5/4の記事ランキング

  1. 帯を椅子にもはってみた!
  2. 오늘도 교실 주변은 博多どんたく으로 들썩들썩.그래도 우리는 열공!!!하하. 호호 푸푸풋. ㅋㅋ▲어제 집에 갈 때 昭和通り(50メートル道路)에서 우연찮게 만났던 花自動車!▲博多どんたく으로 노점露天(出店)들이 길거리에 많이 나와 있던데요.노점하면(と言ったら.と言えば) りんご飴.•여기 저기(에に) 탕후루(フルーツ飴) 가게가 있던데요.•여기 저기(에서で) 탕후루를 팔던데요.여러분들은 먹어 본 적이 있나요?먹다가 이가 깨지면 어쩌지?걱정도 팔자.(余計な心配)ㅋㅋ오늘의 일본 관용어.asahi.com:蓼(たで)食う虫も好き好き - 食「蓼(たで)食う虫も好き好き」 辛い蓼(たで)を好んで食う虫があるように、人の好みはさまざまで、一概には言えないというたとえ。「蓼食う虫は辛(から)きを知らず」ともいう。 蓼は、タデ科タデ属に分類さwww.asahi.com辛い蓼(たで)を好んで食う虫があるように、人の好みはさまざまで、一概には言えないというたとえ。「蓼食う虫は辛(から)きを知らず」ともいう。​「蓼食う虫も好き好き」のことわざに登場するのはこの柳蓼で、鮎料理に欠かせない蓼酢の材料でもある。→ 제 눈에 안경(あばたもえくぼ)人やものに対しての好み→ 입맛도 제각기(食べ物に対しての好み)・그네 ブランコ(連想: 前大統領の名前​, くねくね)ㅋㅋ・오랜만에 그네를 타 보니까(타 봤더니, 타 봤는데)어렸을 때그네를 타던(탔던) 추억이 떠올라 그때(옛날)가 그리워졌어요.•언제나 앉는 자리指定席•これから 앉을 자리(未定)•(人が) 앉는 자리(確定)•일했던 사람들•(옛날 일했을 때)재미있었던 이야기•(보통) 재미있는 이야기•맛있:네→맛있더라고요.•이가 빠지다1. 歯🦷が抜ける2. お皿などがかける★(本当の)歯🦷がかける: 이가 깨지다.•치과위생사歯科衛生士•퍼레이드가 ある있다.•있으면/있었으면/ 있다면/있었다면:仮定.前提•있어서/ 있으니까/ 있었으니까:理由.原因•있는데/ 있었는데:逆接. 転換•퍼레이드가 있었는데 버스를 탈 수 있었어요?•퍼레이드가 있었으니까 버스 못 타지 않았어요?버스 못 타지 않았을까 싶은데요?•은어銀魚(鮎)찜.★푸르다青い. 풀:草•풋고추. 풋사랑. 풋풋하다初々しい↓풋사랑? 풋..ㅍㅍㅍㅍ★動詞①ㄴ(은. 운)✔︎지(至) 얼마나 됐어요?経過•오래됐어요 / 얼마 안 됐어요.例) 한국어 공부한 지 얼마나 됐어요?요가를 시작한 지 얼마나 됐어요?캐리어를 산 지 얼마나 됐어요?수리한 지 얼마나 됐어요?일을 다시 시작한 지 얼마나 됐어요?•탔다가 내렸어요. 열었다가 닫았어요. 입었다가 벗었어요. 앉았다가 일어났어요. ​버스를 탔다가 사람이 많아서 내려서 걸어갔어요.•(これから) 수리할 가게를 찾다(探す)•(修理の店) 수리하는 가게를 찾았다(見つけた)★①기는(긴) 〜사:기는 사는데(動詞)사고 싶:기는 사고 싶은데(形容詞)★소. 돼지. 닭이 動物園에 있어요.★소고기, 돼지고기, 닭고기가 精肉店에 있어요.★が모이다集まる / を모으다모이는 사람(決まってる)모일 사람(予定)★が정해지다(決まる)/ を정하다(これから) 갈 곳을 정했어요?(決まってる) 가는 곳은 어디예요?먹은 요리(事実)/ 먹었던 요리(回想)•닭고기 요리. 닭한마리•소고기 요리. 설렁탕•돼지고기 요리. 삼겹살연등이 예쁘더라고요.•体言Vs用言用言をどう活用するか、語尾活用!用途に合わせて、用意した用語を用心して正しい用法にて、たまには慣用句も借用しながら、自分を信用しつつ..同じ用言を悪用•乱用せず愛用!오늘도 여러분들 덕분에유용有用하게 하루를 보냈습니다.감사. 감사.

    用!
  3. <受験生Q&A> 中3男子・母> ヤル気が見えない息子<質問>息子は今年、中3になります。高校受験の年です。でも、ヤル気が見えません。「本当に受験生?」母の私はヤキモキしています。成績は学年まん中くらい。時には、ちょっと下回ることも。部活は卓球部。でも、それほど真剣に取り組んでいるわけではなく。レギュラーにはなれず。公式戦にも出たことはありません。下に弟と妹がいます。面倒見はとてもよいです。「優しいお兄ちゃん」そんな表現がピッタリ。そういう所が、彼の一番素敵なポイント。でも、受験となると・・塾長。こんな息子ですが、何とかなりますか。この先、きびしい受験勉強を耐え抜いていけますか。志望校はE工業。今の成績では、合格ラインぎりぎりです。<回答>組合せが絶妙ですね。お母さんがテキパキしていて、息子さんがちょっとボンヤリしている。それじゃあ、気になって仕方がないでしょう。えっとね、男の子に多いんですよ。彼のようなタイプ。「この子、本当に受験に間に合うのか・・」みたいな。この点、女の子は違います。着々と準備を進めて。3年生になる頃には、だいぶ形も決まっています。じゃあ、そういう男の子たちはどうなるかというと・・これが何とか間に合うのです。不思議なのですが。・・・夏休みあたりです、多いのは。ある日、突然スイッチが入る。人によっては徐々に入る。そうするとね、それまでとはまったく別人の彼がいるのです。私は心の中で「別人28号」と呼んでいます。(スミマセン、おやじギャグです)なので、もうちょっと様子を見てあげてくださいね。****YouTube動画もあります>大学受験の専門家 塾長・健********

    中3男子・母> ヤル気が見えない息子
  4. 〜本当の自分を思い出すキッカケ作りのお手伝い〜あなたがあなたらしく生きることの喜びを知るため心とカラダを解きほぐしあなたのチカラを引き出したり強化していくお手伝いをしていますshinデス💁🏻‍♀️✨✨あらゆる“キズ”を癒し変換させていくことが得意です。ほぐし屋shin(Healingroom Briller)もみほぐし/遠隔調整/レイキ/マヤ暦/自立プログラム/Happyマインド/音11/リピーター様限定/フリーセッション/ミラクルダイアリー活用講座/シンクロシェア会/お客様の声前々回の記事でワンネス意識、神意識を学んでいくフェーズのお話しをしました。そんなお達し、あんたのとこに来てるだけで私にはカンケーないしみたいな人も巻き込まれていくんです。(もちろん、みんながみんなではありませんが)地球全体に関わることなので多くの人がそうした”視点”、そうした”意識”について学ぶというか、体験することになるんです。意図的に、ワンネス意識や神意識に繋がっている体験だと認識している人はごく僅かかもしれませんがね。私はあなたあなたは私だから。いやいや、一緒にしないでよ!って思おうが私達が地球の一部であり宇宙の一部である以上少なからずこうしたことを考えるキッカケが与えられ経験していくというシナリオの中にいるのです。あまりごちゃごちゃと思考が出てくるような話は抜きにして”感覚”でとらえてほしいなと思います。これは最近、1年ほど前からセッションなどでもお伝えしている事なんだけれども今、急激に『自分』という認識を変えていく必要があって(本当は必要なことなど無いけど)ってことは連動して”思考”の使い方も変えていく必要がある。(何度も言うけど必要なことは”何もない”が大前提の上での話ね)今回はそんな”思考”や”自分”の認識を変えていくプロセス期も踏まえたワンネス意識や神意識という視点や在り方について今、感じていることをお伝えしてみようと思う。私達は現象に対して思い悩み不安や恐れや心配を感じている訳ではなく主観と解釈によって“苦しい”と思い込んでしまっているにすぎない。つまり出来事に意味付けをし善だの悪だの白だの黒だの思い込みの中でラベリングし続けているのだ。そしてあぁ、何で私は不幸なんだ…誰も私を理解してくれないじゃないか…などと自ら不調和を生み出して不安や焦りや心配や恐怖または、自分責めといったようなエゴ、或いは自我を“自分”という認識で生きてしまっているのだよ。“ネガティブ”要素に限らず逆もしかりそもそも幸も不幸もないただのソレに意味付けをし様々な気分を味わうそんな遊びをしているだけの話。私達はそもそも制限などない自由な大海原にいて絶えず拡大している意識の中に存在しているにもかかわらずこれまでのこの世(思い込まされたこの世の在り方)を生き抜くため!そんな世の中で前進していくため!と何かしら意味付けをすることによって思い込みを主体にして自身に鞭打ったり、抑え込んだりし続けてきたわけで。何が言いたいかというと”ワンナス意識”や”神意識”という話にもつながるのだが再三お伝えしている”本当の自分”で生きる”魂”で生きる ということはつまりエゴや自我を自分そのものだと思っているその視点や意識を変えていく必要があってそういうことに気付いていく時がまさに今、与えられているとかんじてる。もちろん、当の昔にそんなこと気付いてるわ!って人は更により心の平安を保てていることでようからその平安のエネルギーを通して周囲に影響を与えていると思うんだけどまだまだ自分やこの世にモヤモヤがあるな~って人はそうした意識の変革、変容がやってくるよーって感じ。心理的な防衛機能は私達に備わった素晴らしい機能ではあるがこれからはこれまでとは違う使い方(まぁ、そもそも使わんでもいいのだが・・)より右脳的な生き方を意識し自我に囚われない生き方、つまり「これが私!」と思っている自意識を何の境目もない自分(自分という認識すらない)状態へと変化していく時代がやってきてるんだなぁ。そんな風に感じているのであります。無いものを有るという前提でコトバとしてお伝えするのは今の私にはムズカシイ・・・(・。・;ただ、自身の感覚を大切にしてきた人には届いていると思う。とにかく”自分”という認識から自分を解放しもっと今をおもしろがって生きてみよう。宇宙はね、何も完璧なあなたを求めちゃいないんだ。ひとりひとりどこかに”いびつさ”があってそんないびつさをさが増そうが研磨されようが慈しみ愛しみ面白がっているのだよ。どんな我々であろうと完璧なのだよ。だからそろそろエゴの虚言の世界から抜け出していこうじゃないかそうやってひとりひとりが軽やかになった世界を体験してみない?そうしたことが起きやすい時期ですよーというお知らせ。全ての人間が目覚めや悟りの世界に没入するわけではないしそんなことどうだっていい。ただ、苦しみのない世界で生きていけると気付いてますか?そんな世界で生きてもいいんだよ。そう言いたいだけ。要は何でもアリなのだから好きなようにすればいい。だがしかしそれは抜け出せない沼のような悪夢の世界に閉じ込められていると思わせているキミのエゴと距離をとることでいくらだってキミの見ている世界を変えることが出来るんだと目の前の現象を変えていくことも出来るんだって知ってほしい。自ら苦しみを選択するもの達もいる。それが魂のままありのままならそれでいい。ただ思い込まされた自分幻想の自分に囚われ苦しみから抜け出したいと思うのであればそれは一瞬にして可能なのだと。物事はどの視点から捉えるかによってその答えは変わってくる。どちらも正しくどちらも間違いなのである。“ねばならない”に囚われずフラットな状態からその時々の自分の心地よさを探っていく許可を自分に与えてみてほしい。“ワンネス意識”、“神意識”を学ぶというか体験するということは何も神々しく神が降りてくる訳ではありません。もちろん、そんな風に感じる人もいるでしょうがある種の衝撃によってワンネスがなんたるものか神意識がなんたるものかを感じ取る前段階があるということ。これらについてはまた改めて。黄色い戦士さっ、マヤ暦では今日から13間黄色い戦士の期間です。今回はあまりイケイケ、攻め攻めの姿勢というより少し引きで周囲の様子を見ながら次の流れに備えた計画であったりシュミレーションであったり今一度、自身の“強み”みたいなものを確認するというか下準備として自分の才能や能力を発動させやすいように再認識しておくとよさそうだなと感じてます。自分の発動メーターをMAXにするには何より自分を信じてなきゃね。だからこそエゴではなく魂の自分との繋がりを強化しておいてほしい。何か心が弾むことがあればトライしてみて!ただし猛スピードで展開や結果を求めずトライすると決めた自分に沿った行動をとった自分にたっくさんNICEを出してあげるようにして、決めたからこそ味わえるそのひとつひとつをしっかり味わうようにしてみてねアッチが核戦争ならばコッチはウイルス戦争だ!そんな争いや戦い、対抗じゃない。ただ、ひたすらにひとりひとりの愛を拡大させていくだけ。ただひたすらに光を放ち続けるだけ。ひたすらにひたすらに。No21マヤミラクルダイアリー 現在、早期予約価格となっています。気になる方はチェックしてみてねマヤミラクルダイアリーNo.21~通常版~ | シンクロニシティ研究会マヤミラクルダイアリーNo.21~通常版~ | シンクロニシティ研究会www.maya260.comカバーイラストのメッセージ「風に乗って高く遠く」来た!この風に乗ろうそう思ったら ただ翼を広げるだけ抱えているものを手放して両手を広げるだけ太陽も 月も 星も 宇宙のすべてがあなたを見守っているその愛を受け取ったらもう安心とワクワクしかない今、ここにいる自分を信じる今、ここに在る、それが全て飛んでみよう簡単だったと 気づくはずやがてあなたはあなたの風を起こすことが出来るようになる行きたい方向だけを見て!ほら、決めるだけで世界は一瞬で変わるいつもありがとう♡明日もミラクルな1日デス✩︎⡱人気ブログランキングいつも応援ありがとうございます↑ポチッと押して深呼吸~愛と調和のエネルギーが流れます♡ほぐし屋shin(Healingroom briller)https://0be-yourself0.wixsite.com/healingroom-briller大分 福岡 佐賀 宮崎 熊本 鹿児島 山口 香川 愛媛 愛知 兵庫 和歌山 京都 福井 石川 岐阜 神奈川 千葉 東京 福島 宮城 北海道 ドイツ アメリカ の方々からご依頼頂いております。ありがとうございますほぐし屋メニューはこちらほぐし屋お問合せアクセス

    たくさん共感されています

    どんな私であることも宇宙は楽しんでいる
  5. ● 自分を幸せにする方法♪他人軸と自分軸がポイントこんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 最近、心も体も、デトックスするのがマイブーム。いつものお散歩やお掃除、瞑想などに加えて、アーユルヴェーダも取り入れています。「KAORIさんのコーチングを受けはじめてから、私、いつも幸せなんです!!KAORIさんに出会えたこと、本当に感謝しています」なんて、嬉しいことをおっしゃってくれるクライアントさんがいるのですが・・・さてさて、あなたは、自分で自分を幸せにできる自信がありますか?(あ、これ、誰にも頼らず、一人で幸せになれるのか、というのとはまた違いますよん(^_^;))人ってね、知らず知らずのうちに、「他人軸」で生きていたりするんです。(セッションをしていても多いケースです)たとえば、KAORIの場合、・上司から高く評価してもらえた・周りの人から、うらやましがられた・世間でいう勝ち組になれたこんなことを基準に、幸せを感じていたわけです。(ぶっちゃけて書いてます〜)まぁ、それが当たり前だと思っていたし、周りの人たちもそういう価値基準の人が多かったので、自分が変だとも思わなかったんだけどね。でもね、他人からの評価やジャッジというのは、自分でコントロールできません。ゴマ擦ったり、根回ししたりとかね、なにかしら努力することはできるかもしれないけど、それが逆効果になったりすることもあるしね、他人をコントロールすることは不可能です。だから、他人に自分の幸せを委ねるというのは、すっごく危ういことなんですよ。たとえば、自分はいつも通り一生懸命、頑張っていても、ある日突然、認められない、評価されない、ってことが起こったりするわけ。上司が新しく変わったり、すっごく優秀な人が入ってきたりね、会社という組織にいると、いろんなことが起こりますからね〜で、そういう状況になったとき、たいていの人は、自分を責めたり、周りを責めたりします。「ああ、私には能力がないんだ・・・」って落ち込んだり、「なんで、こんなに頑張ってるのに、私を評価してくれないの!」って上司を責めたりね・・・これ、なんの解決にもならないですよねーこんなことしても、自分を幸せにはできないでしょ?世の中というのは不条理なものです。そして、胡散臭いものでもあると思うの。ルールは常に、支配階級の人たちがつくってるわけだし、それは時代によっても、その人たちの都合によっても変化するもの。だからね、KAORIはね、自分の幸せは自分で守ることができるよう、生き方をシフトしたの。「他人軸」の人生から、「自分軸」の人生に・・・他人の評価や判断を基準に、一喜一憂するのって馬鹿らしくないですか?もちろん、お仕事となると、人からの評価は無視できないけど、自分という存在価値は、人からの評価でアップダウンするものじゃないんです。人からの評価に振り回されない「強さ」をもつことが大事なの。ゴッホもバッハも、高く評価されたのは、死んでからでしょ? 自分の素晴らしさが、なかなか他人から理解されないこともあると思うの。KAORIはね、他人からは絶対に侵されない自分の領域をもつことが大事だと思うの。絶対不可侵領域ね。自分にとって大切なものを明確にし、それは自分で守るんです。「私は私を生きる!」そういう力強さをもつことで、それがオーラになり、自分を輝かせます。これは、頑固さとか、それを人に押し付けるとか、そういうのとは違うの。自分の軸をしっかりと持って生きることで、人も尊重することができます。他人にも敬意を払えるようになります。他の人に敬意を払える人というのは、自分にも敬意を払える人です。逆にね、他人を見下すような人は、実は、自分自身を見下しているというわけ。(顕在意識では気づいていないけどね)これまで他人に向けていた意識を、自分に向けてみるといいと思います。他人の中に自分を見ることができると、他人に振り回されることもなくなります。とにかく、まずは、「私は私」という力強さを持ち、自分に敬意を払って生きていく、という生き方にシフトしていくと、人に自分の幸せを委ねることがなくなってきますよ(o^^o)そうするとね、スッと気持ち良く、ラクに生きられるようになりますよ♪→そういうメンタリティーをつくるサポートをしているのがこの人気コースです応援してますよん(o^^o)<大人気>あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」では今日も素敵な1日を♡メンタルコーチKAORIでした人気記事悩みがなくなり、本当にやりたいことができるようになるコツ 「3年後、5年後の目標やビジョンとか聞かれてもわかんないよ!」というあなたへ♪潜在意識を使いこなすコツ♪無意識を活かせば夢実現がスピーディーになる!その秘訣、教えます♪ミラクルが起こり始めたのは、頭のネジゆるんでから?→無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」⇒大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座人気ブログランキングにほんブログ村→あなた人生を変えるコーチングのご案内→人生を変える無料メール講座→お問合せ・ご予約はこちら

    たくさん共感されています

    自分を幸せにする方法♪他人軸と自分軸がポイント
  6. このブログを訪ねてくださりありがとうございます半年かけたプロジェクト、『パイオニアクラブ講演会』が盛会の末終わりました本当に素晴らしい機会をたまわり、改めて、縁の力は投資能力に通ずると感じたので今日はそのことについて記述します昨年11月に、尊敬する広島モイスティーヌ販売株式会社橋本真知子社長にお声掛けいただき、パイオニアクラブのメンバーに入れて頂きました。メンバーの皆様は会社経営者だったり、事業で活躍されてる皆様私がここにいていいのだろうか?と不安に思いながらも「頼んでもらったこと、声かけられたことはやる!」と決めている期間だったので、仲間に入れていただきました。仕事の環境を変え、開業まで後一歩!という時期だったのもあり、新たなことにチャレンジする機会もありがたかった日々の仕事や、家庭のことで忙しいなか、(メンバーの半分が受験生の親で娘さんの受験・卒業・進学で転居があった)講演会を催す経験も豊富で集客からバックオフィスまで、テキパキとこなされる皆さまの姿にただただ感動いやいや、感動しとる場合じゃないよと思いつつ、無力な自分に焦り、苦しかった時期もあったかな〜色々落ち込んでた時、心を整える出会いもあり…ひと月くらい前からは私なりにできることをやりました【大学生の招待】多くの方が賛同しチケットを買って下さったおかげで学生さんを招待する枠ができ、その招致活動を途中から始めました大学4年生の息子に知らせる手段を相談すると「大学からの案内は見ない」と指摘され、提案されたのは動画での拡散ショートムービーを作成し、学生に呼びかける形で・Instagram・X・Facebook・TikTokなどに流したのだけど…https://www.instagram.com/reel/C5cCgvPSj8V/?igsh=ZzcyZTdjNjM2Zno2 まみー/50歳からを楽しく生きる研究家 on Instagram: "2024.4.27(土)15:30〜広島サンプラザにて講演会通常5000円で既に100名近いエグゼクティブにご購入頂いてます学生と企業の橋渡しの場となるよう無料ご招待枠を用意しました!講演者や有名企業の社長さんにご紹介も出来ますよ♪⭐︎得られるもの【経営】の考え方【貢献】のあり方【地元就職】のご縁タダで得られるチャンスです20代社会人向けの応援価格もご用意しています!お申込み、…23 likes, 0 comments - cospa_love_mayumi on April 6, 2024: "2024.4.27(土)15:30〜広島サンプラザにて講演会通常5000円で既に100名近いエグゼクティブにご購入�...".www.instagram.comハッシュタグをつけたところで、オバサンのアカウントは若い子は見てくれない息子に否定されたけど、大学訪問が一番私にはしっくり来る!と思って、広島の各大学にアタック!高校営業していたので、校種が違うだけ、と思えばこれは全然余裕だし、学校の取り組みを聞いたりそれに対する提案をしたりするのは大好きで担当の部署の方には喜んでもらえたのだけど…学生からの問い合わせはない今どきの大学生の実態に詳しい大学教員の姉に聞いてみると無料とは言え、難しくないか?と言われ、諦めかけていた頃…学生さんから申込みの電話がありましたこういった事に興味ありそうな学生のコミュニティを知っている方にも相談していて、その方からのご縁でしたほんとほんとホントに、縁リッチなのです直接営業することも新たな学びになるのだけどやはり縁の持つ力ってすごいな、って感じましたそして勇気を出してオジサンやおばさんばかり(参加者の皆さま、失礼をお許しくださいでも20歳前後から見たら30歳もオジサンです)の中にやってきてくれた彼らの行動力すごいなぁって思うのです講演のあと、特別に来賓の皆様と名刺交換する機会を彼らに用意させてもらいました私の取り柄は唯一、高めな母性みんなのオカンでいたい精神ふんだんに発揮講演会の聴衆にはパイオニアクラブの皆さまの人柄ゆえの人脈で素晴らしい肩書きの方々が多く集まってくださいました素晴らしい肩書きだからと言ってフラットに対応くださる、人間力の高い方で私も学生たちに混じってご挨拶させてもらいました息子の学校の先輩方が多くおられたおかげで、数珠繋ぎでご紹介してくださり、我が子がもたらしてくれた縁なんだなぁ…って嬉しくなりましたしかしながら12歳の彼をここに入れると決めたのは私と夫の力でもあるこの学校で育つことにお金と時間を掛ける(投資する)と決めた投資力なのよねーと誇らしくなり、色んな縁に感謝感謝の一日でした今回学生の招待に至ったのはパイオニアクラブの主旨に賛同しチケットを買って下さった参加者の皆様のおかげ。お財布からチケット代を出されてゴールデンウィーク連休の半日を費やし、お金と時間投資をされた皆様ここだけでなく多くの時間やお金、自分の能力を何かに投資されてきたはず何かを得れると感じてそれを得る努力をすることが投資能力なのかなぁって改めて実感した一日でしたそして、多くの方にチケットを届けるという力を発揮されたメンバーの皆様の尽力講演会の敢行までに何度もご一緒に食事をしたり打ち合わせをしたり…学ばせてくれたことに心から感謝です講演の中身も素晴らしかったですが、講演者のお一人、広島ドラゴンフライズ浦社長がおっしゃった言葉がこの日の私に響きました頼まれ事は試され事そのうちと言わず、今出来る事をする。出来ない理由を言わない。頼まれたことに対し予想を上回るクオリティとスピードで応える。試されてると思って取り組む。などを意味する言葉ですがその思いで突っ走った半年間その最後に聞いた言葉としてとても響きました50歳からでも成長できるただ、諦めたり言い訳したりしてたら成長は鈍いかもしれない…から悩むくらいなら試されてみましょうそれが自己投資に繋がると思うんです今日も最後までお読みくださりありがとうございましたお金とご縁のwinwinライフコンサルタントEN_RICH 川上真由美ハッピーシニアの量産を目的に、お金とご縁をつなぐFPサロンEN_RICHを運営しています。EN_ RICHはこんな場所→色んなご縁が広がるサードプレイス→老後のお金のことがわかる→50代以降が楽しくなる私は得意分野の金融知識のご提供、資産寿命を伸ばすお手伝いをいたします   残り40年をハッピーに生きるため    本気に取り組む人   次の世代に希望を与え,    憧れられる歳上になりたい人一緒に叶えませんか?個別相談大歓迎です得意分野資産形成サポート 証券外務員歴、投資歴とも34年  優良ポートフォリオで資産増大教育資金の作り方 教育出版社で培った「学びの本質」を伝授 自ら学ぶ優秀な子の育て方にも フォーカス  →無駄ない教育資金の考え方を構築人生最後のお金の向き合い方 ご遺族のお手紙代行ライター歴15年 2000名様の人生最後に触れる 資産、事業の継承、人生観の伝承を 賢く次世代に。メディア情報女性向けポータルサイトgirls shop掲載FPGirl Shop - 【FP】お金の知識を持ち、賢く生きたい女子の味方女の子が気になるアイテムを紹介するポータルサイトgirlshop.jp私の仕事におけるミッションなど女性誌「CREA」掲載『雑誌CREA春号に掲載されてます!』2023年3月12日広島市内が一望できる場所で素敵な女子会に行ってきました私の知人の知人の困りごとを話すとさっとみんなが考えてくれる機転の利く女性ってい…ameblo.jp↑↑↑タップInstagramLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.comLINE公式アカウント↓↓↓↓↓↓

    「頼まれごとは試され事」でやってみたら…
  7. 幕張でクリスタルボウルライブ
  8. 懐かしくついつい買ってしまったお菓子
  9. ■マリコ先生の自己紹介・東京都江東区で個別学習塾を25年経営・中央大学法学部・児童心理カウンセラー・進路アドバイザー進路アドバイザーとは・ナリ心理学®︎認定心理アドバイザーLINEセッションマスターナリ心理学とは・小中高の学習塾の先生マリコ先生の塾「辞書なんてどこも同じでしょ」って言う人がいるんだけど…辞書は、出版社によって全く違いますよ。私は、「三省堂さんせいどう」の国語辞典が好きです❤️で、「辞書」と「辞典」はどう違うの?ほとんどの国語辞典は、「辞書」「辞典」を同義語として扱っていますが、「辞典」の方が「辞書のやや新しい呼び方」なのです。ちなみに今の生徒は、「先生、漢字辞典どこにありますか?」って言うので、「辞典」を使っています。まぁ、「辞書」と言ってる人は古いのです。私ですが(^^)ちなみに「ガチ・マリコ塾」の生徒さんも「三省堂」の辞典を購入しました✨✨凄い!辞典を買う『辞典を買う』見るのは、いつぶりだろうか?「辞書を引いて、調べる」これもマリコ先生の影響だけど、私の中で「やってみたい事」になった。今は便利な世の中で辞書のページをめくって…ameblo.jp辞典は、「岩波書店」と「三省堂」の会社の方針?編集部の皆様?によって国語の意味が違うのです。ちなみに、「広辞苑」は、岩波書店「広辞林」は、三省堂例えば、「読書」を国語辞典でひいてみます。↓今度は「大学」をひいてみます。専修大学 文学部 日本語学科より抜粋↑専大日語・コラム | 専修大学文学部日本語学科www.senshu-u.ac.jp「ノートにまとめる」って、相手の言葉でなんとかまとめようとするから、頭に入らないのです。書いてある相手の言葉にたいして、自分が腑に落ちればそれでいいけど、自分で辞典を引かなきゃ!自分が納得する言葉を探さなきゃ!自分が理解する言葉に自分が置き換えないと頭の中に入りません。そのひと手間ができる人、出来ない人とで大きく違いますよ。例えば、ナリ心理学で「母親はゴミ」というブログ。コレが全く腑に落ちなかったけど、「母親は雑魚」っていう文字を読んだ時「あーー!私の母親は雑魚だー!」って思いましたから(^^)言葉や文字は、自分が納得出来ないと頭に入らないのです。だから、学校の先生の言ってる言葉の意味がわからない。「何言ってるんだあのババァ!」とか「あの先生の意味不明!」になるわけです。自分の無知を棚にあげるのです。自分が納得する言葉をたくさん持っていないと、自分が知らない言葉で「不安」を煽られると信じる癖がつきますよ。私はスピリチュアルが嫌いなんじゃないですよ。スピリチュアルを何らかの都合で使う人間が嫌いなだけです。私の知り合いで、頭が痛くて治らなかったから、「それは悪い霊が憑いている」とか言われ、信仰宗教の大きな広間で祈祷?されても頭痛は治らず。私が、「病院へ行って、MRIとってもらったら」って言ったら、副鼻腔炎だったとのこと(^^)笑笑知らない言葉は辞典で調べる。事実と解釈に分ける。ショック状態に気がつけるように(^^)まずは調べる。みんな、この基本をすっ飛ばして「コレ、合ってますか?」「これでいいですか?」「間違ってませんか?」って、結果に先走るけど、まずは「訓練」してください。それにしても「漢字辞典を買う」って凄いことなのです。辞書とか辞典って、知識や経験や感覚を細かく細かく砕いて砕いてこれでもか!ってわかりやすくまとめて誰かが(出版社の編集部の人)が残してくれているのです。皆さんも、「気になる言葉」をたくさん持っていると人生が豊かになりますよ。ではまた。■LINE公式■ちえチャンネルYouTubeはこちらナリ心理学認定心理アドバイザー動くマリコ先生が見られます(^^)ピンクの髪の毛はズラ【苦労人生から脱却!】やればやるほどうまくいく心理術 @user-oj8mn7rx3vオモシロいと思ったら、チャンネル登録してね!やればやるほど苦しくなることってない(・∀・)?頑張り屋さんゆえの悩みよね。頑張っている自分を誇らしく思う一方で苦しくてたまらない。なにかを頑張っていると、そりゃあ、大変なこともあるけれど。苦しいって、絶対どっかがオカシイ。どっかがオカシくなっている(’3’)どっかって...m.youtube.com【有料級】自己否定の“根本解決”法!ついつい、自己否定してしまう、そこのアナタ!そろそろ根本解決しようか(・∀・)自己否定って実はすんごいメリットがあるからしてるんだよね(・∀・)つまり、やりたくてやってるとも言えるの(・∀・)え?こんなに苦しいんだから、やめたいに決まってる!って思うなら、このライブみてって(・∀・)ナリ心理学メンバーのすずみりさ...m.youtube.comナリ心理学の無料メールブログナリくんからメールブログが無料で送られてくるよまだの方はこちらからすぐ登録できるよ♪ここからクリックしてね♡■読まれているブログアメブロライティング講座を受けて16日目でアクセス400超え「リブログ」と「リンクカード」と「テキストリンク」のどれがいいんですか?「吐き出し」と「発散」と「汚い言葉使い」は生きていく上でもっとも重要。人は「寂しい」と攻撃してくるものです。「不登校はお母さんのせいです」って簡単に言って欲しくない理由。4.あなたに送る【ノートとペン】現実が変わってない理由

    「辞典を買った」ガチ・マリコ塾の生徒さん。
  10. こんにちは(一社)ハートマッスルトレーニングジム代表 桑原朱美です。今日のテーマは「応援する理由/応援される理由」です。桑原が学んでいる経営塾では「応援する人が応援される」という素晴らしい理念があります。今回の電子書籍出版も、その経営塾の流れでの取り組みです。私が、メルマガで紹介する電子書籍の著者の方もともに「応援し合って学び合おう」という想いで、応援し合っています。応援していただく体験は本当にうれしいですしそれにふさわしい自分でいようとするモチベーションにもつながります。では、応援される人、応援したくなる人ってどんな人でしょう?ちょっと考えてみました。○自分の理念を熱く語ることができる○社会の課題に対し関心があり、それを自分なりのやり方で解決しようとする意欲がある○人の応援ができる(カタチだけでなく本気で言語化し行動している)○自分の弱みも強みも素直に受け容れている○ちゃんと実行(行動)している○自分が描く理想の未来を語ることができる○誰かが作ったものではなく、自分の体験経験から自分オリジナルを作ろうとしている今回、ともに電子書籍を出版した著者仲間は最初はお互いに全く知らない人同士でした。しかし、・自分の体験経験から、なぜこの仕事を選び、何をしているのか?・社会の中のどんな課題を感じ、自分はどんな理念をもってどんな活動をしているのか?・できること、苦手なこと、好きなこと、頑張っていること・自分の本をどんな悩みを持つ人に何を提供しているのか・どんな書籍を書くの?書籍を読んでほしい人はどんな悩みを抱えている人?・読んだ人にどうなってほしいの?など、たくさんのことを語り合ううちに、自然と「応援したい」って思うようになります。これ、ニューロロジカルレベルでいうと「価値観」を話しているんです。つながっているのは「大脳辺縁系」自分の価値観について、話をしっかりと聴いてもらうことでお互いの中にラポールが生まれやすくなります。自分の理念を本気で語る人は、周りの人の共感を呼びます。そう言う方は、保健室コーチングの資格コース受講生の中にもいらっしゃいます。例えば・・・☆退職後、絵本の講師として新しい活動を始めた 太田久美先生 https://profile.ameba.jp/ameba/tarepanda0093/☆養護教諭を退職し、自分軸の生き方という理念で、おうちサロンを始めた 根來愛先生https://www.facebook.com/goronyann☆心を満タンにするあり方を「パン」を通して伝え続ける 横井ゆみ先生https://profile.ameba.jp/ameba/mapleleaf-house/☆まだ、現職中だけど、未来のビジョンと構想を持ち、現場実践を重ねる五十嵐友紀先生悩みながらも、大きなビジョンと理念をもって子どもたちの心と体の健康のため、養護教諭の仕事にまい進する 小田和子先生今、目の前の子どもたちに何ができるのかを本気で考え、様々なチャレンジをする池田弘恵先生養護教諭の力量をもっともっと高めたいという志から、ついに大学の先生になり研究と実践を重ねる北原恵美先生・・・・・・名前を挙げると、たぶんきりがない(笑)応援したくなる人は、本当に共通点があるのです!先日、Facebookライブをした著者仲間の田中加代子さん(エステサロン経営)も熱く優しく理念を語る方です。経営者として、何が大切なのかを温かい視点でかたる加代ちゃんも、桑原が本気で応援したい仲間のおひとりです。加代ちゃんのお話は、保健室経営・学級経営・学校経営にもつながる深いお話でした。ライブの中でもその関係性について語り合いました。youtubeにもアップしましたので、ぜひ、ご覧くださいね。https://youtu.be/rlvNpt_YOlEまた、今回出版された電子書籍は、Amazon11部門で1位を獲得されています。その電子書籍が 4月29日15時まで無料でダウンロードできます。下記から登録してくださいね!https://viece.hp.peraichi.com/?fbclidそれでは、今日も素敵な1日を!■今日の記事は、4月24日のメルマガ記事を加筆修正して再掲しています。いち早く記事を読みたい方は、ぜひ、メルマガ登録を!https://www.reservestock.jp/subscribe/245350■LINE公式アカウントでは、メルマガの内容をブログに再掲しお届けしています。https://lin.ee/7ay1V0S講座等の最新情報【最新刊/「養護教諭のための保健室コーチング」紙の本も購入できるようになりました!】養護教諭のための保健室コーチング【出版記念講演の感想】https://ameblo.jp/finf-hime/entry-12848255072.htmlhttps://ameblo.jp/finf-hime/entry-12848436605.htmlhttps://ameblo.jp/finf-hime/entry-12848575214.html https://ameblo.jp/finf-hime/entry-12848675011.htmlhttps://ameblo.jp/finf-hime/entry-12849452387.htmlhttps://ameblo.jp/finf-hime/entry-12849452387.htmlhttps://ameblo.jp/finf-hime/entry-12849312006.htmlhttps://ameblo.jp/finf-hime/entry-12849452387.html【中医学の師範 西野久美子さんとのライブ動画⇒子どもたちを観る/診るの視点が深くなるよ】https://lin.ee/7ay1V0S【サロン経営者 田中加代子さんとのライブ動画⇒保健室経営の参考になるよ】https://youtu.be/rlvNpt_YOlE【子ども睡眠カウンセラー協会 秋山信子さんとのライブ動画⇒子どもたちに基本的生活習慣の大切さを伝えたくなるお話だよ!】https://youtu.be/VPXS3aiHS1M【NLPトレーナー大江亞紀香 さんとの対談ライブ】今やNLP界で知る人ぞ知るNLPトレーナーとして活躍されている大江さんとのライブですhttps://youtu.be/aZZR84FK9yY【2024年度年間計画をUP】https://heart-muscle.com/wp/wp-content/uploads/schedule_thisyear.pdf【プチリニューアル!保健室コーチング無料講座/配信スタンド変更】https://www.reservestock.jp/subscribe/250872【ネヂカラ・リーフ&ブランチ&ステム会員/ほけコよみよみ会】桑原の著書を著書を輪読し、参加者同士でアウトプットし、深い気づきを得るhttps://hm-nedikara.net/support/support-1065/【ハートマッスルトレーニングジムの対人支援ツール・脳科学教材の紹介サイト】https://heart-muscle-sub.my.canva.site/【保健室コーチング漫画(立志編)ダウンロードできます!】https://heart-muscle.com/wp/wp-content/uploads/hoken-coach-vol.1.pdf【桑原朱美 公式youtube】https://www.youtube.com/channel/UCeRjASykbzzuUMhfUjfFDHw

    応援する理由/応援される理由
  11. \英語は脇役、好奇心が主役!/3つの誤解を解くだけで型にとらわれず会話が続く自分になる脇役英会話主宰の 穴澤 あや です。英会話って話すの緊張しますよね!日本語みたいに毎日使うわけじゃないし話し慣れていないから、緊張するのは当然です。今日のブログでは、英会話が "一瞬で"緊張しなくなる方法についてお伝えします!英語を話すことにドキドキしてしまう方に、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです✨英会話のとき、視点を向けるべきところ英会話が "一瞬で"緊張しなくなる方法それは自分にフォーカスしないことです。自分にフォーカスすると、💀発音あってるかな💀文法おかしいかも💀ヘタクソって思われたらイヤだな・・・って自分のことばかり気になってしまうんです💦ですが、会話の相手が気にしているのはあなたの発音や文法が正しいかではなくあなたが何を伝えようとしているか=話の内容です❗だから自分にフォーカスではなく相手にフォーカスして伝えることを意識してみましょう!<例えば、こんな感じ>🍀今言ったこと、伝わったかな?🍀声を大きくはっきり話した方が聞き取りやすいよね🍀どうしても分かってほしいから、別の言い回しでも伝えてみよう相手に伝えることを第一に考えるようにすると、さっき出てきたような「自分目線」の💀発音あってるかな💀文法おかしいかも💀ヘタクソって思われたらイヤだな・・・とかって考えているヒマがなくなるんです(笑)自分のこと、気にしすぎ♪意識を変えることは、【一瞬】でできます✨自分のことを一番気にしているのは・・・実は相手じゃなくて自分です^^そもそも英語はコミュニケーション手段の1つなので相手に伝えること・相手から伝わること=意思疎通ができることこれが、発音より文法より何より一番重要なことです!!そう考えると、究極「相手に通じれば、細かい英語の知識にこだわる必要ないのでは?」という気になってきます。そうすればこっちのものです✊そのマインドになることができれば、英会話の上達は劇的に早まります。「英会話がなかなかできるようならないな」と思ったら、この「そもそもの英語の役割」をぜひ思い出してください。相手に伝えること・相手から伝わること=意思疎通ができることこれが一番大事♪

    英会話が "一瞬で" 緊張しなくなる方法
  12. 先週のことになりますが新年度会という名の飲み会を行いました。会社として社員の皆様をご招待してひたすら楽しんでほしいという想いで開いた会です。企画担当者の剛腕と参加者の皆様のパワーで大いに盛り上がった飲み会になりました♪*サンライズ小幡校の堀部先生より写真を拝借昨年末は会社行事としての忘年会を行っておらず、2024年度が会社創業50周年、そして5月1日が学研グループイン1年という節目で、社員の皆様を歓待し楽しんでほしいという想いがずっとありましたので盛り上がった会となり嬉しく思います。私たちの会社は良くも悪くも、こうした家族的な一体感をもった規模での運営をしています。今回もそうした空気感が漂った時間を共有することができました。学研にグループインして1年。私自身は、社員の皆様がことさらそのことを意識することなく、それでいて自然に学研という巨大艦船の一員として船に乗り込んで、今まで以上に安全で適切な経営の下で個々の可能性を拡げ、今まで見られなかった景色やステージでの仕事も切り拓いていけるような土台を作りたいと思ってきました。そうした想いで社長というタスキを掛けながら、次世代や未来にこのタスキを渡せるように経営という駅伝を走っています。少し前に幹部の皆様に「グループイン1年の苦労や希望を社員と語りたいな」と私がつぶやいたとき、「社長、社員はあんまり1年という節目を強く意識してないと思いますよ」と言われました。その言葉を聞き、これは社員の皆様が大きな混乱やストレスもなく自然に軌道にのって前向きに頑張っているからに違いないと思い込むことにしました(笑)ということで、私自身は50周年だとか1周年だとか色々な想いを胸に、社員の皆様と気楽に楽しく飲み会を終えることができました。準備して頂いた皆様、参加して頂いた皆様、有難うございました!

    2024新年度会
  13. エネルギー呼吸発声で潜在意識にアクセスし願望を実現する🌈✨✨宇宙意識 美声マインドコーチの satomiです❣️毎朝の瞑想に使ってもらえたら嬉しいです⬇️🟠天使からのメッセージ毎日音声配信スタートしました🌈✨✨⬇️天使に心を開き 潜在意識にアクセスし願望実現 | stand.fm毎朝👼天使からの愛と光のメッセージを受け入れることで、助けられ、導かれ、そして愛される。心からの祈りに対する答えを受け取りながら一日一日を大切に過ごし、その中での感謝、感動、気づきを発信します♪今日は『本当に信じたいものを信じる✨純度の高い自分になる‼️』というお話です。先日テレビをつけたら、引き寄せました‼️実写版の映画シンデレラ途中からでしたが見ることができました❣️見たら、なんとも言えない心がふわぁ〜って上昇しちゃうようなそんな感覚になりました‼️めっちゃいい氣分です😊😊やっぱりファンタジーっていいですね❣️人生を変えていくためには常識的な顕在意識ではなくて願望を実現していくには絶対、潜在意識を使うことが大切だからファンタジーおすすめたくさんみた方がいいですね〜ゴールデンウィークは是非🎵ファンタジーな映画見ることもおすすめです❣️そして、常識的なことではなく実際にファンタジーなことをしてみるとか😃プリンセスになった氣分で靴を脱いで、裸足で砂浜を歩いて見たり自由な自分に許可して芝生やお花畑で寝転がって過ごしてみたりガラスの靴を履いてみたりね!笑笑あーーなんだかワクワクします✨✨常識的な発想じゃなくてそんなことある〜?!っていうようなことでもそれがいいなあと思えば、それを信じる力‼️自分に許可しましょ🎵何を信じてもいい。自由に選択してもいい。周りに合わせなくていい。本当にこうだったら最高だよね❣️って信じる姿って本当に美しいから疑いの世界ではなく信じる世界に生きること‼️人は生きながら何度でも生まれ変わることができる‼️私にとっての最高は魂が喜んでやまない生き方を全うすることだから自分の持っている力をどんどん試していきたいです。日々チャレンジしていきます😊😊現状を信じることなく純粋な氣持ちで最高の自分を信じること❣️日々未来の最高の自分を描くこと❣️そうすると周りから否定されたりすることなどもきっとあるでしょう。それは前提です。でもそんなの気にしない〜🎵気にしない〜〜🎵気にしない〜〜〜🎵そんな声に惑わされることなく最高の自分を信じること魂の自分を生きること‼️大人としての発想は顕在意識それは、本来の自分ではなくなっている可能性大有りです‼️体裁よくとか、無難にとかそうではなく自分の中の子ども100%でいきたい‼️それこそが潜在意識を使って生きるということ❣️今までの長年の癖をやめて‼️自分の中の子供の声に従い新しい自分で主体的に生きること🌈✨✨是非チャレンジしてみたいことは顕在意識を全て疑う‼️ということです自動的に起きる思考は全て顕在意識だからいつものパターンを外していく是非、一旦思い切って顕在意識を封印しちゃいましょう‼️直感を大切に。考えるより感じて生きることやってみましょう😊😊自由に子供の自分の発想でいきる‼️その前提で生きれば異次元の成功を実現していける力が誰にでもあるのです‼️無理なことはひとつもない‼️だから毎日『本当はどうしたいの?』『自分にとっての最高ってなに?』控えめにしないで遠慮しないで宇宙を信じて自分を信じて受け取っていきましょう♪毎日、最高を描いて引き寄せしていきましょう❣️公式ラインブログではお伝えしていない引き寄せの振動アップ情報をお届けしています

    たくさん共感されています

    本当に信じたいものを信じる✨純度の高い自分になる‼️
  14. 浮かんだ数字で自分を占う先ず、一回目(1から8)までの中で思い浮かぶ数字を選ぶ、最初は1を選びその次は(1から8)迄の数字のうち1つを思い浮かべる。これは今の潜在意識、簡単な運勢がわかります。では最初に(1と1)を選んだ女性は、勝ち気で仕事は順調ですが周りの女性も強いので、謙虚な態度で、敵をつくらないこと。恋愛でも強い態度で接しやすいので男性がいてもいなくても優しく見せること。(1と2)を選んだ人は(虎の尾を踏む危険あり目上の人の意見を聞いて慎重に。)恋愛では色んな男性に目が向きやすい時。もてるタイプの女性は多くの男性を操れます。(1と3)を選んだ人は、共同経営など同じ志を持った人とタッグ組んでやる。同じ会社員でも恋愛では同志的な愛の結合。(1と4)を選んだ人は期待する事無き状態で、思いがけない出来事が起きても動揺せず、思いつきで行動しないこと。(1と5)を選んだ人は女性なら仕事でも恋愛でも駆け引き上手くなって来ている。では(1と6)は自分が正しいと思っても相手も正しいと 思っているので事が長引く、少し妥協してことに臨む事。(1と7)は危険有り逃げよ。希望事通らず、表面は良くても。土壇場でひっくり返る。恋愛。縁談ともにです。(1と8)はすぐに答えを出さないといけないことには手を出さないこと。じっくり我慢をして待つこと。これは仕事の案件、就職、結婚、などもいえる。但し、これはあくまでも(1から8)までの少ない選択肢なので自分の潜在意識が勝ってしまうと当たらないので、ほんのお遊び程度に考えて頂きたい。

  15. 世の中はゴールデンウィークですね。いつもは長野にある別荘に行き両親に年1回会うのですが今年は原稿の締め切りをこれ以上延ばすこと出来ないため東京にいます。この年になるとかつては反発していたのに今では親には感謝の心でいっぱいです。父親が僕に与えてくれたものそれは<歴史>です。歴史の本が多く家にあり京都、奈良のほとんどの寺社仏閣に連れて行ってくれたことが大きいですね。フィールドワークは重要。行って初めて気づくことがあります。母親にしかられた時に父親が帰ってくるまで近くの公園に隠れていて父の車を見て後ろからついていったことはたびたび!母親は完全に<イージス艦>!僕の事を完全に守りきってくれました。いやな事を僕に一切聞かさない守り切り方だったので神主としての<和>の心をかろうじて保てることができました一度僕がぼけーとして電車に乗れなかった時に電車を逆送させた人ですから(笑)。僕が野犬の群れに襲われてフェンスによじ登っていたとき野犬の群れをバットで倒していった人です(笑)。実話です。でも最近生活が荒れているので初心に戻って自分の仕事をしっかりしたいと思いまずは<執筆>いつもは高田馬場にある<ベンズカフェ>で書いています。オーナーのヨシコさんが僕が勲章のコレクターということを知って貴重なお父様の形見の勲章や記念賞をプレゼントしてくださいました。ありがとうございます。執筆の資料としても助かります。勲章は命をかけたことに対する<形>です。いつも行くのはそのあとの仕事がない日は神田川沿いのもつ焼き屋<はやし家>か<酎ばっか>ですがお魚が食べたい時はやはり神田川沿いの<清>ですね。写真はホールの<ムトゥー>さんです。前の店では97連続勤務の記録を持っています。構想を練るのは神田川沿いの<高塚橋>ですね。かなり怪しいです。でも神田川は夏目漱石、江戸川乱歩、志賀直哉太宰治北一輝埴谷雄高などが構想を練った<龍脈>です。打ち合わせもフォーシーズンホテルやリーガロイヤルホテルでやりますからね。いまから後南朝関係です。

    【再掲】いつもいる場所・・・高田馬場<べンズカフェ><清>・・・高塚橋(2009年5月の日記)
  16. 前を向いて生きる。上を向いて生きる。それは人間が勝手に植物をみて後でつけた意味だとしてもいつもわたしは感動するんだよね。今家の植物たちがいっせいに太陽の方を向いていきいきとしている。ひとたび外に出れば新緑の季節でこの間まで葉もそぞろだった樹木が青々としげっている。特に花が太陽の方をいっせいに向いているのをみると生きる、って前を向くこと生きる、って上を向くことそう感じちゃうんだよね、勝手に昨日は何十年来の友だちとご飯を食べながら「これからもやりたいこと、やろう!」そう笑い合いあってしめくくった生きる、って前を向くこと生きる、って上を向くことわたしの友達関係〜あんたとは気が合わん。『私の友達関係〜あんたとは気が合わん。』自分の好きってなんなの。よくわからなくなるあんたとは、気が合わん。そうお互いがお互いのことを言い合いながら仲良しな友達がいる私の大好きな友達のはなし。『私の大…ameblo.jp・・・・・・・・・・・・【ご予約状況】5月ご予約枠は満席🈵になりました。ありがとうございました。6月〜のお申込み受付ております。*お急ぎの方はこの限りではありませんので、お気軽にご相談下さいね。 遠隔ヒーリング *全国どこからでも遠隔で受けとれます*個人・ヒーリング ¥5.000*個人の方のご相談、お悩みをお伺いしながら運気を上げていくヒーリングです。(相談例:恋愛、結婚、子育て、金運、仕事運など)*フィードバック・メッセージ有り誕生日・ヒーリング ¥5.000*誕生日は特別な日。一年一年、生まれ変わるとおもっています。サナギから蝶になるサポートをしていくヒーリング*フィードバック・メッセージ有り団体・ヒーリング ¥10.000*会社、団体、チームなど全体の運気をあげて、結果へと導くヒーリングです。(相談例:業績向上、人材不足、人材育成、チーム団結、事業拡大、永続など)*フィードバック・メッセージ有りロゴ・ヒーリング ¥5.000*ロゴ、持ち物、ホームページ、SNSなどその他データにヒーリングして運気を上げていきます。フィードバック・メッセージ有り定期・ヒーリング ¥10.000*1ヶ月に一度、3ヶ月間同日に行うヒーリング。(3回分の金額になります)とにかく運気を上げといて!という方、御自身で気を感じられる方、リピーターのお客様へのヒーリングフィードバック・メッセージ無し磁場調整 ¥50.000*土地の磁場を調整、浄化します。1ヶ月に一度、3ヶ月かけて行って行きます。(3回分の金額になります)ヒーリングのお申し込みお問い合わせはお問い合わせフォームのなかみわの LINE @ご登録でこちらからLINE ID: @tow0340k・・・

    前を向いて生きる。上を向いて生きる。
  17. さて、今回は高校紹介をしていくことにします。私の出身校は札幌北高校です。学習会スタッフの中で、私を含め4人が北高出身です。人によって見方も異なると思うので、それぞれが紹介する余地を残しつつ、私は3年間のイベントなど大まかな流れを紹介していこうと思います。よくある高校体験記でも行事の詳細はなかなか書かれないと思うのでやってみます。ご参考までに、私の在籍期間は2018年4月~2021年3月です。4月 入学式・宿泊研修(1年)入学して中学校との違いを感じたポイントは、授業のスピード感です。中学の頃はガイダンスや今までの復習に1,2回の授業が使われたように感じますが、高校ではガイダンスがされた後すぐに授業がスタートしました。入学後のお迎えテストもあったような気が……。記憶が曖昧ですみません。長期休みは国語の課題としてブックレポートがあります。今年の入学生にも課されたようです。国語の授業の1回目は読んだ本の紹介から始まるのが定番ではないでしょうか。数学の4STEPの1章も、毎年入学前の課題になります。4月の大きなイベントとしては1年生の宿泊研修があります。ニセコのホテルに行き、ワールドカフェやレクリエーション等をして2泊3日を過ごします。ワールドカフェとは、模造紙を1枚囲んで自由に書き込みながら思考を広げるグループワークです。問題を解くというよりは現状の悩ましい点について解決策を生み出そうとするものです。グループメンバーがコロコロ変わり、自分のクラスだけでなく見知らぬ人とも意見を交換するので刺激になりました。グループ毎に思考の広げ方が異なるのも楽しかったです。レクでは綱引きをします。ニセコに行ってホテルの駐車場で綱を引きます。後述しますが、北高には綱引き大会があるため、その練習的な位置づけです。必ず一度は「なんでニセコにまで来てるのに綱引いてるんだろう...」という気持ちになるはずです。北高生の通る道ですので、頑張って受け入れてください。5月 ほのぼの行事クラス対抗綱引き大会です。北高は行事に熱心な生徒が多いですが、1年生はここからその片鱗を感じられるはずです。ほのぼの行事が近づくと、朝のSHR前の時間、正面玄関の前には綱が2本用意されるようになります。朝練をするからです。「ほのぼの」と名付けられてはいますが、現実はガチの綱引き大会です。本番当日は空き時間が多く、好きに話したり遊んだりできるという意味ではほのぼのしているかもしれませんね。友達とシャボン玉で遊ぶこともありました。6月 前期中間考査高校の定期試験は範囲が広いかつ教科数が多いので、対応が難しいです。中学校のように学校のワークを何周もすれば点が取れるわけでも、何周もする時間がすべての教科で取れるわけでもありません。日々の勉強量が物を言うということを実感する期間です。でもこれさえ乗り切れば学校祭の準備に突入します。では次回、7月の北高祭から続けます。☆2024年度FiveSchools時間割☆FiveSchools公式サイト国語指導に強い!教科別専門教室FiveSchools(札幌市)札幌の進学教室FiveSchools。小5~高3まで全学年で単科選択受講が可能。べストセラー参考書著者が練り上げた最高の指導で、一生使える本物の学力を。代表&STAFFブログはできるだけ毎日更新。www.fiveschools.com☆FiveSchools全クラス・全コース紹介☆FiveSchoolsの合格実績☆全国どこでも受講OK、Webコース☆FiveSchoolsの講師紹介☆代表・村上翔平の著書紹介☆FiveSchools琴似本校☆FiveSchools伏見山鼻キャンパス☆FiveSchoolsへのお問い合わせFiveSchoolsは電話、訪問など手段を問わず、こちらからの勧誘活動を一切行っておりません。安心してお問い合わせください。

  18. ご覧いただきありがとうございます四柱推命鑑定師・ママの働き方アドバイザーの青木せりと申します。(小2と年長の2児ママ)◇初めての方はこちらへ→青木せりってこんな人◇四柱推命鑑定メニューはこちら→☆自分の持っている星を知りたい方はこちら→☆リアルタイムはインスタストーリーにのせてますフォローはこちらから♡先日、講座生さんの最近の変化を聞いたのですが、この方はもう四柱推命知ってから1年くらいたっていて自分の変化は去年くらいに感じていて今年は旦那さんとの変化があったみたいです実は、私はあまり我慢をして家事をするタイプではないのですが、それでも四柱推命知る前は、夫に大爆発したこと何回もあります笑(今はそんなことない笑 これも四柱推命様様)」でもこれって結構みんなあるあるじゃないのかな?講座生さんもこんな感じだったみたいでまさに私もそうだったー!!!って思った笑でも、マスター講座に入って、2ヶ月、おめでとうございますこれ、日々の小さな積み重ねだから、ほんとに小さなことだけど過去を思い出すと「変わってる」って気付く感じでも、小さな変化だけど、毎日のことだからそれって塵も積もれば山となるで大きな変化なんですよねーだからこそ、旦那さんは変わらないなんて決めつけないで旦那さんはまず置いておいて、自分が変わると変わるんですよこの記事でも書いたけど『相手を変えたくなる人は~トラブルが起きた沖縄旅行』ご覧いただきありがとうございます四柱推命鑑定師・ママの働き方アドバイザーの青木せりと申します。(小1と年中の2児ママ)◇初めての方はこちらへ→青木せりっ…ameblo.jp変わりたいと思っていない人を変えるのって無理だけど自分が変わると変わるからね^^そっちのがはやいしストレスたまらないからいいよ^^講座気になる!四柱推命気になる!いつか受けてみたい!って方はこちらのメルマガに登録いただきますと最新情報をお届けしています^^先月の人気記事[小1の壁の前にすべきこと]『小1の壁の前にするべきこと』ご覧いただきありがとうございます四柱推命鑑定師・ママの働き方アドバイザーの青木せりと申します。(小2と年長の2児ママ)◇初めての方はこちらへ→青木せりっ…ameblo.jp[愚者は占いに使われ賢者は占いを使う]『愚者は占いに使われ賢者は占いを使う』ご覧いただきありがとうございます四柱推命鑑定師・ママの働き方アドバイザーの青木せりと申します。(小2と年長の2児ママ)◇初めての方はこちらへ→青木せりっ…ameblo.jp[危険!時間がない人はこれをしないとどんどん時間をとられる]『危険!時間がない人はこれをしないとどんどん時間を取られる』ご覧いただきありがとうございます四柱推命鑑定師・ママの働き方アドバイザーの青木せりと申します。(小2と年長の2児ママ)◇初めての方はこちらへ→青木せりっ…ameblo.jpメニュー・めっちゃ当たってて笑いがでると評判の鑑定はこちらから鑑定メニューはこちら・学んで活かす鑑定師講座 募集詳細・お申込みはこちら・在宅ワークで仕事をしたい!ビジネスクラス詳細・お申込みはこちら(お申込みは無料個別相談から)(検索機能を使う場合は@776iiihi です@をお忘れなく!)よくあるご質問450人以上の方が受け取っています\ たった1分で分かる /星を知って適職や心の回復法、天中殺の過ごし方が分かる診断を公式LINEで無料で配布しているのでまだの方は是非ゲットしてくださいね↓(検索は@776iiihi です@をお忘れなく!)■過去人気記事[重要]理想の生活を得るにはお金か○○をださなくてはいけない占い師の選び方「適職って天職とはまた違うのよ」【真似しちゃダメ!】成功者の共通点子どもは環境の影響が少ないから分かりやすい宿命中殺やこの星を持っていると悪いではないよ四柱推命鑑定メニューはこちら→☆《四柱推命に関する記事》子どもの考えが理解できない人へ十干「甲」①十干「乙」①十干「丙」①十干「丁」①十干「戊」①十干「己」①十干「庚」①十干「辛」①十干「壬」①十干「癸」①「魁罡」① ② ③ ④ ⑤「食局の子ども」① ②「天剋地冲」① 通変星「印綬」①通変星「偏印」① ② ③ ④ ⑤通変星「正財」① ②通変星「正官」①通変星「偏官」①通変星「劫財」①通変星「比肩」① ②通変星「比肩・建禄」①通変星「傷官・死」①通変星「傷官」① ② ③通変星「食神」①十二運勢「衰」①十二運勢「養」①十二運勢「冠帯」① ②十二運勢「墓」① ② ③ ④十二運勢「絶」①

    たくさん共感されています

    私ばかり家事やってます… →イライラがなくなった
  19. 前回の続きです合同勉強会の授業自体はいつもと変わりなく、自学をしてわからなかったら先生に聞きに行く。ただこれだけなんですけど、あとは環境が人を育ててくれると思っています。自分が勉強していても周りはいつもぼーっとしていたり、私語が多かったりすると周りに影響されますよね。ただ、真剣に、鉛筆の音だけがなっている状態だと自然と集中できるようになります。マスラボの授業でもそんな感じです。ただ、マスラボキッズは本当に騒がしいです。低学年ってエネルギーの塊なので、たくさん話すし、独り言も多いです。その中で少しずつ勉強することを教えていきます。静かに勉強するだけが勉強じゃないけど、周りに迷惑をかけたり、今どうするべきかを考えることを教えていきます。すごく根気のいることなんで僕もいつも気を遣って疲れます。でも子供達のエネルギーはいつも全開なので負けていられません。楽しくできてます。先生は、勉強が嫌いと思ったことは一度もありません。元々できてるからかというとそうでもなく小学校の高学年までは普通の成績だったと思います。自分で自分のことを賢いなと思い始めたのは、中学生になってからです。それも賢いっていうよりかは人より勉強する時間が長くできるなという感じでした。生まれ持ったセンスや才能なんかは今指導している彼らの方が何倍もあると思います。それでも先生が負けないのは、結局、勉強できる環境があったからです。親に「勉強しなさい」と言われたことは一度もありません。本も好きだし、数学も好きだし、勉強して、新しい知識を入れることが何より好きでした。だから、学年とかそういうの気にせず、自分で勉強していきました。そういうもんだと思っていたんですが、周りのみんなはそうでもなかったのであぁ自分は勉強っていうものに対しては他の人よりもできるんやなと思いました。高校に行くとそういう人ばっかりだったので、結局は、自分で勉強を好きにやっている人が伸びていくんだと思います。そうすれば塾をしている先生たちは何をするか勉強の環境を作って、自分で好きな勉強をさせるそれだけです。そして、わからないところがあったらいつでも気軽に聞ける(でも簡単には聞かない)みたいな感じで1番いいんじゃないかと思います。結局、安心して勉強できる環境があればそれが塾であれ、学校であれ、家であればいいと思います。ブリッジもマスラボも基本的にはその理念が根底にあるので余計なことは言わないし、彼らも自分で勉強できています。そして、自分で勉強するのが嫌な生徒は辞めていきます。もっと、教えて欲しい。楽をしたい!という生徒には向いていません。自学自習ってそんなに甘いものでもないですしね。でも、それをわかって田中先生と僕はチャレンジしています。そしてそれを望んでいる保護者の人も多いですし、それで結果も出ているので支持されているとも思います。体験に来た生徒や保護者はいつも驚きます。本当に自学自習ができていることにです。だから僕は、彼らがどの学校に進学しても大丈夫って胸を張って言えます。人生は長いんだから、第一志望に行けなくても大丈夫。でも、妥協せず、自分のやりたいこと、したいことを見つけて一生懸命取り組んで欲しい。それが1番の成長につながる。結局、成長なんですよね。それがスポーツならスポーツで音楽なら音楽でもいいと思ってます。でも勉強は、スポーツや音楽よりも才能は必要ありません。ペンと頭があれば勉強できます。そして、一度勉強の仕方を学べれば他の科目にも応用できます。三角関数や微分積分は大人になったら使わないかもしれないけどそれを学習するための頭の構造が大事なんです一つの物事を理解するために「本質」を掴む練習です中学受験生が大学受験に強いのはこの「本質」を掴む練習をしっかりしているからだと思います。まぁ本人たちは無意識だと思いますが・・・・続く。

  20. 4/30に原発性アルドステロン症の受診で肥満症の相談、管理栄養士のアドバイスをうけて1. 食べる順番を野菜からに変えてトーストにはバターの代わりに  オリーブオイル!オリーブオイルの香りがよい❣️2. 野菜多めの食生活に3. 毎日朝イチに体重計にのる次の受診までに1.5キロマイナス目指す!今朝は昨日より100g増4日で250グラム減タニタの体重計(しばらく放置してたやつ)骨密度良し筋肉量多めなのに体内年齢 77歳らしい血圧を測るのはこれまでテンション下がってたけど体重測るのはテンション上がる↑体重落とせれば、血圧も下がるしミネブロだけで血圧値落ち着くかもミネブロで身体のギシギシも治り甲状腺全摘後は階段も普通に息切れなしで上れるようになったし靴のサイズが小さくなった!多分浮腫が取れたから外で歩くにも暑過ぎないし健康的に体重落とすのは今しかない!まずはひと月頑張る帯状疱疹で行けなかったタイ式マッサージいろんなところの緊張をほぐしてもらい夜間のトイレが一回になった!低カリウム血症で夜間頻尿に20年以上悩んでてミネブロ服用後は4回→2回にそして今は何と!!朝方に一回のみに幸せやーあしかがフラワーパーク

    肥満症には、まずは反省それからアクション!