5/4の記事ランキング

  1. 今年の目標
  2. GW前のお茶の間♪
  3. ガチ勢に認証出して何がしたいの
  4. こんにちは、パーソナルトレーナーの佐藤公治です。糖質(炭水化物から食物繊維を除いたもの)は、体を動かすための主要なエネルギー源となります。糖質を多く含む食品は、米類・めん類・パン類・いも類・果物・野菜類・ハチミツ・砂糖を使ったお菓子や飲み物など。体づくりのための食事法は、高たんぱく・低脂質が基本。体重のコントロールは、炭水化物(糖質)の増減によって(筋肉量を増やしたい場合は多く、体脂肪を減らしたい場合はやや少なめにして)調節するようになります。炭水化物の一日の摂取量の目安は、筋肉量アップが目的の場合は体重1kgあたり3~4g。(体重50kgの場合は、150~200g。頻度にもよりますが、トレーニング日は多く、オフの日は控えめにします)体脂肪減少が目的の場合は、体重1kgあたり1~2gが目安となります。(体重50kgの場合は、50~100g)糖質は一食分で、ご飯が約50~60g、そばやうどんが約40~50g、食パンが6枚切りで30g弱、オートミール30gで約20gくらい。お菓子や主食の量が増えると、糖質の一日の総量も増えていきます。(ただし、ゼロカーボ:炭水化物なしの食事だと水分が抜けただけで体脂肪は落ちづらく、また筋力・筋肉量が減少して日常の活動レベルが落ちてくるので、減らす場合もほどほどが基本になります)基本は、まず運動をして「エネルギーが燃えやすい体」をつくること。定期的にストレッチを行っていると柔軟性が養われ、関節の可動域も広がり、ウォーキングや階段の上り下りなど日常動作や、トレーニング時にも体を動かしやすくなります。(また、日常で硬くなった筋肉が伸ばされると姿勢改善、ケガの蓄積や予防などの効果も期待できます)余裕が出てきたら、主要な部位の筋トレも加えると筋力・筋肉量が維持されて体も若返り、同じ量を食べても余分な体脂肪が残りづらくなる体をつくることができます。(免疫力がアップするなど、さまざまな健康効果も期待できます)そのうえでダイエットを取り入れる際は、まず重要度の高い食品から摂取するように心がけること。体の組織をつくるたんぱく質を多く含む食品と、精白されていない炭水化物(玄米や雑穀米、そば、全粒粉やライ麦のパン、オートミールなど)はビタミン・ミネラルも多く含まれ、腹持ちがよく満足感も高くなります。(ただし、トレーニング直後や食欲がないときなどは、精白された炭水化物:白米、うどん、パスタ、食パン、スポーツドリンクなどのほうが速やかなエネルギー補給に適しています)食事制限のみによるダイエットより、運動をして体をつくっておけば食事量を少しだけ減らす・夕食を早めに済ますといったことでも成果が上がりやすく、心身への負担も軽減することができます。ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。『2ヶ月で体脂肪率5%を達成したダイエット方法』こんにちは、パーソナルトレーナーの佐藤公治です。↑3月半ばからダイエットを開始して2週間が経過した頃。体脂肪率10~11%だったのが、8%台まで落ちてきま…ameblo.jp●パーソナルトレーニングのご案内世田谷区・フィットネスクラブ>>「ティップネス明大前」 (会員専用>>iTIPNESS)東京・神奈川の24時間ジム出張パーソナル>>「アスエミ」↓応援クリックお願いいたします。にほんブログ村

    【体脂肪率5%も達成】ダイエット時の糖質の一日の摂取量の目安は?
  5. よく食べ❗️よく飲み❗️よく語る❗️ヨガインストラクターとの宴輝き続ける50代blogシリーズChapter1Chapter2『よく食べ❗️よく飲み❗️よく語る❗️ヨガインストラクターと輝き続ける50代②』よく食べ❗️よく飲み❗️よく語る❗️ヨガインストラクターと輝き続ける50代blogのつづき今宵はとある方とサムギョプサル食べ放題どうせ…食べ放題のサムギョプ…ameblo.jp久々に韓国料理食べたい…久々に誘ってみようかな⁉️するとちょうど韓国料理食べたくなってこちらも誘おうかなと思っていたところまさかの返信まさかのフィーリングまさかのタイミング気の合う2人⁉️と言うわけでコリアンタウンの待ち合わせ場所に到着しかも2人とも同じ時間帯に到着しかも似たようなアロハシャツ系のお衣装気の合う2人⁉️向かうは以前行ってお気に入りになった韓国料理屋さんへ店員さん私達の顔見た瞬間にお久しぶりっゲンキ⁉️私達…目立つのかしら⁉️とりあえず乾杯今宵も愉しくしましょ今宵はホント気がよく合うつづく​ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか⁉️後半戦もフルスロットルで活動します5/3金曜日ティップネス明大前『5/3金曜日⭐️祝日レッスン情報[ティップネス明大前】』こんにちは自称グローバルでマルチプレイヤーインストラクター高田巖です​GW後半戦も始動します写真はイメージ…⁉️皆さんGWのご予定は⁉️祝日レッスン㊗️と言う…ameblo.jp5/5日曜日日本橋三越カルチャーサロン『5/5日曜日⭐️日本橋三越本店カルチャーサロン講座✨昭和歌謡エクササイズやりますよ』毎月第一日曜日開催次回は5月5日日曜日懐かしの​昭和歌謡で楽しくエクササイズリズムに合わせてカラダを動かして昭和のアイドル気分やりますよ​昨年から始まった日本…ameblo.jp5/6月曜日ティップネス東新宿『5/6月曜日⭐️祝日レッスン情報[ティップネス東新宿】』こんにちは自称グローバルでマルチプレイヤーインストラクター高田巖です​GW最終日いかがお過ごしですか?写真はイメージ…⁉️皆さんGWのご予定は⁉️祝日レッスン…ameblo.jpパーソナルトレーニングも受付中『【4/29〜5/5】パーソナルトレーニングandタイ式マッサージ空き枠情報』😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊パーソナルトレーニング😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊タイ式マッサージ😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊タイ式リフレクソロジー😊😊😊😊…ameblo.jp

    インスピレーション⁉️気の合うフィーリング✨イケメンヨガインストラクターとの宴①
  6. あいにくの雨模様だけど横浜高島屋で開催中の「不思議の国のアリス展」へ。【概要】 4人の著名画家の集大成、 マクミラン・アリスの原画約250点が日本初公開 今から160年余り前の1862年、チャールズ・ラトウィッジ・ドッドソン(ペンネーム:ルイス・キャロル)が友人の娘アリス・リデルに即興で語ったお話が、『不思議の国のアリス』の誕生です。1864年のクリスマスにキャロルは挿絵をつけた手作り本『地下の国のアリス』を彼女にプレゼントし、この本の出版をアレクサンダ ー・マクミランに依頼。そして著名な風刺挿絵画家のジョン・テニエルの手によって『不思議の国のアリス』は完成し1865年に出版、 1871年には続編となる『鏡の国のアリス』も出版されました。 英国マクミラン社は1903年、ジョン・テニエルの挿絵に色付けしたカラー版を出版しました。その後、テニエルの挿絵をもとに、1911年には水彩画家ハリー・シーカーによる16点、また、1927年には英国マクミラン社で活躍していた画家ジョン・マックファーレンによる34点の彩色画が掲載された本をそれぞれ出版しました。さらに1995年には出版130周年を記念し、ハリー・シーカーが描いていなかった挿絵76点が女流画家ディズ・ウォリスによって描かれ、『不思議の国のアリス』『鏡の国のアリス』のすべての挿絵がカラー化したのです。 本展では、挿絵原画とともに印刷の原版や貴重な資料も展示します。英国マクミラン社のアーカイブからの一挙公開は日本初です。かなり多数の展示があって、同じ絵でも原画、版画、複数の人が色を塗ったもの、などが展示されている。ディズニーなどのアリスは可愛い見た目だけど、原作の挿絵はリアル過ぎてちょっと怖い雰囲気のやつ。それがまた良い感じではあるんだけど。ほとんどのものが撮影可なので、一部を撮影しながらの鑑賞。こんな感じで同じデザインで異なるバージョン(原画、版画、色彩など)が飾られている。ところどころに巨大なパネルも飾られている。後はもうとにかく色々と沢山。この2つは撮影スポット。座っての撮影OK。一人で来ていたお婆ちゃんが近くの人にお願いしてすまし顔で撮影してもらっていたのが可愛い1903年に世界で初めて映画化された「不思議の国のアリス」が上映されていた。無声映画。ところどころに日本語字幕あり。ゆっくり見ている人の後ろに行列ができがちだったけど、それを追い越してその先を先行して見に行くとガラガラだったりする。ゆっくりと見て回って1時間くらいだったかな。とにかく沢山あった。よくこれだけ集めたねぇ。そこそこ楽しめたかなただ、、、、、展示方法が悪い場所によってはこんな感じで自分や近くの人の頭が影になり作品にかかる。また、こんな風に複数の説明が縦に並べて貼ってある。でも作品はその横に横並びで飾られている。なので、どの作品の説明なのかが分からない。横浜高島屋のこのスペースってギャラリー専用の場所で展示をよくやっている場所なのに、なぜこんなイマイチな展示方法を。。。。。。。。普通の美術館だと絶対にこんなことないんだけど。今日のコーヒーSoup Stock Tokyo。普通かな。カレーは美味しいユニバの2ブロックの暫定版動画2を公開。一通り作った何カ所か作成が難しい箇所がある。スネーク風にゆっくりロールするところとか。こういう動きってどうやって作ればいいのかな。。。。。。ただ、ちょっとした作り方の技をまた習得したので、作成が少し楽&時短ができるようになった。ダンスは上達しなくても動画作成のスキルは少しずつ向上

    不思議の国のアリス展 / 暫定版動画2
  7. 明日5月5日^ ^
  8. 帰ります〜♪
  9. 祝日時間ですがトレーニング日和の今日も…‼️
  10. プレオンふじみ野15thリトモスジョイント
  11. こんにちは😃👋和ちゃん式健康体操の 田崎和子です😃✨ 5月3日 金曜日朝一コリアンタウンにあるスポーツ施設でレッスンの代行をしました😄❤️❣️レッスン終わって外に出たら人がいっぱいで歩けない😂だから裏道を通って駅まで行きました❤️電車に乗って移動❣️https://www.mercy-vegan.jp/MERCY Vegan Factorywww.mercy-vegan.jpお友達と会うためにMERCY Vegan Factoryヴィーガンレストランに行きました😄❣️私が食べたのは卵サンド❓❓❓いえ違います😄ヴィーガンだったら卵は食べません😄卵の味だけど卵は全く使っていません😄❣️美味しい❤️💕感動的でした❤️💕デザート私の1個目のケーキお友達の1個目のケーキヴィーガンだから生クリームじゃないから太らないだろう❣️ということで2個目のケーキお友達も2個目は一緒のケーキ食べました😄めちゃくちゃ美味しいケーキでした✨正直 いくらでも食べられます😄❤️❣️お友達と一緒に写真撮ってもらいました😄❤️❣️今回はお友達のご好意でご馳走になりました😄❤️お友達に感謝です✨私にイメージングを紹介してくださったお友達です😄❣️イメージングの話しで盛り上がったので楽しかったです✨いい1日でした😄❤️❣️30分無料体験カウンセリングお問い合わせ田崎和子LINEまでメッセージをお願い致します😊

    たくさん共感されています

    ヴィーガンレストランでランチ
  12. 2024年5月4日わざわざGWにわざわざ混んでいるのに出かけなくてもいい!と、冷めた考え方のタイプだから、仕事大歓迎で、「GW に仕事なのよねー」とぼやくこともない最大10連休と言われている今年のGW のほぼ仕事ありがたいですそんな今日、人が多いと予想される大分のアフリカンサファリへ行ったのです旦那の発案で、長男とお嫁ちゃん、孫の乙葉ちゃんと一緒にと……私はココロの中で(わざわざGW じゃなくて、普通の週末で良くない?)と思いながら、仕事も休みの段取りや、行く方向へでも、昨日のイベントレッスンで燃焼しすぎて、体力の充電がなくなり昨夜の段階で行くのをやめようと思ってました今朝、起きた時も、行くか?行かないか?、悩んでましたでも、やっぱり行こう!と、決めてダッシュで用意高速は渋滞がなく2時間で着きましたが、アフリカンサファリの入り口から大渋滞駐車場まで2時間って私のココロは折れそうでしたが、実際は1時間くらいで駐車場へ着きましたエサをあげられるジャングルバスはすでに完売となってて、マイカーで回るのみせっかくならジャングルバスが良かったーと、またココロが揺れましたが、仕方ないしかも、こんな時に乙葉ちゃん、爆睡(笑)乙葉ちゃんのために来たアフリカンサファリなのに、旦那、私、長男、お嫁ちゃんの大人4人で楽しむ事に(笑)(笑)(笑)車が多くて40分位で周れるコースが今日は1時間半近くかかり、返ってマイカーの方がゆっくり観ることができ、時間が長かったおかげて後半、乙葉ちゃんも目覚め、動物を観る方ができましたその後園内をまわりました最初、こんなに怖がっていた乙葉ちゃんが触ることが出来るようになりました乙葉ちゃん自身も、チャレンジした事への達成感があったと思います乙葉ちゃんの記憶に残るかはわかりませんが、いろいろな体験をさせてあげたいです自分本意で、自分の思考パターンで行く/行かないをジャッジしてましたが誰かのために、誰かが喜んでくれる、そんな為にGWにわざわざ出かけることにも、深い学びがありました反省してます子供からたくさん学ぶこともありましたが、孫からも学びがありますどんな環境、どんか立場になっても、人生は学びいつもありがとうございますそしてこの後は別府まで車を走らせ「とよ常」ここも待ちましたが、待ったからこその感動がありますねたくさん食べました帰りは別府湾SAでソフトクリームなんだかんだで、私が1番楽しんでいたかも?(笑)『四季養生ライフ』~中医学でカラダとココロをととのえる~こちらをクリック中医学 | Harmony...yoga.harmony-fukuoka.com2024年5月のスケジュールこちらをクリック2024年5月のレッスンスケジュール | Harmony2024年5月のレッスンスケジュール 四季養生ライフ~中医学でカラダとココロをととのえる~ 1年間、12回の講座 Zoomでの講座となります(参加者には1カ月間視聴可能な録画データを講座終了後に送ります) 詳細はこちらをクリック↓ e4%b8%ad%e5%8c%bb%e5%ad%a6/ 2024年5月のレッスンスケジュール ★照養寺(戸畑区) 水曜日 110…yoga.harmony-fukuoka.comOfficial Accountお友達追加はこちらからこちらをクリック @zyh9701dメール harmony.fukuoka.0502@gmail.comHP HARMONY~自分Styleを奏でよう~yoga.harmony-fukuoka.comテラヨガグループレッスンオンラインレッスンマンスリー会員プライベートレッスン出張イベントレッスン

    誰かのために
  13. 普段とは違う火曜日
  14. プロテインサーバー登場!
  15. 祝日の金曜日ジム☆そしてリミットアンダーで全て終了…‼️
  16. 2024.4.30火曜日GWに突入し🗓レッスンもメンズが多かったり( *ˊᵕˋ)ノ普段お会いできない方とも再会できたり✨✨毎日祝日レッスンみたいな感じで楽しんでます♬月曜日の渋谷は祝日レッスン㊗️久々の方も多かったので展開も飛ばさず全体を見ながら進めました👣普段は2.5Bですが…45分だし時間的に2Bでまとめました。難易度は選んでもらいつつ、なかなかまとまっていた感じで👏マルチも祝日的なご参加有り難うございました✨✨普段私のマルチ受けてない方も楽しめそうなアシメの『N』にしました♬リーボック台の事も考えて少し広めにセッティング。展開は流れを止めないように⚠️固定なので入れる方から移動も入れてもらい流れも楽しみながら😊勿論解説もチョコチョコ入れつつ3.5B最後は挑戦者のみそのまま右裏入り裏でも右だから挑戦しやすい🙌アシメ初だった方もいたようですが楽しかったと言ってもらえて🥰🥰火曜日は平日でしたがやはりGW的参加の方も多く…何年振り⁉️に町田に来てくれた方も🥰🥰以前は毎週通ってくれていたので久々の再会で盛り上がる方々❤️見ていて嬉しかったな😊😊Bスタに移動したので少し狭く感じたかもしれないですが🙏6月からはまた広いスタジオに移りますので宜しくお願い致します✨✨幼児園のお昼寝時間に重なるアクティブレッスンは移動になりましたが音は全く漏れないらしいです( ̄▽ ̄;)何故最初に調べなかったのかしら😂😂マルチは月曜日に続き『N』👣右裏入りだけではなく…いきなり左入りもやりたいらしいです😂😂今週も…スタジオが広いって素晴らしい😂😂サラッと踏んでますけどいきなり左入りはなかなかの難易度なんです( ̄▽ ̄;)しかしこれが好きな方は好きなんですねーー👏ご参加の皆様有り難うございました♬まだまだGW楽しんでくださいね❤️最近のお弁当🍱娘は部活はあるけどGWはほぼ休み( ̄▽ ̄;)息子君のみお弁当。大好きなピーマンの肉詰め弁当🫑🫑息子だけの時に作ろうと思っていたミックスグリル弁当チキン、ハンバーグ、ウインナーでガッツリです😂😂最近のリュウ君🐕沢山走ったけど海は入りません🌊

    GWレッスン♬
  17. 上原レッスンを終えて、ダッシュでハシゴ17:00にレッスンおわって、別店舗の18:00スタートレッスンに間に合っちゃうんですやってきたのは、GオモテGWだからこそ何とか参戦したかった人気レッスン後ろの方でしたがWEB予約も無事ゲットお初のさおりんこと、有坂IR楽しみですレッスン前にご挨拶させていただきましたが、印象はまさにみなさんのおっしゃる通りあえて記載しませんが、ホント、カッコいいそして、動きも同様、、、ダイナミックなキックキレイなアライメント始まる前に、ジム友さんが、きっと好きになるよ〜って言っていたのですが、コリオ自体もその通りどんなタイプかって、説明が難しいのですが、細かさあり強度ありそして、好物系OPも多々あり懸念していたターンの方向も違和感ありませんでしたただ、どうしてもお初なので、独特のリズムや、タップなどのタイミングなど、コリオ自体を覚えるのに必死でしたが、好みの動きであることには間違いありません何かテンポがイイんですよね〜コリオを覚えきれないのはあくまで自己責任途中、背面から入る動きで、面と向きが変わってプチパニック何となく合わせるのが精一杯もう一回やってみたい動きです落ち着いて、精度高めたいやはり、噂通りのセンセで、これが初級かどうかは置いといて、通えるなら毎週受けたいレッスンであることには間違いないですなかなかお初イントラさんって受ける機会がないので、とても緊張かつ新鮮な気持ちで挑めたレッスンでしたまたいつか機会あれば

    たくさん共感されています

  18. 昨日たまたま職場の人とラマイの話しになりめっちゃラマイ気分だったワケ、ナントPSYCHO-PASS夫婦は今日は月に一度のラマイの日だったという偶然想像通り芳雄は芳雄でしたそうですねー、やはり芳雄は大人なので面倒になるくらいなら黙ってようtypeな気がします仏みたいな人で『自分も洗濯するの好きなので〜家事が疎かだったとしても気にならない』って言ってました因みに…突っ込まなかったけど、干すのと畳むのは得意じゃないって言ってたけど、洗濯機に入れてスイッチ押すことは確かに簡単洗濯は干すのと、取り込んで畳むのが面倒なんじゃない(爆笑)とか『最近キャベツ高いんだよねー』とか会話が主婦トークでした先日結婚記念日だったそうで、たまたまのタイミングでご一緒出来まして温かいご夫婦でした。このBlog、PSYCHO-PASS江里子さんのお母さんも読んでくれているそうで…『あんたがなかなかBlog更新しないから、Ⓜ️神さんのBlog読んでるわよー』って言われたとかお母さん大正解案外真面目だから、スラスラ適当に書きたいこと書けないらしいです。色々考えちゃうんだって今流行りのリスクマネージメントって言うんですかね誰からも愛されて、好感度高くて、面白いって言われるBlog書くなんて無理だしアンチがいたとしても読んで文句言う労力を費やしてくれているだけ、レッスンには参加しなくても、Blog読んでくれていやいやあなたFANなんじゃない(笑)って自分はそう思うんです強メンタルだから…たまにズバッとぶった斬る内容のBlog書くと、そりゃそのインストラクターのFANの方だろうね…アンチコメント頂きますが、あなたはおかしいと思わないんですか…って思うだけで、気にもしないじゃー何でわざわざ書くの…って言われますが、人のこと言えないけどやっぱ浮世離れした人も多い世界だし、感覚が普通の社会じゃ通用しないなって思う部分もあって〜それは、自分も社会に出てみて感じたりした部分であったりはしたんだけど【インストラクターの社会的地位の向上】これをずっと望んでたし、コロナ禍で実感したインストラクターの解雇やレッスンの縮小…確かにインストラクターの人件費は1番掛かるけども、ジムスタッフが提供するレッスンと一緒にされちゃ〜こちら専門職ですけどって思うんです以前よりは炎上しない様に気をつけておりますが…信念を持ってBlog更新しておりますってかさー昨夜『Ⓜ️神さんいくつなんですか』って聞かれたから『44歳』って答えたら『あっ若いんですねー』って芳雄に言われたけど、ねー見た目からして若いって分かるじゃん(爆笑)仕事後だったから顔が疲れてた…

    芳雄会
  19. 紫雲の郷 スポーツ教室 ZUMBA®︎ 体験会『紫雲の郷 スポーツ教室 体験会』のお知らせ紫雲の郷の体育館にて、ZUMBA®︎土曜日クラスの体験会を行います。会場:紫雲の郷 体育館レッスン日:4月27日(土曜日)・5月11日(土曜日)時間:13時30分〜14時15分参加費:一般 230円/1回・高校生 200円/1回・小中学生 180円/1回(どなたでもご参加いただけます。)講師:角谷昌子【持ち物など】・運動できる服装・運動に適したシューズ(内履き)・汗拭きタオル・水分補給用の飲み物(蓋の付いている容器に入っているもの)※事前申し込み不要電話などのお問い合わせは承っておりませんので、直接会場へお越しください。https://shiunjikinen-park.jp/archives/4458フィットネス教室体験会のお知らせ | 新潟県立 紫雲寺記念公園新発田市「紫雲の郷(体育施設)」で「ヨガ」や「ZUMBA」、「アクアビクス」などのフィットネス教室を開催!新しい紫雲の郷を楽しむ方法紫雲の郷を楽しむポイントその1「フィットネス教室に参加してしっかりと汗をかく」その2「温泉に入ってリフレッシュ」その3「公園内の草花を見て心もリフレッシュ」shiunjikinen-park.jp会場施設にはお風呂もございますが、別途料金がかかります。体育館のみの参加費となりますので、ご了承ください。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

    紫雲の郷 スポーツ教室 ZUMBA®︎ 体験会