9/7の記事ランキング

  1. 昨日は、諸事情により当初予定していた個人質疑質問の通告締切の今日の正午を前に午前10時過ぎに通告書を提出して来ました。(通告書作成のため、朝の挨拶運動をお休みして自宅で作業をした後、午前10時過ぎに市役所へ登庁しました。)その後、前日に事前打ち合わせをしていたこともあって午後1時より個人質疑質問に対する所管課とのヒアリングを実施し、午後5時20分頃に退庁しました。(これまでもしっかりヒアリングはして来ましたが、この度は、本来あるべき個人質疑質問実施の思いから各質疑質問項目について詳細にやり取りしました。😊その結果、第2回定例会に関連した思い掛け無い?情報収集ができました。😆)牧野圭輔 個人質疑質項目1.姫路市における公募型プロポーザルの適正実施へ向けた課題令和2年第3回定例会における私の個人質疑質問(『公募型プロポーザルの適正な運用』)の結果、姫路市では、令和3年8月に『公募型プロポーザルの適正実施に向けたガイドライン』が策定されていますが、姫路市の公募型プロポーザルのガイドラインには、改善点が山積であるばかりか、庁内でガイドラインを遵守することが徹底できているとは言えません!!😠🤔(現状は市民に分かりやすい評価及び説明責任が果たせているとは言えません!!😠👊)2.国際交流と姫路市のグローバル人材育成確保事業に関する問題点第2回定例会に引き続き、問題点を洗い出し、市民の皆さんへ情報提供します・・・。😒🤔(第2回定例会における私の個人質疑質問の趣旨を十分理解していながら、担当局長は不誠実な答弁に終始しました。合わせて、この度は、情報収集の過程のため結果次第で次回定例会へ続く可能性があります。)3.姫路市外国旅費支給基準の見直し(高額な航空運賃となる市長等のビジネスクラス利用の廃止)事業見直し等を含め、市民の皆さんには様々な負担を強いる中、市長の市民感覚を問います・・・。😒🤔(市長等には、市長は当然、議会の代表である議長も含まれます!!😠)尚、本来であれば議案第107号 令和6年姫路市一般会計補正予算(第3回)について質疑したかったのですが、持ち時間の都合上、取り止めました。🤔姫路市議会インターネット中継-議員名から選ぶstream.himeji-city.winknet.ne.jp

  2. 私も今朝、交差点に立ちました。いつも「いずみあいさつ運動」で立っている交差点ですが、普段は「本人」とか「議員を匂わせる旗」であるような物は一切なしで立っているのですが、その時にいつも手を振ってくださる方々が今日の私のタスキ姿を見て、いつもより手を振ってくれたり、手で合図をしてくれたり、窓を開けて直接「頑張って」とか「応援してるよ」とかの声を直接頂いたりして直に応援📣して下さり、本当に嬉しかったです。俄然ヤル気がアップしました。また一昨日から始めた私のちょっと変わった内容の立ち会い演説も、今日は色んな箇所でさせて頂きました。半分以上は無観客ですが、でも半分弱くらいは1〜2名足を止めて下さって聞いて下さった事に逆に驚きました。少しは興味があること言えたのかな?と良いように捉えております。選挙事務所でも応援をたくさんの方々から頂けており、遠くは奈良からも駆けつけて下さり感謝の選挙を戦えております。(選挙カーから見える景色)そんな選挙選もラスト1日を残すのみとなりました。ラストも私ももちろん頑張りますが、皆さんからのチカラを集結して皆んなで「楽しかった!」と言って終われるように頑張りたいと思います。それから今日駆けつけて下さった議員の皆さん、地域の重役の皆さん、他にも突然訪問して下さった皆さん、本当にありがとうございました。お名前出して良いのかどうか分からないので伏せさせて頂きますが、大変心強かったです。ありがとうございました😊

    9月6日、和泉市議会議員選挙6日目、いよいよ盛り上がって来ました。
  3. こんばんは ひいこです最近のチビひいこ君ですが。。自室の本棚を壊していました本人に何故黙っていたのか確認すると「元に戻せると思っていたから」と言いますが。。。本棚の背面の板が湾曲したうえに綺麗に割れており絶対に元には戻せません「隠しても、こうやってバレるから正直に言って謝ってほしかった」と私は言いました。年頃の子供の部屋なので私は基本的に、子供部屋には入らないようにしてきましたがチビひいこ君は定期的に部屋のチェックが必要ではないかと考えています。机の椅子も絵の具で汚されていました。その報告もなく、私が指摘すると「夏休みの自由研究をしていたら汚れた」と言いました。が。。。児童相談所の方に「イライラして物に当たったとかわざとにやらないと本棚の背面の板が割れるほど壊れませんよ」と言われ確かに。。と思ってしまいましたチビひいこ君の現在の課題は、・挨拶をする・謝罪をする・自分の部屋(人に借りている物)を丁寧に扱う・座って食事をする・ゴミを捨てる、洗濯物をしまうなどの自己管理・朝は顔を洗う、歯磨きをする、手洗いをする等の清潔管理を一つづつ出来るように毎日指導しています。そして、大きな課題は・嘘をつかない、騙さない、報告をする・窃盗をしない・放火しないを前回の里親さんからの情報でしっかり管理しているつもりです。今回も「報告をする」「嘘をつかない」「謝罪をする」「人の物(自室)を丁寧に扱う」の点が出来ていない事についてチビひいこ君とお話をしました。はぁ〜とため息が出てしまいますチビひいこ君が通っている放課後デイサービスの方から北海道のお土産でロイズのチョコレートとソーセージをいただきました。裁判の関係で、今はチビひいこ君が直接的に会えないチビひいこ君のおじいちゃんからも放課後デイサービスに孫がお世話になっていますと梨を持って来られたそうです。チビひいこ君が沢山の暖かい人達に見守られている事に気付き、今の課題を一つづつクリアして欲しいなぁと思います。今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたまた、お会いしましょうひいこ

    課題
  4. ✏️令和6年度 知的障がい者ガイドヘルパー養成研修のお知らせ✏️地域作業所ドリームでは単独で外出が出来ない障がいがある方にガイドヘルパーが同行し移動支援を提供しています🏃コロナ禍でガイドヘルパーが少なくなり移動支援を必要としている利用者さんにサービスが提供できないことが多くなっています😥土日に利用者さんと一緒にカラオケやボウリング、遊園地や映画館などなど、、、空いた時間にアルバイト感覚で従事することができます3️⃣日間の研修で簡単に取得できちゃいます18歳以上であれば年齢制限ありません💕まずはお問い合わせください✨たくさんのご連絡お待ちしております〜以下詳細〜🟠日程令和6年10月12日(土)・13日(日)講義14日(祝•月)実習日 ※実習日は振り替え可能🟠時間8時30分〜18時00分※2日目、3日目は16時30分まで🟠場所地域作業所ドリーム〒259-1132神奈川県伊勢原市桜台5-12-27🟠受講資格18歳以上でガイドヘルパーとして働く意欲があり、全課程に出席できる方※但し、資格免除規程あり🟠定員16名🟠受講料3000円(テキスト代、実習代等含む)🟠申し込み方法FAXもしくはメールにて下記事項記載の上、ご連絡ください(氏名・年齢・生年月日・住所・連絡先・福祉関係資格の有無・簡単な志望動機)🟠申し込み期間〜令和6年10月4日(金)※定員に達し次第、申し込み終了いたします。🟠連絡先社会福祉法人伊勢原市手をつなぐ育成会地域作業所ドリームTEL 0463-91-5000FAX 0463-91-5005MAIL iseharadream@tbj.t-com.ne.jp🟠担当者長尾 須藤❤️🧡❤️🧡❤️🧡❤️🧡❤️🧡社会福祉法人伊勢原市手をつなぐ育成会多機能型事業所 地域作業所ドリーム〒259-1132伊勢原市桜台5-12-27TEL 0463-91-5000【直売所】ジェリーズポップコーンドリーム伊勢原(地域作業所ドリーム)TEL 0463-91-5000定休日:土日祝日駐車場:あり【販売店】#伊勢原ボウル#駅ナカクルリンハウス#セブンイレブン東大竹店#セブンイレブン伊勢原桜台小学校前店#ローソン伊勢原見附島店#伊勢原総合体育館#あふりーな伊勢原店#あふりーな比々多店#weショップいせはら#はっぴーパンらいふ#柏木牧場#あさつゆ広場#やくもどう#伊勢原バッティングセンター#伊勢原#福祉#障がい#多機能型事業所 #社会福祉法人 #手をつなぐ育成会#ポップコーン #自主製品 #やりがい #いせはらぶ #isehara.t.i.e #ジェリーズポップコーン #伊勢原グルメ #藍染め #伊勢原びより

    令和6年度 知的障がい者ガイドヘルパー養成研修のお知らせ
  5. いろいろと話題が多い東所沢ですが、先日、僕も好きだったお店の一つ「浦島屋」さんが閉店してしまいました。魚屋さんが経営する飲食店ということで、おもしろいメニューもあったのですが残念です。『【東所沢】若者に舵を切り始めた?インスタ映えを狙っている?脅威の特大あじフライ^^「浦島屋」』奇跡的に青空がのぞいた週末の東所沢。この1、2年の東所沢はイベントが盛んで、周辺から多くの人を呼び込んでいる街になっています。この日もイベントもあり…ameblo.jpその浦島屋さんから何店舗も離れていないお店「中華料理 福龍」さんをご紹介します。^^いつも、派手派手な看板やのぼりがあるので、すぐ分かるお店です。最近は、飲食店のランチ値段もそこそこ上がってきていて、1,000円以内に収めることも苦労するようになってきました。そんな時に、庶民の味方になってもらえるお店でもある「福龍」さんでもあります。ベースのラーメンは650円からですね〜♪そして福龍さんの刀削麺もウリの一つです。本日は予定していたものはないので、とりあえず店内へ。メニューにも目をお通しましたが、最初に目についたのは限定もの。もう夏も終わってしまうから、今のうちにという単純さでこの中から選ぶことにしました。^^;「ジャージャー刀削麺 + ミニチャーハン 980円(税込)」セットにして、ミニチャーハンを追加してみました。それでも1000円以内(税込)に収まります。最初に運ばれてきたのは、チャーハンです。パラパラ系の癖のないチャーハンです。多くの人に合わせている味付けという感じですね。他のものとセットでいただくには、主張が強くしない味付けにしています。程なく、ジャージャー刀削麺が運ばれてきました。たっぷりの具材がうれしいですね〜♪( ´∀`)洋服に跳ねないように、用心してかき混ぜます。何度も子どものように失敗するので、いい加減学びます。笑刀削麺の特徴である平たく、ばらつきのある麺です。もちもちの食感がこのジャージャー麺には合いますね。味付けもチャーハンと同様に子どもでも食べやすくしているのでしょう、甘めの味付けです。多くの人に食べてもらいたいという思いのものですね。ポスターには、幹事さんが喜びそうなリーズナブルな飲み会プランもありました。長くお店を経営するには、それなりに知恵や努力が必要ですが、本日のランチでは、いろいろとリピーターを定着さえる福龍さんの知恵や技を勉強するランチになりました。d( ̄  ̄)「中華料理 福龍」所沢市東所沢5-1-1304-2937-3906営業時間 11:00 〜 15:00 / 17:00 〜 23:30株式会社C-プロジェクト 代表 山下勝也yama.uma.katsu@gmail.com<フォローしてくれると励みになります>にほんブログ村にほんブログ村無印良品 素材を生かしたカレー グリーン×4Amazon(アマゾン)無印良品 素材を生かしたカレー トマトのキーマ 180g(1人前) 82143546Amazon(アマゾン)

    【東所沢】駅から徒歩1分。刀削麺の技とお手頃価格でリピーターが多いお店。「中華料理 福龍」
  6. 体力年齢測定会
  7. 始めにブログランキング応援クリックお願いしますhttps://blog.with2.net/link/?18589768月に創刊したビジュアル雑誌「RJ」鈴木信行が毎号連載します。購入は下記からお願いします。https://real-japan-magazine.stores.jp/items/66b57ab613061f002d5702c2アスベスト土中放置!ラーメン街土壌汚染告知街宣!060603https://youtu.be/QkeALCZgHNY葛飾ラーメン街先の区有地にアスベスト放置!060602https://youtu.be/TlF51rBL2DQこれから外国人ドライバーが増える。仕事で毎日車を走らせるのだから、これまで以上に事故も多くなる。交通事故19年ぶり増加!外国人事故比率高い!https://youtu.be/2Tk5RlvwDq4川口市のクルド人騒動は、大げさに噂を拡散しているだけだと主張する者がいる。本当に話しを大げさに話しているのだろうか。病院前に大勢のクルド人が集まり業務を停止させた事件は現実である。クルド人の解体業者が、車に過積載で廃材を載せて走る車を何度も見ている。クルド人を庇う主張をする者は外国人「差別」を口にする。同じく在日韓国朝鮮人にも寛容な傾向がある。神奈川県警戸塚署は運転手の埼玉県川口市に住むトルコ国籍の男を自動車運転処罰法違反の現行犯で逮捕した。男は現場近くの解体資材置き場に空のダンプで向かう途中だった。日本語があまり話せず、取り調べは通訳を介したが、容疑を認めたため釈放されたという。以上、産経報道による。この記事からではわからないが、退歩後に弁護士を呼んだのだろうか。人身事故を起こしても、釈放されるのが外国人犯罪者だ。また、記事には在留資格は記述されていない。平成26年から令和までの5年間に、レンタカーを運転した日本人4520人と、在日外国人341人を比べると、外国人の事故率は日本人の約4倍にのぼる高リスクだった。交通事故死者数は昭和40年代(1965年)の16000人台をピークに減少している。近年では2000人台で推移している。警察の政策で、最も成功している政策は交通政策だ。渋滞対策を地道な道路整備で解消させてきた。今月は全国交通安全運動が行われるが、日本人の遵法精神の高さも寄与している。人が見ていなくても交差点で信号無視をしないで停止するのは、無事故ドライバーの心がけの初歩である。残念なことであるが、ドライブマナーは日本人と外国人では差がある。外国人の事故率が高いのもこの意識の差だろう。今後の外国人犯罪は刑事事件だけではない。交通事故も増加すると考えて、事故後の対応としては厳しい処罰をもって対応すべきだ。生活環境と社会規範の違いを認識させるには、お願いしているだけでは通じないと心得るべきだ。自動停止装置の普及と性能向上だけでは、完全な事故防止はできない。これは差別でもない。民族対立を煽ることではない。社会秩序を維持するための施策なのだ。■8月に創刊したビジュアル雑誌「RJ」鈴木信行が毎号連載します。購入は下記からお願いします。https://real-japan-magazine.stores.jp/items/66b57ab613061f002d5702c2■『指名手配議員』私はなぜ「フーテンの寅さん」の聖地で議員になれたのか?単行本 – 令和4年(2022)/8/5発売鈴木 信行 (著) アマゾンで検索してください。国民党ストアhttps://kokuminto.stores.jp/items/63b4e0d910908913814bdf66THIS IS A SONG FOR 鈴木信行https://youtu.be/Hzq028X1Kwo■毎日愛国運動に邁進する鈴木信行を支援する方法は3つあります。1,著書「指名手配議員」の購入で、思想主張普及支援。2,「しんぶん国民」定期講読で、事務所維持支援。3,下記、活動への寄附で、街宣活動支援。donation現代維新社(鈴木信行共同代表/設立平成6年3月15日東京都選挙管理委員会届出)◎銀行口座三井住友銀行小岩支店口座番号:0438208口座名:現代維新社◎郵便振替ゆうちょ銀行記号番号 00140-1-697073口座名:現代維新社(ゲンダイイシンシャ)ゆうちょ銀行からお振込の場合は〇一九(ゼロイチキュウ)店(019) 当座0697073https://ameblo.jp/ishinsya/entry-11983746584.html暗号資産口座donationBtcbc1q30uu3dxq4t0r3lvvw3lq3zp95n89kjcm89sc33eth0xfdb31079b6011f9317d55b1db50a09ea81a83722Bnb0xfdb31079b6011f9317d55b1db50a09ea81a83722Bch1hrjs995KAwm1L31gEsYCr2Cu3tkTX3GDDogeD8mFh1dTvQUXMn8nSZBkcpjW5vCDkfUN4VEtc0xfdb31079b6011f9317d55b1db50a09ea81a83722XrprNxp4h8apvRis6mJf9Sh8C6iRxfrDWN7AVmemo 400098534ltcLdLXzdmi3Y6Q5FesS1o4usCv1mdRwEw98Z■【動画メッセージです】投げ銭をよろしくお願いいたします。応援して下さい。交通事故19年ぶり増加!外国人事故比率高い!https://youtu.be/2Tk5RlvwDq4月曜金町駅街宣!鈴木信行と西村修平!中国と朝鮮のはなし060902https://x.com/ishinsya/status/1830506520813191226虚偽六千人虐殺削れ!関東大震災朝鮮人追悼碑前で在日韓国人と議論したらアジア侵略資金は韓国から奪った金っておかしくない?https://x.com/ishinsya/status/1830458087649509432六千人虐殺の虚偽を削れ!関東大震災朝鮮人追悼碑前で在日と議論した!060902https://youtu.be/wTNAA0ZYSDM?si=E0gw9ULGnDsFw3b9ネット選挙への質問に答える!解禁と集団で同調圧力!今もやってるよ?060901https://youtu.be/X-xSj8EwPi8?si=m1T9u7RPfMeQO3A8自民党総裁選を語る!青山に財務省怒る?小泉で野田と討論できる?石破さんの選挙みた!060831https://youtu.be/a1w6j2PQ5jk?si=LIVu9-BVQmB3PBtt日韓併合の日は焼肉の日!衛生斥邪と韓国と火病!060829https://x.com/ishinsya/status/1829024639173177836関東大震災朝鮮人追悼碑文の間違いを現地で説明する!https://youtu.be/OtPZaKH7RvE?si=GLKijiSHca_oxbwJ9月1日は関東大震災の日。墨田区横網公園には、慰霊に訪れる人が絶えない。鈴木信行も慰霊祭に参列するが、朝鮮人追悼碑碑文の間違いを指摘しておきたい。朝鮮人虐殺はあったが、6000人ではなく230人だ。暴動もあった事を付記しておく。https://x.com/ishinsya/status/1828630941608354016平成24年(2012年)6月19日「竹島の碑」で日韓外交の歴史的転換点となった日!同年6月29日GSOMIA(日韓軍事情報協定)調印式直前で締結阻止!7月10日韓国入国禁止!【鈴木信行】韓国ソウルの慰安婦像に鉄槌!「竹島の碑」を突き渡す!字幕テロップ付きhttps://www.youtube.com/watch?v=A5SkhSG-s5wブログランキング応援クリックお願いしますhttps://blog.with2.net/link/?1858976■朝街宣、夕方街宣、週末亀有・新小岩街宣の状況はツイッターで確認して下さい。■日本国民党本部定例会議(原則毎月第一木曜日開催)日時:9月5日(木)19時開始場所:本部事務所参加資格は党員党友です。■悠仁親王殿下御誕生奉祝パレード日時:9月8日(日)13時集合、13時30分出発場所:神宮通公園北側(明治通り沿い)主催:愛国女性のつどい花時計協賛:日本国民党■柴又女子大生放火殺人事件日時:平成8年9月9日場所:葛飾区柴又3丁目事件は平成8年9月9日(月)午後4時半ごろ、葛飾区柴又3丁目の民家より火災が発生。焼け跡から上智大学4年生の女子大生小林順子さん当時21歳の遺体が発見された。■月曜定例金町街宣日時:9月9日(月)午後16時~18時場所:金町駅北口鈴木信行の区政報告と西村修平の時局批判●区有地にアスベスト放置する葛飾区●ゴミ談合●金町駅西側に出入り口新設●奥戸に新設物流倉庫は一日5000搬出入●フェミニズムが日本を壊す!月曜金町駅街宣!鈴木信行と西村修平!中国と朝鮮のはなし060902https://x.com/ishinsya/status/1830506520813191226■Web勉強会・草地貞吾「天皇私観」・指名手配政治家時局を語る!●YouTube動画でライブ配信します!日時:9月19日(木)19時開始20時終了(原則第三木曜日)場所:日本橋事務所から動画配信講師:鈴木信行(著書・指名手配議員)内容:草地貞吾「天皇私観」参照主催:鈴木信行事務所・人権守る会(日本国民の人権環境を守る中央区民の会)●WEB勉強会草地貞吾「天皇私観」大東亜戦争正当論・指名手配政治家時局を語る!060815https://www.youtube.com/live/LxQCz5kVzYs?si=6DLobvJiM5oA5RKH■桑木崇秀参与ご命日平成26年9月22日逝去。従軍医師としてインパール作戦に参戦し、九死に一生を得て帰国後は医師となった。90歳になっても現役の医学博士として従事していた。漢方薬の著書はミリオンセラーとなっている。■月曜定例金町街宣日時:9月30日(月)午後16時~18時場所:金町駅北口鈴木信行の区政報告と西村修平の時局批判●区有地にアスベスト放置する葛飾区●ゴミ談合●金町駅西側に出入り口新設●奥戸に新設物流倉庫は一日5000搬出入●フェミニズムが日本を壊す!■第118回靖国神社清掃奉仕のお知らせ靖国神社清掃奉仕に参加して英霊に護国の誓いを捧げ、英霊のご加護を受け日本を守りましょう。日時:11月24日(日)8時45分集合/9時昇殿参拝~12時前終了集合場所:靖国神社参集殿参加費:1500円(お茶代写真代含む)http://www5f.biglobe.ne.jp/~yasukuni-houshi/108回目の紹介動画https://youtu.be/DFxRgIOWvTk■わたしの町から日本を守る!鈴木信行は愛国運動を続け、次回選挙に挑戦します。鈴木信行の活動へのご支援をお願いします。https://ameblo.jp/ishinsya/entry-11983746584.html鈴木信行の活動サポート口座です。資金管理団体「現代維新社」(代表鈴木信行平成6年3月15日東京都選管届出)●三井住友銀行小岩支店 口座番号:0438208 口座名:現代維新社(ゲンダイイシンシャ)●ゆうちょ銀行振替口座00140-1-697073 口座名現代維新社(ゲンダイイシンシャ) 他行からは 〇一九(ゼロイチキュウ)店(019) 当座0697073※ご入金の際は、ご連絡をお願いいたします。■尊皇・愛国・民権、現代の玄洋社を目指す!「日本国民党」National Party of Japan日本国民党は党員党友を募集しています。支援のために「しんぶん国民」(年間5000円)の購読をお願いします。地方議会に進出した愛国政治勢力が日本を変える!http://kokuminto.jp/【企業広告】■東京近郊の倉庫で働きませんか?仕事は倉庫内作業(荷役・仕分け・ピッキング等)。■トラック運転手やりませんか?江戸川区葛西の会社で2トンからトレーラーまであります。■警備員大募集!しています。職場は直行直帰東京近郊です。※働いてみたいと思う方は下記鈴木信行までご連絡下さい。E-mail:ishinsya at nyc.odn.ne.jp■韓国の追軍売春婦像に「竹島は日本の領土」を贈呈スhttp://www.youtube.com/watch?v=fUGHTaD4FiA&feature=relatedhttp://www.youtube.com/watch?v=ytCnzjXvDQI&feature=relmfuブログランキング応援クリックお願いしますhttps://blog.with2.net/link/?1858976

    外国人の自動車事故率は4倍以上高い!これまで交通政策は成功しているが今後は? #葛飾区
  8. シャトレーゼ
  9. 袖ケ浦に戻ってきて、約2か月が経過しました。今年の7月・8月は、本当に暑かったですね。最近、ようやく朝晩は涼しくなり、ブログを作成する気持ちになってきました。ということで、袖ケ浦市に必要であると思うことについて、数年前から考えていたことを、いくつかの切り口で箇条書きにまとめてみました。□ 市政の透明性と説明責任・市政の意見決定のプロセスや予算の使い方について透明性を確保すること・市と議会が、緊張感をもって議論できるよう、市民に説明責任を果たすこと・市の税金の使い方を確認して無駄使いを是正すること□ 地域課題への対応・小学生及び中学生の通学路の安全確保に取り組むこと・民間の力も借りながら、書店の誘致に取り組むこと・ITを利用した新たな高齢者世帯の見守り制度を確立すること・君津中央病院等市外の病院へ向かう安価な乗り合いタクシーの設置に取り組むこと・JR久留里線存続に向けて取り組むこと□ 市民参加の促進・市のホームページに掲載されている「ご意見・ご要望」欄の「市民の声(意見・提言)」を広報等にも掲載し、多くの市民と問題を共有すること・子供たちへオリンピックメダリストやプロアスリートによる各種競技の直接指導、著名人による講演会の開催など、リアルな体験を充実させること・税金についての租税教育及び選挙についての主権者教育の充実に取り組むこと□ 地域経済の振興・高校、専門学校、大学卒業後、地元企業への就職希望者へ対し、地元企業のあっせん情報の充実を図り、地元定着させること・東京ガウライナーの増便・延伸などアクアラインを利用した交通手段の充実・観光の創生、空き家問題等の解決のために民泊制度を利用する・官民連携による市の老朽化施設の建て替えに取り組むこと□ 環境への配慮・市民に対して、地域の自然環境の重要性を伝え、環境意識の向上を図ること・市民がゴミを適切に分別しやすい環境を整備し、リサイクル率の向上を図ること以上のことは、ここ数年、実家へ帰るたびに考えていたことです。すぐに実現できるわけではないですが、魅力ある袖ケ浦市のためにぜひ必要だと思われますので、次回以降、一つずつ具体的に説明していきたいと思います。

    袖ケ浦市に必要だと思うこと
  10. ​福岡大学市民カレッジ2024年福岡大学市民カレッジ後期開講講座のご案内です\スポーツ始めませんか?/5つの講座が開催されます❗️🟩キッズ体操教室🟩キッズサッカークラブ🟩カラダづくり運動教室🟧『女性のための元気体操教室』🟩剣道部公開講座『女性のための元気体操教室』を柿本真弓先生と交互にメイン指導を担当させていただきます。『ずっと運動不足。そろそろ何か身体を動かしたい』と思っていた方❗️チャンスですよ❗️是非、ご一緒に体操を楽しみ、心身ともに元気になりませんか?2024年度後期公開講座のご案内より​女性のための元気体操教室 『元気体操』講座は女性限定の教室です。ようやく、コロナ禍前の教室定員50名の募集となりました。教室回数も以前の13回→17回と増えています。毎回キャンセル待ちがでるほどの人気講座となっています❗️※只今、前期講座開催中❣️(6/1〜9/28・予備日10/5)◆後期講座10月12日(土)開講です❗️■講座内容『病気をしない・ケガをしないカラダづくり』を目指し、心身ともに元気になる体操を提供します。機能改善トレーニング・ストレッチ・柔軟体操・筋力トレーニング・リズム体操・リラクゼーションなどを組み合わせた内容です。特にシニア世代の女性が日常的に行えるように指導します。◆指導内容1.機能改善トレーニング2.ストレッチ・柔軟体操3.筋力トレーニング4.リズム体操・有酸素運動5.クーリングダウン※約90分間緩やかなテンポで進めていきます。(女性のための元気体操教室より)お申し込み、詳細はこちらから!2024 後期「女性のための元気体操教室」【全17回】-福岡大学市民カレッジ予約サイト開講期間 【スケジュール】10/12(土)10/19(土)10/26(土)11/2(土)11/16(土)11/ 30(土)12/7(土)12/14(土)1/11(土)1/25(土)2/1(土)2/15(土)2/22(土)3/1(土)3/8(土)3/15(土)3/22(土) 予備日3/29(土)全17回 開…reserva.be​講座の日時2024年度後期開講 福岡大学市民カレッジ講座のチラシより​母校 福岡大学恩師 柿本真弓先生の考案された『柿本式元気体操メソッド』を先生のご指導の下、学び続けて早16年になります。長年、受講生の方々から喜ばれている素晴らしい元気体操に私自身たくさん元気をもらっています。また講師として母校で指導させていただける機会に恵まれて大変光栄に思います。まだまだ及びませんが、受講生の皆様に元気体操を楽しんでいただけますよう誠心誠意、頑張ります❣️矢渡理奈(やわたりりな)健康運動指導士貯筋運動指導者『私の原点(原点回帰)』母校福岡大学第二記念会堂エントランスから、北方面の眺望。陸上競技トラックの先に文系センター(シンボル的な建物)が見えます。​原点  先日は市民カレッジ講座…ameblo.jp当サイトで使用している画像及びテキストの無断転載は著作権法で禁じられています2024©FUKUOKA CLOVER-STRETCH

    たくさん共感されています

    2024年 福岡大学市民カレッジ講座・後期(元気体操)
  11. もともと、僕は蕎麦好きであり、市内のお蕎麦屋さんは定期的に訪問してどの季節でも、季節限定などの目玉の料理を楽しみにして毎度毎度、堪能してます。本日のご紹介のお蕎麦屋さんも何度もブログにさせてもらっているお店です。通称、裏プロペになるエリアのお蕎麦やさん「手打ち蕎麦 YAHEI」です。( ´∀`)入り口の横には、このお店の売りでもある石臼があります。ここで国内のそば粉をひいています。店内は4人がけテーブルが三つ。二人がけが二つ。カウンターには5人入ります。ランチメニューも、しばらくは試行錯誤していたようですが、基本的な軸は定まってきた感がありますね。値段等やトッピングで変化はつけられますが、おそらくランチであればこのパターンのようです。さて、毎回、季節限定などこの後に続くメニューが気になるところではあります。季節限定などのメニューと共に、手が止まったのは「店長おすすめ」というキャッチコピーのもの!「スパイス&出汁カレーつけそば  1,400円(込)」これは新しい! 今まではなかった♪(´ε` )僕は、意外にも素直なので、おすすめはそのまま受け入れることにしています。さらに、好きなカレーなので迷わずオーダー。^^素揚げした野菜が4種類入っています。写真では隠れてますが、ハスもが入ってますね。大盛りにしているので、この厚みがうれしいです。( ´∀`)蕎麦は写真でもわかりにくいですが、少し細めの感じです。さて、今回初のカレーのつけ汁の方はどんな感じなのでしょうか?見た目は分かりませんが、なんとなく、いろいろなものが溶け込んでいそうな雰囲気のカレーつけ汁です。素揚げした野菜を投入するから、最初から目立つように入っているものはないです。まず、そばを入れる前にカレーだけで味わってみました。すると、最初の一口で強烈な鰹風味のものが、喉から鼻にかけて広がります♪出汁がかなり強めのカレーつけ麺です。( ̄▽ ̄)そばをつけてみました。そばを入れて食べる方が全体のバランスが生きて美味しいのはたしか。そばを入れることで辛さもちょうど良くなっています。また、出汁が強めだから目立たないですが、もしも、出汁が弱めにしていたら、スパイスがかなり効いた辛めのカレーなのかもしれないですね。少しして、蕎麦湯も出てきました。以前にも書きましたが、こちらの蕎麦湯はその入れ物にも現れていますが、本当においしくて、手をかけて丁寧にすくっている感じがします。少し多めに残したカレーのつけ汁にこの評判の蕎麦湯を合わせて飲んでみましたが、これが、実においしかったのです♪( ´∀`)このカレーつけ麺は主役は蕎麦ではなく、スパイスをかなり効かせたカレーのつけ汁の方ですね。( ̄▽ ̄)ウリであるはずの「蕎麦」を良い意味で脇役に追いやった出汁カレーはかなり強烈でした♪試行錯誤をして出来上がった出汁カレーなので、完成品には「店長おすすめ」という言葉を追加してみたくなったのはよく分かりました。と、同時に、YAHEIさんのおすすめは僕のおすすめにもなりました。d( ̄  ̄)「手打ち蕎麦 YAHEI」所沢市東町13-104-2003-1223営業時間 11:0015:00 17:0022:00定休日  月曜日株式会社C-プロジェクト 代表 山下勝也yama.uma.katsu@gmail.com<フォローしてくれると励みになります>にほんブログ村にほんブログ村無印良品 素材を生かしたカレー グリーン×4Amazon(アマゾン)1,750〜2,450円無印良品 素材を生かしたカレー トマトのキーマ 180g(1人前) 82143546Amazon(アマゾン)

    【所沢・裏プロペ】店長のおすすめは、僕のおすすめになった!それは。。。「手打ち蕎麦 YAHEI」
  12. 自民党の悪行、素行の悪さ。犯罪、不祥事、など、一覧にしました。以下、立憲パートナーズ第15号(2024年5月15日)より抜粋昨年9月杉田水脈衆院議員がアイヌ民族らへの差別的投稿し、札幌法務局は人権侵犯と認定。自民党が党所属国会議員379人中179人に「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)との接点を確認と調査結果を公表。つながり深い121人の中に兵庫県選出の関芳弘衆院議員、山田賢司衆院議員、加田裕之参院議員を含む。岸田首相が内閣再改造を行い過去最多に並ぶ女性閣僚5人とするも、副大臣28名と政務官26名は全て男性で女性議員活動促進は名ばかりと露呈。岸田首相が代表の政党支部が寄付金10万円の記載漏れで政治資金収支報告書の訂正報道。ネット上で岸田首相を「増税メガネ」と揶揄。10月山田太郎文部科学政務官が不倫で辞任。柿沢未途法務副大臣が公職選挙法違反事件で辞任。11月神田憲次財務副大臣が過去の税金滞納と差し押さえ等問題で辞任。自民党派閥パーティー券をめぐる政治資金裏金問題が発覚。12月臨時国会終了後、岸田首相は裏金疑惑の松野博一官房長官、西村康稔経産相、鈴木淳司総務省、宮下一郎農水省、世耕浩成党参院幹事長、萩生田光一党政調会長、高木毅党国対委員長を更迭。その後、東京地検特捜部が裏金捜査着手。柿沢未途衆院議員が買収容疑で逮捕。本年1月裏金約4800万円を受けた池田佳隆衆院議員が逮捕。裏金約5100万円を受けた大野泰正参院議員が在宅起訴。裏金約4300万円を受けた谷川弥一衆院議員が略式起訴。岸田首相が自民党内に政治刷新本部を設置し、政治資金パーティーや党内6派閥のあり方を議論。その後、岸田首相は自らの派閥解散を表明し、二階、安倍、森山派も解散へ。二階俊博衆院議員が幹事長時代5年間で政策活動費を50億円近く受けたことが発覚。2月自民党が離党者を除く裏金受理者(衆院議員51人、参院議員31人)の名前と不記載額を公表。兵庫県選出は関芳宏衆院議員836万円、西村康稔衆院議員100万円、加田裕之参院議員648万円、末松信介参院議員584万円。起訴されない1000万円超え高額裏金者20名も明らかに。衆院予算委で岸田首相が公的医療保険料に上乗せ徴収する「子ども・子育て支援金」の国民負担額を1人平均「月500円弱」と述べ、ネット上で「勝手に増税するな」の批判上がる。解散命令請求を出した盛山正仁文科相が旧統一教会関係者との密接な関係が明らかに。衆院予算委で岸田首相の所得税確定申告の呼びかけに、自民党裏金議員も確定申告させるべきと国民の怒りの声。野党要求で岸田首相は国会の政治倫理審査会を開催するも、出席の裏金議員は「知らぬ存ぜぬ」。3月自民党青年局近畿ブロック会議が昨年11月開催後の余興で破廉恥ダンスショー発覚。広瀬めぐみ参院議員が熟年不倫疑惑で謝罪。長谷川岳参院議員が航空機内で客室乗務員へのカスハラ発覚。4月自民党が裏金議員39人を処分するが、岸田首相と裏金500万円未満者は除かれる。中野英幸法務政務官が衆院法務委での居眠りや頻繁な喫煙離席を野党に追及され陳謝。宮沢博行前防衛副大臣が裏金132万円に加え、不倫問題で議員辞職。5月武井俊輔衆院議員が同乗の秘書運転事務所車が4月に国道で速度超過。以上、立憲パートナーズ第15号(2024年5月15日)より抜粋以上のことから、自浄作用のない自民には、もう期待できない。公明党も与党であり、『自民のブレーキ役』と聞いたことがあるが、ブレーキが効いたことを聞いたことがない。☆ 注意するのは、ここだ。次の選挙では、票をブレさせてはいけない。どういうことかと言うと。『東京都知事選では、小池百合子さんが当選したが、蓮舫さんと石丸さんに票が分散しなければ(蓮舫さんに投票する人とと石丸さんに投票する人が、みな蓮舫さんに投票していれば)、小池百合子さんに勝ったかもしれない。』ということだ。だから、次の選挙は、みんなが、まとめて『立憲民主党(自民以外で一番、選挙に勝ちそうな党)』に投票することで、『死票を減らすことで、自民に勝つことができる』のである。僕も、共産党もいい、れいわ新選組もいい、と思っているが、票がバラけては、自民に勝てる票が集まるか、というと、勝てないで死票になる恐れがあるのだ。自民は強敵だ、悪どい手を使ってくるかもしれないからだ。一番、自民に勝てそうなのが立憲民主党だからです。みんな、このブログ記事を拡散してほしいです。リンクを知り合いに送ってもいい、このブログ記事を画面に表示しているスマホを知り合いに見せてもいい。次の選挙は、自民以外が勝つ。党の名は、言った通り、あの党だ。あの党が勝つ。自民党の悪行の一覧でした。自民は、こんなこともあった。沖縄では、選挙で自民の候補者はアメリカ軍に沖縄にいてもらう政策をかかげていたが、米軍の性犯罪していたにもかかわらず、それを沖縄や国民に隠していた、そして当選後、米軍の性暴力を公表。しかし、もう自民が当選した後だった、など。ドリルゆうこ。自民党の小渕優子議員は、不祥事の発覚後、証拠隠滅のため見られたくないパソコンのハードディスクをドリルで破壊。証拠隠滅を行った。自民党の支持者のかた、これでも、まだ自民党を支持します?たとえ、もし自民と共犯でも、一緒に捕まる恐れもありますよ。自民に投票しても、将来、ある発明で、過去の全てが明かになり、犯罪歴もわかりますよ。隠していても、バレる発明です。それでも、まだ自民党の支持者を続けますか?メリットあります??なんのために自民党の支持をするんですか?集団ストーカー・テクノロジー犯罪の被害者のかた自民党以外に、投票するだけでは、選挙に勝てません。票を固めましょう。そうすれば、公明党・創価学会が行っているといわれる、集団ストーカー犯罪も、公明党が与党でいられなくなれば、この犯罪を行う力も弱まるでしょう。検索ワード世界の裏を知りたければ・インターネットやニコニコ動画で『アメノウズメ塾』を検索。・テレビに出ない情報は、『大摩邇(おおまに)』を検索テレビ局は、企業だから、法人税を課されたくない。自民は、消費税を上げるたびに法人税を下げてきた、だから大企業もテレビ局も自民党に味方します。大企業のことも自民党のことも、褒めてばかり。自民党が、今回の記事で載せた一覧のように、どんな悪行をしていようが、証拠が無いと思い込んでどんな政策をしていようが、テレビでは悪くいいませんし、大企業が食品添加物を沢山使って病気になる食べ物をいくつも売り出していても悪くいいません。なぜなら、自民の機嫌を損ねて法人税を課されたらテレビ局の給料が下がるから、大企業が儲からなくなってテレビのコマーシャル代が減ったらテレビ局の給料が下がるから。けれど、ある時、価値観の大きな変化が起こります。『地獄』が作られます。バーチャルリアリティ・仮想現実のようだが、感情も痛覚も有って、この世と何も変わらない別世界が作られるのです。そこには、地獄の管理者・閻魔大王もいる。集団ストーカー・テクノロジー犯罪の被害者の中から、おそらく3名で閻魔大王を担当するでしょう。これは、僕のブログにしか載っていない、未来の話です。この時、価値観が変わり、『バレないものはない』と身をもって痛感し、目先の金銭が下らないものだった、そんなものより大切なものがあった、と痛み入るのです。その、大切なもの、とは『徳』です。具体的には、このブログに何度も出てきます。加害者へ『得』のために動いてきただろうが、それより『徳』が大切であったことに、業火で気づかされる時が来ている。獄に下るなら、どうせなら少しでも軽い刑になっておいたほうがいいのではないか?地獄の刑の中には、何度も死刑になる刑もあるよ。それでもやる?自民の悪行と、元加害者が知る未来世界の予言でした。検索ワードの検索をお忘れなく。アメノウズメ塾・ニコニコ動画(アメブロでは、載せられないリンクもあるから、ここからは、読者のみなさまには、自分で検索をしてもらうしかありません。自分で検索する力も、将来まで、かけがえのない宝物になりますから、今のうちに、自分で検索する力を身につけておくことをおすすめします。一度、ニコニコ動画で検索してみて下さい。テレビでは見れない、テレビが出したがらない情報です。)大摩邇(おおまに)(裏の黒幕はこちら、下のリンクより、『■■■第5章:スターリンとジューコフ元帥の反乱』だけ読めば、黒幕の集団が明らかに。分からなかったら、第1章からジックリ読んでみてね。https://genkimaru1.livedoor.blog/archives/1835199.html)

  13. 今日は選挙4日目でちょうど折り返しになりますので、私の選挙も変えました。他候補は初日から立ち会い演説をバンバン展開していましたが、私は今日からです。その模様についてはまた後ほど触れるとして、夕方には地元光明台北校区にて個人演説会を開催しました。会場いっぱい集まって下さり、感謝感謝の中、私の考え等のお話をさせていただきました。来賓の方々も話に花を添えて下さり盛り上げて下さいました。来場者の方からもご意見もいただいたりしながら、すごく笑い声が溢れる個人演説会になりました。時間も1時間きっかりで予定どおり終了。お帰りになられる際に数名の方から「楽しかった」とか「面白かった」と言う感想を頂けて、私としても本当に嬉しかったです。終わってから一旦事務所に戻りました。後援会の役員の皆さんも事務所に戻って来て下さった際にお誉めの言葉もいただきましたので、それも自身に明日からの展開にも力を入れて頑張っていきたいと思います。でもこんなに良い選挙を味わえているのは応援に来てくれている皆さんのおかげです。本当に感謝以外の言葉は見つかりません。残りの3日間の活動と9月8日の投票をよろしくお願い致します。

    9月4日、和泉市議会議員選挙4日目!本日から演説開始しました。
  14. はるばる、しもかわうどん祭りに登別からやってきたN子さん。去年までは、毎年、森ジャムに参加してくれていた札幌LOPPISの代表でもあり、シモカワ偏愛クラブの会長でもあります(笑)今回は、登別カルルス温泉イベント宣伝も兼ねて、うどん大食い対決に出場する!と言って、勇ましくやってきました。下川在住2名も加わり、シモカワ偏愛クラブ登別支部with下川フレンズで3人1組の女子チームで出場。なんと、1チーム12杯のうどんを40分以内に完食というルール。各出店のハーフうどんと言ってたけど、うどん祭りのハーフうどん、気前がいいので、結構多いです(^_^;)朝からなあ・・・と思ったけども、応援盛り上げるためにエールでビール買って応援しました~(しょうがなくだよ・・・( ̄▽ ̄)応援団もしだいにヒートアップして、しだいに声でかくなる(^_^;)健闘むなしく、最下位でしたが楽しませもらいましたよ~土曜のふるさとどんちゃんでは、いろんなアトラクションがありました。下川のフラガールたち、しなやかにかわいらしくフラってました~下川のクラフトビールもどんどん完売になってました~うどんは、行列のできるお店多し。五島うどんをようやくゲット。うちの会社のK女史が、毎年マイ丼持参してるので、私も今年は持参してみた。お店の人も快く、よそってくれましたよ。二杯目いきたいときは、さっと洗って。プラゴミ出なくて、気持ちよかった~登別のN子さん、下川に来たらスナック訪問が定番なんであります。今回は、お初の懐メロスナックおもいでへ~すでに盛り上がっている店内でしたがN子さんのノリの良さで、みんな徐々にテンション上がって・・・閉店間際は、スナック愛あふれる店内に~おもいでのお客さんたちの愛がすばらしい~満喫のうどん祭りでしたよ。さて、カルルス温泉文化祭&LOPPISにどうぞお出かけくださいませ。ノリノリN子さん、イベント仕切っていると思います。9月28日(土)~29日(日)温泉にもつかれて、雑貨やおいしいものにも出会えますよ~大食い対決で、各チームのインタビューとかあるかと思ったのに司会者からのアプローチ一切なくて、歌登とか、カルルス温泉の宣伝できなかったみたいなので私がここで宣伝しますからね~大食い対決優勝のうたのぼりお祭りスタッフさんたちのイベントはこちら。9月28日(日) 屋台祭に行ってみよう~

    うどん祭り終了
  15. 街宣、河原町。
  16. 葛梅、粟原で夏祭り 大雨による人的被害はなし
  17. 米寿者372人 最高齢者は106歳 敬老大会
  18. (先日のブログも一般の私の考えなのと、手話が第一言語ですので、ご容赦ください🙏)「ワクチン」=「遺伝子組み換え」だそうですね「遺伝子組み換え」というと誰も買わないので、コロナワクチン接種にしていたとのこと、何だかなぁ・・・ファイザー社で実験の時にネコ50匹も死亡させたのに、なんで人間に?理解不能洗ったばかりのアン  大量を摂ると、奇形児が生まれたり発達障害の子どもになったりするというので、今後もワクチン接種は控えた方が良いと私は思っていますそれだけでなく、他の本でも書かれていましたが、やはり今はなくても命にも関わるそうですそれを思うと、今の内に解毒しなければと思ってしまいますね発熱に飲む解熱剤は一時的だそうですそれで、巷で噂の「イベルメクチン」は1日1回5日間以上継続して服用という意味が私にはわかったような気がします「コロナウイルス」は存在していないようなので、存在しているのは、私が感じている5Gの電磁波(電波)の方ですそれを前提に考えてみると、イベルメクチンは、寄生虫・疥癬に効果のある薬と言われているので、太陽光やX線やデジタル家電器などの電磁波(電波)で起こす皮膚アレルギーでも使えるという意味だろうと私は一人で納得した次第です個人差があり、効果がない人もいるそうですが、それにしても副作用は出ないとのことでした解毒方法は、過去(このアメブロ)にも紹介しました石井一弘著の書籍本「ワクチン解毒法&シェディング対策【裏コロナ】エンサイクロペディア 大切なことは気がつくこと!」にもご詳細が書かれています酸化グラフェンを除去するには「ファスティング」がオススメのようです「ファスティング」とは、断食のことです自然治癒力なので、可能な人は実践してみるのも良いかもしれませんですが、無理のない範囲でね私がちょっと驚いたのは、「炭パウダー」です「炭」で浄化できたら良いなという程度の発想のため、酸化グラフェン除去できるかは分からないけれど、できたら添加物なしにして、珈琲、スムージーなどにほんの少し入れて飲むだけですカレーに入れても良いとありました手につくと真っ黒になります実行して数日後だったかな?尿に泡があったので、糖尿病寸前かなと思う時もあったのですが、黄色かったのが透明色に変わり、泡も消えていたのには驚きましたオーガニック食に改善してみてから、甘い物を思いっきり食べていたのが、食べたいと思わなくなったのでそれにも一因なのでしょうたまにプリンとかの手土産を頂いたりするのですがとても美味しくて情報提供してくださった皆さんのお陰で健康になった証拠なんですね<参照>「ワクチン解毒法&シェディング対策【裏コロナ】エンサイクロペディア 大切なことは気がつくこと!」石井一弘著/ヒカルランド「免疫を破壊するコロナワクチンの解毒法」小島弘基監修・松井和義著/コスモ21

    解毒方法
  19. 【関西広域連合議会で初登壇】その2関西広域連合は県民・市民や事業者にとっては遠い存在と感じています。少々長いですが、ご一読いただき、ご理解が深まれば幸いです🙏(質問要旨)1.関西広域連合の特徴を活かした関西経済界との連携関西広域連合は、府県を超えた水平的な調整を行う関西の特徴的な自治体間の組織体として、第33次地方制度調査会でも取り上げられている。 また、関西経済連合会との意見交換・連携も行っており、自治体と経済界との連携を体現する組織体としても重要な役割を果たすことができる。特に、関西経済は、東京圏のように東京都にマーケットが集中する周辺自治体にとって引き算の経済圏ではなく、それぞれがポテンシャルを持ち、足し算、掛け算によって、相乗効果を発揮し、関西地域全体がより大きな経済圏を形成しているのが特徴である。一方で、広域防災や広域観光などの連携施策を実施しているが、府県民・市民にとって、関西広域連合に加入するメリットが感じられているのかは疑問であり、大阪以外の県民・市民や事業者にとっては遠い存在と感じる。 確かに、行政圏域としては、独立した府県・政令市があり、現在の広域連合の形ではその機能は限定的なものにならざるを得ないことは理解しているが、関西広域連合の目的は関西の復権と創造。人口減少社会の中では、人材確保やデジタル化・先端技術・産業へのチャレンジなど、生産性を向上させ、経済全体を底上げすることが不可欠と考える。経済圏域は行政圏域よりも広大である。そのため、関西をひとつの圏域と捉え、関西のGDP、所得を向上することが、それぞれの行政圏域の経済にとっても急務ではないか。そのためには、これまで以上に関西広域連合と関西経済連合会、さらに大学との産官学の連携・共創する取り組みを強化していく必要があると考えるが、見解を伺いたい。2.東西のゴールデンルートの結節点という拠点性を活かした周遊観光施策についてこれまでも関西広域連合においては、「THE EXCITING KANSAI」などの取り組みにより、域内において、様々な観光ルートを提案するなど、積極的に周遊観光の実現に向けて取り組みを進めていることは承知している。例えば、外国人旅行者にとって、日本観光のもっとも人気のあるモデルとなっているのが、ゴールデンルートと呼ばれる、東京から箱根・富士山、名古屋、京都、大阪を周遊する観光ルートであるが、現在、大阪より西の西日本・九州の魅力を一体となってプロモーションを行う「西のゴールデンルート」の取り組みが進められている。そこで、関西広域連合として、積極的にこの西のゴールデンルートの取り組みと連携することで、関西がふたつのゴールデンルートの結節点となり、その拠点性が増すのではないか。 結果として、関西の魅力が高まることになり、これまで実施してきた「THE EXCITING KANSAI」などの取り組みも効果的に発信することにより、例えば、東京から入った外国人旅行者がゴールデンルートを通り、関西を訪れ、広域連合域内を周遊観光し、次に、西のゴールデンルートで、西日本・九州を巡るという流れが出来るのではないかと考える。この流れにより、関西が重要なハブとしての役割を果たし、日本を訪れる観光客の流動性を高めることができる。 このように、関西広域連合における周遊観光施策について、他の取り組みと積極的に連携し、さらに、関西地域内の観光資源や魅力をより一層磨き上げることで、訪れる観光客にとってより魅力的な滞在先としての関西の価値を高めることができる。これにより、外国人旅行者だけでなく、国内の旅行者に対しても関西の多様な魅力を広くアピールし、関西地域全体の観光産業の発展にも寄与することができると考えるが、見解を伺いたい。定例会は18時半に終了し、その後、交流懇親会へ。三日月連合長(滋賀県知事)、平井鳥取県知事、山下奈良県知事はじめ、関西広域連合、地元鳥取県関係者と交流を深めました。(参加費はもちろん自費です)平井鳥取県知事のご挨拶。当日、鳥取市の気温は39.4度と日本一を記録したとのこと。確かに暑かった^^;地元鳥取県の皆様、歓待ありがとうございました🙏鳥取県議会で孤軍奮闘している維新のたまき議員三日月滋賀県知事(関西広域連合長)

    その2”関西広域連合議会で初登壇”