5/17の記事ランキング

  1. このブログで、優先順位をつけなはれ!と、2万回は言ってきたけど、優先順位をつけたのに問題がなくならない悩みが止まらないって人は、優先順位をつける時に、1つ1つを分ける。↑↑ここが抜けてる。分けずに、あれもこれも全部ひっくるめて「優先順位1位」の中に入れて、それ全部を一気に実現しようとしてる。THE ワガママ( ̄▽ ̄)一気に全部を狙うから、周りから反対されたり時間が足りなかったり、少しの遅れで、めっちゃダメージくらう。カンタンな例で言うと、今週、日曜日にしたいこと1位が、「家族でアウトレットに買い物!」だとして、この提案を家族全員が賛成してくれたらOK!実行!でいいんやけど、「アウトレット遠いやん。土日は車も混むし、人も多いし面倒くさい」「土日は、友達と遊ぶ約束してきたで。」って言われると、雲行きが怪しくなる。楽しみにして期待してたら、その分、なんで??平日、頑張って仕事してきてやっとの休日なのにって裏切られた感が残る。ここで、「家族でアウトレットで買い物」は2つに分けられる。・家族で過ごす。・(アウトレットに)買い物に行く。この2つに分けて、どっちが優先???ここに、優先順位をつける。【家族で過ごす】を優先するなら、「面倒くさい~」と言われると、優先順位2位の「買い物」は後回し。家族で近くの公園に行く家族でドライブに行く家族で外食するこうすると、買い物できなかったのは残念やけど、優先順位1位【家族で過ごす】が満たされて満足( ´ ▽ ` )もし、【買い物】が1位なら、自分だけ or自分+行きたい人を連れて買い物へ。買い物ができたら家族で来れなかったのは残念やけど、来週に着る夏用の服が増えて、1位が実現したので満足( ´ ▽ ` )分けずに、どっちも!!両方!!一気に!!全部!!!と言ってるから、選べない。迷う。ママ友にランチ誘われた。「嫌われたくない」「このママ友グループは苦手なので、できれば行きたくない。」優先順位をつけずに両方を取ろうとするから結局、どっちを選んでも疲れる。もう1歩、細かく優先順位をつけて1位から取りにいく。1位から満たしていく。昔のえらい哲学者デカルト先生も「困難は分割せよ」って言ってるけど、「願望も分割せよ。」分けたら、色々うまくいく■高い壁を、ヒョイと超える人。■人も自分も信じられないのは。

    困っても、願っても、分けて考える。
  2. 北関東からリヒトへはるばる自家用車でやってきたMちゃん初めまして&お久しぶり不思議な再会を果たしました強風です!おはようございますやましたひでこ公認断捨離®トレーナー&リヒト管理人の新井みづゑですプロフィールMちゃんとの出会いは2020年4月緊急事態宣言下で始めた「みんなで断捨離®」の常連さんそれから月日が流れてリヒトで初対面となりましたあの日あの時安部元首相の宣言内容を聴きながら日本に閉じ込められる恐怖心敵かどうかもわからぬもののために右へ倣えさせられることにじわじわと怒りが湧いてきて何か私にできることは!!!と思いついたのがZOOMで断捨離でしたあの頃、よく散歩にいきました敵意で出したら敵意が入ってくる不安で出したら不安が入ってくるだから断捨離のごきげんで出そう今日もみんなの顔を見られることを喜び合おう明日が来てもここに居場所がある!!あの時のわけの分からない使命感あの場の結束感を忘れることはありませんMちゃんと再会し久しぶりにその時のことを思い出しましたもう4年経つのですね初めての再会がリヒトとは!みなさん、お元気ですか~私はリヒトで元気にしています♫今日も一日ごきげんに~♪ブログランキングに参加しています一日一回!スマイルマークをポチっとお願いいたしますにほんブログ村今日もポチっと応援!ありがとうございましたP.S.第9弾 断捨離が教えてくれたごきげんに生きる智恵 ~全8回~受付開始しました!新井みづゑ 第9弾 断捨離が教えてくれた ごきげんに生きる智慧 ~全8回~ (毎回20分のヨガレッスン付) - リザスト断捨離│やましたひでこ│初心者専門│断捨離®トレーナー│埼玉小川町 新井みづゑ やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 新井みづゑwww.reservestock.jp「おひとりさまの断捨離」(やましたひでこ著・光文社)多拠点生活のすすめケーススタディで我が家が掲載されました↓ ↓ ↓断捨離®トレーナー新井みづゑのサポート無料メルマガ登録●初心者指導専門・新井みづゑ断捨離®公式メルマガ無料メールレッスン(全5回)●新井みづゑ 断捨離®体験談断捨離体験談(YouTube)●新井みづゑ 断捨離®体験談 動画新井みづゑ 公式YouTubeチャンネル●断捨離!こういう質問がありました指宿リヒトの風景(Instagram)●@danshari.mizuearai無料ヨガLIVE すっぴん555(Instagram)水・土 6:55AM 日10:10PM●@mizue_danshari_yogaすぐ参加できる講座&イベント●現在募集中の講座・イベント最新情報まずは3時間のお試しから(日程をリクエストください)●ご自宅サポート(対面/オンライン)マンツーマンでお話します●断捨離個別相談(対面・オンライン)その他、お問合せ先はこちらから■お問い合せ■やましたひでこ 公式メルマガhttps://yamashitahideko.com/■指宿リトリート「リヒト」会員ページログインhttps://richtmember.smartcore.jp/C00/login※メールマガジンは会員マイページからもご覧いただけます。■一般財団法人 断捨離公式ページhttps://www.dansharizaidan.com*断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です。

    【指宿リヒト】Mちゃんと初めての再会
  3. 三日前、塾1階の大きなガラスが割れる。というか私が割った・・・・そして昨日!塾のトイレの水が流れっぱなしになり、排水量を超えて水浸しになった。もう対処にてんてこ舞い。大問題を起こした生徒もいて、大忙し。今日も、自信を無くしたと言う生徒と今まで話をして自信をつけて。やっと落ち着いた。昨日のトイレは真面目に慌てました。元栓を閉めてやっと止まらせた。トイレが使用できなくなったので、生徒数だと大問題。昨日は予備校の方のトイレを使いましたが今日は業者さんに壊れた方のトイレの水を流れないようにしてもらいもう1つのトイレは使用可能に。明日は少し落ち着いて仕事をしたいです。2024年合格実績(麻布学院本校受験生15名)慶応女子仙台二高 4名(4名中4名)仙台三高 3名(3名中3名)宮城一高 2名(3名中2名)仙台二華 1名(2名中1名)多賀城高校 1名(オンライン生)受験生3名仙台二高仙台一高浦和一女(麻布予備校受験生10名)東北大学工学部化学・バイオ工学科東北大学工学部機械知能・航空工学科(既卒)お茶の水女子大文教育学部人間社会学科教育科学子ども学コース北海道大学総合入試理系数学重点選抜群岩手大学理工学部機械科学コース高崎経済大学経済学部経営学科福島大学経済経営学類埼玉大学工学部応用化学科宮城大学食産業学群宮城大学事業構想学群早稲田大学先進理工学部応用化学科明治大学理工学部応用化学科明治大学理工学部応用化学科法政大学生命科学部環境応用科学科中央大学文学部人文社会学科東京理科大学総域理工学部先端科学科東京農業大学農学部動物科学科東京農業大学応用生物学部醸造科学学科東京農業大学生物産業学部食香粧化学科龍谷大学農学部農学科龍谷大学農学部生命科学学科東北学院大学経済学部東北学院大学情報学部過去20年間の上位校合格実績。麻布学院本校で受験を迎えた生徒数は413名過去20年間の上位校合格実績。麻布学院本校で受験を迎えた生徒数は416名仙台一高進学者 120名仙台二高進学者 50名合計 170名トップ2校進学率 40.8%仙台三高 16名宮城一高(宮城一女含む)42名仙台二華(宮城二女含む)25名ナンバースクール合計 253名+土浦第一+浦和一女 255名ナンバースクール進学率 61.2%高専・南・向山 合計22名 + ナンバースクール255名上位校進学率 67.0%(私立校難関校)西大和学園 11名慶應義塾 2名慶応女子2名早稲田本庄1名麻布予備校4年間の合格実績(麻布予備校在籍受験生31名)旧帝国大学とそれと同等の大学。東北大学・北海道大学・一橋・お茶の水・早稲田。進学率は29%国公立大学進学率は約68%一橋大学経済学部東北大学医学部医学科東北大学薬学部東北大学工学部東北大学工学部東北大学工学部お茶の水女子大文教育学部北海道大学総合入試理系数学重点選抜群山形大学農学部山形大学工学部岩手大学農学部岩手大学理工学部高崎経済大学経済学部福島大学経済経営学類埼玉大学工学部国立九州工業大学情報工学部宮城教育大学教育学部宮城教育大学教育学部宮城大学看護学部宮城大学食産業学群宮城大学事業構想学群早稲田大学教育学部早稲田大学先進理工学部明治大学政治経済学部明治大学理工学部明治大学理工学部立教大学理学部法政大学法学部法政大学文学部法政大学生命科学部中央大学文学部中央大学文学部東京理科大学理工学部東京理科大学総域理工学部東京都市大学工学部東京都市大学工学部同志社大学理工学部立命館大学理工学部芝浦工業大学システム理工学部東京農業大学農学部東京農業大学応用生物学部東京農業大学生物産業学部杏林大学保健学部龍谷大学農学部龍谷大学農学部群馬パース大学医療技術学部新潟医療福祉大学医療技術学部東京都立府中看護専門学校東京女子現代教養学部東北学院大学経済学部東北学院大学情報学部(麻布学院出身生徒のおもな進学大学)(国公立大)東京大学理Ⅲ、東京大学、一橋大学、東北大学医学部医学科、東京工業大学、お茶の水大学、東北大学、自治医大、防衛医科大学、防衛大学、大阪大学、信州大医学部、北海道大学、横浜市立大学、東京学芸大学、首都大学、横浜国立大学、筑波大学、千葉大学、高崎経済大学、宇都宮大学、埼玉大学、東京海洋大学、会津大学、九州工業大学、岩手大学、山形大学、秋田大学、弘前大学、福島大学、新潟大学、琉球大学、宮城教育大学、宮城大学など(私立大)慶応義塾、早稲田大学、同志社大学、立命館大学、青山学院大学、立教大学、法政大学、中央大学、明治大学、津田塾、東京理科大学、上智大学、日本大学、日本女子大学、北里大学、東京女子医大、東北医科薬科大学、東京農業大学、学習院、東京外語大、聖マリアンナ医科大学、岩手医科大学、芝浦工業大学、日本女子大学、東京女子大学、日本大学、駒澤大学、専修大学、東北学院大学、宮城学院女子大学、東北福祉大学など(海外)イエール大学 北京大学 オックスフォード大学 コロンビア大学

  4. 日常 
  5. 英会話レッスンby日本人講師KOGACHI 書籍出版、大学講師の経歴を誇る 人気ブロガー(TOEIC970)の格安レッスン 全記事 検索 レッスン料金 レッスン時間 レッスン場所 レッスン内容 講師profile 体験レッスン よくある質問 生徒さんの声 eigonankai@gmail.com  09070910440 LINE 大阪のカフェ英会話レッスン講師 KOGACHIです(^-^)「英語でどう言う?」シリーズ第4022回ブログ記事検索できます→ https://eigonankai.sakura.ne.jp/bloglists.html レッスン情報(料金・場所・時間・内容)→ https://eigonankai.sakura.ne.jp/lessoninfo.html ★電子書籍絶賛発売中‼→ https://www.amazon.co.jp/%ebook/dp/B0B5V2T311/ref今だけ!体験レッスン半額の千円キャンペーン (レッスン受講生の方へのインタビュー動画)*昨日2024年5月15日アクセス数 1701先日のレッスンで出てきた表現ですが、「手で払いのける」とか「振り払う」って英語ではどう言うんでしょうか?brush away(ブラシュ アウェイ)と言います(^^)では、例文を見ていきましょう♪<1>The baby brushed away the milk bottle with his hand. 「赤ちゃんは手でミルク瓶を払いのけた/振り払った」<2>I held out my hand to brush away her tears. 「私は手を伸ばして彼女の涙をぬぐった」hold out「(腕を)伸ばす」 tear「涙」(→「涙を流す/ぬぐう/目に浮かべる/嘘泣きする」(英語でどう言う?第2658回)(tear))*日本語訳はかなり違う感じですが、「手を素早く動かして何かをどかす」という点では共通していますね。<3> Mike tried to touch me, but I brushed away his hand.「マイクが触ろうとしてきたが、私は手を払いのけた/振り払った」try to「~しようとする」(→英語でどう言う?「~しようとする」(第1767回)(try to)) touch「触る」(→「触る(さわる)」(英語でどう言う?第2965回)(touch))<4>The girl is brushing away mosquitoes trying to bite her.「女の子は自分を刺そうとする蚊を払いのけている/振り払っている」mosquito「蚊」 bite「噛む、(蚊が)刺す」(→英語でどう言う?「蚊に刺される」(第262回))*このブログを監修しているアメリカ人ネイティヴによると、brush awayは空中に飛んでいる蚊を振り払うイメージではなく、腕に止まっている蚊を振り払うイメージとのことです(空中に飛んでるのを振り払う場合はshoo awayと言うとのことです)。*私のブログの例文は全文全てアメリカ人ネイティヴによるチェックを受けています(詳しくはこちら→祝800回突破(^0^)/ -『英語でどう言う?』の作り方-)今だけ!体験レッスン半額の千円キャンペーン以上です♪★レッスンお問い合わせ :  連絡先 LINEを追加 email:  eigonankai@gmail.com 電話番号: 090-7091-0440 体験レッスン申し込みの際、以下4点お伝え下さい ①お名前(もしよければ、ごく簡単な自己紹介) ② 体験レッスン希望日時(正確な時間でなくても、ご希望の曜日や大体の時間帯) ③ ご希望のレッスン内容(英会話かTOEIC、または、その他) ④ ご希望のレッスン駅名(難波、今宮戎、新今宮、萩之茶屋、天下茶屋、岸里玉出、帝塚山、住吉東、沢の町、我孫子前、浅香山、堺東、三国ヶ丘、百舌鳥八幡、中百舌鳥、白鷺、初芝、萩原天神、北野田、狭山、大阪狭山市、金剛、滝谷、千代田、河内長野、三日市町、美加の台、または、skype) レッスン関連情報 講師・料金・場所・時間・内容について →https://eigonankai.sakura.ne.jp/lessoninfo.html ★『「英語でどう言う?」全記事リスト&検索 』★『「英語でどう言う?」の制作過程 』●Twitter→https://twitter.com/lYLLiS7vmdbPVWn 1時間1666円~の 格安マンツーマンレッスン By人気英語ブロガーKOGACHI in大阪 (Ameba英語ブログ・ランキング全国1位) 参考資料:英辞郎 http://www.alc.co.jp/weblio 英和辞典 和英辞典 http://ejje.weblio.jp/DMM 英会話なんてuKnowhttp://eikaiwa.dmm.com/uknow/ オックスフォード現代英英辞典オックスフォード新英英辞典新和英大辞典リーダーズ英和辞典★ 本日おススメの物語(日本語・趣味のyoutube) 『お願い』→https://youtu.be/cSZU_Te_NuA(チャンネル登録と高評価よろしくお願いいたします)

  6. ある朝のこと。Kくん(高3)の使い終わったバスタオルが、椅子にかかっていた(写真は以前泊まった奄美大島のロッジ)そう。Kくんは、使ったバスタオルをタオルかけに戻せない子なのだ。よく乾いてなければ、濡れているかも?そんなバスタオルを見て母まこるは思った。「ああ、昨日は風呂に入れたんだ(よかったー)」(Kくんは風呂に入らずに寝てしまう。翌朝、母はシャワーを浴びるように言う。そんなことがよくある)それを伝えた時の「妹むーちゃん」のひと言。やっば!母まこるは、やばいんでしょうか?Kくんのこと。悪く言いたくないですが、スペックが低い部分があるのに(高い部分もあるが)、大学受験なぞに挑むのは頑張っている冷静に考えるとすごいのかも子どもにムカつくのは、期待値が高い証拠かもしれません関連記事外国人を育てていた母(高1)このときも、洗濯かごにくつ下を入れられただけでほめてしまった。今でもくつ下を入れた瞬間を見たら、反射的にほめると思う〜関連記事〜■ 真面目なKくん公園の中心でキ△チョーセンを叫ぶ(3歳)家政婦のミタさんの危機を阻止(4歳)ママは強さを手にするより弱さを超えたい?(小2)9歳で石を拾う理由 うちの子はマロリー⁉️トイレのドア、開ける?開けない?(小4)真面目すぎて拒否した家事(中3)真面目な中3長男に頭が下がる母食べ物の恨みは恐ろしい 中高生きょうだい⚪️教育事業サービス実施中ご案内中のサービス一覧⚪️お問合せはこちらからお問合せフォームSNSでつながってくださいX(twitter)

    たくさん共感されています

    子どもにむかつく?期待が高いのかも? 使いっぱなしのバスタオルに私は…
  7. ◯家族のプレゼント制作家族のプレゼント制作では、クレヨン、ハサミ、のりを使って制作をしました!まず初めに「だいすき」の文字をクレヨンでなぞりました🖍️好きな色を使ったり、カラフルに描いたり、とっても楽しそうに色を選んでいました🎨✨次にハサミを使って丸を切りました◯ハサミではなく、紙を回して切るんだよと伝えると紙をくるくると回して切る事が出来ました✂️来週は絵の具や紙粘土を使って、家族のプレゼント制作を引き続き行なっていきます!どんなプレゼントが完成するのか楽しみに待っていただけたらと思います😊◯英語今週はばら組初めての英語がありました🔤英語時間では「Tooty ta」という曲に合わせて椅子取りゲームをしました⭐️椅子の周りをぐるぐると回りながら音楽に合わせて口ずさんでいる様子が見られました🎶椅子に座れなかったお友達は英語で自己紹介をしました!「My name is」の後に名前を入れて元気いっぱい自己紹介をしてくれました🌼◯体操体操の時間では4列並び、前転、鉄棒を行いました!4列並びでは、「1列目のお友達!」と言われたら「はいっ!」とかっこよくお返事をしてくれました^^前転をした後は腕をピーンと伸ばしてポーズ🙌🏻指先まで意識してポーズをする事が出来ました!

    ばら2組
  8. 今回は、どこの大学を出たかという「学歴」の価値は、地域によって激しく違ってくるという話。私は千葉大学教育学部卒業です。この「学歴」の価値は、地域によって激しく違ってきます。■都内ではタダの人■東京都内には、有名大学が多数あります。東大や早稲田をはじめとして、偏差値の高い大学の学生が、大勢いるのです。千葉県内の船橋市や松戸市では、我が千葉大学は、一応は名が知れた大学でしたが、江戸川を渡って都内に入れば、特別扱いされるわけでもない学歴でした。ですから「江戸川渡ればタダの人」と一部では言われていました。私は学生の頃から学習塾業界にいましたが、学習塾の業界で働く先生は学歴がスゴイ人が多いのです。司法試験浪人はじめ「夢破れた高学歴者」が多数教えていた時代です。さすがに東大卒は珍しかったものの、早稲田大卒は当たり前でした。ですから千葉大学教育学部卒は、特に名門と感じたことはありません。■銚子や館山では神様扱い!?ところが、銚子・館山・鴨川など房総半島の先では、千葉大学教育学部卒は非常に価値がありました。千葉市・船橋市・松戸市周辺の感覚では、全く理解しにくい世界でした。(私が学生だった35年前の話です)ゼミやサークルの合宿を銚子や館山で行うと、宿の主人から熱烈歓迎されました。「地元国立大だから親近感を感じている」くらいに思っていましたが、あとから事情が納得できました。地域の県立トップ校からは、早稲田大学など都内の難関私大に進む選択肢を持たない家庭が多いのです。もし早稲田大学(新宿区)に進むとなると、地元から通える距離ではありませんから、都内に部屋を借ります。(館山・銚子・鴨川からだと千葉駅まででも片道2時間近くかかり、都内だと3時間以上かかる)生活費と私立大の授業料も含めると、親は1か月15万~20万円、負担する必要があります。これだけの費用を出せる家庭は、かなりの少数派です。更に大金持ちの家庭でも、地主のような名門の家柄ですと、別の問題があります。早稲田大学に進んだ時点で、大学卒業後に地元に戻ってくる可能性は低くなります。房総半島の先で、大学で学んだ専門知識を活かせる仕事は、なかなか見つけにくいためです。その点、千葉大学教育学部だと、◎自宅から何とか通える国立ですから、経済的負担が少ない。◎先生になって地元に戻れる。家を継いでもらいやすい。そのため、銚子・館山・鴨川周辺の「本気になれば東大も狙えるかもしれない」優秀な学生でも、余裕をもって千葉大学教育学部に入ってくる人が一定数いたわけです。(ちなみに、銚子・館山・鴨川周辺の学生は、近所の人たちから「●●くんは来年卒業して先生になるのね」などと思われていて、すごいプレッシャーに感じることがあったそうです。単位落として留年とか、教員採用試験を不合格になる悪夢を極端に恐れて、すごく頑張っていました)こんなわけで、銚子・館山・鴨川周辺の人たちは、地元の優秀な生徒が進む千葉大学教育学部が、すごい存在と感じてもらえたのです。そして、ありがたいことに民宿のおばちゃんにウケが良くて、同じ料金で夕食のおかずが2品増えたりしたのです(^^♪。勢いで、関連して別の話を付け加えます。■都市部は受験に有利東京など都市部は、受験に有利と言われます。その理由として、《1》中学受験が盛んで早期から受験勉強がスタートしやすい《2》中高一貫校が多く、効率よく鍛えられる。《3》塾や予備校の選択肢が多い。目的に合ったところに通える。以上は、よく知られていると思います。でも、案外言われてないのが、こちらです《4》自宅から通える学校が非常に多い選択肢が多いから、さらに上の難関校を目指して頑張るのです、これは高校受験でも大学受験でも同じです。地方の高校受験なら、トップの県立高校が偏差値64くらいの地域があります。すでに70前後の高校受験生は、必死に勉強しなくても余裕で受かります。クラスの中で旧帝大を受ける人は5人ほどでしょうから、都内の都立トップ校と比べて同級生から受ける刺激は少ないでしょう。地方在住者の大学受験なら、遠方の難関私立大を受けられる人は、お金等の面でさほど多くありません。地元から通える大学となると、偏差値的には妥協することになります。「あと偏差値5くらい高い大学でも合格できたんだけどなあ」と思う人も多いのでは?都心まで1時間とか1時間半で通える範囲に住む受験生は、恵まれているなと改めて感じる次第です。★ ★ ★ ★ ★ ★ ★【参考】今までの記事をご紹介します『受験できる「幸せ」』千葉県の私立中学の入試日程には、特色がある。それは複数の中学を一通り受験できる点だ。「最上位」の受験生は、次のように3校とも受験できる。1月20日・・・市川学…ameblo.jp『千葉県の小学校は塾に批判的?!』私は千葉大学教育学部卒業です。大学の同級生の6~7割は、小学校・中学校で教員をしています。●学校の先生は塾に批判的?この2年ほどは新型コロナの影響で一緒に酒…ameblo.jp『生徒募集【中学受験指導】《算数&理科》プロ家庭教師』中学受験指導25年以上のプロ家庭教師です。今年は今までは家の事情で、新規の対面指導は引き受けられませんでしたが、11月からかなり空けられるようになりました。ま…ameblo.jp→私は中学受験算数&理科のプロ家庭教師をしています。 リモート指導は可能な日時は複数ありますが、対面指導はあと1軒が限度になりそうです。

    江戸川渡ればタダの人《大学名の価値》と《都市部の優位》
  9. 問1①酢酸水溶液を水酸化ナトリウム水溶液で滴定する中和滴定で一般的に用いられる指示薬の名称➁➀の指示薬を用いる理由③ホールピペット,メスフラスコ,ビュレットのうち,一般的に水ですすいだ後そのまま使っていいもの問2 正誤問題です。(1) 硫酸の工業的製法である接触法では,二酸化硫黄を三酸化硫黄に変えるタイミングで触媒を用いている。(2) 硫酸の工業的製法である接触法では,三酸化硫黄を希硫酸に混合すると発煙硫酸が得られ,これを濃硫酸にして出荷する。(3) 硝酸の工業的製法であるオストワルト法では,一酸化窒素を二酸化窒素に変えるタイミングで触媒を用いている。(4) 接触法の触媒は白金,オストワルト法の触媒は酸化バナジウム(V)である。問3 用語確認です。(1) 白衣に濃硫酸が付着すると,小さな穴が開き穴の周辺は黒くなっている。この現象に係わっている濃硫酸の性質名を1つ答えましょう。(2) 硝酸は褐色ビン内に入れておきます。その理由を一言で答えましょう。(3) 現在,硫黄の多くはある方法で得られている。○○の●●で答えましょう。問4 沸点の高い方をそれぞれ答えましょう。また,その理由をア~オのうちから一つずつ選びましょう。① a:ブタン b:イソブタン② a:メタン b:エタン③ a:アルゴン b:塩化水素④ a:フッ素 b:塩素⑤ a:フッ化水素 b:塩化水素⑥ a:ヨウ素 b:水(理由)ア:水素結合の有無 イ:水素結合の数 ウ:分子の表面積 エ:極性の有無 オ:分子量問5 アクリル酸CH₂=CHーCOOHの電子式を考えたうえで,左,真ん中,右の炭素原子の酸化数をそれぞれ求めましょう。問6 問5のように有機化合物中の炭素の酸化数などでは,計算だけで酸化数を求めることができません。その理由を簡単に説明しましょう。解答です。問1①酢酸水溶液を水酸化ナトリウム水溶液で滴定する中和滴定で一般的に用いられる指示薬の名称フェノールフタレイン➁➀の指示薬を用いる理由弱酸と強塩基の中和滴定では中和点が塩基性なので変色域が塩基性側にある指示薬を用いるため。③ホールピペット,メスフラスコ,ビュレットのうち,一般的に水ですすいだ後そのまま使っていいものメスフラスコ問2(1)正 硫黄の燃焼では二酸化硫黄にまでしか酸化されません。三酸化硫黄にしたいので触媒を使用します。(2)誤 濃硫酸+三酸化硫黄=発煙硫酸,発煙硫酸+希硫酸=出荷用濃硫酸,ですね。希硫酸+三酸化硫黄では間違いなく沸騰します。(3)誤 アンモニアが酸素と反応しにくいので第一段階で触媒を使用します。一酸化窒素は“空気に触れるだけで”赤褐色の二酸化窒素になることは,センター試験でもよく出題されます。触れるだけでいい反応に触媒は不要です。(4)誤 逆。反対。リバース。。。。。問3(1)脱水 有機物(白衣は綿≒セルロース)+濃硫酸≒脱水です。(2)感光性 光で分解し,二酸化窒素を生じます。少量のため赤褐色にならず,黄ばんだ感じの溶液になってしまいます。(3)石油の脱硫 昔,昭和の時代は黄鉄鉱から二酸化硫黄を得ていましたが,石油中の硫黄が二酸化硫黄になり酸性雨などの原因とされてから,石油は完全な脱硫がなされています。その硫黄,安いので使います。問4①aでウ②bでオ③bでエ④bでオ⑤aでア➅aでオ①アルカンの異性体の場合,直鎖が最も高沸点です。②アルカンを炭素数の違いで判定するのはよく出題されます。③アルゴンと塩化水素の分子量は,周期表での位置を考えてもほぼ同等といえるでしょう。単原子分子であるアルゴンは無極性ですが,塩化水素は極性分子です。④⑤水素結合の確認です。⑥水が水素結合するから高い,はここでは無意味です。ヨウ素は黒紫色の固体で昇華性をもつ,と暗記しますね。固体です。問5左:-2 真ん中:‐1 右+3問6一つの化合物の中の炭素原子であっても,環境の違いによって異なる酸化数を示すとこがあるから。

  10. 東京都武蔵村山市のココロとカラダの育成事業あそビリぼー場!運動にまつわる困りごと…言葉の遅れや集団活動での困りごと…カラダを使った遊びの中で赤ちゃん時代の気づきを再学習(Re:Baby)しココロとカラダの発達を促します東京都武蔵村山市近郊で活動中。小児専門22年目の理学療法士です発達凸凹な4人の息子たちから教えてもらった母としての気づきも織り交ぜて育児支援をしていますこんにちわ年一回の健康診断…焦ってヨガをやったら首が回らなくなったかとうです。さて、本日のテーマは発達の中心は“お口”と叫ぶ#世界の中心で愛を叫ぶ みんな知ってる?2024年4月東京都で唯一電車の通ってない街『武蔵村山市』からの委託を受け、理学療法士のいる赤ちゃんひろばを定期的に開くことになりました赤ちゃんのいるご家族の『様子を見ましょう』を廃止するため、ここに行けばなんでも聞ける!を目指して頑張ります!長い間、小学生を対象に療育をやってきて手先の不器用さや社会性の育ちの観点からもう少し早く出会っていたかったな…と感じることが多く2022年に未就学児を対象とした教室を作ってみたけれどいや。もう少し早く出会って親子のそばに寄り添いたかったよな…って感じるようになってやっと2024年、赤ちゃんを対象にした場所を作ることが出来ましたなぜ、赤ちゃんを対象にしたかったのか?私のところに多く集まるご相談内容は、運動発達のことが多いです。しかし、掘り下げていくと一番困っているのは・眠ること・飲むこと/食べること・泣きのこと・カラダの育ちのことなどの、育児中のよくある場面での出来事がとても多いです。そしてお母さんが、これらのことをきっかけに『我が子はこのままで大丈夫かな?』と心配になったとして・誰に相談したらよいのかわからなかった・病院にかかるほどでもないけれど…・インターネットで調べたら不安になってきた・子育てひろばや健診で『様子を見ましょう』で終わってしまったと、見通しの持てない不安と戦っている方が本当に多いこれは私も経験しているので非常によくわかります。(詳細は凸凹兄弟育児日記をご参照ください)で、必死になって検索魔になって、また不安になる…∞ヒトの育ちの原点・眠ること・飲むこと/食べること・泣きのこと・カラダの育ちのことこれらに共通することってなんだかわかりますか??↓↓↓↓↓↓それは、ヒトが生きるために必要な機能『自律神経』の育ちなんです。心臓を動かして呼吸をして眠って起きて体温を調節して情動を起こすもっと言えばこれらの機能を働かせるのは食べたモノから吸収する栄養素が元となって信号が送られたりホルモンが作られたりするわけ。カラダの中心を通り内臓と繋がっている組織である『お口』は呼吸をすることも食べることも姿勢を作ることも全ての育ちの根っことして存在しています。そこの育ちをみればその子のステージがわかるといっても過言ではないくらいに発達支援をするうえでは大事な部分なんです。お母さんは支援者ではないだからこそ、お口まわりが一番成長する時期=赤ちゃんの時に関わってサポートしたい!って思ったわけなんだけどここまでお母さんが意識して育児するってのは、無理難題なわけです。お母さんはお子様専門ではあるけれど、支援者ではないですからね。では、誰がサポートするの?それは、子育てひろばのスタッフや保育園の先生、歯医者さん、街の保健師さんや助産師さんなのではないでしょうか?ふらっと遊びに行った児童館で健診のついでにちょっと聞いてみたいそんなときに赤ちゃんの姿勢をさりげなく軌道修正してくれたり眠れるように、ご機嫌になるように、ママのケアをしてくれたり便利グッズと言われるアイテムとの付き合い方を教えてくれたり…さりげなくサポートするためには私の力だけでは及ばないのです。街にいらっしゃる子育てサポーターの方たちと共通認識をもってサポートを深めたい。子育て支援に関わる専門職の方々…お口が育つことのポイント様子を見ましょうで終わらせない方法を一緒に学びませんか???各種教室のお申し込みは以下ホームページよりお願いしますネットでサービス売るなら | MOSHあなたの「好き」は仕事になる。スマホで予約受付・事前決済・顧客管理まで。mosh.jp+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+たくさんの方へ情報が届きますように…。以下のボタンを押してくださると更新する励みになりますいつも読んでくださりありがとうございますにほんブログ村にほんブログ村■各SNSへのリンク“生きるチカラを育む”子ども専門理学療法士Instagramは⇒こちらホームページは⇒こちら各種詳細はホームページよりどうぞ♪●ココロを育てる運動教室●あそビリ(訪問療育・ONLINE相談)●子どもに関わる全てのヒト・コト・バショを紡ぐシリーズ●支援者育て(Re:Baby講座)お問い合わせは公式LINEからが便利です!ID検索 @142zfjmx※誰が登録したのか私からはわからないのでお友だち追加後簡単な自己紹介をしていただければ幸いです。

    子どもの育ちの中心はどこにある?
  11. ● あなたの人生ストーリー、それでいいの?こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 私たちの脳は、現実よりも「物語」を重んじるようにできているそうです。そして、その「物語」は、脳内で自動的に動き出していて、私たちは、その「物語」を唯一の現実だと思い込み、それに気づかずに生きているの。面白いですよね例えば、映画を観ていると、そのストーリーに入り込んでしまい、「現実の自分」は悲しくないのに、涙が出てきたりしますよね。ただ、映画の場合は、「つくりものだ」ということをちゃんと認識しているので、映画館から出ると、現実に戻れます。でも、脳内で自動的に動き出すストーリーは、なかなか制御できないそうです。これは、KAORIもコーチングを学び、実際にクライアントさんのセッションをたくさん重ねてきたことで実感しています。クライアントさんのお話を聞いていると、その人がつくりだしているストーリー展開が見えてくるの。「ん?なんで、そんなふうに考えるの?」なんて不思議に感じることはしょっちゅうです(笑)(批判じゃなくて、客観視して、ね)ちょっとした出来事でも、超ネガティブに、ドラマティックに、ストーリーをつむぎ出して、悩まれたりするのその人にとっては、それが「唯一の現実」に思えるんですよね。脳内で自動的につくりだされてしまうストーリーなので、自分一人では制御できないわけ。でもね、本当は、それ、「唯一の現実」ではないんです。ただの「ストーリー」にすぎないの。でも、そのストーリーが、その人の人生になっていきますから、そのストーリーが気に入らないなら、自動生成を止めなきゃいけないのよ。「え?ど、どうやったら、そういう考え方になるの?? もう少し教えてよ」なんてセッションでは、KAORIが、わざと大袈裟に聞いたりしますが・・・そうすると「え?えっと、どうやったら、って言われても」なんてパニックになられることが多いです。まぁ、それが狙いなんですがその人が自動生成してしまっているストーリーに気づいてもらい、かなり歪んだ目で現実を見ていることに気づいてもらうためにね。映画やドラマでも、その脚本家によって、カラーがあるじゃない?ドロドロした暗いストーリーが得意な脚本家もいれば、軽やかで笑えるストーリーが得意な脚本家もいるでしょ?プロの脚本家はそれを意識してやってると思いますが、私たちは意識していないんですよ。これまでのパターンを、無意識に、繰り返してしまっているだけ。気付くと、「悲惨なストーリー」を描くのが得意になっていたりするの。しかも、自分で気づけないわけ(汗)そして、それが、その人の「人生ストーリー」のカラーになっているの。ちなみに、あなたは、あなたの人生ストーリーのカラー、気に入ってますか?気に入っているならいいんだけど、変えたいと思うなら、変えられますのよ。つまり、人生を変えたいなら、私たちの脳が「物語」を重んじる機能を、逆に利用して、「物語」を書き換えたらいいんです!!先に、自分が望む人生ストーリーを設定すれば、それが現実になっていくの。例えば、これまでモテない人生だったとしても、「これまで全然モテなかった女性が、40代から大人の女性の魅力度が増し、モテ始め、人生が激変する」なんて明るいストーリー展開にすることもできるわけ時間はね、過去から未来に流れるのでなく、「未来から」流れてきます。なので、先に、望む「未来」を設定しておくことがポイントそして、これは、誰でも「今この瞬間」からできること。KAORIのコーチングで、クライアントさんの人生が変わっていくのは、こういうこともやっているから。人生ストーリーを描いて、欲しい「未来の記憶」を先に、自分の中にインストールするの。それによって、これまでの人生とは流れが変わってきます。展開が変わってきます。そして、これを具現化していくのに、大事なポイントになるのは「臨場感」!!リアリティがあればあるほど、具現化していきます。ちなみに、その臨場感、リアリティのつくり方についても、KAORIのセッションではサポートしています。個人セッションではその人に合わせてアドバイスさせていただきますが、どなたにも活用できることも、ちゃんとメルマガなどでもお伝えしていますただ、知識があっても実践しないと意味がないので・・・もしね、あなたも今日の記事を読んで、「これまでの私の人生ストーリーは気に入らないから、新しくしたいな」なんて感じるなら、ぜひ、ぜひ、やってみてくださいね!!応援しますよKAORIと一緒に人生ストーリーを創りたい人はこちらあ、そうそう「臨場感のつくり方」についても、またリクエストがあれば書いていきますね^^こちらの記事もどうぞ!『「安定」と「不安定」それ逆かも?』● 「安定」と「不安定」それ逆かも?こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪あなたの隠れている魅力度がわ…ameblo.jp『その方向でいいの?ちょっと立ち止まってみると・・・』● その方向でいいの?ちょっと立ち止まってみると・・・こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪あなたの隠…ameblo.jp<大人気!無料レッスン>あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」⇒「変革メンタルコーチング」無料講座→「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」KAORIのインスタグラム(フォローしてね)では、また更新しますね(o^^o)メンタルコーチKAORIでした人気記事悩みがなくなり、本当にやりたいことができるようになるコツ「3年後、5年後の目標やビジョンとか聞かれてもわかんないよ!」というあなたへ♪潜在意識を使いこなすコツ♪無意識を活かせば夢実現がスピーディーになる!その秘訣、教えます♪ミラクルが起こり始めたのは、頭のネジゆるんでから?→無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」⇒大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座人気ブログランキングにほんブログ村→あなた人生を変えるコーチングのご案内→人生を変える無料メール講座→お問合せ・ご予約はこちら

    たくさん共感されています

    あなたの人生ストーリー、それでいいの?
  12. ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか😌?「おじいちゃんおばあちゃんに会った!」「お出掛けしたー!」「お家で沢山遊んだ!」と、それぞれの過ごし方を聞き、こちらが楽しい気持ちになりました(˶ˊᵕˋ˵)お部屋では先日行った春の遠足の絵を描きました🚌☀️動物園、お昼ご飯、それぞれ楽しかったことを友達同士で話し合いながら取り組んでいました😊楽しい思い出が出来て良かったです(˶ˊᵕˋ˵)又、幼稚園の外にある畑にピーマンの苗を植え、プランターに朝顔の種を一人ひと粒まきました🌱⋆。朝顔の種を観察してみると、「硬い!!なにこれ??」「匂いはしないね!」と、様々な発見があったようです👀´-朝顔の花が咲き、種を収穫するところまで頑張って育てていきたいと思っています!何色の花が咲くのか、楽しみです⸜🌷︎⸝‍その事について、お家の人にお手紙を描きました📮句読点の位置等、苦戦する所もありましたが、一生懸命に取り組んでいました👍🏻✨︎´-平仮名に苦手意識がある子も沢山いるので、お手紙を書いたり、ワークに挑戦したり様々な方法で字を書く機会を設けていきたいなと思います.•♬お持ち帰りするのを楽しみにしていてください😊体操では前転と後転に挑戦中です🤸‍♂️回った後、決めポーズをするところまで頑張っています💪お友達が取り組んでいる際に、自然と「頑張れー!頑張れー!」と声を掛け合う姿も☺️進級し、すみれ3組での生活が始まってあっという間に1ヶ月が経ちました(˶ˊᵕˋ˵)日を増す事にお友達との仲が深まっているように感じる機会が多くなり、嬉しく思っています♡ ̖́-最近は園外保育で歌う「キャンプだホイ」が大人気です♩みんなで一緒に行けたら良いなと思っています😌来週も元気にきてください🙌

    すみれ3
  13. 昨日に続いて、今日も札幌圏高校の大学合格者数から高校選びを考えてみます。サンデー毎日 2024年4月21日号 [雑誌]と、各高校のホームページを参考にしています。「北大を目指す高校」について、昨日の記事や4月7日の記事で書きました。北大合格者が卒業生の1割を超えている高校は、札幌南・札幌北・札幌西・札幌東・札幌旭丘・(札幌開成)だと思っておいてください。上記以外の札幌圏で北大2ケタの公立高校は、北広島19名・啓成14名・国際情報11名・月寒11名・手稲14名です。これらの高校はクラスで3番以内を目指すイメージでしょうか。どれも高校受験ではそこそこ上位と言われ、塾に通って勉強して合格を掴んだ人が多いと思います。その中でさらにクラストップを目指すということです。公立高校は私立に比べて下剋上が起こりにくいと言われています。そのため、高校に入る段階で上位にいれる学力と自信をつけておくべきだと考えます。高校によっては科目の習熟度で上下クラスを設けているところもありますから、その時は上のクラスを保てるようがんばりましょう。少し古い記事ですが、下剋上受験の参考になればと。🏫道内国公立大に進学する高校は昨日の記事で、中堅高校は国公立の合格者は多いけど北大は少ないということを書きました。西から平岸あたりまで、現時点で判明している今春の数字をくらべてみました。こんな感じです。ちなみに現役浪人を含んでいますので、現役合格は若干少ないです。ホームページから手作業で数字拾ったので、間違っていたらすみません。こうみると確かに違うことが分かります。というか、札幌西と啓成が面白いですね。311名卒業、道内国公立134名合格が同じ。それで北大除くと札幌西64、啓成120ですから面白いです。東西南北は道外国公立も視野に、月寒からは道内国公立が中心なのがよくわかる結果です。何となくですが、月寒から藻岩ラインまでは小樽商大・道教大・室蘭工大・千歳科技大が中心になりそうなイメージです。教育大はまとめてしまいましたが、どの高校も比較的札幌が多めです。平岸は岩見沢が多かったです。デザインアートかなと。🐏道内私大の捉え方が高校によって違うかもあとは道内私大について、北海学園大は札幌西以外どこも100名以上なのが特徴的です。道内国公立の滑り止めとして北海学園大を選んでいる生徒が多そうです。ただこれも重複合格などがあるので、すべての学校が等しい数字かは分かりません。ただ札幌西になると道内私大を受ける生徒は少ないことが分かります。手稲高校の科学大251名ってのは誤植かと思って、前年度なども比べたのですが間違いではなさそうです。毎年めちゃめちゃ多い。手稲区にある大学なのでまあそうかなと…たぶん学校でも推しているのでしょう。ちなみに稲雲の今春データが出ていなかったので載せませんでしたが、前年度は82名、その前79名だったので、手稲区あるあるなのでしょう。科学大高校も手稲区にやってきたことですし、道科学大は手稲区のための大学って感じなのでしょう。平岸も豊平区内で北海学園大が100名いるし。あんまり大きく書けないんだけど、北広島高校は同市内にある大学は毎年0名なんですよ。でも道医療大が移転してくるからセーフ。特に北海学園大、道科学大を目指す場合は、公立高校がどこかが見えてきそうです。基本は併願路線でOKだと思うのですが、もし公立高校の合格が厳しそうなら、科学大高校や北海学園札幌など、系列附属校を単願で狙っていくっていう作戦で良いと思います。今回は以上です。私立高校との比較も今後行っていきます。明日5/4(土)は仮再開日です…本校のみ19:00~22:30で自習利用が可能です。上沢直之が日本人投手史上最高デビュー 初登板で2回以上&走者なしは初…マイナー生活「無駄じゃなかった」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース◆米大リーグ レッドソックス1―3ジャイアンツ(2日・米マサチューセッツ州ボストン=フェンウェイ・パーク)  レッドソックス・上沢直之投手(30)が2日(日本時間3日)、本拠地・ジャイアンツ戦で2news.yahoo.co.jp上沢さん良かったね🤗

    【高校入試2025】道内国公立大に進学する高校は
  14. 勉強が苦手な子供の分かりやすいはあてにならない。先程テキストを例に書きましたがこれは講師も同じ。良く新人講師にありがちなのですが、生徒が聞くまま全てを教え込んでしまう。子供は出来るだけ楽をして答えを出そうとします。「理解できない」「分からない」「教えて欲しい」連続で答えが出るまで聞いて来るのです。その質問にどんな意図があるのか?講師側も我々両塾長の様なベテランであれば直ぐに判断がつく。麻布オンラインで勉強が苦手だった生徒も伸び始めているのはこれが出来るから。麻布学院の講師は、麻布学院出身者が多い。だから我々と同じ。質問の意図をきちんと考えます。お母さんも経験がありませんか?小学生時代勉強を教えていると「分からない」「分からない」シャープペンが止まる。ヒントを出しても次のヒントを待つ。そして結局は待ち切れずにお母さんが答えを出してしまう。満面の笑みで「分かった!!」そりゃ分かるでしょ・・・・答えまで出したんだから。そしてもう1度やらせてみると全く出来ない。これ、塾でもあるんです。講師が待ち切れずに答えまで解説してしまう。大手塾は当たり前ですよね。人数が多いから時間が来たら解説しないと。個別指導塾で成績が上がらないという生徒はこのパターン。個別であればある程「わからなーーーい!」に応えようと講師が張り切ってしまうから。子供の「わからなーーい」は「かんがえたくなーーーい」でもあります。その裏返しが「わかりやすーーーい」なのです。上位層の分かりやすいは、答えを導き出した上でプラスワンのアドバイスができる講師。下位の生徒の分かりやすいは出来るだけ考えなくとも答えを教えてくれる講師。後者を分かりやすいと言う我が子の言葉を信じてしまうから上がらないんです。1度、成績を落とした生徒を上げるのは我慢と忍耐。そしてバランス。大変なのです。2024年合格実績(麻布学院本校受験生15名)慶応女子仙台二高 4名(4名中4名)仙台三高 3名(3名中3名)宮城一高 2名(3名中2名)仙台二華 1名(2名中1名)多賀城高校 1名(オンライン生)受験生3名仙台二高仙台一高浦和一女(麻布予備校受験生10名)東北大学工学部化学・バイオ工学科東北大学工学部機械知能・航空工学科(既卒)お茶の水女子大文教育学部人間社会学科教育科学子ども学コース北海道大学総合入試理系数学重点選抜群岩手大学理工学部機械科学コース高崎経済大学経済学部経営学科福島大学経済経営学類埼玉大学工学部応用化学科宮城大学食産業学群宮城大学事業構想学群早稲田大学先進理工学部応用化学科明治大学理工学部応用化学科明治大学理工学部応用化学科法政大学生命科学部環境応用科学科中央大学文学部人文社会学科東京理科大学総域理工学部先端科学科東京農業大学農学部動物科学科東京農業大学応用生物学部醸造科学学科東京農業大学生物産業学部食香粧化学科龍谷大学農学部農学科龍谷大学農学部生命科学学科東北学院大学経済学部東北学院大学情報学部過去20年間の上位校合格実績。麻布学院本校で受験を迎えた生徒数は413名過去20年間の上位校合格実績。麻布学院本校で受験を迎えた生徒数は416名仙台一高進学者 120名仙台二高進学者 50名合計 170名トップ2校進学率 40.8%仙台三高 16名宮城一高(宮城一女含む)42名仙台二華(宮城二女含む)25名ナンバースクール合計 253名+土浦第一+浦和一女 255名ナンバースクール進学率 61.2%高専・南・向山 合計22名 + ナンバースクール255名上位校進学率 67.0%(私立校難関校)西大和学園 11名慶應義塾 2名慶応女子2名早稲田本庄1名麻布予備校4年間の合格実績(麻布予備校在籍受験生31名)旧帝国大学とそれと同等の大学。東北大学・北海道大学・一橋・お茶の水・早稲田。進学率は29%国公立大学進学率は約68%一橋大学経済学部東北大学医学部医学科東北大学薬学部東北大学工学部東北大学工学部東北大学工学部お茶の水女子大文教育学部北海道大学総合入試理系数学重点選抜群山形大学農学部山形大学工学部岩手大学農学部岩手大学理工学部高崎経済大学経済学部福島大学経済経営学類埼玉大学工学部国立九州工業大学情報工学部宮城教育大学教育学部宮城教育大学教育学部宮城大学看護学部宮城大学食産業学群宮城大学事業構想学群早稲田大学教育学部早稲田大学先進理工学部明治大学政治経済学部明治大学理工学部明治大学理工学部立教大学理学部法政大学法学部法政大学文学部法政大学生命科学部中央大学文学部中央大学文学部東京理科大学理工学部東京理科大学総域理工学部東京都市大学工学部東京都市大学工学部同志社大学理工学部立命館大学理工学部芝浦工業大学システム理工学部東京農業大学農学部東京農業大学応用生物学部東京農業大学生物産業学部杏林大学保健学部龍谷大学農学部龍谷大学農学部群馬パース大学医療技術学部新潟医療福祉大学医療技術学部東京都立府中看護専門学校東京女子現代教養学部東北学院大学経済学部東北学院大学情報学部(麻布学院出身生徒のおもな進学大学)(国公立大)東京大学理Ⅲ、東京大学、一橋大学、東北大学医学部医学科、東京工業大学、お茶の水大学、東北大学、自治医大、防衛医科大学、防衛大学、大阪大学、信州大医学部、北海道大学、横浜市立大学、東京学芸大学、首都大学、横浜国立大学、筑波大学、千葉大学、高崎経済大学、宇都宮大学、埼玉大学、東京海洋大学、会津大学、九州工業大学、岩手大学、山形大学、秋田大学、弘前大学、福島大学、新潟大学、琉球大学、宮城教育大学、宮城大学など(私立大)慶応義塾、早稲田大学、同志社大学、立命館大学、青山学院大学、立教大学、法政大学、中央大学、明治大学、津田塾、東京理科大学、上智大学、日本大学、日本女子大学、北里大学、東京女子医大、東北医科薬科大学、東京農業大学、学習院、東京外語大、聖マリアンナ医科大学、岩手医科大学、芝浦工業大学、日本女子大学、東京女子大学、日本大学、駒澤大学、専修大学、東北学院大学、宮城学院女子大学、東北福祉大学など(海外)イエール大学 北京大学 オックスフォード大学 コロンビア大学

  15. 🚨速報🚨【プーチン大統領、中国へ初外遊‼️】うわー、お二人が首脳会談とは凄い‼️ホント、プーチン大統領の初外遊が中国👍もぉ~、GESARA法が加速するね😍ナントナント、プーチン大統領は16日17日の2日間、中国へ初外遊されます‼️プーチン大統領が中国を訪問するのは、昨年10月「一帯一路」のフォーラムに参加して以来、約7カ月ぶりですね😃今回の訪問での首脳会談では、今後の協力分野の策定や地域・グローバル安全保障における喫緊の課題についての議論を行うということです‼️さらに会談後には、共同声明の発表と複数の協力文書への署名が見込まれるので、BRICSの主要国の首脳会談ですから、GESARA法の加速への期待値が上がります‼️とにかくプーチン大統領は現在BRICSの議長で、世界のGESARAを牽引しておられるので、本当に本当に楽しみです😍着々と、GESARA法の新世界の準備を進めておられますね‼️プーチン大統領の動向を見ていれば、今後日本がどのようになるのかが、イメージできます😊楽しみにワクワク過ごしましょう✨X投稿プーチン露大統領 16、17日に中国訪問❗️ ロシア大統領府は14日、ウラジーミル・ #プーチン 大統領が今月16、17日に中国を訪問すると発表した。7日にプーチン大統領が5期目に就任してから、初の外遊となる。大統領府によると、訪問中には #習近平… https://t.co/ApM8WRZYcI pic.twitter.com/jwoKPLpkrX— Sputnik 日本 (@sputnik_jp) 2024年5月14日♦️6/30(日)名古屋トークライブGESARAの本当の話~お金の仕組み、そして豊かさの時代へ~⬇️ ⬇️6/30(日)名古屋トークライブお申し込みサイト【お申し込み画面】2024年6月30日(日)ありすママによるGESARAの本当の話~お金の仕組み、そして豊かさの時代へ~ | ココロノネット大阪・東京でのイベントを経て、6月はホームの名古屋でトークライブを開催!”ダブルスタンダード”で進む世界の動向・GESARAの今後について、今回はいつもよりありすママが長めに喋ります!!表の世界で起きていることと、裏で進行しているGESARAを繋げて理解すると、世界の動向が見えてきます。www.kocorono-net.com♦️ありすママとよっしーの新世界へ向かうための「ココロノネット相談室」⬇️ ⬇️個人セッションのお申し込みサイト新世界に向かうための個人セッション・カウンセリング「ココロノネット相談室」 | ココロノネット目覚めた人・目覚めかけている人・目覚めているか自信のない人に向けた、新世界を目指す人のお悩み相談・カウンセリングを行っています! 悩みの答えはすべて自分の中にあります。カウンセリングはその答えを引き出すお手伝いをすることです。仏教の考え方をもとに、心理学の知見も活かしながら解決策を一緒に考えます。www.kocorono-net.com♦️素粒水のお申し込み〈素粒水の特徴〉🔸腐らない水🔸醗酵する水🔸エネルギーの高い水🔸有害電磁波から守れる水🔸環境を良くする水私はこのお水に出会ったことで、生活が素晴らしく一変しました✨️素粒水は、飲料水もお風呂にも使えるので、本当に嬉しい限りです。素粒水は体内水を変えるために作られ、唯一特許を取ったお水です✨またこちらの素粒水は、浄水器と活水器の両方を備えた浄活水器のお水です❗飲むこと、素粒水風呂に入ることで、体の隅々まできれいな水で満たし、さらには地球環境も健康にします❗ピーンときた方は、ぜひお使いくださいませ✨詳細、お申し込みはこちらです。⬇️ ⬇️素粒水のお申し込みフォームありすママの素粒水のお申込みフォームご訪問、ありがとうございます。♦️素粒水のお申し込み✨素粒水とは✨(1)腐らない水(2)醗酵する水(3)エネルギーの高い水(4)有害電磁波から守れる水(5)環境を良くする水素粒水は、体内水をキレイで元気な水に変えることができます❗️身体は60%〜80%水でできています。体内水を変える目的で作られたのは素粒水だけのようです。そ…docs.google.com♦️身体と心を癒すmana 製品和多志がお氣に入りの健康器具です。製品や仕組みの説明は、全てホームページの動画でご覧いただけます😊まずは、サブスクから始めてみてね✨サブスクのありすママ紹介コードのお問い合わせは、https://www.kocorono-net.com/inquiry/株式会社manaのサイトです。⬇️ ⬇️manaのサイトmana lit.link(リットリンク)波動が上がる・健康・ウェルネスサイト、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアlit.link⬇️ ⬇️manaの本人類を元に戻して救う【2つの発明品】完全マニュアルAmazon(アマゾン)♦️いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます❤️ さてここで、私が愛用しているもの、厳選したものの数々をご紹介しますね❤️こちらでお買い物をしていただき、皆さんのお役に立てたら、嬉しい限りです~🎵やはり何はなくとも、体が資本です❗自分の体は自分で守る❤️とにかく良い食材、良い素材、優れた商品を使うことで、食べ物、睡眠、精神の安定によって、心穏やかに快適に過ごせます😃心と体が喜ぶものをご紹介していきますね✨※銀は価格が安いうちに、お守りとしてご準備されると良いです✨あくまでも自己判断で❗※即納   【正規販売店】250グラム ポーランド ジャーマニア・ミント製 シルバーバー 99.99% 【5本セット】 ※※ 純銀 インゴット ingot シルバーバー SILVER 250g【弊社発行保証書付き】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}即納   【正規販売店】500g ポーランド ジャーマニア・ミント製 シルバーバー 99.99% 【5本セット】 ※※ 純銀 インゴット ingot シルバーバー SILVER 500グラム 500g【弊社発行保証書付き】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}即納   ランダムブランド銀貨 新品未使用 【30g~1oz】×【50枚】セット【弊社発行保証書付き】@162420482楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}即納 2024 1オンス カナダ メイプル銀貨【25枚】セット ミントロール付き 新品未使用【弊社発行保証書付き】@178995658楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}即納   ランダムブランド銀貨 新品未使用 【30g~1oz】×【5枚】セット【弊社発行保証書付き】@162420481楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}純金 24金 インゴット 流通品 田中貴金属工業 10g k24 槌目メッキ爪枠付き ペンダント トップ 保証書付 送料無料楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}★2024年★【新品】『ウィーン金貨 1/25オンス 2024年製 クリアケース入り』純金 コイン オーストリア造幣局発行 1.24g 品位:K24 (99.99%) 24金 ゴールド ウィーン フィル オーケストラ 楽器 音楽 令和6年 Gold Coin《安心の本物保証》【保証書付き・巾着袋入り】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}\遅れてごめんね。母の日 ギフト/【父の日 早割 300円OFFクーポン】【楽天年間10年連続日本酒1位】 夏限定・純米大吟醸入り 日本酒 飲み比べセット300ml×5本 送料無料 お酒 母の日 プレゼント 2024 父の日ギフト 父の日プレゼント あさ開楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【保証書付き】ベトナムドン 50万ドン 1枚 3枚 5枚 10枚 20枚 50枚 ベトナム ドン 信頼の両替流通紙幣 外貨 ハイパーインフレ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【 父の日 8年連続ランキング1位 】麦焼酎 田苑ゴールド&シルバー(2024年父の日限定デザインラベル) 25度 720ml 2本 焼酎 飲み比べセット 音楽仕込み 糖質ゼロ プリン体ゼロ 父の日 プレゼント〈焼酎6147〉楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}岩鉄鉄器 ダクタイルパン26 鉄器 フライパン 鍋 26cm IH・ガス火対応 ポット アウトドア iwatetsu tekki 送料無料 公式 直営店商品 ※お陰様でご好評につき、2週間を目安に発送しております。楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}AENOYO 小型電動シェーバー 電気 Type-C充電式 IPX7防水 水洗い可 乾湿両用 お風呂剃り ミニ 軽量 ひげそり 6枚刃 回転式 深剃り 携帯髭剃り 旅行 出張 車内常備 日本語取扱説明書付Amazon(アマゾン)Yilucess アウトドアチェア 2in1 リクライニングチェア 折りたたみ キャンプ 椅子 角度調整 肘掛け 耐荷重150kg アルミ合金&オックスフォード 超軽量 持ち運びしやすい 枕/カップホルダー/収納バッグ付き お釣り キャンプ用 室内/アウトドア用Amazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

    【速報】プーチン大統領、中国へ初外遊‼️
  16. 幼稚園にも少しずつ慣れ、お友達や先生とにこにこの笑顔で話をする姿が見られてきた1組さんに毎日癒されています☺️💕【線遊び】初めての線遊びを行いました🖍「うさぎさんはどんなお髭をしてるかなー?」と考えながら真っ直ぐ線や点を描きました!【ミニ散歩】すみれ組のお兄さん、お姉さんと前回植えたミニトマトやピーマンの観察をしに行きました🍅🫑✨最後は「大きくなりますように〜⋆。˚✩」とパワーを送りました!【体操】体操が大好きなお友達!真似っ子をしながら楽しく取り組んでいます!お山座りもカッコ良く出来ていて、「頑張れ👏」とお友達を応援する温かい声もあがっています!【英語】英語では元気良く発音をし、聞き取りながら取り組んでいます!どこに青い棒が入っているか探すゲームを楽しみました!【ゲーム】お部屋で追っかけ玉入れを行いました!男の子チーム、女の子チームに分かれて入れた数を競いました✨カゴに入れようと必死に投げる姿や入った際に「やったー!」と喜ぶ姿がとても可愛らしかったです💕雨で園庭では遊べなくても、お部屋で沢山楽しいゲームを行っていけたらと思います!!

    ゆり1
  17. 変化を味方にする術を学ぶ無料オンライン読書会「チーズはどこへ消えた?」5月16日(木)の会満席になりました!次回6月16日(日)14:00-16:00の回詳細&お申し込はこちらからどうぞ♪『チーズはどこへ消えた』読書会(無料オンラインイベント)アメリカ合衆国の医学博士・心理学者であるスペンサー・ジョンソン氏の名著で、世界中で2800万部を超える大ベストセラーとなった童話・ビジネス書『チーズはどこへ消えた』(英語タイトル『Who Moved My Cheese?』)を読み、ディスカッションする会です。『チーズはどこへ消えた』は現代社会の速い変化に圧倒されがちな私たちにとって、新しい視点を開く貴重な教…select-type.com怪我をしたことで「人からどう思われるか」気にならなくなって↓『大怪我の大功名2〜人の目が気になる問題』昨日の怪我のお話の続きです。『大怪我の大功名』告白します。酔っぱらって転んで大きな怪我をしたんです。二の腕を強く打って腕が上がらなくなってしまって小さい頃…ameblo.jp以前よりもずっと気楽に新しい環境にチャレンジできるようになりました。怪我はまだまだ完治していないので元通りとはいかないのですが新しいクラスや新しい先生を積極的に開拓しています。そしてそのおかげで自分の進歩がスピードアップしているのを感じています。その進歩というのはバレエの技術だけじゃなく内面の進歩もです。昨日も新しいクラスにチャレンジしたのですがその時に改めて気づいた自身の変化と喜びについて書きたいと思います。初めましての先生にレッスン前に腕の怪我のことをお伝えして「さあレッスン開始!」となったときなんと!以前私が熱心に習いに通っていた先生がヨコにいるではありませんか!生徒として参加されていたんですね。(オープンクラスのスタジオではたまにあることです)目で軽く挨拶してそこからレッスンに集中しました。それが私にはとっても新鮮な喜びだったんです。こんなとき以前の私だったら 突然来なくなった私のことを 先生はどう思っているんだろうなんて考えて勝手に気まずい思いをしてレッスンに集中できなかったんです。先日「自分のワガママが怖い」と書いたばかりですがだからこそ「人からどう思われるか」が気になってそれに縛られる人生を送っていたなぁと思います。自意識過剰のため緊張して固くなったり新しいことへチャレンジが1歩半遅くなったり2回に1回は勝手に自粛したりとまあまあ「いらない」ブレーキを自分で踏むタイプでした。今ではそれがよくわかります。そんな自分と比べると今の私はとっても自由です。ちょっと大げさかもしれませんが「羽が生えた」感じさえあります。この感覚、わかる人いますよね。自分の勝手な「気になる」に縛られていたのがそれがなくなった時のか・い・ほ・う・か・ん!いいもんです!私はビジネス面で「人の目が気になる」を乗り越えるという全く同じ経験を先にしてそこはなんとか乗り越えてきたんですけど今回、私生活でもそれを振りほどいてもっと高くもっと強く羽ばたけるような気分に浸っています。自分への応援歌としてちょっとだけ歌ってみましょうかね。(昭和の歌ってなかなか良いですよね!) 登る朝日の まぶしさの中 はるかな空をめざし はばたけ高く はばたけ強く あなたの旅がはじまる(松山千春さんの「季節のなかで」より)わ!私の旅がこれから始まる予感がしてきました。とっても嬉しい感覚です。阿部隆行先生の「自粛」の記事も貼っておきます。『人生を自粛しない』自粛しちゃってませんか?ご自分の人生。<br>今やることがな…ameblo.jp☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆【無料オンライン読書会のご案内】🍀開催日時:5/16(木)10:00〜13:00🍀書籍「チーズはどこへ消えた?」🍀定員:5名(満席になりました!)🍀ナビゲーター:たま いちえ&阿部 隆行先生🍀今後の予定:6月16日(日)14:00〜16:00○詳細&お申し込みはこちらからどうぞ♪(5月度は満席につき6月度開催分です)こんな方にオススメです✨✅未来が不安だ✅変化がストレス✅安心・安全第一✅やりたいことがあるのに勇気がない✅そもそもやりたいことがわからない✅頭で考えすぎ✅反省ばかりしている✅過去を振り返ってばかりいる○読書会と呼んでいますが参加者で順番に輪読していくスタイルではなくディスカッションがメインです。○1時間ほどで読めますのであらかじめお読みいただいてから参加されることをオススメします。○Facebookグループ『チーズはどこへ消えた?』読書会へのご参加はこちらからどうぞ♪お会いできるのを楽しみにしています♡ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆たまらぼ – 意識のチカラで自分も世界も変えていくtamalabo.com超宇宙意識革命® - 超宇宙意識革命EXPLORE THE COLORFUL UNIVERSES 新しい時代への扉はすぐそこにある – 超宇宙意識革命® – メールでお問い合わせ 新しい時代を感じながら旧時代とのはざまで戸惑っている […]kamutakara.com☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆「自己肯定感 A to Z」自分らしく生きるための21の方法と5つのチャレンジたま いちえ・阿部隆行 共著自己肯定感とは何か?自己肯定感を高めるにはどうしたら良いか?自己肯定感を高めようとするときに陥りがちな落とし穴など?自己肯定感に関わることを網羅した本。ご注文はAmazonからどうぞ↓A5判 全352ページ 税込み2,200円https://amzn.to/43SljaYKindle版 税込み1,250円https://amzn.to/3ClfnMg☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆「意識の夜明け」初心者からプロまで潜在意識・集合意識を学び活用したい全ての人へたま いちえ・阿部隆行 共著潜在意識・集合意識、その周辺事情をバッチリ言語化しています。  意識のバイブル意識の強化書等々、嬉しいご感想続々です。A5判 全265ページ 税込み 3,300円ご注文はAmazonからどうぞ↓https://amzn.to/3reeqA5☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆「意識の夜明け」の姉妹書「賢い地球の使い方」〜自分を知り世界観を磨く369の質問」たま いちえ・阿部隆行 共著A5判 全140ページ税込み1,210円Kindle(電子書籍)版 税込み700円ご注文はこちらからどうぞ↓https://amzn.to/3aVtOfX☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆LINE公式にご登録いただいた方に無料プレゼント!​阿部隆行先生との共著意識の夜明けから第5章「時代から解き明かす」をダウンロードできます。今起きている大きな変化の意味を時代背景から解説しています。https://lin.ee/5AP7uDx

    たくさん共感されています

    いらないブレーキを外したら〜はばたけ高くはばたけ強く
  18. 自分に自信のないあなたならボチボチ気づいてると思うんだけどね人の意志ってもともとそんなに強くないなので例えばダイエットをはじめようって時食事制限とか運動とかを意志のチカラに頼ってしようとするとうまくいかないのも当然っちゃ当然・・・だからそれで「なんでこんなに意思が弱いの…」って自分を責めたりとか、そんなの1ミリも!!しなくていいんだよ❤️それが通常運転だからとはいえさ食事制限とか運動にガンガン取り組めるような行動力はやっぱり欲しいよねじゃあ意志が強くないあなたや私が行動力をあげていくにはどうしたらいいんだろう・・・あのね行動力をあげるのに必要なのは意思の強さじゃなくてね「妄想力」これだよ❤️「どれだけいい妄想ができるか」であなたの意欲がメチャクチャ変わってくるからなんだ脳科学的根拠がある(なんかスゴイ漢字の羅列🤣)脳内の神経伝達物質に(これもスゴイ漢字量🤣)ドーパミンというのがあってねコイツが「生きる意欲を生み出すホルモン」なんて呼ばれててさドーパミンがどれだけ分泌されるかで行動する意欲が変わってくるんだねだから行動力をあげるにはドーパミンをドパドパ(ドーパミンだけに🤣)出せばいいってことになる・・・じゃあドーパミンはどうすればドパドパ(しつこい?🤣)出るのか???まさか「ドーパミン出てこい!」って言っても出なくてさそこで必要になるのが「妄想力」なんだねダイエットをはじめたいなら痩せてからかわいい服を着てキラッキラに輝く自分みんなから「痩せたねぇ」と言われてニヤニヤする自分さっそうと街を歩いてイケメンに声をかけられる自分そんな自分の姿を思いっきり妄想してみるそういう妄想ってさするだけでちょっとダケハッピーな気分になれるしさ何よりそのいい妄想があなたの脳にドーパミンをドパドパあふれさせてくれる❤️❤️❤️(まだ言うか🤣)そしたらあなたの意欲は急激に上昇して食事制限や運動に取り組んでいけるすなわち行動力があがるってワケだね妄想なんてさ時間以外に大したコストもかからないし、どんな時でもどんなトコでもやろうと思えばできるでしょ?!例えば今すぐソコでだって♪で、その効果が絶大となれば、あなたもさ妄想のチカラで行動力をあげてみようって思わない?!意志の強さに頼るんじゃなく、妄想力❤️ぜひぜひお試しあれ❤️コチラではこんなふうに自信のないあなたが前向きに生きてく方法をいろいろお届けしています♪  ⬇ ⬇ ⬇前向きになった自分、妄想してみてではではまた明日♪あなたの今日があなた史上最高に笑える1日でありますように❤️

    たくさん共感されています

    行動力をあげるのに必要なのは、意志の強さじゃなく◯◯力だよ