4/24の記事ランキング

  1. 始めにブログランキング応援クリックお願いしますhttps://blog.with2.net/link/?1858976ドイツ検察は22日、中国泥棒情報機関のためにスパイ活動をした疑いで、ドイツ人の男女3人を逮捕した。軍事転用できる技術に関する情報を中国側に渡すために活動していた。この会社は、軍艦など船舶エンジンの部品に関する研究を目的としてドイツの大学と技術移転に関する協定を締結し、中国当局から資金提供を受けていた。この技術で中国の海上戦闘能力が強化された。ドイツのフェーザー内相は声明で「経済や産業、科学界での中国のスパイ活動がもたらす脅威を監視しており、今後も対抗することが重要だ」と、泥棒国家中国のスパイ活動への対抗策を述べている。英検察当局は22日、中国に機密情報を流していたとして、男性2人を国家機密保護法違反の罪で起訴した。ロンドン警察の当局者は「容疑は深刻で、捜査は極めて複雑だ」と述べている。英国では昨年9月にも英議会調査員の男ら2人が、中国のためにスパイ活動をした疑いで逮捕されている。最先端技術を開発するのではなく、先端技術は盗むものと考えている国が中国なのだろう。卑しい卑劣な国に対抗する法整備を日本はできない。国家機密保護法とはスパイ防止法だ。国会議員がやましいからスパイ防止法制定に反対する者が存在するのだ。スパイは与野党双方に存在する。中国の産業スパイを防止するとどうなるか。中国は技術革新イノベーションができないので、中国経済は次世代技術を活かした製品開発が出来ずに、やがて経済下降が進み出す。経済力が落ちれば軍事力も下降する。経済力が落ちれば軍事行動も抑えなければならない。軍事行動には金が必要だからだ。中国のスパイ活動を取り締まれば、結果として東アジアの安定化に繋がるのだが、日本ではスパイ防止法が制定できない。技術立国日本を守る法整備に反対する、国会内に巣くうスパイ議員を取締り刑務所に送るべきだ。衆院東京15区補欠選挙の応援に入った立憲民主党の蓮舫参院議員が他陣営の選挙カーに追いかけられ警察署に逃げ込んだらしい。蓮舫氏は「警察署前で車を止め、スタッフが警察署に駆け込み相談をしている間に車の窓を叩かれ暴言を浴びせられ、動画を撮られていました」「警察の対応が遅くて怖かったです」としたうえで、「でも、負けない」とか。同じく立民の大串博志選対委員長も他陣営の選挙カーに30分間追跡されたという。つばさの党の根本良輔候補の宣伝カーが追跡したのだ。つばさの党は立憲民主党を批判しないというが、記事を読むだけでやっているではないか。既成政党候補者は公平に質問に回るべく、追いかけているようだ。そういえば鈴木信行が参議院選挙東京選挙区に出馬した時に、キリストの再来らしい候補者(名前忘れた)が、他の候補者を見つけると選挙カーで怒鳴りつけてきた。鈴木信行にも「鈴木信行」と街頭で呼び捨てして怒鳴るのだ。選挙広報では、彼に投票しないと天罰が下ると主張していた。鈴木信行スタッフが候補者に対して「この野郎」と、相手は「・・・」と怒鳴り合いになったものだ。相手候補が発した「・・・」はやばい言葉だから書けない。根本良輔候補は基地外ではなく、質問しているからいいじゃん。■鈴木信行が毎日街宣活動を継続し、選挙区内にチラシを配布するには活動費が必要です。「しんぶん国民」講読或いは、鈴木信行の活動へのご支援を何卒よろしくお願いします。現代維新社(鈴木信行共同代表/設立平成6年3月15日東京都選挙管理委員会届出)◎銀行口座三井住友銀行小岩支店口座番号:0438208口座名:現代維新社◎郵便振替ゆうちょ銀行記号番号 00140-1-697073口座名:現代維新社(ゲンダイイシンシャ)ゆうちょ銀行からお振込の場合は〇一九(ゼロイチキュウ)店(019) 当座0697073https://ameblo.jp/ishinsya/entry-11983746584.html■『指名手配議員』私はなぜ「フーテンの寅さん」の聖地で議員になれたのか?単行本 – 令和4年(2022)/8/5発売鈴木 信行 (著) アマゾンで検索してください。国民党ストアhttps://kokuminto.stores.jp/items/63b4e0d910908913814bdf66■【動画メッセージです】Super Thanksを購入して応援して下さい。朝刊グラスプ!再エネ賦課金負担増で払いたくない!太陽光パネル!060422https://youtu.be/fhA8A1JLsvE国政も区政も解体したい!解体現場だよ!060422https://youtu.be/Akincyzw5TI鈴木信行の新小岩南口街宣!東京15区選挙で小池乙武をつばさの党が破壊!060421https://youtu.be/TfvPsgrBfQ4つばさの党根本候補と乙武候補!小池知事が警官大量動員っておかしくない?060421https://youtube.com/live/Qv9tatDIJ08平成24年(2012年)6月19日「竹島の碑」で日韓外交の歴史的転換点となった日!同年6月29日GSOMIA(日韓軍事情報協定)調印式直前で締結阻止!7月10日韓国入国禁止!【鈴木信行】韓国ソウルの慰安婦像に鉄槌!「竹島の碑」を突き渡す!字幕テロップ付きhttps://www.youtube.com/watch?v=A5SkhSG-s5wブログランキング応援クリックお願いしますhttps://blog.with2.net/link/?1858976■朝街宣、夕方街宣、週末亀有・新小岩街宣の状況はツイッターで確認して下さい。■主権回復記念日「真の独立を目指そう」デモ日時:4月28日(日)9時45分集合/出発10時15分場所:東池袋中央公園日本国民党のバスが出動します。■大平光洋本部顧問命日平成30年4月29日逝去メルボルン五輪では日本人重量級で初入賞したレスリング界の草分け的存在。引退後は石油業界で活躍し、尖閣諸島領有権確立に尽力した。日本国民党本部顧問、創設したアジアの連帯を目指す「大洋社」代表(頭山立国最高顧問)を、鈴木信行に後継指名し譲った。命日の朝は、国旗に向かい正対し黙とうします。■日本国民党本部定例会議(原則毎月第一木曜日開催)日時:5月2日(木)19時開始場所:本部事務所参加資格は党員党友です。■憲法を考える青年集会演説会日時:5月3日(金)12時~15時場所:新橋駅SL広場前主催:実行委員会■憲法を考える秋葉原街頭演説会日時:5月3日16時開始場所:秋葉原駅電気街口主催:全日本愛国学生連盟(愛学連)■フィリピンエキスポ定例会日時:5月12日(日)14時場所:中央区日本橋■月曜定例金町街宣日時:5月13日(月)午後16時~18時場所:金町駅北口鈴木信行の区政報告と西村修平の時局批判●葛飾区パワハラ!立石再開発庁舎移転疑惑!児童に暴言吐く先生!●談合■Web勉強会・移民受入れを許さない会●YouTube動画でライブ配信します!日時:5月16日(木)19時開始20時終了(原則第三木曜日)場所:日本橋事務所から動画配信講師:鈴木信行(著書・指名手配議員)内容:草地貞吾「天皇私観」参照主催:鈴木信行事務所・人権守る会(日本国民の人権環境を守る中央区民の会)WEB勉強会移民を許さない会!鈴木信行講師仁義なき戦い060418https://youtube.com/live/LJq7TrwTwCg■葛飾鎌倉かなえ通りまつり日時:5月18日(土)雨天翌19日場所:葛飾区鎌倉かなえ通り主催:葛飾区観光協会鎌倉支部■月曜定例金町街宣日時:5月20日(月)午後16時~18時場所:金町駅北口鈴木信行の区政報告と西村修平の時局批判●葛飾区でパワハラ発覚!立石再開発庁舎移転疑惑!児童に暴言吐く先生!●偽日本国籍の子供増加●談合■第116回靖国神社清掃奉仕のお知らせ靖国神社清掃奉仕に参加して英霊に護国の誓いを捧げ、英霊のご加護を受け日本を守りましょう。日時:5月26日(日)8時45分集合/9時昇殿参拝~12時前終了集合場所:靖国神社参集殿参加費:1500円(お茶代写真代含む)http://www5f.biglobe.ne.jp/~yasukuni-houshi/108回目の紹介動画https://youtu.be/DFxRgIOWvTk■月曜定例金町街宣日時:5月27日(月)午後16時~18時場所:金町駅北口鈴木信行の区政報告と西村修平の時局批判●葛飾区でパワハラ発覚!立石再開発庁舎移転疑惑!児童に暴言吐く先生!●偽日本国籍の子供増加●談合■フィリピンエキスポ2024日時:6月7・8・9日場所:上野恩賜公園噴水広場オープニングセレモニーは8日11時から式典開始https://philippine-expo.org/■天安門虐殺事件集会と抗議活動日時:6月1日(土)中国大使館抗議午前中集会14時開会集会場所:文京区民センター3階■わたしの町から日本を守る!鈴木信行は愛国運動を続け、次回選挙に挑戦します。鈴木信行の活動へのご支援をお願いします。https://ameblo.jp/ishinsya/entry-11983746584.html鈴木信行の活動サポート口座です。資金管理団体「現代維新社」(代表鈴木信行平成6年3月15日東京都選管届出)●三井住友銀行小岩支店 口座番号:0438208 口座名:現代維新社(ゲンダイイシンシャ)●ゆうちょ銀行振替口座00140-1-697073 口座名現代維新社(ゲンダイイシンシャ) 他行からは 〇一九(ゼロイチキュウ)店(019) 当座0697073※ご入金の際は、ご連絡をお願いいたします。■尊皇・愛国・民権、現代の玄洋社を目指す!「日本国民党」National Party of Japan日本国民党は党員党友を募集しています。支援のために「しんぶん国民」(年間5000円)の購読をお願いします。地方議会に進出した愛国政治勢力が日本を変える!http://kokuminto.jp/【企業広告】■東京近郊の倉庫で働きませんか?仕事は倉庫内作業(荷役・仕分け・ピッキング等)。■トラック運転手やりませんか?江戸川区葛西の会社で2トンからトレーラーまであります。■警備員大募集!しています。職場は直行直帰東京近郊です。※働いてみたいと思う方は下記鈴木信行までご連絡下さい。E-mail:ishinsya at nyc.odn.ne.jp■韓国の追軍売春婦像に「竹島は日本の領土」を贈呈スhttp://www.youtube.com/watch?v=fUGHTaD4FiA&feature=relatedhttp://www.youtube.com/watch?v=ytCnzjXvDQI&feature=relmfuブログランキング応援クリックお願いしますhttps://blog.with2.net/link/?1858976

    国会内に巣くうスパイを捕まえろ!東京15区立憲民主党選挙カー追う「つばさの党」根本候補 #葛飾区
  2. 4月22日、今日は色々話ができたが、自然についての話がこんなにできるとは思わなかった
  3. こんにちは現在56歳 高身長Mrs bunkaです此処では日々の出来事や想い…Instagramと連動して コーデ記録などつらつら~…と日記の如く綴っております昨日からの 銀ぶらテーマです昨日のブログ『銀座「らん月」にて♡限定ランチ御膳いただきました❣️』こんにちは現在56歳 高身長Mrs bunkaです此処では日々の出来事や想い…Instagramと連動して コーデ記録などつらつら~…と日記の如く綴…ameblo.jp今回はランチを美味しくいただいた「銀座らん月」さんからほど近いFEILER 銀座本店にてのお話ですフェイラー(FEILER)オフィシャルブランドサイト「心はいつだって踊れる。」フェイラージャパン株式会社 FEILERブランドオフィシャルウェブサイトです。ドイツ・フェイラー(FEILER)社 総輸入元。FEILERブランドを紹介しています。www.feiler-jp.comこちらのお店に立ち寄るといつも思いますお気に入りの可愛いに囲まれる毎日は本当に幸せな事ですある方は微笑んで...ある方は熱中して...ある方は迷いに迷っていて...お店にいらっしゃるどなたもとっても幸せそう~FEILER の様々なアイテムを手に取りつつ皆様 良いお顔です昨日はご一緒してるmichikoさんのオススメもあって...こちらの ハンカチポーチを購入しましたフェイラー公式/LOVERARY ストロベリードット ハンカチポーチ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}自宅にて私が唯一持っているFEILERハンカチとハンカチより少しだけ大きめパッと見はハンカチです通常のハンカチとしても使えるし、洗えますね広げるとLOVERARYのタグが出現ちょっとした化粧ポーチに便利なサイズ感ポーチとハンカチ 広げるとこんな感じ購入した際の不織布とシール因みに...銀座本店に入荷したハンカチポーチは私が購入したもので最後...ラスいち...とのお話...まさかのタイミングに...出会うべくして出会った...のかな...たまたまね不思議なご縁を感じます私のところに来てくれてありがとうございます…ニヤリはい、現場からは以上です​Web eclat 「チームJマダム 」blog時々更新こちらもよろしくお願いします最近のブログ「WHO AM I」香取慎吾 個展♡IN 福島福島県福島市に出張で来ました ちょうど開催中だった、元SMAPの香取慎吾さんの個展を観て参りましたeclat.hpplus.jp熱烈映画鑑賞♡TOHOシネマズ日比谷〜渋谷Bunkamura先日のフリーレンコラボカフェのつづきです 次男の観たかった映画、私の観たかった映画…ハシゴしました!eclat.hpplus.jpアニメ「葬送のフリーレン」♡コラボcafe満喫~最近の私の中での大ヒットアニメ「葬送のフリーレン」、東京スカイツリーのソラマチに期間限定でOPEN!次男と一緒に堪能してきました♪eclat.hpplus.jp最新号 発売中eclat 2024年5月号【電子書籍】[ 集英社 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}********************bunka(ぶんか)age:56work:元子育てママ(23歳・21歳の息子2人)国家資格キャリアコンサルタント産業カウンセラーheight:170cm骨格タイプ:ストレート動物占い:磨き上げられたタヌキエニアグラム:達成者 タイプ316パーソナリティ診断:主人公 ENFJ-A********************にほんブログ村

    「FEILER」銀座本店へ♡ハンカチポーチとの出会い
  4. 【シンガポール修学旅行と区立元麻布保育園の件】今日は、シンガポール修学旅行に関する港区議会特別委員会。そして、朝から「区立元麻布保育園」の記事の件で、たくさんのお問い合わせがありました。対応が後手にまわっていて、保護者の方々を不安にさせていてしまっていることを本当に申し訳なく思います。元麻布保育園で、毎年、保育士の一斉離職が続いている件では、多くの保護者の方々からご不安の声をいただいていて、港区にはずっと強く対応を求め続けてきたものです。対応が早急になされるように明日も動きます。現場にいる人たち保護者たちの思いがどこまで伝わっているのかと、何年も心底思い続けて、もうこれではトップが変わらないと変えられないと思うに至った大きな理由です。区立中学のシンガポール修学旅行については、議会のチェックが入ったことで、当初の予算案の約5億1千万円から約3億9千万円になり、約1億2千万円の予算圧縮。議会に何の提案もなく、突然、区長が記者発表したもので、議会は紛糾しました。各学校がすでに国内修学旅行の契約も済んでいた時点でのシンガポールへの変更だったので、キャンセル料約500万円も税負担。予算案に反対しようにも、他の緊急案件と一緒に補正予算案に組み込まれ、保護者には議会に予算提案前に「シンガポール修学旅行が決まりました」と通知をしてしまっているというひどい手続きでした。長期政権のさまざまな問題が凝縮された案件で、憤りを超えて、もうこのままではどうにもならないという思い。「本当に子供たちのことを思うなら、区長の誠実な政治姿勢が求められる」と議会で発言しましたが、そこに尽きます。#港区 #港区議会議員清家あい #シンガポール修学旅行 #元麻布保育園

    シンガポール修学旅行と区立元麻布保育園の件
  5. 霧雨の中の朝ウオーキング
  6. おはようござます!viperです!今日は全国的にあいにくの雨模様です!さて今日は毎回お騒がせのポンコツ高齢者会派 清志会の代表大下正幸氏の悪行についてです!この方頻繁に自分だけ?(清志会)の判断で執行部からの要請に対する返信を勝手な判断で行なっている 様ですがこんな事が他の自治体の議会でもあり得るのでしょうか?議長である事をいい事に清志会優遇で勝手な解釈、議事進行をしている様にしか見えませんが一体、どこが公平中立なのでしょうか?この様な人物が議長などとんでもありません!安芸高田市・石丸市長 「議会だより」発行の予算を計上しない考え広島県安芸高田市の石丸市長は31日、市議会の広報紙「議会だより」について、「一部に虚偽がある」として、発行に必要な予算を来年度の当初予算庵案に計上しない考えを示しました。この動画の記事を読む>https://news.ntv.co.jp/n/htv/category/society/hte012e96251874...youtu.be実際この4年間の一般質問回数を見ると議長である現在は除いても皆無です!これで議員として一番大切な職務を果たしていると言えるのだろうか?年収約600万+議長手当130万をもらいながらこの始末では歳費泥棒そのものです!これでは安芸高田市に於いて定年退職後の再就職先が市議会議員という理由がよく分かります!その他、先川、児玉、宍戸も同じく問題外です!この様な議員は選択肢から先ず、削除したいものです!市民の代表にも関わらず一般質問をしない=市のことを全く考えていないということです!<下記動画参照>【清志会大ボス】大下正幸議員の一般質問回数 #安芸高田市 #石丸市長 #石丸伸二広報安芸高田 市政の動きを参照youtu.be「議会だより」については事実を載せるのであれば問題ありませんが内容に虚偽記載があるのでは看過できないのは当たり前の事です!お年寄りは色々と調べて判断するなどという事はほとんどありません!議員や知り合いが吹聴している根拠もない情報が正しいと思う人が大多数ですので中国新聞の偏向記事も含め正しい情報が求められます!もしこれが出来ないのであれば発行停止!は当然の事でしょう!中国新聞の様なメディアも必要ない!という事になります!【3/21議会・最終日】「大下議長のやり方は間違っている」熊高議員が議会だよりをめぐり孤軍奮闘【安芸高田市切り抜き】今回は2024年3月21日の安芸高田市議会の様子をお届けしますぜひ、最後までご覧ください。【最新議会】【速報3/15】”普通”の議員なら理解できるだろ...舐め腐ってる山本議員に石丸市長が憤慨【安芸高田市切り抜き】https://youtu.be/CENiepfNLr0【速報3/15】石丸市長の凡ミス?絶好の機会...youtu.be最後に、大下正幸議長は取材を受けない!と前々から言っているが可愛い綺麗な女性と中国新聞の取材には応じている様ですが・・・・・これって・・・どういう事?

  7. 神山まるごと高専でIchigoJamプログラミングの授業お手伝いの翌日。とても嬉しいことに、神山町キーパーソンのNPO法人グリーンバレー大南さんに神山町をご案内いただきました。NPO グリーンバレーとは?認定特定非営利活動法人グリーンバレー(以下、グリーンバレー)は「神山町国際交流協会(1992年設立)」を前身とする認定NPO法人で2004年に設立。「日本の田舎をステキに変える!」をミッションに徳島県神山町で各事業を展開。神山アーティスト・...www.in-kamiyama.jpまちづくりに携わっている人で、神山町、大南さんを知らない人はいないんじゃないかというぐらい有名な神山町。神山まるごと高専でもさらに有名になりましたが、その前からIT企業が多数サテライトオフィスを構えたり、クリエイティブな若者が移住したりする町として有名でした。キーパーソンの大南さんにお会いしたいお会いしたいと言っていたら、福野さんが大南さんに神山の案内を頼んでくれました。福野さんの授業をお手伝いしに行くのを名目にして行って良かったです。笑宿泊していた神山温泉に来てくださり、満開のしだれ桜の前で大南さんとの記念写真を撮って神山巡りスタート。最初に連れて行ってくださったのは、神山温泉近くのビール工房 KAMIYAMA BEER。KAMIYAMA BEERKAMIYAMA BEER は、オランダより神山町へ移り住んだマヌス(アイルランド)とさやか(日本)が、2018年四国の山の中、神山町へ創ったナノブルワリーです。 ヨーロッパで学んだ私たちの好きなビールのスタイルに神山で採れた美味しい素材をを組み合わせて新たな味を追求するのはもちろん、私たちの第二の故郷であるアムステルダムの遊びごごろ溢れる文化をブルワリーへ…kamiyamabeer.stores.jp温泉宿の部屋から、何やら描いてある建物が見えていたのでなんだろうと思っていたらビール工房でした。オランダから移住されたご夫婦で運営されているのですが、オランダ人である夫さんがビールを作っていて、奥様はアーティスト。この壁のアートも奥様が描いたそうです。なるほど!だから建物に絵が描かれていたのですね。前日夜に、スーパーで買ったKAMIYAMA BEERがとっても美味しくて、そうか、ここで作られていたのですね。上勝町でもビール買いましたが、ビール苦手なのにKAMIYAMA BEERも美味しかったので購入。コーヒー屋さんもあったので、みんなで朝のコーヒータイムしながらおしゃべり。町の人みんな大南さんのこと知ってるし、みなさん積極的に話してくださいます。おそらく、大南さんが連れて来る人達が何に興味を持っているのか知っているので、自然と話せるのかなと。嬉しい写真。対談しているっぽい。1999年に始まった神山アーティスト・イン・レジデンスが発端で続々と面白い人達が来て、それぞれが様々なアートを残して行ったりそのまま移住したり。この外から人が来るのを受けれていったのが、大南さん始めバンガロー等を運営している方など地元の方。何か新しいことをしようとしても、土地もないしつながりもないから誰に相談していいかもわからないし。でも、そこをしっかりグリーンバレーの皆さんがサポートしていったから、人が人を呼び今のようなオープンな町になったのだと思います。このビール工房から見える山を指さして、「アート図書館見に行こう!」とおっしゃってくださったので、神山は山の上に図書館があるんだ。と思ってついていくと、すごく細くてグネグネ道。カーブが急すぎて1度では車のハンドル切れません。そんなところを登っていくと、え、なんですか。我々以外にも車が登ってくる。聞くと、ここは歯医者さん。この上に歯医者があるよ。とおっしゃっていたのをちらっと聞きましたが、こんなところに歯医者さんがあって人は来るの??と思う場所。でも、駐車場には車たくさん停まってるし、帰っていく車や登っていく車が。徳島市からもこの山奥にある神山町の山の中腹にある歯医者さんに来る人もいるのだとか。腕がいいんでしょうね。そして、この歯医者さんの話にびっくりしていたら、その目の前にありました図書館。アートの図書館!隠された図書館。2012年に制作された、神山町民だけが入れる図書館です。この図書館は、町民だけが本を寄贈できるのですが、寄贈すると入り口の鍵をもらえます。札が置いてあって、1人でゆっくり静かに読みたいです。という札か、数人で読んでも良いよ。という2種類の札があり、それを入り口のドアに掛けて意思表示しておきます。中は撮影禁止ということで、なるほど、寄贈した人だけが見える入れる秘密の場所ということですね。神山町は、去年4月1日から『タクシー利用助成「まちのクルマLet's」』というのをしています。なんと、神山町営バスを廃止して、運賃の8,000円を上限としてその85%分を神山町が補助。振り切りましたねー。すごい。もちろん町民のみで、家に迎えに来てもらい、隣町に行ったり、隣町まで迎えに来てもらい神山町の自宅に帰ったり。町民であれば8.5割引きです。これでとっても助かったのが神山まるごと高専生。高校生の年齢なので免許当然持ってません。自転車はあるものの、例えばちょっと郊外のイオンに行こうと思うと厳しいものがあります。神山まるごと高専生は神山町民です。そのため、3人とかでタクシー乗ってイオンまで行って帰ってきても、8.5割引きな上に3人で割ればいい。ちょうど神山まるごと高専が開校した去年2023年4月1日からの制度ということで、高専生のために作られたんじゃないかというぐらいグッドタイミング。この後、これもまたラッキーなことに定休日なのに桜の時期だからと臨時で営業していた行きたかった「かま屋」さんでランチできました。そのことはまた別で書くとして、午後は福野さん、原さんは神山まるごと高専で授業だったのでお別れ。大南さんからのご案内も午前中だけの予定だったのですが、なんとなんと大南さんに午後もご案内いただけることに。嬉しい。ということで、五十嵐さんと2人図々しくも大南さんに引き続き神山を案内していただきました。道路を走っていて、夜は照明がとてもオシャレだし、川の向こうにオシャレな建物があるなと気になっていたところ。旅館か何かかな。と思っていたら、なんと、町営住宅でした。大埜地集合住宅。入居対象者は、高校生以下の子どもと同居している世帯(町外校への通学も含む)。大埜地の集合住宅 | 神山町役場大埜地の集合住宅。神山町役場のサイト。行政情報・生活ガイド、観光案内と施設紹介。www.town.kamiyama.lg.jp子育て世帯が住んでいるのですが、駐車場は外側にしかありません。各棟のところには車は入って行けないようになっているのですが、それは子どもを伸び伸びと遊ばせておけるように。確かに、駐車場がそれぞれの棟にあると、車から荷物を運ぶのは楽かもしれませんが子ども達には危ないので自由に遊ばせておくことはできません。さらに、隣には鮎喰川コモンという「まちのリビング」があって、子育て支援、放課後・休日の居場所づくり、読書環境づくりを軸に、まちの人々の活動を支えています。鮎喰川コモン | 神山町まちのリビング 「鮎喰川コモン」は子育て支援、放課後・休日の居場所づくり、読書環境づくりを軸に、 まちの人々のakuigawa.com右に映っている建物が鮎喰川コモンにあるコモンハウス。ご近所さん同士、住む人たち同士、ここで育つ子供同士が遊んだり交流したり何かを作ったり。ここは、住民だけではなく、町民誰でも、町外の人でも利用可能だそうです。建物がオシャレで町営住宅だとは思えないですが、この素敵な木の建築物は、神山町の木を使っているそうです。かつては「木の町」と呼ばれ、町の主産業だったのが林業。そのため、町産材で作ることを決め動き出したそうですがこれがなかなか大変だったとか。製材所も減ってしまっているしすぐには大量の木材を用意することはできないため、時間をかけて造ったそうです。商店街にも。えんがわオフィス。オシャレ・・・。これは迫力あります。中では何人もがお仕事されていました。若い人の雇用が生まれていいですね。薪ストーブがあって、そういう生活をしてみたい人にはうってつけ。他にもサテライトオフィスがこの通りにはいくつかあります。この「ものさす」は、次の記事で紹介する「かま屋」など神山のフードハブ・プロジェクトをしている東京の会社です。そのサテライトオフィス。働く場所があると人もここにいます。となると、飲食店なんかも新しくオープンしていきます。きっとその1つなのがこちら。珈琲屋さん。コーヒー飲めないため、ここで豆買ったりできなかったのですが、いい香りが漂っていました。そして若いスタッフさんが3人もいらっしゃって、みなさん元気。おりがみアーティストによる手作り作品を展示している「折神」。この日は展示会していなかったので作品は見れませんでしたが、建物のリノベ作品は見れました。この通りだけで何か所もこうやってリノベーションして活用している建物がありますが、この古民家を活用するための施策もグリーンバレーさんがされているそうです。鯖江でも問題になっているのが、空き家や空きビルはあるけれど、住んでいた人の荷物があるからと貸さない問題。片付けやゴミの処理などなど、貸しやすい状況になるようお手伝いしているそうです。そこまでやらないとダメですよね、、、なるほど。。大南さんによると、家や店を貸す、売る。というのは、あたりまえのことではなかったので、時間をかけてこつこつやっていくことで、あたりまえという雰囲気を作ることが大事だと。事例を作り続ける。そしてこの地域で良かったのが、酒屋を改装したゲストハウスを運営する元Appleの方が地域の方ととてもうまくコミュニケーションをとっていったことだとか。いい事例を作ってくれたことで、じゃあうちも。と貸したり売ったりする人がでてきたそうです。そしてこの商店街の裏手にあったのが、なんと劇場「寄井屋」。ノスタルジック!詳しくはグリーンバレーさんのページご覧ください。ここもグリーンバレーさんが蘇らせたんですね。劇場寄井座劇場寄井座が、これからの発展を期待された寄井の町に華やかな色を添えるべく産声をあげたのは昭和4年のことでした。 創設当初、林業で栄える神領村は活気に満ちあふれ、劇場寄井座も演劇、さまざまな見せ物、映画など、地域の大衆文化の中心地として大いに...www.in-kamiyama.jpここで偶然出会ったのが、最初に行ったビール工房KAMIYAMA BEERのアーティストの奥様。とある作業をしていたので見せていただいたのですが、めちゃくちゃ手間のかかることを地道に時間をかけてやっておられました。神山産に徹底的にこだわったビールを作っていますが、なんとラベルも全部神山産にすると、神山で採れたヨモギだったりを使ってラベルに塗っていました。神山産ヨモギだったりを入れたビールということで、それは絶対飲みたい。まだ出荷していないということだったので、出荷したらネットで購入したいと思います。KAMIYAMA BEERKAMIYAMA BEER は、オランダより神山町へ移り住んだマヌス(アイルランド)とさやか(日本)が、2018年四国の山の中、神山町へ創ったナノブルワリーです。 ヨーロッパで学んだ私たちの好きなビールのスタイルに神山で採れた美味しい素材をを組み合わせて新たな味を追求するのはもちろん、私たちの第二の故郷であるアムステルダムの遊びごごろ溢れる文化をブルワリーへ…kamiyamabeer.stores.jpそして!いよいよグリーンバレーさんが運営する神山バレーへ。正式名:神山バレー・サテライトオフィス・コンプレックスその前に、神山バレーの目の前にあるオシャレな建物の説明もしてくださいました。WEEK神山。宿泊施設です。ここも木で造られていますが、神山町の杉や檜を使っていて目の前にはすぐ鮎喰川が流れています。川側はガラス張りなので、川と山の景色を楽しむことができます。こちらの母屋は食堂。目の前に神山バレーがあるし、視察するならここに泊まるのが一番かもですね。しまった。次はここに泊まりたい。WEEK神山|新しい「いつも」に出逢う2015年7月にオープンした宿泊施設。普段とは違う環境に身を置き、自然に身を任せて過ごす特別な時間をお楽しみください。week-kamiyama.jpいよいよ神山バレーに。広い!縫製工場を改装してできたのがここ神山バレー・サテライトオフィス・コンプレックス。目を引いたのが、この机。これは見覚えがあります。2017年にForbes JAPANでの地方創生特集で大南さんはここで写真撮られていました。感激!これ。なぜすぐわかったかと言うと、自分も載っていたから当然何回も見て読んだからです。笑ちなみに、私のページはこれでした。そうか。Hana道場に来た方々も、同じポーズで撮ったりやたら同じ構図で写真撮られていきましたが、撮りたくなりますね。聖地巡礼のような気分でしょうか。こちらが会員になっている企業さん達。山奥にある神山。その神山の中でもこの神山バレーは奥の方にあります。車でちょっと登らないといけません。でも、ここに人が集いお仕事したり3Dプリンターやレーザーカッターで創作活動したり。北陸新幹線が福井・敦賀まで延伸されJR鯖江駅はJRではなくなり特急が止まらなくなることで、鯖江は危機感と不安感にあふれていました。でも、そういう声を聞くたびに、これまで神山町にも上勝町にも行ったことなかったくせに、「神山町や上勝町には人が行ってる。鯖江よりもっと交通の便が悪くて行き辛いのに、人を惹きつけているから、魅力あるコンテンツを鯖江も作り続ければいいだけ!」と言っていました。実際に行ってみて、本当に山奥にあり、とても不便な場所にありました。でも、環境問題に対して向き合い続ける若い人たちが上勝町に移住したり、外資企業や大手企業でバリバリ働いていた人たちが神山町に移住しています。東京や関西のITベンチャー企業であったりがサテライトオフィスを開設し、企業と組んだ取り組みが神山でイノベーションを起こしたり。そういう人たちが神山で集い会話することを通じて神山まるごと高専が開校したりと創造され続けています。まさに、モノをつくる力で、コトを起こしている。ポイントポイントだけを見ると、鯖江も同じようなコトは起こっていると思います。SAPさんや様々な企業さんのご支援でHana道場ができ、神山バレーのように3Dプリンターやレーザーカッターがあるファブラボありますし、サテライトオフィスも何社かは進出してくれています。でも、まだまだ巻き込み力が足りないなと思いました。そして、焦らずじっくりと継続してやっていくことが大事だなと。目先のゴールを目指すのではなく、10年後20年後を見据えてやっていく。大南さんが、紹介してくださった場所ごとに丁寧にお話してくださったのですが、難しい制度や仕組みといった話ではなく、こういうことが必要だったからこれをやり、そしたらこういう人たちがやってきて、そういう人たちのために地域の人が快く場を提供してくださった。そしてやってきた人たちがコトを起こし、こういうカタチになった。というストーリー仕立てで話してくださり、その時に大事だったことを教えてくださったのでとても分かりやすかったです。ちょうどこのブログを書きながら、来週の東京出張のためのJR予約をしていたら、東京までの時間これまでより長くなるし料金は高くなるしで、特急がなくなったことの不便さを実感しへこんでいました。JRが撤退したことでの鯖江駅前のネガティブな記事がSNSでシェアされてるし。でも、焦らずやるべきことを地道にやっていこう!と神山町で起こってる事、大南さんのお話を思い出しながら勇気づけられました。鯖江市地域活性化プランコンテストを始めてからなので、鯖江の地域活動をして17年目に入りました。Uターンしてからは15年。継続してきたことで地域の担い手が育って来ています。当時生まれたばかりだった商店街の子たちが学生団体withに加入し活動してくれています。Hana道場でIchigoJamプログラミングを修行した子供たちが育ち、教える側になって次の世代を早くも育成する側になっています。引き続き継続して動き続けようと思います。お時間とってくださり、本当にありがとうございました。とても贅沢な時間でした。次は是非とも鯖江にお越しください!もう1か所、かま屋でランチしながらお話伺ったことは次の記事でご紹介。神山関連記事『神山まるごと高専でIchigoJam授業のお手伝い。地元食材を使った学食は美味しく健康的!』上勝町を出て、お次は神山町へ。今から15年前ぐらいだったでしょうか。鯖江市地域活性化プランコンテストアドバイザーの木村さんが、「後輩が徳島県神山町という鯖江よ…ameblo.jp『祝!IchigoJam誕生10周年。神山まるごと高専でお祝い。Hana道場でもお祝いイベント開催』2014年4月1日に誕生した子ども向けパソコンIchigoJam。開発者の福野さんが、エイプリルフールのネタとして作って販売したところ、すぐ売れたとか。そこか…ameblo.jp

    様々な人が集い続ける「創造的過疎地」神山町。グリーンバレー大南さんにご案内いただきました!
  8. 先日友人の誕生日プレゼントに『非常持ち出し袋』を作りました。その中身はこちらです。背景のゴザマットの柄で見づらくてすみませんだいたいのものを揃えて、その他まだ必要なものはありますが、それは個人でさらに内容を充実させてねということで、用意させてもらったものだけ説明をしました。長期保存水・長期保存野菜ジュース・長期保存おにぎり、クッキー、ようかん・非常食器折り紙携帯ラジオ・ホイッスル・乾電池式充電器、乾電池、USBコード・手袋・ロープ非常用給水バッグ・携帯レインコート・アルミ保温シート・圧縮タオル・ホイッスルつきLEDライトペンマスク・簡易トイレ・非常用歯磨きシート・長期保存ウェットティッシュ・ティッシュ・アルコールスプレー70L&45L黒ポリ袋・様々なサイズの手提げポリ袋・洗濯ばさみ・輪ゴム・非常持ち出し袋必需品絵付きリスト写真から抜けてしまっていますが、LED懐中電灯も入れて渡しました。その他、用意するものとしては、着替え(下着など)・常備薬や救急セット・生理用品・個人で必要だと感じる衛生用品・メガネ・メモ帳・身分証明書・現金など。そして、これがあると何かと便利だと思うものとして、ガムテープ(芯を抜いておく)です。こちらの絵付きリストもリュックの中に何が入っているのか分かるように入れておきました。『非常持ち出し袋(1次の備え)』「非常持ち出し袋」「防災リュック」を皆さん用意しておられますか?防災の「備え」の中で、「1次の備え」と言われるものです。いつどこで被災するかは分からないもので…ameblo.jp    これからひとつひとつの商品を紹介していきます「非常持ち出し袋、用意しないとぁ~」と気になりながら、なかなか手が付けられずにいる人も、参考にしてみてください   まずは自宅の備えを家具転倒防止対策は、転倒を防ぐためだけにあるのではありません。家屋の状態によっては理想的な防止対策をすることは難しいかもしれませんが、転倒するまでの時間稼ぎができたりと無駄にはなりません。何かできることをすることで被災の状態は決して同じではないと思います。できることをしていきましょう。『家具転倒防止対策<最重要!>』1995年に発生した阪神・淡路大震災では、約半数の方が家具転倒、落下、移動で負傷し、約3割の方がガラスの飛散により負傷、亡くなられた方の約8割は、建物の崩壊…ameblo.jp『家の中で安全な場所は?』自然災害は予測しきれないものなので、いつどこで被災するかは分かりません。中でも地震は特にそうです。それぞれの場所において考えておくと咄嗟の判断を助けます。…ameblo.jp『非常持ち出し袋(1次の備え)』「非常持ち出し袋」「防災リュック」を皆さん用意しておられますか?防災の「備え」の中で、「1次の備え」と言われるものです。いつどこで被災するかは分からないもので…ameblo.jp『2次の備え(非常用備蓄)』非常用備蓄を皆さんどのようにしておられますか?災害時、非常時の備えとして、3段階の備えがあります。「外出時の備え」として「0次の備え」、「自宅での備え」として…ameblo.jpその他、備えとして必須の「水」や「簡易トイレ」についてもこちらに載せています。『記事項目別一覧 ᝰ✍︎꙳⋆』備えについて 0次の備え(常に持ち歩くもの)「外出時に被災したら?」 1次の備え(非常持ち出し袋/防災リュック) 2次の備え(非常用備蓄) 寝室の枕元…ameblo.jp「令和6年能登半島地震」寄付先について検討されている方に参考になればと思います。『「令和6年能登半島地震」義援金・支援金の送り先として』「令和6年能登半島地震」義援金・支援金の送り先として、いくつかご紹介します。義援金、支援金の違いについてはこちら『義援金と支援金の違い』「寄付は少しでも…ameblo.jp災害時に使える支援制度の情報を集めた「被災者支援チェックリスト」、被災された方が相談の際に適正なアドバイスを継続して受けられるようにするために作成された「被災者生活再建ノート」についての記事です。『「被災者支援チェックリスト」「被災者生活再建ノート」』災害時に使える支援制度の情報を集めた「被災者支援チェックリスト」、被災された方が相談の際に、受けられる公的支援制度などの必要な情報が漏れなく伝えられ、適正なア…ameblo.jp防災のお役立ち情報を配信しています。簡単なものからでもできる備えを自分なりにの気持ちで是非登録してください ↑をクリックもしくは@547rmuqwで検索未来の不安ではなく今を大事にする防災『備えていくことの心持ちとして✤』災害への備えというのは、厳密にいつどれくらいの災害が来るか分からないため、「よし、備えよう!」と気持ちが定まりにくいものだと思います。ですので、こういう心持ち…ameblo.jp記事項目別一覧 📒✍︎꙳⋆『記事項目別一覧 ᝰ✍︎꙳⋆』備えについて 0次の備え(常に持ち歩くもの)「外出時に被災したら?」 1次の備え(非常持ち出し袋/防災リュック) 2次の備え(非常用備蓄) 寝室の枕元…ameblo.jp

    友人の誕生日プレゼントに『非常持ち出し袋』
  9. 埼玉県庁へ(^^)
  10. 龍安寺と仁和寺
  11. ずっと行ってみたかったけどタイミングが合わなくて行けていなかった大衆居酒屋だんく杉本納豆店・定休日が水曜日でたま~~の、たま~~~に電車で出かけた日など古河に帰って来た時に、サクッと1杯飲んで帰りたいよね♪って時にピッタリ!と思っていたのですが残念ながら定休日が一緒の水曜日なんですよね。あと出稼ぎが17時までの時なんて、家に帰ってからまたひと踏ん張り!の為にもカウンターでサクッ!と1杯飲めるお店欲しいな~~!!とずっと熱望していたら出来たから退勤後、1度寄ってみたら17時半からでアウト!17時営業開始だと有難いんだけどなぁぁぁアってことで先日、長女と次男の夕飯をこしらえた後にやっとこ、サクッ!と初訪して参りました♪最初はそりゃあ絶対「生ビール」派なもんで~~!キンキンに冷えたグラスも大好物です♪が、しかーーーーし!生ビールがアサヒのマルエフで・・・缶ビール飲んだ時に、薄いというか味が全く受け付けなくて・・・「生ビールなら平気じゃない?」って四代目が言うから(←四代目のせい!笑)頼んだら・・・・飲めるけど、美味しくない。っていうか好きじゃない。第3のビールっぽい味。やっぱり苦手。ってことで2杯目からは大好きな1番搾りの瓶ビールで。大衆居酒屋には瓶ビールが合う(気がする)こちらは安定の美味しさ♡↑マルエフと一緒に頼んだいぶりがっこポテサラ美味しかった♪今度、家でも真似しよう!辛口の焼きそばも美味しかったし四代目の大好物も頼みましたよ!次の日も仕事だったからサクッとね。ポッピーも飲みたかったけど我慢!おつまみ美味しかったけれどいぶりがっこポテサラとかちょっと「これ?!」って驚くお皿の大きさだったからもうちょっと量が多いか、お値段安いと良きかなぁ。とは思いました。でも、お通しが無いのも嬉しいね!とにかく駅近でサクッと飲めるお店は貴重だと思います!で、画像見てたらこんな写真も撮れてた久々&空きっ腹で酔っ払ったか~~??たまの息抜き!ガス抜き?!必要だよねェ~~~! by嫁杉本納豆店通販はこちらから>https://sugimoto710.stores.jp

    初訪・大衆居酒屋だんく
  12. ご訪問ありがとうございます横浜市磯子区BrilliaCity横浜磯子ヒルトップモール3F磯子タウンマネジメント倶楽部です。磯子タウンマネジメント倶楽部公式HPはじめましての方はコチラ★日常に溢れる楽しいこと嬉しいことびっくりしたことなど・・・皆様がほっこりくつろげるブログを目指して発信してまいります是非気軽に覗いていただきフォローやコメントをお願いします磯子タウンマネジメント俱楽部営業時間変更のお知らせ2022年4月1日金曜日より事務局営業時間9:00~14:00上記に変更になりましたグランドエレベーター発券手続き全ての営業時間で毎日行っております貸室のご利用9:00~20:00ご予約可能14:00以降のご利用は前日もしくは当日14:00までに事務局受付にて鍵の受け取りをお願い致します皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い致します山、笑う季節本日もご来訪いただき、ありがとうございます磯子の丘の上は桜、チューリップと四季を感じる花が咲き春を感じる今日この頃です皆様、いかがお過ごしでしょうか??ベランダから見る景色も、バスや電車の車窓から臨む景色も俳人 正岡子規の「故郷やどちらを見ても山笑ふ」という俳句がぴったりな季節ですね春になり草木が一斉に若芽を吹いて、明るい感じになる様子を表しているこの句がとても印象的ですこのブログを書いているのは、4月15日で、横浜市の最高気温は25℃の予想と少しずつ、初夏を感じる気温になってきました今週はお天気にも恵まれていますので、是非マンション内の景色を見に遊びにいらしてくださいね入学式・入社式も終えて、新しい日々の流れに乗りひと段落する4月中旬本日の記事は本マンション内で活動している注目のサークル団体様をご紹介いたします!2024.4.15撮影 I棟J棟間のこいのぼり晴天に元気いっぱい泳ぐ姿が似合いますね!こども達がこいのぼりを見て喜ぶ姿を見るととてもうれしい気持ちになります4月15日は世界芸術の日本日のブログでご紹介させていただく内容はアート教室 アトリエ ISO*NICO(イソニコ)様ですブログを書いている、今日(4/15)は何の日なのかな、と調べたところ世界芸術の日とのこと「モナ・リザ」などの名作で知られるルネサンスの巨匠、レオナルド・ダ・ヴィンチのお誕生日でもあるそうです。すごい…芸術・美術を行うサークル様をご紹介する、運命的なタイミングでしたアートサークルアトリエ ISO*NICO様は本マンションにて、2023年2月にサークル活動承認をされた団体様です講師は古田 絵理先生臨床心理士・臨床美術士の資格をお持ちで本マンションの横浜磯子教室と、鎌倉教室にてアート教室を開催されています!2人のお子さんを育てるママさん講師です ↑子どもクラス サークル活動中の様子みんな楽しみながら、真剣なまなざし↑しっかり集中してお話を聞いてますね今日の制作テーマはなんでしょう ↑展示会でも見ることができた”たまねぎ”色付けなどは、においや質感など五感で感じて、制作されたそうです先月3月3日には、貴賓館にてアトリエ展示会も開催されました本日は講師様にインタビューさせていただきましたのでサークルの活動内容と一緒にご紹介させていただきます←事務局インタビュアーマークアートサークル アトリエ ISO*NICOのサークル活動を立ち上げたきっかけを教えてください!古田先生:臨床美術は、お子様の感性教育や働く人のストレス緩和、高齢者の介護予防や認知症予防・改善などに効果が期待できるとされています。皆さんとその楽しさを共有したいと思い、サークル活動を始めました。豊かであたたかい時間を一緒に過ごせたら嬉しいです現在子どもクラスは、午前・午後合わせて10-15人、大人クラスは2-4人で活動しています古田先生のプロフィールを教えてください、絵画や絵を習われたきっかけや始められた経歴を教えて下さい古田先生:大学院では臨床心理学を専攻、アートセラピーを研究していました。前職は児童指導員として、お子様の療育に携わり、アートを発達支援に活かしたいと臨床美術の勉強を始めました。その後、誰でも楽しみながら個性を表現できる臨床美術を多くの方の心の健康に役立てたいと思い、2023年にアート教室「アトリエISO*NICO」を開講しました。現在は、横浜磯子教室と鎌倉教室を主宰しており、保育園の造形教室や湘南深沢のやと子ども美術教室の講師も担当させていただいています臨床美術とはどのようなものなのでしょうか?古田先生:絵画や立体などの制作を通して五感を刺激し、脳を活性化させて感性の回復や自己実現を目指すアートです。スキルの上手下手ではなく、その人らしい表現が引き出されるようサポートします。制作後の鑑賞会では、全員の作品の素敵な所をシェアします  ↑3月に開催された、アトリエ展示会の様子”夏”をテーマにした作品炎やひまわり、団扇に描く作品は、感じ方人それぞれですこれからサークル参加をご希望の方へのコメントをお願いします!古田先生:年齢・性別・特性を問わず、誰でも簡単で自由に個性を表現することができます。「アートは初心者」という方も大丈夫。是非一緒に楽しみましょう♪インタビューの文面からも伝わる、ほんわかとして華やかな雰囲気の古田先生です皆様のご参加をお待ちしております公式HPはこちらからどうぞ!横浜磯子教室・鎌倉教室の日程やサークル活動参加費も掲載されていますアート教室 アトリエ ISO*NICO子どもと大人のアート教室 横浜磯子・鎌倉atelier-isonico.amebaownd.com講師:古田 絵理活動日程:毎月1~2回 開催サークルへのお問い合わせ先paintinglogic@gmail.com横浜磯子教室 お問い合わせQRコード鎌倉教室 お問い合わせQRコード3月3日に開催されたアトリエ展示会アトリエ展示会の開催当日は300人の来場がありました!貴賓館内部での、催し物も初の試みです貴賓館入口から、さっそくGO!!  ↑入り口には絵を用いて、臨床美術の説明がありました本格的です・・・圧倒され、思わず息をのんでしまいました ↑写真中央の作品は、”色との出会い”、右の粘土を使った作品は”粘土で描く”ともに、0~2歳児さんの作品です ↑写真上段の作品は、”梅雨のガラス絵”平に置いてある作品は、”ヒモで描くメタルレリーフ” ↑指でクレイ(粘土)をなぞって、描いた作品指先の質感や動きを感じることができますね ↑毎回、作品の制作テーマをもうけ、活動されているとのこと。春を感じるテーマです  ↑こちらの作品は、主に小学生がお正月・冬のテーマをもとに制作されたものです壁にかかっている、枝にかかる雪の絵は雪の降る映像を見て制作にとりかかられたそうです。自分のみたものを五感で感じて、作品を作る という感性を使った活動ですね ↑色鮮やかなクリスマスキャンドル光りがあたり、暖かな色合いが影にうつる様子がとても印象的私も自宅に飾りたい!アトリエ展示会の様子を動画でもご紹介。本当に素敵な空間でした ↑こちらは、夏をテーマにして制作を行った作品です”炎”を表現した作品の前に置かれているお皿は”シープレート”という作品名透明なお皿の上から感じたままに、海のなかの様子や、龍が飛ぶ様子を表現している作品です一人ひとりの考え方、感じ方に違いがあり、芸術として表現されていますどの作品もうっとり眺めてしまい、見入ってしまいました今回のアトリエ展示会は主に小学生が制作した作品の展示が多く物への先入観にとらわれない、自分の感性・個性を表現した作品に、魅了されました私も自分の作品を作って、生活に彩りを持ちたいですアートサークル アトリエISO*NICOの皆様、今回、アトリエ展示会の様子を掲載させていただきありがとうございました!サークル活動にご興味、参加をご希望の方は直接サークル団体様までお問い合わせをお願い致しますいそご丘の上 イベント情報緑眩しい、5月も近くなってきましたね!磯子タウンマネジメント俱楽部では今年もこいのぼり制作キットを配布します!数に限りがございますので、ご来所はお早めに『【4月21日~配布開始】こいのぼり作成キット 作ってみました』 ご訪問ありがとうございます 横浜市磯子区BrilliaCity横浜磯子ヒルトップモール3F磯子タウンマネジメント倶楽部です。磯子タウンマネジメント倶楽部公…ameblo.jp  作り方など、参考にしてみてね(2023.4月掲載ブログ)世界に一つだけのMyこいのぼりを作ろうそして、5月5日(日)はいそご丘の上マルシェが開催されます!最新情報をゲットしましたのでこちらもチェック(出店情報は予定の為、変更する場合もございます。ご了承お願い致します)ハチミツ専門店 長生養蜂 AIさんや、籐(ラタン)の日用雑貨 野々山籐屋さんなど季節感を感じる出店者さんにも大注目こどもの日・母の日アイシングクッキー作りのワークショップさんも参加予定です!筆者はネノコクさんの、真夜中に食べたくなる大人のチーズケーキが気になります『【イベント報告】3月3日開催いそご丘の上マルシェ!』ご訪問ありがとうございます横浜市磯子区BrilliaCity横浜磯子ヒルトップモール3F磯子タウンマネジメント倶楽部です。磯子タウンマネジメント倶楽部公式H…ameblo.jp前回3月3日(日)に開催されたいそご丘の上マルシェの様子はこちら毎回、様々な出店者様にご参加いただいています風薫る5月お散歩しながら、お友達、ご家族を誘っていただいたり…いそご丘の上マルシェに是非遊びに来てくださいね元気いっぱい、こいのぼりたちも皆様のご来場をお待ちしております本日も最後までお読みいただきありがとうございましたまたのご来訪をお待ちしております

    【サークル紹介・イベント情報】アートサークル アトリエISO*NICO様のご紹介&イベント紹介
  13. 就労継続支援B型事業所☀️small stepはんなり☀️いつも☀️small stepはんなり☀️のブログをご覧頂きありがとうございます季節がまた前に進みましたね利用者さんはそれぞれご自身の体調に合わせて、無理なく通所されてますが、最近、事業所でお仕事できる利用者さんも増えてきました🙆‍♀️毎月お届けさせていただいてます☀️はんなり通信☀️No.37号が完成しました3月のレクリエーションは、ハーバリウムのボールペンを制作をしました代表が、女性の喜ばれるカラフルなお花を沢山購入くださったので、何色にしようかな…と迷い選ばれる姿からもワクワクを感じます誰かにプレゼントされたり、ご自身のコレクションを増やされたり…今回が1番上手にできたとうれしそうな方もいらっしゃいましたさて、話は変わりますが…季節が進むと、中央公園の中を通勤時に歩いてます。緑が鮮やかになり始め、つぎは藤💜ツツジも、あちこちでカラフルに咲き始めてます🩷利用者さんも同じ景色を見て、元気に通所してくださるとうれしいです💁information💁職員さんの募集をしています🚗お気軽にお問い合わせくださいませ!https://www.baitoru.com/kansai/jlist/kyoto/kyotoshi/kyotoshifushimiku/job121071535/アルバイトを探すならバイトル | 合同会社はんなり 合同会社はんなり【01】の求人【土日祝休み】お昼の副業におすすめ!!乗せて送って届けるお仕事 近鉄京都線 向島駅 時給 1,008円~ | アルバイト情報なら、「バイトル」をご利用ください。www.baitoru.com就労継続支援B型事業所☀️smallstepはんなり☀️住所:京都市伏見区向島鷹場町104ー1向島学生センター1階電話☎️0755853650📠0755853650メール✉️smallstep.hannari@gmail.com受付時間⏰9時〜18時お問い合わせお待ちしております🙇みんなに優しい❤️❤️❤️☕️はんなり珈琲☕️はんなり珈琲オンラインショップ / 珈琲hannaricoffee.comオンラインショップは、こちら💁♀️https://hannaricoffee.com/shop/products/list?category_id=2絶賛発売中です☕️☕️はんなり珈琲☕️おたの申します📰はんなり通信📰最新号です🙆‍♀️毎月、発刊しています🙆‍♀️📰はんなり通信📰☀️smallstepはんなり☀️現在取り組んでいる、お仕事の紹介💪⭐️5月1日開所予定⭐️🍀smallstepおおきに🍀よろしくお願いします🙇‍♀️

    ☆はんなり通信No.37号が完成しました☆
  14. 令和6年度に進む市の事業⑩
  15. 4月23日(火)に株式会社所沢高校(This)の会社説明会がありました。3代目の社長を中心に、幹部社員が交代で会社の説明を行ないます。結果を先にお話をすると、説明会に参加してくれた新1年生は11名。その全員が、説明会後は新入社員として入社しました。すごいことですね〜♪^ ^人手不足、なかなか社員が集まらないこのご時世の中、全員の11名が入ってもらえたのは、とてもすごいことですが、キチンとその要因を因数分解すると、必然性が見出せます。( ̄▽ ̄)幹部3人の最初のご挨拶。わからないことが多いと思いますが、新1年生のみなさんは、お行儀良く先輩の説明に耳を傾けます。高校2年生ですが、手慣れた様子でプレゼンをしていきます。1年生の時に、探求をテーマに神谷先生から指導を受けたり、「マイプロ」というプレゼン甲子園(?)的なイベントなどで、鍛えられているのが、よくわかります。( ̄▽ ̄)具体的な事業の説明です。ここが一番、アピールポイントですかね。初めての人にどれだけ届かせることができるか・・・会社組織らしく、このあとは専門のリーダーにバトンタッチしてさらに具体的な説明をしていきます。どのくらいのお金が社員に配られるのか?当たり前ですが、金額が提示されると、みんな惹きつけられますね。( ´∀`)幹部は交代していますが、3年生からも専門分野の「古着事業」について解説していきます。やはり、自分が好きで活動してきた内容なので、熱がこもります。^^この3年生がそろそろ受験に入っていくので、このタイミングで代替わりを進めるのですが、会社組織のメリットとして、自分がいなくなってもその事業受け継ぐ形で残っていくことが可能なのです。その情熱も受け止めてもらえたと思います。( ̄▽ ̄)説明会後の、LINEグループに皆参加表明をして、入社式を終わります。今回は大成功になったのですが、やはり、その要因を冷静に分析することで会社としての再現性を持つことができます。①株式会社所沢高校(This)も4年目に入り、具体的な活動の実績など、積み上げができてきた。②その成功事例を語ることで、納得感、説得力が生まれてきている。③各自のプレゼンスキルが上がっている。高校生でもパワポや、Canvaを普通に使いこなせている。④世間的に「起業」熱が高まっている。⑤総合型受験を目指す生徒にとって、とても有効な活動だと認知されてきた。ざっと整理して、こんな感じでしょうか?さてさて、こんな新一年生を交えて、本年度はどんなビジネスが展開で切るか?とても楽しみになってきました。僕は僕で、置いてかれないで並走できるように頑張ります♪d( ̄  ̄)◆過去の所沢高校のことを書いたブログを一部紹介します♪『★会社説明会をやります!(^^)株式会社所沢高校(This)。他にも新プロジェクトが動き出す♪』新入生も入ってきて、株式会社所沢高校(This)にとっては、他の部活や同好会などと、同様に新入生のスカウト合戦が始まります!これは、先代(現在3年…ameblo.jp『★未来にパスを出し続けるぞ〜!ゴールに向かい走り込め!今年も所沢高校で起業支援♪^^』地域や身の回りの課題を解決するために、自分でプロジェクトを立ち上げ実行する実践型探究学習「マイプロジェクトアワード」所沢高校生1年生が、神谷先生の指導…ameblo.jp『★君に大きな武器を贈ろう!起業的活動が大学受験にも有利に!^^『株式会社所沢高校(This)』』総合型受験をご存知だろうか?一般的なペーパー試験ではなく、小論文や面接を重視するような試験考査です。(以前はAO入試、一芸入試などと呼ばれていたもの)総…ameblo.jp『★古本屋&古着屋大成功でした〜♪ご来店ありがとうございした!( ´∀`)『所沢高校&早稲田大学』』本日はご報告です。10月2日(日)、新所沢緑町中央公園にて、所沢高校&早稲田大学で構成された『古着・古着』でしたが、大盛況に終わりました。ありがとうござい…ameblo.jp株式会社C-プロジェクト代表 山下勝也 yama.uma.katsu@gmail.com<フォローしてくれると励みになります>にほんブログ村にほんブログ村MUJI 無印良品 食べるスープ 5種野菜のミネストローネ 4食 82144017Amazon(アマゾン)無印良品 素材を生かしたカレー グリーン×4Amazon(アマゾン)無印良品 素材を生かしたカレー トマトのキーマ 180g(1人前) 82143546Amazon(アマゾン)無印良品 パルプボードボックス・タテヨコA4サイズ・3段・ベージュ (3段)37.5×29×109cm 47549195Amazon(アマゾン)MUJI 無印良品 ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用 ホワイトグレー 約幅15×奥行32×高さ24cm 38907602Amazon(アマゾン)

    ★会社説明会は大成功!11人の新入社員が入社しました♪( ´∀`「株式会社所沢高校(This)」
  16. 荒井一美先生
  17. 毎回笑わせて頂いていただきありがとうございます〜〜この画像は同じ方のアメブロとインスタのタイトルです!4月から安芸高田市に移住(いつまで続くか分かりません)ですがそれに伴い、アメブロでは「安芸高田市応援ブログ」と何も無かったかの様にタイトル変更!インスタでは「石丸市長を誹謗中傷する安芸高田市政刷新ネットワークの嘘を暴く」という内容のままになっています!一体どういう事でしょうか?? ただ直し忘れ!?ここだけ見ても調子の良さが分かりますね!4月から安芸高田市に移住する為、今まで叩きまくっていた刷新ネットや清志会と仲良くするという事なのでしょうか?人間ってそんなに簡単にそれも180度考え方を転換できるものなんですね!!過去に自分でも言っていますが自分は「石丸市長派ではありません」「安芸高田市を応援しているだけです!」←これも理解に苦しむところです!以前は刷新ネットをブログで叩いていたが、移住するに当たって今度は「よろしくお願いします」!?一番信用を失うタイプですね!更に、石丸市長と切磋琢磨?笑  全く意味不明です!この様な地元市民も相手にしない輩を、石丸市長が関わるとでも思っているのでしょうか?皆様のご意見お待ちしております!特に広島県、安芸高田市在住の方、大歓迎です!#詐欺#SST#安芸高田#移住#追放

    目指す先は一体何でしょうか??
  18. 4月のいろいろ