5/17の記事ランキング

  1. おはようございます、Jayです。この週末の予定は決まっていますか?「運動会」という方もいらっしゃるかと思います。この「運動会」を英語で言うと?「運動会」=米:“field day”(フィーォドゥ・デイ)、英:“sports day”(スポーツ・デイ)例:“Do you have plans for this weekend?”「この週末何か予定ある?」“Our youngest twins' school is having a field day/sports day so we are going go see it.”「末っ子の双子の学校で運動会があるからそれを観に行くんだ。」“Sounds good. Have fun.”「いいね。楽しんで来てね。」“field”(競技場)/“sports”(スポーツ)+“day”(の日)=「競技場/スポーツの日」=「運動会」しかしアメリカの運動会は日本とちょっと違います。日本みたく参加が決まっている競争も一部ありましたが、参加自由なスピードガンコンテスト(投球の速さを測る)があるなど運動会と縁日が合わさったような感じです。関連記事:“アメリカの運動会”“「有酸素運動」を英語で言うと?”“「縄跳び」を英語で言うと?”“「出席する・参加する」を意味する‘Attend’と‘Participate’の違い”“私の熱中症対策にオススメ商品”Have a wonderful morning

    たくさん共感されています

  2. ①生まれた月による運命1月~12月まで  ①部と②部を一つに 丑月生まれ(1月)生まれ長男、長女の役割家のまとめ役。次男、三男に生まれても。後年その役が周ってきます。物を集める才能、無駄使いをしない特色が現れます。急いでやる事に、良さが出ず。ゆっくり時間を重ねてやる仕事に向いています。寅月生まれ(2月)は物事が動き始めるという。いみがあり、行動力があり積極的に仕事に取り組みます。社運、が上昇下降に係るわらず全体を引っ張ってゆき、ワンマンで中々人の言うことを聞かない頑固な気質を持ちます。卯月生まれ(3月)門が開くという意味があり明るい日差しが家に差す。(飛躍)と言う意味があり華やか性格で周囲を明るくさせる。ほめて人を使うタイプです辰月生まれ(4月)ダイナミックで博打的なタイプで大成功か大失敗かどちらかです。じり貧の会社を一気に立て直すのでダメな会社の方が伸び易い。辰は人生の上下の振り幅が大きい。巳月生まれ(5月)巳は邑と言う字が語源で人が多く集まるという意味。共同事業の才能。集団の役割分担するのが巧くて、大企業でも独立しても伸びやすい。午月生まれ(6月)は分岐点を表し、時の流れの分かれ目とのため迷いが多い。周囲に影響されやすく補佐役によって伸び方が変わる。目下に裏切られやすいのでご注意を。未月生まれ(7月)物事を準備する才能、情報収集、整理する才能いつか役に立つだろうと言う先見性を持ち合わせるために人がやらないような新事業、クリエイティブな事業が向いています申月生まれ(8月)未申の裏鬼門の終わりの部分、神様が遠ざっかって行く出口に当たります。(鬼門は神々の通り道)色々自分の願い願いを訴える性質申は申すの意味があり、お願い上手となり、官公庁(お上)に対しての対処上手です。酉月生まれ(9月)は締まるという意味があります。しまり屋、まとめ役の性格。不況がのさなか、確実に安定させて行く能力を持つ。無駄を省く事が巧く何でも低コストで利用する物は大いに使う気質です。戌月生まれ(10月)とにかく貯蓄をする傾向が強くなり、金融業的な人の財産を預かって増やす、効果を生み出す能力があります。経営は堅実貯蓄型になります。亥月生まれ(11月)亥まとめる、和合の意味があり、家族経営、身近な人達で周囲を固める経営をしやすい。そのまとめ役。身内の離反には気を付けて ...子月生まれ(12月)この季節は冬の真っ直中でじっと寒さに耐えるのです。行動に制限があり、積極性が持てない。その分頭脳が良く働き、企画、アイデア、など知恵を働かせて儲ける事に向いている。行動力より知恵で乗り切るため、良い部下が必要です。  

  3. この記事では手相の「ファミリーリング」について解説しています「ファミリーリング」とは?親指の関節に現れるリング状の形一家のまとめ役であり頼もしい姉御肌気質ですそこでこの記事ではファミリーリングについて以下の3点で解説しています👇 ファミリーリングって何?意味は? ファミリーリングの性格 ファミリーリング‼女性と男性の違いアナタの周りに頼もしい方がいたらもしかして'"ファミリーリング`の持ち主かも?ご紹介していきますね^ ^この記事を書いた人初めまして手相師人生コンサルタント「ちづる姐さん」ですプロフィールはこちらから♦提供中のメニュー♦〇「ちづる式」手相師養成講座⇒10時間後にはアナタも手相鑑定ができる〇現在・過去・未来がわかる手相トリセツ作成⇒アナタも未来予想ができる60分の手相鑑定⇒鑑定歴7000人のちづる姐さんがあなたの隠れた才能 開運タイミング・適職などをズバリ鑑定!!手相|ファミリーリングとは?意味は?手相のファミリーリングの実物画像はコレ👇親指の第一関節に現れるリング状の形をした線です一家の大黒柱?!とても頼もしくて頼りがいがあります人の面倒を見るのが生きがいです例えば学校や会社の寮の寮母さんみたいに他人のお世話をするのがとても好き!面倒見がいいのですなのでl周りから慕われますし頼りになる姉御肌ですファミリーリングは珍しい?私が16年間鑑定した中ではきれいなリング状でハッキリした二個以上のリングは10人に2人くらいですかねやはり珍しい相の1つです間違えやすい手相「仏眼」手相|ファミリーリングの性格めちゃくちゃお人よしさん人の面倒見るのがとても好きで頼りになります人が困っっているところをみると放っておけない性格例えばお金の入用が急に入っても誰にも言わずに自分でやりくりしますこの人に頼んでおけば間違いないですね(^^♪ファミリーリングの女性と男性の違いファミリーリングは女性が持っていることが多いですもちろん家族愛が素敵です男性に現れる場合は家族愛が強いので子育てに協力的です奥さんにとっては頼もしい子育て友になりますファミリーリングは子宝に恵まれるか?家族間の中がいいので恵まれる可能性は高いです私は自然の成り行きに任せるのが一番だと思います(^^♪ファミリーリングを持った人の鑑定実例≪50歳 男性 Kさん 自営業≫奥様や子供さん思いの良いパパさんでした仕事の悩みで相談に見えましたその悩みはすべて「家族のため」思いが強くて自分が頑張らなくては!!が強かったのです少し気持ちを楽にするために自分の思っていることをすべて口にして言うことをアドバイスいたしました鑑定後のびっくりしたお顔がとても印象的でした今回ご紹介のメニューはこちら👇zoom鑑定紹介メニューはこちら☑悩みが吹き飛ぶ60分の手相鑑定ファミリーリングのまとめ一言でいえば「家族のつながりや家庭運に恵まれます」家族思い!なんとかする!とても頼もしいのですそんな方のいる家庭はいつも笑い声が絶えないでしょうおススメ幸運手相3選▶生命線のフィッシュは幸運がやってくる▶四角紋は大どんでん返し▶運命線のフィッシュは努力が報われ幸運線公式LINE登録でプレゼント!公式ラインでは「オリジナルのネーミング」でハッピーになれる手相をプレゼント中是非、受け取ってくださいね!公式ラインはこちらから👇ご提供中のメニュー無料音声配信も実施中!無料の音声配信はこちらから👇自分の感を大事にするといい - ちづる姐さんの元気の出る言葉ラジオ | stand.fmなんとなく⤴️なんだか⤴️ 反対に なんとなく⤵️なんだか⤵️ 感を大事にいたしましょう #手相 #風水 #不動産屋 #宮崎県延岡市 #アラカン女子 #シニア #コーチング #コンサル #起業迷子 #起業女子 #人生迷子 #神秘十字線 #直かstand.fm【講師ご紹介】手相師人生コンサルタント「ちづる姐さん」▶手相鑑定歴 16年(2023年12月現在) ▶手相鑑定人数 7000人超え▶「ちづる式」手相師養成 ⇒2021年~2023年で60人▶「ちづる式」手相師養成講師  ⇒6人▶コーチング歴 16年▶無料手相鑑定募集 0.001秒にて満席10倍オーバー▶養成講座募集 オール満席▶1DAY講座 15分で満席2倍オーバー

    たくさん共感されています

    手相|ファミリーリング⇒一家のまとめ役であり頼もしい姉御肌気質です
  4. なんかもっと貪欲によ、とにかく( ̄∀ ̄)
  5. 「世界平和を祈りながら全ての人類をヒールする波動エネルギー「祈り」を宇宙に届けましょうベートーヴェンの再来根本昌明マエストロ率いるレーベンバッハ交響楽団の理念のもとに開催される唯一無二の場を一緒にクリエイトしませんか同じく平和を祈るゆっきーことかくばり ゆきえ さんのHumming for Peace の歌声による音開きでスタート私もハミング隊のスタイリストとして参加するよー↓楽屋でみなさんのスタイリングをしている前回の模様。それぞれの「私らしさ」を表現したお洋服はどうしてもバラバラ感が出てしまいます。そんなみなさんの意識を一つ(ワンネス)に向けるのが私のお役目まだお席に余裕があるそうなので、ピンっときた方はぜひぜひ、クラッシックの殿堂「四谷紀尾井ホール」でご一緒しましょうここからはゆっきーの投稿をシェアしますね。↓↓↓遂に19日あの有名なクラッシックホールで!!!根本昌明レーベンバッハ管弦楽団オーケストラ\ハミングシンガー30分のオープニング/#シンガーあと3名のみ募集!お急ぎ下さい​【 ✦あの有名なクラッシックホールコンサート✦ 】ピンときたらエントリー17日zoomリハーサル「ご観覧チケット」お急ぎ下さい┈┈┈┈┈┈┈┈5/19(日) 13:00〜16:45@東京 紀尾井ホール【根本昌明 レーベンバッハ管弦楽団演奏会】▼イベントページhttps://fb.me/e/1No8UV5rX▼シンガーエントリーは#コメントのリンクからお申し込み下さい┈┈┈┈┈┈┈┈◇ 主催/指揮:根本昌明前売S席6,000円/A席5,000円B席¥4,000(定員718席)出演演奏:レーベンバッハ管弦楽団(コンサートマスター:平澤 仁)ゲスト:かくばり ゆきえ(リコーダーデュオ)撮影:#大岡忠雄 (この映像も大岡さんの映像です)◇ 演目プログラムベートーヴェン:交響曲第7番 イ長調 Op.92交響曲第6番 ヘ長調(田園)から 第1楽章・第2楽章バッハ:管弦楽組曲第3番 から「アリア」モーツァルト:交響曲第39番 から第1楽章 他ゲスト:かくばりゆきえ(リコーダーデュオ)Humming for PEACEアカペラVer今日も訪れて下さって本当に感謝ですありがとうございました5/12(日) 15:00~ ライフスタイルシフト開催しま-すあなたの知らないあなたに逢いに来てね・老若男女だれだって持っている「ご自分の魅力」を知りたい方へひとりひとりのご希望に寄り添うパーソナルセッションやっていまーす・ひきこもりや生き辛いライフスタイルを肯定したい方へひきこもり応援のスタイリング歴 10年になりました~生き辛い大人たちにエールを贈っています ↓↓↓Enjoy your own life styleあなたの人生を応援するライフ・スタイリングbonne maturiteホームページ【人生を受け取るセッション内容】は こちらから。【お申込み ・ ご質問 ・ お問合せ】は こちらから。【溢れる笑顔たちのコレクション】は こちらから。ウツや、ひきこもり、外こもり、乳がん・・・・そんなライフスタイルから、学んだかけがえのない経験をまるごと活かしたライフスタイリングを、ボンヌマチュリテHPからぜひご覧ください。https://bonne-maturite.com/Cancer Survivor Interview①河面乃浬子さんの場合クリエイティブライフ」ブログランキング応援ありがとうございます 人気ブログランキングへYour happyMy happy◆ 気づいたら人生が愉しくなってた◆ 客観的に観たら自分は魅力や才能に溢れてた◆ 知らん間に悩みや問題が消えていた◆ 今在るものにじわ~~っと感謝が湧いてきた◆ 他者と一緒に人生を謳歌したくなった↑↑↑ こんなあなたに逢いたくなったら・・・・お問い合わせ、ご質問は、HPまでよっちゃん&あきらちゃんのたわごとトークにゲスト出演で、まるごとお話ししました↓↓↓カラオケをご一緒したよっちゃん◆「アエラ」に掲載 「自分は変われる」ひきこもりがイケメン化して起きた変化」◆NHK教育ビデオ「ひきこもりからの回復」第三巻「印象力アップ講座」◆ダイヤモンドオンライン「引きこもりイケメン化計画」で本当に人は変わる?衝撃のビフォー&アフター大公開! ◆渋谷のラジオ「渋谷のミライ」で、自分を受け取るコツをお話をしています。

    共に世界平和を祈るコンサート♬  - Oneness movement on 5/19 -
  6. 公式ラインを始めましたお茶会やパーティー、イベントなどのお知らせ、今日のひと言メッセージなどをこちらから配信致しますので、ぜひご登録下さいませこちらからhttps://lin.ee/YWbHqE7誰もがエレガンスに豊かさを引き寄せられる憧れのジュエリー展@帝国ホテル6月8日に東京の帝国ホテルで顧客限定の特別なジュエリー展示会がございますわたくしを大きく変えてくれるきっかけになった、日本を代表するノブコイシカワさんが出展なさいます。日時:6月8日(土)場所:東京帝国ホテル開始時間:12時~18時でお好きな3時間費用:2万円(お茶代は各自)ゆっくりジュエリーを拝見した後に帝国ホテルのラウンジでお茶しながら、ファーを羽織って頂いたりバックやジュエリーを着けて頂きながら、わたくしの体験したブログで書けないエピソードとコツをお話致します。また、【無限の富を受け取れるようになるお金を引き寄せる高次元メッセージ】をその場でチャネリングしてお伝え致します。申込は➡こちらへどうぞ皆さま、ごきげんよう。久々に芦屋にあるカフェに伺いました♪クラッシックがかかっていて、落ち着くんです。また、窓から見る街路樹がきれい~この日はお天気も良くて最高でした。カップを選ばせて頂いたカップはマイセン掛かっている絵も素敵でね。来られているお客さまもおしゃれで持参されたご本を読んだり、かかってているクラッシックのお話をしたり、聞こえてくる会話がまた優雅こんな心地いい場所にいると、自分の波動も上がるんですよね。場が持つ波動ってわたくしたちに大きな影響を与えてくれます。とくにラグジュアリーなホテルのラウンジは波動が高いです。こういう場所で 華やかなファーやジュエリーを身に着けお話致しましょう!波動を上げるのは場と一緒に過ごす人と、自分の意識で上がります。自分の意識は一番大切ですが、自分だけではなかなか上がりません。なぜなら、自分がどういう存在なのか、しっかり定まらない状態で今の場所に居続けるとその空気感に馴染んでしまうからです。なので、まず場所を変えていくことが大切です。慣れ親しんだ日常から少し外に出て見ましょう♪必ず感覚に変化がありますよ 人生は「あそび」です。このブログをご覧いただいている方は、今まで十分頑張ってこられた方です。もうその重荷を下ろして残りの人生楽しく優雅に過ごしましょう!こんなお悩みがある方はお力になれます♪・自分に自信が持てない・人生このままで終わりたくない・もっと華やかに輝きたい・お金や時間から自由になりたい・一人で頑張るクセがある・エグゼクティブな男性にモテたいあなたの本来の輝きが呼び覚まされ、あなたの誇りと豊かさが循環するティアラセッションどうぞお越し下さいませ。お声がけ頂いたときのお話など、ブログでは書ききれませんし書けないこともあります。わたくしが聞いているだけで、意識が変化し日常に嬉しい変化が起きたように、必ず嬉しい変化が起こってきます。詳しく聞きたい方は、ティアラセッションやプリンセス学にお越し下さいね。あなたの誇りが豊かに循環する世界があります。

    ★慣れ親しんだ場所では「あなたは活きない」
  7. 今日は、夫が休みでゴルフへ。私は1人で梅田にお買い物に行きました。帰りに、夜ご飯のおかずを買いに阪神百貨店へ。私はもともと超貧乏性(要するにケチ)なので、1000円もあれば、おかずの材料がたくさん買えるじゃんって思ってしまうので、デパ地下の買い物は苦手。だけど、最近、その貧乏性を何とかしたいと思うようになりました。ある時、もっと日常に楽しみのある人生を送ってもいいって、「ハッと」思えた。こういう話は(楽しく生きようって話)、他からもかなりインプットしているのにね。今まではアタマではわかっていても、心の底ではそう思えてなかったのかもしれません。節約は美徳。だけど、ある時「楽しみのある人生」を送ってもいいということが、ストンと腑に落ちてあ~そうだ、って、なんか、許可がもらえた気がしたんです。「許可」って、、、、、結局は自分で自分に「許可」出してあげてなかっただけですけどね。(そもそも実家が超節約家で、私もいつもお小遣いには困ってて、貧乏根性が染みついてるんだなって思います。。。)まあ、何が言いたいかというと、アタマではわかっていても、心が納得していないことがあって、だけど、何かのキッカケであっけなくポロリと剥がれるってこともあるんだなってことです。私は、自分の中の違和感はキャッチしたあとは、アタマで考えるタイプなので、その数々の違和感がすべて一点の曇りもなく納得できたことは、腑に落ちやすいです。「考え方」というのは、すごく役に立つと思います。そーは言っても、貧乏性は倹約家ともいい、大切な価値観でもあるので、そっちに戻るかもしれませんね。(ここで、貧乏性と倹約家がどう違うかなんて言うことは、私にとって何が大事か?ということを考えるときには何の意味もないと思うんでやりません。昔は好きだった気がするけど)さて、コロナからの日常が戻り、どっさりと課題が出されているのに、手付かずの家庭が多くなっているようです。まっしろで手をつけられていない課題をみると、親としてどう接したらいいかわからなくて困るとのお問い合わせが、また少しずつ増えてきました。このブログで提言しているのは、すべて、子どもを変えようとするんではなく、親が変わろうという方法です。子ども自身でなく、自分に目を向けます。急がば回れ、とか北風と太陽、とかそういうコトバが合うような気がします。直接的に子どもに何かをすることでなく、子どもがそう思うように、自分を変える、ということを考えてやってみようとするものです。子どもを勉強させる、変えるのではなく、子ども自身が、勉強したいと思うように、親が変わる。その後、子どもが変わるか変わらないかはわかりません。だけど、変わらないとすれば何かあるのだろうというスタンスです。そこもすべて徹底的に考えます。徹底的に考えておくと、何がいいと言うのかというと、自分の中の矛盾点や葛藤についても事前に想定しておけたり、起こってしまっても修復箇所がわかることです。できることと、できないことがわかると、できないことをあれこれ悩むのではなく、できることに集中できます。実は、できないことを、悩んでいる人が多いなって思うんだけど、これも、もしかして、できると思っているから?なんて思う。(特に、子どものことはそう思うかもしれませんね)こういう記事は今までもたくさん書いてきた気がするので、過去記事をみてみたよかったらチェックしてみてね子育てに疲弊する人はここをチェック!子どもにかけるエネルギーの向きがずれていませんか?

  8. 私は二足のわらじで働いています。① 特別支援教室(小学校)&療育(幼児)の先生② まこる編集室(教材編集の企画・マーケティング)今日は②まこる編集室のお仕事実績をご紹介します。文部科学省『学校 働き方改革事例集 令和4年度版』を編集しました。お仕事は(株)ARROWSからの委託。文科省の壮大なプロジェクトの一員として制作しましたリンクです学校における働き方改革についてこちらの事例集。私が編集にかかわったのは令和4年度版。長い時間をかけて企画・取材・執筆・校正を重ね、校了しました。「教員の働き方改革」が簡単でないことは、承知しています。過酷な環境で、今にも倒れそうな先生がいらっしゃることも。机上の空論というお叱りもご尤もです。現場を少し知る者としてのジレンマも抱えながらの制作でした。教員の労働環境は過酷です。#教師のバトンは、教職のやりがいを伝えるねらいから大きく外れ、教員の悲痛な叫びと化しました。しかし、全国を取材した中には教員の業務量を大きく減らせた学校があります。ゼロからITC改革を推進した事例などを紹介しています。▼実際の制作物改訂版 学校 働き方改革事例集新たに構成する紙面が250枚もあり、見ても見ても終わらないと思いました。(実は忍耐力検定1級の保持者)この春、改訂版がリリースされました。見比べてみると、自分の執筆原稿が多く残っているのは嬉しいです私は教育に関わる制作物をメインに、ときどき経済系の記事にも取り組んでいます。(株式投資も大好き)編集者として作家さんとお仕事をする中で、自分も絵本を出したいという夢を持ちました。次の夢を大発表!2021年3月絵本を出版する夢が叶ったら、お世話になった方々にサイン本をお贈りしたいですでも悩みがあって。幼児は本にサインが書いてあったら「本に字を書いていい」と勘違いしてしまう。だからサインはしない方がいいかな?と妄想しております関連記事《個人事業主 ・教材制作》高校生向け「現代文」教材制作子どもの命〜こどもちゃれんじ編集部〜アメブロの「テーマ整理」コンプリートSEO対策のダメな例をいく私税務署からの注意喚起がツボ(笑)会計ソフトをfreee会計にした理由①⚪️教育事業サービス実施中ご案内中のサービス一覧⚪️お問合せはこちらからお問合せフォームSNSでつながってくださいX(twitter)

    たくさん共感されています

    【お仕事実績】文部科学省『学校働き方改革事例集』
  9. 人見知りだから、知らない人が多い場所には行かない。人見知りだから、頑張って話そうとしない。人見知りだから、無口ですね、って言われるけど、アタマでは、めっちゃ考えてる。こんなに可愛くない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾人見知りだから、グループLINEでも最初は見てるだけ。全然、発言しない。(でも、ちゃんと読む。未読も全部読む😆)人見知りだから、知り合い、友達は、多くない。人見知りだから、信頼できる人とは深く太く付き合う。人見知りだから、好きな人、好きな話題なら、めっっちゃしゃべる。(まるで別人!笑)人見知りだから、周りの雑音に邪魔されずに、好きなことに打ち込めた。人見知りだから、会社を飛び出して独立した。人見知りだから、自分と向き合う時間がたくさん持てた。人見知りだから、自分が打ち込んだことをブログで発信すると、共感してくれる仲間が増えた。人見知りだから、気の合う人しか採用しなかった。今も、価値観が合う人としか仕事してない。人見知りだから、自分の思い、考えに共感する人とだけ、これからも付き合っていく。たいして知らない人と、頑張って共通点を探してその場限りの会話するのやめて、人見知り全開でいったら、仲間がめっちゃ増えた( ̄▽ ̄)これもどうぞ。■友達よりも仲間。新しいセミナー動画が追加!フォロワー3400人超えの公式LINE!公式LINE登録者には、セミナー動画を無料でプレゼント🎁過去のセミナー動画も公式LINE登録すると、全部、受講できます(^-^)/音声セミナー159回、動画セミナー3回分、完全無料!今回のテーマは、「お金が集まる人」(9分45秒)内容は・・・・そもそもお金を支払うのはどんな時?・より多く集まる人は?・反対にお金が集まらない人は?・気づかないうちに「お金が集まらない人」になってる。・お金から離れてる証拠はこれ!・ふつうじゃない成果を上げるのはこんな人。・自分が武器を持つための考え方3つ。お金の勉強と一緒に、自分の「ふつう」を変えるアプローチも忘れずに(`・ω・´)セミナー動画Getは、こちらから↓↓ID:@lok1322x(1秒で登録・解除完了!)

    人見知り全開でいくと、仲間が増えた。
  10. 富山快晴☀️で風も爽やか🍃な本日でございます 世の中✨不思議なことは起こります👌 どうしてか、何故だかモーツァルトを 聴きたくなり、モーツァルトなら!と 今1番だいすきな今を輝くピアニストのモーツァルトを聴いていたこの頃✨🎶このひとの 生の演奏聴きたいなぁ~と、うっとり聞き惚れる数日いま、日本人で1、2番争うほどチケットなんてとれないピアニストですから、それでもと 調べてみましたが、やはり一枚もどこのどの会場のも完売💧そりゃそーですわこれほどの人ですから…😆と。そのあと、たまたま遠方の友人にこの話してたんです。で、二人で ほんとなんやろ 適任な言葉が見つからん程のすごいひとだね。いつか、聴けるといーねー。て話てますた。友人、私共に最近いろいろ大変なことが続きじゃあ、もう今日は余計な考えに頭を巡らせず、寝よう‼️🤣てことになりました。と、その数分後!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚え!友人から、再び興奮気味にライン✨届く‼️「えとね!落ちついてね!こんなことある?⭕⭕さんのコンサートチケットがね。友達ご夫婦ご用時でいけなくなり、代わりに行ってくれないか?て、いま!」❕‼️❕あーた!なんつーことですか?え?今なんつったぁ?👂️✋て、ほど目が覚めました❗🤣えと、仕事とか自分のプライベートとか何をどうずらしてどーとかそんなことは後で考える‼️えとえとえとえと……あたふたあたふたオロオロオロ「い!行く‼️ 。」その日が 冠婚葬祭や本番でない限り。それは迷う必要もなく(笑)決定しますた!楽しみが先にあることは頑張れる☺️こんなことあるんだあ。奇跡だわ。行ってきます👋😃遠方まで。どなたかは、無事行ってこれたら御報告🎵素敵だなあうっとりする演奏にほわわんと、なってからたった3日後の 奇跡✨🎶たまには、自分のために🍀という 奇跡体験のお話でした。そして、ビビったのが 私自身のある本番前々日ということにこの30分後気づくのです( ̄▽ ̄;)🌀前日だったら無理でした。しかし、そのあたりも責任もってその日まで仕上げきって行ってきます👌さて、教室の様子はと言いますと🎵発表会まで1ヶ月きりました!頑張る💪頑張る😆👍️❤️笑顔のステージまで一緒に突き進みます!ホームページ✨トップページakiko-amabile.crayonsite.netお問い合わせメールアドレス🍀各種お問い合わせお気軽に。ポチっと。ホームページ携帯ショートメールからも。アマービレピアノ教室富山県黒部市吉田2148講師🍀太田顕子🎹

    運が良い。では済まされないほどついてる!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
  11. 「何故、偽テンが嫌いなの?」と聞かれた。本テンも嫌いですけれど。奈良の昔から皇族王族には大陸や半島の血🩸が混じっている。我々一般庶民には、そんな血🩸🧬は混じっていない。遺伝子検査を受ければ分かるよ。明治謀反で本物の明治【睦仁】天皇を564て皇位簒奪した【イボ】は、血筋も正真正銘のタブチョソ。そして、それまでの諸侯の様に自分の領内の領民にのみ年貢を課す方式を廃止。日本列島津々浦々の全ての日本人に課税❗️💢 武家の男子にだけでなく全ての日本人男性に徴兵❗️💢 徳川将軍家の居城・江戸城を乗っ取り、以後今日に至る迄家賃を払わず国民の血税で改装を続けている❗️💢 国民の怒りの精か呪詛の暗雲か、、、 男子が産まれ難い。が、外部のニューカマーチョソが最近日本国民の税金ボッタクリに加わった。K殿下。彼の出自は既にばれている。陽動作戦というかマッチポンプというか、日本では同人種異民族を雇って右翼=讃テンの役。エエッ、これ何処の民族?あごエラ頬骨☠️が出っ張ってるw!糸目か金壺マナコ。でもね、反天連もチョソ組織。両グループ併せてマッチポンプ。あ〜ぁ、成程。日韓ではなく韓日友好ね。お里が知れました。片山さんの最近の再ポスト。血🩸は血🩸を呼ぶ。彼奴等は、日本の幕府の日本人武将の子孫とは慰撫作戦で嫌々結婚した時期が2度ほど有るだけ。明治謀反直後と、第二次世界大戦敗戦後。つまり、ビビッテいた時だけ。同人種異民族だとプー太郎でも 5.5 頭身でも嬉々として結婚。李垠と結婚した梨本宮方子も、本家(?)の子孫と結婚出来てニンマリだったんだろうね。朝廷という言葉に違和感を抱いた事、無い? 朝鮮の邸宅と庭という意味らしい。日王・鮮王ではなく、朝日両王家。貴方は朝日新聞をどう読むの?チョウニチ新聞? アサヒ新聞?朝日両王家の場合はチョウニチ。私事:何の為にブログをやっているのか?① 日王だか偽テンだか、、、 どっちにしろ身分差別反対❗️💢天皇皇族・全廃‼️身分差別で日本国民の血税で暮らすな❗️💢江戸城を徳川宗家に返せ❗️💢② 本物の日本DNA🧬人から議員が産まれて欲しい。③ 芸能界もね、本来、我々とは無関係の超汚染塵芥。でも、そんな悪の巣窟に紛れ込んでしまって消された日本人の仇は討ちたいね。討てないけれど。でも、少なくとも「ド下手糞❗️ 同じ遣り口を繰り返しても気付かれないと思ってたのか⁉️ 🐴〜🦌、我々も知っているよ❗️💢」とは言いたい。仇は討てないけれど、事実を明るみに出させて犯罪者集団に刑罰を受けさせられれば、敵討ちとほぼ同格だよね。

    革命は無理でも身分差別は撤廃出来る。忠臣蔵みたいに仇討ちは無理でも不審死者達の無念は伝えたい。
  12. 人に期待する人って、自分で期待を背負う人でもある。お、重い…((((;゚Д゚)))))誰からも直接は言われてないけど、親を先生を周りの人を喜ばせようと思って高いハードルを飛ぼうとする。他人の期待を自ら背負って期待に応えられるように頑張って結果を出す。でも、結果を出せば出すほど次から背負うものが重くなる。そうやってきた人は、自分の周りにも自分の期待を押し付ける。背負うのが当たり前。期待に応えるために頑張るのが普通。それが常識。それが人生のルール。期待されたら頑張るのが普通だから、「その普通」を周りにも当てはめる。子どもに部下に夫に妻に期待を押し付けるのは、そして、期待してるからこそイライラするのは、自分が期待を背負ってきたから。期待を背負って人から認められるために頑張って努力してきたから。相手に今してることは、自分が過去にしてきたこと。今になって、「期待に応えなくても認められる」「頑張らなくてもよかった」なんて認めたら、今までの自分の努力がムダで、損した気になる( ̄^ ̄)だから、認めたくない( *`ω´)でも、よーーく考えると、何も損してない( ̄▽ ̄)期待を背負ってしんどい思いして出してきた結果はムダじゃないし、結果を出せる能力は消えない。今も持ってる。(忘れてるかも知れんけど)期待を背負って、よかったこと辛かったこと両方を「少し高いところから」見比べて、これからも背負うのか誰の荷物(期待)なら引き受けるのか誰の期待はスルーするのか(笑)これを、自分で決める。それは、期待を押し付けてきた親を許すことかもしれないし、先祖代々受け継いできた負の連鎖を切ることかもしれない。どちらにせよ、自分で決めたことが正解。期待を背負う人へ■嫌われるのを怖がるから、嫌いになる。■わかりあうためには、「わからない前提」。■「それ」を達成し続けたら、何が手に入る?■人の結果まで、自分のせいにしない。新しいセミナー動画が追加!フォロワー3400人超えの公式LINE!公式LINE登録者には、セミナー動画を無料でプレゼント🎁過去のセミナー動画も公式LINE登録すると、全部、受講できます(^-^)/音声セミナー159回、動画セミナー3回分、完全無料!今回のテーマは、「お金が集まる人」(9分45秒)内容は・・・・そもそもお金を支払うのはどんな時?・より多く集まる人は?・反対にお金が集まらない人は?・気づかないうちに「お金が集まらない人」になってる。・お金から離れてる証拠はこれ!・ふつうじゃない成果を上げるのはこんな人。・自分が武器を持つための考え方3つ。お金の勉強と一緒に、自分の「ふつう」を変えるアプローチも忘れずに(`・ω・´)セミナー動画Getは、こちらから↓↓ID:@lok1322x(1秒で登録・解除完了!)

    人にイライラするのは、人の期待を背負ってきたから。
  13. コンプリートパスの今泉です。少しずつ東海中学のテストが近づいてきました。昨日も中学生がテスト本番に向けて一生懸命勉強を進めていました。先日のブログでも書きましたが、テストの解き直しの際の出来事を思い出して書きたいと思います。水曜日はテストの再試験の日です①先日のこと。東海中3年生がテストの解き直しをしているときの出来事です。現在、東海中3年生のは勉強教材には、青チャート、ブレイクスルーワークブックなど高校用の教材が加わり、勉強内容の幅、複雑さがともに増してきました。中学2年生までの中学内容の数学とは違い、1度聞いただけでは理解できないものや、実際に理解した内容を表現できるようになるまでに時間がかかるものも増えてきました。数学の解き直しをしていたとある生徒が、「先生。これ時間内に終わる生徒いるの?」と数学のテストを手にしながら聞いてきました。私は、「東海中3の数学のテストは時間内に問題を処理できるのかがポイントで、時間内に問題を解ききれない生徒も増えてくる。実際に数学のテストの平均点は中学3年生では60点台で、英語と数学のテストの平均点が1、2番目に低くなってくるんだよ。」と伝えました。今回のテストの内容は因数分解や有理化といった内容を含んでおり、中学2年生に習った数と式の内容の延長線上にあります。この数学的処理の練習をしっかりと日々の生活の中で行うかどうかで、今後の2次関数や三角比などの内容がスムーズに解けるかどうかは決まってくると言っても過言ではないと思います。「せんせーい。内容は分かるんだけれど、計算ミスと時間が足りなくて平均点ちょっとしか点数取れなかった…」という生徒は過去に何人もいましたが、日々の部活に追われ、(または自分の趣味にいそしみ)自分の勉強を行う時間がとれていなかったように思います。習ったことをスムーズに表現できるようになるまで練習する。勉強も部活も変わらない基本です。水曜日はテストの再試験の日です②話は変わって東海中1地理の解き直し。高校で世界史を先行していた私は、日本史と地理の範囲は中川先生にいつも頼りっぱなし。どうもすみません。今回、東海中1生で間違えてしまった問題を一緒に確認していると、細かい内容に悪戦苦闘しました。(1)筑後川の流域はどれだけの県に及ぶか。正解:4県筑後川は熊本・大分・福岡・佐賀を流れる1級河川です。(2)球磨川流域の盆地や谷を次の中から選べ。あ:都城 い:人吉 う:日田 え:竹田 お:阿蘇谷 正解:い東海中学の社会の先生が配るプリントは先生のオリジナルプリント。そのため、各クラスの生徒が異なるプリントを持っています。「ねえ、〇〇先生のプリントコピーさせてくれない?」と他の社会の先生のプリントをやりとりするのは東海生の日常茶飯事です。プリントにのせている内容に違いはあるかもしれませんが、しっかりと身に着けてほしい基本知識は変わらないと思います。そんな知識を過去に出題された問題から構成された「バッチリでるテスト」で確認し、プリント、教科書や地図帳などの記述を確認しながら、または中川先生の話を聞きながら整理しています。明日、明後日の土日はバッチリでるテストの日です。明日、明後日も頑張っていきましょう。【東海高校の先生が書いている地理ノート】東海高校生はみなこの地理ノートを勉強して大学受験に挑むコンプリートパスHP    通常授業及び各種お問合せ0120-644-758 (午前10:00~午後10:00)お問合せフォームによる資料請求  お問合せ・資料請求

    東海中1の地理は難しい
  14. ご覧いただきありがとうございます四柱推命鑑定師・ママの働き方アドバイザーの青木せりと申します。(小2と年長の2児ママ)◇初めての方はこちらへ→青木せりってこんな人◇四柱推命鑑定メニューはこちら→☆自分の持っている星を知りたい方はこちら→☆リアルタイムはインスタストーリーにのせてますフォローはこちらから♡去年は遠方なのにディズニー3回行けたのですが、でも、以前の自分なら、「行ったばっかりだし」「なんの理由(大義名分)もないのに」「お金もかかるし」って思ってたよねでも、そもそも行きたい!!!って願望を叶えるのに誰かに納得してもらう理由はいるのかな。そりゃ借金してまで行ってたらダメだけど別に誰に迷惑をかけることなく行こうと思えば行けるわけで。でも、なんか自分の欲望を叶えたり、大きなお金を使おうとすると言い訳というか理由が必要!みたいになってたんですよね(私だけかな?)でも、私も願望を叶えるためにちゃんと調べて、時間をかけて行ってます^^だから、遠方ディズニーだけど、多分他の人がかかっているより安いはず。(飛行機はマイル使ったりね。これもクレカ持ってたり、自分がどこにお金使いたいかで変わってくるの)だから、お金がないからってお金基準で諦めなくてもいいのです。以前書いたブログのこの記事も参考にしてみてくださいね(理想の生活を得るにはお金か○○をださないといけない)https://ameblo.jp/mi-kuntu-chan/entry-12720745402.htmlむしろ、こないだのディズニーも9月から10月後半のほぼ2ヶ月楽しい気持ちや余韻をもらっているのでコスパいいんですよね。(他のどうでもいいことに細々使うより)最近、つーちゃんという願望達成の達人を見ていると、願いが叶うには、どれだけ純度の高い願いを出せるか。そして、執着しないか。だなぁって思うのです。つーちゃんって星的にも、めっちゃ豊かな星だらけで。つーちゃんの願いの叶え方が本当に参考になるんですよね。つーちゃんって、願いは言うけど執着しないし駄々こねない。叶うって心の底から思っているのだと思う。だからか、叶う率が高くて!めっちゃ勉強になる例えば、私が行ったアフタヌーンティーの写真を見て「私も行きたい!!!」ってなったけど、普通の高級ホテルなんかじゃ子ども不可だったり、なかなか難しかったりするでも、沖縄とかのホテルは、子どもOKのところもあって、去年、沖縄のリッツのアフタヌーンティーを予約していたんですよねけど、結局台風で沖縄はキャンセルになって。変わりに鳥取に行ったけど、アフタヌーンティーをするというのは叶わず。そんな時でも、別につーちゃんは怒ったり、駄々こねたりしないのです。そしたら、ひょんなことから、ディズニーに行くってなった時にアフタヌーンティーがあるってわかりアフタヌーンティーをしたいという願いが叶ったのでしたけど、つーちゃんが本当にしたかったのはいちごのアフタヌーンティーででも、それは伝えるけど、他のアフタヌーンティーでも心から楽しむそしたら、今年の3月には沖縄でいちごのアフタヌーンティーを食べるというのが叶ってる去年のいちごの時にいいなって言ってから1年たたずに2回も叶ってる・・・子どもだから叶えることにブロックがないですね。他にも、欲しいって言っていたアクセサリーは内祝いでもらえたり、つーちゃんが書いた手紙に感動したじーちゃんが何か買ってくれたりみーくんの習い事の友達から何でもない日なのにプレゼントでもらったりなどなど。願いの叶え方って大人でも一緒じゃないかなぁと思うのです。大人はまず、自分の願望を理解していない方も多いですし、自覚していてもそれをどう叶えるのかがわからない人も多い。あなたはどの段階ですか^^私も去年から「お金基準」で決めるのを辞めています。すぐに変わるわけじゃないけど、やはり小さい頃からの癖といいますかすぐに戻されそうになります。けど、「これお金を考えなかったら自分はどうなの?」ってことをすごく自分に問いかけています。今年はお金の学びもしています^^安いから買う、高いから買わない欲しいけど、高いから妥協する、会いたいけど、高いから辞めとくなどなど。そういうことをすると結局無駄遣いにつながると思っているので、お金基準で決めないようにしています。結果、お金も重要ですが、それ以前に、絶対自分が払えない金額はそもそも頭に思い浮かべないのです。なんだかんだで払える金額なの。お金は持っているだけじゃ意味なくて、自分にどれだけ体験させてあげられるかだから、そこを意識して使っています^^そしたら、叶う率がかなりあがりましたよ願いを叶えたい場合は、1.言語化する(自覚する)2.執着しない3.お金で妥協しないこれが必須!願いを叶えたい方は鑑定にきてね^^一緒にいい人生にしましょう!四柱推命気になる!いつか受けてみたい!って方はこちらのメルマガに登録いただきますと最新情報をお届けしています^^先月の人気記事[小1の壁の前にすべきこと]『小1の壁の前にするべきこと』ご覧いただきありがとうございます四柱推命鑑定師・ママの働き方アドバイザーの青木せりと申します。(小2と年長の2児ママ)◇初めての方はこちらへ→青木せりっ…ameblo.jp[愚者は占いに使われ賢者は占いを使う]『愚者は占いに使われ賢者は占いを使う』ご覧いただきありがとうございます四柱推命鑑定師・ママの働き方アドバイザーの青木せりと申します。(小2と年長の2児ママ)◇初めての方はこちらへ→青木せりっ…ameblo.jp[危険!時間がない人はこれをしないとどんどん時間をとられる]『危険!時間がない人はこれをしないとどんどん時間を取られる』ご覧いただきありがとうございます四柱推命鑑定師・ママの働き方アドバイザーの青木せりと申します。(小2と年長の2児ママ)◇初めての方はこちらへ→青木せりっ…ameblo.jpメニュー・めっちゃ当たってて笑いがでると評判の鑑定はこちらから鑑定メニューはこちら・学んで活かす鑑定師講座 募集詳細・お申込みはこちら・在宅ワークで仕事をしたい!ビジネスクラス詳細・お申込みはこちら(お申込みは無料個別相談から)(検索機能を使う場合は@776iiihi です@をお忘れなく!)よくあるご質問450人以上の方が受け取っています\ たった1分で分かる /星を知って適職や心の回復法、天中殺の過ごし方が分かる診断を公式LINEで無料で配布しているのでまだの方は是非ゲットしてくださいね↓(検索は@776iiihi です@をお忘れなく!)■過去人気記事[重要]理想の生活を得るにはお金か○○をださなくてはいけない占い師の選び方「適職って天職とはまた違うのよ」【真似しちゃダメ!】成功者の共通点子どもは環境の影響が少ないから分かりやすい宿命中殺やこの星を持っていると悪いではないよ四柱推命鑑定メニューはこちら→☆《四柱推命に関する記事》子どもの考えが理解できない人へ十干「甲」①十干「乙」①十干「丙」①十干「丁」①十干「戊」①十干「己」①十干「庚」①十干「辛」①十干「壬」①十干「癸」①「魁罡」① ② ③ ④ ⑤「食局の子ども」① ②「天剋地冲」① 通変星「印綬」①通変星「偏印」① ② ③ ④ ⑤通変星「正財」① ②通変星「正官」①通変星「偏官」①通変星「劫財」①通変星「比肩」① ②通変星「比肩・建禄」①通変星「傷官・死」①通変星「傷官」① ② ③通変星「食神」①十二運勢「衰」①十二運勢「養」①十二運勢「冠帯」① ②十二運勢「墓」① ② ③ ④十二運勢「絶」①

    たくさん共感されています

    叶うのにブロックがある人
  15. ゆり2組
  16. 元小学校教員・9歳と6歳の姉妹ママ幸せ自分軸トレーナーの渡辺歩実です▶プロフィールはこちら月~土、ブログ更新してます♪パパが家事をしてくれない・・・こんなに大変なんだからちょっとは自分から動いてよね・・・そんな風に思うことありませんか?月1回講座をさせていただいている福山リビング新聞社さんが発行されている情報誌の今週号に「家事・育児をして言われた イラっとする一言ランキング」が載っていました。その結果は・・・1位 「まだ?」2位 「手伝おうか?」3位 何も言わないだそうです。あぁ~なんか分かる~「手伝おうか?」って、なんで私がやることがあたりまえになってるの!?ってやつですよね^^;ここで、つい私たちママがやりがちなのがパパに対してイライラブスっとした態度をとるもしくは、「なんで、〇〇してくれないの?」と、不満を口にすること。本音を言えばパパが察して自ら動いて欲しいと思うんだけど、まあ、そこまでデキるパパは実際少ないのが現状だと思います。なので、やっぱり言葉で伝えるしかないということになるんだけど・・・ただ、「なんで、〇〇してくれないの?」「ちょっとは〇〇してよね」こんな風に伝えるとケンカになるしたとえやってもらえたとしてもなんだか後味が悪い・・・。私も、何度もこれで失敗しましたよ。でも、よく考えて。私たちの目的はただ、無理やりパパに動いてもらうことではないと思うんです。パパが進んで動いてくれる気持ちよく家事分担ができるということが本当に得たいことのはず。そのためにはパパの「やりたいな」という気持ちが上がることが大事。ただ不満を不満として伝えても気持ちよく動いてもらうことはできないですよね。じゃあ、どうするか?「不満」を「お願い」に変換するんです♡これみよがしにパパのダメさかげんをつつく必要は全くなくてただやって欲しいことを「やって欲しい」と、素直にお願いすればいい。それを、先日あらためて実感する出来事がありました。先週末は母の日だったけど、なんか朝から様子がおかしかったんです。昨年は、朝一で子どもたちがプレゼントを渡してくれてお祝いモードだったんだけど、あれ?なんか変だぞ?誰も、何も言わないぞ?朝ごはんになっても昼ごはんが近づいてもいつもの日曜日と変わらない・・・あれ?これ・・・もしや、母の日忘れられてる?それっぽい素振りが全くなくて別に、プレゼントが欲しいとかじゃないんだけど、忘れられてることがだんだん悲しくなってきました。そこで、意を決して自分から話を振ってみたんです。「今日、母の日だから 昼ごはんか夕飯どっちか 作ってくれたら嬉しいな~」自分からお願いするなんてなんだか惨めな気もしたけど、このままモヤモヤして母の日が終わっていくのはもっと嫌(苦笑)その結果、長女はパパの買い物について行き自分のわずかなお金の中からカーネーションを1本買ってきてくれました。(実は、前々から計画していたらしいです~)そして、パパと次女は一緒に夕飯づくり♡得意料理の肉じゃがをふるまってくれました!(悔しいけど、肉じゃがは 結婚前から私より断然上手ですからね・・・)私が大好きなお刺身も♡私の不満はどこへやら~大満足の母の日になりました!もし、私が不満を不満として伝えていたらきっとこうはならなかったよね・・・不満を伝える時は「なんで〇〇しないの!?」を  ↓「〇〇してくれたら嬉しい」に、変換して伝えるだけ。別に、下手に出るとかパパをおだてるとかそういうことじゃなく、ただ、ちょっとした伝え方の違いだと思ってます。それだけで、私も気持ちが晴れやかになるし相手も気持ちよく動いてくれるんですよね。不満を不満として伝えずお願いや希望に変えて伝えるパパや子どもだけでなく職場の同僚、ママ友、両親など誰にでも有効な伝え方なのでぜひ、取り入れてみてくださいね!ちなみに、福山リビング新聞社さんの記事の続きには「心遣いが嬉しいと感じた出来事ランキング」も掲載されていましたよ。3位 スイーツなどのお土産2位 美味しいなど、褒め言葉1位 ありがとうなど、感謝の言葉だそうです^^お願いをきいてもらった時は「ありがとう」と、素直に気持ちを伝えるこれも、同じくらい大事ということですね~最後まで読んでくださってありがとうございます。どんなあなたも応援しています♡診断!動画!シート!プレゼント  本当にやりたいことが見つかる  アドラー流 7つの鍵▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちらhttps://www.coconialy.com/mail_course/アクセスエラーになるので  MIcrosoft Edge.以外のブラウザから  お願いします🙇【募集中の講座】その他、新たな講座募集などはすべて無料メール講座とLINEからお知らせします♪講座のリクエストや講演依頼なども受付けておりますその他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞお問合せはこちらをクリックCoconialy(ココニアリィ)主宰幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実☆ プロフィール☆ 募集中の講座☆ お問合せ

    たくさん共感されています

    忘れられた母の日。「不満」は〇〇に変えて口にしてみる
  17. マインドフルネス・ストレス低減法(MBSR)認定講師マインドフル・セルフコンパッション(MSC™)Trained Teacherアドラー心理学勇気づけ講師としてバランスが取れ自他に愛情深く人生の困難に負けない柔軟な心を育てるメンタルヘルス講師 ジュバ智子です加齢だったり病気だったり以前の自分ならできたことが何らかの理由でできなくなることがあります。それはそれで悔しかったり悲しかったりします。私に関して言うと老眼がすごく進んでしまって10年前まではかなり腕を上げていたビ-ズ編みが全くできなくなりました。今年で58歳ですから体力もそれ相応に衰えて徹夜して天体観測をしたりクロ-ルで泳ぐのも難しくなりました。四年続けたブログの毎日更新を止めたのも体力的な衰えがその理由のひとつです。このブログを読んでくださっているあなたは私よりずっとお若いでしょうがそれでも10代、20代のころの自分より今の自分が衰えていることはきっと色々な場面で感じていらっしゃることでしょう。昔はこんなアクセサリ-を作れたんですよ。チェコビ-ズを中心にしたネックレスです。生きていれば誰でも歳を取りますし遅かれ早かれどこかの時点で健康を損ないます。仏教で老いること病むこと命に終わりが来ることいわゆる「老病死」、この3つは避けられないと言いますが、本当にその通りだと思います。色々なブログを見ていると歳を取ってxxができなくなった病気でxxができなくなった…とできないことばかりに注目をして嘆いている方を見かけます。無くしたものを惜しむ気持ち、悔やむ気持ちはわかりますが、我々は機械ではなく生身の人間なのですからできないことが増えていくのは当たり前のこと。だからと言ってできないことを数え上げていたら幸せを感じることができません。どんなに「できないこと」が増えてもあなたには必ず「まだできること」が残されています。それの「まだできること」に目を向けなかったらせっかくの「今のあなた」を存分に生きることができないのです。たとえあなたがどんなに昔よりも衰えてしまったとしても苦しい病を背負っているとしてもあなたはまだ大切な人に笑いかけることだって人に優しい言葉をかけることだって生きていることを実感することだってできるのです。「できなくなったこと」ばかり考えていると「できること」が見えてきません。自分の不幸を数え上げている時間があるなら自分に残された幸せを数えましょう。私たち人間に与えられた「できる」というカードは少しずつですが確実に減っていきます。病などで突然多くのカードを失うこともあります。だからこそ手の中に残ったカードをどう使って自分を幸せにできるかを考えるのです。アドラー心理学の創始者アルフレッド・アドラーも「無いもの」を理由に人生から逃げず「与えられたもの」を使って人生と向きあえと提唱しています。私も同感です。最後に「できなくなったこと」を手放し「できること」を見つけることで幸せを手にした女性のお話をご紹介しておきます。今日のブログタイトル、波に乗ることを捨てて波と共にいる喜びを見つけた女性のお話です。私のマインドフルネスの先生が書いた本からの抜粋です。Mindfulness-Based Stress Reduction: The MBSR Program for Enhancing Health and Vitality (English Edition)Amazon(アマゾン)残念ながら和訳が出ていないので以下は私の訳になります。このお話は、キャサリンという女性がマインドフルネス・ストレス低減法8週間コースのクラスでシェアしたお話です。キャサリンはこう話してくれました。……私がこのプログラム(マインドフルネス・ストレス低減法8週間コース)に申し込んだのは、私と私自身の関係をどうにかしたいという強い想いからでした。多発性硬化症を発症した私は、心から愛していたサ-フィンが二度とできない身体になってしまいました。それだけでもとてもつらかったのですが、それよりももっとつらかったのは、病で変わってしまった私に対する私自身の批判的でネガティブな考え方でした。プログラムが進むにつれ、私自身に向けられる批判の声の合間に、「ねえ、キャサリン、あなた、海の中にいることが好きなのよね?」「そろそろそれをあなたの幸せにしてもいいんじゃない?」…という、優しい声が聞こえるようになりました。先週私は主人に付き添ってもらい、海に入りました。もう一度だけ、サーフボ-ドに乗ってみようと思ったのです。でも、何度やっても乗れません。私を見守る主人の眼差しは痛々しさでいっぱいで、私の苦しみがそのまま映しだされているようでした。6回チャレンジして、私は疲れ果ててしまいました。私はサーフボードに乗るのを諦め、仰向けになり、しばらくの間、波間に浮かんでいました。まるで海が私の緊張を吸いこんだかのように身体から力が抜けていくと、私は深い平安に包まれました。その時突然、私はまだサーフィンできることに気づいたのです。ボードの上でサーフィンするのではなくボードの横で、ボードに寄り添いながらです。そして私は、心から愛する海を今まで感じたことのない形で感じることができたのでした。かつての私は、波に乗っていました。そして、多発性硬化症を患う今の私は、まさに波そのものになれたのです。「できないこと」ではなく「まだできること」に目を向ければ新しい世界が開けてきます。ビーズ手芸ができなくなった私には読書の楽しみが残っています。目が疲れて読書もキツイ時には耳を使って落語を楽しめます。「まだできること」で充分以上に幸せになれる私です今日のあなたの目もたくさんの「できる幸せ」が映りますように最後までお読みいただき有難うございました有料級の無料メール講座、やってます無料メール講座「心の自由度を上げるマインドフルネス5日間講座」5日間でマインドフルネスを使ったストレス対策がわかる無料メルマガ講座心の自由度を上げるマインドフルネス5日間講座をリリースしました!すぐに、誰にでもできるエクササイズを盛り込んだ実践的な内容で、5回の配信を通してマインドフルネスとは何かマインドフルネスでストレスを下げる方法がわかる講座です。Day1マインドフルネスが見せてくれる世界Day2五感を使って世界を「直接体験」してみよう!Day3自分の内側で起きていることに気づこうDay4ストレスのからくりを見抜け!Day5「反応を起こすもの」の正体に迫るすでにマインドフルネスをご存じの方には復習・まとめ用としてもご利用いただけます。メール講座終了後は、マインドフルネス、セルフコンパッションとアドラー心理学をベースにした幸せに生きるヒントがたっぷり詰まったメールマガジンをお送りいたします。メルマガご登録はこちらから【登録の際のご注意とお願い・Microsoft Edgeをご使用の皆様へ】Microsoft Edgeをお使いの方は、登録用リンクを開くと警告メッセージが出ることがあります。現在この不具合に関してメール配信会社がMicrosoftと確認中ですが、リンク先は危険なサイトではありません。警告メッセージで表示された場合は、ページ下部の「詳しい情報」をクリックすると表示される「安全でないサイトへの移動を続ける」というリンクをクリックすることでアクセスが可能になります。Microsoft Edge以外のブラウザをご使用の方は問題ありません。Edgeをお使いの皆様にはお手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。2024年 前半の講座予定アドラー心理学勇気づけELM講座満席でスタ-トしました!インスタライブ瞑想会/お話会予定30分程度のお話&瞑想会ですお気軽にお立ち寄りください!5月25日(土)日本時間 21:15ドイツ時間 14:15私のインスタアカウントはこちら↓@mindfultomoko【マインドフルネス記事】ストレスを減らし、幸せに生きたいあなたへ自分責めを今すぐ止めるべき本当の理由とその対処法30秒あればできる!マインドフルネス的モヤモヤ解消法朗報★「私は瞑想には向いていない」は大きな誤解!マインドフルネスのここがすごい☆私の一押しの効果はこれ!朝起きて即ネガティブ思考?そんな時はこう考えてみよう【アドラー心理学記事】勇気を持ち、前向きになりたいあなたへ今すぐにでも行動したくなる「言い換え」テクニック!ネガティブを「何とかしよう」とするからあなたは楽になれない娘ちゃんに学ぶ☆最強の「つらい過去との折り合いのつけ方」「お払い箱」か「ミッション完了」か?解釈力で前向きに!人生はその道のりを楽しんだ人のもの【セルフ・コンパッション記事】つらい時の杖が欲しいあなたへ15年前の私に今の私が伝えたいこと「大切な人に優しくできない」と嘆くあなたが今やるべきこと【基礎知識】「自分に優しくする」ってどうやったらいいの?感じたら要注意!「頑張り過ぎ」のサインはこれだその「感謝日記」のつけ方、見直してみない?ジュバ智子ホームページへこちらからアメブロとは一味違う、深く掘り下げた記事を書いています各種講座の内容もご確認いただけます講座内容、お悩みなど、下のリンクからお気軽にお問い合わせくださいマインドフルネス関連お問い合わせアドラー心理学・その他お問い合わせジュバ智子・プロフィール東京外語大学卒業後、渡独。ドイツ生活は33年目、現地日系商社勤務は30年目。順風満帆にキャリアを積むも、子供がプレ思春期に差し掛かるころ、子育てに大きくつまずく。暗中模索する中、アドラー心理学とマインドフルネスに出会い、人生観、自分観、人間関係が180度変わる。国際結婚、海外生活、育児、管理職としての長年の経験を踏まえ、マインドフルネスとアドラー心理学で自由・明晰・優しい心づくりをサポートしている。マインドフルネス・ストレス低減法(MBSR)認定講師マインドフル・セルフコンパッション(MSC™)Trained Teacherアドラー心理学勇気づけELMリーダージュバ智子の詳しいプロフィールはこちらSNSやっています。フォロー大歓迎!  

    たくさん共感されています

    波に乗ることを捨て、波になることを選んだ女性の話・「今の私」を活かす方法
  18. 変化を味方にする術を学ぶ無料オンライン読書会「チーズはどこへ消えた?」次回6月16日(日)14:00-16:00の回詳細&お申し込はこちらからどうぞ♪『チーズはどこへ消えた』読書会(無料オンラインイベント)アメリカ合衆国の医学博士・心理学者であるスペンサー・ジョンソン氏の名著で、世界中で2800万部を超える大ベストセラーとなった童話・ビジネス書『チーズはどこへ消えた』(英語タイトル『Who Moved My Cheese?』)を読み、ディスカッションする会です。『チーズはどこへ消えた』は現代社会の速い変化に圧倒されがちな私たちにとって、新しい視点を開く貴重な教…select-type.com1月から月一で開催中の無料オンライン読書会「チーズはどこへ消えた?」5月度の今朝の開催もとっても良い回でした!今回は5名の方がご参加くださりそれぞれの人生に照らし合わせて「チーズはどこへ消えた?」からの気づきや自分の経験などをシェアしあいました。その中でも今日皆さんがとても共感されていた阿部先生の「気球のおはなし」をシェアしますね。気球って空高く上がって風に乗って移動しますね。地上でも風はありますが上空ってかなり風が強そうですよね。でも、意外や意外!阿部先生がメキシコで気球に乗ったとき風をまったく感じなかったんだそうです。なぜでしょうか?答えは気球は風にのって動いているから。気球には動力がなくて風に乗ることで移動できるんですね。風があるときその風に抵抗するなら風あたりがとても強く感じます。でも風に乗ってしまえば自分も風になってそれを感じなくなるんです。私たちに変化が訪れるときその変化に抵抗すればものすごい圧を感じるでしょう。変化の波に乗るのかそれとも抵抗するのかでその変化が自分にとって好ましいのかそれとも自分にとって嫌なものなのかが決まるそんなお話でした。みなさん、とっても納得して共感してくださったのでブログの読者さんにもおすそ分けです。次回は6月16日(日)です。まだ席がありますのでぜひご参加くださいね♪阿部隆行先生の最近の記事も貼っておきます。教育ジャンルで人気記事です!『自分推し』チーズはどこへ消えた?無料オンライン読書会5月16日(木)は満席6月16日(日)はまだ参加者募集中(若女)誰か推しがいますか?(阿部)いますよ(若…ameblo.jp☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆【無料オンライン読書会のご案内】🍀開催日時:6月16日(日)14:00〜16:00🍀書籍「チーズはどこへ消えた?」🍀定員:5名🍀ナビゲーター:たま いちえ&阿部 隆行先生○詳細&お申し込みはこちらからどうぞ♪こんな方にオススメです✨✅未来が不安だ✅変化がストレス✅安心・安全第一✅やりたいことがあるのに勇気がない✅そもそもやりたいことがわからない✅頭で考えすぎ✅反省ばかりしている✅過去を振り返ってばかりいる○読書会と呼んでいますが参加者で順番に輪読していくスタイルではなくディスカッションがメインです。○1時間ほどで読めますのであらかじめお読みいただいてから参加されることをオススメします。○Facebookグループ『チーズはどこへ消えた?』読書会へのご参加はこちらからどうぞ♪お会いできるのを楽しみにしています♡ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆たまらぼ – 意識のチカラで自分も世界も変えていくtamalabo.com超宇宙意識革命® - 超宇宙意識革命EXPLORE THE COLORFUL UNIVERSES 新しい時代への扉はすぐそこにある – 超宇宙意識革命® – メールでお問い合わせ 新しい時代を感じながら旧時代とのはざまで戸惑っている […]kamutakara.com☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆「自己肯定感 A to Z」自分らしく生きるための21の方法と5つのチャレンジたま いちえ・阿部隆行 共著自己肯定感とは何か?自己肯定感を高めるにはどうしたら良いか?自己肯定感を高めようとするときに陥りがちな落とし穴など?自己肯定感に関わることを網羅した本。ご注文はAmazonからどうぞ↓A5判 全352ページ 税込み2,200円https://amzn.to/43SljaYKindle版 税込み1,250円https://amzn.to/3ClfnMg☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆「意識の夜明け」初心者からプロまで潜在意識・集合意識を学び活用したい全ての人へたま いちえ・阿部隆行 共著潜在意識・集合意識、その周辺事情をバッチリ言語化しています。  意識のバイブル意識の強化書等々、嬉しいご感想続々です。A5判 全265ページ 税込み 3,300円ご注文はAmazonからどうぞ↓https://amzn.to/3reeqA5☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆「意識の夜明け」の姉妹書「賢い地球の使い方」〜自分を知り世界観を磨く369の質問」たま いちえ・阿部隆行 共著A5判 全140ページ税込み1,210円Kindle(電子書籍)版 税込み700円ご注文はこちらからどうぞ↓https://amzn.to/3aVtOfX☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆LINE公式にご登録いただいた方に無料プレゼント!​阿部隆行先生との共著意識の夜明けから第5章「時代から解き明かす」をダウンロードできます。今起きている大きな変化の意味を時代背景から解説しています。https://lin.ee/5AP7uDx

    たくさん共感されています

    風になれば風を感じない〜オンライン読書会開催報告
  19. このブログで、優先順位をつけなはれ!と、2万回は言ってきたけど、優先順位をつけたのに問題がなくならない悩みが止まらないって人は、優先順位をつける時に、1つ1つを分ける。↑↑ここが抜けてる。分けずに、あれもこれも全部ひっくるめて「優先順位1位」の中に入れて、それ全部を一気に実現しようとしてる。THE ワガママ( ̄▽ ̄)一気に全部を狙うから、周りから反対されたり時間が足りなかったり、少しの遅れで、めっちゃダメージくらう。カンタンな例で言うと、今週、日曜日にしたいこと1位が、「家族でアウトレットに買い物!」だとして、この提案を家族全員が賛成してくれたらOK!実行!でいいんやけど、「アウトレット遠いやん。土日は車も混むし、人も多いし面倒くさい」「土日は、友達と遊ぶ約束してきたで。」って言われると、雲行きが怪しくなる。楽しみにして期待してたら、その分、なんで??平日、頑張って仕事してきてやっとの休日なのにって裏切られた感が残る。ここで、「家族でアウトレットで買い物」は2つに分けられる。・家族で過ごす。・(アウトレットに)買い物に行く。この2つに分けて、どっちが優先???ここに、優先順位をつける。【家族で過ごす】を優先するなら、「面倒くさい~」と言われると、優先順位2位の「買い物」は後回し。家族で近くの公園に行く家族でドライブに行く家族で外食するこうすると、買い物できなかったのは残念やけど、優先順位1位【家族で過ごす】が満たされて満足( ´ ▽ ` )もし、【買い物】が1位なら、自分だけ or自分+行きたい人を連れて買い物へ。買い物ができたら家族で来れなかったのは残念やけど、来週に着る夏用の服が増えて、1位が実現したので満足( ´ ▽ ` )分けずに、どっちも!!両方!!一気に!!全部!!!と言ってるから、選べない。迷う。ママ友にランチ誘われた。「嫌われたくない」「このママ友グループは苦手なので、できれば行きたくない。」優先順位をつけずに両方を取ろうとするから結局、どっちを選んでも疲れる。もう1歩、細かく優先順位をつけて1位から取りにいく。1位から満たしていく。昔のえらい哲学者デカルト先生も「困難は分割せよ」って言ってるけど、「願望も分割せよ。」分けたら、色々うまくいく■高い壁を、ヒョイと超える人。■人も自分も信じられないのは。

    困っても、願っても、分けて考える。
  20. 北関東からリヒトへはるばる自家用車でやってきたMちゃん初めまして&お久しぶり不思議な再会を果たしました強風です!おはようございますやましたひでこ公認断捨離®トレーナー&リヒト管理人の新井みづゑですプロフィールMちゃんとの出会いは2020年4月緊急事態宣言下で始めた「みんなで断捨離®」の常連さんそれから月日が流れてリヒトで初対面となりましたあの日あの時安部元首相の宣言内容を聴きながら日本に閉じ込められる恐怖心敵かどうかもわからぬもののために右へ倣えさせられることにじわじわと怒りが湧いてきて何か私にできることは!!!と思いついたのがZOOMで断捨離でしたあの頃、よく散歩にいきました敵意で出したら敵意が入ってくる不安で出したら不安が入ってくるだから断捨離のごきげんで出そう今日もみんなの顔を見られることを喜び合おう明日が来てもここに居場所がある!!あの時のわけの分からない使命感あの場の結束感を忘れることはありませんMちゃんと再会し久しぶりにその時のことを思い出しましたもう4年経つのですね初めての再会がリヒトとは!みなさん、お元気ですか~私はリヒトで元気にしています♫今日も一日ごきげんに~♪ブログランキングに参加しています一日一回!スマイルマークをポチっとお願いいたしますにほんブログ村今日もポチっと応援!ありがとうございましたP.S.第9弾 断捨離が教えてくれたごきげんに生きる智恵 ~全8回~受付開始しました!新井みづゑ 第9弾 断捨離が教えてくれた ごきげんに生きる智慧 ~全8回~ (毎回20分のヨガレッスン付) - リザスト断捨離│やましたひでこ│初心者専門│断捨離®トレーナー│埼玉小川町 新井みづゑ やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 新井みづゑwww.reservestock.jp「おひとりさまの断捨離」(やましたひでこ著・光文社)多拠点生活のすすめケーススタディで我が家が掲載されました↓ ↓ ↓断捨離®トレーナー新井みづゑのサポート無料メルマガ登録●初心者指導専門・新井みづゑ断捨離®公式メルマガ無料メールレッスン(全5回)●新井みづゑ 断捨離®体験談断捨離体験談(YouTube)●新井みづゑ 断捨離®体験談 動画新井みづゑ 公式YouTubeチャンネル●断捨離!こういう質問がありました指宿リヒトの風景(Instagram)●@danshari.mizuearai無料ヨガLIVE すっぴん555(Instagram)水・土 6:55AM 日10:10PM●@mizue_danshari_yogaすぐ参加できる講座&イベント●現在募集中の講座・イベント最新情報まずは3時間のお試しから(日程をリクエストください)●ご自宅サポート(対面/オンライン)マンツーマンでお話します●断捨離個別相談(対面・オンライン)その他、お問合せ先はこちらから■お問い合せ■やましたひでこ 公式メルマガhttps://yamashitahideko.com/■指宿リトリート「リヒト」会員ページログインhttps://richtmember.smartcore.jp/C00/login※メールマガジンは会員マイページからもご覧いただけます。■一般財団法人 断捨離公式ページhttps://www.dansharizaidan.com*断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です。

    【指宿リヒト】Mちゃんと初めての再会