してください。私たちがあなたと分かち合う愛は、時空の変わりゆく風に傷つけられることはありません。あなたはいつも私たちの心の中にいます。カリール・ジブランの言葉より「私は山の頂を越え私の魂は大空に舞い上がっている完全で無限の自由の大空に。私は安らぎの中にいて私は平安です」お知らせ「神秘なる自然への旅~失われたパワーとのつながりを取り戻す~」マイケル・J.・ローズ19回のセッションと9回のインナーエクササイズ(誘導瞑想)各約30分セッション:動画(日本語字幕)インナーエクササイズ:音声(同時通訳)※英語字幕版と英語音声版もあります。代金:60,000円詳細とお申込みはこちらからhttps://www.michaelroadsjp.com/naturevideo.html新刊「パン…そして私」(知玄舎 大亀安美訳)アマゾン、楽天から購入できます!インスタグラム https://www.instagram.com/michaelroadsjapan/マイケルとの対話30分ビデオ(日本語字幕付き)https://www.youtube.com/@MichaelroadsJAPANお問合せ info@michaelroadsjp.com マイケルローズJAPAN 代表 大亀安美(お問い合わせに返信しても届かない場合があります。受信設定をよろしくお願いします)

    皆さま、こんにちは!キャロリンです。
  9. 本やネットに頼らない科学あそび幼児教室から9歳までの教室運営へ❰科学専門❱STEAM教育サポーターたかくあゆみです。/水と油の実験は発泡トレイでやるべし!\3日間の科学あそびインスタライブたくさんの方に聞いていただいてとてもうれしいです♡ありがとうございます!こちらのライブでは、単に科学あそびのネタだけでなく/子どもにどう伝える?どんな風に展開するとつながりができる?\そのあたりをお伝えしています^^お教室の先生方に届くとうれしいです^^ここでは、3日間のライブの中でも「なるほどー! それだったら楽しみが広がりますね!」「経費をおさえることができそう!」と好評だった水と油の遊び方をご紹介しますね^^水と油のあそび方と言えば…こんな風に油の中に色水を入れると丸い玉ができるというおもしろさ♡だけど、このやり方だと使う油の量が少し多くなったり持ち帰りにするとこんな容器が必要になったりします。(3本100円なのですが、 チリツモですからねぇw)こんなボトルウェーブもとってもきれいで魅力的なのですが…こんな遊び方もおもしろいんですよ♡使うのは、毎日、廃材として出てくる発泡トレイ!!発泡トレイのいいとこはズ・バ・リ!!!油の量が少しでいいから。って、そんなケチな話だけじゃなくって、水の玉の動きがメチャクチャおもしろいんです♡トレイを揺らせば水の玉の動きが楽しめるし…はげしく振るとね(こぼれないように!)水の玉が細かく分かれて小さな粒がたっくさん出てきたりする♡バラバラになったものは、スポイトのさきで移動させて、まだ大きな水玉にすることもできる!容器の中に閉じ込められた水と油では、ここまでの遊び方はできないから超!おススメですよ^^でも、タカクさん…トレイに残った油はどうすればいいんですか!?というご質問が来そうですね(にや~り)それも、大丈夫♪水と油がまざったものに小麦粉や片栗粉など、粉モノを入れればきれいにまとまって粘土あそびに早変わり!!天才的なプログラム展開にしびれる~↑自分で言っちゃう(笑)ただし、気をつけないとやっかいなことにもなります。ライブの中で、詳しくお話しているのですが、水の量の調節は必須です!水が多くなってくると、粉がたくさん必要になってまとまりにくい…ということにもなりますからね💦水の量は少なめ&おかわり厳禁で楽しんでくださいね♪この流れだけで60分は必要になります。実験の要素としては2つだけ…しかも!感触あそびで自由度が超高めで、これ、科学あそび教室です。って言っていいの?!と気になる方もいるかもしれません^^D・E・M・O・N・E!!!水の動きをじっくりと観察したり…どれくらいの粉をいれれば、キレイにまとまるのか試行錯誤したり…子ども自身で考えるポイントがたくさんあります。これこそ!科学実験なんです。手順通りで結果がみんな同じになる実験って…ぶっちゃけ…つまらなーーーーい!!!大人が見せたい実験と子どもがやりたい実験はじつは、同じじゃない事忘れちゃいかんぜよ!!5月23日スタートの科学あそび構築講座では、15のプログラムを実践しながら子どもにヒットするプログラムの法則は何なのか考えていただきますよー♪与えられたプログラムじゃない、自分で生み出せる力をつけていただくのが本講座の特徴です^^ご希望の方は個別の相談会でお話を聞かせてくださいね^^『お申込みに感謝♡STEAM教育科学あそびを取り入れたい先生ための個別相談』本やネットに頼らない科学あそび幼児教室から9歳までの教室運営へ❰科学専門❱STEAM教育サポーターたかくあゆみです。5月講座のスタートに向けた…ameblo.jpすぐに申込みたーい!という方は、こちらからLINE@にご登録後「相談」をメッセージください♪▼クリック▼本日も読んでいただき⁡ありがとうございました。⁡⁡⁡⁡科学がニガテでも⁡4ヶ月で科学あそびの先生になる!⁡⁡幼児教室の先生が⁡科学を味方に⁡9歳までの教室運営に変える⁡⁡たかくあゆみ4月人気記事はこちら声掛けを変えれば、子どもの言葉が変わる!『科学は予想することが命!考えを引き出すコツ』本やネットに頼らない科学あそび幼児教室から9歳までの教室運営へ❰科学専門❱STEAM教育サポーターたかくあゆみです。/科学は予想することが命!…ameblo.jp大人にもいい知育ドリル『【あそび】新小1が夢中になった知育ドリル』本やネットに頼らない科学あそび3歳から9歳までの教室運営へ❰科学専門❱STEAM教育サポーターたかくあゆみです。/新小1が夢中になった知育ドリル…ameblo.jp知識はお守りになる!『知識はお守りになる!飛行機の恐怖を乗り越えた次女』本やネットに頼らない科学あそび幼児教室から9歳までの教室運営へ❰科学専門❱STEAM教育サポーターたかくあゆみです。/知識はお守りになる!飛行…ameblo.jpお問い合わせはこちら

    【あそび】水と油の実験は発泡トレイでやるべし!
  10. 【仮再開】今日は本校のみ授業あります(夜だけ
  11. ● 「どの声を聞いてる?」幸せな人生をつくるには・・・こんにちは!メンタルコーチKAORIです。→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 「KAORIさん、ブログのタイトル、変えたんですね^^」なんて、何人かの方からお声をかけていただきましたが、気づいてくださり、ありがとうございます瞑想中に沸いたインスピレーションに従って変えてみたの。自分で言うのもなんですが、さすが、直感は的を得てますね。「私とわたしの人生創造」というタイトルは、まさに、KAORIが人生においてやっていること。「私」というのは「タナベカオリ」という個人というニュアンスで、「わたし」というのは、ハートの奥にある内なる神というニュアンス。様々な学びや体験を得て、最近のKAORIは、「私」が「ハートの内なる神の声」を聴いて、人生をクリエイトしていっている感じなの。本当に幸せな人生をつくっていく秘訣は、どの声を採用するのか、ってところにあります。ちなみに、あなたは、自分の中に、いろーんな声があることを認識してますか?昔のKAORIは、そういう感覚はなかったです。知らず知らずのうちに、他人の声を採用していることもよくありましたねー「もっと頑張らないと、負け組になるよ」「将来のことをちゃんと考えて、資格くらいとっておいた方がいい」とかね、いつの間にか、誰かの声が、自分の頭の中に入り込んで、「こうすべき」「ああすべき」なんて思考を採用してたの。でも、それって、「ハートの奥にある神の声」ではないんです。そういうのを採用して、頑張っても、結局、満たされないことが多いんです。何かを目指して頑張ることで、一時的に、達成感は得ることはできるかもしれませんが、それがあなたを幸せにすることはないのよ。KAORIは、経験的にそういうことがよーくわかったんです。本当に自分を幸せに導いてくれるのは、ハートの奥にある内なる神の声。その声に、積極的に耳を傾けて、人生をクリエイトしていくことで、本当に、毎瞬、毎瞬、幸せを感じながら生きていけるの。そっちを体験したことで、「ああ、これが真実だな」って感じたの。そういうのを表現したのが、「私とわたしの人生創造」というタイトル^^もっと、平たくいうと、自分との深い対話によって、人生を創造していくことが、自分を幸せにしていくってことなのよ。でね、振り返ると、KAORIがやっているコーチングもそういうことをやってたわけ。クライアントさんの、ハートの奥にある魂の声を拾い上げて、それを言語化し、人生をつくっていくお手伝いをしているのね。それが、本当に楽しくて、幸せなの目の前の人が、その人の本当の声をキャッチできた時の、心の震えは、もうね、とても神聖なもので、それを一緒に感じるとね、とてつもなく深い幸せを感じるんです。「KAORIさんのおかげです!!」なんてクライアントさんから感謝していただくことが多いですが、もうね、KAORIとしては、「いやいや、あなたが素晴らしいんですよ!!あなたの美しさ、神聖さに触れさせてもらえている、こっちの方が100倍感謝してますよ!!」ってことなのよ。あ、話が逸れてしまいましたが・・・もう一度、一言でまとめますと、「どの声に耳を傾け、どの声を採用するのか」が、あなたの幸せな人生をつくる秘訣!!さてさて、あなたはどの声を聴いてますか?もし、よくわからないとしても、ぜひ、今日から意識してみてください。意識することから、スタートしますからねKAORIは、あなたがあなたらしい人生を創造していくのを心から応援しています!!こちらの記事もどうぞ!『「自分が自分を導ける」って知ってます?』● 「自分が自分を導ける」って知ってます?こんにちは!メンタルコーチKAORIです。→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪あなたの隠れている魅力度がわ…ameblo.jp<大人気!無料レッスン>あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」⇒「変革メンタルコーチング」無料講座→「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」KAORIのインスタグラム(フォローしてね)では、また更新しますね(o^^o)メンタルコーチKAORIでした→無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」⇒大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座人気ブログランキングにほんブログ村→あなた人生を変えるコーチングのご案内→人生を変える無料メール講座→お問合せ・ご予約はこちら

    「どの声を聞いてる?」幸せな人生をつくるには・・・
  12. ゴールデンウィークということで。
  13. ⑦子どものような信仰〜あなたの口の言葉を神のみことばと一致させる〜(写真はYouTubeより)TJ·マッカンジー7番目。子どもは、父親と母親が言った言葉を繰り返すそれはつまり、告白の言葉です。原文のギリシャ語では、告白は「ホモロギア」と言います。それは文字通り、「同じ言葉を言う」です。同じ言葉を言う。聖書は言っています。「約束された方は真実な方ですから、私たちは動揺しないで、しっかりと希望を告白しようではありませんか。」聖書はここで、私達に、神様が言われた事と同じ事を言う、告白することをやめてはならない、揺れ動いてはならないと諭しています。告白とは、つまり、あなたの口を神様に合わせるということです。子どもは、父親や母親の言葉の真似をします。ある時、私はついうっかり悪い言葉を口走ってしまいました。するとなんとそれからしばらくして、息子がまったく同じ言葉を言いました。「おい!誰がそんな悪い言葉を教えたの!?」と、好きなだけ息子のことを叱ることもできましたが、人を指さして非難する時って、3本の指は自分の方を向いているんですね(苦笑)子どもたちは、本当に親のまねをします。ある意味、お猿さんのようです。あなたが語ること全て、そしてあなたの全ての行動をまねます。それが子どものような信仰の特徴の一つです。神様がされることをまねるだけではなく、神様が言われることをまねる。神様が「同じことを繰り返しなさい、言いなさい。」と言われることを、繰り返し、言ってください。聖書は、私達は「私達の神様のために、王、また祭司とされた。」と言っています。しかし、イエス様は、私達の告白する大祭司です。祭司は何をするでしょうか?祭司は、人々の必要のために奉仕をします。イエス様は、私達の告白にしたがって助けてくださるのです。ですから告白は大切なんです。そして、神のみことばを告白するなら間違うことはありません!人生で、多くの間違った事を、必ずしも真実ではないことを沢山言うこともできます。しかしあなたが、聖書のみことばを言うなら、あなたは真実を言っているのです。あなたが聖書のみことばを語るなら、あなたは正しいことを言っているのです。だからこそ聖書は言っています。「悪者はおのれの道を捨て、不法者はおのれのはかりごとを捨て去れ。…そのように、わたしの口から出るわたしのことばも、むなしく、わたしのところには帰っては来ない。」イザヤ55章は、私達の思い、私達の言葉、私達の方法、やり方を捨てて、神様の思い、神様のことば、神様の方法、やり方を受け入れなさい、身につけなさいと言っているのです。新約聖書で「告白」と訳されている「ホモロギア」について、もっと詳しく調べてみました。そうすると分かったのは、ただたんに「同じことを言う」という意味だけではなく、もう少し深い意味があったのです。降伏、明け渡しの言葉です。これはすごく良いですね。降伏の言葉なんです。聖書は「あなたの信仰の告白を堅く保ちなさい(告白しつづけなさい。)」と言っています。つまりへブル書の著者は、「あなたの口の言葉、意見を、あなたの口にある神のみことばに明け渡しなさい、降伏しなさい。」と言っているのです。告白とは文字通り、あなたの口から出るあなたの意見が、あなたの口にある神のみことばに降伏することを意味します。「私は、自分が本当は口に出して言いたいことを、神のみことばに服従させる。」「私は本当はこう言うべきだと思っているけれど、神様が私に言いなさいと言われることを私は言う。」それが告白です。神様にたいする子どものような信仰は、聖書のことばを言いたい、身につけたいという願いをあなたの内に抱かせます。私は聖書のことばを語りたいです。聖書が、私の告白の導き手となってほしい。パウロが言ったように、私は聖書に書かれている以外のことを語りたくないんです。それが子どものような信仰です。神様は、私に自分の意見を持つ権利を与えてくださっています。私達はみな、語る自由があります。それは神様が与えてくださったものです。しかしだからといって、私達が語るすべてのことが、私達の益となるわけではありません。「すべてのことが私には許されたことです。しかし、すべてが益になるわけではありません。」あなたの口の告白が神のみことばと一致する時のみ、あなたにとって益となるのです。聖書ははっきりと示しています。神様にたいする子どものような信仰はいつも、神のみことばを語りたいという願いをあなたの内に生み出す、と。神様のことばをまねる。神様のことばを繰り返すんです。繰り返す。子どものような信仰の7つの特徴についてここまで語ってきました。これからあなたのためにお祈りします。主が、あなたに恵みを与えてくださるようにと。聖書は「全ての恵みに満ちた神が、ご自身のみことばによって、あなたを強くし、堅く立たせ、不動の者としてくださる。」と言っています。ですから、今の私達のすべて、私達ができるすべてのこと、そしてこれから私達がなるすべては、神様の恵みの産物なのです。私達が試行錯誤したり、無理やり自分でなんとかしたり、自分で作り上げたり、もがき苦しんだり、歯を食いしばってもっと頑張って、もっと努力してではないのです。自分自身を、神の御霊の力と恵みに明け渡すことなのです。それによって、神様のみこころと喜びが成し遂げられるために、あなたの中で、またあなたを通して神様が働いてくださるのです。あなたのためにお祈りして、今日のメッセージを終わりにします。「お父様。あなたの御霊を感謝します。主よ、聖書のみことばを通して、あなたのみこころを明確に示してくださっていることを感謝します。主よ、あなたのみこころは、私達が知ることができないような何か遠いものではないことを感謝します。聖書は、信仰のことばは、私達の心にあり、私達の口にあると言っています。みことばは、私達にとって、あまりにも謎すぎて理解できないものではありません。あなたが申命記で言われているとおり、みことばは私達の近くにあり、私達の心と口にあります。あなたはそのようにはっきりと示してくださり、あなたのみことばによって私達に啓示を与えてくださり、私達が新たな次元で働くことができるようにしてくださっています。ですからお父様、私は祈ります。あなたは『子どものような信仰で、神様に近づかないかぎり、神の御国のどんなものにも与ることはできない。』と言われました。今日、子どものような信仰の特徴について学びましたが、本当に子どものような信仰は私達になくてはならないものです。お父様、私は祈ります。子どもが頑張って子どものようにならなくても、子どもであるように、またりんごの木がりんごの実をならせるために頑張らなくても、りんごの実を自然にならせるように、私達を通して働く、主よ、あなたの恵みによって、私達が何か自分の力で頑張ってではなく、私達の中で、また私達を通して働かれるあなたの恵みが、私達に子どものような信仰を与えてくださいますように。私達の考え方、精神構造をつくり変えてくださり、私達のうちに子どものような信仰の特徴を埋め込んでください。イエス様の御名によって祈ります、アーメン。」みなさん、このライブ放送に参加してくださりありがとうございました。神様の祝福がありますように。良い一日をお過ごしください。完https://www.youtube.com/live/xgMgfhEcggs?si=CtBUvZ-r1gyRa81WChildlike Faith: The Key To Results With God (Part 2)Childlike Faith: The Key To Results With Godwww.youtube.com新しい奇跡のいのち 世界中の人々の心の飢え渇きAmazon(アマゾン)みことばの力Amazon(アマゾン)恵みの川と祝福の雨Amazon(アマゾン)栄光の頂き―聖霊の力を受けてAmazon(アマゾン)霊の戦いと大収穫Amazon(アマゾン)私たちの上に主の御霊がおられるAmazon(アマゾン)

    ⑦あなたの口の告白を神様に合わせる 〜子どものような信仰〜
  14. こんにちは豊明市・緑区ゆきこピアノ教室「Le lien」ですご訪問いただきありがとうございますホームページ / お問い合わせ ピティナ / Facebook /YouTubeレッスンを始めたばかりのお子さんたちの多くがピアノに座って先ずすることまるでピアノにストになったかのように沢山の音を鳴らして満足げに即興演奏してくれますほんの少しですが、気分よく楽しそうそれだけピアノの音色は魅力的なのでしょうピアノの音が好きになりピアノと友だちになって自分の音楽を創るとてもワクワクしますでも、それだけではないですよ小さい頃から音楽に関わると脳が変わると言われていますが特にピアノを習うと・・・社会性創造性問題解決能力といったワーキングメモリーがぐんぐん伸びさらに一般知能自己制御力注意力も高くなるのですお子さんの将来のために人生の成功の基礎となる機能をゆっくりじっくりピアノで育ててみませんか?当教室は育脳ピアノレッスン認定教室ですル・リアンは0歳さんととっても小さな生徒さんから大学生さん、大人、シニアの方までまたハンディがある発達に偏りのあるお子さんたちと幅広く習いにいらして下さいます年齢関係なく、音楽をピアノを自分で奏られる楽しさを体現していただけるよう一人ひとりレッスンを工夫しています難しく考えず気楽にレッスンをはじめていただきたいと思い現在キャンペーンをしていますご興味のある方は先ずLINEからご連絡下さいね   ↑LINEお友達追加でクーポンお受け取りください 大人の初心者さまシニアさまも大歓迎ですお仕事されながら励んでいらっしゃいますお気軽にお問い合わせください  教室へのお問い合わせホームページ    ↓ ホームページ      当教室は育脳ピアノレッスン認定教室です音楽は人を育てます  子供の集中力がUPする 親子の新しい会話も生まれる 感受性や明るさが身につくそんな財産になるピアノをはじめませんか?豊明市・緑区ゆきこピアノ教室「Le lien」ではいつも楽しく笑いありのレッスン出来ないところは一緒に考えてできるように進めていきますはじめての方でも安心優しく丁寧で分かりやすく長く通えるピアノ教室お一人おひとり「ピアノのわが子」と思い個性を伸ばし、自信・自己表現力を身につけ前向きな言葉かけで自己肯定感もあげられるようにレッスンいたしますまたお子様だけでなく大人、シニアの方にもしっかり脳を使っていただくレッスンをしております心豊かに末永く楽しくピアノに向きあっていただけるようピアノライフをサポートピアノが弾けることは一生の宝物ですピアノを習いたいと思われている方ぜひ体験にお越しください「一般社団法人フィギャーノート普及会HappyMusuベーシックインストラクターコース修了」    発達にかたよりのあるお子さん ハンディをお持ちのお子さんも 現在受け入れております お気軽にご相談ください     当ピアノ教室は【ピアノこころのほけんしつ登録教室】 第二の母として 日々生徒様のご様子を気にかけながら レッスンしておりますピアノ教室が心のよりどころ笑顔でいられる場所であって欲しいですピアノこころのほけんしつ全国のピアノ先生と活動しています千葉TV「シゴトのコンパス」インタビュー受けました練習動画姉妹連弾年齢問わず人気のプッシュポップバブル年少さんしっかりの指トレーニングしてくれました教室紹介動画  オトコロドットコムオトコロドットコムの音楽教室ジャンルに掲載されました※レッスン中は電話に出られないことが多いです その場合はお手数ですが再度おかけ直しいただくか メール、LINEからお願いたします 24時間以内に折り返しご返信させていただきます またこちらからの返信メールが遅いなと思われた場合迷惑メールボックスに入っていないかご確認下さい      

    ピアノで脳が変わる
  15. 自分で【結末】を決める。
  16. ■マリコ先生の自己紹介・東京都江東区で個別学習塾を25年経営・中央大学法学部・児童心理カウンセラー・進路アドバイザー進路アドバイザーとは・ナリ心理学®︎認定心理アドバイザーLINEセッションマスターナリ心理学とは・小中高の学習塾の先生マリコ先生の塾またまた、またまた、「ガチ・マリコ塾」に届いた感想です(^^)新:母親理論マスター講座の動画も見た!資料も読んだ!私はこんなにやったんだ!もう、頭に入っているはず…なのに…アーカイブをを見たら全く身についていない自分…ノートをまとめるだけで満足するよく学力の話をする時に、「ノートを綺麗にまとめる人」というのは勉強の本質を見誤っていると言われることがある。塾でも、ノートがきれいだと生徒を褒めたことがある。生徒も「学校の先生たちも、ノートを綺麗に書くと褒めてくれる」と言っていた。それだと生徒は、ノートを綺麗に書くことは何よりも大事なんだとずーーーっと思ってしまう。それだけでは勉強はできるようにならないとわかっていながらも、大人が周りでお祭り騒ぎのように褒めるから、ノートを綺麗に書く自分にどこか酔いしれていた。と元生徒は言っていた。私たちは、ノートを書くことに全力を注ぎすぎるのです(^^)それはなぜか?きっと、あとで役に立つから!あとで見返したとき「良かった。ノートとっておいて」と思うのです。ノートを綺麗に書いている人の罠。しかし、ノートを綺麗に書ける人は、どうやったら見やすいか、どこに強調を置くか、文章の長さなどを考えるのが好きだ。こだわりの強さ故、クオリティが高いものを自然と作れるのです(^^)と、言うことは…もともと、ノートを綺麗に書く人は、ノートを開くことが好きで書くことが好き。と、いうことは…「ガチ・マリコ塾」のコツを掴めば、とんでもなくわかりやすくて綺麗なノートが出来るのです🩷🩷そしたら、あなたも「ガチ・◯◯◯塾」が出来るよ(^^)さぁ、次は皆様、箇条書きですよ!だからーー!マリコ先生は、そんな箇条書きだから引き寄せが出来ない!とか吠えていませんでしたか?そんな箇条書きだからです(^^)箇条書きって、ものすごーーくクオリティーが高いのです。゚(゚´Д`゚)゚。ではまた。■LINE公式■ちえチャンネルYouTubeはこちらナリ心理学認定心理アドバイザー動くマリコ先生が見られます(^^)ピンクの髪の毛はズラ【苦労人生から脱却!】やればやるほどうまくいく心理術 @user-oj8mn7rx3vオモシロいと思ったら、チャンネル登録してね!やればやるほど苦しくなることってない(・∀・)?頑張り屋さんゆえの悩みよね。頑張っている自分を誇らしく思う一方で苦しくてたまらない。なにかを頑張っていると、そりゃあ、大変なこともあるけれど。苦しいって、絶対どっかがオカシイ。どっかがオカシくなっている(’3’)どっかって...m.youtube.com【有料級】自己否定の“根本解決”法!ついつい、自己否定してしまう、そこのアナタ!そろそろ根本解決しようか(・∀・)自己否定って実はすんごいメリットがあるからしてるんだよね(・∀・)つまり、やりたくてやってるとも言えるの(・∀・)え?こんなに苦しいんだから、やめたいに決まってる!って思うなら、このライブみてって(・∀・)ナリ心理学メンバーのすずみりさ...m.youtube.comナリ心理学の無料メールブログナリくんからメールブログが無料で送られてくるよまだの方はこちらからすぐ登録できるよ♪ここからクリックしてね♡■読まれているブログアメブロライティング講座を受けて16日目でアクセス400超え「リブログ」と「リンクカード」と「テキストリンク」のどれがいいんですか?「吐き出し」と「発散」と「汚い言葉使い」は生きていく上でもっとも重要。人は「寂しい」と攻撃してくるものです。「不登校はお母さんのせいです」って簡単に言って欲しくない理由。4.あなたに送る【ノートとペン】現実が変わってない理由

    「ノートは綺麗に書けばあとから見直すよねー」って…それだけじゃ見直さないよ。
  17. 場面緘黙の子の「個別の指導計画」は、「話せるようになる」ための計画。 「個別の指導計画」を作る 特別支援学級や通級の対象の子は、5月頃に「個別の指導計画」が作成されます。特別支援教育の指導は基本的にこの個別の指導計画に基づいて行われます。個別の指導計画の書式は自治体ごとに異なります。概ね下記のような内容が記載されているはずです。・主訴・本人・保護者の願い・長期目標・短期目標・指導の内容と方法・成果と課題(評価)こちらの図は、通級による指導の個別の指導計画の例です(架空の事例)。 「目標」に絶対に書く必要があること 個別の指導計画を作成するときは、「何を目標にするか」がとても重要です。場面緘黙の症状のある子が特別支援学級や通級による指導を利用するのはなぜでしょう?「緘黙症状があるから(学校で話せなくなってしまうから)」ですね。ほとんどのケースではこれが「主訴」になるはずです。(特別支援学級の場合は、同時に緘黙症状以外の主訴もあると思います)緘黙症状が主訴なのですから、「目標」は当然「緘黙症状の改善」です。これはいたって明確です。手元に個別の指導計画があれば、目標を確認してみて下さい(昨年度のものでも結構です)。「緘黙症状の改善」「話せるようになること」に関係する目標が書かれていますか?もし書かれていなかったら、要注意ですよ。 「話せるようになる」ために、何をするのかを明確に 目標を「緘黙症状の改善」「話せるようになること」に設定したら、次は方法です。話せるようになるために、「いつ・誰が・何を・どのように」するのでしょうか。これが「指導の内容と方法」に明確に書かれている必要があります。そうでなければ「計画」とは呼べません。「話せるようになる」ために、特別支援学級や通級による指導で何をするのか。それを個別の指導計画で明確にしておくようにしましょう。今年度の学校生活が本格的に始動する5月。しっかりした個別の指導計画を作成し、「話せるようになること」を目指しましょう。

    【5月】個別の指導計画の「目標」には「話せるようになること」と明記しましょう