9/15の記事ランキング

  1. ふるさと納税の返礼品が到着。北海道旭川市の「プリン屋さんが作ったチーズたっぷりのキッシュ」8個。 フレッシュバター風味のパイ生地に北海道産の素材を乗せ、チーズの製造工程でできる乳清(ホエイ)を使用した滑らかで濃厚な味わいの、プリン専門店が作ったキッシュです。外生地もパイ生地を使ってます。温めると北海道産食材の味を引き出し、とても上品な味をお楽しみ戴けます。ベースの味はチキン風味。生クリーム、牛乳や卵の食材も北海道産なのでお子様のオヤツにも安心、安全な商品です。まだまだマイブームのキッシュ。ふるさと納税でも結構品揃えがある。それらの中でお手頃な寄附金と、小分けにされているタイプの中からチョイスした。冷凍品で90秒くらいレンジでチンするだけで食べられる。これは美味しい卵やチーズの他に、とうもろこし、アスパラ、帆立、ベーコンなどが入っていて、クリーミーだし味はバッチリだしで、これはいい物をチョイスしてしまった。来年またリピートするかもしれないまだ7個あるので、しばらくお店では買ってこなくていいかな【ふるさと納税】【高評価★4.70以上】すべて北海道産!プリン屋さんが作った『キッシュ』12個セット_00103 | キッシュ セット スイーツ デザート お菓子 旭川市ふるさと納税 北海道ふるさと納税楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ティップネスの来月のスケジュールが公開されているけど、うちの店舗はちょっと衝撃が。いつもお世話になっているイントラのユニバが、イントラ変更に 他の店舗ではユニバを抜けているし。そんな予感はちょっとあったけれど来期ではなくて10月からかぁ。継続の店舗もあるので全抜けではないけれど。今回のユニバは参加していないし、もしかしたらもう参加する機会がないかもなぁ アキレス腱の状態がかなりビミョーなので10月以降も参加できない可能性が高いし。調子上向きだったのに、先日腫れて以降はまた痛くてそして10月から始まる新レッスン4つ。この影響でうちの店舗はMOVEBODY CONDITIONが激減する。週に4本あったのが1本だけに。平日の昼間だけになるので今後は参加する機会がなくなりそう。他の店舗は見てないけど似たような感じかもね。地味だし人気もイマイチなレッスンだしで。結構好きなんだけどなぁ。代わりに入ったのがマットピラティスとパワーフローピラティス。昔はよく参加していたピラティスに出なくなった理由の1つが首が痛くなるからなんだけど 10月はとりあえず参加してみようかなぁ。でもきっとまた首が痛くなる予感が。首が痛くならないコツとかも教えてもらったけど無理だったのよね。ショートレッスンは限界スクワットのかわりにフォーカスピラティスが入った。これは楽しみなヤツ。ぜひ参加しよう。TRX使うの久しぶりだなぁ。でも初回は混むかもパンチンキックはうちの店舗は全てジムエリアで。スタジオではやらないのね。5人も集まったらキックするスペースがないんじゃないかなぁ。ワンコに負けない幼児 He was teaching them how to play fetch with the dog and... pic.twitter.com/FuQFsKgMlm— B&S (@_B___S) September 12, 2024

    ふるさと納税 北海道旭川市 / キッシュ
  2. リトモス#81 新曲発表会のお知らせ☆
  3. 11月のアサヨガのご案内です▶︎🈵となりました キャンセル待ちの受付をしています🙏11月は気温が下がり、海風が冷たくなるので景色の良い公園で行うヨガを開催致しますピクニックみたいに楽しんでいただけるとうれしいです昨年の様子はこちらの記事からも見れます2023/11月パークアサヨガ『秋の朝パークヨガにご参加✨ありがとうございました』今月の外ヨガは公園で行いましたスタート時間を二つに分けてセラピーロードを歩く方は少し早めに集合してあるきました早起きお疲れ様でした♡🅿️は寒くて風がありました…ameblo.jp昨年の様子ですお天気が良ければ別府、湯布院側の山やその稜線海や田の浦海岸、大分市街地などが見渡せます私もよく行くとても大好きな場所です色づいた木の葉っぱ🍂逆さまの景色も🙃いろんなポーズを楽しみましょう子供さんのご参加もぜひサンドイッチは2種類から選べますお茶やコーヒーを用意して終わって食べると美味しいですよAかBかお選びくださいA.エビアボガドエッグB.ベーコンエッグ※どちらも苦手な方やアレルギーのある方は個別でお知らせください    アサヨガしてPicnick[日時]2024年11月10日(日)7:00-8:00 (開始15分前から受付です) 雨天の場合は中止、延期です[場所]大分市上野美術館側の公園[料金]¥1,500(選べるサンドイッチ付き)[持ち物]ヨガマット     (レンタルマットあります要予約¥200)[お申し込み]① お名前漢字フルネーム②連絡の取れる連絡先(すでに繋がりのある方以外)③サンドイッチの種類をお知らせください ※どちらも苦手な方や アレルギーのある方は個別でお知らせください※キャンセルは11/8の10:00まだとさせていただきます。それ以降はキャンセル料が発生します。あらかじめご了承ください。みなさまのご参加を楽しみにしてます************************一生続けられる運動がありますかヨガは心と体と意識を繋いでいく時間呼吸は自律神経の働きを整え心を穏やかに導きます内側にある静けさと向き合いやさしい愛で自分自身を包んで癒してあげてください初めての方も久しぶりの方もいつもきてくださっている方もみなさまとお会いできるのを楽しみに教室でお待ちしています誰かにデザインされた人生じゃなくて自分で決めた道大人になっても夢中で学びたいものに出会えれば心はずむ自然の中に生かされ自然とともに生きていく鳥の声を聞き目に緑風を感じこころに花を感謝の気持ちを大切に愛する地球に感謝をしますお読みいただきありがとうございました~RIKAYOGAOITA~里佳のブログ〜でしたShanti🙏🕉

    11月のアサヨガ開催のご案内となりました
  4. まだ8月31日の記事が残ってました土曜日の朝イチ GG久喜埼玉朝から元気なみなさんが頑張って集まってくださるクラス土曜日だからお弁当🍱作って1日中こちらで過ごす方も多いらしいです  凄いわぁわぁお、サプライズ私がレッスンさせていただいてる〜クラブの間でお互い交流が深まっていてとても嬉しいですそれぞれのクラブの良さを体験出来たり、自分のホームクラブの良さを再確認出来たりこの日も元気な声出しに刺激されてつられて声出ししていつもより大汗かきました〜などお声掛けいただき、素敵な交流だわぁと思ったのでしたリトモスもZUMBAもいつも以上に笑顔いっぱい汗だく盛り上がりましたありがとうございましたリトモスZUMBAこれお化け👻じゃなくてデコピン🐶だよっ女子〜男子〜初体験 Syeee流行ってる〜ドリアンリトモスのアップデート研修でお休みいただいて1週挟んでの今日みなさん溜め込んだパワーを発散してくださいましたYeahデコピン🐶女子〜男子〜 青春だねーんSyeeeあん🍂🌸素敵な歌が聞こえてきてびっくりしたわぁ🦊🦊🦊🦊🦊🦊🦊🌸🌸🌸🌸🌸帰りは、こんな綺麗な空でしたでも暑いよーみなさーんありがとうございました

    交流❤️
  5. 先週の講演会&ヨガの後にまた是非一緒にお仕事できればと思いますとメールを頂き感無量になってる場合じゃないのです来週はそちらの会社の代表様と顔合わせ、ミーティングですこの度の参加者の皆様のフィードバックはこれから集計してから私の元にも頂けると思いますがその前に今回の担当者様から『西田様に依頼して本当に良かったと思いました』『ぜひ今後も西田様にお仕事を依頼したいと感じました。つきましては、弊社代表と…』今までの外部講師のお仕事は知り合いやお客様からの紹介がほぼでそれを抜きに外部の方からどこかで私を見つけてもらう←これがまず難しいその為にもっとSNS頑張ればいいんだけどもそこが私の課題はい、がんばります〜そして、どこからか見つけてもらってお仕事を依頼されてからのこの流れが、1番重要だと思うその時限り?来期も?また別なお仕事も?誰かを健康にすることはその人だけじゃない周りの人も幸せにすることができる自分だけじゃない誰かの幸せの為にもまず自分が健康に幸せにその為に私達は待っていてはいけなくてもっと外に出て行かなきゃ健康な人をもっと健康にする元気な人をもっと元気にするポジティブな人がスーパーポジティブになるそんなお仕事もヨシだけど私の役割はそこで終わっちゃいけんそんな事を心から思う今日この頃明日はまたお勉強へ明日土曜のレッスンはお休みになります世の中は三連休ですね皆様、楽しいお休みを〜夏ネイルは今回で終わりかなぁ〜そろっと豹柄が気になる季節かな🍂

    嬉しいフィードバックと明日は東京へ
  6. サークルSHO様 ZUMBA®︎ 水曜日クラス
  7. ”最高に人生を楽しんでいる仲間を増やす”エミ式メソッドで身体を機能的に使いやすく、健康な心と身体を手に入れ年齢に関係なく自分らしくキラキラと輝く女性を増やす✨美BODYコンサルタント看護師ヨガトレーナー水野エミです。皆様こんにちは!毎日いい天気で気持ちがいいですね!コツコツトレーニングをするのって飽きませんか??すぐに効果が出たらとっても楽しいと思いますが。トレーニングは長く辛い道だと思っている方は少なくないと思います。さてさて今日はトレーニングがうまくいかない理由についてお話しようと思いいます。◆お尻の筋肉が固まったままで可動域が狭いままトレーニングをする。可動域が狭い状態で、身体を鍛えようとしてもターゲットの筋肉は使えなく自分の使いやすい筋肉を使ってしまい別のところの筋トレになり、身体がゴツゴツになったり、身体の故障にいたる場合もあります。◆ターゲットの筋肉の使い方がわからない。お尻のトレーニングにあるあるなのですが、お尻を鍛えているつもりでも、腰に負担をかけてしまい腰痛を引き起こしてしまったりすることがあります。特に1人でトレーニングを行うときは安全な方法で行うことが大切になります。◆トレーナーさんとの美尻の認識が合わない場合がある。過去の私の話ですが『お尻を綺麗にしたい』と伝えたところ、当時担当のトレーナーさんには『綺麗なお尻=でかいお尻』という方程式が出来上がっていたことがありました。私が理想とするお尻の写真を見せても、日本人は骨格が違うので無理ですと言われ絶望した過去があります。。。*トレーナーさん全員がこのようなケースではありませんが、トレーナーさんの美意識は大事だなと思いました。◆日常生活にお尻を使う習慣が落とし込めていない。週に1回や2回頑張ってお尻を鍛えてもお尻の機能を果たさなければ、お尻は着々と退化していきます。お尻の機能は股関節伸展や身体を安定させていくこと。それを日常でどのようなシーンで使っていくのかまでお伝えし、使っていくことが必要になります。◆自分自身で日本人のお尻に限界を感じている。骨格の差はもちろんありますが、それでも美尻トレーニングを行うことで確実にお尻は綺麗に引き上がります。中学の時、あだ名が”でかじり”だった私でも今では綺麗といってもらえるようにまでなりました!!まずは、身体は変わると信じていきましょう!さて、いかがだったでしょうか??気軽にお尻トレーニングをしたい方におすすめがあります❤️9月18日より美尻動画講座をスタートします!!こちらは私の大好きなYouTubeのように自分の好きなタイミングで、好きな時間に好きなだけ美尻トレーニングが出来る動画講座です!お尻は効果が目に見えてわかりやすいのでキツイトレーニングも楽しいですよ!(↑1回の効果です)ピンと来た方は少々お待ちくださいね🍑インスタフォーローお願いします❤︎水野エミのインスタライン公式アカウントはこちら!!パーソナルセッション体験などご希望はDMください。*メッセージ私にしか届きませんのでお気軽にメッセージください。↓↓《イベント・レギュラークラスのご案内》《お知らせ》☆エミ式美ボディ朝トレ習慣毎週3回(月・水・金)朝6:30〜7:00の30分のオンライントレーニング朝イチ!!体を動かす習慣を手に入れましょう!!*9月10月は美尻がテーマ『エミトレできゅっと上がったお尻を手に入れる✨』*効果が出過ぎている、顔トレも継続中朝の時間を効率よく使いませんか??そして!!毎日自分の身体にうっとりしましょう💕*テーマは2ヶ月に1度変わります。↓こちら1回の効果↓実際に1ヶ月エミトレを受けたクライアント様の効果!!*初月はお得な価格でスタートできますよ!!お申し込みは月初めがオススメ!*2回以上単発でお申し込みしたい方はDMにてご相談ください。単発もあります。毎週3回(月・水・金)朝6:30〜7:00の30分朝の運動習慣を身につけていきます!*運動初心者の方も楽しく続けることができます!!海外からの参加者もいらっしゃいます!!お子様や、ペットちゃんとも一緒にご参加いただけます。↓こちらをクリック!!エミ式美ボディ朝トレ習慣*単発もあります!!朝イチ!!体を動かす習慣を手に入れましょう!!《まずは1回お試し!という方はこちら!!》*運動初心者の方でも楽しく参加できて運動習慣が身につきますよ!!画像をクリック!!☆火曜日オンラインヨガレッスン☆海外からの参加者もいらっしゃいます!!1日のスタートをもっと特別にしませんか??朝1で体を動かすことで無理のないでも確実なダイエットが目指せるクラスです!!朝1番で体と心を整え素敵な1日を迎える準備をしましょう。仕事の効率も上がります。★毎週火曜日朝オンラインにて 8時〜姿勢改善&ダイエット(スッキリおなか、美脚を目指す方に人気!!ウエスト−5㎝減らした方もいます!上の写真は実際に通ってくださっている生徒さんのお腹です!!)火曜日朝ヨガのお申し込みはこちらです。オンラインで開催!!お得な月会員あります!!*単発利用もOKです。https://ssl.form-mailer.jp/fms/e0087175657388※お仕事の依頼について※プライベートレッスン、企業様への出張レッスン(ヨガ・瞑想)・各種健康セミナーも承っております。emi.m0320@gmai.comまでご連絡ください。 

    一般的に言われる美尻トレーニングが失敗する訳
  8. お知らせ遅くなり申し訳ありませんもう、明日なんですがこちら↓内容決定しました。このクラスでは23のエクササイズを紹介します。23のエクササイズはターゲットとする筋肉と強度が一覧できる表を準備しています。それを自由に組み合わせてシーケンスを組んで頂けるのですが、今回はサンプルシーケンスとして強度による3種類・LOW・MODERATE・HIGHシチュエーションによる2種類・TRAVEL(マットがなくてもOK)・BED(ベッドに寝たまま行える)の計5種類を準備してます。23のエクササイズの中にはプランクやチェアポーズやランジなどいつものクラスでやっているものも含まれますがここで初めて紹介するものも沢山ありますので、お楽しみに━━━【日時】9月10日(火) 10:00【Title】1日10分!宅トレ5選【内容】 10分の自宅トレーニングを 5種類レクチャーします。 実践用コンテンツつき*形式は未定(動画or資料)【対象】 すべての会員様。 ※体験レッスンの方は不可【開催場所】スタジオ&オンライン内容を考え中(迷走中)↓ちなみに、これは不採用となりました画像および文書の無断転載禁止ameblo上のリブログ機能やSNS共有機能を使用する場合は、この限りではありません。

    9月10日(火)10:00 「1日10分!宅トレ5選」の内容決定。
  9. こんにちは、パーソナルトレーナーの佐藤公治です。(↑今朝は背中トレ。上背部のエクササイズのほか、デッドリフトを行いました)脊柱(背骨)は、頸椎(首の5個の椎骨)・胸椎(12個)・腰椎(5個)の24個からなる椎骨と、骨盤にある仙骨・尾骨で構成されています。骨盤の上を脊柱がS字カーブを描き、5~6kgあるといわれる頭蓋(頭)を支えています。骨盤が前後に傾くなどすると脊柱も傾き、そこへ頭の重さが加わって腰椎や頸椎(腰や肩)に負担がかかり、腰痛や肩こりの一因となる場合があります。 (骨盤が前傾すると反り腰になって背筋が、後傾すると猫背になって腹筋が衰えやすくなります)脊柱の安定を保つには、腹部の深層にある腹横筋や、背中(とくに腰周り)の深層にある多裂筋のエクササイズが役立ちます。(筋トレの準備運動にもなります)ペルビックティルトは、仰向けになってへその下を軽く凹ませることで、腹横筋を動かすトレーニングになります。(最初は腰の下に手を入れて、押しつぶすように腰を床に押し付けると、イメージしやすくなります)慣れてきたら、徐々に腰を上げていくペルビックカールも加えると、背中の深層の多裂筋のトレーニングにもなります。(殿筋を鍛えるヒップリフトに似ていますが、筋トレというより椎骨を動かす練習になるので、骨盤から腰・背中・胸とゆっくりと、ヒザから肩までが一直線になるよう持ち上げていきます。リラックスして、3~5回程度を目安に繰り返します)体の使い方を身につけると腰痛や肩こり・ケガを予防し、筋トレのフォームを維持するのにも役立つことが期待できます。ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。●過去記事>>「年代別・引き締まった身体の作り方」>>「各部位の筋トレメニュー・一覧」>>「各部位のストレッチの効果とやり方」●パーソナルトレーニングのご案内世田谷区・フィットネスクラブ>>「ティップネス明大前」 (会員専用>>iTIPNESS)東京・神奈川の24時間ジム出張パーソナル>>「アスエミ」

    【腰痛予防】骨盤を矯正するペルビックティルト
  10. 本日は子供達と初のサイクリング!一番下の末っ子、大福が小学2年生。バッチリ自転車も安定して乗れてるので行く事に。耶馬溪は山が岩でできてる?景色が独特の地域となります。岩だらけっ!インスタに動画作りました!耶馬溪サイクリングを見てみたい方はこちら!https://www.instagram.com/reel/C_5OzuhyPhB/?igsh=MWRvdXRzeGsyMnZzZQ==柴田真梨子|健康運動指導士|フィットネスインストラクター|健康経営アドバイザー|講演講師|大分・九州・西日本 on Instagram: "サイクリング22km完走!大分県中津市耶馬溪サイクリング🚴日頃の体力作りが発揮されました😁笑子供の体力が向上していく中どこまで元気に健康的に動けるかが大人の健康管理☺️マウンテンバイクの椅子が固くて最後はお尻が痛くなりましたが22キロ最後までスムーズに完走!3人の子供たちも完走🫰旅行や遊びを楽しむにはやはり日頃の運動おかげ!プ…mariko.s98 on September 14, 2024: "サイクリング22km完走!大分県中津市耶馬溪サイクリング🚴日頃の体力作りが発揮されました😁笑子供の体力が向上していく中どこまで元気に健康的に動けるかが大人の健康管理☺️マウンテンバイクの椅子が固くて最後はお尻が痛くなりましたが22キロ最後までスムーズに完走!3人の子…www.instagram.com耶馬溪サイクリングセンターからスタート小学2年の大福がどこまで体力もつかが鍵!とりあえず行けるところまでいこう!サイクリング途中で出会ったここ!岩の中にお寺が!!!!これ、人が掘ったよねきっと。すごいっ。久福寺というらしい。お目当ては観光名所の青の洞門こちらは江戸時代??人の手で掘られたトンネルで、日本初の有料道路になったとかなんとか?!観光名所なのに空いてて穴場ですよ☺️❤️まずここまで10キロ!子供達はまだ余裕😃私も余裕でした☺️道がとても走りやすい!地元で人気だそうな?村上食堂へ。唐揚げ定食800円でペロリ😋❤️帰りは若干のぼり坂で子供達は少し疲れてそうでしたが私はお尻が痛い!笑クロスバイクの椅子がかたくて!無事22km完走🥹🎵🎵🎵子供の体力も、この距離いけるんだという気づきとともにまだ子供たちに抜かされきれてない!とも思えました!笑耶馬溪サイクリングセンターは利用者はシャワー無料なのです!良い汗流せた!自転車は大人700円、小学生300円なのでお財布にも優しいお値段で丸一日レンタルしていただけます。またゆっくり紅葉シーズンに見に行きたいです☺️九州から健康で元気に大分県在住健康運動指導士健康経営アドバイザー3児ママ柴田真梨子SNS柴田真梨子ホームページ柴田真梨子ホームページ VitaWayInstagram柴田真梨子InstagramTwitter(X)柴田真梨子のつぶやきTwitter(X)YouTube1分から始めるエクササイズ動画MARIKO SHIBATA健康運動指導士フィットネスインストラクター健康経営アドバイザー柴田真梨子です。指導歴17年目これまで4000人指導。レッスン指導、セミナー講師、子供指導、メディア出演、エクササイズモデルなど幅広く活動。埼玉→東京→大分現在は3児の母をしながら日々、健康の為の運動方法を皆様に伝えてます。【日々を駆け抜けるアナタを美と健康でサポート】…youtube.comお問い合わせ柴田真梨子公式LINE newメールアドレスshibatamariko9898@gmail.com

    大分県中津市耶馬溪へサイクリングしに
  11. こんばんはー!フィットネスインストラクター『Happy♡Smile de 大人可愛い』カラーde Happy伝道師♡大人可愛い永遠追求中♡和田節子です和田節子って何してる人??はこちらです夜分遅くに失礼いたします!本日23時43分無事帰宅しましたぁーーーーレッスン4本分と楽しいサークル2本分でとてつもない重たいリュック47リットルぱんぱんですレッスンで汗だくのウエアちゃんとこれから発表させていただく12月のあのかたとのジョイントな企画でワクワク気持ちで満タンです!それではシャワーを浴びて早めに寝まーすおやすみなさいませ明日も朝6:45からInstagramライブお待ちしております!個性診断はこちら自分のカラーを知りもっと自分を愛してあげたい自分の個性、カラーは何色かな?ご興味のある方はこちらにて無料診断配信予定です!心の中の声をお届け中ブログよりちょいとDEEPなお部屋ですぜひ読者登録をお願いします和田節子応援の大切さを実感中なり      Happy ☆Smile!    和田節子公式メルマガ - リザストフィットネス|大人可愛い|ダンス|笑顔あふれる毎日|カラー 和田節子 カラーとフィットネス❤︎ Happy伝道師 和田節子resast.jp

    重かったぁー
  12. 今日の多摩川散歩の入道雲まだまだ暑い!どうやら巷では、米🌾不足で大変みたいだけど…うちの米櫃もあと3合を2回炊いたらなくなりそうなんだよね今日スーパーで見たら、米なかったし、レンジでチンのご飯も品薄でも、私は特に気にしない(笑)だって、普通にコンビニにおにぎり🍙売ってるし、家では大好きな麺類もある。でも、最近米がないならと、試しに夕食は炭水化物食べないで、肉🥩🍖と野菜🥦のみにしてみたら…はい、1週間で普通に2キロ減ハマっいる素麺は昼に家ご飯で毎回食べてます!炭水化物って、すごいね!夜いらないんだな寝るだけなんだから、活動するのエネルギーいらないもん。まぁ、私はとにかく動いているから、こればかりは普通の人と違うけれど、それにしてもねちなみに、私はお菓子は自分では買わないし、酒も一切飲まない。付き合いで外食もしないから、コントロールはしやすいよね。昼はしっかり食べるけど、すべてレッスンで消費されちゃうからな。今は朝  パンとコーヒーオッシュマンズ二子玉川の週2回はおにぎり🍙インスタント味噌汁とか30分レッスン移動で一度帰宅できる日火曜日は昼食は14時すぎにしっかりと家食べているから、夕食まで満腹で食べずの時も昼食の量が多すぎ土曜日は五反田移動で駅蕎麦とか日曜日はサークル昼から3本で食べず夜基本的に17時〜18時に食べ終わる月曜日は17:50の電車で橋本だから17時に食べ火曜日は食べず、水曜日は18時だけど10月からレッスン変更で15時帰宅だから火曜日と同じで夕食なしコースになりそう木曜日はオッシュマンズ後、空手稽古前に肉と野菜のみ金曜日も同じ土曜日はレッスン移動帰宅してzoomパーソナルと散歩🐶後に魚屋寄って刺身で🐟を食べることが多いかな?日曜日は温泉♨️で唯一外食だったけど、今は家で肉のみかな?で、先週はこんな感じで2キロストンと痩せてたから結論から夜は寝るだけなんだから炭水化物食べなきゃ痩せる私は飲まないけど、晩酌にビール🍺やめた人も痩せてたよね!ビールのカロリーやばいもんなでも、食事から全て炭水化物抜いている人、特に女性…いつも顔色が土色で、ほうれい線がすごいんだよねみんな共通してるんだけどこれ老けていくんだれらうな糖質はとりかたが大事

    令和の米騒動と食生活
  13. 礼文島2日目。お部屋から朝日をパシャリ🌄温泉入って、朝食です😋朝からなかなかボリューミー!ウニの茶碗蒸し最高☆当然ながら、牛乳はやっぱり美味しい😘さて、朝食を済ませたらトレッキングへ出発です。この日は前日と打って変わって、とっても良い天気!利尻富士がよく見えます✨🙂まずは宿泊ホテルから、香深井登山口まで歩きます(約5km位)。日差しが強い〜旦那さんがサクサク行ってしまうので、付いていくのに必死(笑)利尻富士バックにパシャリ☆セイコーマートでおにぎりなど、お昼ごはんやおやつを買っていざ!高山植物も楽しめます。ちっこいかわいい花がちょこちょこ咲いています。 残念ながら、レブンアツモリソウはシーズン過ぎちゃったので見られず🥲良い天気で景色も素晴らしい✨自然が作り上げた神秘の美しさである。礼文ウスユキソウ群生地にて、お手洗い休憩&おやつタイム。テクテクあるき続け、もうすぐ桃岩! それにしても、風強すぎ💦💦💦桃岩、到着! 階段キツかった💦写真撮って、すぐ次の目的地めざします。前日の大雨の影響もあり、ぬかるみも結構あって、時々アワアワして歩いたり。元地灯台をパシャリ。イエーーーイ✌ススキがいっぱい。さすがに疲れてきた😵やっとたどり着いた〜北のカナリアパーク吉永小百合さん主演の北のカナリアたちのロケ地🙂パネルに紛れてパシャリ✩その他、教室や吉永小百合さんが映画で着用された衣装の展示などがありました。すくそばにある、カナリアカフェで休憩。ソフトクリーム食べてビール飲んで、お外でセイコーマートで買ったおにぎりなどを食べる🍙店内には、吉永小百合さんのサインが飾られていました🖊️校舎をバックにパシャリ✩あとは宿泊ホテルに戻るだけ!よく歩きました😇夕食まで部屋でのんびり過ごし、温泉でまったり♨️お部屋から、夕焼け利尻富士✨さて、お夕食〜🥢😀私はトマトジュース🍅酸味も程よく甘くて美味しい😋カンパチ薄造り、ムラサキウニ毛ガニ🦀無言で必死に食べます😁ラタトゥイユ、ホタテと旬野菜赤鰈昆布舟蒸し牛肉赤ワイン煮込み柔らかくてホロホロに崩れます✨お食事 蝦夷鮑の水貝パンナコッタ大変美味しくいただきました❤️😋さて、翌日は稚内へ戻りドライブです。★3日目に続く

    たくさん共感されています

    夏休み2日目@礼文島トレッキング
  14. おはようございます!あさんぽの幻想的な景色でエナジーチャージしたyukkieです♡朝日に照らされた稲穂🌾今朝は一層空気が澄んでいてキラキラ眩しいくらいでした🤩360°田んぼの風景です。あさんぽの後の朝食は、先日届いたプロテイン🥤いちご味🍓と抹茶味🍵本日はお初の抹茶味にトライ🍵抹茶感が強く苦味すら感じるので(←いい意味で)、甘いのが苦手な方はおすすめかもですLOHAStyle(ロハスタイル) グラスフェッド ホエイプロテイン WPC いちご味 1kg 人工甘味料不使用 USDA認証取得原料 牛成長ホルモン不使用 牧草飼育牛 100% 合成香料 無添加 ストロベリーAmazon(アマゾン)LOHAStyle(ロハスタイル) グラスフェッド ホエイプロテイン 抹茶味 1kg USDA認証取得原料 人工甘味料不使用 WPC 牛成長ホルモン不使用 牧草飼育牛 100% 合成香料 無添加Amazon(アマゾン)さてさてワタクシ、目下引越し後の新生活に向けて、色々絶賛揃え中なのですが、、、めちゃくちゃいいもの見つけちゃいました〜それはというとこちらのフットブラシ〜フィットする部分によってシリコンの毛先の長さや太さが違うので、特に足指の間にザクザクと割り込んでくるブラシがめっちゃ気持ちいいです立ち上がってふみふみしたり足指をグーパーグーパーしたりすればボディソープもよく泡立って、ボディーブラシやボディータオルで洗ったのでは味わえないスッキリ感がヤミツキになります最初は刺激が強いかな?と思ったのですが、慣れれば大丈夫青竹踏みのようなマッサージ効果やタオルギャザーのようなエクササイズ効果があるのか、お風呂上がりは足裏の地面への密着感がとてもよく、重心バランスが良くなった感じがするんです〜足裏の感覚ってとても大切ですからね足が綺麗に洗えて、角質が溜まりすぎるのを防げて、おまけにマッサージやエクササイズ効果があるのですから、一石何鳥かはかりしれず、そしてまさしくお値段以上のニトリさんです我が家のフットケアの強い味方が増えましたそうそう!よく洗ったあとは保湿もお忘れなく気になる方はネットでも買えますよ〜エントリーで全商品P5倍 フットブラシ ニトリ 【玄関先迄納品】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}カフェで一休みするくらいの値段で買える健康ですねそれではまた

    引越し準備で見つけたもの♡
  15. MOVEBODY SHAPE Ver.9 曲
  16. 三連休初日の土曜日のジムo( ̄ー ̄)○☆
  17. 今日のブログの第2部映画を観た後はハワイアンな「メレンゲ」というお店へ移動。「ここのパンケーキ美味しかったよ」と以前ジム友に聞いていたので行ってみたかったんだよね。ということで、ホイップバターパンケーキ。3段重ね、ド~~~~~~~~~~~~ンお店の名前の通り、メレンゲをたっぷり使ったフワフワ系のパンケーキ。注文してからメレンゲも作るので20分以上待つけれど。1枚目はバターだけで。2枚目と3枚目はメープルシロップをたっぷりかけて。美味しいそして今日のコーヒーハワイアンのお店なので当然コナコーヒー。自分があまり飲まない酸味あり系の豆だけどなかなか美味しい。サラリーマンがランチに来るような店ではないので、店内はマダムと若い女子だらけ。おっさんは自分しかいない。一人客も自分だけっぽい。いいの、コーヒー飲みながらパンケーキ食べたかったんだからちなみにパンケーキは950円だけど、コーヒーはセット価格になるので290円。みなとみらいにしては安いかな。さらにこの店、平日の8時からモーニングをやっていて、同じパンケーキが500円 ただ1ドリンク必須でそれは定価。でもかなり安くなる。まぁ、近くのタワマンに住む仕事していない人とか、そういう人向けかな。近くに勤務する人だと、朝から2~30分待ってパンケーキ食べるのは時間的に厳しいだろうし。からの、アニタッチみなとみらいもちろん目的はカピバラさん。小さな子供が多かったけど、2人が泣いてた。やっぱりカピバラさんは大きくて怖いのだなぁ。以前来た時も子供泣いてたしなぁ。本当は優しいし可愛いんだけどね。歯が痒いのか木の枝をガシガシしていたカピバラさん。アヒルさんが新たに仲間入りしてた。部屋の隅にぬいぐるみが山積みにされていた。わけではなく、お昼寝していたワオキツネザル。スタッフがバケツをガシャ~ンとやらかした音に反応してガン見してたオニオオハシはやっぱりカッチョイイ。その他色々短い後ろ足で一所懸命痒い所をかいているハムちゃん。柱の陰でいい声で歌っているインコさん。手乗りに成功沢山モフって満足本当はアニタッチではなくて、本家の方の伊豆シャボテン動物公園などの大きな動物公園に行くつもりでいたんだけど、アキレス腱の状況を考慮してやめておいた 1万歩コースになると悪化する気がしたので。まぁ、アニタッチも楽しいので、よしっということで、映画&パンケーキ&アニタッチで夏季休暇2日目が終了

    アニタッチみなとみらい / パンケーキ
  18. 自動送信システム崩壊への序章となるか