5/17の記事ランキング

  1. 変化を味方にする術を学ぶ無料オンライン読書会「チーズはどこへ消えた?」6月16日(日)14:00〜16:00詳細&お申し込はこちらからどうぞ♪『チーズはどこへ消えた』読書会(無料オンラインイベント)アメリカ合衆国の医学博士・心理学者であるスペンサー・ジョンソン氏の名著で、世界中で2800万部を超える大ベストセラーとなった童話・ビジネス書『チーズはどこへ消えた』(英語タイトル『Who Moved My Cheese?』)を読み、ディスカッションする会です。『チーズはどこへ消えた』は現代社会の速い変化に圧倒されがちな私たちにとって、新しい視点を開く貴重な教…select-type.com継続コンサルティングやセッションをリピートしてくださるクライアントさんと長いお付き合いをしていると人にはその人の特有の思考パターンがあるということがよくわかるようになりました。自分の思考パターンは自分にとって当たり前なので自分ではなかなか気づけないものなんですがもちろん私にもありまして私の場合何かにつけあのときこうしていればよかったな…なんでああしなかったんだろう…なんてしょっちゅう考えちゃってたんです。(もちろん無意識に、無自覚にです)反面教師なのか娘は私と反対でして選択したことに対して私が後からああすればよかったねこうしとけばよかったねというセリフを言うとそれをとても嫌がってそういうことは言わないで!と制してくれます。たしかに娘は過去を振り返って後悔するような言葉は言わないのです。ビジネスパートナーの阿部隆行先生の記事「過去に操られない」はまるで少し前までの私に向けて書かれた記事のようです。あのときこうしていればよかったな…なんでああしなかったんだろう…と考えていた私は「いまここ」からいなくなっていたんです。身体は「いまここ」にあっても意識が「いまここ」にない状態ですね。そんなとき阿部先生は「じゃあ、今からどうしますか?」と聞くことで「今」に引き戻してくれてそれを聞いた私は「ああ、そうだった!」と我に返るそれを何度も何度も繰り返しました。そして娘が何を嫌がっているのかも私がどんな思考パターンに陥っているのかもその瞬間に自分で気づけるくらいにようやく理解できるようになりました。最近もクライアントさんと話していて私と似たような思考パターンに陥っていてとっても単純なことだけどこれができないからうまくいきにくいんだよな~と思うことが何度もありました。その姿を見せてもらうことで自分も同じことやってたんだなぁと過去に操られることの愚かさや勿体なさに対してさらに理解を深めたところです。「いまここ」と言ってる人はたくさんいますがそのやり方の一つとして「~すればよかった」と思った瞬間「じゃあ、今からどうする?」と自分に聞いてみるを意識的に習慣づけると良いかもしれませんね。自分の無意識の思考パターンに気づいてもっと人生を望む方にクリエイトしていきたいと思うあなた!私たちがサポートできますよ♪阿部隆行先生の最近の記事も貼っておきます。『陰謀論は貧乏論』チーズはどこへ消えた?無料オンライン読書会5月16日(木)は満席6月16日(日)はまだ参加者募集中陰謀論は貧乏論だ。貧乏がいやなら陰謀論を遠ざけ…ameblo.jp☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆【無料オンライン読書会のご案内】🍀開催日時:6月16日(日)14:00〜16:00🍀書籍「チーズはどこへ消えた?」🍀定員:5名🍀ナビゲーター:たま いちえ&阿部 隆行先生○詳細&お申し込みはこちらからどうぞ♪こんな方にオススメです✨✅未来が不安だ✅変化がストレス✅安心・安全第一✅やりたいことがあるのに勇気がない✅そもそもやりたいことがわからない✅頭で考えすぎ✅反省ばかりしている✅過去を振り返ってばかりいる○読書会と呼んでいますが参加者で順番に輪読していくスタイルではなくディスカッションがメインです。○1時間ほどで読めますのであらかじめお読みいただいてから参加されることをオススメします。○Facebookグループ『チーズはどこへ消えた?』読書会へのご参加はこちらからどうぞ♪お会いできるのを楽しみにしています♡ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆たまらぼ – 意識のチカラで自分も世界も変えていくtamalabo.com超宇宙意識革命® - 超宇宙意識革命EXPLORE THE COLORFUL UNIVERSES 新しい時代への扉はすぐそこにある – 超宇宙意識革命® – メールでお問い合わせ 新しい時代を感じながら旧時代とのはざまで戸惑っている […]kamutakara.com☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆「自己肯定感 A to Z」自分らしく生きるための21の方法と5つのチャレンジたま いちえ・阿部隆行 共著自己肯定感とは何か?自己肯定感を高めるにはどうしたら良いか?自己肯定感を高めようとするときに陥りがちな落とし穴など?自己肯定感に関わることを網羅した本。ご注文はAmazonからどうぞ↓A5判 全352ページ 税込み2,200円https://amzn.to/43SljaYKindle版 税込み1,250円https://amzn.to/3ClfnMg☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆「意識の夜明け」初心者からプロまで潜在意識・集合意識を学び活用したい全ての人へたま いちえ・阿部隆行 共著潜在意識・集合意識、その周辺事情をバッチリ言語化しています。  意識のバイブル意識の強化書等々、嬉しいご感想続々です。A5判 全265ページ 税込み 3,300円ご注文はAmazonからどうぞ↓https://amzn.to/3reeqA5☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆「意識の夜明け」の姉妹書「賢い地球の使い方」〜自分を知り世界観を磨く369の質問」たま いちえ・阿部隆行 共著A5判 全140ページ税込み1,210円Kindle(電子書籍)版 税込み700円ご注文はこちらからどうぞ↓https://amzn.to/3aVtOfX☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆LINE公式にご登録いただいた方に無料プレゼント!​阿部隆行先生との共著意識の夜明けから第5章「時代から解き明かす」をダウンロードできます。今起きている大きな変化の意味を時代背景から解説しています。https://lin.ee/5AP7uDx

    たくさん共感されています

    いまここ~過去に操られない
  2. 夏に向けてトイトレしようかな?でも、ゆううつ・・・😞と、思っているママさん3日で終わるトイトレでサクッと終わらせませんか❓2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師*荒川 りょうこ*荒川 りょうこってどんな人?☆①私の子育て黒歴史☆☆②親子でHappy♡発達障害息子の脳力V字回復☆《番外編》☆思春期の子の子育てで大失敗☆《育脳幼児教室》☆親子教室タネマキ体験レッスンはコチラ☆\ 🎁LINE公式でプレゼント🎁 /▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽LINE ID:@822nohyoサクッとトイトレ終わらせたいママさん必見♡憂鬱なトイトレが親子ともにHappyなものに変わる✨✨無料のセミナー『親子でHappy💗3日間トイトレ』を開催します💛私は息子が2歳の時にトイトレしたんだけどたった3日でオムツからパンツ生活に移行できました🎉🎉『2歳息子のたった3日間で終わったトイトレ』息子が2歳の秋冬私にはあるプレッシャーがあった・・それがトイトレ!\ 🎁LINE公式でプレゼント中🎁 /▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽LI…ameblo.jpでも実は・・・息子が2歳の時発達に問題があって言葉が通じないし癇癪もひどくて療育に通っている状態だったからそもそもトイトレできるか心配だったのでも3日間で出来るトイトレならちょっとやってみよう!と、思ってネットで色々調べてみたのねで、実は「3日間トイトレ」って検索すると結構出てきますでもねその方法をただ真似してみても案外うまくいかないのよね😨トイトレは子供たちの踏まえた脳の特性を踏まえた方法でやっていく方がグッとうまくいきます👍トイトレを始めて失敗が続くとお子さんの脳も拒否反応を示し始めちゃうからね😔『親子でHappy💗3日間トイトレ』セミナーでは、ネットに出ていない心理学や脳科学の要素をプラスした3日間トイトレ法を伝授します😊その内容は!⤵💠3日で終わるトイトレ💠トイトレが長引いていても1回やるとその後スルッとうまくいくトイトレ💠トイトレで自己肯定感をあげる方法💠子供を傷つけないイヤイヤ&癇癪対応これらがマルっとわかります♪しかも今回のセミナーは無料です🙌🙌『親子でHappy💗3日間トイトレ』日程はコチラ⤵🟢5/30(木)10:00~11:00🟢5/30(木)21:30~22:30zoomオンライン開催です明日5/18(土)に私のLINEでエントリー開始するので興味のある方はお友達登録しておいてね♪↓ ↓ ↓トイトレも楽しくやれば怖くない♪すぐ終わりますよ💛【育脳のタネマキ🌱】育脳のタネをまいています😊地頭を良くする0~6歳の育脳法▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽LINE ID:@822nohyo🌱人気記事🌱🍀イヤイヤ癇癪で疲弊しているあなたへ💗🍀『イヤイヤ&癇癪を乗り切る♡ちょっとしたコツ』2~3歳の子供たちのイヤイヤ&癇癪度重なってくると私たちママも疲弊しますよね・・😓発達障害があるうちの息子の癇癪は衆目を集めるのが当たり前なほどひどい…ameblo.jp🍀登園拒否がひどくなるNG対応とは❓🍀『これってアリ❓園への行きしぶり対応』園へ行くのにお子さんのものすごい癇癪・・大泣き・・早く少しでも子供を落ち着かせたい❗ママなら誰だってそう思いますよね😔私も疲れたし・・「じゃあ…ameblo.jp🍀わが子とパパから感謝される幸せ🍀『子供だけでなくパパにも感謝されるHappy育脳子育て術』私のママの手育脳メソッド長期育脳講座を受講すると毎日やらないといけない宿題が1つだけあるのそれはたった1分~3分で道具も使わずどこでもできるコトなのね…ameblo.jp🍀算数脳も育てるタネマキのレッスン🍀『鉛筆ではしゃいでグングン伸びる子供たち♡』クレヨンじゃなくてえんぴつ✨子供たちもちょっとお兄さん、お姉さんになった気分になるよね♪やっぱり嬉しい!から・・・2倍速で地頭力がアップ…ameblo.jp🌱育脳幼児教室🌱0歳~3歳の地頭力アップ~育脳幼児教室~『親子教室タネマキ』(京王線調布駅徒歩4分)💛体験レッスンはコチラをタップ💛↓↓↓

    たくさん共感されています

    サクッとトイトレ終わらせたいママさん必見♡
  3. 『情報空間の技術と理論のどちらも手にして覚醒してしまおう!』という欲張りな内容で・・・・・嫌々、どちらもがないと情報空間を羽ばたけませんよね!と思っていただいている方はおっしゃる通りです(^_-)-☆情報空間を書き換えると言っても技術名とやり方と伝授だけでは書き換え技術操作が出来ているのか!?何を土台として書き換え技術をおこなえばよいのか分からい!?という方もいらっしゃるのではないでしょうか!?実はこの内容の質問をよくうかがいます!何と言いましょうかカジュアル伝授?とりあえず伝授?にわか伝授とでもというのでしょうか・・・・まだ理論や技術が情報身体に深く落ちていない状態であったり何となくこれでいいのだ!とネット検索記事をコピペするようなノリや現実での検証や理論の理解はさておきで『知った』=『理解した』のような情報空間伝授や操作は忖度チックで『知りたい』『理解したい』『学びたい』『実践していきたい』『世界に機能させたい』などが失われてしまっているような気がしますそのようなこと自体がみえていないまま何となくノリで情報空間に携わる方もいらっしゃるかもです楽しいのはよいのですがそのような状態で伝授や書き換えを教えていただくと受講者の方は何だか腑に落ちなかったり混乱してしまいますよねどのような世界でもよくあることですね(^_-)-☆あなたが乗り物を使って目的地にいきたい時に『最新の乗り物でまいりますよ!』と言われたのですが馬車に乗せられてしまったりとかリニアモーターカーですと言われて鈍行の電車に乗せられてしまったりとか案内人の方もわざとでなくそのように信じていたら!?馬車はとりあえずとして電車で行くことが駄目なお話しでなく最新の乗り物の理解であったりその乗り物の操縦方法だったりのことです操作方法を知らずに自転車に乗っても!!いや、自転車ならまだしも、フェラーリだったり、飛行機でしたら・・・と!?今回は、この内容はここまでで続きはまた別の機会に(^_-)-☆こんにちは!てつですタネと仕掛けのお話しでした!あなたが情報空間や情報空間の操作で世界を書き換えていくということに関心がございましたらもうしばらくお付き合いくださいあなたの未来や叶えたいことそして、今の自分の世界をかえていくそのようなあなたがいる世界へ移動していくことは可能です何だかふわっとしたお話しのようですがとっても理論的であったり技術的であったりしますファンタジーの世界にいる魔法使いでなく魔術師のように進化することは可能です『2001年宇宙の旅』などで有名なSF作家アーサー・C・クラークが定義した三つの法則の第三法則「十分に発達した科学技術は、魔法と見分けがつかない。」(Any sufficiently advanced technology is indistinguishable from magic.)情報空間というものやその操作方法は十分に発達した科学なのですその科学の理論や技術を魔術として魔術師として手にしませんか‼お急ぎの方はこちらをクリック詳細と特別案内をGET!情報空間書き換えとの出会いが始まったあなたにはただ技術伝授をするだけで書き換えは出来るのだろうか!?何だかそのようなことで情報空間をしっかりと理解できるのかな!?深く世界を移動するようなダイナミックな影響を及ぼす書き換えは出来ないのでは!?と不安を感じていたかもしれません!また、期待や可能性を受け取りつつ!気の玉の取り扱い方や共有する空間のことをもっと深く知りたい!?伝授を受ければ技術は使えると言っているようだが何だか思うように操作出来るのだろうか具体的操作がピンとこない!分からない!?時にはどうしようか!?考えたり、感じているのであるならばあなたはしっかりと世界を受け止めたうえでこらからのひろがる情報空間の世界を観ているのです先取して観てみるならこちらをクリック巷に溢れだした単なる魔法のように情報空間を雑に取り扱うノリや技術伝授を受けさえすればもう情報空間で何でも可能です!というようなふっわとしたノリにあなたは何だか薄っぺらさや違和感を感じていたりするのかもしれませんそのようなあなたがここに繋がり今この記事をご覧なのかもですね!理論は繰り返し情報として浴びることで深く腑に落ちて、あなたの血肉となります伝授で書き換えの技術は作動しますがさらに丁寧に習得することで飛躍した技術へとレベルアップします実践的に習得することは大切なことですふわっとしたノリの安易な魔法ではなく認知科学という巨人の肩の上に乗った科学であり種も仕掛けもある魔術であるのが《情報空間書き換え操作》です4月までのモニター限定!!情報空間の魔術師へなる講座というとっても欲張りで盛りだくさんの講座がさらに深く学びやすくなって転生して完成しましたはじめての方から情報空間操作をがっちりと習得して情報空間の魔術師となって7weeksを進化し飛翔するこれ一つで無敵になるコンテンツになってあなたへと舞い降りてきた!!!らしいです!!しっかりと深く情報空間へ侵入して合計で7weeksの期間を覚醒しつつ習得できる骨太なコンテンツですより分かりやすく、技術操作も丁寧に実践も経験出来てしまう内容で!最初に現代気功を毎日配信であなたのペースで学んでいきます最初の1週間で一日にワンコンテンツずつ繰り返し、腑に落としてください繰り返し観ていくことで『あああ!そういうことか!』『なるほど、このようなコツが‼』『あれっ、何だか出来てしまっている』というような日々をお楽しみください!!真剣に取り組んで下さる方には覚醒するというような想いも起こり取り組む責任を背負いつつリラックスしてゆるんで実践して下さい実践的にやりながら習得しやすい内容になってますのであなたに寄り添うように情報空間の魔術師として進化をうながします合計で7weeksをかけて習得する骨太なコンテンツです繊細で丁寧に基本からの操作を理解して技術を身に付けたいあなたへ何となく感覚だけでわかった気になってしまうのではなく(深くしっかりと、使いこなしていくと 『魔法かよっ!!!』ということは多々経験することにはなりますが!)芯となる技術であるテクニックと仕掛けとなるベースの理論をしっかりとインストールしてみたい!そのうえで情報空間を深く知りたい!情報空間書き換え技術もバンバンと使えるようになりたい!そんなあなたに最高にピッタリな!!(急にノリが軽くなりますが)丁寧に基本からしっかりと理解して技術操作を身に付けてしまう!そのうえで、ちゃっかりと!ハイスペックな書き換え技術は伝授と解説の両輪構造でしっかりと自分にインストールする!現代の魔術師となる情報空間書き換え操作習得コンテンツですこちらはマジック!タネも仕掛けもありますがショーをご覧の方には、理解できない未知の情報と熟練された技術があって華やかな演出となります抽象度を高く上り詰めた意味では情報書き換えはマジックかも!情報空間操作の理論と技術を習得する【7weeks情報空間の魔術師へ進化する情報空間アクセレイション講座】は【情報気功師 基本の章  7つの動画コンテンツ】(1weekベースで取得可能)【遠隔での気功師への情報身体書き換え】 (3回遠隔書き換え施術)【一気に情報気功師へ駆け上がる7の基本スペック技術伝授】50%の情報空間書き換え師を一気にごぼう抜きしてしまう【ハイレベルスペックの8技術伝授】今回はさらに強力な技術を『plus2』【各技術の取説&遠隔での技術伝授】【ライン質問もいくらでもし放題】【ZOOM講習会4回】【1day魔術師講座アーカイブ受講】しかも、合計で36もの書き換え技術を伝授されて使うことが出来るようになります今回はさらに申し込みされた方(希望者みな様に)てつとのZOOMによる個人セッションをプレゼントさせていただきます!!(先着人数制限アリ)あなたのサポート&ガイドがより丁寧に出来ますように!【只今7weeks講座は】1weeek講座価格とそれほど差のない特別価格での特別案内があります!『今回だけのチャンス‼です』としか言いようがない早期申し込み案内!特別価格案内&詳細希望の方はLINEへ 『NEW魔術師案内ください』のメッセージをお送り下さい(*^-^*)特典価格でのご案内をお届けいたします【 1week情報の魔術師となる講座コンプリートSET 】pro.form-mailer.jp気の玉操作から浄化、結界、封入をしっかりと技術&理論を習得する同調、共感感覚での空間を操作するコツも講習会でブラシュアップしてしまうことで一般の情報空間書き換えを習得している気功師の50%以上をこの講座だけで一気にごぼう抜きする知識と技術と実践力を手にしてしまう!人知れぬ情報の魔術師ハイブリット気功師これからの時代のヒーラーや情報空間コーチとしてこれからの情報空間を渡り歩いて下さいてんこ盛りの充実内容コンテンツであなたの情報空間を手にするために本当にかゆいところに手の届く体制となってます(^_-)-☆只今,7weeeks講座お申し込は特典価格でのご案内をお届けいたします【7weeksで情報空間魔術師となる講座】  詳細希望の方はLINEへ 『NEW魔術師案内ください』のメッセージをお送り下さい(*^-^*)もう一度詳細内容を↓待ち切れに方は一番下はスクロールを!《 情報空間書き換え操作 》7weeksで情報の魔術師となるアクセレイション講座コースは1day情報空間の魔術師となる講座&【情報空間気功師の書 7つの章】を基本に理論と技術を身に付けて情報空間書き換え技術を習得します情報空間の魔術師の世界へ移動を加速化するコンテンツ習得コースです情報空間書き換えの理論と技術である情報空間の認知科学的魔術を召喚してあなたの世界を書き換えましょう【情報空間魔術師コンテンツ】◎情報空間気功師への道【7つの章】1week動画配信コンテンツ技術と理論をダウンロードする◎1day情報空間魔術師講座(アーカイブ受講)しっかりとした情報空間書き換えをあなたの中に落とし込む加速化講座◎3日間連続遠隔書き換え情報気功師への情報身体を書き換える◎テクニックアップzoom講習会基本技術から丁寧に実践して習得する1カ月毎に開催される講習会×4回◎情報空間書き換え技術パートONE基本技術とハイレベル化技術◎情報空間書き換え技術パートtwo実践レベルハイスペック技術◎1on1zoomセッション【只今、こちらプレゼント中】◎情報空間魔術師講座受講者限定内緒説明㊙動画コンテンツ公開(2week経過後から)◎情報空間未来を味方にする講座アーカイブ編集版プレゼント(7つの章終了後にお届けします)しっかりと情報空間を習得してみたい方世界を書き換えてみたい方にははじまりであり、これで終焉しても十分な深さと丁寧さを合わせた講座です動画コンテンツと参加型コンテンツのハイブリットな情報空間講座ですあなたも情報空間の魔術師へ未来を大きく移動する世界へ(未来移動のお話しも講習会でぜひ!お楽しみに(^_-)-☆)【7weekSで情報空間魔術師となる講座】  詳細希望の方はLINEへ 『NEW魔術師案内ください』のメッセージをお送り下さい(*^-^*)7weeks講座は今回までは超特別価格でご案内をお届けいたします======================================7weeks情報の魔術師へ情報空間アクセレイション講座は基本から丁寧に伝授&解説&サポートしますあなたを情報空間の強固な土台となる充実した基本の技術&理論を構築します一気に情報書き換え師をごぼう抜きするハイスペック技術まで習得することでリアルに書き換えを操作してあなたの世界を移動する魔術師となるスーパーコンテンツセット講座ですあなたが情報空間へ浸透していく動画でのコンテンツと講座・遠隔書き換え・ZOOM講習会個人セッションでの実践的コンテンツによる情報空間とリアリティ世界の両輪でのガイド&サポートとなる内容ですさらにそこから!楽しく面白い人生へ加速化するレベルまで上昇して下さい!!充実の盛り込み具合ですので7月からは50万円値上げの予定です特に今月までは7weeksで情報空間の魔術師となる講座はさらなる破格プライスです!只今ブログをご覧の方には、ラインに『NEW魔術師案内ください』のメッセージをお送りいただけるとライン未登録の方はこちらからLINE Add Friendlin.eeかなり充実した内容でプライベートで情報空間書き換えを習得されたい方でしたらお釣りがくるレベルです!今回は1week講座内容も7weeks講座に含まれているってことは実質・・・・・半額どころではない(^_-)-☆『ぜひ!お待ちしております』(そう!あなたです!たぶん(^_-)-☆)こちらは1week魔術師講座↓neo1week講座情報空間の魔術師講座コンプリートSET1weekで情報の魔術師となる講座 《7つのコンプリートset》 ~情報空間書き換えで人生を叶える~ 『情報空間が最近気になっている』 『情報気功で人生を書き換えたい』 『情報空間とは何かと学びたい』 というような想いがあるのでしたら 情報空間魔術師となった 未来のあなたからメッセージが 届いているのかもです 開運を受け取る体質となり 現実を書き換えたい 過…www.atorie-banzai.shop

    たくさん共感されています

    情報空間で魔術師となるには『タネも仕掛けもある』超情報場の技術と理論を手にするならば・・・
  4. 私もギリギリこの世代だ。失われた30年。日本の経済が低迷し、バブルから一気に急落。バブル期のように必死に努力すれば何かに繋がる。利益になる。出世する。学歴が将来に直結する。そんな時代が終わり、大企業も低迷を続けた時代を生きて来た。保護者様の世代はまさにその真っただ中。この30年。バブルからの一気の失速を、日本社会全体が誤魔化すように「努力」に対して繋がらないと諦める風潮を作ってしまった気がする。「努力は必ずしも成功に結び付かない」「努力しても無理だった人もたくさんいる」こんな風潮だ。それはいるだろう。学歴があってもそれを活かせなかった人もいるだろう。ただこの風潮が生んだもの。「頑張らなくても良い」それは私も思う。やらなくても良い事に必死になる必要は無い。しかし頑張らなくても良いが「頑張ることは無意味」になってはいけない。頑張っても仕方がない。「頑張る必要は無い」ではなく「頑張っても無意味」これを思ってしまう人間が増えた気がする。果たして頑張る事は無意味なのだろうか?そもそも頑張る必要は無いと最初から言うべきなのだろうか?私は保護者様とギリギリ同世代ではあるが、努力・懸命にやって来た。宮城県の個人塾で、ここまでの数字・結果・実績を人数制限を厳格にしてやった塾は無いと思う。20年間切れ目なしにだ。20年間という月日を考えれば、たまたま良い生徒が複数名いたにはならない。そこには懸命に頑張った生徒がいて、懸命な保護者様がいて、塾はそれに応えて来たから残った数字結果実績だ。私は「頑張る事は無意味」だとも思わないし、受験のわずか1年間すら頑張らなくても良いと考えてしまえば、将来どんな試練に出会っても「頑張らなくても良い」が根底に染みついてしまうと思う。受験は避けられない。中高一貫校に通っていたとしても大学受験はある。宮城県は首都圏と違う。やはり、懸命にならなければならない時期は来るのだ。受験ではそうならなかったとして、人生の全てで懸命にならなくても解決するという訳には行かない。受験は懸命の土台を作るためでもある。私はそう思っている。今の時代だからこそ懸命になる事は結果に繋がりやすい。麻布学院の数字結果実績を見れば分かると思う。懸命な大人が我が子のまわりに複数名いる。それだけで子供は変わって行く。私は20年間の麻布学院の歴史でそれを学んだ。今の時代、他者よりも努力した場合、それが反映されやすい。私はそう実感している。スマホが普及したからこそ、麻布学院の生徒は頭1つ抜けているのだ。他者がスマホの誘惑と格闘している間、麻布学院の生徒は自学演習・授業で集中しているのだから。「努力」も同じだと思う。私は懸命に。真剣に生徒と向き合っている。それが厳しいと言われる事もあるが、良い事は良い。悪い事は悪い。夢から目の前の生徒が逸れそうになるならば懸命に引っ張る。「努力は繋がらない」「努力しなくても良い」こう考えてしまったならば、定員も無くしてどんどん生徒を増やし社員が入社するたびに教室を増やしてオンライオンもどんどん募集する。育てるのではなく待つ。大手型の経営を始めると思う。だから私は懸命でありたい。来てくれた生徒を一生懸命。麻布学院はそんな塾でありたい。「頑張らなくても良い」この時代、そう考える事は悪ではない。バブルとは違う。この30年間で変化した事でもある。だが頑張っても無意味これは受け入れられない。頑張った期間が無意味になる事は無い。受験とは人生において、懸命さを学ぶ試金石だと思うのです。折角に機会。それをどこで過ごしたかは大切な事じゃないですかね?2024年合格実績(麻布学院本校受験生15名)慶応女子仙台二高 4名(4名中4名)仙台三高 3名(3名中3名)宮城一高 2名(3名中2名)仙台二華 1名(2名中1名)多賀城高校 1名(オンライン生)受験生3名仙台二高仙台一高浦和一女(麻布予備校受験生10名)東北大学工学部化学・バイオ工学科東北大学工学部機械知能・航空工学科(既卒)お茶の水女子大文教育学部人間社会学科教育科学子ども学コース北海道大学総合入試理系数学重点選抜群岩手大学理工学部機械科学コース高崎経済大学経済学部経営学科福島大学経済経営学類埼玉大学工学部応用化学科宮城大学食産業学群宮城大学事業構想学群早稲田大学先進理工学部応用化学科明治大学理工学部応用化学科明治大学理工学部応用化学科法政大学生命科学部環境応用科学科中央大学文学部人文社会学科東京理科大学総域理工学部先端科学科東京農業大学農学部動物科学科東京農業大学応用生物学部醸造科学学科東京農業大学生物産業学部食香粧化学科龍谷大学農学部農学科龍谷大学農学部生命科学学科東北学院大学経済学部東北学院大学情報学部過去20年間の上位校合格実績。麻布学院本校で受験を迎えた生徒数は413名過去20年間の上位校合格実績。麻布学院本校で受験を迎えた生徒数は416名仙台一高進学者 120名仙台二高進学者 50名合計 170名トップ2校進学率 40.8%仙台三高 16名宮城一高(宮城一女含む)42名仙台二華(宮城二女含む)25名ナンバースクール合計 253名+土浦第一+浦和一女 255名ナンバースクール進学率 61.2%高専・南・向山 合計22名 + ナンバースクール255名上位校進学率 67.0%(私立校難関校)西大和学園 11名慶應義塾 2名慶応女子2名早稲田本庄1名麻布予備校4年間の合格実績(麻布予備校在籍受験生31名)旧帝国大学とそれと同等の大学。東北大学・北海道大学・一橋・お茶の水・早稲田。進学率は29%国公立大学進学率は約68%一橋大学経済学部東北大学医学部医学科東北大学薬学部東北大学工学部東北大学工学部東北大学工学部お茶の水女子大文教育学部北海道大学総合入試理系数学重点選抜群山形大学農学部山形大学工学部岩手大学農学部岩手大学理工学部高崎経済大学経済学部福島大学経済経営学類埼玉大学工学部国立九州工業大学情報工学部宮城教育大学教育学部宮城教育大学教育学部宮城大学看護学部宮城大学食産業学群宮城大学事業構想学群早稲田大学教育学部早稲田大学先進理工学部明治大学政治経済学部明治大学理工学部明治大学理工学部立教大学理学部法政大学法学部法政大学文学部法政大学生命科学部中央大学文学部中央大学文学部東京理科大学理工学部東京理科大学総域理工学部東京都市大学工学部東京都市大学工学部同志社大学理工学部立命館大学理工学部芝浦工業大学システム理工学部東京農業大学農学部東京農業大学応用生物学部東京農業大学生物産業学部杏林大学保健学部龍谷大学農学部龍谷大学農学部群馬パース大学医療技術学部新潟医療福祉大学医療技術学部東京都立府中看護専門学校東京女子現代教養学部東北学院大学経済学部東北学院大学情報学部(麻布学院出身生徒のおもな進学大学)(国公立大)東京大学理Ⅲ、東京大学、一橋大学、東北大学医学部医学科、東京工業大学、お茶の水大学、東北大学、自治医大、防衛医科大学、防衛大学、大阪大学、信州大医学部、北海道大学、横浜市立大学、東京学芸大学、首都大学、横浜国立大学、筑波大学、千葉大学、高崎経済大学、宇都宮大学、埼玉大学、東京海洋大学、会津大学、九州工業大学、岩手大学、山形大学、秋田大学、弘前大学、福島大学、新潟大学、琉球大学、宮城教育大学、宮城大学など(私立大)慶応義塾、早稲田大学、同志社大学、立命館大学、青山学院大学、立教大学、法政大学、中央大学、明治大学、津田塾、東京理科大学、上智大学、日本大学、日本女子大学、北里大学、東京女子医大、東北医科薬科大学、東京農業大学、学習院、東京外語大、聖マリアンナ医科大学、岩手医科大学、芝浦工業大学、日本女子大学、東京女子大学、日本大学、駒澤大学、専修大学、東北学院大学、宮城学院女子大学、東北福祉大学など(海外)イエール大学 北京大学 オックスフォード大学 コロンビア大学

  5. ひっっっさしぶりに夫婦喧嘩をしちゃったと言っても、ウチの場合はほぼ毎回、私が妻に一方的に怒られるダケでね(🤣)、昨日のもまさにそうだった私が言ったダジャレに対して妻が無反応だったからさジョーダンのつもりで「ア〜!僕は大事にされてなーい!」って言ったんだいやマジでジョーダンだったんだよ実際私はニヤニヤしながら言ってたしねけどこの一言が妻の逆鱗に触れたで、昨日は私、休日でさいつもなら私が妻を職場まで車で送るんだけど、それも拒否!妻は怒ったまま、1人で仕事に出かけていった・・・さてさてそんな時、あなたは素直に謝れる?つき合いも長くなると、なかなか素直に謝れないっていう人もいたりするけど、あなたはどう?!ちゃんと謝れるかな??私もね前は素直に謝れないとこがあったけど、今は違うよ今はね本気で謝るなぜならほめる生き方を学び、本気で謝るのも相手を認めることって知ったからなんだ「本気で謝る」ってさもちろん、「心底申し訳なかった」という気持ちもあるけれどそれだけじゃなくってね・・・そこに「あなたは私にとってとっても大切な人だよ」「あなたのことを真剣に考えているよ」「あなたのことを愛しているよ」そんな気持ちがなければできなくない?!どーでもいいと思ってる人に本気で謝るなんてムリな相談でさ相手のことを大切に想うからこそ相手が失いたくない存在だからこそ相手のことを愛すればこそそれほど大切な人を傷つけてしまったことを腹の底から「申し訳なかった」という気持ちになれてそして本気で謝ることができるつまり!!認めているからこそ本気で謝ることができるんだ❤️だから私はその想いを妻に証明したくて便せん3枚分の手紙を書いたそこにたくさんの「ごめんなさい」と自分がどれだけ妻を愛してるかこれまでどれだけ妻から愛されてきたかそして二度と「大事にされてない」なんて言わないという誓いを添えて午後1時過ぎ仕事から帰って来た妻に「ごめんなさい」と言って渡した・・・妻はその手紙をまだ怒った顔で受け取ったけれどその場で読んでくれた・・・そして読み終わったあと、黙ったまま私をハグしてくれたんだそうして私たちはまたいつも通りに笑いあったんだね❤️きっとね本気で謝る気持ちが妻に届いてくれたんだと思うよかったよ〜〜〜そりゃねつき合いが長くなれば素直に謝れないこともあるよねなんかさ「ココで謝ったら負け」って思うこともあるし・・・けどさ謝るって単に過ちを認めることだけじゃなくて本気で謝るのはパートナーを認めること「あなたは私にとってとても大切な存在だよ」と伝えることそう考えたらさ少しは謝りやすくなるんじゃない?!やっぱりさ夫婦は仲良しが1番❤️本気で謝ってパートナーを認めて喧嘩してもソッコーで仲直りできたらいいよね❤️「ほめる」とは単におだてたりするんじゃなく、相手をしっかり認めることだから絆が生まれやすいんだなぁ❤️あなたもコチラで ⬇ ⬇ ⬇「ほめる」に詳しくなって、今一度夫婦の絆を深めませんか??ではではまた明日♪あなたの今日があなた史上最高に笑える1日でありますように❤️

    たくさん共感されています

    【夫婦喧嘩】本気で謝るのも、パートナーを認めることなんだよね♡
  6. 「7つの習慣」という名前のめっっっちゃ有名で、めっっっちゃ売れてる本がある。自己啓発本の中では、別格の本。(そして、めっっっちゃ分厚い。)その中に書かれている、スケジュールのやり方を10年以上前からやってて、それなりに効果が出てる。ポイントだけ言うと、・緊急なこと・重要なことこの2つで考えて、やることの優先順位をつけていく。これだけ!ここでのポイントは、「緊急じゃないけど、重要なこと。」ここに時間を使ったら、人生が変わる。いい方向に進む。ほとんどの人は、「緊急なこと」に振り回されてる。それで1日終わってる。実際に、「今すぐ」いらないけど、大事なことに時間を使ってきたから、言い換えると、【価値の残る仕事】をしてきたから、仕事も人に任せられて、時間も余裕ができ、子どもの相手をしながらでも、収益が上がってる⤴️↑↑これは、時間の使い方の話。このポイントは、実は、お金の使い方でも同じことが言える。お金も緊急じゃないけど、重要なことに使う。もっと言うと、必要じゃないけど、欲しいものに使う。時間も、緊急じゃないけど、大事なことに使ってると、緊急事態が起きても、すぐに対応できて、すぐに終わる。今やってることは、緊急なことじゃないので、すぐに駆けつけて対処できる。今してることは、緊急じゃないから、しばらく放置していても、何も問題ない。そうしていると、緊急事態そのものが減ってきて、さらに余裕が出てくる。例えば、スマホの充電。「まだ40%もあるし、大丈夫(^-^)」と思って、動画を見てると、いざという時に、充電がなくて連絡できず、ピンチがさらに広がる((((;゚Д゚)))))お金も同じ。必要じゃないけど、欲しいものや、ムダに見えるけど、嬉しいものにお金を使ってると、・これ、今のうちに買わないと!・これ期間限定!?なくなったら…みたいな、衝動買いがめっっっちゃ減る。お金を使った後の後悔がめっっっちゃ減る。だから、お金に余裕が出てくる。緊急じゃないけど、重要なことに、ムダに見えるけど、 大事なことに、時間もお金も使うことで時間とお金の余裕が持てる。だから、時間もお金も、思いっきり、大事なことに使って、思いっきり(人から見て)ムダなことに使うべし( ̄▽ ̄)新しいセミナー動画が追加!フォロワー3400人超えの公式LINE!公式LINE登録者には、セミナー動画を無料でプレゼント🎁過去のセミナー動画も公式LINE登録すると、全部、受講できます(^-^)/音声セミナー159回、動画セミナー3回分、完全無料!今回のテーマは、「お金が集まる人」(9分45秒)内容は・・・・そもそもお金を支払うのはどんな時?・より多く集まる人は?・反対にお金が集まらない人は?・気づかないうちに「お金が集まらない人」になってる。・お金から離れてる証拠はこれ!・ふつうじゃない成果を上げるのはこんな人。・自分が武器を持つための考え方3つ。お金の勉強と一緒に、自分の「ふつう」を変えるアプローチも忘れずに(`・ω・´)セミナー動画Getは、こちらから↓↓ID:@lok1322x(1秒で登録・解除完了!)

    時間の使い方。お金の使い方。
  7. ハッキリ言っておこう(`・ω・´)そもそも無理なことは、どれだけ頑張っても無理(-.-)y-., o Oこの記事。↓言ってよかったかどうかは、言った後にしかわからん。同じことを言っても、Aさんは、受け取ってくれて、Bさんは、怒ってきた、なんて、よくある(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾言わないと、わからんことを、言う前に区別する、なんて無理!最初から、無理なことを目指すと、目標が高すぎると、自己否定しか残らない。やればやるほど自己否定(´;ω;`)言いたいことを言う!の練習は、言いたいことを飲み込まずに外に出す練習。出した時点で、練習は成功(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾周りの反応は、「その次」の話。周りの反応は、言ってみないとわからんけど、外に出す練習で、いっぱい言ってきたなら、この人は、これ言うと怒るなぁ、あの人は、これが嬉しいのか、とパターンが見えてくる。言いたいことを吐き出して、「言えない自分」が小さくなると、冷静になって、周りが見えてくる。それが、「その次」の段階。ただ、一般的な話をすると、言っていいかどうかの判断基準は、1. 聞かれたことには、答える。2. キライ!は、言う。3. 間違い!は、言わない。これだけ。2.のキライは、自分の感情。3.の間違いは、自分のモノサシを使った否定。この、2.と3.の区別が難しい。アタマで理解できるけど、すぐには実行できない。だからまずは、アタマで理解するだけでOK!言う練習してたら、2.と3.の区別がわかってくる。キライ!は、言っていい。間違い!は、言わない方がいい。(余計な波風が立って面倒くさい)ということで、「次の段階」に行くには、キライ!と間違い!の区別をしてみてー!

    そもそも、無理なことを目指してない??
  8. 大学留年→無職一年→再就職反抗期息子とのしくじりと再生の記録未来数秘カウンセラーみにのブログへようこそ★これまでの活動 ★鑑定メニュー&お申込み人気記事*反抗期は片想い① ② ③*息子の中学時代 ①②*息子の高校時代 ①②*息子の高校受験 ①②*息子に我慢させていたこと*見守ることが苦手な人へ*お金がないと言い続けて育てた結果★家族の健康と笑顔を守るミネラルについてはこちら★アトピーが良くなりました小学生の息子は…小学生の頃の息子は低学年と高学年ではぜんぜん違う子のようでした。低学年の頃は、とてもおとなしくて周りを伺って自分の行動を決める大人びた子供でした。まだまだお友達も少なくて外で遊ぶよりは、家で一人で遊ぶことが多かったし学校でも静かで発言することは皆無で目立たなかったと思います。学年が上がるにつれて少しずつ自分を出せるようになり特定の仲良しのお友達ができたりだんだん活発になっていきます。3〜4年生くらいのときクラスの男の子全員を家に呼んで遊んだことがありそれには驚きました部屋に入りきれないから全員は呼びすぎだけど、、ワンコも一緒に遊んでもらってにぎやかで私も嬉しかったです!ドッチボールが大好きでお外でもよく遊ぶようになります。この辺で、わたしはやっと「みんなと同じ」という安心を手にします。宿命数だけで生きている幼少期から現在を生きる運命数の性質がでてくるのが小学校高学年くらいからなのでこの頃だったのかもしれません。友達が増えることで自分の世界が広がります✨そして、親に知られたくないことも増え親と距離を置きたがるようになります。もともと大人びた子なので親の言うことに反発したり私をちょっと見下げた言動をしたり反抗期がはじまるのです。でも、まだ可愛くて私とケンカした後は自分から謝ってくれてました。なので私は、何があっても息子からは嫌われない。ってなぜか思ってしまってました。なので、息子の気持ちを充分に受け止めることが足りていなかったと思います。この頃からは、友達関係も複雑になり子供の世界も厄介になってきます。ちょうど携帯電話を持つようになった頃でその手のトラブルがあったりスマホを持ってる子もちらほら出てきた頃で…それは中学になるとSNSいじめに発展していきました。そんなことも知らずに私は息子の世界にズカズカと踏み込んでしまうのでしたつづく。『息子の性格①幼少期編』大学留年→無職一年→再就職反抗期息子とのしくじりと再生の記録未来数秘カウンセラーみにのブログへようこそ★これまでの活動 ★鑑定メニュー&お申込み人気記事*反抗…ameblo.jp min.chan.8989@gmail.comにほんブログ村 </article> </div> <script src=" .="" jquery-1.10.2.min.js"=""> 真夏も崩れない!美容液神ファンデ✨半額以下のチャンスです💖朝晩のケアで肌が変わる‼️シートマスクはマストです✨

    息子の性格②小学校編
  9. ご覧いただきありがとうございます(^O^)高校数学教師(宮城県)を退職し、全国のデモクラティックスクール、北欧デンマークの教育を学んだ後、仙台から教育革命をしている伊藤真結です。2020年4月からAKIU SCHOLĒ(アキウスコレー)という新しい学校🏫を仙台市秋保町に創っています。全日制の学校に行っていても、通信制高校に行っていても、不登校でも、全ての中高生が、自分の選択で自分の人生を切り拓く力を育みます。個別の授業対応なども行っている公式ホームページ≪伊藤真結OfficialWebsite≫伊藤真結の応援はこちらから≪🎪 MAYU’s SCHOLĒ 🎪≫聴くブログはこちらから教育・学校ランキングAKIU SCHOLĒ は現在生徒を募集しています!お気軽にお問い合わせください。公式HP:🏠AKIU SCHOLĒ🏠公式LINE:\応援しています!/東北の食文化を未来へつなぐ、協奏するレストラン「テロワージュ秋保」オープンへ5月16日(木)昨日と一転今日はどんより~な1日でした☔がーん😨というテンションで起き上がりましたが、脳内トークが大事。今日も、良い日にしましょう~と唱えてスタートです。*昨日はホームスクーリングで、野外活動楽しかった!という生徒の思い出話を聞いてきました。お土産の秋田犬クッキーは、開けてみたらけっこうやんちゃそうな犬でした。野外活動、THE中学生女子★みたいな会話ができたみたいで、その流れでお母さんとの「恋バナ」にも花が咲いたみたいです。✨私も中学の頃、一緒に登校してる友達3人で、2個上の憧れの先輩の話をひたすらしてたけど、あれって半分は、友達と同じように同じ学年の先輩の話をしてるのがただただ楽しかった面もあった気がします。中学生なりに、誰もが思い浮かべるような「学校生活」を過ごすことが正解だと思っていたようにも思うし、それ以外の選択肢というか生き方があることも知りようがありませんでした。人並みに思い出せる「学校あるある」みたいなものも持っていて、共感もできます。懐かしさも抱けるし、レールの上を真面目に歩いてきたからこその青春の1ページみたいなやつを、私は持っています。でも、学校との距離感は人それぞれでよい。私は学校を退職して出会えた生徒たちに、このことを本当に深く教えてもらったな、とつくづく感じます。どんな形でも、「楽しかった!」という時間を積み重ねられたかどうかが、彼らにとって大切な財産になります。誰もが思い浮かべるような「学校生活」や青春の1ページは、大勢が共有する物語だから、実態以上にキラキラして、それが正解のように見えてくるけれど、それを経験できていない自分がどこか何か劣っているとも思わず、とにかく今の自分にとっての「楽しかった!」を積み重ねて欲しいな、と思います。まだまだ青春のテンプレートは揺るがないかもしれないけど、どの時代にも多様な青春はあります。それぞれにとって、自分の青春はこれや!というユニークなものがきっとあるはず。AKIUSCHOLĒ は青春のテンプレートとは程遠い気がするけど、AKIUSCHOLĒ の、決してメジャーじゃないカオスでアンダーグラウンドな感じもあれはあれである種の青春としてありなのかな、とも思ったりしました。※こちらこの間の開校日、みんな解散して帰り際に撮ったスクショ*ともあれ、宿泊行事である野外活動がしんどい時間じゃなくて楽しい時間になって何より良かったな、と、昨日はほっこりして帰ってきました。そしたら夜は、奈良県の生徒から久しぶりの連絡が!なんだかとっても元気そうで、元気なのがスマホの画面をぶち破って伝わってきて、心に栄養が染みわたりました生徒が元気なこと、家族が元気なこと、大切な人たちが元気なことは心の栄養です元気というのは、ただ単に笑っているとかではなくて、その人っぽく元気でいること、っていうのがポイントで、オタクだろうが陰キャだろうがパリピだろうが陽キャだろうが、自然体で元気そうでいる姿が栄養です。鎧をまといがちな今の時代だから、鎧を脱いで話せる時間が大事ですよね。親や先生、子ども、生徒、課長、部長、主任、、、、みんな色々鎧をまとってると思うし鎧は悪いものじゃないですが、鎧を脱ぐ時間も大事。*ということでで人と比較して落ち込んでどうして自分は…という自動思考と戦いながら、今日も1日が終わりましたいつも読んでくださってる皆様、ありがとうございます。おやすみなさい今日も、能登半島地震の被災地のみなさんが少しでも安心してあたたかく過ごせますように。★令和6年1月能登半島地震 災害緊急支援寄付メディア掲載情報2021年6月 仙台サポセン「パレット6月号」「仙台市市民活動サポートセンター通信 ぱれっと 6月号」に掲載していただきました。2020年10月28日 毎日新聞朝刊__________________公式HP:伊藤真結OfficialWebsite__________________仙台発対話する学校(オルタナティブスクール)公式HP:🏠AKIU SCHOLĒ🏠公式LINE:__________________伊藤真結を応援するページ。🎪 MAYU’s SCHOLĒ 🎪先生時代、毎週書いていた学級通信の連載。Mayu|note__________________買い物、クレジットカード発行、サイト登録をここ経由でやるとポイントに。電子マネーに変えて、コンビニでのちょっとの買い物はこれで済んじゃうよ

    【青春のテンプレート】楽しい時間の積み重ねが出来てたらよい。
  10. というわけで、少々。大問1全体的に、平易?5年の国語の要の知識編で、ちょいちょい見たものがあります。もう少し語るならば、とめはねはらい、その中で、「ハネ」が、厳しくチェックされうる漢字の並びが強い。また、お子様の語彙にないであろう、「むらす」まで、入れてくるのは、いい感じ。作問者の先生の意図が見えて、とても、よき。大問21よい問題。熟語の部分だけでなく、そのあとの言い回しまで覚えていないと、手も足も出ない並び。特に(3)白黒、甲乙、双方選択肢にあり、つける、つけがたい、というあとの言葉で分岐するのも、グッド。2これまた、いい感じ。特に、(2)詩の分類で、散文、という言い回しを知っているはず。対比として浮かばずとも、知っている、聞いたことがある、という言い回しで、ワンチャン、という流れ。よいですね、完璧な理解でなく、周辺知識で解ける問題、とても。大問3文章について「校正」という切り口ではありますが、昨今話題のフェイクニュースなどの交えてあり、他者とのコミュニケーションが土台となるものです。グッド。難しくなく、平易で、論理構造も突飛でなく、とても良い練習材料になります。設問について問1とても、平易。これで間違えた場合、接続語の勉強を勧めます。特に、「つまり」、「なぜなら」の理解、使い方について。問2記憶で解くと、ハマります。おそらく、それだと、2つしか選ばない?本文に戻り、P2のL7「そして三つめ」という表現から、「あ、三つある…?」と、ならなくてはいけません。問3おそらく、「エ」と、間違いうる?一文を読んで、「相手に与え」などの表現から、自身でない?とか、気づくとグッド。問4「中略」があると、それ以降自動的に読まない、という思考、危険です。読んだうえで、話題が変化したかどうか、確認する癖を。問5平易この距離は、抜き出し問題において「離れている」と呼ぶん部類ではないです。設問の種類によって、どこまで離れているのか、その判断を下せると、グッド。問6平易問7面白し。「色」「温度」が、色付け、という意味合いで使われている文章、おそらく、初。この機に覚えましょう。知らずとも、傍線直後に「たとえば」とあるので、推測し、無理やり理解し、おそらくこうでないのか、というもの、書きます。問85年のBにて、河合隼雄先生の文章にて、触れた概念です。そういう意味では、理解したうえで、解けてほしい。問9これまた、平易。ひとまず、以上です。大問2に、ちょいと難解なものが交じりますが、それ以外は、あまりにも平易な印象。おそらく、この一年?くらいで、一番解きやすい説明文・論説文枠だったのでは?と。偏差値60以上安定しているお子様ならば、大問1・2・3を、21分以内でいけそう…??ともかく、明日大問4についても触れますが、そののちに、総評。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~吉祥寺にあります、AMPという塾にて、国語を教えていますhttp://amp01.com/ 追加として、こちらもQ&A | AMP 受験算数・国語専門塾 (amp01.com)お問い合わせが多かったもの、Q&Aとして、記しております~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~にほんブログ村中学校受験ランキング

  11. つまりはそういうことなのだ。すべてはゼロになる。第17回アジア経済人会議最終日。早朝、パワーモーニング。神主関係で接触が多い。今回の肩書きは外務省主管財団上級研究員・・・のはず・・・。調査、行き届いているね。「誤解があってはいけないので、そして本当に僕の話が聞きたいのであれば是非日本語で、最悪でも同時通訳がつかない会合には出ない!」はなかなか効いた。結局全員、日本語で話してきた。(いうまでもないが僕は英語が話せない!)英語は一切必要ない。必要なのは叡智に関する知識。向こうも中身のない下手な英語は聞きたくない。(あんたの知識程度なら新聞に載っている!)そんなわけで会場の東京プリンスのタワーに戻る。携帯に着信アリ。<竹田恒泰>宮様だ。「いまどこですか~。ランチしましょう」連れがいたので<紫>のパスポートで強行突破!皇族の威力は絶大だ。北京オリンピックはもうすぐ。そういえば宣伝は電○。ドッキー(木戸侯爵)の会社だっけ(笑)。「竹内さん、昨日の六本木ヒルズの夜のパーティーきたらよかったのに~」(私は授業を休まない)「ヒルズクラブでやったの?」「いえ、上の展望台を全部貸しきりましたよ~」「???!!!・・・豪勢過ぎない?」「ほら、今回のスポンサー、森ビルも入ってるんですよ~」無料だ・・・おとぎのくにの話。宮様に実は<麻生太郎ファン>だというと「僕、仲良いですよ~。」と閣下の極秘情報を入れてくれた。なんでも春に自宅で私的な園遊会(50人規模)があるらしい。どうもカンボジア大使と麻生氏の会談をセッティングしたらしい。日本の外務大臣に会うというのはかなり大変でカンボジア大使だと東南アジアの大使をみんな「まとめて」という感じらしい。日本人はあまり知らないが日本の外務大臣というのはかなり偉いらしいのだ。そんなわけで二人で閣下の講演を聞く。フィリップ・モリスの社長がわざわざ紹介者として登場!経歴を紹介(もちろんアニメ話アリ)した後、「ガッチャマン!ガッチャマン麻生太郎氏です!!!」クローズのパーティーなので閣下はやってくれました!「だいたいね~。中国!ロシア!韓国!全部足したって、日本にはぜんぜん勝てないんだからね、ふっ(笑)」素敵です。以下、続く。写真は宮様、閣下、閣下の笑顔!

    【再掲】すべては0になる・・・perfect-zero(2007年5月の日記)
  12. 人権力子育て®へようこそ♡人権力子育て®は、親子の「キラキラハッピーライフ」を創造し、将来子供が家庭を持った時にも、楽で楽しくて幸せな親子関係を築き、どんな時代の流れが来ても必ず愛と光を胸に抱きながら過ごしていける子々孫々の豊かな未来のために創られました。「子育て」には「正解」があります。はじめに、大前提としてお伝えしたい事があります。それは「子育て」には「正解がある!」という事。「子育てには正解などない」とよく聞くと思いますが、の考え方こそが実は不正解。とても単純明快な答えがありますよ。それが親子揃って無邪気でキャッキャしていつも楽しんでいられているかどうか。これが「正解」。欲を言えば、子どもが親を見て将来に夢と希望を持てているかどうか。です。これだけ満たせば万事OKです。「無邪気」の「偉大」さ。まず、「無邪気」って言うと幼稚、子供っぽい、大人じゃない、ちゃんとしてない、、みたいなイメージがあるかもしれませんが、無邪気っていうのは、「邪気が無い」状態の事。このストレス社会において、これってすごい事なんですね。ストレスを失くすにはそもそもストレスを受けない状態にしていく必要があるのですが、そのためには、頭を使っていつでも幸せを選んでいく「感覚的知性」「感情的知性」「思考的知性」「行動的知性」これがないと絶対に成立しないんです。世の中を見てみればわかりますが、お金持ちで家族関係もよくいつでも幸せに過ごしている人ほど、全員無邪気で子供みたいじゃないですか?無邪気で子供みたいなのはバカなんじゃなくて「賢いから」永遠に子どもの頃の躍動感を失わずに過ごせるくらい「自分の日常を管理・運営」しているからなんですね。「自分の日常を管理・運営」しているから当然、ストレスが家の中で発生するはずもなく「自分の日常を管理・運営」しているから当然、会社の同僚とかママ友とかの間でもストレスが発生するはずもないんです。ただ、元々の「実家」の家庭環境、人間関係は、現実世界の人間関係とかなり関連するので、(遺伝的プログラムと悪因が多いからです。)「自分が幸せ」でも外の世界の人の縁がイマイチ、、、という事もあります。※元々の家がカオスすぎて「完全に魔界だった。。。」という方は魂意識革命®に来てください。※「親子の角質が凄い」「めちゃ険悪だった」くらいの方だったら余裕で自分は幸せになれますのでこの講座でOKです。がしかし、、そんなのは一時的な事なのでそれとは全く関係なく、子どもとは余裕で幸せになれます。なぜかというと、子どもとの「キラキラハッピーライフの鍵」を握っているのは、「母親だけ」だから。衝撃的じゃないですか?本当に「母親だけ」です。母親が幸せな時にそこに伴侶がいたり義両親がいたりすれば子どもにとっても「ソウルメイト」なんですが、母親が幸せじゃない時に周りにどんな人がいようと子どもの幸せは激減します。全部なくなるわけじゃないです子どもを幸せにするのは子供の役割なのでおかーさんが幸せじゃないから私も幸せじゃなかった!とか言おうものならそれは立派な毒子供なので、毒子供が不幸なのは毒子供のせいだし毒親が不幸なのも毒親のせいですから、将来的に縁を切る必用が出る場合もありますね!ただそんな毒素まみれの人はこのページに興味がないと思うので来ていないはずですから、話を戻すとここで書いている「母親だけ」ですよ。という意味あいは子どもの魂が縁をしているのはいつでも「母体の魂」だからなんですね。※母が何かしらの理由でない子供の場合はそれは「プラン」です。その上で見つけたいものがあるというだけですね。※親が揃っている事で不幸な人もいるように全部「プラン」だから任せればいい事もありますよ!「幸せ」にも正解があります。人間が生まれる意味って考えたことがありますか?私は長い間この世の仕組みを探求してきたので人間が生まれる意味についてもひたすらに考えてきました。でもこれもとてもシンプルで簡単な事でした。それは「愛する人と育む事」です。‟幸せになるため”って言ってる人はよくいますけど、私は本当にそうかなあ?そもそも幸せの定義は人それぞれだし。時期によっても違うし。そう考えていたので明確な答えがなかったんです。でもいつでも「正解」って必ずあって、結局「愛する人と育む事」なんですよね。※「人間の場合は」の話です。御霊を持っていない者で人の外見をしている存在もいるので、『人間の場合は愛を育むプランが土台ですよ』という事です。これを裏付けしているのが世の幸せな人。私は幸せです!って豪語していても心身のバランスを崩していて不健康で我慢や抑圧の上で形だけ「子供がいます」「結婚してます」みたいな。そういうのだとなんか全然違うし、「そうはなりたくないな」っていうところに行きつきますが、心身健やかでキラキラしていていつでも無邪気で幸せそうにしている人は、結局、「愛する人と育めている」んですよ。だからもう完全にこれ。で、その土台がいつ創られたんですか??っていうとやはり母と子の関係なんですよね。で、さらによく見てほしいんですが、父親とも仲良しだった人はだいたい母親とも仲良しだけど母親とは仲が悪くて父親とは仲良しだった場合はやはり「半減」しているんです。男性は意味がないっていう事ではないです。そうじゃないんです。ただ、魂の目的として「そもそも最初に用があるのが母親」だという事なんです。だから自分も幸せになりたいし大事な子供とも幸せになりたいなら、ガンガンに育んでいく必要があるんですね。子供にもたらす効果☆彡じゃあ、そもそもこの講座を受けると子どもにどんな効果が得られてそれが「将来」にどのように役立つのか_?というのをご紹介しましょう。私の子供は今現在5歳なのですが、そんなの将来になってからじゃないと結果なんてわからないわよ!!と言っている人は「甘い」です。※というか「逃げ」「言い訳」ですね。「今」に全て、結果が出てるんですよね。これをいかに自分が死ぬまで「管理、運営」して子どもに育んだ愛を遺すか。ここが重要なんです。ではみていきましょう。私が子供と日々育んでいる中ですでに手に入っている日常を観ていくと、①子供の人間関係がよくなるまず、人気者です。人気者なんですけど、それって子供の世界では普通です。そこじゃなくて、ある特長があるんです。それが「私が娘に関わったように」人にも扱われている。めちゃ大切にしてくれている。という事。とくに日常で接しているお友達はもちろんなんですが、バスの運転手さんタクシーの運転手さん看護師さんお医者さんこういった、パーソナルスペースに時々入ってくるはじめましての他人っていういくつかの種類があると思うのですが、とくに一期一会である人ほどその人達から出る言葉や扱いが私が日頃から娘に言っている言葉、扱いと全く同じなんです。最初は気のせいかもしれない?と思っていたのですが、やはり5年経過してみた監察結果はうわ、、やっぱり私が言った言葉のまんまだわ、、、私がしている扱いのまんまだわ、、だから口コミもいろんなサイトのレビューもお母さん方から最低な評価のところにうっかり行ってしまったのにめちゃくちゃ守られてるんだわ、、、むしろ神対応しかされた事ない。。※後光すら差してる先生だったけど?ってなるんです。子どもにどんな言葉をかけるか子どもにどんな扱いをするかこれって最大の「まじない」「加護」「守護」なんですよ。なぜかわかりますか?それがそのまま子どもの身体から放たれる周波数になるからです。※だからその現実を集めるんです。②子供に人を「見る目」がつくこの前、SNSの動画で流れてきた音楽を聴いていたらある音楽のが流れた時に娘が「ママ!!!これを創った人、絶対にキラキラの神様だよね!!やっぱりすごいね!!絶対に可愛い神様の人だね!!」と言ってきたんです。キラキラの神様って何かというと御霊を持っている可愛い人間の事です。※御霊とは、人を傷つけると自分も傷つき人が喜ぶと自分も嬉しい気持ちになる「あの感覚」を持った部位の事です。当然「そうじゃない存在」の見分け方もすでに伝授していて音や作品を見ただけでも娘は瞬時に判断できるから、娘は「人を見る目」で困る事がないんです。①のテーマも人間関係でしたけど②のテーマも同じです。そもそも私達は人間として生まれた以上人と人との間を生涯に渡って幸せに生きて行くための訓練が必須なんですが、そこで、人の見た目をした「人外」に遭遇した時に途端に人生に邪気邪念が入ってきて親子関係もギスギスして壊れるんですね。※親子関係が壊れている人は何で壊れているかよく観察してください。そもそもあなたが関わらなくていい人といるからですよ。家に持ち帰ってます。そして、学んでいくとわかるんですけど「ちゃんと人間の人って、本当はめちゃくちゃ少なくて貴重」です。①で「人気者」と書きましたけど人気者ならそれでいいと思って勘違いして、ゆとりでいたら絶対にダメです。人外の魂から人気になったら人生が破滅しますからね。ちなみに魔族の場合は子供でもすでに「魂が魔族」なので、それは生涯、変わる事がないです。※ちなみに魔族の子供の親もだいたい魔族なので、そもそも本気で「縁がない」から見分けて触れない事です。触らぬ神にたたりなし。本当にこれです。子どもに対して好き好き言ってきて仲良くしているみたい。。とか言いながら余裕でいるとその後から子供の怪我とか体調不良とか無駄な感染症とかが多発します。「害」に見えないところにガッツリ影響していてどんどん持っていかれるので会話をする事すら回避する通りすがる時も回避する。そうやって見極める「目」を身に着けていくことが重要です。まさか子供の体調不良の原因が毎日寄ってきている「お友達」の周波数からなんて、誰も思わないですよね。でも、そうなんですよ。娘はすでに私より判断が早いので安心安全ですし例えば同じクラスにそういう子供がいたりする時も1度見破るとちゃんと「そもそも寄ってこなく」なるので喧嘩の必用はないです。「奪っている事に気付かなそう」だと判断されるから集まってくるだけだからです。③まじない、加護、守護の真の効力①と②で説明してきた内容の「総合」の部分なのですが、親にも子にも「見破る」力がありなおかつ日頃から「双方に信頼関係」があり「絶対に崩れる事がない絆」を結んでいる場合自分達のいる空間からどんどん邪と魔が淘汰されていきます。①で、口コミのレビューが悪いところに行ったのに神対応しかされなかったという事を書いたのですが、その先生が「レビューが最悪」な原因があるんですね。それは、①霊媒体質だから。または、②本来は魔族だから。②の魔族は御霊を持っていないので自分の「意志」を使う事ができません。意志は「感覚」から生まれるものだからですね。そしてその感覚こそが御霊だから、御霊がある人は少し鍛えればすぐに意志を持てるけれど魔族はずっと「のらり、くらり」です。だから「覚える」「マネをする」「人間とはこういうもの」というようなまねごとのコミュニケーションはできるからだから紛れ込んでいるのですが、そういう人の場合魔族の世界は弱肉強食が基本なので、絶対に「弱そう」「後ろ盾がなさそう」「雑に扱われている人」には雑な扱い、見下す扱いしかしません。そしてイライラさせたり傷付ける事でエネルギーを奪い自分のものにするので、不評レビューすらも「いい栄養源」なんですね。何度クレームを言っても改善しないし会話が通じていない、、みたいな人はあれは、そもそも御霊を持っていないから何を言われても問題ないしあなたがムキになればなるほどパワーを使ってくれるので栄養源です。また、①霊媒体質の人も同じ優しすぎる人受け容れてあげちゃう人とかはまさに霊媒体質になります。そういう人の場合は、その時近くにいる人の周波数をモロに受けます。だから、雑に扱われている人日頃から適当な言葉をかけられている人「子どもだから」みたいな会話しかされていない人が来るとその周波数を受けるのでそういう扱いを無意識にしてしまうんです。あなたも感じた事があるはずです◉なんかこの人の近くにいるとイライラするな◉なんかこの人の近くにいると元気になるなという事が。これが周波数。その人の肉体から放たれているものを自分も感知するからそういう気分になる。これが◉子供を大切にされなかった!ギャーギャー!!◉迷惑そうにされた!ちゃんと診てくれなかった!ギャーギャー!!みたいに、親が同伴して管理できているうちはまだいいんですよ。しかし何が一番なのかというと自分の手が離れた、成長した後の世界の事。あなたと関わった結果、同じ家で毎日練り上げられた子どもの周波数がありますよね。子どもが大きくなってフラリと道を歩いている時に周りの人が受け取る周波数がそれになる。周りにいる人は人間の事もあるけど、人外の場合もある。。。ここで、ある一つの例を出しましょう。ある時、性犯罪者5人に同じくらいの容姿レベルの美女の写真を見せて「あなたなら誰を襲いますか?」と獄中アンケートを取ったら、全員、別々の部屋にいたのにも関わらず、「同じ女性を選んだ」というアンケート結果があります。その判断基準はなんだと思いますか?奪う者からは、奪えそうなニオイがする人がわかる。という事なんです。そしてそれが「周波数」なんですよ。だから私が人権力子育て®で最も言いたい事は、あなたの子供は安全ですか?親からの、愛のまじない、加護、守護の「おまもり」を受けとれていますか?という事なんです。どこに行って、何をしてもしなくても、虐められる人もいれば、どこに行っても何をしてもしなくても歓迎されて優遇されて大切に扱われる人もいる。これはすでに今、結果が出て居るから、大人になってからじゃないと子どもが幸せになったかわからない。なんてことではないのです。なんなら親を見れば、子どもが守られる子供になっているか守られない子供になっているかが全部わかります。そのカギが全部「育み方」なんです。そしてキラキラハッピーライフ。人権力子育て®では、上記で紹介してきたように「生涯」に渡ってのめちゃくちゃ重要な効果が得られるのですが、。その根源にあるものはとてつもなくシンプルで簡単です。だからあなたが母親にこんな重大な責任があるなんてとても耐えられないなんて思う必用はゼロです。「子育て」に正解があるように、「幸せ」に正解があるように、私達が「育み」のために「守るべき正解」を創ったので、それを指針にすればいいんです。それが人権力子育て®の基準となっている‟魂の権利と観点”。これは、会社で言えば「経営理念」。家で言えば「家訓」。人生で言えば「指針」。これくらい重要なことであり、そして不動・不滅・普遍です♡ハッキリ言って、人類全てに通用します。またメンタルの強さとかあなたの性格とか1ミリも関係なく、心が傷付くことがゼロになります。その必用性がなくなるからです。※人生で最も無駄で効率が悪く役に立たないのって心が傷付く事と他人に気を使う事ですよね。もうそんな心配がなくなります。だからこれだけでとんでもないくらい「時間」ができます。その他、これを確立して人生の指針として持っていると☆彡そもそも家の空間の創り方がわかる☆彡そもそも家族とは何かがわかる☆彡そもそも親子とは何かがわかる☆彡そもそもいらないものがわかる☆彡そもそもやるべきことがわかる☆彡そもそも家族との関わり方が全部変わる☆彡メンバー編成の見直しが入り快適になる☆彡そもそも脳の使い方が変わる☆彡だから「時間」がめっちゃ増える☆彡人生から気苦労が消える☆彡人生から無駄な人がいなくなる☆彡自分と合うキラキラな人だけが集まる☆彡「共栄の仲間」ができる☆彡だからいつもハッピーになる☆彡だから家の中にハッピーを持って帰ってくる☆彡だから家の中に「陽気」が溜まる☆彡だから「英気を養える空間」になる☆彡家の結界バリアが強化される☆彡なぜか蚊に刺されなくなる☆彡家に害虫が来なくなり、ホコリも激減する☆彡無駄な思考がないので頭がよくなる☆彡そして脳機能をフルで使える☆彡性格は同じなのに心の強度が最高になる☆彡罵詈雑言や雑音が全部相手に返る☆彡人事異動の時期でもないのに害が総入れ替えになる☆彡「協力関係」だけを築ける☆彡親子から常に感謝と愛の言葉だけが溢れる☆彡その周波数を生涯死守すると次の世代に遺伝で渡るという結果になります。究極の副産物。魂の権利の観点を採用すると、これだけの成果が出ますが、私が日頃、どういうところに努力してるんだろう、、というと、、やっている事が「自分のことしかない」ので何ひとつ努力をしていないんですね。朝の支度は何をしているんですか?というと自分の事だけやっているし、夜の支度は何をしているんですか?というと、自分の事だけやっているんですよ。だから子供が何人いようと私は自分の事しかしない結果を創るしその他のメンバーがいようがいまいが私は自分の事しかしないでいい結果を創る。これって世間的にはズボラで自己中な親!ってことになるんですけど、子どもがよく言ってくれるのが、ママみたいになりたい!!だってかっこいいし素敵だしいつもかわいいから!!そして私が娘に言うのも私も◉◉ちゃんが憧れなんだよね。だって素敵だし賢いしママが思いつかない事を思いついたりしてすごいから。いつも夢と希望を見せてくれてありがとう。本当にそういう会話になる。時間が何より確保できるから私が私であるだけなのに、子どもも子供であるだけで親から感謝される関係。なにひとつ!!!!苦労なんてしないししたらダメなんです。時間がいっぱいあります。最後に。人間って幸せだと愛と感謝しか語らないんですね。そしてもっと言うと、愛と感謝が言葉に出る関係って、「個」が確立していて、「完全に他者だから」なんですよね。私と似たように「子育て論」を話している人がいたりしますが、そういう人も結局「子ども」を仕事に持ち込んでいたりして、‟1セット”な考え方だったり、「その親子だから」だったり「子煩悩」だったりするからだと思うのですが、私の場合は自分以外の他者が誰であっても、私は私なのでね。だから魂の権利の観点は普遍なんですよ。よく、何をしても感謝をされないとかこれだけ頑張っているのに少しも喜ばれないしやってもらって当たり前だと思われていて、こんなに苦労して育てたのに大人になったら会話すらしないし住所すら教えてもらえない、、とか、ありますが。別に子どもの性別関係なく、それは単純に「やっていることが全部間違っていたから」「育んでなかったから」「あなたは子供にとり守りでもなんでもないお荷物だったから置いて行かれた」というだけなんですよ。だからこういう親は「子供の頃は可愛かったのに」とか平気で言うと思うのですが、その態度が全部子どもの頃から伝わっていて大きくなったらその結末になっただけなんです。ね?だから全部「今」出てるんです結果が。「育み」と「愛する」は違うからね。育みは「完璧に他人」だからこそできる至高の愛ですからね。人権力子育て®って、本当にどこまで行っても、どこをどう切り取っても幸せにしかならないです。すでにそれを実現している人から学ぶのが最短ルートですよ(^_-)-☆コース詳細〈方法〉Facebookグループページを使います。週に一度、〈音声動画配信〉にて、各週のテーマを実践していただきます。実践の進捗に応じて音声、コメントにて日常をフォロー。24時間随時質問OK。〈音声動画配信内容〉🌟魂の権利の観点とは?🌟本当の自分に還る。🌟自分の育て方🌟居住空間の作り方🌟親子関係の土台構築🌟かけてしまった呪いのリセット🌟まじない、加護、守護🌟言葉の魔術🪄🌟人間と魔族の見分け方🌟人間関係の縁切りと縁結び〈期間〉5週間〈スタート日〉5月27日(月)一週目スタート!〈お申し込み締め切り〉5月23日(木)23時59分まで。⇒お申し込みはこちら。【キャンセルについて】原則として、お申し込み後はキャンセル不可となります。よく考えてお申し込みください。やむを得ない事情の場合はスタート日の日程変更のみ可能です。お申し込み後は事務局からご連絡させていただきます。

    【募集】人権力子育て®
  13. ■マリコ先生の自己紹介・東京都江東区で個別学習塾を25年経営・中央大学法学部・児童心理カウンセラー・進路アドバイザー進路アドバイザーとは・ナリ心理学®︎認定心理アドバイザーLINEセッションマスターナリ心理学とは・小中高の学習塾の先生マリコ先生の塾アレ?ブログを書いていないのにPVが減ってないぞ?と、思ったら…keiko先生がバックアップしてくれていた\(//∇//)\keiko先生のブログkeiko先生が面白すぎる『ナリ心理学マリコ先生の後ろに誰がいるか知りたい?』ナリ心理学の女帝になりつつあるなー!江東区で学習塾を25年経営しているナリ心理学®︎認定心理アドバイザーマリコ先生の後ろには誰がついているのか書いてみます…ameblo.jp元のブログこのブログにkeiko先生のことを書いたら…『【頭のいい人のノートのまとめ方だなぁ】って感想が届くノート術』■マリコ先生の自己紹介・東京都江東区で個別学習塾を25年経営・中央大学法学部・児童心理カウンセラー・進路アドバイザー進路アドバイザーとは・ナリ心理学®︎認…ameblo.jpブログの文章の中に、ライティングの先生って書いてあるんだけど(^^)えぇ、もちろんkeiko先生のことですよ(^^)ライティングってものすごーーく奥が深くて、 例えば、「わかる」の言語化が言えますか?「わかる」とは、①カテゴリー化できた時②自分のもってる記憶と関連付けに大別(たいべつ)されるということです(^^)こんなことをkeiko先生と雑談の中でも言語化してきたわけです(^^)ライティングって技術なのですが、その人の持っている「知識」はもちろんですが「最新情報」が聞けるかどうか?なのです。例えば、2025年から大学入試が変わります。塾の先生なら、どこがどう変わるのか?知っていて「当たり前」になりますが、「不登校カウンセラー」とかと名乗っている人は「不登校」のことをどこまで勉強しているのかご存知ですか?小学生の不登校中学生の不登校高校生の不登校不登校と引きこもりの違い通信高校とサポート校の違いスクーリングの有無東京都と地方の学費の問題通信制高校のメリットデメリットが言えるかどうか?「うちの子も数年前は不登校だったんですよ。でも。大丈夫ですよお母さん」という、古い情報のカウンセラーさんと傾聴だけを望むお母さんなのか?「今、スポーツをやっていて学校に行けません。こんな状況ですが、どの通信制の高校がありますか?また○○大学に進学するにはどうすればいいですか?」といった生徒に対し、最新の情報を提供してくれる人なのかどうか?元高校の先生が不登校カウンセラーだったり自立支援学校の先生だったり、その人の「背景」をみた方がいいのです。それを選ぶのはお客様なのです。なので、選ぶ側の人は「どんなことをしてくれる人なのか?」例えば、中学1年生男子がいる不登校カウンセラーさんに、高校2年女子が私立高校から通信に編入したい場合、まずは、今、何月なのか?ここからスタートです。のんびり傾聴している場合じゃないのですww入学式が4月なのか9月なのか?それによって在学中の学校から書いてもらう書類がありますからwwその人の「背景」をみてください。何年、その仕事をしているのか?実績はあるのか?その人の「背景」には誰がいるのか?ナリ心理学全てに背景が大事↓人の言動には、必ず「背景」があります。背景を無視して言動だけ見ても、あまり本質的ではないです。言動そのものには、そこまで意味がなかったりします。背景を読めるようになると、言葉をそのまま受け取らなくなれる。↑ナリ認定心理アドバイザーも「背景」見て話すからある意味誤魔化せないよではまた。■LINE公式「ガチ・マリコ塾」今、LINE公式に登録すると、ノートの取り方まとめ方(資料:ナリ心理学ブログ)Facebookライブ3日間を全てYouTubeにしてお渡しします🩷🩷■ちえチャンネルYouTubeはこちらナリ心理学認定心理アドバイザー動くマリコ先生が見られます(^^)ピンクの髪の毛はズラ【苦労人生から脱却!】やればやるほどうまくいく心理術 @user-oj8mn7rx3vオモシロいと思ったら、チャンネル登録してね!やればやるほど苦しくなることってない(・∀・)?頑張り屋さんゆえの悩みよね。頑張っている自分を誇らしく思う一方で苦しくてたまらない。なにかを頑張っていると、そりゃあ、大変なこともあるけれど。苦しいって、絶対どっかがオカシイ。どっかがオカシくなっている(’3’)どっかって...m.youtube.com【有料級】自己否定の“根本解決”法!ついつい、自己否定してしまう、そこのアナタ!そろそろ根本解決しようか(・∀・)自己否定って実はすんごいメリットがあるからしてるんだよね(・∀・)つまり、やりたくてやってるとも言えるの(・∀・)え?こんなに苦しいんだから、やめたいに決まってる!って思うなら、このライブみてって(・∀・)ナリ心理学メンバーのすずみりさ...m.youtube.comナリ心理学の無料メールブログナリくんからメールブログが無料で送られてくるよまだの方はこちらからすぐ登録できるよ♪ここからクリックしてね♡■読まれているブログアメブロライティング講座を受けて16日目でアクセス400超え「リブログ」と「リンクカード」と「テキストリンク」のどれがいいんですか?「吐き出し」と「発散」と「汚い言葉使い」は生きていく上でもっとも重要。人は「寂しい」と攻撃してくるものです。「不登校はお母さんのせいです」って簡単に言って欲しくない理由。4.あなたに送る【ノートとペン】現実が変わってない理由

    あなたはその人の「背景」を知ってますか?
  14. なぜ休みがこんなにいるんだ!!!と思っていましたが、修学旅行や野活ですね。今年もこの時期か。中総体・定期テスト。そこが終われば本格的な受験!(新みやぎ模試中3生春)国語 83.3 県内平均 62 +21.3数学 82.0 県内平均 42 +40英語 82.7 県内平均 51 +31.7社会 88.4 県内平均 56 +32.4理科 84.0 県内平均 52 +325教科合計 塾内平均424.9 県内平均263 +161.9塾内平均偏差値 67偏差値70以上 6名偏差値68以上(仙台二高B判定基準) 10名偏差値66以上(仙台一高B判定基準) 15名偏差値63以上(仙台三高B判定基準) 18名偏差値62以上(宮城一高B判定基準) 20名偏差値61以上(宮城一高探究) 22名偏差値48(仙台高校B判定基準) 1名新みやぎ模試の県内平均点を162点上回っていますが、個人個人で見ればまだまだ。ここから麻布学院は驚異的に点数が伸び始めます。毎年。昨年度はこの時点で350点台。そこから400点台に平均点を持っていき慶応女子や仙台二高などへの合格に繋げました。なぜそうなるのか?夏期講習からは私の授業が毎日あるので。意識的な物。競争意識。向上心。自主性。勉強の体力。ガンガン上げていきます!それこそガンガン上がります。毎年そうして来ました。受験で麻布学院の生徒の強さは有名。こんな小さな塾ですが、20年間で仙台二高受験首席1名・仙台一高受験首席3名。実力テストでは各中学で無双!今年もここからガンガン行きます!意識を高める事が出来る塾ってそれ程ありません。麻布学院はガンガン上げていく!2024年合格実績(麻布学院本校受験生15名)慶応女子仙台二高 4名(4名中4名)仙台三高 3名(3名中3名)宮城一高 2名(3名中2名)仙台二華 1名(2名中1名)多賀城高校 1名(オンライン生)受験生3名仙台二高仙台一高浦和一女(麻布予備校受験生10名)東北大学工学部化学・バイオ工学科東北大学工学部機械知能・航空工学科(既卒)お茶の水女子大文教育学部人間社会学科教育科学子ども学コース北海道大学総合入試理系数学重点選抜群岩手大学理工学部機械科学コース高崎経済大学経済学部経営学科福島大学経済経営学類埼玉大学工学部応用化学科宮城大学食産業学群宮城大学事業構想学群早稲田大学先進理工学部応用化学科明治大学理工学部応用化学科明治大学理工学部応用化学科法政大学生命科学部環境応用科学科中央大学文学部人文社会学科東京理科大学総域理工学部先端科学科東京農業大学農学部動物科学科東京農業大学応用生物学部醸造科学学科東京農業大学生物産業学部食香粧化学科龍谷大学農学部農学科龍谷大学農学部生命科学学科東北学院大学経済学部東北学院大学情報学部過去20年間の上位校合格実績。麻布学院本校で受験を迎えた生徒数は413名過去20年間の上位校合格実績。麻布学院本校で受験を迎えた生徒数は416名仙台一高進学者 120名仙台二高進学者 50名合計 170名トップ2校進学率 40.8%仙台三高 16名宮城一高(宮城一女含む)42名仙台二華(宮城二女含む)25名ナンバースクール合計 253名+土浦第一+浦和一女 255名ナンバースクール進学率 61.2%高専・南・向山 合計22名 + ナンバースクール255名上位校進学率 67.0%(私立校難関校)西大和学園 11名慶應義塾 2名慶応女子2名早稲田本庄1名麻布予備校4年間の合格実績(麻布予備校在籍受験生31名)旧帝国大学とそれと同等の大学。東北大学・北海道大学・一橋・お茶の水・早稲田。進学率は29%国公立大学進学率は約68%一橋大学経済学部東北大学医学部医学科東北大学薬学部東北大学工学部東北大学工学部東北大学工学部お茶の水女子大文教育学部北海道大学総合入試理系数学重点選抜群山形大学農学部山形大学工学部岩手大学農学部岩手大学理工学部高崎経済大学経済学部福島大学経済経営学類埼玉大学工学部国立九州工業大学情報工学部宮城教育大学教育学部宮城教育大学教育学部宮城大学看護学部宮城大学食産業学群宮城大学事業構想学群早稲田大学教育学部早稲田大学先進理工学部明治大学政治経済学部明治大学理工学部明治大学理工学部立教大学理学部法政大学法学部法政大学文学部法政大学生命科学部中央大学文学部中央大学文学部東京理科大学理工学部東京理科大学総域理工学部東京都市大学工学部東京都市大学工学部同志社大学理工学部立命館大学理工学部芝浦工業大学システム理工学部東京農業大学農学部東京農業大学応用生物学部東京農業大学生物産業学部杏林大学保健学部龍谷大学農学部龍谷大学農学部群馬パース大学医療技術学部新潟医療福祉大学医療技術学部東京都立府中看護専門学校東京女子現代教養学部東北学院大学経済学部東北学院大学情報学部(麻布学院出身生徒のおもな進学大学)(国公立大)東京大学理Ⅲ、東京大学、一橋大学、東北大学医学部医学科、東京工業大学、お茶の水大学、東北大学、自治医大、防衛医科大学、防衛大学、大阪大学、信州大医学部、北海道大学、横浜市立大学、東京学芸大学、首都大学、横浜国立大学、筑波大学、千葉大学、高崎経済大学、宇都宮大学、埼玉大学、東京海洋大学、会津大学、九州工業大学、岩手大学、山形大学、秋田大学、弘前大学、福島大学、新潟大学、琉球大学、宮城教育大学、宮城大学など(私立大)慶応義塾、早稲田大学、同志社大学、立命館大学、青山学院大学、立教大学、法政大学、中央大学、明治大学、津田塾、東京理科大学、上智大学、日本大学、日本女子大学、北里大学、東京女子医大、東北医科薬科大学、東京農業大学、学習院、東京外語大、聖マリアンナ医科大学、岩手医科大学、芝浦工業大学、日本女子大学、東京女子大学、日本大学、駒澤大学、専修大学、東北学院大学、宮城学院女子大学、東北福祉大学など(海外)イエール大学 北京大学 オックスフォード大学 コロンビア大学

  15. 国公立大学の学費を値上げするっていう話について思うこと。こんにちは、ひろあ、です。・・・・・・・・・・ひろあの公式メルマガ(無料)→登録フォーム編集後記にもちょっとした勉強のコツなどを書いています。週に1回秘密の動画も見られます。・7日間でわかる『発達障害のお子さんの成績の上げ方』無料メルマガ講座⇒登録フォーム・・・・・・・・・・国公立大学の学費を上げるって話で、ちょっと盛り上がっているみたいですね。個人的には「上げて良い」と思っています。https://toyokeizai.net/articles/-/753600東洋経済オンラインに、こんな記事がありました。記事の中身については、賛否あると思いますが、重要な指摘があります。「日本の大学は、学費収入が少なく、国からの運営補助金などに依存する脆弱な財政構造です。」これは国立、私立に言えることです。このことから、少し前に、主に関東の有名私立大学が、多くの補欠合格を出し、多くの方に金銭的な負担を強いたことは受験業界なら有名です。(参考記事)https://www.sankei.com/article/20220609-3WX7WTBMUBODNEMKLWXCDIQZMQ/?outputType=theme_nie学費が安いっていうのは、確かに魅力的ではありますが、国がその年、その年でどういう方針にするかで、実は受験生が右往左往しなくてはいけません。現在、各大学が用意する奨学生制度は充実しており、授業料が高いなら、特待生を狙ったり、いろんな方策がとれるはずです。今の議論は、授業料高い=悪になりすぎです。家計の収入に応じて、段階的な奨学生制度もありますし、授業料を上げてもいい流れはつくったほうがいいです。結局、表面上の「良さ」だけをとってしまうと、どこかにそのしわ寄せがやってきます。これは社会の真理だと思っています。今、日本は円安で盛り上がっていますが、経済の世界にはこういう話があります。国際金融のトリレンマhttps://www.iima.or.jp/abc/ka/21.html(引用・国際通貨研究所)何かをとると、何かは諦めないといけないっていう話です。国立大学などの学費が安ければ安いほうがいいっていう人は、おそらく、できる限りの最高の教育も受けれて、教える先生たちも最高の人材で、可能な限り最高な環境で、授業を受けられるっていうことも含んでいると思いますが。授業料が安く、経営体制が脆弱であれば、教育も、人材も、学校で過ごす時間も、どこかのクオリティは低くなるでしょう。なぜなら、それらを担保するのはお金であり、そのお金を自分ではなく、他人に依存するのであれば、何かは犠牲になっているはずです。国公立大学の施設の老朽化などは、その最たる例かもしれません。国際金融のトリレンマのように、どのような場合でも、何かを取れば、何かを捨てる必要があります。学費が安いというメリットを取れば、何らかの他のメリットは捨てられている。そう考えるべきです。そして、それらを含めて議論するべきです。単純に授業料の高い安いだけでは、それは安いほうがいいになってしまうに決まっています。だけど、それで「失われる」ものもあると考えるべきです。そして、授業料が高くなれば、払えないけれど、優秀な人がその学校を受ける方法が必ず生まれます。それを「生む」余裕が生まれるからです。経済的にある程度豊かな人には、しっかり授業料を負担してもらい、そうでない人に「特待生」や「奨学生制度」でしっかり分配する。これこそが、ほんとうに平等な学問の環境なんじゃないかと思います。日本の中堅私立学校でも、アメリカの3000万円もする大学の学費免除を勝ち取ったお子さんもいます。優秀なお子さんであれば、学費の問題は解決できる可能性が高いです。大事なことはそういった制度もあることを、しっかりアナウンスすることです。大学の授業料は安いほうがいい!!っていうのは、それはそうなんですが、もう少し感情を抑えて、しっかりまわりを見たほうがいいですね。ひろあ・・・・・・・・・・ひろあの公式メルマガ(無料)→登録フォーム・7日間でわかる『発達障害のお子さんの成績の上げ方』無料メルマガ講座⇒登録フォームひろあ塾(日本で唯一の親御さんのためのネット塾)⇒詳細はこちら・・・・・・・・・・

    国公立大学の学費を値上げするっていう話について思うこと。
  16. がんばる人を応援したい逢坂ひめこですうちの旦那氏と2人で1泊2日の東京旅行に行ってきました✈旅に出るのは2月の台湾旅行ぶり関西空港からLCCのジェットスターで成田空港へ往復は旦那氏の提案で飛行機になったよ!飛行機内でご機嫌だった旦那氏今回の東京旅行は旦那氏の弟と5年ぶりに会うことが表向きの目的でしたがひめこにとっての最大の目的は元気をチャージする会 in 東京イベント開催すること!!!▼イベントの概要はこちら▼『【募集終了】元気をチャージするコラボイベント!』こんにちは。頑張っている人を応援したい逢坂ひめこです。新年度になってバタバタと忙しい毎日を送っている人も多いと思います。私もなんだか落ち着かない…ameblo.jp【元気をチャージする会】はアメブロで子育てブログを投稿中で音声配信stand fmでも交流のある ワーママよつはさんと一緒に企画開催したんですよよつはさんのブログにも概要あり『【募集】五月病は楽しい予定で吹き飛ばして予防しよ!パワーチャージ会in東京』忙しくてもゆるっとなりたい自分を目指す! 大手総合職フルタイムワーママのよつは(38)です 同い年の夫、小2の娘、2歳の息子の4人家族5学年差育児と高身長…ameblo.jp当日の東京のお天気は気持ちの良い晴天朝の10時少し前に待ち合わせ場所の原宿駅に着いてドキドキしながら改札をくぐると・・誰もいなかった(うそやん)が、よく周りを見まわすとちょっと離れたところで参加者の一人だった草野ゆかりさんが待ってた!!!!「ゆかりさ~ん!」「あ、ひめこさん」ゆかりさんとは数年前からリアルでもお付き合いがあり12月のひめこ主催の交流会にも参加くださった人です『感激で胸が震えました【ひめこ交流会レポ】』こんにちは頑張っているあなたを応援する40代主婦ひめこですお久しぶりの更新となりますブログの頻度がとてもゆっくりでそうこうしている間に12月も残り一週間と少し…ameblo.jp原宿駅といえば竹下通りのイメージが強かったひめことゆかりさん昭和の人間ならそうかもしれない実は原宿駅には知らぬ間にもう一つの改札口ができてたらしくよつはさんたちはすでに明治神宮前の改札口に集まってると(ひえー)「すいません~!改札口間違って出てました(汗)」待ち合わせ時間ギリギリに合流できました!!そういうところが、ひめこです(泣)皆さん全員が知り合いでもなく始めて顔を合わせる人もいて今回が初めてリアル交流する人もいました最初に軽く自己紹介してからパワースポットとして有名な明治神宮へ向かいました大きくて立派な鳥居をくぐりました鳥居をくぐるとき真ん中は神様の通り道だからど真ん中は通らないことと本で読んだことがありました鳥居をくぐる前に一礼する人もいてひめこもなんとなく鳥居の真ん中をくぐるのを避けて通りました今回訪れた明治神宮は明治天皇とお后の昭憲皇太后をお祀りしていますだから建立は大正時代!令和4年に100年を迎えたそうです明治神宮のまわりには立派な鎮守の森が広がっています昔から存在しているように感じますがこれは人工林なんだそうですあと、明治天皇と皇太后のお墓は歴代天皇が眠る東京八王子ではなく京都の伏見桃山にあるんだとか近鉄線に桃山御陵前って駅あるよね「ここで集合写真撮りましょう」よつはさんの提案で本殿前で写真を撮ることにしました  誰か周りにいる人に写真を撮ってもらおうと思ったんだけど平日の午前の時間ですから外国人観光客しかおらんやん泣ひめこの英語力ははっきり言って中学生レベル塾講師で前に中学生の英語を教えてた「あすさん!英語で観光客にお願いしてくださいな!!」あすさんは海外にいたことがあり英語が話せるのですみんなの期待の視線があすさんにそそがれましたそして次の瞬間には目の前の観光客に英語で話しかけて即オッケーもらっていましたすごい行動早いよ!あすさんそんなあすさんのおかげで撮れた写真はこちら!!修学旅行の気分で記念撮影〰思い出に残る写真が撮れました!あすさんに感謝ですその後、明治神宮の敷地内にある清正井(きよまさのいど)へ向かいました豊臣秀吉の家臣だった加藤清正にゆかりのある井戸ですよつはさんが妹さんから教えてもらったパワースポットだそうで今回の【元気をチャージする会】のメインとなる場所でした見てみて〜井戸の水が透き通ってるよ!!井戸の底の石が見えてる!こちらの井戸は今でも水がこんこんと湧き出ていて清らか〜水が飲めるらしいいまは安全のために水は飲めません参加者の皆さんは水にふれてパワーをもらってましたよハンカチとかで水に浸すのは禁止です清正井をのぞき込むあすさん この清正井は神宮内の庭園で拝観料を払って入りますそして、井戸は奥の方にあるので結構歩きました!!とはいえ、歩いてる間に参加者の人たちとゆっくりお話もできたから充実した時間でしたよ明治神宮に参拝したあとはお待ちかねのランチタイム〜今回よつはさんがセレクトしたこちらのお店店舗案内|青山 川上庵(蕎麦・そば)青山 川上庵の店舗案内。蕎麦(そば)・和食ダイニング。「表参道」駅より徒歩5分。ランチ・ディナー・コースもあり。東京都港区南青山の蕎麦(そば)屋。www.kawakamian.com東京青山にあるお蕎麦屋さんの【川上庵】ここ、めちゃ美味しくて!!!くるみごま風味の濃厚なつゆでいただきました〜初めて食べたそばつゆ風味♡やっぱりこの季節はざるそばが良き♡席は二手に分かれて私はよつはさん&未知花さんと情報発信をテーマにトークを楽しみましたよしゃべりすぎてそば茶を何杯もいただきました冷たいそば茶で喉をうるおす天ぷら付きのコース最高!ひめこはランチを終えてから飛行機が成田空港発のため13時には皆さんとお別れとしなくてはいけなくて(悲)最後に参加された皆さんと握手を交わして表参道エリアをあとにしましたその後はよつはさんを中心にカフェタイムを楽しまれたとのこと私にとっても参加された皆さんにとってもパワーをチャージする1日になったんじゃないかな?てことでレポを挙げてくださった皆さんもいらっしゃるので参加されたメンバーをご紹介します〜★ひめこのstand fm音声配信レポ【開催レポ】東京で元気をチャージしてきました! - パワフル教師ひめこのつながるラジオ | stand.fm5/15にワーママよつはさんと 【元気をチャージする会 in 東京】 開催レポを配信します。 今回はオフラインのリアル開催でしたが 6月にオンラインの交流会を 企画しております! 無印良品をテーマにしたセミナー& 交流会です。 下記のアンケートに回答くださった皆さんを 無料でご招待します! 無…stand.fmよつはさん今回のコラボイベントはよつはさんの提案でスタートしました。イベント成功はよてはさんの助言があったからこそです。ブロガー&元ラジオパーソナリティの経験を生かしてstand fmで音声配信もされています。清涼感ある声が魅力です♡★イベントレポ『【語りまくり】歳を重ねることが楽しみに/パワーをチャージする会 in Tokyo』忙しくてもゆるっとなりたい自分を目指す! 大手総合職フルタイムワーママのよつは(38)です 同い年の夫、小2の娘、2歳の息子の4人家族5学年差育児と高身長…ameblo.jpあすさんローリスク・ミドルリターンがモットーのあすさん。さまざまなコミュニティに参加&自己投資の学びを続けているパワーあふれるワーママさんです。着こなしが都会派のオシャレさんです。今回の詳細なブログレポも必見です❣️★イベントレポ『5時間しゃべり通し!パワーチャージなオフ会★【ひめこさん✖️よつはさんpresents】』ご訪問ありがとうございます健やかに生きることを大切に、少しずつ楽しいこと、嬉しいことを増やす!「ローリスク・ミドルリターン」がモットーのアラフォーママ・あ…ameblo.jp児林聡美(こばやん)さん女性起業家ハタラクマさんのコミュニティでもご一緒していた こばやんさん。栄養疫学がご専門で、大学勤務や論文執筆、メルマガやコミュニティ運営など多方面で活れてます。知的で落ち着いたイメージ、ひめこと真逆のイメージです。栄養学者こばやん先生(児林聡美)の起業&子育て奮闘記栄養学 食情報・健康栄養情報なら児林聡美(こばやん先生)/保健学博士👩‍🎓さんのブログです。最近の記事は「みかんは骨折予防のためではなく、おいしいから食べる(画像あり)」です。ameblo.jp☆もも☆さん音声配信SNSのstand fmで配信されている☆もも☆さん。日常生活やご家族のエピソードを穏やかな語り口で話されてます。落ち着きのある癒やしボイスが魅力です。実際お会いしたらイメージどおりの癒やし系お姉さまでした。50代からでもワクワクの毎日を♡ | stand.fmシングルマザー歴約20年の私が50代になってから子供達の自立を期に婚活を始めて再婚。その経験を元にご相談を受ける活動を始めています♡ ドキドキ💗ワクワク🎵を抱きしめて日々を楽しみたい✴️ こちらのチャンネルでは、ワクワクを見つけたい私が、現実は楽しい事ばかりじゃないけれど、日々の気付きや他愛ないひとり言、時々愚痴も🤣お話しています。お付き合いいただ…stand.fm草野ゆかりさん昨年12月のひめこ東京交流会にも参加されたゆかりさん。ゆったりと穏やかな印象と芯の強さが魅力です。ご自身の身体の不調から東洋医学を学び、体質改善されたのをきっかけに東洋医学をテーマにした情報発信をされています。自分を大事にすると身体も人生もめぐり出す ~体のめぐり屋~草野ゆかりさんのブログです。最近の記事は「どんな気持ちで食事をしていますか?(画像あり)」です。ameblo.jp未知花さん亭主関白な旦那さんとのパートナーシップと家族のお話をブログやstand fmで発信されている未知花さん。ひめこと何度もコラボLIVEでトークをしていて、旦那氏のアドバイスいただきました。文章もトークも臨場感があって引き込まれます。私のままで、仕事も家庭もうまくいく未知花さんのブログです。最近の記事は「約2週間義実家に滞在していました(画像あり)」です。ameblo.jpいろんなコミュニティで交流のある皆さんに今回、参加いただきました今回、共同開催したよつはさんと1月から時間をかけて一緒に考えてきた今回のイベント。計画段階から開催していく作業がとても楽しかったです。スタエフライブで宣伝しましたしよつはさん、ありがとうございました!私ひめこの想いとしては人と人とを結びつけて新たなつながりを広げたい!人との出会いの場を作ったら化学反応のように人とのかけあわせで楽しい時間が生まれる!!そう思って毎回イベントを企画しています。これからもオンライン&オフラインさまざなイベントを企画していきます今後ともひめこの企画にご期待くださいませ追伸無印良品大好きなひめこが6月下旬になななんと!初めての無印良品セミナー&交流会をオンライン開催します。愛用の無印良品の商品がありましたら簡単なアンケートに協力くださいね6月のセミナー&交流会に無料ご招待します▼アンケートはこちら▼【無印良品】推しアイテムアンケート無印良品のアンケートに回答のうえ送信してください。6月に開催予定の【ひめこ無印良品セミナー&交流会】に無料ご招待します。forms.gle※5/19(日)23:59締切 です

    【イベントレポ】東京で元気をチャージしてきました!
  17. 鈍すぎじゃないのか岸田くん「信頼回復しながら頑張って」←まるで他人事だな、おい!
  18. チーズはどこへ消えた?無料オンライン読書会5月16日(木)は満席6月16日(日)はまだ参加者募集中陰謀論は貧乏論だ。貧乏がいやなら陰謀論を遠ざけよう。この世の中では有能で誠実な人たちが大きな役割を果たしてくれている。それに背を向けて根拠のないアンチコメントをつけうっ憤をはらしているのが陰謀論の元締めだ。そしてそれを拡散させて恐怖や欲望を煽って儲けているのが陰謀論の中間管理職だ。それらにつきあえば世界観が複雑骨折して人生の迷宮に迷い込むことになる。人を信頼せず社会を信頼せずおかしな妄想を頼りにすればそれは貧乏のレシピでしかない。次回気が向いたら陰謀論がなぜよくないのかもす少し解説しよう。たま いちえ先生の最新の記事はこちら『いらないブレーキを外したら〜はばたけ高くはばたけ強く』変化を味方にする術を学ぶ無料オンライン読書会「チーズはどこへ消えた?」5月16日(木)の会満席になりました!次回6月16日(日)14:00-16:…ameblo.jp◇◇◇◇◇たまらぼ – 意識のチカラで自分も世界も変えていくtamalabo.com超宇宙意識革命® - 超宇宙意識革命EXPLORE THE COLORFUL UNIVERSES 新しい時代への扉はすぐそこにある – 超宇宙意識革命® – メールでお問い合わせ 新しい時代を感じながら旧時代とのはざまで戸惑っている […]kamutakara.com◇◇◇◇◇6月16日(日)午後2:00 ~午後4:00大ベストセラー本「チーズはどこへ消えた」読書会↑輪読する会ではなくて予め読んでもらってその感想などを述べ合う会です。1時間で読めるし無料だしオンラインだし今の時代に必要なメッセージが詰まっているので是非ご参加ください。『チーズはどこへ消えた』読書会(無料オンラインイベント)アメリカ合衆国の医学博士・心理学者であるスペンサー・ジョンソン氏の名著で、世界中で2800万部を超える大ベストセラーとなった童話・ビジネス書『チーズはどこへ消えた』(英語タイトル『Who Moved My Cheese?』)を読み、ディスカッションする会です。『チーズはどこへ消えた』は現代社会の速い変化に圧倒されがちな私たちにとって、新しい視点を開く貴重な教…select-type.com『変化をウェルカムできますか?〜無料オンライン読書会へのお誘い』IBM、アップル・コンピュータメルセデス・ベンツ等トップ企業が次々と社員教育に採用した名著をご存知ですか?「チーズはどこへ消えた?」です。今から25年以上前1…ameblo.jpFacebookグループもあるので興味のある方はそちらにもご参加ください。ライン公式もどうぞLINE登録すると「自己肯定感 A to Z」の序章~第1部までを切り出した電子書籍(全36ページ)を無料で受け取れます。@kindspacetime☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆自己肯定感 A to Z自分らしく生きるための21の方法と5つのチャレンジたま いちえ・阿部隆行 共著ご注文はAmazonからどうぞ↓https://amzn.to/3ClfnMg(Kindle本とペーパーバックがあります)「意識の夜明け」初心者からプロまで潜在意識・集合意識を学び活用したい全ての人へたま いちえ・阿部隆行 共著意識のバイブル意識の強化書等々、嬉しいご感想続々です。全 265ページ税込み 3,300円潜在意識・集合意識、その周辺事情をバッチリ言語化しています。ご注文はAmazonからどうぞ↓https://amzn.to/3reeqA5☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆こちらもどうぞ♪「意識の夜明け」の姉妹書です。「賢い地球の使い方〜自分を知り世界観を磨く369の質問」こちらも阿部隆行先生との共著です。ペーパーバックはモノクローム印刷140ページ。Amazonで税込み1,210円Kindle(電子書籍)版(税込み700円またはKindleunlimited)もあります。ご注文はこちらから↓https://amzn.to/3aVtOfX☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆では、ごきげんよう!

    たくさん共感されています

    陰謀論は貧乏論
  19. いつもありがとうございますマヤ暦・宇宙法則研究豊丸です自己学習におススメな記事をこちらにまとめました。自己学習におススメ記事一覧個人セッションや宇宙航海地図購入等のご案内はこちらからどうぞ。豊マヤ☆提供メニューのご案内*豊マヤコミュニティは現在受付を一時停止しています。ご了承ください~*~*~*~*~*~*~*~*~*~こんにちは😃5月27日のお話会まだまだ募集中です!愉快な宇宙仲間達と一緒に自分の内側探求しましょう(^^)ご参加される皆さんは【自分の事をより深く知りたい】という方ばかりで一人一人違う事が前提にあり、違う事は協力し合えるポイントがある、という視点を大事にする特訓を続けてきた方達なので「違う事を良し」とする前提から生み出される空間は安心して自分の意見や感じる事、また、誰かの意見を聞いた時に感じる差異を素直に認めていく時のサポートとなってくれますこれは、これまで何度もお話会や自分が主催する講座等で体感してきた事であり、参加者さんとの協力で生まれる「場の力」だと感じていて毎回凄いなー!と感じていますここは自分一人では生み出せないものでもあり、皆さんとの共同創造にいつも感謝と感激するポイントです時には、自分の痛い所を付かれた様に感じてバツが悪く感じたり、できてない自分と比較してしまう時もあると思いますが「あ!こんな癖があった」「こんな自分もいるんだ!」「ここを修正していこう」と自己卑下に繋げず、自分の発見に繋げていけば良いと思っています(^^)👍場のサポートも頂きながら不快な感覚や違和感も含めて自分の感じる感覚を丁寧にみていきましょう♫自分を見ていく前提がないと、湧いてくる違和感を見落としたり「見たくない自分」を見た(見させられたように感じる)時につい、反射的に拒絶しがちになりますがじっくり自分の心の内をみていくと自分が見たくない(危険だ)と感じていたものは、自分への攻撃ではなく、自分への「自分を守る為のサポートだった!」と気づいていく事ができますあー!悪者にしてた!><💦と気づいた時はショックも受けるんですが、自分自身からのメッセージだった事にハッ!(゚д゚)!と気づいた瞬間は衝撃と同時に自分の内側からエネルギーが生まれてくる感覚を実感する事ができるので、・自分自身にエネルギーを生み出す力(源泉)がある事・NOの様に見える事が協力者である事を自覚する事ができ、自分の中にエネルギーを生み出せる源泉がある、という安心感はこれから進んでいく時のとても貴重な財産となり自分が感じる事や自己の判断に責任を持って行動する時の自信となり、それによって生まれてくる現実もその安心の元生まれてくるので自分主体で人生の舵を切っていく事の楽しさをますます実感できる様になります🥰また、他者も自分と同じように、人生の舵取りの権利がその人にある事が分かり相手をコントロールするのではなく自分自身をコントロールしながらどの様に協力するポイントを見つけていくか?という視点にシフトしていく事ができます(^^)♫これから先は外側に置いていた「安心」を自分の内側に置く事がとても大事な時期になると感じています来年のエネルギー担当でもある青い嵐の渦のエネルギーの中心が穏やかである様に*台風の目のイメージです自分の中心に安心感を置き、そこからどう外側と交流していくか、自分の在り方を確認しておく事を教えてくれています今はマヤの新年に向けて、自分が何に安心や心地よさを感じるのか自分が感じる全ての感情達と協力しながら自分自身を知っていく事がとても大事だと感じています。自分の素直な気持ちを見てみたい方、自らの内に安心を感じる源泉を発見したい方は勇気を出して参加ボタンをえいっ!と押してくださいね😃👍安心・安全のフィールドでお迎えいたします(^^)あ!今回、お話会に【初参加の方限定】で操さんがエネルギーリーディングをしてくれるみたいですよ!(無料です♫)初参加の方でエネルギーリーディングを希望の方は、備考欄に書いてお申込みください♫*僕が見て欲しいくらいですが初参加の方限定か…w操さんのブログでもお話会の内容を伝えてくれています♫→コチラご参加お待ちしています!参加を迷っている方はぜひぜひ貴重なこの機会にご参加ください👍*********さて、5月2日に第11番目の月、スペクトルの月に入りましたね!去年のこの時期は5月9日に仙台から福島入りをして翌日の10日は東日本大震災・原子力災害伝承館を巡り、11日には明治神宮での結婚式に参加させて頂いていました。そして、5月12日は『すずめの戸締り』の巨大ミミズの発現場所として描かれていた江戸川区に住む友人に会い、帰り道に目に入った「たこやき刀鍛冶」を見て、鬼滅のカンペだ!と思っていたら奥にある異彩を放つワンモアの文字が本当のメッセージだった事にこの後の特訓を通して身に染みていくのでした笑ワンモアをみたちょうど1年後の今日、柱稽古編のアニメが放送開始されるのも面白いタイミングだな、と感じてます笑と、濃厚な時期を過ごしていたんですがあれからもう1年か!と思うと時間の流れの早さにビックリです笑(*_*)2023年は1月中旬にきなさん、操さん、豊丸での6月の沖縄訪問の旅が決まり、それ以降、高速ハイウェイに乗った(乗せられたw)様な感覚で足元が落ち着かないまま自分の気持ちを丁寧に見れず、その事を周囲に説明する事ができないまま、岡山・広島→福島→東京→沖縄→大阪お話会→東京お話会と怒涛の流れを通過し、息切れしながらなんとか着地点を迎えた後に旅の途中で自分が見ていなかった想い達が、蒔いていた種として発芽し、後半は発露した自分の心の暗い部分の回収に専念しながら、自分の軌道修正を行う年となっていました。自分が蒔いてきた種はあくまでも自分が長年蓋をしていた想いに気づく為のきっかけで、「今は見る余裕がないから」とさらに奥に押し込んだ影響で、一気に噴出したんだな、と感じています😃沖縄の旅でも直に、きなさんや操さんとの担当するフィールドや階層の違いを3人揃った現場でハッキリと確認する事ができたお陰で自分が今、担当するフィールドや階層、自分を活かしやすい在り方、お二人が見せてくれる領域をどの様に自分サイズに落とし込んで実践できる形にカスタマイズしていくか、そして、それぞれの担当は対等であり自分の担当に自信を持って交流する事でとても力強い交流が生み出せる事を学びました。また、スムーズに交流する術を知る為に、摩擦を感じる様な体験もありましたお話会では操さんと豊丸の間に起きた「球体エネルギーが得意同士」の交流の不具合や、その状況に陥りやすい時のお互いの状態、またそれらをそれぞれどの様に修正してきたかをお伝えしたいと思います(^^)2023年の後半から集中的に自分のフィールドで修正作業にコツコツと取り組んできた事が、今新たな芽として現実に表れて来ておりおー!特訓の成果がでてきた🌱ととても嬉しく感じていますこの自分の担当を自覚し、自信を持って他者と対等な関係で交流していく在り方は人だけでなく暦や石、土地との向き合い方にも通じる部分があり、ここもコツコツと地道に取り組んできた事でもありました♫特に暦に関しては今開催しているツアーや、意外な繋がりや過去に繋がっていた方からの繋がりから「暦と対等に交流する」という在り方に共鳴し、自分のフィールドで実践します!と能動的に動く方が現れ始めており、おー!自分がその振動で震えていたらいつの間にかそのフィールドに移行していた!とアハ的な体験を感じたのでした(^^)過去の自分のやらかしの中に、「こっちの在り方の方が絶対いい」「あなたはこのセンスあるんだからこうした方がいい」「何度も言っているのになんでそうしないんだ…」という自分の理想を勝手に相手に乗せてコントロールしようとしていた自分がいて、その時は相手が動かない・変わらない事にイライラしたりしてたんですが自分の現実を見た時に、自分が他者にしていた事を同じように他者からされている現実が生まれている事に気づいた時に待って、これ自分が発している事を受け取っている!と気づき😅💦相手とどう交流したいか、その人のペースや得意・不得意分野がある事も無視して、丁寧な交流をする事を投げかけず自分が動かそうとしていたなーと(-_-;)それに気づいてから、とりあえず自分との対話と自分のフィールドでの実践に集中していたら自分のあり方に共鳴してくれる方や、スムーズに交渉が可能な方が現れ始めたので、あーやっぱりこっちだよね、と自分に合った在り方を確認する事ができたのでした自分自身を知り、自分の担当を身近なフィールドでコツコツと実践していく事が、自分の内に安心の土台を作る事に繋がります時間は掛かってもそこから必ず芽が出てくる事は豊丸が実証済みなので焦らず、自分のペースで取り組んでいきましょう♫お話会ではこうした豊丸がコツコツと取り組んできた・自分との対話・暦や土地との対等な交流を地道に取り組んできた事で広がってきた領域のお話もお伝えします♫豊丸は暦や地球(自然・土地・石)が大好きなんですが(自分も大好きです笑)ココと対等な関係を築いておく事がこの先自分を助ける力にもなる為、関係性の構築が必要だった、と感じています。みなさんもそれぞれにある「自分の好き」や「得意分野」、「繋がりを感じるもの」と対等な関係で交流していく時のヒントとなるお話が満載なので、ぜひぜひお話会に2人に会いに来てくださいね!お待ちしています😃💓ではでは!いつもありがとうございます心より愛と感謝の祈りを込めて🌈✨

    自分のフィールドで地道に育てていく
  20. こんばんは( *・ω・)ノおはようございます( *・ω・)ノこんにちは( *・ω・)ノ1周まわってこんばんは( *・ω・)ノ岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ旅に出るならどこへ行きたい?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようだから、というわけではないが、今日は旅立った🚴最近、自転車で遠出することに臆病になっている(;´д`)トホホ原因は、、、『懺悔と合格祈願の旅』こんばんは( *・ω・)ノおはようございます( *・ω・)ノこんにちは( *・ω・)ノ1周まわってこんばんは( *・ω・)ノ岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指…ameblo.jpこの日のチェーン外れちゃった事件。。。知らない土地で外れたらヤダなと思うと、ちょいと遠出するのにビビっちゃう。。。次に外れたらチェーンごと交換しちゃおうと思っているんだけど、今のところ快調!?でも、遠出は恐い。。。が、今日はそんなことは言ってられないので、旅立った🚴それにしても、おかしいな。昨日の天気予報では晴れマークだったのに、曇天ですやん。天気が急変するというニュースもあったし、急変したのかな。。。今日の旅の目的は3つあって、1つ目はある気になるお店だったんだけど、定休日なのか、時間が早かったのか、開いてなかった(;´д`)トホホ2つ目は、長田観音さんです🙇🙇🙇1学期中間テストを目前にしてブレイクダンスで利き手を骨折した中1S氏の怪我の平癒を祈願🙇🙇🙇おみくじ引いて御守りをいただいてきたm(__)mm(__)mm(__)mそのまま、坂道を下ってやってきたのは、紀の川市立粉河中学校(^^)v今日は、粉河中学校で運動会だったのv( ̄Д ̄)v イエイ中3生のリレー(だったかな?)玉入れ二人三脚縄跳び(?)綱引きど~にかこ~にかMAX生の姿を確認することができたので、岩出市へと帰還することに🚴ポスティングを0にしたくなかったので、帰り道のマンション等で投函させていただいたm(__)mm(__)mm(__)m教室入りして、お昼ご飯を食べて、消毒して、14時からは今日からテストが始まった二中生対象のテスト対策直前指導でい(`・ω・´)b夕方は、通い放題の小学生の指導をして、夜は岩中・粉中生のテスト対策授業(^^)v怪我の平癒も運動会も勉強も、全部、全力応援中ですv( ̄Д ̄)v イエイそれにしても、なかなか充実した1日だったね。ちなみに、明日は岩中で活輝祭(運動会)ヾ(*´∀`*)ノそういえば、お昼ごはんを食べ終えた頃には、すっかり晴天に🌞急変って、そっちへの急変!?🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈にせそ~せきちゃん💕岩出橋の下で食いしん坊さんの声がしたから、呼んでいたら、グレイさん記念食堂方面から走ってきてくれたけど、もっと近いところから聞こえた気がするんだけどな💕ごはん💛ん?ミケにゃん登場💕仲よくごはん💛グレイさん食堂に来る気配がないから帰ろうとしたら、追いかけて来はった💕しっかり食えよ💛顔を上げろ。目標はいつだってお前の頭上にある。今のお前が誰であろうと関係ない。今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。「俺ならできる」と自分に期待しろ。すべては、そこから始まる。誰だってなりたい自分になれる。胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。(↑自分を鼓舞するために書いてます。)

    たくさん共感されています

    なんでもかんでも全力応援中!!