7/6の記事ランキング

  1. 今日も出番のない長い1日が過ぎた。自分の出番が無い日ってこんなに長く感じるとは。今回の一般質問は20人と過去最大だったのではないか?少なくとも私が議員になってから20人というのは今回が初めてのような気がする。(明日、出番の3人)そして今回、理事者だけでなく、市長にも答弁を求める議員が多いなぁと感じた。改選前の最後の一般質問だからかな?でもちゃんと真摯にお答えになられるところが素晴らしい市長だなと思う。ちなみに明日は私の出番がありますが、それはようしません。理事者から良い答弁を頂けたらそれで良いんで。がんばります。事前の打合せで教えて頂いてもう分かっていることは質問しないので、肝心なピンポイントだけの質問をしますので質問時間も早い予定です。ですのでよかったら、明日10:30前後に和泉市議会HPの議会中継を観て頂けると嬉しいですね。多分10:30前後に出番が来ると思いますので。1人前は森議員がやってますので、森議員だったらそのままもう少しお待ち下さい。友田議員がやってたら私の出番は終わっています。2〜3日後には和泉市議会HPで録画も見られるようになりますので、ぜひチェックして頂きたいです。そんな今日は明日のために早めに帰宅しました。晩ご飯に大好きなコレで、ご飯を食べて明日に備えます。最近寝不足だと老眼鏡が無いと字が見えにくいんですよね。

    6月25日、一般質問2日目終わり。明日3日目10:30前後に出番の予定。
  2. 今回のお昼は言問通り沿い、下谷1丁目に店を構える「中華料理 岳陽(がくよう)」さんに伺いました!岳陽さんはここ下谷1丁目、昔の町名で言えば下谷の坂本町で営業されて半世紀以上となる老舗の中華屋さん。以前は上野郵便局の並びに店を構えていらっしゃいましたが、同じ町内で場所を移転されて現在に至っています。移転後も、以前と変わらぬ美味しい中華を提供されており、私も坂本町あたりで中華を食べるならココ!と思っている大好きなお店なんです。店内は長細いカウンター席がほとんどで、ランチタイムともなればすぐにすべての席が埋まってしまうほど。お品書きはこのような感じ。麺類にご飯もの、そして定食までとにかく豊富なラインナップ。思わず目移りしてしまいます。また、定休日である日曜休日以外は午前11時から夜9時(土曜日は8時)まで”通し”で営業されているため、遅めの昼食や早めの夕食をとる際にも重宝します♪そんな中で今回は、「玉子チャーハン」(750円、税込)を大盛(+100円)でいただきました。そしてこの玉子チャーハンこそ、岳陽さんの名物メニューのひとつなのです!一般的に”玉子チャーハン”と聞くと、具材に炒り玉子がたっぷりと入っているチャーハンをイメージされる方が多いのではないでしょうか。ですが、こちらの玉子チャーハンは、チャーハンの上に溶き卵を油で炒めたものが覆いかぶさっているんです。見た目にもインパクトは抜群ですよね!それでは早速、いただきます!チャーハンはお米の1粒1粒までしっかりと油が回っていますが、べっちゃりとはしておらず丁度良い塩梅。たっぷりと入った、醤油の風味が強いチャーシューがこれまた食欲をかきたてます。そして、これらを包み込んで纏めるふんわりとした玉子のまろやかさ。とにかく、この唯一無二の味は文字ではそうそう表せそうにありません。是非ともみなさんも岳陽さんへ!岳陽 - 入谷/中華料理 | 食べログ (tabelog.com)(岳陽 さんの食べログページに飛びます)

    【2024.7.6】坂本町 岳陽さんの名物!玉子チャーハンを頬張る
  3. 赤ちゃんを育てるママがレッスンに来ると「赤ちゃんのうちははいはいを沢山させてあげてね~早く歩かせなくていいからね」とお伝えしています。はいはいの重要さと、はいはいをすっとばしちゃったらどうしたらいい?を美容鍼や長女の施術でお世話になっているかとうようこ先生がブログに書いていらっしゃいます。食べた物、心、身体はすべて繋がってる。美容鍼で顔のむくみの原因は意外な理由!お年頃の不調?長女とお世話になっている日本橋クリスタさんへ行ってきました。長女もはいはいをあまりしないで育ったのですが中学生になった今でも、長時間座って姿勢を保持するのはキツイのです。1歳前に歩き始めて「うちの子運動神経めっちゃいいじゃん!」って喜んでました。赤ちゃんは早い時期にあんよしたほうがいいの?その頃の私は子どもの発達は早けりゃ良い!と思っていたから。うつぶせも怖くてあまりさせなかったのよね。。。運動神経が良い、悪いの前に赤ちゃんの発達には順番があるからその階段を飛ばすことなくひとつずつ登っていくのが筋力や感覚を伸ばすカギ。でもね、もし飛ばしちゃって成長したとしてもとり戻せるから大丈夫です。広いお部屋を使う時はこのトンネルを持っていくよ飛ばしてしまった動きをするのも良いし先にあげた先生のブログにも姿勢保持ができない子におすすめの運動が書かれているのでぜひ読んでみてくださいね。ぬくぬくの常連ママさんが「もうつかまり立ち始めちゃって心配なんです。もっとはいはいしてほしいのに」って言ってくださる方もいてはいはいいっぱいさせるが少しずつ浸透していっていて嬉しい・・・こんな記事が多く読まれてます東大和リビングテラス説明会にいってきた!世代を超えたコミュニティ広場が出来そうな予感小4娘の女子特有のドロドロLINEを見つけてしまって驚愕した母女子のドロドロLINEをしていた次女その後はまだ続いていた件旦那さんが赤ちゃんの夜泣きに起きないワケ新学期の不安は「肯定」で寄り添う!子どもは先の見えないことは不安なんだよ~instagram 講師ご依頼【募集中のレッスン・講座】首すわり前までタッチファースト®レッスン2ヵ月~はいはい前までベビーマッサージ3回クラス2歳までのオサレカフェでベビマカフェでランチとベビーマッサージ敏感な不安定な時期に・小学生までキッズタッチ現金払いよりオトク回数券もあります【ご提供中のメニュー一覧】お申込みはこちら【ぬくぬくLINE公式】こちらでしか告知しないレッスンもあります。ご予約もこちらからできます。友達登録特典・LINEからご予約いただくとレッスン中の写真プレゼント・ 継続して参加してくださっている方が出産されると コスメキッチンのママも使えるベビーソープをプレゼントしています。

    早く立つ・歩くよりもひとつずつ発達の階段を登るのが筋力・感覚を伸ばすカギ。
  4. とまどいがと発見にかわる!赤ちゃんの身体がわかるとお世話の仕方も変わるタッチファースト®レッスンに参加して頂いた方のご感想を一部抜粋して紹介します。どんな理由でお申込みいただきましたか?新生児との接し方について知りたかった。生活の基本のお世話ではなく、プラスαの赤ちゃんとの関わりや何か出来ることを知りたくて申込みました。レッスンを受けてみて良かった!と思った点があれば教えてください親子のふれあいで、マッサージによるスキンシップの心地良さを学ぶことだと思っていたのですが、それ以上に心の発達と今後の対人関係や精神的な成長に繋がる大事な対応方法について知ることが出来たので良かったです。赤ちゃんとの過ごし方を学べたことで、赤ちゃんが多分暇が嫌で泣いている時や驚いて泣いてる時に対応が出来て、お互いに心地良く過ごせるようになって良かったです。講師の対応はいかがでしたか?悩みに対して真剣に向き合ってくれて、的確な対策を考えて、実践をして教えてくれてわかりやすかった。先輩ママみたいで、話しやすくわかりやすくて良かったです。どんな人におすすめできそうですかパパ→ なにをしてあげればいいのかなわからない、迷ってる方 子どもとのコミュニケーションの仕方に悩んでる方まだ子どもひろばの集まりに参加出来ない低月齢の赤ちゃん赤ちゃんとコミュニケーションを取りたい方家族で子育てについて学びたい方身体の発達も気になるけど、心の発達が特に気になる方子どもの遊び目的の地域イベントではなく、親が学べる機会が欲しい方そのほかになんでもご自由にどうぞ♡子どもは身体と心で成長するものだと思っていたのに、助産師さんや保健師さん達は身体の成長については教えてくれても、特別大きな問題がなければ、精神的な発達や心の成長については教えてもらうことは出来ず、何かしなきゃ!と焦っていたため、タッチファーストとはベビマではない何なのか、正直あんまりわかっていない中で、スキンシップを学ぶ程度の気持ちで申込みをしたのですが、子どもの将来の精神的な成長に関する対応について、教えてもらうことが出来て本当に助かりました。〔武蔵村山市  参加時 1ヶ月半〕※頂いたご感想はご本人の了承を得て掲載しています産院や検診では沐浴や授乳といったお世話の仕方教えてもらえるけど背中スイッチがどうしたら発動しないとか赤ちゃんの精神的成長は触れないんですよねえ。困った時にすぐに相談できないし、いっつも相談しに行ってヤバい人認定されたらいやだなあ、って遠慮しちゃったりさ。タッチファーストはベビーマッサージとは違って赤ちゃんの身体の特徴を知って、お世話やコミュニケーションをしやすくするレッスンです。初めての出産で戸惑う方や、最初の出産はわけわからないまま過ぎちゃったから今回はもっと子育てに向き合いたいなあっていう方がこれまでに受けてくださってますよ。【ご感想】上の子と比べ運動機能の発達が速かったり毎日快便です。タッチファーストご感想【ご感想】赤ちゃんが心地いい抱っこの仕方で寝つきが早くなった!タッチファーストご感想こんな記事が多く読まれてます東大和リビングテラス説明会にいってきた!世代を超えたコミュニティ広場が出来そうな予感小4娘の女子特有のドロドロLINEを見つけてしまって驚愕した母女子のドロドロLINEをしていた次女その後はまだ続いていた件旦那さんが赤ちゃんの夜泣きに起きないワケ新学期の不安は「肯定」で寄り添う!子どもは先の見えないことは不安なんだよ~instagram 講師ご依頼【募集中のレッスン・講座】首すわり前までタッチファースト®レッスン2ヵ月~はいはい前までベビーマッサージ3回クラス2歳までのオサレカフェでベビマカフェでランチとベビーマッサージ敏感な不安定な時期に・小学生までキッズタッチ現金払いよりオトク回数券もあります【ご提供中のメニュー一覧】お申込みはこちら【ぬくぬくLINE公式】レッスン予定を配信しています。ご予約もこちらからできます。友達登録特典・LINEからご予約いただくとレッスン中の写真プレゼント・ 継続して参加してくださっている方が出産されると コスメキッチンのママも使えるベビーソープをプレゼントしています。

    【ご感想】悩みに対して真剣に向き合ってくれ、対策が的確でわかりやすかった/タッチファーストご感想
  5. (このブログとともに過去のいくつかのアメンバー限定投稿を解除しますが,状況によって戻します。引き続きアメンバーの追加承認は致しませんので悪しからず)市長選に刷新ネットワークからの支援を受けて立候補したF候補の出陣式に挨拶に立った,これも刷新ネットワークの支援で市議から鞍替えした(その後は無投票)市議の挨拶で,この街の総合病院のことに触れていた。唯一の総合病院だが,すでに産科は撤退していて,子どもを産むには隣の市に行くしかなくなっていて,子育て世代の市離れの一因になっている。撤退時に市の財政から助成して撤退を阻止あるいは延期させるといった話は聞かれなかった。 挨拶の中で,建築業界が仕事がないから仕事を回してくれ,だの「保育所よりまずは病院」と言っていた。建築業界などはハコモノ行政の恩恵を受けてきた最たるもので,出陣式に来ていたのはそういう人たち優先に金を回してきた刷新ネットワークの応援団でほぼおまけにほぼ高齢者。病院は昔から高齢者の集会所になっている。まったく揺るぎない高齢者優先,まさに「復古」ネットワークである。 また,市議会の一般質問で某市議も言っていたことだが,この県議は「市長は挨拶に来ない,自分と一緒に県知事や県議会議長に挨拶に行かないから予算をとって来られない,新しい市長は私と共に挨拶に行って予算を取って来られるこの候補に,と言って拍手されていた。 市長はそういった旧態依然の考え方がこの街に利権を産んできたと看破して,県の執行部とは適宜連携するが県議会とは挨拶程度を行なっていると答えていた。 二元代表制では議会と首長は対等の関係であるが,どうも議員が首長にマウントを取って首長を引き連れてあちこちに連れまわし,そうやって予算を取ってきたと見せてそれを自分の力として誇示したいと思うのだろう。だがそうやって取った予算は仲間の企業を通して自分に還流させるシステムを作ってきた。石丸氏はこういうパフォーマンスを一切しなかったし,ハコモノも作らなかったから,当然建設業界に金は回らない。その代わり教育への投資を通してそれ以外の広い市民に金を回したのである。刷新ネットワークの連中はそれをばらまきだというが,それはそれまで長年金を撒いてもらった自分たちに金が回らない腹いせでしかない。 自分は他の自治体の首長も,自分の次の首長としての地位を守るための付き合いとして県議との行動をしているのだろうと思う。おそらく石丸氏のことを羨ましく思う首長も多いのだろうと思う。 石丸氏は都知事選でも同様のスタンスを貫いている。中央とのパイプなど必要ない。政策で予算を勝ち取って利権とは無縁の都政運営を目指すのだと思う。 安芸高田市の市政刷新ネットワークの連中はその市長を追い出した。その後釜の選挙の立候補者は合同討論会への参加を断ったらしい。「あたたかい対話」の公約はどこに? おまけに並行する市議補選には河井事件で現金をもらって辞職した元市議も出馬させている。市民を🐎🦌にしているのか,本当に市民は🐎🦌なのかは日曜日にわかる。

  6. 市役所の食堂でランチを頂き、本日の夕方に印刷屋に提出させて頂く予定の「豊田こういちレターvol.19」の原稿も完成しました。今回のレターは、市民の方からの要望もありましたので、久しぶりに敦賀市内に新聞折り込みさせて頂きます。そして、明日からの議会運営委員会の行政視察の準備をするとともに、やるべき仕事をしっかり行いたいと思っています。ちなみに、明日は長野県飯綱町議会にお邪魔して、平成20年から取り組んでこられた議会改革について学ばせて頂きます。町民参加の政策サポーター制度や議会だよりモニター制度の導入など、関係各位の協力のもと成果を挙げてこられた先進的な議会です。以下、事前に頂いた資料の一部を紹介させて頂きます。住民に信頼される新しい地方議会創りが目指したこととして、以下の3項目を実践してこられました。・追認機関から脱し、議会の権限と役割、責任を果たすこと。・「チーム議会」として政策力を向上させ、住民福祉の向上へ町長と善政競争を進めること。・議会への住民参加を広げ、住民の自治意識を高め、議会を「見える化」すること。また、議員報酬や議員定数は、住民自治を担う新しい地方議会創りを進める上で避けて通れない問題として、しっかり向き合ってこられた議会でもあります。そして、議会力、議員力のアップを図る視点を持って、住民と幅広い意見交換により住民の意見を踏まえて、議会として責任を持って議員報酬や議員定数について決定されたようです。明日からの視察で、議会の権限と役割、責任を果たすための議会改革についてしっかり学ばせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

    議会の責任を果たす議会改革
  7. 始めにブログランキング応援クリックお願いしますhttps://blog.with2.net/link/?1858976アスベスト土中放置!ラーメン街土壌汚染告知街宣!060603https://youtu.be/QkeALCZgHNY葛飾ラーメン街先の区有地にアスベスト放置!060602https://youtu.be/TlF51rBL2DQ都知事選挙を見ていて思う。国政選挙ではないが、国政選挙以上の大型選挙だ。この選挙に多数の候補者が乱立している。不真面目に立候補している者の他にも、自身の宣伝のため、寄付金目当てで金集めしている者が多い。本当に日本の首都東京のために、自分の命と引き換えにしても都知事となり改革しようとする者がいるのだろうかと疑っている。あいつもこいつも自己宣伝と金集めのために選挙を利用しているに過ぎない。右翼が身体を賭けることを厭わない右派市民運動である、行動保守運動の出現時に気付くべきだった。逮捕勾留を恐れない先鋭的な活動が、右翼の専売特許では無くなっていたのだ。都知事選挙候補者の真贋を見極める方法はただ一つ。マイクパフォーマンスに長けた、情報宣伝戦に長けた者の言葉と、実際に行動した者の足跡と実績を辿れば、口先だけの政治活動に乗じた乞食稼業と、行動者の違いがわかるというものだ。警官が不法行為者を押さえつけると逮捕って?女は何者だ?https://youtu.be/qzTdJIVKsTs交番で逃げようとした女性を床に押さえつけ、軽傷を負わせたとして、警視庁は3日、特別公務員暴行陵虐致傷容疑で、さいたま市浦和区、代々木署地域課の警部補、吉田雅積容疑者56歳を逮捕した。吉田容疑者は容疑を認めている。6月19日午後、同署代々木上原交番で、理由なく施設に立ち入ったとして、施設関係者に連れられて交番に来た20代女性を、逃げようとしたから床におさえつけた。首に全治1週間というから、傷もない程度の軽傷だ。吉田容疑者は「無言で立ち去ろうとしたのでおさえた」などと供述しているという報道だ。事件となったのは、吉田容疑者が女性を怒鳴りつけている様子を見た通行人から110番通報があり、発覚している。警視庁の幡野徹警務部参事官は「警察官として言語道断の行為。捜査を尽くし、事実関係を明らかにして厳正に対処していく」とコメントした。この吉田警部補はベテランだ。元々パワハラ系の警官だったのか。それでも不可解なのは、警官が交番で起きた事件で通行人が通報して、逮捕されたという現実だ。大きな声で対象者を怒鳴っていたのだろう。交番に連れて来られた不法侵入者を、警官が怒鳴ることは悪いことなのか。泥棒かも知れないし、異常者かも知れない。正体が判明せずに逃げられれば、それこそ問題となる。この対象者が男だったら逮捕はなかっただろうと思う。相手が女性だからやり過ぎたと言うことだ。この対象者の女性は20代としか情報がないが、国籍くらいは情報提供していただきたい。なんか釈然としない事件だ。この警部補は退職することになるのだろう。■『指名手配議員』私はなぜ「フーテンの寅さん」の聖地で議員になれたのか?単行本 – 令和4年(2022)/8/5発売鈴木 信行 (著) アマゾンで検索してください。国民党ストアhttps://kokuminto.stores.jp/items/63b4e0d910908913814bdf66THIS IS A SONG FOR 鈴木信行https://youtu.be/Hzq028X1Kwo■毎日愛国運動に邁進する鈴木信行を支援する方法は3つあります。1,著書「指名手配議員」の購入で、思想主張普及支援。2,「しんぶん国民」定期講読で、事務所維持支援。3,下記、活動への寄附で、街宣活動支援。現代維新社(鈴木信行共同代表/設立平成6年3月15日東京都選挙管理委員会届出)◎銀行口座三井住友銀行小岩支店口座番号:0438208口座名:現代維新社◎郵便振替ゆうちょ銀行記号番号 00140-1-697073口座名:現代維新社(ゲンダイイシンシャ)ゆうちょ銀行からお振込の場合は〇一九(ゼロイチキュウ)店(019) 当座0697073https://ameblo.jp/ishinsya/entry-11983746584.html暗号資産口座Btcbc1q30uu3dxq4t0r3lvvw3lq3zp95n89kjcm89sc33eth0xfdb31079b6011f9317d55b1db50a09ea81a83722Bnb0xfdb31079b6011f9317d55b1db50a09ea81a83722Bch1hrjs995KAwm1L31gEsYCr2Cu3tkTX3GDDogeD8mFh1dTvQUXMn8nSZBkcpjW5vCDkfUN4VEtc0xfdb31079b6011f9317d55b1db50a09ea81a83722XrprNxp4h8apvRis6mJf9Sh8C6iRxfrDWN7AVmemo 400098534ltcLdLXzdmi3Y6Q5FesS1o4usCv1mdRwEw98Z■【動画メッセージです】投げ銭をよろしくお願いいたします。応援して下さい。警官が不法行為者を押さえつけると逮捕って?女は何者だ?https://youtu.be/qzTdJIVKsTs指名手配政治家時局を語る!鞭打ち刑!ひまそらあかね!060703https://youtube.com/live/i--16pI-C4ULGBTと平等とレインボーな仮想現実!都知事選挙!蓮舫候補!060701https://youtu.be/9XFX8jqTMhY指名手配政治家時局を語る!フィリピンで背乗り中国人が市長になった!ジャニーズhttps://www.youtube.com/live/2OCVgzXq43M?si=PBErgGH9EjZXW2mF指名手配政治家!鈴木信行時局を語る!岩下の新生姜!060629https://www.youtube.com/live/Jvo-T1g6lp8?si=3sQfTbikT874whgU指名手配政治家時局を語る!東京都知事選挙!暇空茜!つばさの党黒川敦彦!https://youtube.com/live/6l4PqXe8bWQ韓国人徴用工撃退!三菱重工株主総会前!060627https://youtu.be/YEgfyuF7zHo平成24年(2012年)6月19日「竹島の碑」で日韓外交の歴史的転換点となった日!同年6月29日GSOMIA(日韓軍事情報協定)調印式直前で締結阻止!7月10日韓国入国禁止!【鈴木信行】韓国ソウルの慰安婦像に鉄槌!「竹島の碑」を突き渡す!字幕テロップ付きhttps://www.youtube.com/watch?v=A5SkhSG-s5wブログランキング応援クリックお願いしますhttps://blog.with2.net/link/?1858976■朝街宣、夕方街宣、週末亀有・新小岩街宣の状況はツイッターで確認して下さい。■日本国民党本部定例会議(原則毎月第一木曜日開催)日時:7月4日(木)19時開始場所:本部事務所参加資格は党員党友です。■東京都知事選挙告示日程:6月20日公示/7月7日投票■月曜定例金町街宣日時:7月8日(月)午後16時~18時場所:金町駅北口鈴木信行の区政報告と西村修平の時局批判●地中にアスベスト放置する葛飾区●ゴミ談合●児童に暴言吐く先生!●日本社会を壊す男女共同参画が少子化の元凶!■生命尊重の日の集い日時:7月13日(土)14時30分開会場所:全国町村会館ホール参加費2000円主催:お腹の赤ちゃんとお母さんを応援しよう実行委員会■一般社団法人フィリピンエキスポ理事会及び総会日時:7月14日(日)14時と15時場所:中央区内内容:決算報告等■Web勉強会草地貞吾「天皇私感」・指名手配政治家時局を語る!●YouTube動画でライブ配信します!日時:7月18日(木)19時開始20時終了(原則第三木曜日)場所:日本橋事務所から動画配信講師:鈴木信行(著書・指名手配議員)内容:草地貞吾「天皇私観」参照主催:鈴木信行事務所・人権守る会(日本国民の人権環境を守る中央区民の会)●WEB勉強会!指名手配議員時局を語る!都知事選挙!060620https://youtube.com/live/FaXLop0JZI4■月曜定例金町街宣日時:7月22日(月)午後16時~18時場所:金町駅北口鈴木信行の区政報告と西村修平の時局批判●地中にアスベスト放置する葛飾区●ゴミ談合●児童に暴言吐く先生!●日本社会を壊す男女共同参画が少子化の元凶!■月曜定例金町街宣日時:7月29日(月)午後16時~18時場所:金町駅北口鈴木信行の区政報告と西村修平の時局批判●地中にアスベスト放置する葛飾区●ゴミ談合●児童に暴言吐く先生!●日本社会を壊す男女共同参画が少子化の元凶!■月曜定例金町街宣日時:8月5日(月)午後16時~18時場所:金町駅北口鈴木信行の区政報告と西村修平の時局批判●地中にアスベスト放置する葛飾区●ゴミ談合●児童に暴言吐く先生!●日本社会を壊す男女共同参画が少子化の元凶!■日本国民党幹事会日時:8月14日(水)昼12時場所:本部事務所■日本国民党政策研究講演会・一般公開日時:8月14日(水)午後14時場所:人形町区民館1・2号室(中央区日本橋人形町2-14-5))講師:鈴木傾城(作家・ルファーブロガー)演題「拡大する底辺から見た現代日本の危機」資料代:  円問合せ:03-5642-0008主催:日本国民党終了後、懇親会あります。■第117回靖国神社清掃奉仕のお知らせ靖国神社清掃奉仕に参加して英霊に護国の誓いを捧げ、英霊のご加護を受け日本を守りましょう。日時:8月25日(日)8時45分集合/9時昇殿参拝~12時前終了集合場所:靖国神社参集殿参加費:1500円(お茶代写真代含む)http://www5f.biglobe.ne.jp/~yasukuni-houshi/108回目の紹介動画https://youtu.be/DFxRgIOWvTk■わたしの町から日本を守る!鈴木信行は愛国運動を続け、次回選挙に挑戦します。鈴木信行の活動へのご支援をお願いします。https://ameblo.jp/ishinsya/entry-11983746584.html鈴木信行の活動サポート口座です。資金管理団体「現代維新社」(代表鈴木信行平成6年3月15日東京都選管届出)●三井住友銀行小岩支店 口座番号:0438208 口座名:現代維新社(ゲンダイイシンシャ)●ゆうちょ銀行振替口座00140-1-697073 口座名現代維新社(ゲンダイイシンシャ) 他行からは 〇一九(ゼロイチキュウ)店(019) 当座0697073※ご入金の際は、ご連絡をお願いいたします。■尊皇・愛国・民権、現代の玄洋社を目指す!「日本国民党」National Party of Japan日本国民党は党員党友を募集しています。支援のために「しんぶん国民」(年間5000円)の購読をお願いします。地方議会に進出した愛国政治勢力が日本を変える!http://kokuminto.jp/【企業広告】■東京近郊の倉庫で働きませんか?仕事は倉庫内作業(荷役・仕分け・ピッキング等)。■トラック運転手やりませんか?江戸川区葛西の会社で2トンからトレーラーまであります。■警備員大募集!しています。職場は直行直帰東京近郊です。※働いてみたいと思う方は下記鈴木信行までご連絡下さい。E-mail:ishinsya at nyc.odn.ne.jp■韓国の追軍売春婦像に「竹島は日本の領土」を贈呈スhttp://www.youtube.com/watch?v=fUGHTaD4FiA&feature=relatedhttp://www.youtube.com/watch?v=ytCnzjXvDQI&feature=relmfuブログランキング応援クリックお願いしますhttps://blog.with2.net/link/?1858976

    不法侵入の女を怒鳴り押さえつけた警官が逮捕っておかしくない?対象が男だったら? #葛飾区
  8. 週末は七夕ですね。お願いしたい事いっぱい・・・!
  9. 兵庫県姫路市夢前町内にある七ヶ所の各寺社には七福神が祀られ、第一番の弥勒寺から車でスタートし、第七番の性海寺まで約3時間ほどで回ることができます。夢が叶う✨福を呼び込む👏姫路市・夢前七福神巡り🚗🌼七福神巡りの動画をご覧いただきありがとうございます!ご紹介する夢前七福神は、姫路駅から車で約30分程の夢前町(ゆめさきちょう)にあります♪夢前七福神巡りは、どこのお寺からスタートしても車で約3時間🚗夢前町を1周し、ご利益を授かりましょう🙋‍♀️各寺院のご朱印(ご朱印代300円が必要)を集めるとありがたい色紙が...youtu.be今回は、夢前七福神 第三番 真楽寺(福禄寿)に行ってきました。各寺社の御朱印を集めるとありがたい色紙が完成し、額などに入れて飾れば、幸運が舞い込むこと間違いなし!※御朱印を希望される方は、事前に各寺院に電話で確認してください。【第三番 真楽寺(福禄寿)】覚尊上人が大永元年(1521年)に開創された高野山真言宗の末寺。本尊を密教最上根本大日如来(金剛界)脇仏として不動明王・薬師如来・十一面観音・地蔵菩薩・鬼子母神・弘法大師の諸仏をお祀りしています。境内には薬師堂があり、毎月八日(薬師日)に五穀豊穣・万民豊薬の護摩が執り行われます。◆ご利益:延命長寿・学業成就◆所在地:兵庫県姫路市夢前町山之内己527◆TEL: 079-338-0105

    夢前七福神 第三番 真楽寺(福禄寿)に行ってきました【兵庫県姫路市】
  10.  この4年間,市長がYouTubeを中心に有名になったのに,折々の発言がピックアップされたことがあると思う。ただ,その取り上げ方は発言の趣旨とは異なったものであることが多い。それを見てみたい。 市長のことが出てくる時,最もよく使われるのが「恥を知れ」という発言である。市長の「乱暴さ」「無礼さ」を表す言葉とされる。そうやって市議を罵倒してYouTuberなどから喝采を受けてきた,というものである。 実際の発言は,2022年6月の第2回定例会の,市議定数半減の条例改正提案の中で行われている。 最初に提案理由を「3月の定例会において副市長定数の削減の際に述べられたそれと全く同じです。すなわち抜本的な財政健全化の必要性と市民の評価です。 議員定数を16名に据え置く必要性、正当性がないという判断に至りました。」と述べている。 そして件の発言は次の文脈で行われた。「この提案を議会軽視だという批判がありました。勘違いも甚だしいと思います。議会軽視というのは議員個人にとって都合の悪い行為ではありません。議会の機能を阻害する、貶める行為が議会軽視です。であるならば、居眠りをする、一般質問をしない、説明責任を果たさない、これこそ議会軽視の最たる例です。恥を知れ,恥をという声が上がってもおかしくないと思います」 これを見ればこの言葉が個人を罵倒するために使われた言葉ではないことは,並の国語力を持つ人であればわかる。罵倒しているとすれば,議会軽視をしている議員,自ら勤務している先を貶めている議員を罵倒するのはそれは当然だ。 しかし実際にはマスコミや市長対抗連によって先に書いたような切り取られ方で取り扱われている。ただこれも市長は織り込み済みのことらしい。 次に「バッジを外して出て行きなさい」だが,これは2023年の一般質問で山本優議員の質問に対しての答弁での発言の中のものである。この3年間に具体的に何をしたのか,という質問に対して具体的にとは何を聞きたいのか,などという問答があった後,「昨日から、直前の議員の方まで、テーマを絞って質問をされました。直近の例で言えば最後、人権福祉センターをどうするんだと話がありましたし、昨日は、地域おこし協力隊どうするんだというテーマもありました。これが具体的な質問であり、執行部として具体的に責任を持って答えました。 そして何より、市長は市の代表ですが、市民の代表は議員の皆さんです。いや違わないですよ。そうやって書いてありますし、そう定義されています。じゃないと二元代表制が成り立たないですから。 今のでもう少しだけ続けなければならなくなりました。 市は執行権を市民から委ねられています。それは市民の総意をそこに集約する必要があるからです。毎回議論をしていたら、とても行政スピードが出ませんので対応ができないんですね。なので、市長たった一人に権限が集約されてます。 一方で、議会のほうには、御存じだと思うんですが、16人で合議制をしいています。それぞれが民意を反映する立場として、市民の代表として集まっていらっしゃるはずです。違うとおっしゃるならバッジを外して出ていってください。」というものだった。このあと山本優議員が「何をいうとるんですか」と気色ばむくだりへと続く。市長の言っていることは二元代表制の基本であるが,安芸高田市の多くの市議は理解していない。市長は行政の執行を市民から委ねられている。議会はその執行を市民の声を聞いてコントロールするという役割だ。理解していなければ市議の仕事はかなわないのだからバッジを外すべきだ,という文脈である。なお,途中の「今ので・・」の部分は議場内での不規則発言が原因である。市議会では議員や傍聴者からいろいろな不規則発言(ヤジ)が飛ぶ。傍聴席には刷新ネットワークの重鎮がいることが多く,市長や市議に目を光らせている。そういう街なのである。これも市長が可視化した。 とにかく選ぶ文言のセンスが良い。上手く切り取られて衆目を集める。そしてその言葉だけを捉えて非難する連中の愚かさをもライトアップするのである。 自分の人気がどうなろうと問題にせず,今の政治について多くの人に考えさせる。その中間評価が広島と東京でそれぞれ出されるのである。不調なら自分の力はそこまで,と腹を括っているのだろうと自分は考えている。

  11. 小手指の西友が解体され始めたと聞き、その状況と町の様子を見てきました。中の解体の様子はわかりませんでしたが、音がすごくて一般の人は近づけさせない。そんな冷たい印象に思えました。まあ、そんな感傷とは関係なく、お腹は減るもの。。。笑せっかくなのでランチもして帰ります( ´∀`)ランチではあるけれど、メニューの豊富さとクオリティの高さでいつも人におすすめしたくなるお店「松幸」さん。高級感のあるカウンターです。このお店の特徴でもあります、奥の小上がりの個室です。掘られているテーブルなので、足が楽そう^^10人前後のランチ会とか楽しそうですね。さてさて、オーダーです。このレベルのメニューが10種類以上あります。いつもは決定までほとんど時間をかけない自分ですが、松幸さんの時には、時間がかかります。迷ったあげく、毎回おすすめの「松幸御前」なので、本日は思い切ったものにしました。「黒豚ヒレカツ御前 1,650円」厚めの黒豚のヒレ肉を使うのではなく、薄く叩いてから、ミルフィーユ風に重ねたカツです。柔らかく、あっさりとしていて、いくらでも食べられそうな軽さがありました。小さく挙げているので、油も少なく全体的にヘルシーです。( ´∀`)ソースにも手を入れていて、松幸オリジナルのソースが付いてきます。カツの美味しさを邪魔しない、おとなしいソースでした。そして、付け合わせの小鉢も本格的な手の込んだものが出されます。じゃがいものだいがく芋。サツマイモではないので、それほど甘くなく仕上げています。そのため、ご飯にとても合います。オクラととびっこ(?)の酢の物。初めて食べましたが、とてもおいしく、箸休めにはちょうど良い味付けですね。全て満足して、終了かと思いきやデザートまでつきます♪^^ヨーグルトのデザートがトドメでした。大満足! ( ̄▽ ̄)とても素晴らしいランチの松幸さんですが、意外に知らない人も多く、このとこなびブログを読んで、行ってもらいたいですね。女性ひとりでも入りやすいお店ですよ。奥の個室で、女子会でもありですかね。( ´∀`)「松幸」所沢市小手指町1-42-61F050-5597-6354営業時間 11:00 〜 15:00 / 17:00 〜 23:30定休日  月曜日株式会社C-プロジェクト代表 山下勝也 yama.uma.katsu@gmail.com<フォローしてくれると励みになります>にほんブログ村にほんブログ村無印良品 素材を生かしたカレー グリーン×4Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}無印良品 素材を生かしたカレー トマトのキーマ 180g(1人前) 82143546 ×10パックAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    【小手指】常に高いクオリティのランチは多くの人におすすめ!奥の部屋でランチ会はどう?^^「松幸」
  12.  日帰りで地元に戻って不在投票をした。東京への帰途は車である。 この後、俺は某劇団の地方公演についていくことになっていた。そのための足の確保である。 車には、精米したての自家製米と汲んだばかりの湧水が積んである。 明日、これをおにぎりにして妻の職場に差し入れる。 塩・梅・焼き味噌の3種類。梅と味噌は母が育てたものである。  我が家の自慢の米は大好評であったそうだ。 そして、これはどこのお米という問いから始まる会話は、話題の都知事候補の町から来た同僚の存在に向かう。「Sさんって本当のところはどうなの」と聞かれれば、妻は報道では知ることのできない詳しいストーリーの説明ができる。そして「ご主人がSと中学の同期」となると、ちょっとした騒ぎになったそうだ。  リーガル担当の社員が、その場で市政刷新ネットワークのブログに画像として貼り付けてある恫喝裁判の判決文を読み、実質S市長の勝ちという見解をその場で伝えてくれたそうだ。 「名誉棄損については、市長という公人がネットに書いたことが不用意だったという判断だろう。だが、それ以外の原告の主張はすべて棄却されている。恫喝発言をしていないという主張も認めていない。賠償金も認めない。裁判費用の9割は原告が負担する。これは結構珍しい事例かもね」   俺は俺で、ネット上で都議選に関する小さな記事を見つけた。 記事のタイトルは「ニューヨーク左遷というパワーワード」である。 都知事には国政から距離を置いている候補者がふさわしいという主旨の記事だった。ざっとこんな内容だ。 その候補者は市長時代、一部の市議会議員から嫌がらせとでも言うべき行為を受けていた。議会で提案を否決する、怪文書と言えるペーパーを市民に配布するなどである。また、ネット上にはこうした市議会議員に同調する動画作成者もいる。 彼らはその候補者が市長としてふさわしくないと主張する。候補者が市長になる前に所属していた金融機関で「ニューヨークに左遷された人物であるから」というのがその根拠だ。私は元銀行員だが、本店企画部に所属する社員をニューヨークに左遷するという人事は聞いたことがない。念のため、その候補者が勤務していた金融機関につとめる友人に聞いてみた。友人は、その候補者との面識はない。しかし「ニューヨークに左遷された」という噂がネット上にあることは知っていると答えた。続けて、社員の多くが「ニューヨークに左遷」という主張を知っており、爆笑しているとのことだった。気心通じた社員同士の会話では「お前これ失敗したらニューヨークに左遷だぞ」と言い合っているそうだ。 今回の都知事選は日本の未来を左右する可能性を秘めている。その候補者の中に「ニューヨークに左遷された人間」がいるらしい。残念なことだが、このようなパワーワードを生む社会と人間とが日本の未来を奪ってきたのは言うまでもない。 ところで、私は今回の都知事選、「ニューヨークに左遷された」という悲しい過去を持つ候補者に日本の未来を託したいと考えている。そして「ニューヨーク左遷」というパワーワードによってその候補者を手放した町の人々が猛省する結果になることを願っている。 

    Kの手記132(ニューヨーク左遷というパワーワード)
  13. 枚方市議会議員 ばんしょう映仁です。 新名神高速道路についての写真をまとめました。今後も定点観測していきます。定点観測地点 淀川河川敷 堤防上 淀川河川敷 堤防上[2023撮影分]⇒ 別記事に飛びます 淀川河川敷 堤防上[2022撮影分]⇒ 別記事に飛びます 淀川河川敷 堤防上[2019-2020撮影分]⇒ 別記事に飛びます 淀川河川敷⇒ 別記事に飛びます 船橋本町バス停付近 交差点⇒ 別記事に飛びます新名神高速道路について(開通予定:2024年3月⇒2027年度)⇒別の記事に飛びます淀川河川敷 堤防上地図2024年7月6日 撮影河川敷内の足場や部品は片付けられていました。パノラマ東向き(船橋向き)西向き(高槻向き)2024年6月8日 撮影先月の写真と比べると、淀川河川敷内の足場がほぼなくなっています。パノラマ東向き(船橋向き)西向き(高槻向き)2024年5月6日 撮影先月の写真と比べると、淀川河川敷内の橋桁のガードのようなものがつながっているのが分かります。パノラマ東向き(船橋向き)西向き(高槻向き)2024年4月13日 撮影先月の写真と比べると、橋桁の上での作業が少し進んでいるようです。パノラマ東向き(船橋向き)西向き(高槻向き)2024年3月16日 撮影トラス工法で作っていた部分は全て繋がっていました。既にクレーン車はいなくなっていました。パノラマ東向き(船橋向き)西向き(高槻向き)2024年2月4日 撮影先月は地面で組み立てられていた橋桁が接続されていました。すべてつながるまでもう少し。パノラマ東向き(船橋向き)西向き(高槻向き)2024年1月8日 撮影河川敷内の橋脚の間に足場が更に増えています。クレーンはまだ見当たりませんが、地面にある橋桁をそろそろ持ち上げて接続しそうです。パノラマ東向き(船橋向き)西向き(高槻向き)2023年 撮影分『淀川河川敷内に橋桁を持ち上げる足場が!新名神工事【淀川河川敷 堤防上】[2023年撮影分]』枚方市議会議員 ばんしょう映仁です。 新名神高速道路についての写真をまとめました。今後も定点観測していきます。定点観測地点 淀川河川敷 堤防上 淀川…ameblo.jp2022年 撮影分『京阪本線上に跨った橋桁!新名神工事【観測地点:淀川河川敷 堤防上】[2022]12/4更新』枚方市議会議員 ばんしょう映仁です。 新名神高速道路についての写真をまとめました。今後も定点観測していきます。※アメブロの1つの記事としての容量オーバーにな…ameblo.jp2019〜2021年 撮影分『新名神高速道路 工事【観測地点:淀川河川敷 堤防上】写真まとめ 【2019-2021】』枚方市議会議員 ばんしょう映仁です。 新名神高速道路についての写真をまとめました。今後も定点観測していきます。※アメブロの1つの記事としての容量オーバーにな…ameblo.jp

    出水期に入り、淀川河川敷内は片付いている!新名神工事【淀川河川敷 堤防上】[2024/7/6]
  14. 市議会議員1期4年最後の一般質問令和6年6月24日㈪大安発言順位4番質問内容1.「北部地域のまちづくり」について ・北信太駅前整備事業 ・信太中学校区の教育環境 ・鶴山台団地再生事業 ・信太山丘陵里山自然公園整備事業 ・富秋中学校区等まちづくり推進事業 ・池上曽根史跡公園整備事業 ・(仮称)北部総合スポーツセンター基本構想策定事業2.地方自治法の改正について◯地方自治法の改正について地方自治法の改正にあたって様々な場面で警鐘を鳴らしてきました🎤講演会や勉強会の👨‍🏫講師として私がお話しする事になるなんて想像もしていなかった事なぜこれ程までに⚠️警鐘を鳴らしているのか...その意味は🔻一読すればその危険さを理解できます『元地方自治体職員が語る怖い法改正(偽・誤情報への対応)』【元地方自治体職員が語る怖い法改正】 連日勉強会の🎤講師として招かれリアル&Webにおいて 一般の方を含め、地方議員に向け講義させていただきまし…ameblo.jp改正地方自治法の成立は🇯🇵日本政府が🌍に操られ向かう「日本グローバル奴隷化計画」にむかうための準備まず第一弾となる『新型インフルエンザ等対策政府行動計画』🇯🇵政府念願の【偽誤情報の常時監視】が遂に閣議決定により施行される模様📺️📰情報統制により真実は隠され国民を洗脳し学校教育により👦子ども達👧に🇯🇵政府の考えを押し付ける報道の自由度70位どころで無くなり共産圏ばりのスーパー管理国家にむかう新型インフルエンザ等対策政府行動計画を一読すればすぐにその危険さを理解できます私は名も力も無い地方政治家ですが背中には👦子ども達👧を背負っています子ども達が夢を持てる和泉市・日本を創る責任が現代社会を生きる我々大人にある政党・利権団体・後援会等しがらみは一切ありません私を人間として信頼してくれる人達だけの力で政治家「谷上 昇」は成り立っていますこれからも己が志を貫き通し地方政治家として戦うまででありますWCH超党派議員連盟参加後地方自治法の改正情報操作の危険性を訴えインタビューをうけました『【取材動画&記事】掲載(大紀元:EPOCH TIMES JAPAN TV)』インタビュー動画公開 【現代の日本人に必要な事とは】  認知・判断能力を失った日本人 この取材時において🇯🇵政府による地方自治法改正・偽誤情報情報常…ameblo.jpパンデミック条約反対デモ記者会見で地方自治法の改正について『記者会見(日本記者クラブ)地方自治法改正案反対』大紀元(エポックタイムズ)メディアの取材を受けました『【取材動画&記事】掲載(大紀元:EPOCH TIMES JAPAN TV)』インタビュー動画公開 …ameblo.jp🔻一般質問の動画🔻一般質問(令和6年第2回定例会)youtu.be【質問①】地方自治法の改正について質問いたします「地方自治法の一部を改正する法律」が国会で可決成立しました この改正は2000年から続く いわゆる、地方分権一括法による いままでの「国と地方の関係を大きく変革」 するものであります国の事務を地方が『機関委任事務』 として上下関係により処理していたものが2000年以降国の事務として地方が行う『法定受託事務』地方が自主性を持ち行う『自治事務』にわけられ国と地方の関係は上下関係→対等な関係であるとされてきました国が地方に関与する場合は地方自治法で「関与の基本原則」として定められ法定受託事務であっても国から地方へ指示出来るとされているのは違法である場合等に限られます自治事務に関しての国の関与は緊急に自治事務の処理を確保する必要がある場合個別法で定めその範囲は原則是正の要求までとされています地方は法的解釈をめぐって国と見解が異なる場合国地方係争処理委員会に申し立てることが出来さらに裁判所へ提訴することも出来ます記憶に新しいものでは泉佐野市がふるさと納税の対象自治体から除外された件について最高裁からは総務大臣の除外処分を取り消すように判決が言い渡されましたこのように国と地方は憲法第92条と地方自治法の下で独立し対等な関係であることが確立されています今回の地方自治法の改正のなか「大規模な災害、感染症のまん延その他その及ぼす被害の程度においてこれらに類する国民の安全に重大な影響を及ぼす事態における特例」が新しく設けられていますがまずは概要についてお聞きします【答弁①】「国民の安全に重大な影響を及ぼす事態における特例」について主に4点規定されています◯1点目事態対処の基本方針の検討等のため国は、地方公共団体に対し資料又は意見の提出を求めることを可能とするものです◯2点目個別法では想定されていない事態のため個別法の指示ができず国民の生命等の保護のために特に必要な場合に国は、閣議決定を経て、地方公共団体に対しその事務処理について国民の生命等の保護を的確かつ迅速に実施するため講ずべき措置に関し必要な指示ができることとするものです◯3点目国民の生命等の保護のため、国の指示により都道府県が保健所設置市等との事務処理の調整を行うこととするものです◯4点目地方公共団体相互間の応援又は職員派遣に係る国の役割として国による応援の要求・指示、職員派遣のあっせん等を可能とするものです【質問②】地方自治法では国が地方に関与する場合関与の法定主義等により地方の自立性、独立性を担保するため最小の範囲において個別法で定めることとされていますいま、ご答弁いただきましたように国民の生命等の保護のために特に必要な場合は個別の法律に規定がなくても、国が閣議決定を経て自治体に必要な指示を行うことができるようにするということです 今回の改正において新章を設け定められた他改正前の第298条に関する改正が行われていますその内容は地方が行う自治事務について先ほど示していただいた国からの要求や指示が適用された場合その自治事務は第1号法廷受託事務とすると改正されましたすなわち現在地方自治体が行っている「自治事務」が指示権だけでなく「国が代執行の権限を持つ法廷受託事務に塗り替わってしまう」ということであります大規模な災害、感染症のまん延、その他と例示されていますが➡大規模な災害については災害対策基本法➡感染症のまん延については感染症法個別法により国の指示権がすでに規定されていますしかし、東日本大震災や熊本地震において現場を理解している地方と国とで対応に齟齬が生じ国は現場の状況を理解せず指示を出し逆に国民の命を危険に晒す事態や様々な対応が遅れるという事があったと国会でも指摘されていました国の「要請」に従っていたら住民の命は… 「指示権拡大」議論のいま 被災地が大切にする「現場感覚」:東京新聞 TOKYO Web非常時に自治体に対する国の指示権を拡大する地方自治法改正案を巡っては、実態にそぐわない指示が現場に飛び、かえって混乱を招くとの懸念の声...www.tokyo-np.co.jp現場の地方自治体からは大規模災害時は指示では無く権限と予算を移譲するべきであるとの声があがっています新型コロナ禍においても国は感染症法に規定されている指示権を行使することはありませんでした国会でも指摘されていた第33回地方制度調査会の議論も確認いたしましたがこの改正が必要であるという立法事実が無いものであると感じられますそれでは地方はどういう事態においてこの法改正の影響を受けまた、対応していくのか市の見解をお聞きいたします。【答弁②】今回の地方自治法の改正につきましては具体的にどのような事態のときに国から市に対してどのような意見照会や指示があるのか現時点で市としての想定や検討は行っておりません今後、法改正に関する国からの通知を確認の上、適切に対応してまいります。【質問③】今示していただいたとおりこの改正は想定される場合と指示の範囲が曖昧で定義されておらずまた適用する場合において地方との事前協議も義務化されず行使する場合は閣議決定によりできる事となりました元地方自治体職員であった私が懸念することはこの改正が指示待ち自治体をつくることになる危険性があるということであります地方自治体として判断をすることなく責任を免れようとする体質になり現場において迅速に対応を行う必要がある場面であっても国の指示を待ってしまう恐れがあります憲法第92条において地方自治の本旨に基づいて法律で定めるとあります本旨とは◯住民自治◯団体自治を指し国民一人一人が自から治める意識を持ち地縁団体や公共団体を自らの意志と責任において運営するという地方自治の本旨と今回の改正は相入れないものと考えます市民に重大な影響を与える可能性その地方自治の本旨を揺るがす可能性があると考えますが市長の見解をお聞きいたします【答弁③】市長の辻ですこの度の地方自治法改正における特例は今後も起こりうる想定外の事態に万全を期す観点から設けられたものと理解しております一方で国と地方の関係性の面では「国民の安全に重大な影響を及ぼす事態」における限定的な運用であるべきと考えておりますまた緊急事態時におきましては市民の生命と安全を守るため市として主体的に判断及び行動を行い国からの指示待ちということがないよう適切に対応してまいります国が現状と乖離した判断による不適切な指示を行った場合は大阪府市長会や全国市長会また様々なネットワークを通じまして断固たる姿勢で対応してまいるそのような考えでございます【最後に】市長ありがとうございましたこれを持ちまして私の市議会議員として一期目の一般質問を終えますありがとうございました谷上 昇【和泉市議会議員】LINE公式アカウント※友達目標1000人!現在473人😢▷市政情報や和泉市の魅力を発信▷市政相談•要望•意見•質問等受付⇩LINE公式アカウント友達追加⇩拡散よろしくお願いいたしますこのLINE公式アカウントから行政を動かせ!❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿【和泉市議会議員】谷上 昇 Profile昭和51年12月31日生子育て世代(小中学生2児の父)経歴等鶴山台北小学校→信太中学校→府立鳳高等学校平成8年〜令和2「和泉市役所勤務」市政経験(税・保険・住民・土木・農)NarcissusFootballSchool プログラマー&コーチ※JFA⚽日本サッカー協会公認コーチライセンス取得※ナルシスフットボールスクールは伏屋町で活動、青少年の育成・指導(20年以上)和泉市議会議員「谷上 昇」がコーチを努める⏩NarcissusFootballSchool ブログ⏪住所地等和泉市上代町→尾井町→鶴山台上代町 大工方責任者(20年)上代町 十伍人組組長上代町 若頭会前梃子 スポーツ経験・サッカー・空手(稲田道場,太町)・ストリートダンス・体操・ボクシング(和泉ボクシングジム,室堂町)・スノーボード❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿★★市政相談待ってます★★谷上 昇(タニガミ ノボル)の活動を皆様に報告するため、皆様の市政についての疑問や要望等を私にいただくための手段として「LINE公式アカウント」を作成しました、気軽に友達追加をお願いします!LINE公式アカウントID検索「@noboru」⇩クリック⇩様々な手段で情報発信しています🔻🔻🔻SNSまとめ

    地方自治法の改正(一般質問:令和6年第2回定例会)
  15. お年寄りのパワー!
  16. ワクワクドームでアイス食べてたら
  17. このところ、当たり前のように出入りしている所沢高校。まあ、母校でもあり、同窓会理事でもあるから不思議ではないのですが。今回、教育系の会社さんから高校生向けに起業を学ばせるプログラムがあるとのこと。僕も、オブザーバー的にプログラムに参加しました。( ´∀`)1回の講義が約2時間。それを4日間、計8時間のプログラムになっています。こういった、先進的な取り組みを積極的に取り入れてくれるありがたい先生が神谷先生。^^こういうことに興味関心がある生徒は、元々、自分が絡んでいる株式会社所沢高校(This)のメンバーや、今年からスタートした狭山茶のプロジェクト(Tean's)のメンバーですね、積極的に参加してくれます。頼もしい♪^^初日は、25名ぐらいかしら?プログラム内容は大人の事情で、詳細はアップできないけれど、テーマの基軸は「世の中の困りごとを探して、それをどう解決するか?」これを、起業ゼミのセンターピンにしているようです。※実際のプログラムは出せないので、自分のオリジナル資料で代用します。上記のものは、自分が最初にこの所沢高校で起業セミナーを仕掛けたときに使った資料の一部。4、5年前だと、SDGsというワードが高校生たちにも響くワードで、そこから地域貢献などに繋げる起業にしようという山下の魂胆でしたd( ̄  ̄)この4日間の起業ゼミのゴールは、各々のアイデアで、ビジネスコンテストに参加するというもの。それぞれ、思い思いに身近な困りごとを想像し、未来を創造し、400字程度でアピールします。自分も遊びで登録してみました。( ̄▽ ̄)先週の日経日曜版にこんな特集が組まれていました。「私たちが創る未来」このところの生成AIの登場で、歴史的な変革の時期だと、世の中騒いでいますが、実は、大人たちがこの5年先すらわからなくお手上げ状態で、本音を言えば、子どもたちよ自分で考えてくれ、オヤジやオバチャンはついていけないもんね〜^^;今までの大人たちは、幸せになる正解をなんとなくはわかっていて、そのために、勉強し、偏差値の高い学校を目指し、就職偏差値の高い会社に就職して、定年まで勤めれば安泰。逃げ切れる......そんなシナリオでした。そのシナリオは完全に崩壊していて、親や先生たちの正解は、今の高校生の正解とは限らないのです。中学生ぐらいまでは、正解主義で「攻略本」がありました。しかし、高校生ぐらいから正解がない世の中を知ることになります。「人生の攻略本」は無いのです。( ̄▽ ̄)自分たちで、生きていく力をつけて、自分たちで考えて、正解がない人生を歩んでいくしかないのです。厳しいかもしれませんが、それは、なんてたって自由です!^ ^早めにそのことを知り、早めに行動し、早めに失敗も経験し、自分なりの人生の一歩を歩んでください。「失敗できる自由」今はとても贅沢な時間です。この自由を楽しんでください!( ´∀`)株式会社C-プロジェクト代表 山下勝也 yama.uma.katsu@gmail.com<フォローしてくれると励みになります>にほんブログ村にほんブログ村無印良品 素材を生かしたカレー グリーン×4Amazon(アマゾン)

    ★正解の無い社会に早めに挑戦!人生に攻略本などないのだよd( ̄  ̄)「所沢高校 起業ゼミ」
  18. 今日の『新市立高等学校設置特別委員会』の事業概要説明会は、サンテレビが撮影に入る中、冒頭、清元市長が発言の申し出があり登場する演出までありましたー😆(清元市長の発言の申し出については、7月1日の段階で事前に議会事務局へは情報が入っていたようで、当然、その段階では、議長、副議長、委員長、副委員長へは説明済みです。一方、各委員へは当日、その場での対応となった有様です・・・。😒🤔)姫路市立高校の統合再編で誕生する「新市立高校」名称公募へ/兵庫県(サンテレビ) - Yahoo!ニュース兵庫県姫路市は、市内の市立高校3校の統合再編で2026年に新たに誕生する市立高校の名称を7月5日から公募すると発表しました。news.yahoo.co.jpそんな中、教育委員会事務局より事業概要説明会を受けた後、若干の確認事項について質疑をしましたが、全く内容が薄く、敢えて特別委員会を設置する必要性が理解できない程でした・・・。😒🤔(一方、一部、特別委員会が必要な関係者が居るであろうこと、予想通り特別委員会では議論したくないことがあることも分かり過ぎるくらい、分かったことが今日の収穫です!!😆😆😆当初より、この度設置された特別委員会の提案者からも同様の発言が議会運営委員会でありました。😆)※少なくとも現在、表にでている審査事項等(校名・校章等)であれば、わざわざこのタイミングで特別委員会を設置してまで審査する必要性は全くありません!!😠😒🤔新市立高校の学校規模(クラス数)については、令和7年度中に公表されるようで、今年度については、教育委員会事務局から新市立高校に関し、提供される重要な審査事項は校名等の決定以外、特別委員会として審査事項を提案しなければ、ほとんんど何もありません・・・。😒🤔(学校規模及び学校用地が確定しなければ学校施設の実施設計等は、全く進みません!!言い換えれば、現状は、未だそのような状況ということです!!😠👊)ちなみに、今日も予想通り委員長と特別委員会の所管事項の考え方について意見が衝突しましたが😆、幸いにも議会運営委員会委員長が特別委員会の委員に居られることで、委員長の意見通り、改めて議会運営委員会で議論が進むことを期待します!!😆今後、私への情報提供及び調査によって、具体的な形が見えてくるのもそう遠くないはずです・・・。😆(仮に市民を欺く所業であれば、決して許されるものではありません!!😠💢👊)STOP!!税金の無駄遣い!!😠💢👊(私は、新市立高校の学校用地として旧市場用地取得自体を反対しています!!😡💢)

  19. 明日は平成30年7月豪雨災害から6年、黙とう、献花を
  20. 自分は大学卒業以後,教育関係の仕事に就いて来た。ここで参考として,自分の自治体の教育予算の掛け方の一例を話してみたい。 長い間学校という建物にエアコン(当時はまだクーラー)というものは付いていなかった。少なくとも1980年代の後半までは,夏は窓を全開にして課業していた。職員室も生徒のいる部屋も同等だった。その代わり夏休みは夏休み,生徒を強制的に呼んで補習する学校は本当の進学校だけだった。 ぼちぼち地球温暖化ということが言われ始めて,行政はエアコンの設置を予算化し始めた。校長室,事務室,職員室,進路指導室,図書室,情報教室が最初に対象になった。進路指導室は進路関係の来客用,情報教室は設置されたパソコンの保護のためである。生徒を対象にしたものは図書室で読書環境を考えたものだった。普通教室などの通常の生徒の居住空間にはまだエアコンはつけなかった。 1990年代後半ぐらいから,学校ごとに進学についての競争が煽られ始めた。学校ごとの特色を出す(有名校への進学者を増やす)競争が始まった。そして,それまで各地で学校間格差をなくすために総合選抜制をしいていたものを外して単独選抜にした。 広島市は広島県内唯一の政令指定都市で,市立高校も独自の予算で運営される。総合選抜を単独選抜に改編したのを機に,総選の2校を改築することにし,そのうちの広島城のお堀端にある学校を著名な設計家に手掛けさせて斬新な(一階部分は吹き抜け,2階へはエスカレーター設置)校舎を作ったところ,そこは市立高校の旗艦校となり,市内を中心として優秀な生徒が集まるようになった。当然エアコンは設計段階から組み込まれていた。 当然広島県も負けじと旗艦校を作ることになったが,それを中高一貫校として新設することにした。校舎を新築するときにエアコンを組み込んだ。 実はこの頃から既存校にもエアコンを設置する動きはあったが,それは県が予算をつけるのではなく,エアコンの設置会社と各校のPTAが筐体と使用料(電気代等)のリース契約を結び,生徒数で頭割りにするという方法だった。前記の学校は普通教室,特別教室,準備室等全教室に設置されているが,後記の場合はホームルーム教室とあと一教室の範囲でしか契約できなかった。例えば家庭科の調理実習室(調理実習で火を使う)などには設置できない(現在も設置はされていない)。 学力のある一部生徒は電気代のみ負担,それ以外の生徒は機器代を含む負担という不平等が行われている。そして生徒数が少ないところは設置すらできない(設置しない選択を迫られた)。(実はコロナ禍でそういう学校にも県が予算をつけてエアコンを設置している)。 職員に対してもエアコンが設置されていたのは職員室と進路指導室のみ。最近ようやく体育準備室に設置されるようになっている。もちろん前述の学校(その後新設された数校含む)にはすべての部屋に設置されているが,そこに赴任する教員は教委選りすぐりの教員に限られている。 従来の行政がにいかに教育に予算を振らないかがわかっていただけたと思う。県立高校と特別支援学校(先の中高一貫の中学校は県。市立高校は広島,呉,福山,尾道の各市。小中学校はそれぞれの自治体が設置している(教員の人件費は広島市を除いてほぼ県の負担)。ようやく「子育て支援」として教育にも予算を振り始めたのが安芸高田市を始めとする幾つかの自治体ではあるが,安芸高田市でこれも面白く思っていないのが件の刷新ネットワークの連中である。選挙の結果でどうなるか,注目である。