9/18の記事ランキング

  1. 【ギル神田店】9/15 本日のオススメ中古釣具!!
  2. 例会準備
  3. 【ギル神田店】9/12 本日のオススメ中古フライリール Part2!
  4. 【ギル神田店】9/8 本日のオススメ中古ロッド その2!!
  5. ドーモ、スタッフ松尾です。昨晩は海へカリプソ近郊エリアで今からがアツい、秋の港湾部チヌ・マゴチ狙いです。水深が浅く重たいリグは必要ないので、PE0.4号クラスのライトタックルで。現地で泉君と合流してどんどん投げていきますが、潮があんまり流れず。こういう時はズル引きなどよりも、ジグヘッドリグで跳ね上げフォールさせる早いリアクション的な釣りがGOOD。また、魚も潮が緩い時はマゴチよりチヌの方が釣りやすいので、今回はチヌ狙いで行きます。で、たとえばチヌひとつ狙うにも、ズル引き、リフトアンドフォール、跳ね上げ、プラッギング・・・状況によって効く釣り方がありますので、ルアーとアクションは適材適所にて。やってると泉君が障害物にルアーを引っ掛ける何やってんのーって言ってルアーが外れたと思ったら、ロッドがギュンたまによくある、根掛りが外れた直後のリアクションバイトストラクチャー際の攻防を制して上がってきたのはデッカイ魚影泉君の自己記録更新クロダイでした横から見ててファイトも強烈、筋肉モリモリマッチョマンのスーパーコンディションクロダイでした。日中に釣り場を見てみるとわかるんですが、このサイズのクロダイ、いっぱい居るんですよね。夜だとどこにいるかわからないので、オープンエリアで闇雲に投げちゃいがちですが・・・あれだけの魚の量があるんだから、自分たちのルアーは絶対見てる上で食ってないはず。潮的に食い気の上がるタイミングでもないので、やはりリアクション狙いが良いかと。これをヒントに壁際、ストラクチャー際をどんどん攻めていきます。泉君は引き続きワームで、僕はプラグで。プラグでの誘いはゆびサック40SSで、ストラクチャーを通りすがる小型ベイト・甲殻類っぽくストラクチャーの際、スリットを攻めていくと・・・カァンってアタるんですね~それ、乗りませんでしたが・・・すると・・・障害物キワッキワを果敢に攻めていた泉君にまたしてもドカン先ほどよりは小ぶりですが、やはりスーパーコンディションの良いクロダイ狙った通りに良型2本(47cm、43cm)も出せたので、本人メチャ満足そうです。いや、僕も釣りたいな~って頑張りましたが・・・タイムアップただ、プラッギングでのストラクチャー攻略はバイトは得られて可能性を感じたので、引き続きやっていってみます。TackleブレイクスルーゼロヴァージBTZV-60ISS+21ソアレXR C2000SSHG+ボーンラッシュ0.4号+トルネードSV-1 1.5号

    隣で良い魚持ってかれた!な秋の港湾部チヌ・マゴチ!
  6. 【ギル神田店】9/17 本日のオススメ中古釣具!!
  7. 入荷情報
  8. 入荷情報
  9. 【ギル神田店】9/10 中古ランディングネット!!
  10. 【ギル神田店】9/9 中古ロッド その2!!
  11. こんにちは。 NorthCast平中です。9月後半から『北海道ティップラン』テスト釣行が始まります!そこで…テスト釣行募集 &特別SALE開催!昨年は終盤の10月末にチャレンジしキャッチ!↓↓↓ 昨年のブログ『ティップランでアオリイカ釣れた!』■■■■■■■■■■■■■■■■■■■11/7(火)8(水)9(木)3日間は臨時休業となります。ご不便をお掛け致しますがご了承下さい…。■■■■■■■■■■…ameblo.jp今年は9月末からチャレンジ開始します!そこで、以下の特別SALEを開催します!■ご対象者  チャレンジ釣行にご参加頂けるお客様対象■対象商品  ティップランにまつわる全ての商品■特典  20%OFFでご提供■期間  本日~最終ツアー前日12/2(土)まで  期間中1回のみ有効是非ご活用下さい!必要なタックルは…・ロッド ティップラン専用ロッド 安価な物から取り揃えております ・リール スピニングリール3000番前後 今お使いの物でOKです 店頭ではSALE品を多数取り揃えております ・メインライン PE0.6~0.8号  ・リーダー フロロ2号程度 ・パーツ ストレートタイプのスナップ ・エギ ティップラン用エギ2.5~3.5号  ・シンカー 7~20g程度 着底が分からないと勝負が出来ないので 最初は重めでやる事をお勧めします 以上で準備完了!釣り方は…片弦のドテラの釣りになります。船が流れる場合は基本、足元に落としどんどんエギが離れていくスタイル。離れすぎ=一度叩いたポイントを探っているので、回収し再度足元に投入。船が流れない場合はキャストし、どんどんエギが近付くスタイル。足元まで来たら回収し再度キャスト。この様な釣りです。現在チャンレンジ釣行に空きがある状況です。是非皆様のご協力をお願い致します!全ツアー午後便でチャレンジ特別料金5,000円募集人数は、・シーランチ 6名・ラブーン 5名スケジュールは(船名敬称略)09/29(日) 余市シーランチ10/05(土) 余市シーランチ10/06(日) 室蘭ラブーン10/12(土) 余市シーランチ10/13(日) 余市シーランチ10/19(土) 余市シーランチ10/20(日) 余市シーランチ12/02(土) 室蘭ラブーン12/03(日) 室蘭ラブーン以上の9ツアーです。必ずノースキャストスタッフ1~2名乗船します。是非ご参加下さい!■NorthCast楽天市場■NorthCast YAHOOショッピング応援クリックお願い致します…m(__)m↓↓↓     にほんブログ村応援クリックお願い致します…m(__)m↓↓↓     にほんブログ村

    ティップランチャレンジ釣行&特別SALE開催!
  12. 三島湖
  13. 9月9日 レーベル バズンフロッグ (T4) 再入荷いたしました。
  14. 入荷情報
  15. 釣果報告です~
  16. 9月15日(日)夜イカメタルツアー 1名募集!
  17. 《ジャッカル新製品入荷》
  18. 【ギル神田店】9/11 本日のオススメ中古ロッド その2!