4/25の記事ランキング

  1. 前回の記事「あなたは自己肯定感高い系?」ではビジネスにしろ何にしろうまくいくには「自己肯定感」が大切とお伝えしました。では、自己肯定感を高めるにはどうしたら良いとあなたは考えますか?巷でよく言われがち※なのが(※具体例: 就活生が就職センターの職員から)「自分の能力やスキル(=できる)を高めよう!」とか「他の人にはない何か特別に立派な成果や実績を残そう!」というモノです。実はこの「能力や実績」によって得られる自己肯定感を私と阿部隆行先生は共著「自己肯定感 A to Z」の中で「一時的な自己肯定感」と呼んでいます。たしかに「能力・実績」があることは素晴らしいことですしそれは自己肯定感にプラスに働きます。けれども能力は失うこともありますし実績はいつしか色褪せていきます。そして「能力・実績」の落とし穴はそれを求める限り他人との比較・競争の世界から抜けられないことになります。つまり、どこまで行っても「上には上がある」可能性が拭えないのです。ですから「能力・実績」によって得られる自己肯定感は一時的に過ぎなくてあなたを支え続けることはできないのです。私たちはそんな「一時的な自己肯定感」ではなく「根っこの自己肯定感」が大切とお伝えしています。きっとそろそろじゃあ一体全体「根っこの自己肯定感」ってなんなのさ?という疑問が湧いている頃だと思いますがこれについては残りの二つ⚫︎借り物の自己肯定感⚫︎幻の自己肯定感を説明したうえでしっかり解説していきますね!阿部隆行先生の最新の記事はこちらです。『楽しい人生を送る秘訣』楽しい人生を送っている私は楽しい人生を送る秘訣を知っている。今日はそれをご披露しよう。それはとても簡単で「人生を楽しむこと」だ。拍子抜けしたかもしれない…ameblo.jp☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ゴールデンウィークの予定がない方必見!自己肯定感をマスターする講座を開催します!【自己肯定感マスター集中講座】モニター受講生さんを募集します。この講座は● 自らの自己肯定感を高めるだけでなく● 自己肯定感について体系的かつ本質的理論を身に着けたうえで自己肯定感を教え高める講師になりたいという方のためのものです。午前10時から午後5時までのワンデー講座でモニター価格は3万円です。5月3日(金・祝)10時~17時5月5日(日・祝)10時~17時5月6日(月・振替休日)10時~17時(お昼休憩あり)各日3名のみご参加いただけます。場所はおもはらオフィス(渋谷区神宮前)で行います。(対面のみです)この講座の主な特徴は● 心理学等の学術的研究成果を基にした理論的かつ体系的なカリキュラム● 非常に応用範囲の広い実践的かつ楽しいワークが多数ある● 自らの自己肯定感に役立つだけでなく、自己肯定感の講師として活躍できる理論や資料を受け取ることができる等です。詳細&amp;お申し込みはこちらからお願いします。予約フォーム予約システムです。この予約システムはSelectTypeで構築されています。SelectTypeは無料でスタート出来る予約システムです。SelectTypeは予約システムやメンバーシステムを連動させた高度な顧客管理を支援します。select-type.comご質問・お問合せはこのページの一番下のLINE公式からお願いします。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆【無料オンライン読書会のご案内】🍀開催日時:4/27(土)10:00〜13:00🍀書籍「チーズはどこへ消えた?」🍀定員:5名🍀ナビゲーター:たま いちえ&amp;阿部 隆行先生こんな方にオススメです✨✅未来が不安だ✅変化がストレス✅安心・安全第一✅やりたいことがあるのに勇気がない✅そもそもやりたいことがわからない✅頭で考えすぎ✅反省ばかりしている✅過去を振り返ってばかりいる○読書会と呼んでいますが参加者で順番に輪読していくスタイルではなくディスカッションがメインです。○1時間ほどで読めますのであらかじめお読みいただいてから参加されることをオススメします。○詳細&amp;お申し込みはこちらからどうぞ♪○Facebookグループ『チーズはどこへ消えた?』読書会へのご参加はこちらからどうぞ♪お会いできるのを楽しみにしています♡☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆「自己肯定感 A to Z」自分らしく生きるための21の方法と5つのチャレンジたま いちえ・阿部隆行 共著自己肯定感とは何か?自己肯定感を高めるにはどうしたら良いか?自己肯定感を高めようとするときに陥りがちな落とし穴など?自己肯定感に関わることを網羅した本。ご注文はAmazonからどうぞ↓A5判 全352ページ 税込み2,200円https://amzn.to/43SljaYKindle版 税込み1,250円https://amzn.to/3ClfnMg☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆「意識の夜明け」初心者からプロまで潜在意識・集合意識を学び活用したい全ての人へたま いちえ・阿部隆行 共著潜在意識・集合意識、その周辺事情をバッチリ言語化しています。  意識のバイブル意識の強化書等々、嬉しいご感想続々です。A5判 全265ページ 税込み 3,300円ご注文はAmazonからどうぞ↓https://amzn.to/3reeqA5☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆「意識の夜明け」の姉妹書「賢い地球の使い方」〜自分を知り世界観を磨く369の質問」たま いちえ・阿部隆行 共著A5判 全140ページ税込み1,210円Kindle(電子書籍)版 税込み700円ご注文はこちらからどうぞ↓https://amzn.to/3aVtOfX☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆LINE公式にご登録いただいた方に無料プレゼント!​阿部隆行先生との共著意識の夜明けから第5章「時代から解き明かす」をダウンロードできます。今起きている大きな変化の意味を時代背景から解説しています。https://lin.ee/5AP7uDx<!--

    たくさん共感されています

    あてにならない「一時的な自己肯定感」
  2. シドニーの英語学校で留学生に英語を教えています。先日の記事の続きです。『オーストラリア留学【高校卒業後の留学】よくない傾向に進むケース』シドニーの英語学校で留学生に英語を教えています。先日の記事の続きです。↓  ↓  ↓『高校卒業からの留学【どこの国の学生が多い?】意外かも?』シドニーの英語…ameblo.jp高校卒業後すぐの留学。今回は、現地に家族(兄・姉)や親戚がいて、一緒に暮らしている学生の傾向についてです。(高校を卒業後すぐに留学している学生のケースです。)先に言ってしまうと、傾向とは【心身のサポート・安定】です。(特に留学の初期の段階)それでは始めましょう!傾向1: 衣食住の安定食事を作ってもらったり、生活にかかるコストの負担が少ない可能性が高いです。しっかりと食べていると、体調を崩すことが少ないです。シェアハウスに住むようになると、食事の面で偏りが出るケースが多いように感じます。衣類に関しては、どうしても必要な時には貸してもらえることがあるでしょう。傾向2: 規則正しい生活習慣家族や親戚がいることで、生活の乱れに抑止力が入る。傾向3: 心身の安定経済的な安定を得られる可能性が高い。(家賃・食費等の負担が少ない)バイトのあと帰宅すると、食事が用意されていたり、家事のサポートがある可能性が高い。また、家族・親戚ならではのサポートができる機会がある。(経済的・精神的)これらの3つの要素が、心身の安定につながる可能性が高い。上記以外に挙げられるのは、家族と現地にいる家族・親戚の間で蜜に連絡を取りあい、留学生活の状況を他者の視点から報告していること。そして、責任を持って留学生の生活を見守っていること。現地に家族や親戚が’いても生活習慣が乱れたり、心身が安定していない学生もいるでしょう。でも今まで見てきた限りでが、そう多くはありません。高校を卒業してすぐの留学で、頼る家族や親戚が現地にいなくても、自立してしっかりと勉強をしている学生ももちろんいます。最終的には、家族や親戚がいようがいまいが、自己管理能力が留学生活には必要になってくるんですよね日本人の場合は、現地に家族・親戚がいないことのほうが多いです。では、どうすればいいのか?高校卒業後の留学で、心身の安定を得るには自己管理能力、そしてその他の要素も必要です。追って記事にします。ブログを読んでいただき、ありがとうございます。「留学生活に興味がある!」のクリックをしていただけますと、留学関連の記事を書くパワーになりますにほんブログ村

    高校卒業後の留学【家族・親戚が、現地にいる】心身のサポート
  3. おひとりさまの断捨離旅行中佐世保から指宿へ行くには新幹線で佐賀経由の方がだんぜん合理的なのになぜ島原経由を選んだのか理由1以前にご自宅サポートへ伺った方が出身地だとおっしゃっていてその時に自分の脳裏に浮かんだ風景を実際に見てみたかったから理由2島原港~熊本港移動にフェリーを伴うから(乗ってみたい~)理由3「島原の乱」いま現在、島原に住む方たちはどのように捉えているのだろうか政治的圧力で信仰を変えざるを得なかったこと無念さはもうその土地に残っていないんだろうか想像し始めたら止まりません行って確かめてみなくっちゃ!こんにちはやましたひでこ公認断捨離®トレーナー&リヒト管理人の新井みづゑですプロフィールところが旅にハプニングはつきもの佐世保駅に行くと電車が脱線して動いていないそう動く見込みもないそうさて、困った時の三分類①佐世保で待つ②長崎市まで高速バスで行きそこから電車で折り返す③電車が動いていそうな駅まで路線バスで移動こんな時、どれを選択しても結局待ち時間は同じなんだと思いますであれば一番自分の気の済むものを選ぼうじっとしているの、イヤ確実な案、イヤなので行ってみないとわからない電車が動いていそうな駅までバスで移動③にすることにしました自分のやじ馬癖をわかっているとこういう時に迷いません飛行機に乗るわけでもなく島原に到着すればいいのですから気も楽です結果動いているはずの駅では電車は動いておらず1時間半待つことにでも、いいんです自分で納得して選択したんですからこんなことでもない限り来ることのなかった駅電車、会いたかった~線路、ありがたい~ハウステンボス↓美保の松原↓諫早のムツゴロウ同じ路線だったのですね来てみてよかった!島原鉄道に乗り換えお~いムツゴロウ~諫早湾の水門が閉じられた場面ニュースで見たことを思い出しましたこれは、日本で一番海が近い駅大三東(おおみさき)駅佐世保を出てから4時間島原へ到着しましたまた寝なかった・・・島原鉄道の鉄道むすめ神代みさきさんに迎えていただきました自分が時代について行っていないことがハッキリしましたさて、目指すは島原城目の前ですロッカーに荷物を入れてレッツゴー!今日も一日ごきげんに~♪ブログランキングに参加しています一日一回!スマイルマークをポチっとお願いいたしますにほんブログ村今日もポチっと応援!ありがとうございましたP.S.第9弾 断捨離が教えてくれたごきげんに生きる智恵 ~全8回~受付開始しました!新井みづゑ 第9弾 断捨離が教えてくれた ごきげんに生きる智慧 ~全8回~ (毎回20分のヨガレッスン付) - リザスト断捨離│やましたひでこ│初心者専門│断捨離®トレーナー│埼玉小川町 新井みづゑ やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 新井みづゑwww.reservestock.jp「おひとりさまの断捨離」(やましたひでこ著・光文社)多拠点生活のすすめケーススタディで我が家が掲載されました↓ ↓ ↓断捨離®トレーナー新井みづゑのサポート無料メルマガ登録●初心者指導専門・新井みづゑ断捨離®公式メルマガ無料メールレッスン(全5回)●新井みづゑ 断捨離®体験談断捨離体験談(YouTube)●新井みづゑ 断捨離®体験談 動画新井みづゑ 公式YouTubeチャンネル●断捨離!こういう質問がありました指宿リヒトの風景(Instagram)●@danshari.mizuearai無料ヨガLIVE すっぴん555(Instagram)水・土 6:55AM 日10:10PM●@mizue_danshari_yogaすぐ参加できる講座&イベント●現在募集中の講座・イベント最新情報まずは3時間のお試しから(日程をリクエストください)●ご自宅サポート(対面/オンライン)マンツーマンでお話します●断捨離個別相談(対面・オンライン)その他、お問合せ先はこちらから■お問い合せ■やましたひでこ 公式メルマガhttps://yamashitahideko.com/■指宿リトリート「リヒト」会員ページログインhttps://richtmember.smartcore.jp/C00/login※メールマガジンは会員マイページからもご覧いただけます。■一般財団法人 断捨離公式ページhttps://www.dansharizaidan.com*断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です。

    【おひとりさまの断捨離】ひとり旅 再び
  4. ● 「不満」が残る理由とは?こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪あなたの隠れた魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちらいつも不満を感じている人って、なんかね「不満オーラ」があふれちゃったりしています。で、そういうの、ご本人は気づいていなかったりするのですが、残念ながら、人からも、運からも、神さまからも、嫌われがち。たとえばね、「AとB、どちらを選んだほうがいいんだろう?」って状態になったとき、「Aを選ぶと得するだろうか、損するだろうか」などと損得計算をしたり・・・「あの人がいいと言ったから、間違いないだろう」などと他者に依存して決めようとしたり・・・こういうパターンをやっちゃう人は、なんだかぐるぐる迷い続けたり、不満がわいてきたりするのね。ちなみに、ぶっちゃけちゃうと、KAORIもこういう人でした当時は、「私は決断力がない」「決めるのが苦手」って思っていましたが、要は、自分軸がなかったんです。だから、損得勘定で決めたり、誰かの意見に依存したりしてたので、いつもスッキリしない不満感があったの。誰かが言ったことを取り入れたのは自分なのに、その決断で失敗したりしたら、「あの人のせいだ」なんて、不満タラタラだったんですよね残念ながら、当時のKAORIは、「不満オーラ」をいつもまとっていたと思います・・・(まぁ、そのせいで、うまくいかない体験をいっぱいしました、満たされてませんでしたね、汗)でもね、いまのKAORIは、不満を感じることは、ほぼほぼないです。なぜなら、決断に大切なのは「自分の心が納得しているかどうか」「自分の心に沿っているかどうか」ということがよ〜くわかっているから要は、自分軸で決めているのかどうか。判断する基準を、損得計算にしたり、他の誰かの意見にしたりしていると、なんだかよくわからない不満がダラダラあふれてきたりします。でもね、たとえば、「いま、私は、自分の心に沿っていない選択をしたな」ということに気づくことができたのなら、不満は減るんです。ダラダラ不満を感じ続けることはないの。不満の原因がわかれば、不満は消えていくもの。ちなみに、あなたは、自分の不満の原因、気付けていますか?自分の心を大事にしていなければ、自分がなぜ不満を抱いているのかすら気づけないんです。自分がどんな不満を抱いているのか、その不満を具体的につかめなければ、解消できない不満だけが積もっていくんです。大事なのは、基準を自分の心におくこと。自分軸をしっかり持つこと。先日ね、「私、何をやっても中途半端なんです…」なんてね、「自分に対して不満」を感じている人から、ご相談をいただいたんですが・・・これね、本当は、ネガティブな感情が、中途半端な気分にさせているだけなの。そもそも「ゴールがないゴール」を目指しているから、中途半端だと感じるだけだったりします。つまり、「自分軸」でゴールを決めておけばいいんですよ。「お風呂はお掃除できたけど、トイレ掃除も、キッチンの掃除もできなかった。私って、いつも中途半端・・・」「英語の勉強をしようと決めたのに、ぜんぜん予定どおりに進んでいない。私って、中途半端だよなぁ」なんてね、KAORIも自分を「中途半端なヤツ」とレッテルを貼っていたことがありますが・・・ゴールがないゴールを基準にしていたら、「中途半端」「達成できてない」なんて、自分をジャッジしてしまうのは当たり前。たとえばね、「ちょっとでも出来たらオッケー」「ほんの1分でも、やり始めることができたらオッケー」とかね、自分の基準をつくっておけばいいんですよKAORIの場合、「自分を絶対に責めない」という自分軸(マイルール)があるので、それに沿って、あえてハードルを下げています。「え〜、でもKAORIさん、そんな1分だけやる、なんて意味ないんじゃないですか?」なんて言われることもありますが・・・実際ね、「1分だけでも出来たら上出来」という自分軸を持ってやり始めると、1分でやめられなくて、どんどん軽やかに続けちゃうものなの逆にね、ハードルを上げて「1日1時間やること」という基準をつくってしまうと、できなかったとき、そんな自分を責めてしまい、「私は何をやらせても中途半端」ってレッテルを自分に貼ってしまい、自分への不満が止まらなくなっちゃうだけ。まぁ、これは、KAORIのケースなので、お一人ひとり自分に合った「自分軸」を持てばいいと思っています。(ちなみに、KAORIは、この「自分軸」を引き出して、明確にしていくのが得意なので個人セッションではそういうサポートもしています)覚えておいてほしいのは、「自分軸」で判断するようになると、確実に、不満は減って、満たされるようになるということ。これはKAORIの経験からも言えますし、クライアントさんたちを見ていても言えること。さてさて、あなたは不満オーラをまとってしまっていませんか?あなたは、自分軸を明確に持っていますか?ぜひ、この機会に見つめ直してみてね^^「自分軸」を明確にしたい人は、この無料講座を使ってね!<大人気!無料講座>→あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」⇒「変革メンタルコーチング」無料講座→天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ→豊かな自分をつくるメール講座<人気記事>自分を輝かす最大のコツとは?「本当にやりたいこと」に気づくコツ♪人生を変える観察力とは?望むストーリーを語ろう♪ある「スイッチ」を入れるだけで変容が起こる♪人生を確実に変える秘訣とは?自分の器と世界の広さと比例する?ではまた更新しますね♡メンタルコーチKAORIでした人気ブログランキングへにほんブログ村→あなた人生を変えるコーチングのご案内→人生を変える無料メール講座→お問合せ・ご予約はこちら

    「不満」が残る理由とは?
  5. ●不登校解決 価値観のアップデートこんにちは 起立性調節障害・不登校・親子関係でお悩みの方をサポートしているカウンセラー陽子です。関西に帰省して普段合わない母親や弟や息子と話をしました。話の背景にはその人の価値観が現れるって本当だなぁって思いました。例えば働き方、稼ぎ方に関する価値観。私の母の世代(おばあちゃん世代)は仕事=お金を稼ぐためには良い学校に行って、就職して1つのところにまじめに長く努めることで収入もあがる。そのためには良い大学に進学して条件の良い会社に就職することが安定した収入を得る近道になるという価値観が大多数でしたよね。いわゆる昭和の価値観。そして私達子供の親世代もその昭和の価値観の中で育ち働いてきたから「安定した企業に勤めることがなるべく苦労せずお金をたくさん稼ぐことにつながる」と信じてました。かつての私もその昭和の価値観に縛られていた時には子育てや子供の不登校がすごく苦しかったです。それ以外の価値観を知らなかったから。そして「この価値観しかない!」と思ってしまうとそれ以外の選択肢が見えなくなります。もしも「昭和の価値観」以外に新しい価値観があるとしたらどんな価値観があるでしょうか?例えば今は働き方やお金を稼ぐ選択肢は他にもたくさんあります。すると学歴こそが大事。ということ以外に目が向くようになりますよね。そうしたら「不登校になって学歴社会のルートから外れる不安」とか 「学歴がなかったら将来の就職が不安」といった働き方の不安が減りませんか?昭和の価値観が悪いとか、間違っているというのではなくて昭和の時代には一度レールから降りるとなかなか難しかったけれど今は別のレールに乗り変えることが昔ほど難しくないし別の働き方、稼ぎ方もある。例えば私の弟は中途視覚障害者になってしまったのですがそこから勉強して国家資格を取り仕事を変わりました。弟曰く「今の仕事をするとは思いもしなかったけど今の仕事は幸せやで」と言って笑っていました。弟はそれだけでなく今は副業もして稼いでいます。そして私の下の息子も仕事の傍ら副業のために自分の稼ぎの中から学びのために自己投資して収入の柱をもう一つ作っているそうです。学生時代の勉強はあんまり好きじゃなかったのに自分でお金を払って勉強しているんです。「テストのための勉強は面白くないけどスキルアップの勉強は結果が出るから楽しい」って。稼いで自分が豊かになる学びだからそれは楽しいよね。こんな風に新しい価値観に触れてみるとこれまで常識・普通と思っていたことが絶対的なものではないことに気づきます。だからこそ新しい価値観に触れて自分の価値観をアップデートする機会って必要だと感じます。あなたは新しい価値観に触れていますか?そしてもしあなたが古い昭和の価値観(学歴レールに戻すこと)にとらわれていると不登校のお子さんが復学したとしても単位は取れるのか?進学できるのか?就職は?とこれからも子供が親の思うレールから外れそうになるたびに次々と不安や心配が起きるでしょう。それは親子ともに幸せな事でしょうか?しかしもしあなたが昭和の価値観以外の価値観を知っていたらたとえお子さんがあなたが思うように進学、復学しなくてもたとえば途中で中退、転職したとしてもそれほど心配ではなくなります。(ちなみにうちの子は二人とも大学中退したけれど私がいろんな価値観に触れていき「子供自身にリカバーする力があれば何を選んでも何とでもなる。」って思うようにもなりました。不登校の前の私だったら考えられないほど動じなかったです。(笑))私の子育てはもう終わり子供は二人とも成人していますが二人の子育てを通して親は不登校のお子さんを学歴レールに乗せること、戻すことを目指すよりも子供が自発的に行動する力を育てることのほうが大事。そう感じます。古い昭和の価値観は不登校をこじらていきます。不登校を解消して行きたいならまずはあなたの価値観を新しくアップデートしていってくださいね!***起立性調節障害不登校やその他の不登校にまつわる様々な悩みはカウンセリング でご相談ください。あなたのお子さんも不登校を最短で卒業していくことは可能です。応援しています!!ココロとカラダは掛け算の起立性調節障害不登校。あなたもお子さんもココロが楽に元気になっていきながら起立性調節障害不登校を楽に乗り越えていく方法があります。元気な笑顔のお子さんと笑い合える未来に一緒に向かっていきましょう。今が苦しいあなたに届きますように。《お子さんの嬉しい変化・不登校卒業♡のお声》息子は両日ともに登校できました!昼夜逆転・ゲーム中毒?と心配していた息子とこれからについて話し合うことができたこんな日を迎えられるということを 3年前の私は想像さえできませんでした起立性調節障害不登校だった息子が大学に入学しました!サブタイトル3つの重症の起立性でも回復できる奇跡に近いくらいの事が現実で起こりました子供の自己肯定感が上がりゲームもやめましたこれは本当だと心で感じ驚きました半年間顔を合わせていなかったクラスでの集まりへの参加を自分で決め友達に会いにいきました今日次男が元気に修学旅行に行きました!週三回の学校に午後から通えるようになりお友達と楽しく過ごしています《よく読まれている記事》起立性調節障害不登校 新学期の不安が出てくるときに【受講生Hさん体験談2】心が苦しくなり「死にたい」と言うようになった娘に どうしたらいいのか・・起立性調節障害を克服した子供が今どんな社会生活を送っているのか知りたいです【ご相談事例】起立性調節障害だったとして なにをすればよいのでしょうか【ご相談事例】起立性調節障害 不登校を解消する日は来るの?起立性調節障害不登校 幸せを感じる時間を増やそう♡《おすすめ記事》子供に余計な事を言わないようにしようと思うと自分が苦しいいつになったら今の生活から抜け出せるの?起立性調節障害 回復の3つのカギ起立性調節障害 疲れやすい体をどう考えたらいい?起立性調節障害不登校 周りと比べるのではなく目を向けるべきは●●✨起立性調節障害不登校の時期を 最短で楽に♪乗り越えていきませんか?✨●起立性調節障害不登校カウンセリング●カウンセリングお申込み●ご感想●我が家の起立性調節障害不登校体験談・カウンセラー陽子プロフィール@460bhjkz

    不登校解決 価値観のアップデート
  6. 知り合いの塾長に教えて貰いました。慶応女子。合格者の欄に宮城県 1名こう書いてあったと。宮城県唯一の合格者。宮城教育大学附属中で学年1位も取っている生徒。東北大の受験でも上位7位と96位北海道大学でも24位お茶の水では学科で唯一の数学利用合格者。この4人ともに中学時代は新みやぎ模試県内1位獲得者。麻布学院は突き抜けた生徒を育て上げます。新みやぎ模試。1期生から22期生(現中2)まで県内1位獲得!これは伊達じゃない!西大和学園4年間で11名。今まで慶応女子2名受験で2名合格。今まで慶應義塾2名受験で2名合格。(麻布学院出身生徒のおもな進学大学)(国公立大)東京大学理Ⅲ、東京大学、一橋大学、東北大学医学部医学科、東京工業大学、お茶の水大学、東北大学、自治医大、防衛医科大学、防衛大学、大阪大学、信州大医学部、北海道大学、横浜市立大学、東京学芸大学、首都大学、横浜国立大学、筑波大学、千葉大学、高崎経済大学、宇都宮大学、埼玉大学、東京海洋大学、会津大学、九州工業大学、岩手大学、山形大学、秋田大学、弘前大学、福島大学、新潟大学、琉球大学、宮城教育大学、宮城大学など(私立大)慶応義塾、早稲田大学、同志社大学、立命館大学、青山学院大学、立教大学、法政大学、中央大学、明治大学、津田塾、東京理科大学、上智大学、日本大学、日本女子大学、北里大学、東京女子医大、東北医科薬科大学、東京農業大学、学習院、東京外語大、聖マリアンナ医科大学、岩手医科大学、芝浦工業大学、日本女子大学、東京女子大学、日本大学、駒澤大学、専修大学、東北学院大学、宮城学院女子大学、東北福祉大学など(海外)イエール大学 北京大学 オックスフォード大学 コロンビア大学

  7. 今週、梅田幸子さんの「天職部」の上映会にて、”ソウルメイトシップ”というお題のお話を聞きました。既に他のところでも聞いた話があったり、(繋がりのない人たちが、何人も同じことを言っている、というのは、それだけ、一般的な話に近く、大切なことかもしれない)今回初めて聞いた話もあったり、色々と勉強になりました。で、その中でも、耳タコ級の話が、男は、女の感謝、「ありがとう」の言葉を食べて育つ生き物である(あ、少しアレンジしました笑)というネタ。では、これを、ちょっと言い換えてみましょう。男性性は、女性性の感謝、「ありがとう」の言葉を食べて育つものであるはい、これが本質ではないかな、と私は思います。女の「ありがとう」は、男には「愛してる」と伝わる、そういう言葉もありますよね。ですが、この「ありがとう」、ただ「ありがとう」というだけでは、まだまだなのだな、と感じました。そりゃ、ありがとうも何も言わないよりは、ずっといいですが。今まで、私は、ありがとう、という言葉に、見返りを求めない、純粋な感謝の気持ちが乗れば、それで充分と思っていました。(見返りを求めない=また私の思い通りに動いてもらうからよろしく、とかの、変な支配的なエネルギーとかがのっていないこれ、元母親からよくもらってた、嫌なやつだったので、、)でも、ソウルメイトシップのお話を聞いて、「ありがとう」から「ありがとう+α」に進化しよう!!!と、決めました。・「ありがとう+α」の3つの要素ただ「ありがとう」というだけではなく、この3つの要素を揃えます。3点セットです。1:(男性性が)~~~してくれたから2:(私が)~~~になった3:ありがとう2は、受け手の自分が言うんだから「私が」が主語ですね。もっと正確にいうと、「私の女性性」が主語なのですが、長いので、「私が」としてます。1は、私がしてもらったことを伝えるのですが、相手は、誰でも構いません。相手の男性性に、お礼を言うのですから。現実の男性の男性性でも、現実の女性の女性性でも、もちろん、自分自身(私)の男性性でも、誰でも対象になります。とはいえ、自分以外の人にお礼をいうのに、いちいち「男性性」なんてつけると話が長くなるので、私以外の人には「●●さん(その人の名前)」、私には「私の男性性さん(自分彼氏さん)」、とします。(私には、これがしっくりきたので、そうしています。)・・・どうやら、この1と2もしっかり言葉に出すことで、相手からすると、ただ「ありがとう」とだけ言っておけばいいや、というのではなく、ここまで丁寧に言葉にしてくれた、と、受け取りやすくなる模様。そこまで「ありがとう」の理由となる言葉がくっついたら、受け取らざるをえない、という効果もあるのかもしれません。受け取り慣れていない男性性を、男性性が得意そうなロジカルシンキング(理由を添える)で刺激する、ということなんでしょうかね。・さっそく、自分相手に実践今までは、毎晩、寝るときに、「~できました、ありがとうございました」だけだったのですが。私の男性性が、体の疲れにしっかり気づいて、昼休みにしっかり寝かせてくれたから、私は、よく休めたし、大切にされた感がありました。ありがとうございました。私の男性性が、体調に合わせて、マシントレーニングで軽めのメニューを作ってくれたから、私は、気持ちよく、快適に動けて、楽しいひとときをすごせました。ありがとうございました。・・・おお!!!ただ「ありがとう」と自分に伝えたときよりも、喜んでいる・・・!心の深層部が、喜んでいる・・・ッ!感動している・・・ッ!そうか、私の男性性(自分彼氏)にとっては、まだまだ、感謝が足りなかったか・・・。それはとても申し訳なかったですね。そして、ここまでしっかりと意識して言葉に出すと、私の女性性も、「そうだよね♡幸せだったよね♡」と、満足感上がりました。これは、しっかりと言葉にしないといけないやつだ・・・!「ありがとう」で済ませている場合ではなかった・・・!ソウルメイトシップの話を聞いて、何となく、これは、今まで、私の女性性を癒さないと、と思っていたけど、真に癒して解放するのが必要なのは、男性性の方ではないか・・・!?と気づいたのですが、で、どうやるんだろう??と、2日放置してしまいました。でも、火曜の夜に、この記事を書いて、↑の「ありがとう+α」をやったら、これが癒しと解放か・・・!という感覚をおぼえました。よし、毎日いつでも実践だ!毎晩、寝る前に、大護摩の札に手を合わせて、(主に自分以外の人たちや、大いなる宇宙に)感謝を伝えているのですが。これからは、自分の男性性、も、しっかり、感謝を伝える相手に加えつつ、相手全員に対して「ありがとう+α」をやろう・・・!もともと、やろうと思ったきっかけは、いつどこで、ライフパートナーシップの縁があるかわからんし、明日いつ出てきてもおかしくないから、とっさに、「ありがとう+α」の3点セットが出るくらい、無意識レベルで体に染み込ませておこう、と思ったからです。人前でとっさに出す、のももちろんですが、私の男性性を、もっともっと癒し、幸せにするために、無意識レベルでやり続ける、これですね。

  8. from早坂土田先生が歴史の授業をストーリー仕立てで展開中。税を課す理由、天皇が質素な暮らしをしていた背景など話を紡いでいきます。生徒たちは「へ~」と頷きながら解説に耳を傾けていました。歴史を好きになるというのは受験において非常に武器。社会が安定して取れる子がいかに受験で強いかは証明されています。興味を持つきっかけを与えるというのは勉強において非常に有効ですから、どんどん歴史好きが増えていくことを願います。興味と言えば、先日お笑い大好きKちゃんのお母さんと面談した際に聞いた話ですがKちゃんが幼稚園の頃メソポタミア文明に興味を持ち、どうしても当時の食事を体験したいと言うのでひよこ豆などの食材を頑張って揃えて作った話や(幼稚園でメソポタミア文明に興味を持つというのも…)小学1年生になると今度は三国志に興味が沸き、その時は複雑な登場人物の相関図をまとめたエピソードを聞きました。興味を持つ子供も、もちろん素晴らしいですが、それを真正面から受け止め彼女の知識に昇華させたご両親の向き合い方。同じ親として頭が下がります。Kちゃんに指導していてもこういった関わり方が花開いている事をひしひしと感じています。新しい知識への飢えがすごいのです。勉強することはもちろん大切です。ただ、子供が小さい頃は、子供が興味を持つことを褒め、そしてその思いをしっかり周りが応援する環境があることが大切なのでしょう。とはいってもね、今はみんな中学生。そんな興味を持つとか言っていられないからビッシビシ指導していきますのでよろしく

    興味を持つってヒジョーに大切
  9. 男声でも、少し重いテノールが高音域を出す耐久力を鍛えるメソッドが、日本では存在しません!だからそれらの方は、バリトンを歌っているのです!そして、本物のドラマティコバリトンは、バスを!では、本物のバスは?歌を諦めるか、合唱団で、バスパートを歌うかです。パッサッジョをクリアするには、声の圧縮を学び、鍛え上げなくてはなりません!何度も言いますが、その技術は、重い声種の声が、安全に高音域に達する事が出来るようになると言う、歴史的にも自然淘汰された優れた技術です!バスバリトンの私が、バリトンのアリアを、何十年も掛けて、歌えるように成った事が、何よりの証拠であり、証明だと思います。61歳にして、最も安定してバスのアリアもバリトンのアリアも、昔は歌えなかった私が、一番歌えるように成った事は、驚くべき事実です!他に、この様な事例はありますか?普通は、ぐらついて歌えなくなる年齢でしょう!加齢で重い声の人が歌えなくなる現実を、黙って観ては居られません!是非、この技術をお伝えしたく、切望しております。発声にお悩みの方!是非、その解決法を体験してみて下さい!https://youtu.be/QU5OWo85hiY?si=ijwKZf7QWAFpTbn2イタリアオペラのBassアリアとBaritonアリアを歌う説明 歌唱 永田孝志お問合せ molto_piu_acute@yahoo.co.jp曲目・Salvator Rosa: ” E il foglio io segnero”・Don Carlo: ”Per me giunto”・Macbeth: ”Pieta, rispetto, amore” Sung by...youtu.be

  10. 猫がカーテンを登って困る、という声もよく聞きます。うちも、以前飼っていた2匹の猫たちが木登りのようにカーテンを登るので、カーテンレールが落ちるのではないかと、いつもヒヤヒヤしていました。確かに猫はとにかく高いところが好きで、3段ゲージの一番高い所にいつも居ます。ゲージの外壁を登って、てっぺんまで行ってしまいました。下界を見下ろし、彼は王者の気分です。This boy climbed up the outside wall of the gage tothe top. He looks down and feels like a king.しかし彼が網目の上を歩くことは大変なようです。However, it was difficult for him to walk on the mesh.なぜ猫はカーテンを登るのでしょうか?ChatGPTの答えは、1 探求心(Exploration)2 遊び(Play)3 テリトリーの印を付ける(Marking territory)4 狩猟(Hunting)特に狩猟については、このように説明してくれています。(訳)猫はもともとハンターであり、カーテンを登ることで、獲物を求めて木や他の構造物を登る行為を真似ることができる。「Cats are natural hunters, and climbing curtains may mimic the act of climbing trees or other structures in search of prey」(訳)この行為は、猫の捕食本能を満足させ、精神的・肉体的刺激を与えてくれる「This behavior satisfies their predatory instincts and provides mental and physical stimulation」カーテンを登ることは、木登りに見立てた行為だったのです!キャットタワーのような構造物が販売されていることも、猫の狩猟本能を考慮してのことです。キーワードmimic 真似るthe act of ... ~という行為structure 構造(物)in search of... ~を求めてpredatory instinct  捕食本能mental and physical stimulation  精神的・肉体的刺激今日の一文climbing curtains may mimic the act of climbing treesカーテンを登ることは、木登りを真似しているのかもしれない⤴このニュアンスを理解し難いです。「模倣する」の主語がヒトや猫ではなく、「カーテンを登ること」です。「カーテンを登ること」は「木登り」に似ている」だったらわかるのですが・・・

    猫がカーテンを登る
  11. *0~12歳専門アトピー改善子育てコーチ*キッズコーチング講師*絵本セラピーでママを癒すよしのゆこです(息子は脱ステ経験・エピペン持ち小麦アレルギーあり)はじめましての方はこちらをクリックこのブログは【アトピー】【食物アレルギー】【癇癪こだわり】のある息子との上手くいかない毎日を過ごしていた私の子育てを実験台に息子の1️⃣気質2️⃣年齢3️⃣肌質にピントを合わせたら肌も整いキレイに♡治療もスムーズに♡仲良し親子関係に♡楽しい♪子育てに♡変わったリアル子育ての全貌と困った!を解決する子どもとの関わり方のポイントと子育てのコツをお伝えしてますアトピー歴はこちらアレルギー治療の近況はこちら高校入学して17日目の行事宿泊研修初日のお弁当のおかずを何にするか聞いてみたら朝はささみだし夜は牛ステーキだから鮭でお願いしますだって自分で肌コントロールできる力が育ってきてるなぁと感心した瞬間まあ、イロイロあったしね成長だわ❤️しかも、しかも帰ってきてから「バイキング、どれが美味しかった?」って聞いたら初日のお弁当って言うじゃないやだー泣かせるーー今日は親バカ投稿、お許しくださいませインスタのストーリーズをこちらでもアップしようと思います過去記事もアップしますので空白の間、何をしていたかが分かります笑興味のある物好きな方はぜひ私の子育てでとても役立っている子どもの気質が分かる気質診断はこちらからどうぞ『あなたのお子さんはどのタイプ?子どもの気質が分かる3つの方法』タイプ別アプローチで《うまくいかないアトピー治療》《うまくいかない子育て》から抜け出す!\0歳から始める/キッズコーチング講師が教える子どものタイプ&amp;関わり…ameblo.jpアトピー子育ても親子時間が愛おしくなるヒント盛り沢山↓ふわりきらりアトピー子育ての会詳しくはこちらご意見・ご感想もお気軽にメッセージどうぞクリックできない方はID検索⇒@955xalvzです( l はエルです)お読みいただきありがとうございますご提供中の子育てサポートメニューキッズコーチング子育て講座┣子どもの才能を見つけて伸ばす気質講座┗子どもの心の成長をサポートするセブンステップ講座アトピー子育て講座アトピー改善の基礎知識講座アトピー子育ての整え方講座塩浴講座のメルマガふわりきらりアトピー子育ての会ママのための絵本セラピー絵本と香りの幸せ時間大人×絵本de広がる世界気質診断・子育てセッションアトピー子育て相談セッション・コンサル一人ひとり違う《今》に合わせた寄り添いサポートで親子の1秒先の未来を笑顔に!\ママの心がふわり軽くなる安心子育て /\子どもの未来がきらり輝く子育て /応援中♡◆プロフィール◆Instagram◆公式LINE◆

    アトピーっ子高校生、宿泊研修に持っていったお弁当
  12. だいぶタブーに切り込むので、これを書いて私がもし消されたらその場合は「やっぱり信じちゃいけないものだったんだこわ!!!!!」って思って断固拒絶してくださいね。宗教の自由、思想の自由は確かに法律で認められているし、私も自由でいいと思うのでそれを否定していません。しかし2つ前に書いた「陰謀とは何か」という記事で書いたように、◉心が弱まるもの◉育み、愛、絆が分断されるものこれは「自由ではダメなもの」というのをまず基準にしないといけない。例えば麻薬とかだってそうですよね、他の国では認められているけどうちの国では認められていないという場合何が基準になって定められているかというと◉心身と人生の健康を損なうか恐れがあるか否か※これによって他人にも害が及ぶ場合もあるし、そういうのが「人生の健康」ですね。ですよね。だから「法」の目的地はいつも「善良な人々が心身健やかに安心して暮らせるため」という大前提があるわけで、だからいくら「宗教は自由です、思想は自由です」と言っていたとしても◉心身と人生の健康を損なうか恐れがあるものとか、◉心が弱まるもの◉育み、愛、絆が分断されるものは「ダメ」という事です。しかし、この数年の流れでは解散命令が出された組織もあったり、色々と告発、摘発が相次いでいて、被害を被った人が動いてくれていたりはするのですが、どうしてこれまでそこまで警察とか法律とか市民を守るための人たちが介入できなかったのかというと、「宗教は自由なんだ!」「思想は自由なんだ!」「うちはこういう教育方針なんだ!」って言ってそれにとやかく言うことは「権利の侵害だ」!って言って黙らされてきたからですよね。「宗教の自由、思想の自由」という暴力。◉心身と人生の健康を損なうか恐れがあるもの◉心が弱まるもの◉育み、愛、絆が分断されるものこれは、「善良な人々が心身健やかに安心して暮らせるため」に必用な生きる目的であり最も大切な事なのにこの「法」の目的地を逸脱していても「言葉だけが独り歩きしていて」そして「黙らされてきた」んです。こういう事が他にも多々あると思うのですが、だいたいが「タブー」とされる事の中に紛れ込んでいて「権利の侵害だ!」と言っているものほどそもそも法の目的地を逸脱した行為を施している。なんていう事は多々あるんです。また、私は宗教に個人的に恨みがあるので、だからこそこれを説かなければならない人生の流れがあったのですが、そういう「本来の目的を逸脱しているところ」ほど子供の人権を蔑ろにします。例えば私なら4歳の頃に、強制連行されて宗教の現場に連れていかれていました。何度も「どこにいくの_」と聞いたけど教えてもらえず、儀式で眉間の間と後頭部に「何か」をされて、それっきり。だったんですね。「お守り」と称されていたのですがまさかそれが「呪詛」だったなんてそこから30年以上気づきませんでした。その宗教は「無料」で「お守り」を授けてくれて、1度そのお守りさえ授かればあとは別に通わなくていいし、教えられた言葉さえ唱えたり名前を言ったりしなければあとは自由だから、「だからどんどん大切な人を集めてね」「巨額の献金もないし、良心的だし、何よりも自由意志を尊重してくれるから縛りがないからいい」「神さまは本当に無条件なんだね」的なのが売りだったんですね。でも、後から調べてみると「家族を全員いれないと意味がないらしい」というのが出てきたり、子どもが生まれてから再度私が勧誘された時には「親がお守りをもらったのに、子供を入れるのを拒否した人の子がレイプされたりしたんだって!」とかいう「脅し」に変化していました。その時までは「呪詛」とは判別できていなかったのですが、確かに私の人生だけ明かにおかしいことだけは昔から思っていて、ただ、生命力が強いので、いつも自分で切り抜けてきてしまっていたからそこまで気付いていなかったんですね。でも、私を再度勧誘してきた人が私に話した情報は「全部私の人生で起こった事だった」。それを、切り抜けていたから気付かなかっただけで、「こんなにドンピシャで全部が一致している事などあるはずがない!!」そう思った時に「これは呪詛だったんだ!!」と気づいたんです。そして私は自分が4歳でそこに連行された時の屈辱(私が聞いても何の説明もない、権利の侵害)は覚えていたけれど自分が関わらなければそれでいい私の人生は私次第。そう思ってかなり早い段階から自立した子供だったので、全く気付かなかったものの、周りを見渡してみると何人かそれに入っている人はいて「何も起こっていない」のは「親と同じようにその宗教に邁進している人」だけで、私みたいに、一人だけ我が道を行く、というような人は誰もおらず、それだけだったらまだ気付かなかったけれど、「子供が生れた途端に猛烈な勧誘と攻撃が始まった」ことを期にああ!!「家族を全員入れないと意味ないらしい」と口コミで書いていた人のあれは、「家系を乗っ取る為だったんだ!!」と気づき私が4歳の頃に強制連行された時何度聞いても行き先も目的も教えてもらえなかったのは「子供なんて何もわからないんだから、親が判断して連れてきてあげるのが愛。拒む子もいるから、説明はしなくていい。子供のためだから」って「愛」に付け込んで扇動していたからだ!!という事に気づき。私がそもそも宗教で嫌な思いをしたのに私の子まで奪う気か!と思って断固拒絶していたのですが、その時にも「親がそんなだから子供がかわいそう」「子供がどうなったっていいんだ」「おかあさんなのに子供を守らないんだ」「他の人はこんな目に遭ったんだよ?」「子供は12歳で守りが切れるんだよ?」と、全てにおいて「脅し、揺さぶり、恐怖支配」と「お前が入れなかったせいで子供がどうなってもいいんだなといいう、母親の責任を問う行為」でめちゃくちゃ「ゆすり」をかけてきていて、その時に、そうか!私がこれまで30年間ほど放置されていたのは、眉間の間の第6チャクラをすでに操作済みだったから別にその後、底に通おうが通うまいがそこまで重要ではなかったけど子供は「新しい人」でその家系の子孫だから、子孫を手渡してもらわないと乗っ取りが完了しないからこうやって全部が「脅し」なんだな。と気づいたんですね。そしてさらに、私が子供の頃、宗教で一番のトラウマとなったことは、頼りの綱だった親が何も説明もなく自分を知らない人に差し出した事。これは「信頼関係が断絶」するには充分すぎることで、◉心身と人生の健康を損なうか恐れがあるもの◉心が弱まるもの◉育み、愛、絆が分断されるもの↑これがあるものが陰謀だと言っているように子供は賢いので、ちゃんと自分が「親にどう扱われたか」を認識するので、そのことによって子供と親が分断されれば、それこそが「家系の乗っ取り」の1段落が完了になるんですよ。実際、私はそれまで天真爛漫で無邪気で元気でアイドルみたいな気質の子供だったのですが、そこから「冷静沈着」になり世の中を観察する子どもになりました。親を頼ってもどうしようもない事があるその場合は自分の身を自分で守らなければならない。そう感じたから。そして、同じように同じ年ごろの時にその洗礼を受けた子供はどうなったのかというとその時期に実際に「分断されて」いて私とは逆で「親に嫌われたくないし引き離されたくないから宗教に邁進し、そして留学まで積極的に果たす」ようになっていました。人間って、「チョロい」んですね。何がチョロいのかというと「愛を人質にすると簡単に懐柔できる」んですよ。私みたいに4歳の頃に分断されて、その後に「親に愛されなくてもいいから私は私を選ぶ」「行動を慕わないといけないことがあったとしても今は子供だからある程度は従ってやる。でも心だけは絶対に譲らない」そう決めて、自分一人の決断と判断で自分を守り抜ける人なんてまずいないんですよね。だから親が悪いとかでもなくてそもそも「子供を守りたいんだよね?じゃあ入れないと!母親でしょ?!無料だよ!お金かからないよ!しかもその後は来なくてもいいし!」なんていって、それが近しい知人とか友人からの誘いだったら1回くらいなら、、まあ、通わなくていいなら、、お金がかからないなら、、お守りが何かわからないけど、そんなに悪いものじゃないだろうしコワイものでもないみたいだしちょっと眉間の間と後頭部に何かするだけみたいだし何より「これから未曾有の災害がたくさん起こっていて、そして地獄の蓋が開いているから、神様が少しでも多くの縁がある子供達を助けたくて急いでいるの!」とか言われたらどう???私ならこう言われてもは?馬鹿じゃねーの。自分の世界は自分で創るんだよ!って言えるけど多くの人は「子供を守りたい親心」を利用されたら、え!!じゃあ、1回なら、無料なら、、とかって揺らぐ人の方が多くない?しかも私は過去世から精神世界の修行もさんざんやってきている魂だったから大人になって色々能力も過去世のカルマも思い出していく過程で「あれは呪詛だ!!」「第六チャクラを操作することが最初から目的だったんだ!!」ってわかってだから「無料」「自由」にするはずだ!「だって目的がお金ではなくて家系の乗っ取りなんだから!!!」という事に気付いてだからそのための呪詛解除や洗脳の解呪をするためのメソッドを創る方向に行けたもののそれだって過去世代々の私のスキルと今世、子供の時から自分の意志決定と決断と実行とその先の結果に自分で責任を持ってきたからこそできるようになっただけで、誰も「目で見えない」んだから、それが呪詛なんて気づかず、しかも「呪詛が発動する」のは「その宗教に子供を差し出さない」上に「解呪しようとしている存在に対してだけ」なんて誰もわかるはずないんですね。※その宗教に入っている人で元気ハツラツな人なんてまずいなくて、みんないい人でポヤンとしていて異様におっとりなのは何でなんだろう、、と思っていたけど、脳を使えていないんだからそりゃそうだった。しかも一番コワイのは「これは宗教じゃないよ」ってこぞって全員が言う事。「この部分がまさに呪詛そのもの」なのですが、①祭壇があり②儀式がありまくり③立願、誓い、誓約を立てる事がありまくり④誓いを立てたら破った時には天罰がありまくり⑤言ってはいけない文言とか名前があり⑥毎月決まった日に集会のようなものがあり⑦これを広めることが徳なんだと言われているそれなのに「無料だから宗教じゃないよ」「自由だから宗教じゃないよ」「他のところのは全部ぼったくりじゃん」「うちは無料でお守りをくれる良心的なところだから違う」と言う「洗脳」がバリバリ成立していたんですよね。そして、それが洗脳なんだ!第六チャクラを封印されているから、誰も創造的に生きられないし、そこに入った時から家族の仲がおかしくなったり幸せな時間が3日と続かない。自分達の幸せな思い出がなくなり、人が与えた情報を広めるだけの傀儡になっているんだ!という話をしていたとしても全く通じなくなってしまうんです。ちなみに第六チャクラは「真実を見抜く目のチャクラ」で、それが土台となり創造に向かうのが第七チャクラなんですね。そして第六は松果体のところにあるから遺伝とか先祖の加護も受け取れなくなる。そして脳の指令もうまく機能しないから「質問」するとイライラされて切れられて終了になるんです。「会話」は「やり、とり」が必用なのですが、「やり、とり」のためには、①自分が感じた事を②言葉にして③相手に伝える。ということが必用ですよね?それを瞬時に脳回路がやってくれるのですが第六を封印されてしまうと①そもそも感じられない(情報を思考から感覚に落とし込めない)②思考だけで言葉を処理しようとするからうまく理解できない③当然、言語化できない④だから色々とまくしたてられて※実際は会話しているだけ。「責められている」「苦しめられている」感覚になってキレる。その場から立ち去る=会話にならない。まともな人の声が通じない。という結果になるんですね。それは宗教だよ!↓ちがうよ宗教じゃないよ。というやりとりを何度繰り返した事か。すると子孫である私はだんだん絶望してくるんですよ。どうしてこんなに言葉が通じないのか、どうしてこんなに話がかみ合わないのかどうしてこの話になると「全無視」されるのか、、そんなに私が大事じゃないのか、家族を大事に思うのは私だけなのか、、、昔はあんなに幸せだったのに、、ってだんだん「弱体化」していくんです。そこで「ハッ!!!」としてこれこそが狙いじゃないか!!!!って気付いてすぐに戻るからだからこれまで自我と意志と不屈の精神を鍛錬してきた甲斐があるわけですが。笑人間ってチョロいんです。「愛したい人と愛し愛される日常が手に入らない」と感じると死にたくなるんですね。聞いたことがありますか?どこか海外の実験で生れたばかりの赤ちゃんに衣食住だけを与えて会話やコミュニケーションを一切とらずに無視しづけた場合、どうなるかという実験をした者がいて、その場合、衣食住を与えているのに赤ちゃんは間もなく死んでしまった。というデータが取れたそうなんですね。人体実験、人間実験をしている時点でそして「そんなことを知りたかった時点」でこれは魔族の思考でしかないと思うのですが人間て、「育むために生まれて」いるので「愛を増やす種族」が人間なので。早く死にたいと思わせたり、または、自分の意志と自我を持たない抜け殻の傀儡に仕上げて、扇動、操作できるサイボーグに仕上げるためには、「愛を分断すればいい」「愛をエサに釣ればいい」ってことです。それをすでに知っているから、だからその最も有効な手段が「信仰心」と「愛する人を守りたい愛」「愛する者を失いたくない恐れ」を利用する事。なんですよ。はーーーー、、、簡単!!こっわ!!!本当に最低すぎますよね。しかも「たった1回だけの儀式」でうまいこと呪詛を打ち込んでるんだから本当に「タダよりコワイものはない」を地でいっているし、しかも目的が家系を乗っ取る事なんですよね。で、家系を乗っ取るって何??って思うと思うのですが、その目的って何かわかりますか??家系を乗っ取ると何がいいのかというと、「魔族の魂を産む」ようになるからです。私が何度も何度も「自分の子供は指定しなさい」「子供は授かりものじゃなくて縁もの、約束もの、予定ものだから、間違っても‟どんな子でもいいから来てほしい”なんて言ったらダメだよ!!自分と完璧に育める、約束している子だけを指定して!」って言っているのも、「それで授からないなら、あなたの肉体を経由することが必ずしも最善ではない(健康を害するとか)だけで、肉体は絶対に守ってくれているだけだから、縁がある魂は別のところから必ず縁をする事になっているから、それを信じて待ちなさい」と言っているのもこれ。「授かりものだから求めてはいけない」とか「子供を指定するなんて傲慢」とか「エゴは捨てないといけない」とか↑これ、なんで??何でなの??明確な理由を答えられる人はいる??いないなら、どっちが「自分の魂が幸せになる事なのか」ちゃんと「今」考えて。それが私の意見と違っても自分の魂の幸せのことを考えて自分で答えを出したならそれが正解だからね!!「信仰心」「愛」「否定してはいけないタブー」こういったところを魔族は狙ってくるんです。疑うと批判される疑うと陰謀論者だと思われる疑うと権利の侵害だと言われるこういったことがあるから、「黙らされてきている」んですよ。家系を乗っ取ると代々その家系には恐怖支配の暴君みたいな存在かものすごい被害者意識のメンヘラが生まれます。で、世代交代をしても存在し続けます。なぜなら、それはもともとその家系に生まれた子孫の魂なんじゃなくてそういう存在を「介入」させたからです。みんな、物事をもっと「想念の粒子レベルで」ちゃんと見極めた方がいい。例えば、発達障害ひとつ取っても本当にそれは「発達のこと」なの?「もっと前に何かをその家で採用」してない??他人に肉体を触らせなかった?チャクラを触らせなかった??何かに誓いを立てなかった??人間の生まれた意味と目的は◉愛する人と愛し愛され幸せを育む事、と。◉自分がしたいこと、好きな事をして、自分という存在を謳歌する事。ざっくりいうとこの2つなんだけど、◉育みのメンバーを放置して、他人に子供を差し出したり誰かに誓いを立てたりしなかった???◉その後から親子関係が分断されていない?自分よりもっと前の先祖の時代のどこかでも、必用な情報は耳に入っているはずなんだけど。◉自分がしたいこと、好きなことを叶えるのが楽しみなのに、立願して、神様が叶えてくれることにしなかった???ねえ、あなた、自分の事を喜べてる?愛する人とたくさん会話できてる???その結果が子孫に影響してない???呪詛は物質にかかるんだよ。だから、物質から物質になら移動するんだよ。前は祖父が暴君だったのに、祖父が亡くなったら長男になったとか、変なことが続いてない??「家系、乗っ取られてるよ」。ここを疑う必用がある。以前、色々と検索していたら聖書には、世界の終末が近づく時女たちは化け者を産むと書いてあった!と言っていた人のコメントを見ました。私は聖書を読んだ事もないし興味もないですがそれは「予言」なんですって。「予言」って何なのかな。私は私が被害を被った宗教から再度勧誘された時「この人が私に言っている事が私の人生に全部起こってるじゃん!!おかしい!!!」って思った。そこで、私も「2択」の分かれ道があったんだよ。「おかしい!!やっぱりその宗教は全部私のことがわかってるんだ!!言い当ててくれたんだ!!おかしい人生だったのは、これまでずっと腑に落ちないほど波乱万丈だったのは、私がちゃんと教を守っていなくて、歩んで居なくて、子供の事を思って連れて行かなくて、言うことを聞かなかったんだ。他の人はポヤンとしていて何も起こっていなくて幸せそうなのに、私だけ違うのは、私は神さまを信じなかったからだ!!だから絶対に入ろう!!全部当てられたんだから予言通りだ!!すごい!!」って思う事も可能だったんですよ。しかし「おかしい!!やっぱりこの宗教はダメだったんだ!こんなに子どもを差し出せと言って来る事がおかしいし、この人が言っている事が全部現実化しいていたことがそもそも変だった。でも、私は自分を幸せにしてこなかった事がないし、自分の意志と自我と意見と決断と実行でいつも最善を尽くしてきた。これは「言い当てられた」んじゃなくて、あの「お守り」が、最初から呪詛だったんだ!!もう間違わない!!!通わなくても何も言われなかったのは、すでに私のチャクラは封印済みだったからだ!!そして、私だけ人生がおかしかったのは、封印してもしきれないほど自我が強く、愛を人質に取っても従わない存在だったから、邪魔だったんだ!!私がいると乗っ取れないからだ!!」と思って「言い当てられた」のではなく「予定調和だった」と見抜いて、そして、私と娘の愛と絆をより確固たるものにする選択をして、今、ここに至る。宗教は自由で、思想も自由。でも◉親子の育みが分断されるものは同じ考えにならないと分断が生まれるものは、禁止があり、自由が失われるもの、個が失われるものは、全部マガイモノだよ。私みたいに「ただちょっと額を触られただけ」で「それが呪詛」のものだってあるんだからね。ちゃんと見極めて。肉体に施さないといけないものは絶対にない!!!!!肉体は魂だから、絶対に触れさせてはダメだよ。その1回だけで、家系の乗っ取りが完了する事があり、子々孫々に累が及んでいるケースが多すぎるんです。もう、ここまで書いちゃったから私を消したところで無駄に終わるので安心安全が確保されました。だって、知ったら最後、人の口に戸を立てることなどできないし、私が書いたのは、「自分が害された体験談」だけですからね。権利を侵害してはダメです。宗教の事を書いたら黙らされる時代はもう終わりです。#魂意識革命®#人権力子育て®#魂意識革命協会

  13.  下の画像は警察内でつばさの党の黒川党首と根本候補が暴れているところです。十数年前に在特会が市役所で暴れたときの景色に酷似しています。ふつうの人がこの光景をみれば、こいつらどうしようもないゴロツキだなと思いますが、バカはこれを見ると警察をやり込めているつばさの党は凄いと感激するのです。 つばさの党がやっている街宣妨害にしても、ふつうの人はこいつら選挙が終ったら逮捕されるぞと思いますが、バカはその場で逮捕されなければやった者勝ちと判断します。在特会が朝鮮学校を襲撃した時も、ふつうの人はこいつらはあとで逮捕されると思いましたが、バカはその場で逮捕されないから違法性はないと主張しました。 早速つばさの党に対してこんな声が寄せられています。 【これ警察署内やぞつばさの党強すぎる】 【候補者がある程度は法律の範囲内での街宣行為に対して文書も出さずに警察が夜中に呼び出して咎めた訳ですからこれぐらいやっても良いと個人的には思います法律的には問題ないです】 【つばさは中道右派です保守党はエセ保守だと個人的には思ってますけどつばさの党は本流保守です】 十数年前に在特会を擁護していた声と酷似しています、在特会の支持者たちも自分たちは中道右派であると言い、法律的には問題ないと言っていました。 在特会以来十数年ぶりに、抜群のバカ吸引能力をもった団体が出て来た感じで、高性能のバカホイホイであると言えます。在特会はバカを集める能力が高く、短期間で構成員20000人の巨大な暴力集団になりましたが、今回のような過激な選挙妨害や政治活動での威嚇恫喝行為を公開して行けば、かつての在特会ほどの組織になるのではないかと思えます。

    つばさの党は化ける
  14. 公立高校受験の県内平均点。国語59.0数学49.9社会59.6英語50.4理科56.65教科 275.51昨年度の300点を超えるとんでもない平均点とは比較にならない程、普通になりました。普通です。ですが、1昨年度の数学のように上位層がハズす問題がほとんど無いと言う問題ではなく、きちんと難問が入っていて県の平均点は上がっている。こういう問題の作り方がベストだと思います。麻布学院の場合。県平均点が270点台になると合格率が跳ね上がります。今年の受験生は厳しい成績でしたが、たった14名でしっかりと合格を出せたのはこの平均点のおかげです。差が付くのは麻布学院にとってプラスでしかありません。平均点が250点を割り込んだ年などは20名以上の二高・一高を出しましたしね。難化は大歓迎。2024年合格実績(麻布学院本校受験生15名)慶応女子仙台二高 4名(4名中4名)仙台三高 3名(3名中3名)宮城一高 2名(3名中2名)仙台二華 1名(2名中1名)多賀城高校 1名(オンライン生)受験生3名仙台二高仙台一高浦和一女(麻布予備校受験生10名)東北大学工学部化学・バイオ工学科東北大学工学部機械知能・航空工学科(既卒)お茶の水女子大文教育学部人間社会学科教育科学子ども学コース北海道大学総合入試理系数学重点選抜群岩手大学理工学部機械科学コース高崎経済大学経済学部経営学科福島大学経済経営学類埼玉大学工学部応用化学科宮城大学食産業学群宮城大学事業構想学群早稲田大学先進理工学部応用化学科明治大学理工学部応用化学科明治大学理工学部応用化学科法政大学生命科学部環境応用科学科中央大学文学部人文社会学科東京理科大学総域理工学部先端科学科東京農業大学農学部動物科学科東京農業大学応用生物学部醸造科学学科東京農業大学生物産業学部食香粧化学科龍谷大学農学部農学科龍谷大学農学部生命科学学科東北学院大学経済学部東北学院大学情報学部過去20年間の上位校合格実績。麻布学院本校で受験を迎えた生徒数は413名過去20年間の上位校合格実績。麻布学院本校で受験を迎えた生徒数は416名仙台一高進学者 120名仙台二高進学者 50名合計 170名トップ2校進学率 40.8%仙台三高 16名宮城一高(宮城一女含む)42名仙台二華(宮城二女含む)25名ナンバースクール合計 253名+土浦第一+浦和一女 255名ナンバースクール進学率 61.2%高専・南・向山 合計22名 + ナンバースクール255名上位校進学率 67.0%(私立校難関校)西大和学園 11名慶應義塾 2名慶応女子2名早稲田本庄1名麻布予備校4年間の合格実績※2024年度途中経過含む。(麻布予備校在籍受験生31名)旧帝国大学とそれと同等の大学。東北大学・北海道大学・一橋・お茶の水・早稲田。進学率は29%国公立大学進学率は約68%一橋大学経済学部東北大学医学部医学科東北大学薬学部東北大学工学部東北大学工学部東北大学工学部お茶の水女子大文教育学部北海道大学総合入試理系数学重点選抜群山形大学農学部山形大学工学部岩手大学農学部岩手大学理工学部高崎経済大学経済学部福島大学経済経営学類埼玉大学工学部国立九州工業大学情報工学部宮城教育大学教育学部宮城教育大学教育学部宮城大学看護学部宮城大学食産業学群宮城大学事業構想学群早稲田大学教育学部早稲田大学先進理工学部明治大学政治経済学部明治大学理工学部明治大学理工学部立教大学理学部法政大学法学部法政大学文学部法政大学生命科学部中央大学文学部中央大学文学部東京理科大学理工学部東京理科大学総域理工学部東京都市大学工学部東京都市大学工学部同志社大学理工学部立命館大学理工学部芝浦工業大学システム理工学部東京農業大学農学部東京農業大学応用生物学部東京農業大学生物産業学部杏林大学保健学部龍谷大学農学部龍谷大学農学部群馬パース大学医療技術学部新潟医療福祉大学医療技術学部東京都立府中看護専門学校東京女子現代教養学部東北学院大学経済学部東北学院大学情報学部

  15. 結局出遅れないことなんですよね。出遅れの原因って生徒よりも保護者様の決断力の無さなんです。「まだ様子を見よう」「子供の意見を尊重してやらせてみよう」こう思っている瞬間に、本来は問題が起きているんです。動くべき時期なんです。例えば、少し船に浸水があった。自力で航行できそうだ。乗組員はそう言っている。前にもあって大丈夫だった。こんな時、船長がこの事態を「大丈夫」と判断すれば、その時点で賭けになってしまうんです。本来、賭けにするような事態ではない。直ぐに陸上の事務所や海上保安庁などに連絡すべき事態なのです。何もなかったとして、素早く動けば大事にはならない。母親ってやはり、子供を守るべき船長さんなんですよね。乗組員では無いんです。事態を素早く判断して、決断しなければならないのです。お父さん?お父さんは経営者。事務方。現場に毎回来れるほど、時間がない。安全確認を怠れない船長の役割はお母さんなんです。ほとんどの場合。お父さんが決断する場合って素早いんです。数字や結果を元に決断するから。お母さんの場合、今まで育てて来た我が子に対する愛情や感情が入り乱れる。「無理矢理行かせたら可哀想」「本人が行くと言うまで無理に行かせたら反抗するかも」先程の場合。船長が乗組員の意見を優先させて何か良い事があるでしょうか?そこは船長として乗組員を守る責任もある。船を守る責任もある。世のお母さんは大変です。お母さんも仕事をしているご家庭は多い。送り迎えもお母さんというご家庭も多い。そんな忙しさの中から「勉強しなさい!」「スマホばかり見ていない!」「どうしてらこんな点数になるの!」これが消えたなら楽になりませんか?麻布学院は毎日授業・毎日自学演習。少なくとも目の前でスマホを見ながらゴロゴロする姿を見なくても済む。自分を楽に。お母さんの選択としてそんな塾選びも良いと思います。決断を早く。これが上位になる鉄則。その全てと言ってよい程、保護者様の考え方で差が出ます。特にお母さんの考え方。男性ほど感情無しに数字や結果で是が非でも!になれないのは分かるんです。ですがいつかは決断しなきゃならない事。その決断。素早く。どうせならご自身の気持ちが楽になる選択を入れて良いのでは?麻布学院に我が子を入れれば「勉強しなさい!」を言わなくて済む。これだけでも楽になりませんか?精神的に。2024年合格実績(麻布学院本校受験生15名)慶応女子仙台二高 4名(4名中4名)仙台三高 3名(3名中3名)宮城一高 2名(3名中2名)仙台二華 1名(2名中1名)多賀城高校 1名(オンライン生)受験生3名仙台二高仙台一高浦和一女(麻布予備校受験生10名)東北大学工学部化学・バイオ工学科東北大学工学部機械知能・航空工学科(既卒)お茶の水女子大文教育学部人間社会学科教育科学子ども学コース北海道大学総合入試理系数学重点選抜群岩手大学理工学部機械科学コース高崎経済大学経済学部経営学科福島大学経済経営学類埼玉大学工学部応用化学科宮城大学食産業学群宮城大学事業構想学群早稲田大学先進理工学部応用化学科明治大学理工学部応用化学科明治大学理工学部応用化学科法政大学生命科学部環境応用科学科中央大学文学部人文社会学科東京理科大学総域理工学部先端科学科東京農業大学農学部動物科学科東京農業大学応用生物学部醸造科学学科東京農業大学生物産業学部食香粧化学科龍谷大学農学部農学科龍谷大学農学部生命科学学科東北学院大学経済学部東北学院大学情報学部過去20年間の上位校合格実績。麻布学院本校で受験を迎えた生徒数は413名過去20年間の上位校合格実績。麻布学院本校で受験を迎えた生徒数は416名仙台一高進学者 120名仙台二高進学者 50名合計 170名トップ2校進学率 40.8%仙台三高 16名宮城一高(宮城一女含む)42名仙台二華(宮城二女含む)25名ナンバースクール合計 253名+土浦第一+浦和一女 255名ナンバースクール進学率 61.2%高専・南・向山 合計22名 + ナンバースクール255名上位校進学率 67.0%(私立校難関校)西大和学園 11名慶應義塾 2名慶応女子2名早稲田本庄1名麻布予備校4年間の合格実績※2024年度途中経過含む。(麻布予備校在籍受験生31名)旧帝国大学とそれと同等の大学。東北大学・北海道大学・一橋・お茶の水・早稲田。進学率は29%国公立大学進学率は約68%一橋大学経済学部東北大学医学部医学科東北大学薬学部東北大学工学部東北大学工学部東北大学工学部お茶の水女子大文教育学部北海道大学総合入試理系数学重点選抜群山形大学農学部山形大学工学部岩手大学農学部岩手大学理工学部高崎経済大学経済学部福島大学経済経営学類埼玉大学工学部国立九州工業大学情報工学部宮城教育大学教育学部宮城教育大学教育学部宮城大学看護学部宮城大学食産業学群宮城大学事業構想学群早稲田大学教育学部早稲田大学先進理工学部明治大学政治経済学部明治大学理工学部明治大学理工学部立教大学理学部法政大学法学部法政大学文学部法政大学生命科学部中央大学文学部中央大学文学部東京理科大学理工学部東京理科大学総域理工学部東京都市大学工学部東京都市大学工学部同志社大学理工学部立命館大学理工学部芝浦工業大学システム理工学部東京農業大学農学部東京農業大学応用生物学部東京農業大学生物産業学部杏林大学保健学部龍谷大学農学部龍谷大学農学部群馬パース大学医療技術学部新潟医療福祉大学医療技術学部東京都立府中看護専門学校東京女子現代教養学部東北学院大学経済学部東北学院大学情報学部

  16. 絶対に間違えちゃいけないのは、休む寝る泣く汗をかく温かいご飯映画を見るスマホOFFパソコンOFFボォーっとする↑↑こういうことをするのは、ストレスがあふれそうな時じゃない。これを実行するタイミングは、ストレスが「ちょびっと」溜まったな、と自分が感じた時。やってみたらわかるけど、ちょびっと溜まったな、と感じた時点で、全然ちょびっとじゃない( ̄∇ ̄)ギリギリまで溜めてから、一気に捨てようと思っても、一度に全部は捨てられない。ストレスなんて、見えないからこそ、こまめに捨てる。気づいたら捨てる。週に3回は捨てる。これは、ひどい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾新しいセミナー動画が追加!フォロワー3400人超えの公式LINE!公式LINE登録者には、セミナー動画を無料でプレゼント🎁今までのセミナー動画も公式LINE登録すると、全部、受講できます(^-^)/今回のテーマは、「お金が集まる人」(9分45秒)内容は・・・・そもそもお金を支払うのはどんな時?・より多く集まる人は?・反対にお金が集まらない人は?・気づかないうちに「お金が集まらない人」になってる。・お金から離れてる証拠はこれ!・ふつうじゃない成果を上げるのはこんな人。・自分が武器を持つための考え方3つ。お金の勉強と一緒に、自分の「ふつう」を変えるアプローチも忘れずに(`・ω・´)セミナー動画Getは、こちらから↓↓ID:@lok1322x(1秒で登録・解除完了!)

    それだと、、もう遅い。
  17. マントラ瞑想 委ねの瞑想法マントラは、微細な振動周波数で根源的な意味を持ち、瞑想に適した振動の種として伝統的に受け継がれてきました。マントラ瞑想は、自然な委ねと共鳴を通じて、根源的な領域から存在全体に広がる体験をもたらします。思考や雑念が湧き上がることもありますが、それは気にする必要はなく、身を委ねて深い内なる平穏を感じることが重要です。瞑想は宇宙の大きな存在との共鳴を通じて、微細な感覚に気づき、それを大切にすることが人生の豊かさへの鍵となります。マントラとは根源的な振動波動マントラは、根源的な意味を持つ空kuuuという領域に存在する微細な振動周波数です。日本では真言密教として知られ、その源流はマントラという概念から派生しています。マントラは、私たちの内なる領域で現象の世界を生み出す波動の種であり、瞑想において特に有用な振動の源として古くから伝承されています。ヤントラとはマントラの視覚化マントラの振動を神聖幾何学として図形化したものがヤントラです。ヤントラは、マントラと同様に根源的な意味を持ち、空kuuuという領域に存在する微細な振動の表現です。この図形化された振動は、視覚的な象徴として瞑想や精神的な実践において使用されます。マントラ瞑想の手引きマントラ瞑想は、皆さんの根源的で一番深い領域から存在全体に広がるように促します。体の内側には、気のレベルや感情、知性、魂の領域があります。また、宇宙する生み出す大きな自己も存在します。これらの全容を感じながらマントラを唱えてください。すると、マントラの摂理が内側で機能し始め、自然と心地よく響いてくるでしょう。その後はマントラを自然に任せ、その働きを感じながら手放してください。マントラ瞑想の魅力 自然な委ねと共鳴の体験瞑想にはいろんな方法がありますが、マントラを使った瞑想は委ねの瞑想です。自分で頑張って集中して瞑想をする必要はありません。なぜなら皆さんが自然に瞑想入る能力や潜在的な回路を持っていて、マントラ瞑想はそれを呼び覚まして、「人事を尽くして天命を待つ」ような瞑想だからです。その際には思考や雑念が出てくることもありますが、それは小さなコンピューターのようなものです。気にせずに放っておきましょう。瞑想は宇宙の大きなコンピューターにつながり、実は宇宙の大きな存在である皆さん自身と共鳴する体験です。だから思考が何を言おうが、どんな雑念が沸き起ころうが瞑想状態とは関係ありません。思考は放っておいてください。その代わり、くつろいだり、身を委ねたりする方向に向かってください。瞑想の微妙な世界へ自然に、皆さんの存在が共鳴して、なんとなく深まっていく感じがするかもしれません。また、背骨がドクドクと少し感じられたり、体が若干温かく高くなったり、あるいは少し重く感じたり、眠くなったりするかもしれません。これらの感覚は、瞑想が内なる次元の微妙なレベルで起こるものであり、明確に理解できるものではありません。しかし、微細でデリケートなこのような感覚に気付き、それを大切にすることが人生の豊かさへの鍵となります。昨日の分かち合いはコチラ▶ 素敵な引き寄せがどんどん起こります▶ 自然の中での癒し空の瞑想のマントラ徹底大解説マントラの種類├基本マントラ瞑想の黎明を告げる  ▶ ラブマントラ  ▶ ババジマントラ├中級マントラ瞑想変容開花発展へ  ▶ ウィズダムマントラ  ▶ ヒーリング 観音マントラ  ▶ シュープリームユニティマントラ  ▶ ババジ2マントラ├加速マントラ瞑想奥座敷への開闢  ▶ リジェネレーションマントラ  ▶ シュープリームラトナマントラ  ▶ アンチエイジングマントラ  ▶ ババジアセンションマントラ├神器マントラ最上級至高領域展開  ▶ ゴールデンライトマントラ  ▶ プラサードマントラ  ▶ クリシュナマントラまる解り!マントラ伝授とはマントラ伝授の秘密を徹底解説深層意識への道 マントラの力瞑想は深く満ちた実践だが、継続は難しい。朝のグループ瞑想は繋がりを感じ、瞑想に入りやすくする。マントラの伝授を通じて、深い瞑想への扉が開かれる。私たちの意識は多層的で最も深い領域を持ち、その中に「空kuuu」と呼ばれる根源がある。瞑想はその根源への溶け込みの時間であり、誰もがその深い領域に到達できる。▶ 第1楽章 「空kuuu」への探求 瞑想と根源的な意識の旅シャンカラチャリヤの瞑想哲学マントラの秘密と宇宙の始まりシャンカラチャリヤは瞑想の伝統を支える偉大な哲学者であり、その教えは宇宙創始前から存在している。瞑想の源流はシヴァ神などの神々から始まり、マントラの伝授を通じて深い「空kuuu」への入り口を開くことが目指される。この伝統は多くのマスターたちによって支えられ、数千年にわたって続いてきた。▶ 第2楽章 宇宙創始前から続く瞑想の伝統マントラ伝授価値を理解するコミットメントマントラ伝授を無料、半額、正規料金で行った結果、正規料金の受講者が最も良い成果を上げた。無料や半額で受講した人々は瞑想を活かせず、成果が限定的であった。したがって、無料での伝授はリスクがあり、受け手のコミットメントが必要である。ラブマントラは愛の源と具現化として、ババジマントラは自己理解とグランディングの鍵として機能する。これらのマントラは瞑想の深化に寄与し、量子の世界でも同様の働きが見られる。▶ 第3楽章 マントラ伝授の価値を理解するコミットメントマントラ伝授のセレモニー空kuuuからの周波数師匠から受けたチャネリングメッセージにより、私はイエス・キリストとマーリンという存在との対話を通じて、自分の存在意義や使命を確認しました。ババジマントラやラブマントラを通じた瞑想は、自己浄化や存在の確立を促し、内なる愛を感じることで心を開く手助けとなります。どちらのマントラを選んでも伝統的なエネルギーを感じられ、マントラ伝授のセレモニーによって内なる世界が開かれます。この経験により、心の扉が開かれ、「空kuuu」からの周波数が浸透し、深い平和や温かさを感じることができます。▶ 第4楽章 マントラ伝授 神聖な儀式と内なる導きマントラ伝授のセレモニー空kuuuからの周波数瞑想は私たちの内なる世界と共鳴し、個人の探求と成長を促します。日々のYouTubeのライブ配信より、自己の内から行う瞑想の方が確実で深い経験を得ることができます。マントラの伝授は、その扉を開く手助けとなります。ラブマントラやババジマントラを選択するのは個々の自由で、一度開かれた扉は二度と閉じることはありません。経験が準備が整っていなければ開かれないものですので、時期が来るまで待つことも大切です。しかし、深い瞑想経験を心が望むなら、その気持ちを大切にしてください。▶ 第5楽章 マントラ伝授と自由な選択の意義全国各地での空の瞑想会、瞑想関連イベントの最新情報を紹介しています。詳細は下記、記事から確認ください。\ コチラが最新スケジュール/『最新「全国各地での空(kuuu)の瞑想会、瞑想関連イベント」』開催確定スケジュール1,000人瞑想プロジェクトは、日本各地域の素敵なハートの息吹きが、目醒め繋がり、共に奏で広がる事と成る、全体を包括した宇宙と一人一人…ameblo.jp人気記事当アメブロの人気記事 BEST5を紹介1. 東京 赤坂 空kuuuの瞑想会はこんな感じ2. 瞑想で現実が右肩上がりに変わる人のたった1つの特徴とは?3. 空kuuuの瞑想とはどんな瞑想ですか?4. ババジ マントラ:&lt;空kuuuの瞑想マントラ&gt;5. 空kuuuの瞑想伝授とは?実際の瞑想会について知りたい方が多いですね!空kuuuの瞑想教師 村上浩樹とは▶ 文部科学省認定 神奈川歯科大学大学院 統合医療学講座 瞑想講師▶ 生涯瞑想時間5万時間以上の瞑想スペシャリスト▶ 日々5時間以上の瞑想を実践&gt;&gt; 空の瞑想教師 村上浩樹 人生のプロフィール&gt;&gt; 空の瞑想教師 村上浩樹をフォローよくいただく質問コノ質問はチェック!▶ 瞑想中に雑念が止まらない | 雑念解消の為の3つのコツ▶ 空kuuuの瞑想とはどんな瞑想ですか?▶ 空kuuuの瞑想伝授とは?▶ 空kuuuのマントラ伝授は必須なのでしょうか▶ 瞑想が上達するコツ②365日 毎朝6時30分「誘導瞑想」youtube無料ライブ配信30分間のグループ誘導瞑想。毎朝100名以上が参加中。「誰でも参加OK! 参加費無料」で分かち合っています。「瞑想ってなかなか続かない・・・私は瞑想に向いていない・・・」そんな方も「ちょっとkuuu瞑想してみよう♪」な気分の時に、ぜひ参加してみてください。特に、自己と周りの方々、この世界全体の「本質的なしあわせを想い願う方」におすすめです。毎朝100名以上が参加中▶ 空で繋がる万倍誘導瞑想 youtubeライブ配信はコチラ&gt;&gt;瞑想が上達するコツ「空kuuuの瞑想」とは、命の根源、愛と知性とエネルギー全ての源で在る「無限の実在領域 "空(くう)"」へと誰でも"確実"に溶け入る瞑想です。ピアノでも水泳でも定期的に教室に通ってコツコツ教えてもらうように、瞑想も上達したいのなら深い瞑想ができる教師と一緒に瞑想するとそこに場が領域展開され、深い瞑想状態へいざなってもらえます。これが毎月瞑想会を開催している理由となります。瞑想会において深い瞑想状態を"体感"することで、瞑想状態を"否定"する思考を気にしなくなり、結果として瞑想ができるよう(習慣)になってしまいます。瞑想会では各回12名から20名ほどの参加があり、東京赤坂 ZEN SPACEでは20名から30名が参加されてます。そして参加者の9割は女性ですので、きっと初めてでも安心して瞑想を体験・体感いただけると思っております。「お茶しよう♪」「休憩しよう♪」と同じ位の気軽さでkuuu瞑想をご一緒しませんか♪日本各地での、空の瞑想会や、瞑想リトリート、コラボレーション瞑想イベントのご案内やお申し込みは空kuuuの瞑想 公式LINEをチェックください。コチラもチェック▶瞑想会初参加です。注意事項を教えてください\ 270名以上が参加中 /空kuuuの瞑想 公式LINE登録はコチラ &gt;&gt;

    マントラ瞑想のやり方、始め方やヤントラを解説
  18. 「 高校生になったら、もう、ガードルするのよ。じゃないと、もう( お尻 )垂れてくるからね。」え???芳恵ママ、地元の進学校の女子校時代。ある日の家庭科の授業で当時、家庭科の先生だった女性がふと、高校2年生だったわたしたちに「 みんな、お尻、もう垂れてくるから、ガードルしなさいね~! 」っと言い放ち。え??お尻って、もう、垂れてくるの??っと、衝撃的で。さらにそれへの対応策が生活習慣とか運動とか食事を、こうすればいいよ、とかのアドバイスじゃなくて ガードルしなさい!という。えーーーーっ!!!!頭のなかに39才になった今でもたびたび思い出してしまうほどその言葉って、衝撃だったんだな、と。↑おとといの芳恵ママ、日曜日、子ども達と、アスレチックのある公園へ。どろんこになってもいい格好で、子ども達と駆け回った1日。このごろ、絹の化粧品系が、とっても素肌に合うようで、つやつやの肌がつづいてくれてうれしい。『●シルクで美肌♡女性の美しさとしなやかさは「かかぁ天下」から♡【群馬県へ春のプチ旅行】』「 わー♪みてみてー!肌きれ~い♪ママ、これ欲しい~!!! 」「 わぁ!アタシもしっとりー♪!ねー!ほしい~♪ 」「 あたちも~♪ 」えーっ!!うちの女子…ameblo.jpそれから22年たったいまこれまでの22年間の自分の体で実はそっと、ホントにそうなのか??頭の片隅にもうひとつ検証しつづけてきたようなこれまでの食医ママの日々でもあった。結果ガードルは一度も履くことなく( 履く必要がなく )39才までになった。↑ 芳恵ママ、4人目の産後から、さらに2年後の37才のころの夏。30代はまだ、ガードルいらない、ということが判明した。それから、妊娠中も、産後も、尿もれも、しない。尿もれすらも、食で治せる。( ととのえられる。)×妊娠したら体型崩れる説も×高校生になったらお尻が垂れてくる説も×牛乳飲むと骨が丈夫になる説もはたまた×ワクチンだけがウイルス系の病気の予防だ!説もあれもこれももうね、すべてが違ってたよ。日本の保健教育。↑ 運度という運動、なにもしていなくて( 運動は好きなので、どこかのタイミングでしたいとは思うけれど )ただ、食のみ、食医ママメソッドを活用しながら、自分にとっての中庸の状態でいただきながら、ずーっと過ごしてきて。体型は、血糖値が安定して、自律神経が整っていれば、とくに何もせずとも、本来の自分の状態( 中庸 )に、自然と戻ってくれた。野生の鹿や野生の動物が産前産後だろうと年をとろうと大きくは体型が崩れないように人間も本来の中庸の状態であれば太らず歯並びもキレイなままで本来のととのった中庸(健やかさ、美しさ)のままなんだ。↑左は、地元の伝統的な自然な食をいただきながら生活している人々の歯並び。右は、彼らの集団に、近代的な食( 砂糖、ジュース、ハンバーガー、缶詰、加工食品、など )が入ってきて、それを食べた親世代の子ども達世代の歯並び。たった1世代で、歯並びという陰陽バランスは、簡単に崩れる。命は本来そういうふうにできている。左に寄りすぎれば体がゆるんで、お尻が垂れたり、尿もれしたり、抜け毛・・・。右に寄りすぎれば足腰、背中、肩がこったり、筋腫ができたり、白髪・・・。現代食は左過ぎ、右過ぎの両極端の食べ方が多いので肉体だけでなくメンタルも大きく上がったり、下がったりのジェットコースターになりやすく。季節のめぐりのなかで肉体が気候の変化についていけず毎年、同じ季節に、体調を崩したりも。↑血のめぐりをスムーズにする菊花茶。卵巣までも血をサラサラに。PMSも予防。※子宮への血のめぐりを良くしすぎるので、妊娠初期は禁忌。もりひさ屋 無農薬栽培 胎菊 菊花茶 100gAmazon(アマゾン)女子大生時代までそんな感じだった自分の体。女子校、女子大だったにも関わらず学校で学んできたはずに女子のための保健がその後の女性の体である自分や妊娠、出産、産後、子育てのためには全く役に立たなかった。( それは、体に対しての前提から、違ったから。 )↑前提が違うから、過程( ととのえ方 )と結果が違う。それから自分にとっての中庸を軸にしたもっと自分の体感( 命からのメッセージ )に忠実になることで自分の陰陽バランスがととのう食医ママメソッドでの日々のなかでみるみる体質が変わり妊娠中のつわりがなくなり妊娠中の尿もれがなくなり『つわりの治し方☆【 中庸妊婦への方法☆ 】』母『 すっごく顔色いいね!! 』主人『 お腹のかたちきれいだね! 』いとこのお嫁さん『 どうして毎年、会うたびに若返ってるの??芳恵ちゃんはどうなってるの…ameblo.jpそして4人目の産後もまた食のみで体型は自然と戻り。太らずお尻も垂れずきゅっと体が引き締まってくれているいただき方( 食での )が体感としてもわかるようになった。ガードルまだ、いらない。何かに締め付けられる既存の、偏った健康への概念のなかでずっと何かに依存しなければずっと何かに固定されていなければ自分の健康も美しさも保てない、という思いこみのなかでこれまでの22年間を過ごしてこなくてほんとうに良かった。↑ 締め付けず、ふんわり血流の良い体だからこそ、冷えずに代謝よく、顔色もいい状態になり、自然と脚もすらっとむくまずにいてくれる。自分を苦しめながら保つ美しさは、美しくない。むしろガードルのいらないゆるやかな中庸の生き方ができてとても、心地よかった。さて今年もまた開放的な夏がもうすぐ。この春までの厚着( 皮下脂肪 )を自然にさらっと脱いで夏服をまた、さらりと着こなせる軽やかで中庸な夏ボディへゆったり移行していこう♡夏への体は今からゆったり♡今日もありがとう。芳恵ママ。・*★ー健やかさと若さを守る医食同源ー★*・。食医ママサロン20代~60代の女性がご参加されてお体と心のすこやかな変化を体感しています♡食医ママサロン限定春の体を軽やかにするオリジナルエナジードリンクレシピ公開中♡メンバーさんのお声ほんとうに良かったです♡↑芳恵ママ【春の土用】インスタliveのアーカイブはYouTubeで一部公開★夏への助走♡記事『●美肌ケアは、生態系から??【キレイは内から】』「 ママ、肌すっごくキレイだね!もう化粧いらないじゃん。 」 by パパ「 肌キレイですねー!(化粧水もケアも)なにもしなくても生態系ができてる!! 」 by…ameblo.jp『●今から夏バテしない体質へ!つづく熱の原因と治し方【 胃を丈夫に保つ&アイテム♡】』自然のなかは思っているよりももっと細やかにつねに、変化しつづけていて。1日、1日同じ場所に訪れてみても同じ景色はもうそこにはなく。↑ 芳恵ママの、…ameblo.jp『●沖縄旅、子どもが自立する家??【『 環 』編 】』『 今日はもう、疲れてると思うから学校や幼稚園も、おやすみしていいよ 』っと私が言うも『 いや、行きた――い♪ 』っと子どもたち。1週間の沖縄への家族旅…ameblo.jp【 芳恵ママのお気に入り♡夏の美アイテム 】絹生活研究所【紫外線散乱剤使用】UVミルクローション SPF27 PA+++ 30mL 赤ちゃんにも使える 石鹸で落とせる 天然保湿成分Amazon(アマゾン)↑天然の抗酸化作用の強い「みどり繭」のたんぱく質(セリシン)が、紫外線を反射する日焼け止め。無添加で、肌を潤わせながら紫外線からも守るので、毎日愛用していても肌あれせず、むしろ、素肌がととのうのでお気に入り。赤ちゃんとも共用できるところもうれしい。【お試し価格&送料無料】e-ris WATER イリス ウォーター 500ml×6本セット 天然シリカ含有プロトン水 大分県のボトリング工場よりフレッシュ直送!ミネラルウォーターペットボトル プロトン水 飲料水 シリカ入りミネラルウォーター 天然水 ケイ素 ミトコンドリア 防災楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}↑美肌は、水から。胃腸をととのえて、抗酸化作用の強いプロトン水。美しさ、若さの要である「胃腸」をととのえつつ、抗酸化力が強いので、環境由来の肌ストレスや、体の慢性疲労も、水だけで中庸にととのえてくれる優れもの。家に必ずストックしてる。イソップ ピュリファイング フェイシャル エクスフォリアント 75ml [並行輸入品]Amazon(アマゾン)↑小鼻にザラつきを感じたときに、週1程度で使う、スクラブ。お肌がすべすべになって肌がワントーン明るくなる。長らくリピート中。

    ●夏の美ボディへ♪垂れないお尻も食から!【Noガードルで、流れる体へ】
  19. ♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔【4/19更新】東京対面セッション予約可能日程を更新しました✨ページ1番下をご確認ください♪佐々木佳代自分らしく輝ける場を自在にクリエイト lit.link(リットリンク)最高を創れる恋愛人生サポート|個性や才能覚醒|カウンセラー養成起業ビジネスサポート、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアlit.link✨リニューアル✨虹視力®︎ビジョン説明会オンライン、対面にて常時募集中!『★ 個人開催「オフィサー主催虹視力®︎ビジョン説明会」のご案内♪』こんにちは♪いつもブログを読んでくださりありがとうございます!佐々木佳代です。2020年からプロフェッサーとして虹視力®︎をお伝えしてきておりましたが、202…ameblo.jpメニュー選び等のご相談や学び方などお気軽にご相談ください✨プチワークも楽しんでいただけます♡パートナーシップ×お金の両方を満たす器を拡大させたい方に💖『【4/18東京開催!】★ 男女にまつわるお金のシグナル【シークレットマネーコード】のご案内♪』こんにちは⑅︎◡̈︎*虹視力®︎オフィサー虹視力®︎スクールカウンセラーの佐々木佳代です。シークレットマネーコードー 男女にまつわるお金のシグナル ーのご…ameblo.jp♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔こんにちは★ 虹視力®︎オフィサー虹視力®︎スクールカウンセラーの佐々木佳代です。2日間東京サロンへ🗼✨お会いしてくださった皆さま楽しい時間をありがとうございました❤️いただいたお菓子は美味しくいただいて♡インスタにてご紹介させていただきます😊東京サロンからアオハルインスタLIVEも開催し待ち続ける恋愛や苦しい恋愛に対するご質問に美樹さんとお答えさせていただきました♡私たちはオフィサーとしても活動をしており生の声がいかに大事かということを知り尽くしているので💦セッションでお話しできるのが1番だと思っています✨ですが恋愛動画にさせていただいたのは恋愛っていろんな面での洗脳が多くあって幸せ=愛される、求められるだけになりがちで💦愛されてなんぼ。だけだと実は心の楽さって直結しないんですね。インスタLIVEで少し話していますが過去に恋愛について学ぶことや決めることがどこか「負け」だと思っていた時があり、そして自力でどうにかしようとしても全然良くならなかった(むしろ苦しさが増して人生に絶望した💦)という過去がありますが。私は元々超!がつくほど恋愛体質人間だったからダメージを負う恋愛ではなくて、心が楽になる(一生悩めなくなる)恋愛というのを自分のために学んで選んで欲しいなと思っています💖動画のおすすめポイントやオプションの通話セッションなどについてもお話しさせていただいておりますのでまだの方はこちらからどうぞ✨ご感想♡ご報告♡まず先に、Xにも書かせていただきましたがつまり叶えられない人はいないので叶うかどうかの学びではなく叶うからこその「目」をセッションで是非養ってくださいませ💖佳代さんのプチワークで人生の道筋が見え、一生もののパラレルを見つけられて結果以上のものを手に入れた気分です♡先日虹視力®︎ビジョン説明会に参加してくださったカウンセラーさんから嬉しいご感想とご報告をいただきました✨今までビジネス講座も受け、エフィカシーも上がりやることをやっているのになぜかお申込みが入らない。そんなところに悩まれていたのが受けてくださった夜に有料のお申込みが入りしかも長期での継続を考えているとのお話が✨ちなみにビジネス的な話は一切していませんがあんなに悩んでいたのがいい意味で入ってきて当然+クライアント様への感謝♡となってしまうのは見えなかったところが見えちゃったからなんですね👀✨これから更に幸せなビジネスライフを思う存分味わってください♪ビジョン説明会にご参加くださりありがとうございました💖この間のセッションから動かそうとしなくてもすごく現実が動くようになったので楽しい❤️無理なく彼を信用できるようになりました😊と嬉しいご感想とご報告をくださったNさん✨今まで頑張ってきた恋愛に対して無理なく力を抜けるようになったことで何かと話をスルーしがちだった彼さんと久しぶりのデートが即叶って幸せを堪能♡(アイスブレイクを受けてから受け身な彼さんが前向きな言動をするように✨)佳代さんとお話ししたいから虹視力®︎メソッドを受けたいと言ってくださり「お金のオーダーを出します!」と言っていたら1週間後にはまとまったお金がお仕事と関係なく入ってきたそうで✨そしてあることに頑なだったお父さんの態度が一変したことで人って変わるんだなと実感したそう♡(身内って長年一緒にいるから「こういう人」で固定されやすいけど、身近な方ほど変えようとしないからこそ本当は1番変わりやすかったりします♪)Nさんはご縁をいただいた時から自分は恋愛のエフィカシーが低いと認めていて、そして着々と上げられてきた方で✨「他の方よりも進みは遅いかもしれないし遠回りもしたけど自分が納得したかったから!」というのも受け取れる器の大きい方♡いつもメッセージありがとうございます❤️今後もよろしくお願いします✨そして最後に♡以前ご紹介させていただいたセブンスシークエンスで大人気のりぼん先生からも嬉しいメッセージをいただきました✨旦那さんが驚くほど変わり(旦那さんへの視方が変わり)、本当の意味での愛を体感しています😊本当に凄い変わりようで、まるで別人✨ 親族に対して『感謝できる人』として視たい…は、私が親族に対して感謝できるようになりたかったんですね。ということに気づいたんです。それに気づかせてくれた、かー坊には感謝しかないです💞こちらこそありがとうございます🙇‍♀️学んだ後にも活かしてくださって本当に嬉しい気持ちでいっぱいですしすごく幸せです😭結婚して長い間一緒にいても更に愛を深め合えるって素敵ですよね❤️元々具現化力が高い方だからこそ叶うかどうかのゾーンにいなかったので実は難易度の高いところにこそ心を満たすポイントがあったという✨(難易度が高いからこそ誤解が多く手をつけない方、拒絶される方が実はかなり多い!)ちなみにりぼん先生はセブンスシークエンス以外のSNSを一切やっていないカウンセラーさんですがリピーター続出&amp;他のカウンセラーさんからも注目度高め♪りぼんさんとお話しすると新しい世界をダウンロードできますよ!りぼん先生ありがとうございました💖東京対面でお会いしてくださった方からも嬉しいメッセージをいただいているので後日ご紹介せていただきますね♪皆さまいつもありがとうございます✨とても励みになっております😊佐々木 佳代対面セッション大人気の東京・軽井沢対面セッション✨ラグジュアリーなプライベート空間で恋愛、人生を思いのままにする現代最高峰の具現化カウンセリングを学びませんか?♪『【9/24更新】東京対面スケジュール、軽井沢対面セッションのご案内』こんにちは⑅︎◡̈︎*虹視力®︎スクールカウンセラー佐々木佳代です。こちらは東京、軽井沢での対面セッション場所についてと東京対面セッションの予約スケジュールの…ameblo.jp【東京対面セッション予約可能日】5/8(水)●11時スタート●13時30分スタート5/9(木)●11時スタート●13時30分スタートGW期間中は東京対面、軽井沢対面をお休みさせていただきます🍀通話セッションは通常通りです。上記以外をご希望の方はご連絡ください。イベント開催やサロンの使用状況で上記の予約可能日時がお知らせなく変更される場合がございます🙇‍♀️確実にお取りしたい方やその他の日程や時間帯を希望される方は事前にお問い合わせください✨オンライン、軽井沢対面セッションも常時行っております♪サロンの場所詳細はお申込み後にご連絡をさせていただきます。お問い合わせ【お問い合わせフォーム】pro.form-mailer.jp

    ご感想&フレンド自慢①♡叶うかどうかのゾーンに自分を置かない♪