9/18の記事ランキング

  1. みなさんこんにちは!姫野真里です本日は代行レッスンご参加の皆様ありがとうございました追伸 代替えエアロにしてしまってすみません〜!ステップが良かったなのお声ももらえたので次回同じような機会がある時はステップのまま受けまする!代行は毎度店舗に着くまでドキドキですそしてコリオ数パターンで迷っているので頭の中もグルングルンです毎週会う方からお久しぶりの方からはじめましての方からありがとうございました〜盛り上げまくり嬉しかった代行だとスタジオ使い勝手下手くそで後ろ見え難いなかみなさん上手に感謝ですそれにしても暑い〜実は昨日のスタジオも空調調子悪くて冷房に嫌われてますちーん!みんなの熱中症が心配私もポヤポヤしてしまう〜暑いの本当やだ早く秋になってほしいですここからストックしていた文面へ笑↓ついに美容院…ヘアサロン…で書き溜めたブログも最後です当初3時間半と知らされていた時間も巻いてくれて2時間半もうすぐ終わりそうなのでブログ3記事で幕を閉じました…ってずっとすわってスマホ触ってるからもう限界でしたが最後はこうなってこうなりましたきっとまたボサ期がすぐにきますしばし維持できるよう頑張るぞ…めちゃめちゃどうでもいい報告wそして先日タティちゃんと打ち合わせした模様をタティちゃん先に書いてくれてる〜『府中イベ打ち合わせ。』姫ちゃんとゴールドジム府中で9月16日(祝月)18:00~19:15エアロ75分のイベントやります詳細や申込方法はコチラからどうぞhttps://ameblo…ameblo.jpそんなわけで同じことをなぞる様に書きますので全然面白くないかもですが笑オフの中わざわざ新宿まできてくれタティ様ゴーラータティちゃんおすすめのお店へ絶対1人じゃ入らないお店何屋さんなんだ!お昼だけやってるかき氷屋さん氷歴の浅い私はどれもこれも食べてみたいきもちもものレアチーズなんちゃらタティちゃんはマスカットなんちゃらそして小さめとうきびなんちゃらをおかわりなんちゃら!の部分はタティブログごらんあれ!かき氷食べやすくてあっという間に完食いろんな味が入ってて素晴らしい満足感でとても美味しかった連れてってくれて感謝ですそして実はちょっと前からこっそり好きな推しメン笑タティちゃんにお付き合いお願いしました9番街レトロという芸人が実は好き笑絵を上手に描いたりしててなんだか急遽夢中になった推しメンです笑アーティストとおもってついてきてくれたタティちゃん笑芸人さんです🎵ごめん笑といえどグッズを買うほどの熱量はまだありません肝心な打ち合わせもバッチリ4回目?とかなので安心感です3連休最後の日お待ちしてますこの写真盛れてる〜笑

    代行お礼とタティちゃんとかき氷の巻
  2. 三連休、皆様いかがお過ごしですか?色々あってあっという間に過ぎてしまうのですが振り返り作業をしながら書き記しておこうと思います♪土曜日はセミナーで東京へ前回参加した時は運動指導者として何がしたいのかもハッキリわからなくてモヤモヤしたまま参加したのですが前回よりも自分自身の役割とか目標なんかも明確になってきての参加まだまだ思っているようにはできてないのですが、それでもsmall Stepを繰り返していきながら現状維持ではなく進化していこうと思いますあっという間に過ぎていき課題も浮き彫りに…またまた落ち込みにいくのでした落ち込んでもその後のお食事会は美味しいし楽しいし、ココもまたセミナーの続きのようでタメになる時間オシャレでどれも美味しくて素敵な店員さんばかりのお店新潟では私のような働き方をしているインストラクターはいなくて目標とか参考にしたいとかどうやって自分のモチベーションを上げていっていいかわからなくなりますなにか現状に満足できなくてどこか常にモヤモヤしちゃうのですが咲百合先生に◯◯したら?◯◯の資格とったら?と言われたり、実際挑戦したりするとそれに伴って新たなお仕事の話が入ってきたり…とミラクルが続くのです占い師ですか⁉️なんか見えてるんですか⁉️って何回も言ってしまうのですがホントに怖いがそうなんですそして、この日の夜はインターン帰りのお嬢と待ち合わせて新宿でお食事して帰ってきたのですが私はお腹いっぱいだったのでお嬢だけステーキを食べて、あとは甘い物とか、サイドメニューとかシェアしながら会話を楽しんで帰ってきました♪昨日、ちょうど、娘達21歳と18歳になりました※2人とも同じ誕生日ですもう子育てって感じじゃないけどそれでもホントにここまでよく育てたなぁ-と感慨深いものがありますこの辺も色んな立場の女性や母達の役に立てるお話ができるのでまた違うステージでお話ししたいなぁ〜と思います♪

    三連休の色々振り返り
  3. 祝日レッスン
  4. レッスン中、お客様方のお話に、とても刺激を受ける事って本当に多いと思います。こちらのお客様も11月のご予定をご連絡くださる中で、こんなメールを書いていらっしゃいました。・・・由里子さまこんばんは!昨日も楽しいレッスンをありがとうございました!〇〇さんの「あっという間に朝でした」等のお話を思い出して、清々しい気持ちになっています✨美しい黄色のユリや八天堂のクリームパンもありがとうございました♪後略・・・このあっという間に朝!というお話。こんな寝方ができたら最高ですよね!〇〇さんは、以前ふかふかのベッドから、徐々にSBMで身体を鍛えられ、そして徐々に硬い所で寝られるようにして、今ではマットの上にシーツを引いて、そのまま寝ていらっしゃるのです。そして、起きたときに夜中かな?と思ったら、あっという間に8時間睡眠、で 朝だったそうです。若いから寝られるんでしょ?よくおっしゃる方がいますが、違います。身体を整えると、こうして睡眠は深くなります。そしてよく寝られるようになるのです。何より、身体は元気であるほど、歪みがない方ほど、硬い場所で寝ることが楽にできるようになります。そしてこれがより健康になるのです。せんべい布団、とよく言いましたが、そのぐらい薄いマットで寝られるようになるんですね。。。なかなか眠れないのは、枕のせい?ベッドのせい?マットのせい?いいえ!身体の歪みです。ではまた!!!追伸:お客様から頂いた韓国のお土産。。。 皆様で大変美味しく頂きました!それにしても、美しいわ~

    こんな睡眠が最高です!!!
  5. おはようございます。Makotoです。Group Fight Jul24 私的ポイント2本目。4,5曲目をまとめます。※スタジオレッスンの効果・感じ方・楽しみ方は人それぞれ。一個人の感想として、あくまでも参考程度に・・・また、後々加筆することもあるかもです。-- Group fight Jul24 --TRACKLIST:1. [WARM-UP] CHOOSE YOUR FIGHTER / Ava Max2. [BOX] DJ TURN IT UP / Dimension3. [MUAY THAI 1] FIGHT FOR YOUR RIGHT / Finger & Kadel vs. Big Daddi4. [KICKS] RHYTHM IS A DANCER / Braaheim5. [MIXED MARTIAL ARTS 1] SMASH! / Ummet Ozcan6. [SUPER BOX] WAKE ME UP BEFORE YOU GO-GO / Wham!7. [MIXED MARTIAL ARTS 2] UPSIDE DOWN VS. FOCUS / Diana Ross & Ariana Grande8. [MUAY THAI 2] I LIKE BASS / TNT & Zatox9. [CONDITIONING] RATATA / Skrillex, Missy Elliott, Mr Oizo10. [COOL DOWN] BAD TO THE BONE / 2WEI & Bri BryantBONUS. [SUPER BOX] LOVE FROM THE OTHER SIDE / Fall Out Boy>>コリオ・Official Trailerはこちら『グループファイト/キック Jul24 コリオ(Group Fight/Kick Jul24)』※ご注意・新曲の解禁日は各クラブ様にて差異があります・ネタバレが嫌な方は初体験まで以下見ないことを推奨します・解禁直後のため内容は正確ではない可能性があります…ameblo.jp今回のシーズン通したテーマは「絶大な数の打撃数」特にパンチの数がとてつもなく、ゆうに2300発は超えています。(実際に数えてみたら本当にとんでもなかった)その圧倒的なパンチ数によって上半身や腕にはものすごい刺激が入ります。また、その打撃数に下半身への刺激や複雑な動作による脳の刺激が加わる全身への複合的な刺激がもたらされます。4. [KICKS] RHYTHM IS A DANCER / Braaheim蹴りの動作の基本を学ぶ、KICKSトラック。何と今回ここにもパンチがあります。パンチ数は大体32発 【Round 1】前進フロントキック×3 → バックキック → 後退前進しながら計4発のキックを行う。最初の3発は交互にフロントキック、最後に後ろへバックキック。どちらのキックもインパクトのあとは直ぐにセットの位置に戻す。蹴る時の姿勢はフロントキックは後傾姿勢、バックキックは前傾姿勢にする。いずれも姿勢は丸くせず、体幹を締めながら行う。バックキックの後、セットの状態になっている足の方からジグザグしながら元の位置に後退する。 【Round 2】右サイドキック → パルス → 左パンチ×2 → パルスサイドキックの練習ラウンド。キックを蹴る時のポイントはセットを確実に作ること。サイドキックセットはこれをできるように意識。 軸足は頭と同じくらいの位置に置き、踵を蹴り出す方向へセット 引手を脇腹の方へしっかり引ききって、蹴る方の腕を蹴る方向へ真っ直ぐ向ける 蹴る方の脚を足の付け根くらいまで上げ、膝が90°程度に曲げる 蹴り足のつま先を前に向ける 肋骨を締める意識でコアを固める体の中でも特に重い頭と軸足を合わせることでぐらつきがかなり軽減される。両腕が互いに引っ張り合う形になることで、体幹の中で固定されるべきところがロックされ、バランスの安定と共に蹴りへパワーを伝えやすくなるここまでできると、もし軽く押されてもビクともいないレベルで強固なフォームになる。セットが出来たら、あとは蹴り足を横に真っ直ぐ突き出すだけ。インパクト時に、足の側面が相手に当たるように蹴り出す。セットからキックまでが上手く繋がると、脚の外側や臀部に進展と収縮がはいり、大きな運動効果が得られる。もちろん蹴って終わりではなく、インパクトの後は直ぐにセットに戻してから元のスタンスに戻すまでが動作の1セット。ここで出てくるパンチはパンチ自体に運動効果的にはないが、Jul24のテーマである打撃数による運動体験を演出するためのもの(らしい)それに加えて、パンチがあることでキックの後にガードが緩くなりづらくなるため運動効果の減少を防ぐ効果もある。 【Round 3】バトルロープ×2 → スクワット×2ロープを使ったエクササイズがモチーフのトレーニング種目。重たいロープを片手に1本ずつ持って上下に大きく振り、ロープを地面へ叩きつける。コアを締めながら、ロープを振り上げる時に体を大きく上下に進展して叩きつける時に伸ばした分を収縮させる。重たいロープを持っていることを想像し、ある程度演技する気で動くと効果が得られやすい、かも。ロープスラムは上への動き、スクワットは下への動き、というように意識しておくと、それぞれの動きの区別をつけやすい。 【Round 4】ラウンドハウス → パルス → クロス×2 → パルスラウンドハウスキックの練習ラウンド。ラウンドハウスも同様にセットを作るところで運動効果の9割は決まる。セットを作る意識は 軸足は頭と同じくらいの位置に置き、踵を蹴り出す方向へセット 引手を脇腹の方へしっかり引ききって、蹴る方の腕を蹴る方向へ真っ直ぐ向ける 蹴る方の足をおしりに付けるイメージで曲げ、膝が体の正面に来る程度の位置にセット 蹴り足のつま先は伸ばす 肋骨を締める意識でコアを固めるセットが出来たら蹴り足の膝から先を振って相手を横から蹴りつけるだけ。蹴ったあとはセットに戻す。クロスについてはRound 2のパンチと意識することはおなじ。 【Round 5】前進 → ラウンドハウス → 後退 → クレセントキックラウンドハウスと久々登場クレセントキックのコンビネーション。ラウンドハウスの後、後退した後にクレセントキックを行う。3拍で後ろに下がって、4拍目で後ろ側の脚を前に出してニュートラル気味にしてから蹴り始めると無理なく蹴ることができる。蹴るときのスタンスはなるべく広めにしておいた方が蹴る際の円軌道が大きくしやすい。(逆にスタンスが狭いと円がどうしても小さくなり運動効果も減少する)円軌道を大きく、ダイナミックに蹴るには蹴り始めの1/4の円を思い切って大きく蹴り出すようにし蹴る力に体が持っていかれないように体幹を固めておく。最初の1/4を頑張れば、あとは慣性で大きな円軌道になりやすい。 【Finish】ラウンドハウス → クレセントキックラストのコンビネーションは、Round5の動作から前進と後退を覗いた、キック2種のコンビネーション。ここだけ特に難しい。Finishの直前の動きはクレセントキック。そこからラウンドハウスにうまくつなげるには、クレセントキックの後にしっかりファイトスタンスを取れているかどうかが鍵。蹴り終わった後の脚がファイトスタンスの位置に戻るように心がける。そうするとスムーズにラウンドハウスへつなげることができる。ラウンドハウスからクレセントキックへのつなぎ方は、ラウンドハウスのインパクトの後、セットの形に戻してから両足で着地し、後ろの脚を前に出してニュートラル気味に構えてからラストのクレセントキックを放つ。このクレセントキックの出し方は後の5曲目ですぐ出てくるので覚えておく。5. [MIXED MARTIAL ARTS 1] SMASH! / Ummet Ozcanパンチとキックのコンビネーションがメインとなる、MMAトラック。パンチ数は大体372発このトラックで全体的に心掛けるのは、空手系動作は「静」から「動」への移行を0-100になるくらい一瞬でやるイメージで動くこと。 【Round 1】上段ブロック → 下段ブロック → 右サイドキック → パルス空手のガードの動きとサイドキックのコンビネーション。ブロックは上段と下段の2種。どちらも、横からくる攻撃をガードする。0-100のイメージでガードをキメられると加速と減速による力で運動効果を得られる。ブロックの際にスクワット動作を入れると、さらに下半身への刺激も得られる。 【Round 2】右フック → 左フック → 右フック → 左フック → ボディ×8 【Round 3】右フック → 左フック → 右フック → 左フック → 上段ブロック → 下段ブロック → 右サイドキックフックとボディのコンビネーション。後半にRound 1の動きと結合して完成。ボディはその名の通り相手のお腹を狙うパンチの打撃。Apr24の時と同様に、腰を深めに落とし、上半身の前傾を強くしたうえで上半身の回旋動作をしながら打撃を繰り出す。前傾する上半身は猫背にせず、自然な真っすぐのまま前傾することを忘れない。 【Round 4】ジャブボディジャブボディジャブボディジャブ → ボブ → ホールド 【Round 5】ジャブボディジャブボディジャブボディジャブ → クレセントキック×2ジャブとボディの連続に、連続クレセントキックを組み合わせたコンビネーション。最初はジャブとボディによる7連撃。ジャブとボディでは攻撃を当てる箇所が変わる。ジャブは顔面で、ボディはみぞおち。なので、ただ腕を振るだけじゃなく、下半身の上下を使って当てる箇所を明確に区別する。相手の攻撃を避けるボブは、空手動作と同様に一瞬でしゃがめるとよい。しばらくホールドし、ゆっくり戻ってくる。後半に行う連続クレセントキックは、Round 4のFinishで行ったクレセントキックへのつなぎのイメージで、蹴り出す前に後ろの脚を前に出してニュートラルスタンスを作ることで、蹴りづらさを軽減できる。 右足ランジしながらパンチ×8 → 正面に戻って空手パンチ×8 左足ランジしながらパンチ×8 → 正面に戻って空手パンチ×8心拍数のピークを作るピークフォーカスラウンド。2種類のパンチはそれぞれ動き方が変わる。ランジしてのパンチでは、上半身を固めず、回旋を大きめにパンチを撃つ。空手パンチは四股立ち気味に深めにどっしり構えて0-100の動作でパンチを出す。また、ケガの予防のため、つま先の向く方向にも気を付ける。ランジしてパンチの場合はつま先は正面で、空手パンチの場合は股関節と膝の延長線上の向き。以上、4,5曲目。次は後半3曲、MuayThai2まで!

    グループファイトJul24の私的ポイントまとめ 2/4 (Group fight Jul24)
  6. 水曜日10:00〜バレトンサークルからの11:00〜うらら❤️SALSATION今日はメンバーさんからリクエストがあった曲を踊ったGlad U Cameこの曲テンション上がる皆さん嬉しそうに踊っていた時々以前の踊った曲をリクエストしていただくので踊る事もあるけどたいていコレオも所々覚えている感じなのでリクエストをいただいてから少しお時間をいただきます曲名がわからない場合は私に 鼻歌を歌ってください今日も楽しい時間をご一緒くださってありがとうございました腰を痛めたのを気にかけてくださって持って来てくださったありがとうございますさて午後から用事を済ませて近くのMOZOワンダーシティへ寄ってみたKITANO ACEでぶらぶらしていたら…ん⁉️あの横顔…あれはマツケン‼️‼️マツケン散歩だ‼️実は…私の後ろを通って行ったらしく周りがざわついているので気がついたその時私は稲庭うどんの切れ端の袋を手にとって裏に書いてある茹で時間を一生懸命読んでた案外 ああいう時って皆さん遠巻きで見て 近づかないもんだね暴れん坊将軍だから切られるといけないので近づけないのかな月曜日の朝「スイッチ」の「マツケン散歩」で10月に放映されるらしい2階へエスカレーターで上がって行ったけど2階でも ざわつくんだろうなてか何を買ったのか気になる〜

    あの横顔は…
  7. サプリ
  8. 昨日は懐かしい来客が…。
  9. 今日は近所だけウロウロしてからティップネスへ。朝一で眼科へ。パソコンの画面がよく見えなくてちょっとヤバイので。変な病気だとイヤなぁ、ということで受診したんだけど、、、、、、なんともなかった 単に視力が大幅に悪くなっているだけ。それはそれで困るんだけども眼鏡を作り直す必要があるので処方箋も作ってもらったけど、ガチャ目もひどくなってますます左右差が広がったようだ。「これは大変だねぇ」と同情されてしまった 近いところを見やすいように調整してもらった。日常生活はその方が便利なので。離れたところは見えにくい状態になるけど仕方がない。今日は眼鏡屋さんに行く余裕がなかったのでまた後日に作ろう。その後ランチで今日のコーヒードトールのアイスコーヒー。初めて飲んだかも なかなか美味しい。そしてティップネスへ。今月から始まっている「カラダCHECK!ラリー」を実施。 体組成測定 シセイカルテ測定 9月の月間チェック(肩回りの柔軟性チェック)シセイカルテって初めて実施したんだけど、、、、、100点満点で50点台 体の左右差がちょっとあるのはいいとして、問題は体の前後の方向。めっちゃ前に体重がかかっていて、しかも猫背。評価欄に「太腿の裏やふくらはぎが固い」と書かれていて、「そんなこと知ってるよ」と思わず返答してしまう これらが固いのがアキレス腱を痛める要因の1つでもあるんだよね。気にはしていた。。。。。。その後早速ローラーでふくらはぎをグリグリしたら痛いこと痛いこと。以前はこんなに固くなかったはず。これ、アキレス腱のためにもしっかりほぐして柔らかくしないと。。。。。。ということで、タオルもらっためっちゃ長いの背中側で両手で掴んで柔軟性をチェックするための目盛りが入っているので長い。自分は「3」だった。まだもらっていない人は「カラダCHECK!ラリー」をやりに行こう骨盤リズムダイエット1年ぶりくらいでの3,4回目くらいの参加かな。このレッスン、足をちょっとしか動かさないのでアキレス腱が不調でも問題なく参加できるのでね。大汗をかくことはないけれど、真面目にやればじんわりと汗をかくくらいの運動にはなる。そして、、、、、ここ最近、アキレス腱を庇って小さくしか動かないからスマートウォッチのFitbitが「運動をした」という判定になることが皆無だったんだけど、このレッスンで久しぶりに運動したことになったそうか、自分みたいな体調の人にはちょどいいレッスンということか。元気いっぱいの時には物足りない内容だけど、足を動かしたくないけど運動をしたい人には良いレッスンなのね日頃からベリーをやっているので骨盤の動きは苦にしないんだけど、ジム友曰く「U君の骨盤は緩やかに動いてなくてベリーのアタックみたいに勢いよく動いている」とのことなので、このレッスン用の動かし方としてはダメダメだったようだ 次回の参加がいつになるかは分からないけど、その時は気を付けてやろう。ベリーダンスフィットネス / デザートクィーン は11週目の2回目。今日もここ3週くらいの動きがきれいに繋がらない。。。。1つ1つの動きは覚えているつもりなんだけど、う~~~~~ん、ここで挫折したくないので頑張らねば 明日も参加予定だし、そこで一気に上達できる、、、、といいなということで、いつもとは違う時間のレッスンに参加して本日終了。そして今日のコーヒー(2回目)お久しぶりのプロントでカフェラテ。普通な感じかな。そして「かなり固めのクラシックプリン」。これ、夜のお酒タイム限定のメニューだと思ったんだけど、昼間も食べられるのね。固めのプリンは美味しい各地でおこなわれていたMB-1グランプリのセミファイナルが全て終了。うちの店舗のスタッフは残念ながらファイナル進出ならなかったけど、楽しくできていたようなのでよかった。お疲れさまでしたhttps://community.tipness.co.jp/announcements/oopyus0lvhwwcvajということで夏季休暇3日目終了。眼に異常がないことが分かったので、よしっ

    今日のティップネス(2024/9/13)
  10. 2024.9.10火曜日の出来事😂10月からエアロの時間が変わります👏←やっと(ーー;)メガロスはエアロ&STEPのレッスンは減りましたが(-。-;ZUMBAやヨガ、初心者向けのレッスンの参加者数は半端なく…時間を延ばしてレッスン数が減ると参加者が溢れるから…との事で時短のレッスンが多かったようですが↑でも80人近く入れるんですけどね…『もう少し展開したい‼︎』『もう少し繰り返したい‼︎』を今より余裕持って出来そうです😂時間が延びてキツくなる事は無いと思いますので今まで同様宜しくお願い致します😊今週のマルチは贅沢4台✨✨『骨折WT』4台は移動たっぷりだし、どの台のどこを踏む👣でも移動の感覚が変わってくるので説明も必死にします笑 そして出張解説もしつつ、段々流れが出来てくるととても嬉しいのです✨✨来週のマルチは久々の2台‼︎↑2台が久々とか言うのも贅沢だけど笑渋谷は祝日的久々参加の方も楽しんでもらえるような内容にしたいと思います👣慣れている方はその後の展開で楽しんでもらいたいと思います❣️火曜日は祝日ではないけど『2台なら参加するね‼︎』と声かけてくれた方もいてヽ(;▽;)ノやはり多台は敷居が高いと思う方もいるようなので月1位で2台もいれようかなぁ…なんて少し考えております😊最近のお弁当🍱お米が無くなりました😂オム焼きそば弁当🍳まだお米に出会えません😂ナポリタン弁当🍝お米に出会えました‼︎娘が大好き酢豚弁当🐷ポニーテールやってあげてたらチキンが焦げました弁当😂紫蘇ハンバーグの紫蘇は後から付けた方が綺麗だと学んだ海苔巻き弁当😂カラフル肉巻き弁当✨✨土曜日は娘ちゃんだけドライカレー弁当🍛旦那君が荷物抱えて帰ってくるので😂😂断捨離をしていたらブラーパが出てきて…もう使わないから捨てようと思ったら…リュウ君の毛をしっかり取ってくれて使える事がわかり😂手抜きする為に少しづつ慣れてもらいます😊

    贅沢4台
  11. 2024年湘南OWS
  12. 10月からの新レッスンが発表されたけど、、、、、3つではなくて4つPunch'n Kick(パンチンキック)Punch'n Kick | フィットネスクラブ ティップネスパンチやキックの動作を取り入れた、短時間汗かき爽快エクササイズです。フィットネスクラブ「ティップネス」には、あなたの「なりたいカラダ」への近道があります。最新の設備と効果的なプログラムがもりだくさん!体験・見学、随時受付中!tip.tipness.co.jp15分もしくは20分のレッスンなのでショートレッスンだった。この映像はジムエリアで動いているのでフリースペースでの実施みたいだ。これなら最初の妄想が的中ということにしておこうただ、やっぱりキックをするには場所が狭いから、スタジオでもやるのかもなぁ、って思ったりする。昼間の最後の時間や夜の最初に時間なら他のレッスンに影響を与えずに設定できるだろうし。あとは健康エールあたりがパンチンキックに変更とか。POWER FLOW PILATESPOWER FLOW PILATES | フィットネスクラブ ティップネスカラダの軸を伸ばしながら引き締めていくピラティスと筋トレが融合したエクササイズです。フィットネスクラブ「ティップネス」には、あなたの「なりたいカラダ」への近道があります。最新の設備と効果的なプログラムがもりだくさん!体験・見学、随時受付中!tip.tipness.co.jpあれ 商標出願したのと名称が違う 出願は「POWER PILATES」だけど、ここがすでに同じ名前で世界展開しているのでその関係かもPower Pilates: Classical Pilates Teacher Training Certification and Classes Power Pilates is the leading educator of classical Pilates. Encompassing more than 500 controlled, precise movements designed to stretch and strengthen muscles without adding bulk.…powerpilates.com今調べた感じだとPOWER FLOW PILATESでの出願はなかった。30分か45分のスタジオレッスン。この映像を見るかぎりは筋トレ。そしてリズミカルに動きながらクラップする予想外の動き  最初が立っての筋トレで、その後にマットでのピラティスという流れなのか。体幹だけでなく下半身も鍛えるし、楽しく動けるぞ、というレッスンか。FOCUS PILATESFOCUS PILATES | フィットネスクラブ ティップネスTRXのストラップを使ったピラティスエクササイズです。フィットネスクラブ「ティップネス」には、あなたの「なりたいカラダ」への近道があります。最新の設備と効果的なプログラムがもりだくさん!体験・見学、随時受付中!tip.tipness.co.jpおぉ、TRXのレッスンだTRXの導入当初は色々なレッスンが設定されていて、結構マメにたくさん参加してたんだけど、今は全然ないものね。ただの巨大なオブジェになっていて「この邪魔な鉄柱、なに」みたいな扱いだし。久々のTRX系の新レッスンはいいねぇ。出られる時間にあったら参加したいやつだ あのバンドの使い方を綺麗サッパリ忘れているけどこれはピラティスなの、と思ったんだけど、TRX公式で「TRXを利用したピラティスエクササイズ」なんてのがあるのね。MAT PILATESMAT PILATES | フィットネスクラブ ティップネス姿勢力UP!体幹力UP!背骨をひとつずつ引き離しながら、キレイな身のこなしを取り戻すピラティスエクササイズです。 フィットネスクラブ「ティップネス」には、あなたの「なりたいカラダ」への近道があります。最新の設備と効果的なプログラムがもりだくさん!体験・見学、随時受付中!tip.tipness.co.jpこれが謎の4つ目の新レッスン。マットピラティス。30分か45分のスタジオレッスン。すでにあるよね、マットピラティス。そしていわゆる普通のオーソドックスなピラティスだよね。今は参加してないけど自分も以前は週1,2回のペースで参加してたし。新レッスン扱いになっているのがよく分からないんだけど、映像を見るとヨガマットを使って普通のピラティスともちょっと違うことをやるっぽい感じなので、現行のマットピラティスとは別物ってことなのかねぇ。そして現行のピラティスが別のレッスン名になるのか、もしくは消滅何にしろ、現行のピラティスの枠が大幅に変更されそうだし、それだけでは枠が足りないから他の調整系のレッスンにも一部は置き換わりそうね。今日のコーヒーものすごく久しぶりに倉式珈琲店。日曜日にユニバをやってから倉式に行くのがお約束だったけど、ユニバに参加しなくなったら倉式にも行かなくなってしまったという初注文のアイスベトナム風珈琲。コーヒーは濃いめで適度に甘くてこれはなかなか美味しい原材料を調べたらベトナムの豆は使ってなかった あくまでも「ベトナム風」ってことね。美味しいので問題なし。台風が東向きから直角に北向きに進路を変えた影響で直撃はなくなったけど今日は強めに雨が降ったりやんだり。明日はもう問題なく晴れそうだ

    新レッスン4つ? 3つ?
  13. 先日のユニゾンプラザでの講演会&ヨガ入門にご参加頂いた方からさっそくインスタにDM頂いて『どちらでレッスンをやっているか教えて下さい』と、ご連絡いただきまして中央区はコチラで江南区はココで…………参加しやすいであろう場所をお伝えさせて頂きました私の主宰サークルは中央区だと少しはずれの方になります。なぜなら駐車場が必要だから新潟は車社会🚗皆さんが車で来られるので江南区、東区、西区、秋葉区の施設はもれなく駐車場がたくさんありますが中央区でも駐車場の数がある程度確保できる場所となると駅チカとかではなくなってしまいますしかしそのご連絡頂いた方は車ではなく公共交通機関で来られるということなのに早速、『体験にいきます!』と仰ってくれました車で来やすい🟰公共交通機関では行きにくいなので本当に有難いことですその気持ちや行動力は必ず人生においてもプラスになるやらない理由できない理由色んな言い訳ができます昨今多いのは子育て中だから…よりも圧倒的に『親の介護があるので…』私はまだ親の介護をした事がありません。なので、そのセリフを聞くと何も答えがでないのですが、、、両親の介護生活中も私のクラスに週3回通っていた方にお会いしたので『どうやって来ていたんですか?』と聞いたら『どうにでもなるわよ』とピシャリ『要はやろうと思うか思わないかの問題、デイサービスだって、なんだって使えるものは使ったし、まずは私が足腰やられたら介護だってできなくなっちゃうんだから、私の体操が1番の優先事項よ』と…なるほどなるほど私はまだわからないけども私が介護を必要になる時に果たして子供に毎日自分の世話をメインに考えて生活スタイルを組んで欲しい?と聞かれたら答えはNO自分の人生を楽しんで欲しい親ならみんなそう思うんじゃないのかな?まぁ、まだ経験してない領域なのでわからないのですが自分主体で考える事が親不孝とかワガママとか自分勝手とかそんな事はないと思いますよ子が楽しく元気に健康に生きる事が親にとっての最大の親孝行だと思うけどなでは久々に会った友人とご飯へコチラのお店は若者でいっぱいでした〜

    自分の人生を生きようとするのは悪い事じゃないよ
  14. 9月も下旬だというのに、毎日暑いですなぁ。若いころは「麻素材は8月いっぱいまで」って決めていたけど、こう暑くてはそんなことは言っていられない。今日もユニクロのリネンシャツで出勤。熱血指導を終えるころには、しわっしわになりますけどね。ま、頑張った証ということで。話は変わりまして。火曜日はホーク店に遠征。永遠の体育少女先生の"地獄"のシンプルエアロ。今日は若干人数少な目。あらま。怠けているのが目立っちゃうわね。今月の"癒しのエアロパート"は強度高め。フロントクロスは疲れるわぁ。しかも先生が「ぴょんぴょん跳ねてみて」なんてことを言うので、ぴょんぴょんしながらフロントクロスをやってさらに疲れる。自慢じゃないが 体幹がしっかりしているのでね、軸足を地面に密着させたまま(ぴょんぴょんしないで)フロントクロスしても、ふらつかないのよ。だから普段はそれでやっているんですけど、「ぴょんぴょん」と言われちゃぁ いたしかたない。えぇ、頑張らせていただきましたとも。全然"癒し”になってないその後も走って走って走ってスクワットして、バク汗レッスン終了。先生シンプルエアロ、先生オリジナルエアロ、先生オリジナルエアロ。週4回も心臓バクバクレッスンに出ていれば、まぁ十分でしょう。明日は夜講座の日。熱血指導を頑張ります。

  15. ”最高に人生を楽しんでいる仲間を増やす”エミ式メソッドで身体を機能的に使いやすく、健康な心と身体を手に入れ年齢に関係なく自分らしくキラキラと輝く女性を増やす✨美BODYコンサルタント看護師ヨガトレーナー水野エミです。 お待たせしました!!”見た目だけじゃない!お尻を鍛えるべきいいこと”の後編です!!前編はこちら『見た目だけじゃない!お尻を鍛えるべきいいこと!説明付き!』”最高に人生を楽しんでいる仲間を増やす”エミ式メソッドで身体を機能的に使いやすく、健康な心と身体を手に入れ年齢に関係なく自分らしくキラキラと輝く女性を増や…ameblo.jpさてさて、後半いきましょう!!5、スポーツのパフォーマンスUPにつながる  お尻の筋肉を鍛えると、股関節周りの筋肉が強化され下半身の安定に繋がります!   股関節はどの運動でも要になる場所なので、股関節が使いやすくなると   「踏ん張る」などの動作がしやすくなるため、運動のパフォーマンスが向上します。6、ウエストが細くなる  大臀筋の拮抗筋(強力している筋肉)は腸腰筋(上半身と下半身をつなぐ筋肉)  なので、お尻を鍛えることで、腸腰筋も使いやすくなる結果コルセットに例えられる筋肉  ”腹横筋”が使いやすくなりウエスト周りがスッキリします。   また姿勢も良くなるので気になる下腹部、ぽっこりお腹の改善にも効果的です!!7、歩きやすくなる  大臀筋の役割はそけい部を伸展させること。   そけい部は下半身を動かすあらゆるシーンで使われるため、   しっかりと鍛えることで足の筋肉の負担が軽減され   歩きやすいだけではなく足が疲れにくくなります。8、着たい服をおしゃれに着ることが出来る  お尻の筋肉を鍛えると、ヒップトップの位置が上がります。   スキニーパンツ、ハイウエストのパンツ、   マーメイドスカートやタイトスカートも綺麗に履きこなせます!9、姿勢が良くなる  お尻を鍛えることで骨盤の位置が調整され体幹の安定性が高まります。  骨盤と肩甲骨は連動しているため骨盤が正しい位置になると  肩甲骨の位置も改善されやすくなり姿勢が良くなり結果  腰痛の予防にもつながります。美尻動画講座募集をスタートします!!お申し込み後、すぐに下記特典をプレゼントするので、すぐに美尻への道を歩むことができます!!”写真の撮り方・測定表””一回でも効果のでる!美尻・桃尻ほぐし動画””エミ式美ボディ朝トレ習慣プレゼント”(*測定の提出を終えた方順)お尻は効果が目に見えてわかりやすいのでキツイトレーニングも楽しいですよ!(↑1回の効果です)ピンと来た方は少々お待ちくださいね🍑インスタフォーローお願いします❤︎水野エミのインスタライン公式アカウントはこちら!!パーソナルセッション体験などご希望はDMください。*メッセージ私にしか届きませんのでお気軽にメッセージください。↓↓《イベント・レギュラークラスのご案内》《お知らせ》☆エミ式美ボディ朝トレ習慣毎週3回(月・水・金)朝6:30〜7:00の30分のオンライントレーニング朝イチ!!体を動かす習慣を手に入れましょう!!*9月10月は美尻がテーマ『エミトレできゅっと上がったお尻を手に入れる✨』*効果が出過ぎている、顔トレも継続中朝の時間を効率よく使いませんか??そして!!毎日自分の身体にうっとりしましょう💕*テーマは2ヶ月に1度変わります。↓こちら1回の効果↓実際に1ヶ月エミトレを受けたクライアント様の効果!!*初月はお得な価格でスタートできますよ!!お申し込みは月初めがオススメ!*2回以上単発でお申し込みしたい方はDMにてご相談ください。単発もあります。毎週3回(月・水・金)朝6:30〜7:00の30分朝の運動習慣を身につけていきます!*運動初心者の方も楽しく続けることができます!!海外からの参加者もいらっしゃいます!!お子様や、ペットちゃんとも一緒にご参加いただけます。↓こちらをクリック!!エミ式美ボディ朝トレ習慣*単発もあります!!朝イチ!!体を動かす習慣を手に入れましょう!!《まずは1回お試し!という方はこちら!!》*運動初心者の方でも楽しく参加できて運動習慣が身につきますよ!!画像をクリック!!☆火曜日オンラインヨガレッスン☆海外からの参加者もいらっしゃいます!!1日のスタートをもっと特別にしませんか??朝1で体を動かすことで無理のないでも確実なダイエットが目指せるクラスです!!朝1番で体と心を整え素敵な1日を迎える準備をしましょう。仕事の効率も上がります。★毎週火曜日朝オンラインにて 8時〜姿勢改善&ダイエット(スッキリおなか、美脚を目指す方に人気!!ウエスト−5㎝減らした方もいます!上の写真は実際に通ってくださっている生徒さんのお腹です!!)火曜日朝ヨガのお申し込みはこちらです。オンラインで開催!!お得な月会員あります!!*単発利用もOKです。https://ssl.form-mailer.jp/fms/e0087175657388※お仕事の依頼について※プライベートレッスン、企業様への出張レッスン(ヨガ・瞑想)・各種健康セミナーも承っております。emi.m0320@gmai.comまでご連絡ください。 

    【続き】見た目だけじゃない!お尻を鍛えるべきいいこと説明
  16. 川口エアロ9.8
  17. 突然ではございますが…ほどよいレベルのエアロとステップイベントやります緊急企画10月5日土曜日10月19日土曜日有料エアロビクスとステップイベントのお知らせエアロ1.5ステップ1.560minutes styleちょっとチャレンジちょっとレベルアップ初級レッスン(ステップ1)に慣れてきたけれど・・・ステップ2に参加するのはちょっと・・・と考えているアナタそんなアナタに朗報ほどよく心地よくステップアップできるピッタリレベルのイベントをご用意致しました❗️さらに60分レッスンなので思う存分ステップを楽しめますこの日限りのスペシャルな内容ぜひこの機会にご参加下さい次の機会にしようかな⁇なんて考えているアナタこの先どうなるかわからないだったら…一緒に楽しみましょエアロ1.560minutes styleちょっとチャレンジちょっとレベルアップ【日時】10月5日土曜日17:30~18:30ステップ1.560minutes styleちょっとチャレンジちょっとレベルアップ【日時】10月19日土曜日17:30~18:30同イベントとも【スタジオ・定員】Aスタジオ・45名【料金】880円(税込)【予約開始】開催一週間前の18:40~iTIPNESS予約システムより場所指定でお取り下さい【入金方法】当日フロントにてご入金下さい【入場方法】開始10分前より入場開始致します。ほどよいレベルのエアロとステップイベント一緒に愉しみましょ

    10/5・19土曜日⭐️ティップネス吉祥寺エアロ&ステップイベント1.5 60minute
  18. エアビックイベント⭐️