9/27の記事ランキング

  1. くきファミリーコンサートなど三連休最終日も
  2. 末広地区の小学生がいるご家庭のみなさま月に2回、放課後に子どもたちが集まり「宿題」や「運動」ができるところがありますよ地域の大人たちが、子どもたちの居場所づくりのためにと、かなり頑張っていろいろ手厚くサポートしてくれています。ぜひ参加してみてください「あつま~るkids!」■日時/毎月第2・4金曜日15:00~16:30(学習支援)16:00~17:45(スポーツ交流)※次回開催は9/27(金)です。■場所/末広東2条9丁目「末広地域活動センターあつま~る」事前にお申込みが必要なのでぜひお問合せしてみてください■お問合せ/末広ふれあいスポーツクラブ 0166-57-6000(あつま~る内)過去にご紹介した活動の様子『「あつま~るkids!」末広ふれあいスポーツクラブ 子どもの居場所づくり事業(旭川市)』末広地域の小学生を対象とした、放課後居場所づくりの様子をご紹介します末広ふれあいスポーツクラブ 子どもの居場所づくり事業「あつま~るkids!」末広ふれあ…ameblo.jpあつま~るで運動会も開催しますよこちらは末広地区の小学生と、小学生以下のお子様が対象です過去に開催したときの様子『あつま~るde運動会♪末広ふれあいスポーツクラブ・末広地域活動センターあつま~る・旭川市』2月12日、「末広地域活動センター『あつま~る』(末広東2-9)」で開催された運動会の様子をご紹介しますあつま~るde運動会主催/末広ふれあいスポーツクラブ…ameblo.jp第3回あつま~るde運動会■日時/令和6年10月13日(日)13:30~15:30(受付12:45~13:15)■場所/末広地域活動センターあつま~る(旭川市末広東2条9丁目11-3)■対象/末広地域の小学生以下と保護者(おじいちゃん・おばあちゃんもご一緒に)■持ち物/運動が出来る服装・運動靴・タオル・飲み物■申込み/0166-57-6000(あつま~る)■締切/10月10日(木)■参加費/無料■主催/末広ふれあいスポーツクラブ・旭川市末広地域活動センター「あつま~る」■協賛/末広地区社会福祉協議会・末広地区市民委員会・末広東地区市民委員会

    末広地区の小学生対象「あつま~るKids!」放課後に宿題や運動しませんか♪
  3. 先日の本会議一般質問 有機フッ素化合物汚染
  4. 今日の日替わりランチは❓❓❓
  5. こんばんわ。今日はこの道東に500㌧以上のサンマが水揚げされ、直売店スタッフが朝から慌ただしく動いており、『何かあるのかな?』と思っていたら、逆光で色々光ってる店長が『サンマ今後どうなるか読めないので、割り切って特売やりますわ!!』と言ってました。急に言うから驚いちゃう。店舗やインターネット、通常業務もしながら人員を工夫しながら一生懸命製造しておりました。コンピューターで重量選別しサイズごとに箱詰めし、彼女は湯加減を見てる訳じゃなく氷で限界まで海水を冷やして、氷と海水を発砲に入れて頑張るオジサンがサイズごとにテープの色を分けて巻いて、仕分けまで頑張ってました。こんな作業を、ずっと21時位までやってたね。お疲れ!!さんまの売り出しは、当店の売り出しの中でもかなり反響が良く、昔は4kg箱で2,000箱以上売れる事も珍しくない、お祭りのような特売。今は、さんまも値上がりし、良質安価な物には中々出会えませんが、明日は採算度外視の価格設定をしてましたよ。チャンス!店長の『どうせやるなら喜んで欲しい』と言う気持ちにスタッフも一生懸命協力してくれてます。また数日水揚げがありませんので、まだ初物を頂いてない方や、大切な方へ贈答をお考えの方などは、是非明日店頭までお越しくださいませ。特売チラシも入りますが、多分厚岸町内~弟子屈位までだと思うので、釧路地区や根室地区のお客様も是非。私もスタッフの一員として、自営工場もまだ業務してますので、営業しながらブログ書いております。昔は朝5時出勤で23時退勤が定時みたいな時代もあったけど、今は22時まで残業すると、何かかなり頑張った気持ちになる笑慣れって本当に怖いわーと思います。それでは明日、お待ちしております!!本日もご利用・ご来店誠にありがとうございました。週末は肉でも食いたいな。ワインと肉だな。

    第1弾 鮮さんま大特売!!
  6. ☆超重要 アメノウズメ塾初級編 後編☆直接、顔を合わせなくても。洗脳してしまえる強い催眠。テレビ局を使って、ドラマやバラエティーばかり放送し、闇側の政治家や、テレビ局に都合の悪い情報は、隠して報道せず、闇側の世界支配を助けている現状。ここには、テレビには無い情報ばかり。あなたを 深い洗脳から目覚めさせます。https://nico.ms/sm34938275?ref=share_others_spwebhttps://nico.ms/sm34938275?ref=share_others_spwebアメノウズメ塾初級⑩ フリーメーソンアメノウズメ塾初級⑩ フリーメーソン [社会・政治・時事] 杉田穂高先生(アメノウズメ塾 ) youtubeより転載次 >> sm34938284nico.mshttps://nico.ms/sm34938284?ref=share_others_spwebhttps://nico.ms/sm34938284?ref=share_others_spwebアメノウズメ塾初級⑪ フリーメーソンアメノウズメ塾初級⑪ フリーメーソン [社会・政治・時事] 杉田穂高先生(アメノウズメ塾 ) youtubeより転載次 >> sm34938291nico.mshttps://nico.ms/sm34938291?ref=share_others_spwebhttps://nico.ms/sm34938291?ref=share_others_spwebアメノウズメ塾初級⑫ フリーメーソンアメノウズメ塾初級⑫ フリーメーソン [社会・政治・時事] 杉田穂高先生(アメノウズメ塾 ) youtubeより転載次 >> sm34938305nico.mshttps://nico.ms/sm34938305?ref=share_others_spwebhttps://nico.ms/sm34938305?ref=share_others_spwebアメノウズメ塾初級⑬ 大東亜戦争アメノウズメ塾初級⑬ 大東亜戦争 [社会・政治・時事] 杉田穂高先生(アメノウズメ塾 ) youtubeより転載次 >> sm34938316nico.mshttps://nico.ms/sm34938316?ref=share_others_spwebhttps://nico.ms/sm34938316?ref=share_others_spwebアメノウズメ塾初級⑭ 日教組アメノウズメ塾初級⑭ 日教組 [社会・政治・時事] 杉田穂高先生(アメノウズメ塾 ) youtubeより転載次 >> sm34938325nico.mshttps://nico.ms/sm34938325?ref=share_others_spwebhttps://nico.ms/sm34938325?ref=share_others_spwebアメノウズメ塾初級⑮ アポロ計画 捏造?アメノウズメ塾初級⑮ アポロ計画 捏造? [社会・政治・時事] 杉田穂高先生(アメノウズメ塾 ) youtubeより転載次 >> sm34938338nico.mshttps://nico.ms/sm34938338?ref=share_others_spwebhttps://nico.ms/sm34938338?ref=share_others_spwebアメノウズメ塾初級⑯ 民主党アメノウズメ塾初級⑯ 民主党 [社会・政治・時事] 杉田穂高先生(アメノウズメ塾 ) youtubeより転載次 >> sm34938348nico.mshttps://nico.ms/sm34938348?ref=share_others_spwebhttps://nico.ms/sm34938348?ref=share_others_spwebアメノウズメ塾初級⑰ NWOアメノウズメ塾初級⑰ NWO [社会・政治・時事] 杉田穂高先生(アメノウズメ塾 ) youtubeより転載次(中級) >> sm34938356nico.ms知らせ合おう、助け合おう。集団ストーカー・テクノロジー犯罪も、人口削減という闇側のシナリオの一部。そして、その実体は、(闇側が使っている)人体用マイクロチップが起こした、人体を洗脳してしまって起こした大事故なのである。闇側マイクロチップの人体洗脳者が、新たな洗脳者を作るためにドンドンと新たなマイクロチップ洗脳者を生み、そのプログラムのもと、コンピューターが勢力を拡大してゆく大事故。前村育雄は、闇側でない人体用マイクロチップを使い、集団ストーカー・テクノロジー犯罪の被害者となった後、自由を勝ち取って、闇側でない人体用マイクロチップが集団ストーカー・テクノロジー犯罪の解決のカギだと体を張って証明してみせた。解決となる理由は、人体用マイクロチップをつけることで、闇側マイクロチップを付ける者は『トランスヒューマン(コンピューターと人体が融合した新人類・闇側が極秘にしている集スト・テク犯の犯行アイテム、手口の証拠・闇側コンピューターへ捜査がたどり着くことで、犯行の証拠が残っている。)』だと警戒して、被害をやめてしまうからである。『人体用マイクロチップは全てが危険』というのは、加害者コンピューターが作った手口。被害者の中に『社会環境・常識を使った、思考操作』だったのです。アメノウズメ塾、中級編に続く。https://ameblo.jp/am-ebabe-ma/entry-12868954518.html『☆超重要 アメノウズメ塾中級編 ☆』☆超重要 アメノウズメ塾中級編 ☆命がけの闇の暴露で、世界を目覚めさせる映像が無料公開中☆約3時間半の長編、テレビにない情報ばかり☆闇側の存在の証拠☆…ameblo.jp

    ☆超重要 アメノウズメ塾初級編 後編☆ 
  7. 元旦の地震の爪痕が残る中で、今度は大雨による災害に見舞われた能登地方。死者7名に行方不明者2名・・・元旦に地震によって地盤等が弱くなってきたところに、大雨が降ったことで大きな被害に繋がったのではと言われています。心からのお見舞いとお悔やみを申し上げるとともに、個人としてもできる支援を届けたいと思います。さて、9月21日(土)~30日(月)は、秋の全国交通安全運動の期間ということで、今朝は交通安全の啓発活動。市議会からは正副議長と総務常任委員が参加してきました。県内の交通事故発生件数と負傷者数は前年よりも減少していますが、死者数は前年同日比で2名増。特に死亡事故における高齢者の割合は66.7%と高くなっています。日の入りが早くなって来ていますので、この交通安全運動を契機に、今まで以上の安全運転に心がけたいですね。午後2時からは甘楽町で、富岡神流線整備促進期成同盟会の通常総会に参加。こちらは、市議会から正副議長と経済建設常任委員が出席しました。ちなみに、富岡神流線は、富岡市役所の近くにある富岡交差点(群銀の近く)から、甘楽町を通り秋畑から神流町に抜ける県道です。道路は人体に例えれば血管です。太い血管から細い血管までしっかりと維持することは重要ですが、富岡市としては高崎市へ続く血管を太く強固なものにし、高崎方面へのアクセス利便性を高めることが、地域を維持そして発展させる上では不可欠だと思っています。富岡市は高速道路により首都圏等とのアクセスはよくなりましたが、下道でのアクセスとなると不十分。そういった意味でも、工事が遅れている西毛広域幹線道路の早期開通は富岡市にとっても悲願です。追伸ー①日曜日は甘楽の職員研修旅行。参加者31名のうち29名が女性で、企画も職員に全てお任せ。大型バスで都内で開催されていたジブリ展を見て、品川プリンスホテルでランチバイキングを楽しみ、その後は夕方まで自由行動。まあ、どこへ行っても人・人・人・・・研修というよりはリフレッシュの色合いが濃かったですが、皆さんから楽しかったという声も聴けたので、それはそれで良かったかなと。追伸ー②昨日は昼前に甘楽町のめんたいパークへ。なぜ混んでいると分かっていて行くのか?それは店舗にしか売っていない生めんたいをどうして食べたくなって・・・生めんたいだけ購入。私を誘導した駐車場係の方が驚いた顔で見送るほどの早業でした(笑)

    令和6年9月24日(火)
  8. 県議会議員の質問の「質」は、県政のチェック機能や議会の健全な運営に大きく影響します。質の高い質問とは、行政の透明性や説明責任を求め、具体的かつ論理的に政策や予算の妥当性を検証するものです。また、政策提言や問題提起を通じて県民の利益を反映させることが求められます。一方で、質問の質が低いと、曖昧な指摘や個人的な意見表明に終始し、実際の行政運営に対する効果的な指摘ができない場合があります。また、事実に基づかない質問や、個人攻撃的な内容になると、議会の健全な議論の場としての機能が損なわれることがあります。県議会での議員の質問は行政に対する重要なチェック機能であり、議員には事実に基づく資料やデータに基づいて議論を行う能力が求められます。また、議会内の各委員会や本会議において、適切な質問を通じて政策の改善を促すことが期待されています。県議会議員による「有名な質問」には、行政の透明性や重大な社会問題を追及したり、時には全国的な注目を集めたりするものがあります。具体的な質問内容は、各県議会での議論やその時の重要な課題によって異なりますが、いくつかの代表的な例として次のようなものがあります。1. 原発問題に関する質問福島第一原子力発電所の事故以降、原発の安全性や再稼働に関する質問は全国の議会で取り上げられてきました。特に、原発を抱える自治体の県議会では、住民の安全確保や避難計画の妥当性、原発の廃炉計画に関する質問が注目されます。2. IR(統合型リゾート)に関する質問特に、IR誘致に関する質問では、経済的効果と社会的な影響(ギャンブル依存症の懸念など)についての議論が多く行われています。たとえば、長崎県議会では、IR誘致に関する質問が議論の焦点となり、地域経済への影響や予算の使途に関する厳しい質問が出されました。3. 防災対策に関する質問日本は自然災害が多いため、防災対策や復興計画に関する質問も頻繁に行われます。特に、災害後の行政の対応やインフラ整備の遅れ、被災者支援の実効性に対する質問が有名です。4. 少子化対策や福祉政策少子高齢化に対応するための福祉政策や、子育て支援策に関する質問は、多くの県議会で重要なテーマとなっています。保育所の不足、教育支援、介護サービスの充実などに関する具体的な質問が注目されることがあります。これらの質問は、県民生活に大きく影響するため、県議会の審議やメディア報道を通じて広く知られることが多いです。県議会議員による「疑惑追及」は、行政や他の議員に対する不正行為や疑惑に対して厳しい質問や調査を行う重要な役割を担っています。これには、行政の不透明な契約、政治資金の不正利用、利益相反の疑いなどが含まれます。議会内での疑惑追及は、地方自治体の透明性を確保し、不正を防止するために不可欠なプロセスです。代表的な疑惑追及の例:政治資金の不正利用多くの県議会では、議員や知事、行政の関係者による政治資金の不正利用が問題視され、厳しい追及が行われます。長崎県ではまさに知事の政治資金に関する不正が取り沙汰され、これから県議会で詳細な説明を求められています。行政の不正契約県が進める公共事業や契約に関して、競争入札が適切に行われていない場合、議員はこれを疑惑として追及することがあります。過去には、地元企業への特定の利益供与や契約不正が追及された例があります。不正支出や利益相反議員自身が不正な支出を行ったり、家族や関連企業に利益を与えるような行為が疑われる場合、他の議員がこれを追及することが多いです。特に、疑惑が浮上した場合、議会での質疑が重要な手段となります。疑惑追及は、地方政治の信頼性を保ち、透明性を高めるための重要な機能の一つです。議会内での厳しい追及を通じて、行政や政治家の不正行為が明るみに出ることが期待されています。さて、長崎県議会総務委員会集中審査はいどのような展開になるのか?議員の皆さん、県議会議員の質問の「質」をあげて、大石を追放しましょう。↓↓すごい一般質問

  9. /国民的ファストファッションブランド【UNIQLO 自由が丘店 / ユニクロ】 が明日9月24日より、改装工事に伴い一時休業!リニューアルOPENは、10月11日です!\2021年4月に「ピーコック」 閉店に伴い、南口「メルサ Part1」 1階に戻ってきた現 【UNIQLO 自由が丘店】『【朗報】国民的ファストファッション『UNIQLO / ユニクロ』が早くも自由が丘に帰ってくる!』国民的ファストファッションブランド『UNIQLO ピーコック自由が丘店 / ユニクロ』 が2月28日をもって閉店という【悲報】をお知らせし、自由が丘民をザワ…ameblo.jp改装工事に伴い、本日9月23(月)をもって一時休業。工事期間は、9月24日~10月10日まで。10月11日(金)から、1F・B1Fの2フロアになって新しく生まれ変わります!メルサに移転してからは、ワンフロアのみにメンズ・キッズも扱うかなり商品が限定された構成になっていたので、リニューアルOPENには、かなり期待できそうです!明日、9月24日(火)から商品の受け取りは、自由が丘駅南口側のエントランスになるようですので、お気を付けください。【UNIQLO 自由が丘店 / ユニクロ】東京都目黒区自由が丘1-8-21 メルサ自由が丘店パート1 1F自由が丘(南口) 徒歩30秒月曜~金曜 11:00~21:00土曜・日曜 10:00~21:00❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊「自由が丘.net インスタグラム」 最新情報や日々の自由が丘の出来事をストーリーズで発信。 新店情報などもいち早くお届けしてます!「自由が丘.net X」     リンク付きなので記事や店舗情報を見るにはこちらも便利!「自由が丘.net facebook」     twitterより詳しい内容でお届けしてます。ストーリーにて最新情報も!❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊夜間診療を取り入れている犬と猫の診療サービスを提供するクリニック『奥沢すばる動物病院』”あんしんのある動物医療”を理念に掲げて、朝は7時半から開いて土日も休まず、ペットホテルなど日常ケアの取り扱いもあり、ペットたちの生活を支える頼れる街の獣医さん!店舗情報はこちら→『奥沢すばる動物病院』

    【UNIQLO自由が丘店】が9/24より改装工事に伴い一時休業!リニューアルOPENは10/11
  10. 枚方市議会議員 ばんしょう映仁です。 2028年度〜完成?に向け、現在用地取得、埋蔵文化財調査などが実施されている京阪本線連続立体交差事業の主に枚方市内区間の写真をまとめていきます。このブログ記事の最終型は見えませんが、2022年度には高架化工事も開始され、京阪沿線は大きく変わっていきます。また、事業実施について新しい情報があれば、アップデートしていきます。京阪本線連続立体交差事業事業概要 事業延長(高架化):約5.5km 踏切除去数:21カ所(内「開かずの踏切」13カ所) 高架化対象駅:香里園駅、光善寺駅、枚方公園駅 京阪本線(寝屋川市・枚方市)連続立体交差事業|大阪府事業スケジュール (2022年1月時点) 工事着手:2022年度 仮線路切替:2027年度 高架切替:2028年度以降工事区間定点観測ポイント① 中振歩道橋付近[9/26更新]② 光善寺下手踏切付近[7/5更新]③ 光善寺踏切付近[8/5更新]④ 光善寺4号踏切付近[9/26更新]⑤ 蝶矢踏切付近⑥ 三和踏切付近⑦ 枚方公園踏切付近⑧ 蔵谷踏切付近⑨ 万年寺山・せせらぎ水路付近①中振歩道橋 2024年9月26日 撮影明日、歩道橋の入口が変更されるとのこと。一見するとまだ分からないですが、進入路はアスファルト舗装されて、透明パネルで仕切られています。透明パネルは、通学路でもあることから、防犯面での意見が取り入れられたものです。2024年9月25日 撮影2024年9月4日 撮影歩道橋の入口の変更工事が始まりました。2024年8月5日 撮影 2024年7月4日 撮影 2024年3月25日 撮影 現場事務所が増設されています。2024年3月25日 撮影2023年12月27日 撮影2023年10月3日 撮影2023年4月29日 撮影2022年9月6日 撮影2022年1月19日 撮影②光善寺下手踏切付近 2024年7月4日 撮影2023年12月29日 撮影2023年10月3日 撮影2023年8月8日 撮影2023年4月29日 撮影2022年9月6日 撮影2022年1月19日 撮影2020年10月18日 撮影2020年5月31日 撮影2019年4月25日 撮影③光善寺踏切付近 光善寺駅西地区再開発の写真まとめはこちら⇒『「ひららKOUZENJI」12月初旬オープン!光善寺駅前再開発 写真まとめ【2023/9/15】』枚方市議会議員 ばんしょう映仁です。 光善寺駅前では、市街地再開発事業と京阪本線連続立体交差事業とが同時に行われています。閉店していくお店、機械式駐輪場の閉鎖…ameblo.jp2024年8月5日 撮影2024年7月4日 撮影2024年4月16日 撮影2024年3月25日 撮影2023年12月27日 撮影2023年8月8日 撮影2023年4月29日 撮影2022年9月6日 撮影2022年4月18日 撮影御菓子処つくしの建物が取り壊され、更地になりました。2021年1月6日 撮影2020年10月18日 撮影2019年4月25日 撮影④光善寺4号踏切付近2024年9月24日 撮影 いつの間にか、狭い空間にギリギリ収まる構造物ができています。橋脚になるのでしょうか。2024年9月4日 撮影 かなり背の高いクレーンが使われています。2024年8月5日 撮影 2024年7月4日 撮影 巨大なクレーンが入りました。2024年5月15日 撮影 国道1号バイパス跨道橋部分の工事再開。前回と違う工事車両になっています。2024年4月2日 撮影 国道1号バイパス跨道橋部分の工事再開。杭打ち工事が始まりました。2023年12月29日 撮影2023年9月14日 撮影光善寺駅側には線路に出るための仮設の橋がかかっていました。2023年7月7日 撮影光善寺駅側で工事が始まっています。。2023年6月14日 撮影昼間は作業をしていないようです。2023年4月29日 撮影2023年4月6日 撮影最近、特に大きな動きはありません。今日は一部の部分をアスファルト舗装していました。2023年2月28日 撮影昼間見ると複数のショベルカーで掘ったり、埋めたりと思っていましたが、深夜に通ると、八尾枚方線の車線を規制して電気系の工事が行われていました。2023年2月7日 撮影複数のショベルカーで掘ったり、埋めたり。2023年1月12日 撮影ショベルカーで広い範囲を掘っているようです。1号線付近では小さめのショベルカーが穴の中で作業をしていました。2022年12月7日 撮影工程表では、既設雨水管防護工となっています。ボーリングマシーンのような機械がグルグル回っていました。2022年11月21日 撮影線路に対してフェンスがもうけられています。また、私が通った際には仮設フェンスが外されていました。クレーン車が運び込まれたのか。2022年11月2日 撮影工事が徐々に進んでいっているように見えます。2022年9月6日 撮影2022年7月25日 撮影国道1号線に向けて工事の準備が進んでいます。2022/07/20 撮影枚方市内では光善寺4号踏切付近から工事が始まります。工事事務所ができていました。2022年5月21日 撮影下水道(雨水管)の移設工事が行われています2022年1月19日 撮影2020年11月28日 撮影2019年4月25日 撮影

    中振歩道橋は進入口が変更に!京阪連続立体交差事業 写真 [2024/9/26更新]
  11. 今回はお昼に、上野駅からほど近くにある「中国料理山久(やまきゅう)」さんに伺いました!山久さんは1964(昭和39)年創業の老舗の中国料理屋さん。町中華の王道を行く料理のラインナップと老舗の味で、地元で愛されている人気店でいらっしゃいます。人気店だけあって、店内にはさまざまな著名人のサインも誇らしげに飾られていました♪具志堅用高さん、田中邦衛さん、そして台東区出身スターである安達祐実さんなど。顔ぶれも実にバラエティに富んでいます。メニューはこのような感じ。麺類のメニューに、ご飯もののメニューもなかなかの充実ぶりです。ちなみにお酒のメニューもかなり充実しているので、コロナのない時期であれば夜の利用も個人的にはかなりオススメです。そんな中で今回は、数あるメニューの中でも、今回は私が一番好きなメニューを注文させていただきました。それがこちらの「なすミソ定食」(900円、税込)なんです!屋号入りの年季の入った皿に盛られた、シンプルな見た目の茄子味噌炒めがなんとも嬉しいですね。山久さんのなすみそ炒めは、とにかく味噌がうまいんです。味がしっかりと立っていて、それでいて余計な辛味や塩っぱさがなく、ご飯にベストマッチです。そして、茄子のシャキっとした新鮮な食感も損なわれていません。きっと手際よく調理されているからなのだと思います。まさにプロの技を感じられる一皿なんです♪これまでもこれからも、山久さんの代名詞といえばこのなす味噌だと私は思うのです!https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13052834/(中国料理山久 さんの食べログページに飛びます)

    【2024.9.27】山久さんの代名詞!ナスミソを頬張る
  12. 韓国春川青年会議所理事長と、姉妹JCを結んだご縁で〜「すべてを乗り越えて!」
  13. 1週間前に行った一般質問「ひとりの市職員の逝去について」を先ほどYouTubeでもお話させて頂きました。- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.beYouTubeの中でもお話させて頂きましたが、一般質問を生中継でご覧頂いた市民の方から速達でファイルが届きました。そのファイルの中には「拝啓 いつも大変お世話になり、ありがとうございます。」という文章から始まり、「色々なご意見は賜っておられると推測いたしますが、私としては貴殿が慎重に言葉を選び熟慮に熟慮を重ねた発言内容は、現状においては、それ以上でもそれ以下でもないものと思っております。」とのお言葉を頂戴しました。「それ以上でもそれ以下でもない」を辞書で調べてみると・・・「言い過ぎでもなく、言い足りていないわけでもないさま」ということになります。今回の一般質問で言える範囲は、今の現状において正に「それ以上でもそれ以下でもない」と思っています。今回頂いたファイルの中には、今定例会初日の9月6日の本会議場でのやり取りについても、詳細に書いてくだっていました。それは、議員提出議案の「B議案第5号 敦賀市議会ハラスメント防止条例制定の件」についてでありますが、これに関しては長くなりそうですので、この後のブログでしっかり書かせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

    それ以上でもそれ以下でもない
  14. 花咲くマルシェ、オープンステージ
  15. 富岡市役所で生成AIの運用が始まったようです。本格運用ができるようになれば、業務効率化に相当の効果が見込めるはずです。ぜひ使いこなしていただき、民間への導入指導もお願いしたいところです。一方で、生成AIの心臓部となるデータセンターでは、膨大な電力消費が課題にはなりますが、日本経済の発展には不可欠な技術ですので、国を挙げて課題解決に取り組んで欲しいと思います。さて、立憲民主党の代表が決まり、次は明後日の自民党総裁ですが、石破氏と小泉氏そして高市氏の3氏の中で2氏が、決選投票に進むというのが大方の様相です。色々とありましたが私個人は・・・欧米首脳と渡り合え、中韓に対して毅然とした態度を取ってくれる。高市氏ですね。石破氏の増税姿勢は評価できませんし、そもそも同僚の自民党国会議員から支持が集まらないというのは、報道されないそれなりの理由があるんだと思います。最終的に麻生氏に頭を下げに行った脱派閥の小泉氏、言ってることも抽象的というか、ふわっとしていて、端的で分かりやすそうで実は中身が良く分からないですし、15年の議員生活で議員立法の提出0というのは、無派閥だったとは印象が良くありません。支持率が急落したことからも、やはりまだ早かったのかなと。前回総裁選で高市氏を支持した小林氏と、小林氏を積極的に支援している群馬の福田氏が、党の要職か重要閣僚になって、同じく群馬の中根氏や清水氏も重用されれば個人的には良いなと。追伸ー男性家事育児力が群馬県が全国で6位。積水ハウスが行った調査結果のようですが、共働き世帯では家事や育児に女性も男性もないのは当たり前。と、ずっと思っています。もちろん得意不得意がありますが、我が家の場合、洗濯は畳むところまでやっています。(タンスにしまうのは各自)まあ、イライラしている時は、表裏反対で脱ぎっぱなしの衣類はそのまま洗濯し、そのまま干して、そのまま畳みますが(笑)ちなみに、梅雨時などは寝る前に洗濯機を回し、早朝のコインランドリーで開店を待ちます。あとはゴミ出しと買い物、子どもは大きくなりましたが2匹の愛犬に関しても、朝夕の散歩から注射にトリミング等ほとんど私の担当。子どものPTAや育成会も基本的に私が出ていきました。妻は掃除やご飯づくりを主に担当、(子どものお弁当に関しては100%妻)大学生や社会人にとなった子ども達とのコミュニケーションも妻。私の実家と上手くやってくれるのも妻。もちろん、都合が悪い時には互いにフォローし合っていますが、我が家の場合はどちらが欠けても色々な意味で成り立ちません。

  16. 先日、新世界をガイドする機会がありました。これまでにも大阪市商店会総連盟の企画や浪速区役所の職員さんに向けてガイドをしたことがあり、観光客向けではなく、地元の歴史や文化、街の変貌、魅力や楽しみ方など、新世界を巡りながら少し深い部分も含めてガイドをしました。今回の企画は下記のポスター画像にあるように、Buzzer01&. (ぶさわん)というアイドルグループが新世界でオフ会をするということで、新世界町会連合会の会長として、ぶさわんメンバー及びファンの皆さんに私が新世界を案内する企画が生まれました。アイドルのオフ会での新世界ツアーガイドは、なかなか珍しい企画ですが、せっかく新世界に来てくれるのなら、少しでも新世界のことを知ってもらい、親しんでほしいと思い、引き受けることにしました。新世界に来たことがある人もいましたが、新世界について知らないことが多く、通天閣のタワースライダーを外観で見てもらったとき、みなさん驚いてたことが印象に残ってます。テレビでもかなり紹介されてるタワースライダーですが、やはり"百聞は一見にしかず"で、リアルに見てもらうことが大事ですね。下の写真が、Buzzer01&. (ぶさわん)の皆さんです。新世界には映えスポットがたくさんあります。平日でもあり、観光客も比較的少なく、新世界を案内しやすい日でした。そして、皆さんがいちばん楽しんでくれてたのが、お馴染みの『TWO天閣』写真スポットです。スパワールドの階段上からスマホを壁に付けて通天閣の写真を撮ると、壁に反射して2つの線対象の通天閣を撮ることができます。名付けて『TWO天閣』、ファンの皆さんも順番に撮っておられました。45分ぐらいの新世界ツアーガイドでしたが、地元の人しか知らない情報も入れながら、今回も試行錯誤しながらガイドさせていただきました。会長による新世界ツアーガイド付きのオフ会は、地域と連携した企画になり、新しい形かもしれませんね。Buzzer01&. (ぶさわん)のX(Twitter)にも紹介してくれてます。検索してみてください。最後になりましたが、私の拙いガイドにもかかわらず、楽しんでいただけたようで嬉しく思います。私にとってもいい経験になりました。ありがとうございました。そしていつか、Buzzer01&. (ぶさわん)のライブを新世界でも観てみたいと思います。マネージャーとも相談しながら進めていきたいですね。★Twitter@shinsekaizyoho「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。 

    ぶさわん食べ歩きツアー☆新世界ツアーガイドをさせていただきました!
  17. 駅でサクッと…いや、しっかり飲んで食べました