9/19の記事ランキング

  1. 始めにブログランキング応援クリックお願いしますhttps://blog.with2.net/link/?1858976葛飾区有地の有害物質を地中に隠して公園にするっておかしくない?アスベスト土中放置!ラーメン街土壌汚染告知街宣!060603https://youtu.be/QkeALCZgHNY葛飾ラーメン街先の区有地にアスベスト放置!060602https://youtu.be/TlF51rBL2DQ祝意、秋篠宮妃紀子妃殿下は今日11日に58歳の誕生日を迎えたれた。妃殿下は誕生日の文書回答で、インターネット上などで、秋篠宮ご一家へのバッシングが続いている状況について、「心穏やかに過ごすことが難しく、思い悩むことがあります」との思いを明かされた。一方、公的活動などを通じて「理解してくださる方々がいらっしゃることを誠にありがたく感じております」ともつづり、これからも「誠実に務めてまいりたい」とされた。怪しからんことだ。皇室批判に対しては、刑事罰を下せるように法整備すべきだ。皇室は反論することはない。誹謗中傷されようとも、デマを流されようとも反論しない。唯一内閣総理大臣が代わって名誉毀損で訴えることができるが、これまで実行したことはない。不敬罪を制定して、刑事罰を下せるように法整備することが望ましい。公明党の山口代表は10日、次の党の代表選挙には出馬しない意向を表明した。公明党・山口代表「この度の公明党の代表選挙に、私自身は出馬をしないということを明確に申し上げたい」と述べた。山口代表は2009年から15年間、党の代表を務め、在任期間は歴代最長となっています。後任の代表には石井啓一幹事長の就任が有力となっている。今月28日に開かれる公明党大会で正式に決定する。山口那津男代表は、歴代公明党代表と同じに葛飾区在住だ。平澤勝栄代議士と2度熾烈な選挙戦を戦い敗退し、衆議院を諦めて参議院に転出した。平澤勝栄代議士は公明党から推薦を貰わない唯一の自民党候補者だ。平澤勝栄代議士も高齢だ。東京12区が公明党の選挙区で無くなったが、葛飾区に公明党の後継候補が来ないようにしなければならない。公明党にとって葛飾区は歴史ある重要な場所がから心配になる。自民党が葛飾区を公明党に譲るような事があれば、故郷の葛飾区を守るために、鈴木信行が衆議院選挙に打って出なければならなくなる。山口那津男代表が公明党代表を退任すれば、葛飾区内の利権の闇が解明されるだろう。鈴木信行は動きだすとみている。立憲民主党代表選挙をみて、他党や地方自治体にもいえることだが、教育については大きな間違いを犯している。幼児を母の手元で育てるべく公金で子育て支援をすべきなのに、ハコモノや学校に公金投入は間違いだ。バラマキ行政で得票を公金で買っているのだ。教育の私費負担の軽減/公教育の無償化所得制限は必要だ。金持ちは教育費を負担できる。就学前教育・保育の無償化全ての就学前教育・保育の無償化を推進します。待機児童の解消を目指すとともに、保育園・認定こども園の質と量の確保を推進します。これが間違いなのだ。幼児は母の手元で育てれば強い子に育つ。3歳までは保育園では無く、お母さんを支援すべきだ。公立小中学校の給食を無償化します。低収入以外の保護者には負担させるべきだ。所得制限のない高校授業料の無償化所得制限は必要だ。金持ちからは授業料を取るべきだ。大学等授業料の無償化と奨学金制度改革大学に行かなくても、技術を得て職業に従事すれば幸福な人生を送れる。立憲民主党が主張する教育費無償化の間違いを指摘したが、これは他党や地方自治体も同じ間違いを重ねているのだ。公教育が崩壊し、日本の教育レベルが落ちるだけだ。公立校が廃校になれば、跡地は売却される。大阪が先行事例だ。ここに税金が原資である予算のバラマキ行政と政治の闇が読み取れる。■8月に創刊したビジュアル雑誌「RJ」鈴木信行が毎号連載します。購入は下記からお願いします。Amazonでも扱います。https://real-japan-magazine.stores.jp/items/66b57ab613061f002d5702c2■『指名手配議員』私はなぜ「フーテンの寅さん」の聖地で議員になれたのか?単行本 – 令和4年(2022)/8/5発売鈴木 信行 (著) アマゾンで検索してください。国民党ストアhttps://kokuminto.stores.jp/items/63b4e0d910908913814bdf66THIS IS A SONG FOR 鈴木信行https://youtu.be/Hzq028X1Kwo■毎日愛国運動に邁進する鈴木信行を支援する方法は3つあります。1,著書「指名手配議員」の購入で、思想主張普及支援。2,「しんぶん国民」定期講読で、事務所維持支援。3,下記、活動への寄附で、街宣活動支援。donation現代維新社(鈴木信行共同代表/設立平成6年3月15日東京都選挙管理委員会届出)◎銀行口座三井住友銀行小岩支店口座番号:0438208口座名:現代維新社◎郵便振替ゆうちょ銀行記号番号 00140-1-697073口座名:現代維新社(ゲンダイイシンシャ)ゆうちょ銀行からお振込の場合は〇一九(ゼロイチキュウ)店(019) 当座0697073https://ameblo.jp/ishinsya/entry-11983746584.html暗号資産口座donationBtcbc1q30uu3dxq4t0r3lvvw3lq3zp95n89kjcm89sc33eth0xfdb31079b6011f9317d55b1db50a09ea81a83722Bnb0xfdb31079b6011f9317d55b1db50a09ea81a83722Bch1hrjs995KAwm1L31gEsYCr2Cu3tkTX3GDDogeD8mFh1dTvQUXMn8nSZBkcpjW5vCDkfUN4VEtc0xfdb31079b6011f9317d55b1db50a09ea81a83722XrprNxp4h8apvRis6mJf9Sh8C6iRxfrDWN7AVmemo 400098534ltcLdLXzdmi3Y6Q5FesS1o4usCv1mdRwEw98Z■【動画メッセージです】投げ銭をよろしくお願いいたします。応援して下さい。朝刊グラスプ!NHK放送事故はスパイ罪だ!その場で拘束されて当然!060911https://youtu.be/IzMJ5r__YNY山口公明党代表退任!葛飾で過去激烈な戦い!ポスター放火!https://youtu.be/dQJLPug9z3U山口公明党代表退任!葛飾で過去激烈な戦い!ポスター放火!https://x.com/ishinsya/status/1833408497842802958托卵って不倫相手の子を産み育てる?鈴木信行 リプレイ放送060910https://x.com/ishinsya/status/1833274280551059930朝刊グラスプ!鈴木信行リプレイ放送060910https://x.com/ishinsya/status/1833255628049158272金町街宣鈴木信行と西村修平!柴又女子大生放火殺人!葛飾区の闇!060909https://x.com/ishinsya/status/1833043775435976867悪の力に対抗する日本思想力!分断と対立には調和と愛和!060908https://youtu.be/PIzhR-C726I平成24年(2012年)6月19日「竹島の碑」で日韓外交の歴史的転換点となった日!同年6月29日GSOMIA(日韓軍事情報協定)調印式直前で締結阻止!7月10日韓国入国禁止!【鈴木信行】韓国ソウルの慰安婦像に鉄槌!「竹島の碑」を突き渡す!字幕テロップ付きhttps://www.youtube.com/watch?v=A5SkhSG-s5wブログランキング応援クリックお願いしますhttps://blog.with2.net/link/?1858976■朝街宣、夕方街宣、週末亀有・新小岩街宣の状況はツイッターで確認して下さい。■葛飾鎌倉八幡神社例大祭日時:9月14日15日場所:葛飾区鎌倉4丁目内容:夜は境内の舞台で演芸大会。15日は陰祭りのため午前中だけ神輿が町内を回る。鈴木信行は連日お祭りに従事し、15日夜のカラオケ大会に出演して「IKAW」をフィリピンのタガログ語で歌う。■Web勉強会・草地貞吾「天皇私観」・指名手配政治家時局を語る!●YouTube動画でライブ配信します!日時:9月19日(木)19時開始20時終了(原則第三木曜日)場所:日本橋事務所から動画配信講師:鈴木信行(著書・指名手配議員)内容:草地貞吾「天皇私観」参照主催:鈴木信行事務所・人権守る会(日本国民の人権環境を守る中央区民の会)●WEB勉強会草地貞吾「天皇私観」大東亜戦争正当論・指名手配政治家時局を語る!060815https://www.youtube.com/live/LxQCz5kVzYs?si=6DLobvJiM5oA5RKH■桑木崇秀参与ご命日平成26年9月22日逝去。従軍医師としてインパール作戦に参戦し、九死に一生を得て帰国後は医師となった。90歳になっても現役の医学博士として従事していた。漢方薬の著書はミリオンセラーとなっている。■月曜定例金町街宣日時:9月30日(月)午後16時~18時場所:金町駅北口鈴木信行の区政報告と西村修平の時局批判●区有地にアスベスト放置する葛飾区●ゴミ談合●公明党代表交代で葛飾区の闇が表面化●金町駅西側に出入り口新設●奥戸に新設物流倉庫は一日5000搬出入●フェミニズムが日本を壊す!■金町街宣鈴木信行と西村修平!柴又女子大生放火殺人!葛飾区の闇!060909https://x.com/ishinsya/status/1833043775435976867■日本国民党本部定例会議(原則毎月第一木曜日開催)日時:10月3日(木)19時開始場所:本部事務所参加資格は党員党友です。■ハイボールフェス日時:10月12日~14日場所:新小岩公園■フィリピンエキスポ定例会日時:10月13日14時場所:日本橋人形町■日比友好「歌と踊りの祭典 in 亀有」日時:10 月 31 日~11 月 4 日場所:葛飾区立亀有リリオパーク公園ステージにフードブースに参加型イベントです。■第118回靖国神社清掃奉仕のお知らせ靖国神社清掃奉仕に参加して英霊に護国の誓いを捧げ、英霊のご加護を受け日本を守りましょう。日時:11月24日(日)8時45分集合/9時昇殿参拝~12時前終了集合場所:靖国神社参集殿参加費:1500円(お茶代写真代含む)http://www5f.biglobe.ne.jp/~yasukuni-houshi/108回目の紹介動画https://youtu.be/DFxRgIOWvTk■日本国民の集い(日本国民党大会)日時:12月7日(土)14時開会場所:東京シティターミナルホール(中央区箱崎バスターミナル内)内容:党員総会・日本国民の集い・講演会(講師村田春樹先生)■わたしの町から日本を守る!鈴木信行は愛国運動を続け、次回選挙に挑戦します。鈴木信行の活動へのご支援をお願いします。https://ameblo.jp/ishinsya/entry-11983746584.html鈴木信行の活動サポート口座です。資金管理団体「現代維新社」(代表鈴木信行平成6年3月15日東京都選管届出)●三井住友銀行小岩支店 口座番号:0438208 口座名:現代維新社(ゲンダイイシンシャ)●ゆうちょ銀行振替口座00140-1-697073 口座名現代維新社(ゲンダイイシンシャ) 他行からは 〇一九(ゼロイチキュウ)店(019) 当座0697073※ご入金の際は、ご連絡をお願いいたします。■尊皇・愛国・民権、現代の玄洋社を目指す!「日本国民党」National Party of Japan日本国民党は党員党友を募集しています。支援のために「しんぶん国民」(年間5000円)の購読をお願いします。地方議会に進出した愛国政治勢力が日本を変える!http://kokuminto.jp/【企業広告】■東京近郊の倉庫で働きませんか?仕事は倉庫内作業(荷役・仕分け・ピッキング等)。■トラック運転手やりませんか?江戸川区葛西の会社で2トンからトレーラーまであります。■警備員大募集!しています。職場は直行直帰東京近郊です。※働いてみたいと思う方は下記鈴木信行までご連絡下さい。E-mail:ishinsya at nyc.odn.ne.jp■韓国の追軍売春婦像に「竹島は日本の領土」を贈呈スhttp://www.youtube.com/watch?v=fUGHTaD4FiA&feature=relatedhttp://www.youtube.com/watch?v=ytCnzjXvDQI&feature=relmfuブログランキング応援クリックお願いしますhttps://blog.with2.net/link/?1858976

    公明党山口代表退任で葛飾の闇解明か?不敬罪必要!立憲の教育費完全無償化の間違い! #葛飾区
  2. 浜松市庄内地区からポットマムが届きました。ありがとうございます。
  3. もともと、僕は蕎麦好きであり、市内のお蕎麦屋さんは定期的に訪問してどの季節でも、季節限定などの目玉の料理を楽しみにして毎度毎度、堪能してます。本日のご紹介のお蕎麦屋さんも何度もブログにさせてもらっているお店です。通称、裏プロペになるエリアのお蕎麦やさん「手打ち蕎麦 YAHEI」です。( ´∀`)入り口の横には、このお店の売りでもある石臼があります。ここで国内のそば粉をひいています。店内は4人がけテーブルが三つ。二人がけが二つ。カウンターには5人入ります。ランチメニューも、しばらくは試行錯誤していたようですが、基本的な軸は定まってきた感がありますね。値段等やトッピングで変化はつけられますが、おそらくランチであればこのパターンのようです。さて、毎回、季節限定などこの後に続くメニューが気になるところではあります。季節限定などのメニューと共に、手が止まったのは「店長おすすめ」というキャッチコピーのもの!「スパイス&出汁カレーつけそば  1,400円(込)」これは新しい! 今まではなかった♪(´ε` )僕は、意外にも素直なので、おすすめはそのまま受け入れることにしています。さらに、好きなカレーなので迷わずオーダー。^^素揚げした野菜が4種類入っています。写真では隠れてますが、ハスもが入ってますね。大盛りにしているので、この厚みがうれしいです。( ´∀`)蕎麦は写真でもわかりにくいですが、少し細めの感じです。さて、今回初のカレーのつけ汁の方はどんな感じなのでしょうか?見た目は分かりませんが、なんとなく、いろいろなものが溶け込んでいそうな雰囲気のカレーつけ汁です。素揚げした野菜を投入するから、最初から目立つように入っているものはないです。まず、そばを入れる前にカレーだけで味わってみました。すると、最初の一口で強烈な鰹風味のものが、喉から鼻にかけて広がります♪出汁がかなり強めのカレーつけ麺です。( ̄▽ ̄)そばをつけてみました。そばを入れて食べる方が全体のバランスが生きて美味しいのはたしか。そばを入れることで辛さもちょうど良くなっています。また、出汁が強めだから目立たないですが、もしも、出汁が弱めにしていたら、スパイスがかなり効いた辛めのカレーなのかもしれないですね。少しして、蕎麦湯も出てきました。以前にも書きましたが、こちらの蕎麦湯はその入れ物にも現れていますが、本当においしくて、手をかけて丁寧にすくっている感じがします。少し多めに残したカレーのつけ汁にこの評判の蕎麦湯を合わせて飲んでみましたが、これが、実においしかったのです♪( ´∀`)このカレーつけ麺は主役は蕎麦ではなく、スパイスをかなり効かせたカレーのつけ汁の方ですね。( ̄▽ ̄)ウリであるはずの「蕎麦」を良い意味で脇役に追いやった出汁カレーはかなり強烈でした♪試行錯誤をして出来上がった出汁カレーなので、完成品には「店長おすすめ」という言葉を追加してみたくなったのはよく分かりました。と、同時に、YAHEIさんのおすすめは僕のおすすめにもなりました。d( ̄  ̄)「手打ち蕎麦 YAHEI」所沢市東町13-104-2003-1223営業時間 11:0015:00 17:0022:00定休日  月曜日株式会社C-プロジェクト 代表 山下勝也yama.uma.katsu@gmail.com<フォローしてくれると励みになります>にほんブログ村にほんブログ村無印良品 素材を生かしたカレー グリーン×4Amazon(アマゾン)1,750〜2,450円無印良品 素材を生かしたカレー トマトのキーマ 180g(1人前) 82143546Amazon(アマゾン)

    【所沢・裏プロペ】店長のおすすめは、僕のおすすめになった!それは。。。「手打ち蕎麦 YAHEI」
  4. いつもご愛顧いただきありがとうございます。リードパークリゾート八丈島です。9月になったとはいえまだまだ暑い日々が続いておりますが、皆様どうお過ごしでしょうか。八丈島もまだまだ夏の風景が広がっています。9月22日までリードパークリゾート八丈島ではサマーバイキングやプール、海水浴場への送迎など行っております。夏の延長戦、八丈島で決まり!まだまだ暑い日が続きますので、水着とサングラスの準備をお忘れなく!皆様のお越しをお待ちしております。① ゆーゆー牧場の搾乳見学・予約不要当ホテル下にひろがる『ゆーゆー牧場』でのんびりと過ごすジャージー牛たちの搾乳の様子を見学いただけます。ゆーゆー牧場のジャージー牛たちは、自分の名前を覚えているんです。名前を呼ばれるとちゃんと搾乳施設に入ってくる様子がとても可愛いです。こちらは宿泊者限定のサービスとなっており、ご予約は不要です。1日2回(6:20〜7:30、16:30〜17:30 予定)※牛たちのストレスとなるためフラッシュ撮影は禁止です※牧場スタッフは仕事中のため基本的にご案内はできません※場内では注意看板と牧場スタッフの指示に従ってください予約不要② 星空鑑賞会・予約不要八丈島は太平洋に囲まれており、隣の島までも距離があるため本州に比べ星の数が断然違います。夏は天の川も肉眼で見ることができ、ホテルの上には満点の星空が広がります。夏期間はホテル3階屋上にて天体ガイドによる星空鑑賞会を開催いたします。20:30〜21:00(予定)当日の天候により開催・不開催を20時の時点で決定いたします決定結果は2階にある階段下のイーゼルボードでご確認ください予約不要③ プール営業・予約不要当ホテルのお庭にあるガーデンプールからは太平洋を望み、椰子の木が南国の雰囲気たっぷりです。パラソルやチェア、お子さま用の小さなプールなどもご用意しております。10:00〜17:00 ※チェックアウト日は夕方までご利用いただけますプールサイドには更衣室・シャワー・お手洗いがございます。タオルの設置はございませんので、お部屋からお持ちください。プールサイドの売店では、お飲み物・軽食を販売します。(売店営業時間:11時〜15時・不定休)予約不要④ サマーバイキング・要予約海を見渡せる絶景のメインダイニング「タルタルーガ」では、夏期間は八丈島の食材を使った和洋サマーバイキングをご堪能いただけます。八丈島で獲れ地魚のお刺身や八丈島名物「島寿司」、ゆーゆー牧場の八丈ジャージー乳製品や明日葉を使ったお料理や登板焼き。そしてデザートまで幅広くお楽しみいただけます。劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影」でコナン君が食べていたお料理も並びます。17:50〜21:00 (ラスト入場:19:15)①17:50〜 ②18:40〜 ③19:15〜 でご案内いたします。おひとり様:大人 5,500円、小学生 2,750円、2歳〜5歳 1,100円要予約⑤ マリングッズのレンタル・予約不要夏の海やプールでお使いいただけるマリングッズのレンタルをフロントにて行っております。・シュノーケル 1,100円 ※専門業者が毎日洗浄・消毒をしています。・ライフジャケット 1,100円・浮き輪 550円・タコメガネ 550円・バスタオル 200円・フェイスタオル 100円・クーラーボックス 大・350円、小・200円・ウォーターガン 500円受付時間:7:00〜23:00予約不要⑥ 底土海水浴場までのタウンバス運行・要予約透明度が高い人気の海水浴場『底土海水浴場』夏期間はホテルのバスが底土海水浴場を経由し、ジャージーカフェや八丈富士登山口など八丈町の主要スポットを運行い足します。行き:10:30ホテル発 / 帰り:16:00 底土海水浴場発【行き】10:30 ホテル発 → 底土海水浴場 → 富士登山入口 → 空港 → 植物公園 → ジャージーカフェ → 観光協会 → 宇喜多秀家墓所 → 大里玉石垣(優婆夷宝明神社)【帰り】16:30 底土海水浴場 → ホテル当日9時までにフロントにご予約ください⑦ 大浴場・予約不要展望露天風呂「うみかぜの湯」は当ホテルの自慢のひとつ。太平洋を大パノラマで見渡す露天風呂は解放感満点で、日頃の疲れもゆるりと溶け出していくよう。大海原から吹く爽やかな海風を感じながら、癒しの時間をお過ごしください。畳敷きの休憩スペースもご用意しておりますので、湯上りの体をのんびりとクールダウンしてお寛ぎいただけます。6:00〜9:00 / 15:00〜23:00タオルはお部屋からお持ちください。チェックアウト日は夕方までご利用いただけます。営業時間外も着替え場所としてご利用いただけます。※清掃員が入ることをご了承ください予約不要ゆっくり過ごすことのできる9月の八丈島。少し遅い夏の思い出作りにぜひお越しください。リードパークリゾート八丈島 公式ホームページリードーパークリゾート八丈島|トップ|八丈島のホテル宿泊八丈島のリゾートホテル・リードパークリゾート公式サイトへようこそ。東京都の離島・八丈島で人気の宿泊施設です。オーシャンビューのお部屋からは紺碧の海と牧場の景色が広がります。話題の八丈島ジャージー牛乳や定番の明日葉など、島の幸でおもてなし。www.lidohotels.jp◆リードパークリゾート八丈島の宿泊予約はこちらからどうぞ。皆様のご来島をこころよりお待ちしております!ご不明点やご質問などお気軽にお問い合わせくださいませ。リードパークリゾート八丈島(TEL:04996-2-7701)

    リードパークリゾート八丈島の夏期間のサービスは9月22日まで!
  5. こんばんは!先週の土曜日は快晴のもと行われた、蓮田南中学校の体育祭に行ってきました本当に暑い一日でしたが、放送の生徒さんが何度も水分補給の声かけをしたり、競技の合間には休憩をとったりと、しっかりと対策をとられていたのが印象的でした!競技については、私も知り合いの子どもが多いこともあり応援に熱が入り、閉会式まで一日楽しませていただきました週間予報を見ますと台風の心配もありますが、数日間は30度を超える予報となっていますので、まだまだ熱中症対策をお願いします!ちなみに、先日の健康づくり推進協議会の中でも、委員の皆さんから熱中症について様々なご意見が出ていました。先日、蓮田市議会の総務委員会の際に伺った話では、今年8月31日時点で、熱中症による緊急搬送者数は56件となっており、健康づくり推進協議会での報告によると、そのうちの約57%が高齢者とのことでした。委員の方からは、特に高齢者は熱中症になるまでの段階が非常に早いため、リスクが高いとのご意見もありましたので、9月半ばにはなりましたが、まだまだお気をつけていただければと思います!✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶自己紹介・お問い合わせは、ホームページからどうぞ。https://sekinekaori7171.amebaownd.com/LINEで友だち追加もお願いします☆彡↑LINEでのお問い合わせも可能になりました

    引き続き、熱中症にご注意ください✳︎
  6. ​㊗️敬老の日敬老の日おめでとうございます㊗️9/16は敬老の日ですね。残暑厳しい毎日ですが、お変わりなくお過ごしでしょうか。敬老の日を前に、地域自治会からお菓子などのお祝いのお品が届いたと父(80歳)。 私たちは両家の実家へ帰省し、両親に『胡蝶蘭』を贈ります。『胡蝶蘭』は29年前のSummer wedding披露宴で、私のヘッドドレス&ブーケ、夫のブートニアを華やかに飾ってくれた思い出のお花です。『幸せが飛んでくる』と言われる縁起の良いお花なので感謝の想いを込めて、毎年、贈っています💐 両家の母は胡蝶蘭のお花が終わっても、葉鉢を大切にお世話をして再び咲かせてくれています。これからも元気で幸せな時間を過ごしてもらいたいです。​百寿者 統計によると、日本の100歳以上の方は、約9万2千人だそうですね。要介護認定の方もいらっしゃるでしょう。『このご時世、安全な場所で健やかな毎日の生活を営めることは、それだけでとても幸せな事だと改めて感じます』とあるセンテネリアン(100歳)の言葉が強く印象に残っています。​健康長寿 要介護にならず、100歳まで自立した生活動作を維持している方はどんな人なのでしょう?【健康長寿者の共通点】🟢認知機能判断力の低下が遅い🔴循環器系の老化が遅い🔵骨格筋力系の衰えが遅い 健康長寿者の方々が日常生活の中で、心がけている事として…🟢お手紙や日記を書く🟢趣味を楽しむ🔴毎日のラジオ体操や散歩🔴地域の運動教室に参加🔵なるべく階段をつかう🔵なるべく立ち、歩くあるテレビ番組で上記のような事柄が挙げられていました。 福岡クローバーストレッチに通われて4年目になるメンバー様(80歳・82歳女性)にインタビュー✨健康の秘訣はなんですか?🟢趣味・コーラス・水泳(水中運動)🔴運動習慣・貯筋運動・ウォーキング🔵若い人との交流・福岡クローバーストレッチ教室すごく嬉しいです❣️年齢を重ねてもアクティブな人は『趣味等の活動を定期的にしている』、『軽運動を続けている』、『通いの場へ参加している』など…フレイル予防三本柱『栄養(食・口腔)』や『運動』『社会参加』を実現されています。動ける今から❗️栄養に気を配り、健康体力づくり(筋力維持)、立ち動ける身体づくりの意識を持ち続けましょう。積極的に❗️認知・判断機能、循環器系機能、運動器系機能の衰えをなるべく遅くらせる活動の場へ、積極的に参加しましょう。みんなで❗️そして、家族や地域のみなさん、周りを巻き込み、健康習慣づくり(身体のパーツをケアして元気に)健康長寿を目指しましょう。​ お健やかな心と体づくりの一助になれれば幸いです。福岡クローバーストレッチ教室でお待ちしております🍀✨矢渡理奈(やわたりりな)健康運動指導士貯筋運動指導者健康長寿を目指した運動教室『福岡クローバーストレッチ』詳細、問い合わせ先⬇️矢渡 理奈(福岡) | 日本Gボール協会 健康運動指導士が主宰する「クローバーストレッチ」は、福岡県の総合施設「クローバープラザ」を拠点とし、市民のみなさんの健康づくりを行っています。「いつでも、どこでも、どなたでも」参加できるストレッチを中心とした気持ちの良い内容です。運動参加のg-ball.or.jp福岡クローバーストレッチ9月スケジュール🗓️『2024年9月ストレッチ教室』9月のストレッチ教室2024年9月福岡クローバーストレッチ教室スケジュール表です🍀🌸テーマ「力を発揮しやすい身体づくり」🌸内容・呼吸法について・動的ストレッ…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    祝❣️敬老の日
  7. 齋藤知事が元西播磨県民局長だった職員さんを処分した件その17です過去の記事は↓齋藤知事が元西播磨県民局長だった職員さんを処分した件齋藤知事が元西播磨県民局長だった職員さんを処分した件 2齋藤知事が元西播磨県民局長だった職員さんを処分した件 3 公益通報齋藤知事が元西播磨県民局長だった職員さんを処分した件 4齋藤知事が元西播磨県民局長だった職員さんを処分した件 その5齋藤知事が元西播磨県民局長だった職員さんを処分した件 6齋藤知事が元西播磨県民局長だった職員さんを処分した件 7齋藤知事が元西播磨県民局長だった職員さんを処分した件 8齋藤知事が元西播磨県民局長だった職員さんを処分した件 9齋藤知事が元西播磨県民局長だった職員さんを処分した件 10齋藤知事が元西播磨県民局長だった職員さんを処分した件 11齋藤知事が元西播磨県民局長だった職員さんを処分した件 12齋藤知事が元西播磨県民局長だった職員さんを処分した件 13齋藤知事が元西播磨県民局長だった職員さんを処分した件 14齋藤知事が元西播磨県民局長だった職員さんを処分した件 15齋藤知事が元西播磨県民局長だった職員さんを処分した件 16昨日の百条委員会も、なかなかひどいものでしたね齋藤知事は、居直り状態ある意味、覚悟を決めている感じです「道義的責任が何かわからない」っていうのは、さすがにねぇ・・・ここまで来たら「覚えてない」「記憶にない」「そういうつもりで言ってない」で言い張るしかないですねある意味、諦めているという部分もあるのかもしれません初動が悪すぎましたね先日、県議会で見解を述べた上智大学の奥山俊宏教授が内部告発された側が、告発者に対して示す「典型的パターン」と指摘しておられましたが反応がわかりやすくて・・・ある意味、みんながイライラしているあの反応も典型的なパターンの一つなのかもしれないなぁと思いながら拝見しております元副知事や他の幹部職員は、興味深い証言をたくさんしていますしかし、齋藤知事はそれをきっぱり否定これ、どこかで見たことある風景ですあれは確か、2010年の秋から冬にかけての出来事運航再開が困難になった(株)明石フェリー(通称:たこフェリー)失敗続きで何の成果もなく点数をつけるなら「マイナス100点」だった当時の市長は、3期目を目指す選挙を目前に控え、これ以上のマイナスを重ねたくないと焦りに焦り、フェリーの運航を継続するよう同社に求めるとともに1億円支援の約束をしました市長が約束してくれるならと、それを信じてたこフェリーは厳しい経営状況の中運航を継続しかし、一向に1億円支援は実現しませんでしたそうした中、ついに資金が底をつき、赤字が大きく膨らんで船を売却しなければならなくなってしまったのです売られた船は、最後の1隻船がないフェリー会社に再建の術はなく、その後航路は廃止されることになりましたあの時、市長が無責任な約束をしていなければ関係者の怒りは相当なものでした事情を聴いた私は、9月議会の本会議で市長に質問「1億円支援の約束は?」との問いに市長は、これをきっぱり否定しましたさらに、12月議会でも同様の質問をしました私は当時たこフェリーの社長であった方から色々お話をお聞きした上で質問したんですけど・・・これに対し市長は、社長の人格攻撃をはじめました告発者を貶めることにより社会的評価を下げ、情報の信ぴょう性を低くしようとしたのでしょう必死に語るアノ時のあの表情私は今も忘れませんその時の市長というのが、現在兵庫県議会議員であられる北口さんです👆懐かしい映像です私、まだ30歳代若かったなぁ~まぁ、何が言いたいのかと申しますと・・・今回の百条委員会も、この時とよく似た状況になっているということです事情をよく知る側近の皆さんは、事実を述べているのでしょうしかし、本人は否定し続けているわけです「そういうつもりで言ったのではない」とか言っちゃって・・・でもね、協議録があったんですよ↓興味がある方は、以下もご覧ください↓明石の歴史を振り返る たこフェリー問題②県の職員さんも、大事なことは文書に残しておいた方がいいと思います手帳やノートにメモしてることも、記録として残せば公文書になることもありますからこれもそのひとつ↓これも↓大事ですよ備忘録おまけです↓

    齋藤知事が元西播磨県民局長だった職員さんを処分した件 17
  8. 『敬老の日』の今日は、午前7時から実母を誘って宍粟市のR29号沿いにある喫茶店『明日香』へ行きモーニング☕️をして来ました。😊(モーニング☕️の途中で今日、仕事の息子(長男)から実母の携帯電話に連絡が入り、『敬老の日』に実母へ日頃の感謝と更に長寿を願うメッセージがあり実母は喜んでいました。😊相変わらず優しい息子(長男)です。😊)その後、午前9時過ぎに帰宅した後、午前10時過ぎから妻と娘と一緒にドライブがてら再びR29号を北上し、鳥取県若桜町野道の駅まで行って来ました。😊(途中、複数の中学校で体育大会が開催されているのを発見しましたー。😊いずれも午前中の開催だったようでした・・・。🤔練習時間の確保の難しさや残暑厳しい中、熱中症対策のため、どことも仕方がないのか・・・。🤔)道の駅では娘が実母・義母のために『焼き鯖寿司』を買ってくれ、帰りに実母・義母へ届けて来ました。😊(夕方🌆には、妻の実家でお茶☕️を頂いた後、午後6時から自宅まで約10kmの道のりを約1時間30分掛けてウォーキングし良い汗を流しました。💦💦💦😅先週、個人質問の前日にウォーキングしたせいで少しアキレス腱を痛めていたせいで歩き難かったです・・・。😥)途中、御立交通公園の駐車場に沿った植え込みの雑草が荒れ放題で歩行者の妨げになっていました。😒🤔さて、この三連休は、文教・子育て委員会及び新市立高校設置特別委員会の質問準備をしましたが、かなりのボリュームになってしまいそうです。😆

    『敬老の日』
  9. 電車内で女性の身体を触ったとして兵庫県警は11日、不同意わいせつ容疑で元アナウンサーで放送作家の境祐貴(29)とやらを逮捕した。此奴は容疑を否認しているという。逮捕容疑は10日午前8時頃、JR東海道線の神戸ー大阪間の電車内で約30分にわたり前に勃っていた...いや立っていた女性の尻を服の上から触った疑い。被害女性が同日「2ヶ月前から30〜40回同じ男から痴漢をされている」と警察に相談して発覚した。境とやらは青森放送の元アナウンサー。これが境とやらの御尊顔。しかし同じ女性を狙って2ヶ月間30〜40回痴漢するなんて前代未聞だなぁ。女性もよく耐えたな。境とやらはきっと数多く尻を触ってきた中でマ◯コやア◯ルという穴という穴にも指を突っ込んだに違いない。これが本当の穴ウンサー‼️しかし此奴は容疑を否認している。尻を触ったことにそんなこと尻ません‼️とほざいている。まったくケツからん❗️...いやけしからん‼️此奴には罰として30回〜40回本場のブラザーどもにア◯ルを掘られるがいいと鬼畜的には思う。しかし痴漢なんかして何が楽しいんだろう。理解に苦しむ。しかも同じ女性を付け狙うなんてよっぽど好みだったのかね?まぁしばらくば臭い飯でも喰らうこった。せいぜい頑張るといい。

    コメントが盛り上がっています

    アナウンサーが不同意わいせつ
  10. ●9/29大会 勝ち上がり表
  11. 周南公立大学&光市防災センター、委員会で視察に。
  12. こんばんは ひいこです今朝チビひいこ君に声かけをしても応答がありませんでした。いつも、私が起こさないと起きれない子ですが、声掛けに対して返答がない事は初めてです。チビひいこ君の部屋の扉を開けました。。すると、ベッドの上でうつ伏せになりゲームを楽しんでいるチビひいこ君チビひいこ君の手には、前回友達に返却したと言うswitchが証拠写真「昨日放課後デイサービスの方が来られた時に、switchは???と聞かれて、堂々と持ってませんってお返事してたよね???」と私が質問すると、「1回返してまた借りました」とチビひいこ君。はぁ「自分で昨日switch持ってる事を分かってるのに、尿の件で嘘をつくな、人を騙すなって怒られた直後に、switchを持ってないって嘘をついたの⁇」と聞くと、「友達が怒られるといけないから」と言うチビひいこ君。私は、「何故友達が怒られるの⁇友達は、何も悪くないでしょ⁇自分の持ち物を誰に貸しても良いんだから。チビひいこ君は、嘘をついているから注意されるんでしょ???」と言いました。チビひいこ君は黙って何も言いません。。前回のswitch嘘つき問題のブログです『初めての話し合い』こんばんは ひいこです本日、チビひいこ君の放課後デイサービス終了の時間に合わせて、児童相談所のケースワーカーさんがデイサービスに行かれ面談をしていただきました…ameblo.jp児童相談所の方々は、高価なswitchを中学生の友達がこんなに長期間貸してくれている事を不審に思われていました。盗んでないよねの空気感。。日頃の行いが悪いと誰も信じてくれませんね私が仕事から帰宅するとテーブルの上に「走って来ます」のメモが置かれておりしばらく帰って来ませんでした。そんな事は初めてだったので、チビひいこ君がswitchを何処かに隠しに行ったのではないかと思いました。帰って来たチビひいこ君は「部活の後に友達の家に返しに行った」と私に報告しました。ふーーーん…と思っている私がいます。これからも何度も嘘を繰り返して人を騙すんだろうなぁ〜とチビひいこ君の事を信じられていない自分がいます。明日は部活がお休みのため、学校帰りに放課後デイサービスに行く日です。放課後デイサービスの方が「尿を溜め込んでいた時も嘘をついて、その時に確認したswitchも嘘をついて持っていて。。明日厳しく指導します‼︎」と言ってくださいました有り難いです話は変わりますが。。。今月もチビひいこちゃんが大阪から帰省しています夕食は、チビひいこちゃんご希望のむさしの森珈琲に行って来ました食後のパンケーキチビひいこちゃんが日中に会ったお友達との話や、わざわざ福岡で購入しなくても良い物を沢山買ってしまっている話など。。チビひいこちゃんのお陰でほっこりする楽しい時間を過ごせました今日も最後まで読んでいただきありがとうございますまた、お会いしましょうひいこ

    たくさん共感されています

    2日目の嘘
  13. 選挙運動費用収支報告書①
  14. 長寿のお祝い(^^)
  15. 昨日の一般質問「ひとりの市職員の逝去について」を受けて、各紙が質問内容を取り上げてくれています。質問前から熱心に連絡をくれていた中日新聞の記者は「ストレスチェックの結果」について触れてくれています。福井新聞の記者は「自ら命を絶つという悲しい決断をされた。ご遺族は原因はどこにあるのか分からず、大変苦しんでいる」と私の言葉に触れてくれています。中日新聞の記者とは、昨日の議会後も、私の発言と記事に書く文言に乖離はないか慎重に聞き取りがありました。デリケートな問題なだけに、慎重に記事にして頂けるのは助かりますので、これからも同様にお願いしたいと思っています。昨日、一般質問終了後の昼休みに囲み取材を受けましたが、その時に記者から「次の議会でもこの問題に触れるのですか?」といった質問がありました。私は「これから市がしっかり向き合って、調査や再発防止等を行ってくれるでしょうから、出来れば今回で最後にしたい」と答えたと記憶しています。そうは言っても、昨日も一般質問終了後に何度かご遺族の方々とやり取りをさせて頂きましたので、これからもご遺族の意向を尊重して活動はさせて頂きます。昨夜の夜勤先では、議員提出議案の「敦賀市議会ハラスメント防止条例制定の件」について、ひとりで勉強をしていました。一橋大学法学部卒業後に東京大学法学政治学研究科法曹養成専攻終了(法務博士)の敦賀市議会の新人議員が提出者の議案です。何度も条例を読ませて頂きましたが、シンプルで必要な条文をしっかり網羅されていて、「さすがや」と何度も唸ってしまいました。ただ、せっかく一生懸命作成してくれた条例案ですから、条例の実効性が確保されるのか?について、どのような中身が相応しいのか大阪府立牧野高校卒(正確には芸大中退)の頭で必死に考えています。

    条例の実効性が確保されるのか?
  16. こんにちは!今回の記事を担当させていただきます、中隊員のゆうなです!!拙い文章ではありますが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです!8月27日は、湊町リバープレイスでウルフェンさんの盆踊り大会がありました!本来なら8月30日に開催の予定でしたが、台風の影響で27日に変更になりました。参加メンバーはたーやん、ぴす、こなつ、ゆうなです。たーやんとぴすは仕事の終わり次第来てくれることに。私とこなっちゃんで先に向かいました。枚方市駅から終点の淀屋橋まで行き、御堂筋線を乗り換えてなんばへ向かいました!26番出口の方へ向かっていくと、ウルフェンさんの声が聞こえてきました!スタダスが姿を見せると嬉しそうな声が!!!こちらも嬉しい気持ちになりますね!!さっそく『すきやねん大阪』や『アラレちゃん音頭』など色々な曲を踊りました!その他にも『とっとこハム太郎』や、『グーチョキパー音頭』など私自身踊ったことの無い曲もあり、とても楽しかったです!!そうこうしている間にたーやんが到着!!!人数が増えてさらにパワーアップ︎💪🔥!!!その後もたくさん踊りました!!個人的に『ボンゴ天国』がめちゃくちゃ楽しかったです!!!踊りの最中にみんなで『シャー!!』とポーズを取るところがあり、みなさん最高の笑顔でスタダスも最高の笑顔で踊ることができました!万博音頭も踊らせてもらいました!!そしてそして!ぴすが到着!!!さらにさらにパワーアップ💪💪!!最後に『高輪Gateway』、『大江戸東京音頭』などを踊って本日は終了!!!!すごくすごく楽しかったです!!!!!!そして前回でウルフェンの盆踊り大会が1周年だったのでスタダスからささやかではありますが、プレゼントを✨️おば大が用意して下さりました。とても喜んでくれていました!!最後になりましたが、ウルフェンさん、踊り子の皆さん、ありがとうございました!!そして、最後まで読んでいただいたみなさんありがとうございました!!それではお次の方にバトンタッチ(=´∀`)人(´∀`=)!!

    8月27日 なんば盆踊り大会@湊町リバープレイス
  17. 商議員・代議員研修会(校友会千葉県支部主催)に参加しました
  18. 以下の報道は、令和6年第1回定例会において新規事業として議会提案説明された『姫路のグローバル人材育成・確保事業』に関連する内容ですが、報道された時期は、令和6年第1回定例会の一般会計予算等が可決した最終日の翌日の令和6年3月20日で、当時、議会へは報道されているような全国初の取り組みであることや、既に特定の学校法人が密接に関係し環境を整えていること等は説明されていませんでした・・・。😒🤔(何故、令和6年の市長の所信表明にも盛り込まれた事業の内容について議会へ積極的に説明しなかったのか???😒🤔説明できない特別な理由があったのか???😒🤔結果として議会軽視とも取れる対応の中、報道が先行してしまっています・・・。😒🤔)表向き、未だ何も決まっていない段階で実は既にシナオリが出来上がっていたのか???😒😒😒🤔人手不足解消へ 15歳の外国人留学生が来日 “海外の労働力”早期獲得へ 「日本に住みたい」に大きな壁も|FNNプライムオンライン少子化による人手不足問題に対応するため、政府は外国人留学生を高校から日本での就職まで支援する、新たな取り組みを始めた。20日、その第1号であるインドネシアからの女子留学生2人が、兵庫県の姫路女学院高校に入学するために来日した。少子化の影響による深刻な人手不足が全国で社会問題化する中、政府の対策として、外国人留学生を日本の高校に招き、日本での就職まで支援する初…www.fnn.jpその後、続けて令和6年5月2日に報道された内容は以下の通りです・・・。国を越えた「中高一貫教育」インドネシアから新入生 オフショアスクール構想とは?日本の将来を担う人材を育成する狙いも【news23】 | TBS NEWS DIG (2ページ)「海外の生徒を呼び込み、日本の中高一貫校で学んでもらう」そんな取り組みを行っている学校があります。日本の将来を担う人材を育成しようという狙いもあるそうです。兵庫・姫路市にある姫路女学院高校はこの春、… (2ページ)newsdig.tbs.co.jp一方、このグローバル人材育成事業業務委託の『公募型プロポーザル』が実施(広告)されたのは、令和6年5月28日で、契約相手方が決定したのは令和6年7月8日となっています。【結果として応募者は、契約相手方となった姫路女学院を経営する『摺河学園』1者のみだったばかりか、実施された『公募型プロポーザル』は、審査委員の構成は、姫路市が令和3年8月に策定した『公募型プロポーザルの適正実施に向けたガイドライン』で示された『審査委員は特定の所属に偏らないように努める』に反し、5人の審査委員中、政策局に関連した審査委員が4人(政策局の高等教育に関する業務を所管する総合教育監・政策局長・政策局高等教育室長・政策局高等教育室主幹)が選任される等、遵守しているとは言い難いものでした・・・。😒🤔】上記の問題点について私は令和6年第2回定例会及び第3回定例会にて糾しています!!😠👊(今後も調査を継続し問題追及をしていきます!!🤔)姫路市議会インターネット中継-議員名から選ぶstream.himeji-city.winknet.ne.jp※『公募型プロポーザルの適正実施に向けたガイドライン』違反だらけ???令和6年第3回定例会、個人質問で私は、『公募型プロポーザルの適正実施に向けたガイドライン』について、令和3年8月に策定されて以降、姫路市で実施された『公募型プロポーザル』について遵守されていると理解して良いか?に対する担当理事の答弁は、『遵守されているものと思います』でした・・・。😒🤔敢えて諸事情により本会議場では糾しませんんでしたが、この答弁は非常に無責任なもので。『されていると思います。』では希望的な見解でしかなく、本来であれば、『全ての『公募型プロポーザル』について把握できていませんが、遵守されているものと思います。』だと思います。結果としてその後の質問の中で、姫路市の『公募型プロポーザル』は実施後に全く審査される機能がないため、今後、再度調査を実施するつもりですが、『公募型プロポーザルの適正実施に向けたガイドライン』は完全に『絵に描いた餅』です!!😠💢👊(令和2年第3回定例会で『公募型プロポーザルの適切な運用』を糾した際の担当理事の答弁は、質問に対し理解していないことは誤魔化すことなく答弁されていて適切でした。🤔)姫路市役所内で『公募型プロポーザル』の実施状況について少なくとも『公募型プロポーザルの適正実施に向けたガイドライン』が遵守できているのか審査する機関を設置する意思がないのであれば、私が徹底的に調査する必要がありそうです!!😆💪

  19. 議会だより2校
  20. 毎日新聞スクープ③