9/15の記事ランキング

  1. ご訪問ありごとうございます。石川県金沢市運動が嫌い!では将来が不安になってきた女性の専門スタジオ 幸せの虹 現役イントラ・整体師による自然体ビジネスアカデミー主宰 美芯アカデミー主宰小池田友紀【ヨガ集客】インスタで伝えるべき本当の魅力とはヨガインストラクターさんって本当にヨガが好き!!自分のためのヨガの時間を確保してどんどんポーズも深まって難易度なポーズが出来るようになってそして、そのキレイなポーズをインスタに投稿して・・ちょっと待って・・それだけでは・・ダメなのです!!カタカナで羅列されたなんちゃら・・なんちゃらアーサナって、名前を書いて難易度の高そうなポーズの写真を見てうわ~!すごいな~!私もこのポーズにチャレンジしたいな~!と思うのは、同業者さんだけです。同業者さんに向けてレッスンをしている方はもちろんそれでOK!でも、そうじゃなくて一般の方に向けてレッスンをしている方はインスタでキレイな自分のポーズを載せるんじゃなくてお客様が何を知りたいのか?どう変わりたいのか?を分かりやすく魅せていくことが大切なのです。お客様が興味をもつのは、-------------------------自分がどう変化できるのか??-------------------------ということなのです。体が柔らかいから人気のあるヨガインストラクター難しいポーズがたくさん出来るから人気のあるヨガインストラクターとはなりません。出会う前からお客様が、何をどう変えたい未来があるのか?何が知りたいのか?を考えて、それに答えるようにインスタの写真や文章を書いてみてくださいね。ちなみにね、私、以前インスタ講座の受講生さんからこんなことを言われたことがあります。ゆき先生のインスタはヨガインストラクターなのにヨガポーズの写真が1枚もないのにめっちゃフォロワーさんがてゆき先生に興味をもちました。(東京都 ヨガインストラクターさん)そうなんです!私、これまででインスタの投稿は2800を超えています。全部確認してないけど私がヨガポーズをしてる写真は無いに等しいです。私のヨガポーズを見て惚れ込む人はいない。頑張るのは、そこじゃなくて私のスタジオは運動が苦手!でもこのままでは将来が不安・・と感じている女性が運動の初めの1歩にして欲しい!が、コンセプト。だから、運動に苦手意識がある方がどんな写真を見たら目にとめてくれるかな?体を動かさないとマズイな。でも、なかなか勇気が出ない・・と悩んでいる方にどんな言葉を書いたら行ってみよう!って思ってもらえるかな?ここを伝えることをがんばっています。自分を磨くのはもちろん大切。でも、お仕事でヨガをするのであればお客様の体・心を磨くことが1番大切。今日は、ヨガインストラクターさんに向けて書いてますが、この頑張るべきPOINTはどの業種にも当てはまると思います。あなたのインスタや文章は、お客様ファーストな投稿になっているかな?客観的に投稿を振り返ってみて下さいね。本日も最後までお読みいただきありがとうございました。【無料で公開】7日間無料メール講座1日1通配信!↓↓↓7通で学べるインスタ運用ガチ攻略インスタ集客のノウハウを初心者の方にも分かりやすく解説しています。【無料でインスタ診断】あなたのInstagramは未来のお客様とつながるInstagramですか?あなたの魅力が伝わっていのか?が1分で分かる無料診断です♡↓↓↓解説付♡1分で分かるインスタ集客診断質問項目にそったインスタノウハウもあります。

    たくさん共感されています

    【ヨガ集客】インスタで伝えるべき本当の魅力とは
  2. 2回目の開催となるアクアビクスのイベントレッスンでした。前回の要望•反省点を。施設側が応えてくれた!実施プールの変更。水深10㎝の違いが。みなさんの満足度を向上させました。笑前回も。楽しそうだったけど。もっともっと。楽しそうでした観てて。あきらかに違っていたし。プールのお水さえも楽しんでいるようにみえました。言い過ぎか笑晴れて来月から。レギュラー化決定みんなずっとアクアやりたがっていたものね。これからもお客さまと施設側とわたしと三位一体で。良いレッスンになっていくようがんばりましょ。ありがとうございました。と、これからもよろしくお願いします。夜は初中級サークルでした。初中級なので。優しい易しい?ところと。そうでないところと。そうでないところの時。え……って。みんなの時が止まっているように見えました。笑大丈夫。笑出来るはずだから。笑9月になっても。夜の体育館はまだまだ灼熱です早く冬になって欲しいこんな暑い体育館なのに。体調不良でお休みする人は今年もいませんでした。たぶん。暑い体育館で汗ダラダラたらしながら凍らせたタオル巻いたり凍らせた蒟蒻ゼリー食べたりまさに部活。笑これからも。気合い入れて頑張っていきましょ。遅い時間に。ご参加ありがとうございました。さて。この日。人生の岐路に立っていたわたしですが。こころを決めました!前髪、切ることにしました。伸ばすの我慢できなかった…前髪短いバージョンで。よろしくお願いします

    アクアイベント、第36回よろ踏み会ありがとうございました。そして人生の岐路。
  3. これが大きな違いだな~と思ったんですとお客様。先日親子でご旅行へ行かれたお客様は、旅先での出来事を話してくださいました。SBMをする以前は、すぐに疲れて、どこかで休むためにお店に入ろう・・・と何度も休むことを繰り返していたそうです。それが今では、喉が渇いたからお店に入る、それ以外はいくらでも歩ける。1日2万歩以上は当たり前に動いていました!!!と。なんて嬉しいお話ですか今の体力が当たり前になっていて、過去にどれだけ体力がなかったのか?もう忘れていました・・・ともおっしゃっていました。そんなお話を聞かれていた他のお客様が「今日もすごくいいお話が聞けて嬉しいです!自信になります・・・」と共感されて。。。レッスンの中での会話に、氣のよいサイクルができてすごく嬉しくなります!!!私にも、多くの事を気づかせてくださって、心から感謝をいたしております。あーレッスンは楽しいね~追伸:先日頂いたシャインマスカットが美味しすぎて!!!生産者様の佐藤栄徳さんのシャインマスカットは、絶品です!!!!是非ぜひ、ご興味のある方は召し上がってみてください。惚れますよ。。。1つぶ1つぶ感謝して頂いています。

    疲れたから休むのでなく、喉が渇いたから休む。。。
  4. うちのダイナブックくんが壊れました調子悪いな〜、立ち上がらないな〜と思っていたら、電源つかなくなりました買おうかどうしようかと、朝の私の咲百合倶楽部のオンラインレッスン前にヨドバシに行き、聞いてみたらもしかしたらなおるかもと聞き一度家に帰りレッスンをし、次のイオンのレッスンの前に、我が子をリュックにいれてパコソンドッグにもっていき、診てもらったら、やはり無理なことを知りましたでわ、何を買おうかと迷った時に、やっぱりオンラインレッスンをするならダイナブックは良いとのことでしたが、壊れた機種と同じものを買うのは気がすすまず、システムエンジニアの弟が、私の予算とやることを考えすすめてくれたDELLのパソコンを買うことにしました。ヨドバシの店員さんが本当に神対応でわからないことをわかりやすく教えてくれる人は、本当に神だな、と思った本日逆に、とある関わりで、不信感しかない人達と今後関わるか否かを考えるにあたり、その人達の人間性なよくわかるセミナーが開催されるとのことで、見てもらい、アーカイブのユーアールをもらったのだがこれが、予感どおりひどかった、、、、掴み、話の着地、タイトルで期待させたものに答えてないところいつも後輩達に言っていた独りよがりが一番恥ずかしいという、まさにそれ、そのまんまになってました誰の為にも、誰の役にも立たない自分の自慢話をしてることに気付けないというのは、これは、その人だけではなく、フィットネス業界全体のことってことで、、、、何1つ印象に残ってないんですけど1、5倍速で動画見ましたという感想合わせて自分も、てことでいやいやいや負け惜しみ言うならもうちょっとできるのかと思ったがびっくりするくらいポンコツだったってことで、経営者で売上げあるとてポンコツな人はいて、やはり昔とった杵柄ではなく、今現在、誰が、どの企業が、その人に期待してくれてるんだ、ていうのは『法人から仕事をもらえ運動指導者 ①』前回の稼げる運動指導者についてのお話しの続きまず選ばれる、見つけてもらえる位置に自分が入っているのか、ということが、メディアに出るには必要だ、と、話しをさせて…ameblo.jp話し方に出て、現状に出ますね、てことを思った本日、心機一転、新しいパソコンと共に、関わるならそれなりに対価をもらった上で、と、ボランティアじゃ本人達の為にもならんな、と思った本日後輩によく話してきたこと指導者として、一番恥ずかしいのは、独りよがりだよ、というのを地でいってて、これで活躍できるんだから、むしろみんないけるだろ、と思った日でした🍀明日は韓国3日目アップお楽しみに(^^)

    本日の田中さん
  5. 木曜日は、テレワークデー容赦なく忙しい1日でしたが、無事に1日終えましたからの夜の部いつもの府中ですが、今宵は代行レッスン代行はゆっこさんゆっこさんと言えば、、、もう、少なくても10年はご無沙汰していると思います10年以上前に、以前所属していたアトリオで何度か、、、その他、C用賀、G中野、、、有明もあったと思う何れにせよ、経験値は多くないし、しかも10年位以上振りなので、きっと覚えていないだろうな、、、と思って、スタジオに入る時にアタマを下げたら、、、なーんと、覚えていてくれたそして、まさかの名前まで覚えていてくれた今、本名で呼んでくれるのは若ニャンくらいw何という記憶力久しぶりのレッスンに出れるので、その楽しみに加え、名前を覚えていてくれた嬉しさで、始まる前からテンション爆上がり逆に、突っ込まれないように集中せねばと、スイッチ入れ直す普段の木曜メンバーも多い上、更に代行目当ての参加者もいらっしゃったので賑やかなスタジオさて、レッスン普段はアドオンで作られるとのことでしたが、今回はブロック構成とは言え、ツナギが自然に繋がるのでアドオンのようなモンやはり慣れない動きなので、とにかくベースをしっかり覚えて、どう展開されるのかそして、どうOPターンを加えていくのかを目に焼き付ける感じ幸いにもターン方向が、私だったらこっち回転というのが合致していたので、比較的スムーズに入ることができました全体的にしっかり緩急つけた構成ですが、特に忙し目の動きが多く、リズムが詰まった感じ油断すると1カウント置いてけぼりでも、決して無理な足や、エグい足はなく、基本流れ系慣れない足に戸惑いながらも、この流れに乗って動けた感じがします全て完成して、最後の動きで背面へ移動そして、容赦なく左は背面スタート動きは理解していたつもりですが、いざ裏入りになると、チョコチョコ忘れますねゆっこさんも、景色で覚えない‼️って仰ってましたが、まさにその通りとても懐かしく、かつ楽しい60分でしたそして、変わらぬアライメントとキレイさホント、動きがキレイで見惚れます帰り際も懐かしい話しを少々、、、また機会があれば是非受けたいなぁ〜ありがとうございました

  6. をありがとうございました!何度思い返しても、よく皆様集中できていらっしゃいました。お一人お一人の頼もしさを感じた時間でありました。早速ですが、皆様のご感想をここにご紹介させてください。・・・第62回デトックスセミナーの開催、ご指導ありがとうございました!デトックスセミナーには20回ほど参加していますが、毎回「私に6時間の運動や断食できるのかな?」とドキドキします。そして、毎回達成できます!これも皆さんと一緒に「やるぞ」という一体感や安心感があるからだなと思います。今回初めてのスタジオでしたが、リラックスして、そして集中して運動ができました。断食4日目で身体が緩んでいて超上級枕の高さと硬さも相まって、身体によく響く運動ができました。数年前はお尻が大きくダランとしていた自分、首を数回振るだけで気持ち悪くなっていた自分が懐かしく思い出されます。今回はお尻のハリ、股関節の締まりを褒めていただけて、本当に嬉しかったです。健康だからこそ旅行で活動的に動いたり、日々を味わうことができています! ひとりひとりが静かに自分と向き合う時間。それも6時間!とっても贅沢に感じました。・・・20回もセミナーに参加してくださっているなんて!!!改めて感謝を申し上げます。継続は本当に凄いことですね!Mさんの歴史、年齢を重ねるごとに不調が増えていくと世間では思われる方が殆どでしょう・・・その逆を、それも美しく身体を変えている姿は圧巻です!日々を味わう!最高の人生ですね!これからもよろしくお願い申し上げます。・・・デトックスセミナーをありがとうございました!いつもセミナーが始まるときは、マラソンのスタート前のようにドキドキするのですが、今回は全くそのようなことがなく、平静な感じで始めることができました。そして、今までで一番、6時間が短く感じられました。体力がついたことを実感しています。皆様と一緒にますます健康になっているんだな~と思えて、幸せな時間でした。今回は、濃熟を飲み進むにつれて、お腹にガスが発生して、腸の反応が早くなったように感じました。新しい場所に違和感なく馴染めて、涼しく快適に運動できました。どうもありがとうございます!昨日は一日中眠くて、お昼寝をしたりしてのんびり過ごしました。デトックスが進んだのか、昨夜は悪夢ばかり見ました。なんとなく精神的にも浄化されたような感じです。SBMはすごいですね!いつも本当にありがとうございます。・・・6時間が短く感じられるなんて!!!ほんとによく体力がつきましたね。でも、しなやかでいらっしゃる・・・皆様と一緒、は、力強いですね。そして、学べますね!悪夢の話がありましたが、そうなんです。精神的なものも、こうしてデトックスとして出る場合がありますが、全く問題なし!そこに気づけるOさんが素晴らしいです!!!・・・セミナーではたいへんお世話になり、ありがとうございました。新しい会場も明るくとても良い環境で、いつも通りに集中してSBMに取り組むことができました。今回は1月から3回連続しての参加となりました。連続することで、セミナーがSBMをする上での目標やモチベーションの維持につながるのだなと強く感じました。5時間を過ぎたあたりで、1月までの課題はこれとこれだなと考えている自分がいて笑ってしまいました。皆さんと一緒に刺激をいただきながらあの空気感でSBMをすることの大切さ、6時間することの重要さを再確認することができました。1月のセミナーではまたどのような気づきがあるのか楽しみにしています。今後ともよろしくお願い致します。・・・「連続することで目標やモチベーションの維持につながる」おっしゃる通りです!!!そうなんです。なかなか単発では気づけないのです。そしてどんどん身体から教えてくれるようになります。これがSBMを継続する上での醍醐味です。しかし、よくお身体を筋肉に変えていらっしゃいましたね!前回とは見違えるほどでした!!!次回も楽しみです。・・・6時間も一体何をするんだろー?とよく分からないままSBM初参加しました講師はもちろん、ご一緒した先輩方もとても優しく迎えてくださり、良い気が巡っているのを感じてスタート!動きは実に簡単なはずなのに、思うように動かないし痛い!自身の歪みをヒシヒシと感じつつ修行と思って頑張りました笑 痛いところは普段自分でも歪みを感じる部分やっているうちに整ってくるのを実感しました最後の方はウトウト眠くなるほど笑 普段は腰が痛くて眠れない私ですが、SBMは地味な動きなのに整うから眠くなるんですね!毎日少しずつ続けてもっと美姿勢になりたいと思います!・・・初めてのご参加をありがとうございました!よく6時間、やり遂げましたね!!!根性あるな~と感心して拝見していました。腰が痛くて眠れなかったなんて・・・是非ぜひ、継続されてください。腰、首の湾曲ができてくると、身体はまたどんどん変わり始めます。そして、不眠症もなくなりますよ!もちろん、腰痛は忘れます。・・・先日のデトックスセミナーありがとうございました。5月に続き2回目の参加になります。6時間を終えてみて時間が短く感じられるほど自分自身に集中できました。今回もセミナーに参加して良かったと感じました。先生方も含め同じ目的を持った方々があの場の雰囲気を創り上げているんだなと感じました。今回もセミナーに向けて断食を行いました。初日からいつも通り頭痛と吐き気が強く出てタイヘンでした。セミナー中はトイレに何回も行きデトックスできた感じがします。回復食も食べ過ぎないように注意しました。ボディチェックをしてもらい身体の方はキレイな筋肉が付いてると言われ良かったです。首の方は付け根の所がまだ肉がブヨブヨしてると言われ普段からマウスピース噛んで首の強化していこうと思いました。これからもご指導の程よろしくお願い致します。グルコサミンもありがとうございました。・・・よくこちらのお話を聞いてくださっていますね・・・感謝しています。私はRさんの、その素直な取り組みがすごくいいな~と感動しているんです。と同時に、お身体も正直ですから、色々出してきますね。これがいいんです!今は、入れるより出す!を最優先されるといいですね。断食できつかったのに、そんな雰囲気も出さない姿は素晴らしかったです!・・・セミナーが終わって、約5日。今回感じたのは、食欲の変化です。ここ数ヶ月かなり暴食気味でしたが、今は「なんか、もういいかな?」という感覚です。セミナー後はいつも食欲は落ち着いているのですが、今回は、上手く言えないのですが、もう少し深めの「もう偽物の食欲というもを手放してもいーんじゃない?」(←Uber EatsのCMの夏木マリさん調)という不思議な気持ちです。まあ、徐々に食欲は戻ってきていますが…笑断食はいつもよりテキトーだったのに、不思議です。デトックスセミナーは、今のその人が意図したものではなく、真に必要な事象に効果をもたらしてくれるのかもしれませんね。・・・食欲の変化・・・素晴らしい!!!もういいかな?という感覚、そこを大事にされるといいですね。Nさんは、毎回ご自身が持つ鋭い感覚がとてもいいな~と思いながらご感想を読んでいます。断食がテキトーという本音も聞けて嬉しいです。ただ、歩く時間はもう少し増やした方がよさそうです。せっかく股関節があれだけ入っているので!!!次回は、2025年、1月11日に開催されます。新たな年を、デトックスで始め、よりクリアで楽しい年にしましょう!!!

    第62回SBMデトックスセミナーのご感想
  7. 8月第3週の日曜日は、月1回 ゆんゆん♪サークルでしたいつもの眺めは、これしかなかった〜みんなで夏祭り手作り「提灯🏮」可愛い🩷こんなにたーくさん1時間目 ZUMBAまずは集合写真1年越しにこの日を楽しみにしてたちびっ子ちゃん達が遊びに来てくれました可愛い💕癒されるね〜メンバーリード頑張ってくれましたおーコラボもやったよいい笑顔ですね〜ちびっ子ちゃん達、とっても上手〜可愛くてみんな近づいて行っちゃうよね凄い集中力最後までずーっと頑張って踊ってくれてカッコイイねっみんなのリードYeahNICE 笑顔〜去年までは、途中で疲れちゃってたけど水分補給したらすぐ戻って来て踊ってくれてたちびっ子ちゃん達みんなの成長を〜メンバーみんなで感じました子どものパワーっていいね〜汗だく楽しい夏祭りZUMBAでした2時間目は、夏のお楽しみ会用意してたゲームがあったんだけど、スイカ🍉を見て〜ちびっ子ちゃん達が閃いたゲームがあって急遽それを教えてもらってやりました爆弾💣ゲーム罰ゲーム罰ゲーム可愛いじゃなーい罰ゲーム続いてチーム対決スタートYeah優勝🏆第2回戦みんな頑張って〜Yeah優勝🏆あっという間だったね楽しかったぁ来てくれてありがとうちょっと兄弟喧嘩あったりして〜それも可愛い頑張ったね〜 また来てねチーム URAWAとにかく時間が押しちゃって慌ててチーム その他チーム ヤンキーあんYeahサークルアフター喉渇いた〜今回は、コレっいただきましたありがとうございます

    サークルでした♪
  8. 2024.9.11水曜日昨日はお誕生日でした🎂えっと…昨年、Rabbit🐇Party(卯年3人でのイベント)やって1つ歳をとったから…25才…は流石にない‼︎笑若い頃、年齢聞くと30歳以上はおばさん‼︎ってイメージだったけど意外とそんな事ない‼︎と思いたい笑当日の今日は5:30からリュウ君のお散歩をしていて…↓Hちゃんが可愛く加工してくれました❣️6時過ぎに携帯が鳴り始めて…『アッキーのBIrthdayを祝う仲間たち』なるグループラインに招待されて沢山のメッセージを頂きました✨✨いつも有難う❣️の方からお久しぶりの方まで、会えていても会えていなくても本当に嬉しくて🥹出だしのお誕生日動画…黒ベー先生まで映っていて←1番はしゃいでた笑 散歩途中に道端で可笑しくて怪しく笑ってしまった😂😂『20年後も続けてね‼︎』『俺が死んでるわ‼︎』『30年後も続けてね‼︎』『私が死んでるわ‼︎』的な突っ込みあったけど…みんなやってそうで怖いです笑FBやインスタも放置しているのに😂コメントやメッセージ嬉しかったです❣️まだ記事が書けてませんが先週金曜日の横浜サークルでは…朝からハプニングが有り到着遅れた私は物凄く焦っていたのに…『Happy♡Birthday』🎉🎉とお祝いしてくれて✨✨私が不在の時間に動画撮影もしてくれたようでとっても楽しそうでした😂デッキを忘れた私は必死に自宅に取りに行ってこの空き時間申し訳ないなぁと思っていたけど…凄く楽しかったらしい🤣本当に焦っていたけど一気に落ち着いて…お祝いや集合写真も嬉しかった✨✨本当に素敵なサークルだな✨✨と改めて思いました❣️まだ2回目の参加の方もいたのに一緒に有難うございました(*˘︶˘*).。.:*♡遅れたけど無事にシングルとマルチのレッスンも出来て良かった😂土曜日は…お祝いもしてもらい🎂美味しいお料理も食べれて幸せ❣️そしてお誕生日当日の水曜日は沢山の方に『おめでとう‼︎』と言ってもらえて🥹『ヒラメ筋』‼︎笑レッスンも楽しく毎年こうして一緒に動けて幸せだなと思いました✨✨手作りのケーキも頂いたのでこれに合わせて今日は自分が食べたい物を作ろう‼︎大好きなタルト🥧生地が最高に美味しいのです。そしてフルーツは桃に梨にマンゴーと好きな物ばかり🙌お友達がスパークリングを持ってきてくれた!!美味しいシュワシュワ有難う🥂キウイブラザーズも貰っちゃった🥰🥰自分が食べたい物 生春巻きとパクチー🌿お友達にスパークリングのお礼に持ち帰ってもらったら喜んでくれました❣️ゴマ付けたら少しお洒落になった笑カプレーゼ。いつもより奮発して高いトマト買ったらやっぱり美味しい😂スタバ風キッシュ🥧アボガドとフィロゾフのパン🥐子供達はアボガド嫌いなので海老と分けて食べれるように🦐子供達はあまり好きではないものばかりなので…冷凍ピザ!!😂お弁当の残りのチキン2種😂手抜きで🙏病気や怪我等も気をつけなければならない年齢になってきましたが、ここまで元気にレッスンを続けて来れて丈夫な身体をくれた親にも感謝しました✨✨これからも頑張りますので宜しくお願いします😊😊

    お誕生日 有難うございました♡
  9. 9月15日 10年前のドイツ旅行の想い出・・・ドイツ旅行9月17日 ウィーンのランチ
  10. 毎日がしあわせ!ポスチャースタイリストの小原京子です千葉市美浜区「幕張本郷の自宅スタジオ」江戸川区「船堀」を中心に正しい姿勢と美しい歩き方の講師をしております本日、幕張本郷スタジオスカーレットにて月曜マスターコースゴールドジムなどで大人気パーソナルトレーナーのYAYOI先生ウーマンシェイプの雑誌に掲載中カッチョイイ~ベストボディジャパンなどコンテスト総なめ!!我らがルミちゃんも~筋肉は裏切りませんね~ポスチャーウォーキングはマシンを使ったり激しい運動は致しませんが全身のエクササイズになるウォーキング法。しなやかな筋肉が自然に付いてきます。身体の歪みやネジレなどにも着目し骨格や筋肉・筋膜から整えますので年齢関係なく体型が変化される方続出です。さらに、とてもエレガントで美しい歩き方人前に立つ講師やコンテスト、職場、学校などでも一目置かれるほど印象が爆上がりします。ただダラダラ歩くだけではもったいない!!日常の歩きで筋トレしちゃいましょう。皆さま、どんどん上達されております。指先までエレガント~昨日ブログのヒーちゃんのように運気が上がるには言葉遣いも美しくですよ~ハローごきげんよう~ いつもプリンセスよ~笑ステキな皆さまとの幸せなレッスンをありがとうございましたYAYOI先生からビタミンC と国技館の焼き鳥の元で作った炊き込みご飯ありがとうございますさっそくランチに頂きましたわ~とっても美味しゅうございました~ポスチャー協会オフィシャルページ一般社団法人POSTURE WALKING協会 | 美しい姿勢と健康な歩き方のレッスン講座KIMIKOオリジナルメソッドのウォーキングレッスン。美しい姿勢と健康な歩き方。健康的なダイエットにも。全国(東京、大阪、京都、名古屋、岡山)でKIMIKOとポスチャースタイリストがウォーキング講座、歩き方教室、出張レッスンを開催中。www.posture.co.jpメールohara@posturewalking.jpお問合せフォームプライベートレッスンご依頼レッスンのお申込みもコチラ↓↓お問合わせフォームポスチャーウォーキング協会 認定ポスチャースタイリスト 小原京子form.run姿勢から健康になるレッスンはコチラ⇒☆☆☆↓参加しております。いつも応援ありがとうございます。↓↓ワンクリック頂けると嬉しいです。にほんブログNHKの0655 辰が出てくる替え歌リズミカルでつい体が縦揺れするのですが(笑元々お正月の歌で「たつたつたつたつおしょうがーつおしょうがーつ」だったかしら・・・それが「たつたつたつたつ・・・まだまなーつまだまなーつ・・・」本当に夏が終わるのはいつなのかしらね~お尻は筋肉 いくらでもヒップアップします(3か月でこの変化)    師匠KIMIKO    【レッスン予定】 9/9現在 ↓↓リアルタイムスケジュールはこちらをチェックhttps://freecalend.com/open/mem113675美しく歩くことは、美しく生きること腰痛・肩こり・膝痛・猫背・O脚・X脚・下っ腹ポッコリ・足裏のトラブル改善ヒップアップ・腿の引締め・背中、二の腕スッキリ・痩身・若返り・筋力UPお顔のタルミやオデコのシワまで取れ、小顔になるコツお伝えします。【美しい姿勢と歩き方】 レッスンのご案内幕張本郷スタジオ・スカーレットへのアクセス ⇒☆☆☆日程をクリックすると詳細・お申し込み画面へ◆ベーシックレッスン(初心者可)(1日体験版/5.000円)◎幕張本郷『スタジオ・スカーレット』9月18日(水)10時◆マスターコース(初心者可)(6回コース/24.000円 お振替可)確実に修得!美しい立ち居振る舞いも身に付きます。◎幕張本郷【スタジオ・スカーレット】9月11日(水)13時半スタート ⇒☆☆ 残席19月24日(火)13時半スタート ⇒☆☆ ◎江戸川区船堀【タワーホール】次回は11月スタートになります◆アドバンスコース(上級者)(6回コース/36.000円 お振替可)※マスターコース2回ご受講者対象◎幕張本郷【スタジオ・スカーレット】リクエストがあれば開催します※既に始まっているコースに空きがあれば途中編入も可能です。メール・ラインにてお問合せ下さい。ohara@posturewalking.jpヒールレッスンなどもご希望があればご相談ください※マスターコース2回・アドバンスコース2回ご受講されますとポスチャースタイリスト養成コースオーディションへも進めます。◆プライベートレッスン(15.000円/1.5h)◆出張(20.000円4名様~/1.5h)◆その他ご依頼レッスン承ります。詳細は応相談現在募集中のレッスンはポスチャー協会のオフィシャルページからご確認いただけます↓↓https://www.posture.co.jp/lesson/search/?cmd=result&stylist=24※お申込みはメール・ライン・下記お問合せフォームでも受け付けておりますhttps://form.run/@kyoko-o-iATJIS0qix2fGdEhiThPohara@posturewalking.jp●ポスチャーウォーキング協会HPhttps://posture.co.jp/※ブログ掲載のお写真は生徒様のご了解を得ております。お顔出しNGな方はボカシを入れますので教えて下さい。リアルタイムスケジュールはコチラ⇒☆☆☆ https://freecalend.com/open/mem113675

    ただダラダラ歩くだけではもったいない! &生徒さまがウーマンシェイプに掲載
  11. 続きあっちゅーまの3日間最終日朝は人気のアーティストベイカリーから、で、行ったわいいが、人気過ぎて1時間待ち、仕方ない、と、ブラブラしてたら良さげなカフェを見つけ、入ってみたら大当たり✨️パン屋さんの裏手にあるカフェがとっても綺麗で、店内の内装も可愛くラテがめちゃくちゃ美味しかった✨️で、おしゃべりしてたらあっという間にお時間になりましたぞ♥いよいよ噂のカフェ入店、友達のリサーチがハズレなく素晴らしい店ばかりで本当に感謝✨️韓国は塩パンブームとのことで、塩パンがズラリ✨️朝食としてスープもいいとのことで、頼んでみたが、パンよりもむしろスープの美味しさの方のインパクト強しここにくるならスープはマストめちゃくちゃ美味しく焼き立ての塩パンの香り良く幸せな最終日の朝ご飯となりましたこちら、帰ってから冷凍しようと鼻息荒くこんなに購入、家では半分に切って冷凍、しばらく韓国の余韻を楽しめました✨️次は、最終日の一番の目的、チマチョゴリ着て観光✨️楽しんじゃいました(*^^*)気恥ずかしいのもあるがテンションあがるウキウキ感は久しぶりの感情ピンクのふわふわよりもお年に合わせたシックな感じで、貸し衣装で街めぐり友人とオソロでブラブラ友人が可愛すぎた♥(*^^*)インド人から一緒に写真撮ってくれ言われて撮ったりして、楽しかった後ろ姿はこんな感じ(*^^*)歴史の街をお散歩2時間レンタル5000円ほど、これオススメよ~で、最後のグルメはカンジャンケジャン蒸した茶碗蒸し的なもの↑オダリチプこれ想像以上に美味しかった✨️連れてきてくれた友人に感謝カニ味噌は苦手なのだがなんかこの味噌はウニのようでエビのような甘みのある身のカニでなんか初感覚な味わい周りについてきたナムル、スープで韓国を堪能しきって、お腹もはち切れんばかりになって大満足満腹にて韓国旅終了♥チェックインしてビールで乾杯して夜23時に帰国、近い外国、韓国✨️戦利品いっぱい今回何気に買ったこのコスメがどれも買って良かったものばかり買ってきた美容液も化粧品もめちゃお気に入りな感じで、みんなが休みのお盆中頑張って働き、韓国で夏休み行けてよかった合わせ、今回感じたことの一番は日本てやっぱり素晴らしいってこと日本のインフラ整備、それに関わる人達、街作り、秩序と配慮、それら何もかも、より当たり前ではなく価値あるものと感じられたことが収穫、その話はまた別の日に、てことで(*^^*) 旅はいろんな感覚を変えるのにいいきっかけになるよね、てことで今年行く予定はあと熊本、東北、アメリカでございます✨ 行ける時に行っちゃっとく、今年はかなりお出かけできていて嬉しい限り、来年は更に忙しくなりそうなので、今のうちに楽しんでおきたいと思います☆ 韓国旅、行こうかと思ってる方は参考にしてみてくださいね(*^^*)

    韓国3日目
  12. みなさん、こんにちは❣️心と身体をハッピーにNatural Happy代表健康運動指導士フィットネスインストラクターのMINAです🍀こちらのBlogにご訪問くださりありがとうございます♪9月サークルのお知らせ🔸玉村ZUMBAサークル9/13(金) 19時40分から9/20(金) 19時40分から9/27(金) 19時40分から場所 玉村町ふるハートホール(佐波郡玉村町大字下新田208-4)どなたでもご参加いただけます直接、会場へいらしてくださいね🔶藤岡美九里公民館ZUMBAサークル9/13(金) 9時45分から9/27(金) 9時45分から場所 地域づくりセンター美九里(旧美九里公民館)藤岡市神田1976番地2どなたでもご参加いただけます直接、会場へいらしてください🔷イベント情報🔷10月19日(土)10時30分から健康の森児童館にてZUMBAイベント直接玉村町健康の森児童館まで参加費 500円承認番号 承認NO:2816910月6日 (日) 16時20分からA&Mサークル ハロウィン🎃👻🎃埼玉県本庄市はにぽんプラザ承認番号 承認NO:28207昨日は暑かったですねー車の温度計も40℃でしたでも久しぶりに雨を気にせずに大物の洗濯ができて良かったですお仕事前にがっつり洗濯をしてベッドパットにシーツにお洋服もたくさん洗いましたが気持ち良く乾いて良かったです♪レッスン4本こなして腰痛肩こり体操体力向上体操ZUMBA®︎GOLDピラティスあとは、リビングのカーペットを買い換えようと思ってしまむらへこのシーズンの切り替えのときにカーペット類が毎年、半額くらいになるんですよー今回も3畳用のカーペットが8500円くらいのが3,300円になっていたので即買いでした大物や季節ものは少し時期をずらすだけでお得です帰ってからソファセットを全部どかしてカーペットをはがして床に掃除機かけて水拭きさらにソファ自体のクッションもはずして掃除機をかけてはぁー、スッキリしましたカーペットも洗っても良いのですがうちは、安いのを買って短いサイクルで買い替える派です古いカーペットは今日グリーンセンターへ持ち込みして処分してもらいます夜はレッスンがなかったのでA&Mイベントの選曲や他のクラスの選曲をしましたたまには、こんな曲も楽しそうでは、皆さまも素敵な一日をお過ごしくださいね◆MINAがやっているサークル一覧◆①ピラティスサークル月曜日 20時から21時美九里公民館②小熊の会・エアロビクスサークル木曜日 9時30分から10時30分玉村町勤労者センター③藤岡市ZUMBAサークルAmigo第一第三金曜日 9時45分から10時45分美九里公民館(残席、1名)④藤岡市ピラティスサークル第一第三金曜日 11時から12時美九里公民館(残席、1名)⑤藤岡市ZUMBAサークルVolare第二第四金曜日 9時45分から10時45分美九里公民館都度払い★どなたでも参加できます⑥玉村ZUMBAサークルVolare金曜日or土曜日(不定期開催)19時40分から玉村町ふるハートホール都度払い★どなたでも参加できます各種お問合せ・お申込みはこちら💌大変ご好評をいただいてます​◆オンライングループレッスン◆毎週月曜日20時〜 ピラティス毎週火曜日20時〜 ピラティスwithポール毎週木曜日20時〜 筋トレ+ダンベル体操配信はLINEを使いますどなたでも簡単に参加できますご希望の方はご連絡ください♪各種お問合せ・お申込みはこちらまで💌

    お仕事終わってから模様替え
  13. 快晴今日は瑞浪カントリークラブ 高原コース初✨ゴルフコンペ⛳️最初はゴルフコンペとは知らず秋葉先生にその日は空いてるかと聞かれたので「ゴルフ行くー」通常通りにエンジョイゴルフのつもりで参加表明したよくよく聞いてみたらコンペだった昨日までの腰痛が若干 不安だったけど初めてのコンペだしどうしても参加してみたかったそんな気持ちが身体に伝わったのか全く問題なくベストコンディションだったコンペの参加者は全部で13名私は秋葉先生と同じ組みにしてもらえていてホッとしたスタート間際に「これでテンション上がるよ」秋葉先生が こんな可愛いティーキーパーをくださったなのに‼️‼️この池の中にボールと一緒に飛び込んで行っちゃった😢😢😢悲しすぎる何故か そこから一気に調子が悪くなり多分スコアは最下位だけど… 何故かブービー賞ハンデーが加わったのか私より下がいるてかジャックバニーのゴルフボールブービー賞なのにこんな良いものもらっていいのしかも‼️‼️ニアピン賞マジか⁉️⁉️長野パープル💖スコア悪いくせに2つも景品いただいてしまったそして一緒の組みでまわってくださった2名のうち秋葉先生 1位✨✨納得👍✨もう1名の方も3位✨✨ハイレベルの戦いの中私も めっちゃ頑張った秋葉先生にとってベストスコアになったみたい帰りは川上屋で人気NO1の栗山を買いまるっと1日大満足💖💖💖練習 頑張ろー

    初ゴルフコンペ
  14. 夏の疲れなのか、フィットネスの疲れか、あるいはストレス最近身体がバキバキに固くなってたので、リカバリーしに行ってきました。友だちが紹介してくれた中国整体で、マッサージと刮痧(かっさ)という施術で120分ちょっとした散財でした(笑)でもバッグにもアクセサリーにもあまり興味がないので、コレが唯一の贅沢なんですふだん私が行ってるマッサージは基本身体の裏側だけなんだけど、ここでは表側も色々やってくれました最初の確認の時に背中とふくらはぎがパンパンと言われ、それは自覚してる……wwwそして頭のてっぺんから足の裏まで揉みほぐされる至福のとき〜数年前の怪我以来硬くなってるとこ、◯十肩もやったこと、デスクワークしてないこと、スポーツしてること、、、などなど話してない事まで当てられました身体って正直なんだなぁ……で、最後に刮痧でした。女性ならフェイシャルのカッサはご存知だと思うけど、背中を色んな形のヘラみたいなのでゴシゴシされます老廃物が溜まってると二三日赤くなりますと言われてたんだけど、始まってすぐすごーく溜まってるから1週間くらい残るかもと話しが変わる……瘀血という老廃物が溜まってるらしい……背骨と肩甲骨のあたりと首筋に赤黒いアザみたいな模様みたいなものが浮き出てました終わってから、オーナー施術者さんとお話して色々教えてもらい、今日は白湯をたくさん飲んでのんびり過ごしてと言われたんだけど、地元のジムに寄って冷水をガブ飲みしながらサ活背中の模様を見た仲間からは、ステップ台から激しく転げ落ちたかダンナのDVかと驚かれました帰ってからは何だかダルくて背中が重くて眠くて眠くて、ちょっと失敗だったかなと思ったけど、翌朝の目覚めがものすごく爽快で身体は2キロくらい痩せたかと思うくらい軽快でした。刮痧というのは私には合ってた気がするけど、東洋医学のやり方でのマッサージは少し合わない気もしたのでリピートは考えますが、たまには老廃物を流すのは良いことだなーと改めて。。。久しぶりに贅沢時間楽しみました

    たくさん共感されています

  15. 表紙のとおり、人体含め身近なものがどんな元素から成り立っているかを子供向けに紐解いた本。これを読むと、糖質は過度に制限してはいけないことが原始的視点からわかります。〜人間の成分(重量比)〜酸素65%炭素18%水素10%その他、窒素3%、カルシウム1.5%、リン1% 以上で98.5%。その他1.5%人間の成分は酸素が1番多く続いて炭素さらに水素。一位の酸素はその多くが水分として体内に存在すると考えると、人体という構造物の骨格は炭素であり、炭素化合物である炭水化物(糖質)が生体材料として必須であることは明らかです。一般には、生活習慣病予防としては、炭水化物の摂取“量”にフォーカスがなされることが多いですね。それは食べ過ぎに対する警鐘としてはそうなのですが、実際の健康維持においては、摂取する糖質、脂質の“質”とその回転(代謝)がとても大事です。工場で考えても、材料が悪ければいい製品が作れないし、たとえ良い材料を調達しても、工場内で使わず余らせたり、保管環境が悪かったり、誤った使い方をしたら、やはりいい製品が作れない、それと一緒ですね。子供向け図鑑のていですが身近なことの「なぜ?どうして?」に真摯に答えてくださっていて文章一つひとつ、とても心がこもっている良書だと思います。私も、身の回りのもの全ても、全てが地球の子、宇宙の一員です。EllieKasumi FIT website平日朝配信の無料メールマガジン登録はこちら

    【読書日記】元素がわかる事典/宮村一夫著
  16. 第48回ZUMBA®︎サークルROSE主催🔴⚪️🔴⚪️🔴⚪️🔴⚪️🔴⚪️🔴⚪️🔴⚪️🔴HALLOWEEN〜 ウ ォ ー リー を 探 せ 〜🔴⚪️🔴⚪️🔴⚪️🔴⚪️🔴⚪️🔴⚪️🔴⚪️🔴💕😁今年もやってきました😁💕2024年ZUMBA®︎サークルROSEのHALLOWEENはウォーリーを探せ!ならぬ″ ウォーリーばかり 〃🤣💕みんなで🔴⚪️縞々でウジョウジョ騒ごう当然ウォーリーを探せの中の他キャラクター&他お好きな仮装もWelcome【日時】10月27日(日)13:20-14:2013:00 第3体育室(2階)前にて受付13:10 📸集合写真13:20-14:20🔥ZUMBA®︎60🔥14:20 📸全体写真🎥動画撮影14:40全員で片付け清掃14:50 完全退室【場所】横浜市青葉スポーツセンター《 第3体育室 》 【料金】事前PayPay1,200円PayPay🆔 pi_ter (榊原央絵)どなたかわかるようPayPay Messageに❶10/27(日)❷参加者名(フルネーム)をご記入下さい🙏【申込受付】本日9月6日(金)am 8:00〜 申込開始時間前の申込は無効となりますので注意下さいGoogleフォームにて定員となり次第キャンセル待ちとなります【申込方法】ご参加希望の方は下記申込開始時間後に下記URLから❶~❹を入力し送信して完了😊👍https://forms.gle/ErwCSDP7UECCzCRT8ZUMBA®︎サークルROSE 参加申込窓口❶~❹を入力後『送信』で申込完了😊💕forms.gleZUMBA®︎サークルROSEhttps://facebook.com/circlerose2020https://instagram.com/circle_rose2020🐲2024🐉【1月】横浜(青葉スポ)開催終了【2月】赤羽(赤羽体育館)開催終了【3月】金町(水元公園)開催終了【4月】横浜(青葉スポ)開催終了【5月】赤羽(赤羽体育館)開催終了【6月】金町(水元総合スポ)開催終了【7月】横浜(緑スポ)開催終了㊗️4周年㊗️【8月】金町(水元総合スポ)開催終了👘夏祭り👘❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️ILOVEYOU❤️❤️❤️❤️❤️❤️

    【ZUMBA®︎サークルROSE】第48回 横浜開催明日am 8:00申込開始♡
  17. 昨日、盛岡からの帰り道、4号線を走っていました。すると、私の横を黒のCROWNが通り過ぎていきました。覆面かもなーなんて思っていたら、少し行ったところで赤色灯を付けて走行し、その前を走る軽自動車を追っていったように見えました。あーーやられたなそう思って次に視線を向けて見てみたら、赤色灯は外していて、左折してUターンする形で来た道を戻っていきましたそんな事あるんですねー赤色灯をつけだしたら、まず速度を計測すると。そこで例えば覆面に気づいてスピードダウンしたとしたら、計測してもオーバーにはならず、捕まらないで済む…そういうことらしく、その時はその軽自動車は気づいたのかスピードダウンしたんだろうと思います💦へー。そんなこともあるのねー。確かに、感覚だけで、あの車飛ばしてるなーでは証拠もないですもんね。ま、速度を守って走行すれば、なんの問題もないのですからねそして今日は、ユキチャンサークルバレトンでした。バレトン、マジでいいエクササイズ。Sintexをやるようになってから、その要素をたっぷり入れて、行っているので、ダブルで身体に効く気がしますご参加の皆さんもめちゃくちゃ頑張りました

    へー
  18. 今日はユニクロのリネンシャツを着て出勤。ブラウスよりもシャツが好き。週末に汗だくになりながらアイロンがけを頑張ったので、パリッとしたシャツを着て出かけられます。今年のリネンシャツは、みんないい色だったなぁ。でも全部を買うわけにいかないから、2色だけ購入。抹茶色っぽい緑と水色。それと去年買った薄紫。9月になっても暑いので、まだまだリネンシャツのお世話になります。話は変わりまして。火曜日はホーク店に遠征。永遠の体育少女先生の"地獄”のシンプルエアロ。キッズレッスンの片づけが終わらずに 外で待つことになるのがお約束。通路でストレッチなんぞをしながら入場できるのを待ちます。で、いざ入るわよと思ってアプリを起動したら、あらま。まだ予約していなかった~。膝がちょっと痛くて先週は おサボりしまして、今週も参加できるかわからなかったから予約しなかったんだったわ。でも大丈夫。直前でも予約できるレッスンにしか参加していないから。空いている場所を見繕って、手早く予約。開始3分前に入場です。このレッスンは、丁寧なウォーミングUPが一番のお気に入りポイント。40分ずっとウォーミングUPならいいのになぁ~と馬鹿なことを考えながら、全身をほぐします。そしてまずは癒しのエアロパート。しかし。今月の癒しパートは強度MAXだわよ。フロントクロスだの なんだかんだで、結構大変。でもその代わりに地獄パート②が身体をゆらゆらと揺らす動きなので、ここで休めます。ちなみに地獄パート①はニーアップ地獄、地獄パート③はスクワット地獄です40分で背中びちょびちょ。いい汗かけました。明日は夜講座の日。熱血指導を頑張ります。