10/5の記事ランキング

  1. 始めにブログランキング応援クリックお願いしますhttps://blog.with2.net/link/?1858976朝刊グラスプ!右翼がニュース解説!石破組閣人事と解散総選挙!外国人運転免許?060930https://youtu.be/Dyk_r1SPh44葛飾区有地の有害物質を地中に隠して公園にするっておかしくない?アスベスト土中放置!ラーメン街土壌汚染告知街宣!060603https://youtu.be/QkeALCZgHNY葛飾ラーメン街先の区有地にアスベスト放置!060602https://youtu.be/TlF51rBL2DQ今日は秋の交通安全運動最終日だ。事故は運動期間中に起った。29日午前5時40分ごろ、埼玉県川口市仲町の交差点で、乗用車同士の衝突事故があり、同市南町、会社役員、縫谷茂さん(51)が搬送先の病院で死亡した。ニュース映像を見ると凄いスピードで一方通行を逆走して、被害者の車の横にダイレクトに衝突している。被害者に落ち度は皆無だ。埼玉県警川口署は、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、同市の中国人男性18歳を逮捕した。「酒を飲み、一方通行を逆走した」と飲酒運転を認めている。中国人男性の車に同乗していた2人が現場から逃走したという。18歳という事は成人だ。中国人加害者の名前を公表すべきだ。免許を持っているのか。自動車免許取り立てに間違いはない。日本で外国人が運転するには、取得へのハードルが低すぎる。これからドライバーの就労が緩和されるが、外国語表記試験を認め日本語を読めないのは、在留資格との整合性が合わない。運転に日本語の習得は必須条件だろう。外国語表記で試験しているのはおかしいよ。朝5時とは、一晩中酒を飲んでの帰りだと思う。逃げた同乗者も刑事責任を問われる。遵法精神の欠片もない奴らには、大きな刑事責任と民事責任を負わせるべきだ。また警察は加害者情報を公開すべきだ。外国人の運転免許取得条件が緩和されているが、来年は現在の2倍3倍の外国人労働者が入国している。インバウンドの運転も増える一方だ。日本語の交通表記を読めずに運転を許しているのはおかしい。在留資格と同様で、自動車免許にも一定の日本語能力は必須条件だ。日本語バリアを緩和してはならない。■『指名手配議員』私はなぜ「フーテンの寅さん」の聖地で議員になれたのか?単行本 – 令和4年(2022)/8/5発売鈴木 信行 (著) アマゾンで検索してください。国民党ストアhttps://kokuminto.stores.jp/items/63b4e0d910908913814bdf66THIS IS A SONG FOR 鈴木信行https://youtu.be/Hzq028X1Kwo■毎日愛国運動に邁進する鈴木信行を支援する方法は3つあります。1,著書「指名手配議員」の購入で、思想主張普及支援。2,「しんぶん国民」定期講読で、事務所維持支援。3,下記、活動への寄附で、街宣活動支援。donation現代維新社(鈴木信行共同代表/設立平成6年3月15日東京都選挙管理委員会届出)◎銀行口座三井住友銀行小岩支店口座番号:0438208口座名:現代維新社◎郵便振替ゆうちょ銀行記号番号 00140-1-697073口座名:現代維新社(ゲンダイイシンシャ)ゆうちょ銀行からお振込の場合は〇一九(ゼロイチキュウ)店(019) 当座0697073https://ameblo.jp/ishinsya/entry-11983746584.html■【動画メッセージです】朝刊グラスプ!右翼がニュース解説!石破組閣人事と解散総選挙!外国人運転免許?060930https://youtu.be/Dyk_r1SPh44朝刊グラスプ!右翼がニュース解説!公安部改編し単独テロ専従課新設!060929https://youtu.be/btychdvg5Bs公明党代表交代で闇を照らす!権力移動で司法は切り込めるか?060928https://youtu.be/jZiXQKw3jQ4朝刊グラスプ!右翼が解説!石破ショック何も変わらないよ!日本生まれで在留許可?060928https://youtu.be/r4huvxDQ_Eg自民党総裁選早報ライブ!右翼の立場から解説060927https://youtube.com/live/TWMrM5jPO9c朝刊グラスプ!右翼が世相を斬る!袴田さん再審無罪!NHK理事再雇用?男女別学守れ!総裁選060927https://youtu.be/aoxDid7ITBY平成24年(2012年)6月19日「竹島の碑」で日韓外交の歴史的転換点となった日!同年6月29日GSOMIA(日韓軍事情報協定)調印式直前で締結阻止!7月10日韓国入国禁止!【鈴木信行】韓国ソウルの慰安婦像に鉄槌!「竹島の碑」を突き渡す!字幕テロップ付きhttps://www.youtube.com/watch?v=A5SkhSG-s5wブログランキング応援クリックお願いしますhttps://blog.with2.net/link/?1858976■創刊したビジュアル雑誌「RJ」鈴木信行が毎号連載します。購入は下記からお願いします。Amazonでも扱います。https://real-japan-magazine.stores.jp/items/66b57ab613061f002d5702c2■朝街宣、夕方街宣、週末亀有・新小岩街宣の状況はツイッターで確認して下さい。■月曜定例金町街宣日時:9月30日(月)午後16時~18時場所:金町駅北口鈴木信行の区政報告と西村修平の時局批判●区有地にアスベスト放置する葛飾区●ゴミ談合●公明党代表交代で葛飾区の闇が表面化●金町駅西側に出入り口新設●奥戸に新設物流倉庫は一日5000搬出入●フェミニズムが日本を壊す!■金町街宣鈴木信行と西村修平!柴又女子大生放火殺人!葛飾区の闇!060909https://x.com/ishinsya/status/1833043775435976867■日本国民党本部定例会議(原則毎月第一木曜日開催)日時:10月3日(木)19時開始場所:本部事務所参加資格は党員党友です。■ハイボールフェス日時:10月12日~14日場所:新小岩公園■フィリピンエキスポ定例会日時:10月13日14時場所:日本橋人形町■Web勉強会・草地貞吾「天皇私観」・指名手配政治家時局を語る!●YouTube動画でライブ配信します!日時:10月17日(木)19時開始20時終了(原則第三木曜日)場所:日本橋事務所から動画配信講師:鈴木信行(著書・指名手配議員)内容:草地貞吾「天皇私観」参照主催:鈴木信行事務所・人権守る会(日本国民の人権環境を守る中央区民の会)●WEB勉強会・指名手配政治家時局を斬る!草地貞吾「天皇私観」!中国反日教育060919https://youtube.com/live/eBJYzMHOrHo■来島恒喜法要日時:10月18日(水)場所:全生庵■日比友好「歌と踊りの祭典 in 亀有」日時:10 月 31 日~11 月 4 日場所:葛飾区立亀有リリオパーク公園ステージにフードブースに参加型イベントです。■山口二矢墓前祭日時:11月2日(土)場所:梅窓院■第118回靖国神社清掃奉仕のお知らせ靖国神社清掃奉仕に参加して英霊に護国の誓いを捧げ、英霊のご加護を受け日本を守りましょう。日時:11月24日(日)8時45分集合/9時昇殿参拝~12時前終了集合場所:靖国神社参集殿参加費:1500円(お茶代写真代含む)http://www5f.biglobe.ne.jp/~yasukuni-houshi/108回目の紹介動画https://youtu.be/DFxRgIOWvTk■日本国民の集い(日本国民党大会・しんぶん国民総会)日時:12月7日(土)14時開会場所:東京シティターミナルホール(中央区箱崎バスターミナル内)内容:第一部党員総会第二部「日本国民の集い」表彰他講演会・講師村田春樹先生演題「大東亜戦争開戦の日、三島由紀夫はかく語りき」   懇親会:本部事務所下「明華桜」■わたしの町から日本を守る!鈴木信行は愛国運動を続け、次回選挙に挑戦します。鈴木信行の活動へのご支援をお願いします。https://ameblo.jp/ishinsya/entry-11983746584.html鈴木信行の活動サポート口座です。資金管理団体「現代維新社」(代表鈴木信行平成6年3月15日東京都選管届出)●三井住友銀行小岩支店 口座番号:0438208 口座名:現代維新社(ゲンダイイシンシャ)●ゆうちょ銀行振替口座00140-1-697073 口座名現代維新社(ゲンダイイシンシャ) 他行からは 〇一九(ゼロイチキュウ)店(019) 当座0697073※ご入金の際は、ご連絡をお願いいたします。■尊皇・愛国・民権、現代の玄洋社を目指す!「日本国民党」National Party of Japan日本国民党は党員党友を募集しています。支援のために「しんぶん国民」(年間5000円)の購読をお願いします。地方議会に進出した愛国政治勢力が日本を変える!http://kokuminto.jp/【企業広告】■東京近郊の倉庫で働きませんか?仕事は倉庫内作業(荷役・仕分け・ピッキング等)。■トラック運転手やりませんか?江戸川区葛西の会社で2トンからトレーラーまであります。■警備員大募集!しています。職場は直行直帰東京近郊です。※働いてみたいと思う方は下記鈴木信行までご連絡下さい。E-mail:ishinsya at nyc.odn.ne.jp■韓国の追軍売春婦像に「竹島は日本の領土」を贈呈スhttp://www.youtube.com/watch?v=fUGHTaD4FiA&feature=relatedhttp://www.youtube.com/watch?v=ytCnzjXvDQI&feature=relmfuブログランキング応援クリックお願いしますhttps://blog.with2.net/link/?1858976

    川口市で18歳中国人飲酒逆走暴走!衝突相手は死亡!同乗者2人逃亡! #葛飾区
  2. こんにちは。加藤です。3連休の最終日、皆さん良い休日をお過ごしのこととお喜び申し上げます。当店も、土曜・日曜と特売効果も相まって、記録的とも言える多くの集客を頂きました。有難うございます!ただ、土曜日のさんま大特売では、想定以上の反響を頂き、早い時間帯で売り切れとなり、来店頂きましたお客様には残念な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。売出しを終え、店長とは反省を含めて打合せを行い、今後は更に攻めの姿勢で商品を用意し、一人でも多くのお客様に喜んで頂けますよう進めて参ります。またご期待下さい!!さて、厚岸町もここ数日は急激に気候が変わり、朝は防寒着必要じゃない?と思うほど冷え込んでおりますが、一方で、思いきり秋を感じて『これ、さんまドーンと獲れそうだな!』と勝手に期待しております。先日、大阪の仲間から『大阪はエーウロコのさんま一色やで!売れとるわー!!』との言葉と一緒にこんな写真が。嬉しい!!この一言につきます。やりがいを感じます!秋が本格スタートしたことで、我が家前の電柱横に、鳥が種を運んで来て芽が出たひまわりもこんな感じからこんな感じに成長しましたが、『もう寒くてここまで!』と言う感じで開花せず。残念ですが良く頑張りました。また、愛犬の散歩してたら、今のうちに草を沢山食べようと、オス鹿がどこかのお宅の庭先に入り込んで、好き放題に草食べてた。デカすぎ。厚岸では普通の良くある光景ではありますが、通りがかった観光の方は、思わず車を停めて目を丸くして見てた笑おいらも、栄養蓄える必要ないのに、厚岸にある人気の道の駅コンキリエさんで…スパカツ雪崩盛り。※写真は大盛りです。顔見知りなので『ソース足りなかったら声かけてね~』と過分なる心遣いまで頂き、4桁を軽く超えるカロリーをペロリ。少し酸味が効いてるソースは、トマト好きにたまらない本格派。是非、牡蠣以外で何か…の時はお試し下さい。熱々で、一緒に行った方と会話するのも忘れます 笑さて、本日は敬老の日。厚岸では昆布漁は敬老の日は沖止めになります。そして、チャンスとばかりに厚岸保育所の運動会が開催され、親だけではなく祖父母もしっかり楽しめます。ちょっと寒いけど、子供は風の子だし、皆さん笑顔で楽しめてると良いですね。それでは午後からもご利用ご来店お待ちしております!!いつも本当に有難うございます。

    サンマ・ひまわり・鹿・スパカツ。
  3. てつ蔵ラーメン
  4. 総務企画委員会初日〜林野火災、防災、移住者支援、DX関係などを。
  5. 【加古川】マリーゴールド園はハロウィーン一色
  6. こんにちは〜10月も近づき、やっと涼しくなってまいりましたが、みなさまお元気ですか〜さて、次回の佐保ふれあい食堂のお知らせです日時は10/12(土)11:00~15:00ごろ場所はいつもと同じ、佐保地域ふれあい会館です。今回のお食事は、カレーライス🍛提供は12:30頃を予定していますまた、工作コーナーでは、バスボム作りをします✨🛁自分の好きな香りをつけた、手作りのバスボムをお風呂に入れてシュワシュワな泡を楽しみましょうみなさん、楽しみたい香りがあったら、精油や香水などどうぞ持って来てくださいねさて、次回は、前回のブログでお知らせしたとおり、こども達にカレー作りをお手伝いしてもらいますお手伝いを希望されるお子さんは、申し込みメールに、お手伝い希望とお書き添えください見守りの関係で、人数は、メール先着10名様までとさせていただきます🙏申し込みいただいたお子さんは、10:30に①エプロン②三角巾③マスク④手ふきタオルを持って集合してください。ただし、小学3年生以下のお子さんは、保護者さんの付き添いをお願いいたします🙇なお、スタッフの人数が限られているため、午前中は遊びコーナーのスタッフが不在がちになります💦また、工作も、お食事終了してからの開始とさせていただきます🙏💦いろいろとご不便おかけしますが、ご協力よろしくお願いいたします🙇‍♀️💕☆☆☆☆☆☆☆☆☆次回の食堂の参加を希望される方は、10/9(水)までに、下記アドレスまでメールでのご予約をお願いしますsahoshoku@gmail.comみなさんのご参加をお待ちしています

    10/12佐保ふれあい食堂のお知らせ
  7. 日野聡では、芸能活動中になかなか高野寛先輩への感謝の気持ちを表せなかったので。ずっとnoteでラジオ出来まして、僕はとても幸せです。日野聡での芸能活動中の悩み事ですから。嬉しいです。皆様、いつ|中村倫也日野聡では、芸能活動中になかなか高野寛先輩への感謝の気持ちを表せなかったので。ずっとnoteでラジオ出来まして、僕はとても幸せです。日野聡での芸能活動中の悩み事ですから。嬉しいです。皆様、いつも有難う御座います。日本赤十字病院の中村倫也より愛を込めて愛を皆様に。 | 中村倫也note.comいつもお父さん、有難う御座います。高野洸先輩と御仕事する高野寛先輩が僕のお父さんなのですが。僕、ずっとおじいちゃんと一緒に御仕事しておりましたので。高野寛先輩との接点が特に、日野聡ではありません。悲しかったから、ひたすらひたすら頑張って勉強も日野聡の体調のまま頑張ってました。体調維持大切かもしれないって、思ってたからです。だけど、怖い世の中になりました。体調維持より、命が大切だから。だって、僕の奥さん救急車両で死んじゃってしまいました。同じ事は、二度と起こってはいけないと思うものです。そんな風に、考え御仕事するイメージ日野聡に無いのかな?僕には、イメージについての知識や勉強が速水奨先輩や塩沢兼人先輩や花田光先輩より足りないので、全く判りません。これからも勉強していく日野聡の勉強内容です。野島健児の発表がされましたので。野島健児での御勉強も含めて、日野聡の御勉強です。福士誠治ですから、日野聡のアルバムを今現在のサンキュの皆様へ、プレゼント出来まして心から良かったと思います。怖い先輩が沢山いる中で、「凪のお暇」の子役でもある河合優実さんが無事に大人になれたことが、お母さんや奥さんの遺影に御報告をする事が出来る嬉しい嬉しいニュースではないかと、僕は思います。「日野聡は、塩野瑛久」って、周囲の指導通りに負けないでずっと幼い頃から、凪さんの御仕事を大切にする河合優実さんが僕は、ずっと幼い頃から僕の大切な先輩です。お父さんも一緒みたいです。ずっとずっと僕と僕のお父さんの先輩の河合優実さんが大人になれて、心から良かったです。日本赤十字病院の中村倫也より愛を込めて愛を皆様に。https://vt.tiktok.com/ZS2nCAkDY/(TikTokのLinkは、コピペ検索で御対応頂けます。)富士山NGです。だから、漫画もNGです。先輩を信じる気持ちは、教科書を信じる気持ちです。教科書を信じる気持ち、大切に。https://vt.tiktok.com/ZS2nCajvc/(TikTokのLinkは、コピペ検索で御対応頂けます。)段ボールに罪はありません。https://vt.tiktok.com/ZS2nCHG9U/(TikTokのLinkは、コピペ検索で御対応頂けます。)段ボールに罪はありません。学校の怪談ではありません。貞子は罪深いですが、中村倫也に罪はありません。角川書店の俳優だからです。https://vt.tiktok.com/ZS2nCDeLV/(TikTokのLinkは、コピペ検索で御対応頂けます。)https://vt.tiktok.com/ZS2nCUrwL/(TikTokのLinkは、コピペ検索で御対応頂けます。)

    noteでのラジオは、芸能活動中に日野聡で出来なかった高野寛先輩への感謝の気持ちのラジオです。
  8. 八親町内会夏祭りの様子を3回にわけてご紹介しますまずはこどもみこしから(最後に動画もあります)8月4日(日)、末広地域活動センターあつま~る(末広東2条9丁目)駐車場にて。みんな法被似合ってる~集合写真撮影にギリギリ間に合ってよかった~撮影中みんなに声が届くようにと私にマイクをむけてくださったスタッフの方ありがとうございましたいざ出発~「わっしょいわっしょい」の掛け声にノリノリがんばって歩いてるよ~ポーズしてくれてありがとう~「わっしょいわっしょい」沿道から応援してくれていましたあっかんべーつかれちゃったね~もうちょっとで休憩だよ~!公園で一休みお孫さんと後半も張り切って出発~「わっしょいわっしょい」お家の前に出て応援してくれていましたよ「がんばってね~」みんな最後まで元気いっぱい無事到着~太鼓演奏でお出迎えしてくれました約1時間の巡行、みなさんおつかれさまでした~!動画ですお祭り会場と盆踊りの様子はまた別の記事でご紹介しますね。(2)こども盆踊りと会場の様子『こども盆踊りと会場の様子♪八親町内会夏祭り2024.8.4(旭川市末広東)』八親町内会夏祭り、つづいて盆踊りの様子です「こども盆踊りと会場の様子」と「大人盆踊り」の2回にわけてご紹介しますこどもみこしの様子はこちら『こどもみこし…ameblo.jp(3)大人(仮装)盆踊りの様子『大人盆踊り♪八親町内会夏祭り2024.8.4(旭川市末広東)』お待たせしました八親町内会夏祭りの様子(全3回)、最後は「大人盆踊り」の様子です「こどもみこし」はこちら『こどもみこし♪八親町内会夏祭り2024.8.4(旭…ameblo.jp

    【1】こどもみこし♪八親町内会夏祭り2024.8.4(旭川市末広東)
  9. 魅力ある袖ケ浦市のために必要だと思われることの4つ目「4 地域経済の振興」の細目として具体的に4点考えていることがありまして、その1点目は、~その1:若者の地元企業への就職支援~です。私が昨年仕事をさせていただいていた茂原地域では、茂原商工会議所が中心となり、千葉県立茂原樟陽高等学校と地域共創に関する協定を締結したり、県立茂原高校と地元企業が連携して地域活性化を模索する「茂高街塾(もこうまちじゅく)」を実施するなど、地域の将来を担う人材の育成に積極的に取り組まれておりました。袖ケ浦市においても、商工会議所等と連携を図りながら、同様の取り組みを行っていただくことを期待します。現在、袖ケ浦駅北口方面の宅地化が進み、若い世代の人口も増加しているようですが、いずれ袖ケ浦市内の親元を離れ、市外に出ていく若者も多いかと思います。そうした若者を一人でも多く地元に定着できるよう、地元企業とともに連携を深め、具体的な取り組みを実施していってもらいたいです。高校1年生にキャリア応援座談会「茂高街塾」を開催(茂原商工会議所)|日本商工会議所www.jcci.or.jp〇追伸袖ケ浦市に同様の取り組みが行われているかどうか、ネットを中心に調べてみましたがわかりませんでした。もし、すでに実施されていたら、ごめんなさい。

    4つ目~その1:若者の地元企業への就職支援~魅力ある袖ケ浦市のために必要だと思われること
  10. 今回の昼は職場の同僚たちと、上野駅ほど近くの「晴々(セイセイ)飯店」さんに伺いました!晴々飯店さんは「上野の街の小さな四川省成都」を自称されている中華料理店で、その看板文句に偽りのない、本物志向の中華料理が楽しめると人気のお店なんです。店内には、取材に訪れた様々なタレントの方のサイン色紙も飾られています。ランチタイムのお品書きはこのような感じ。この中から今回は、こちらのメニューを頂きました。それが、壁にかけられたイラストにも描かれている、お店の代名詞とも言えるこちらの「麻婆豆腐定食」(800円、税込)です!どうでしょう、見た目だけでも辛さが伝わってくるようなこの麻婆豆腐のビジュアル。辛い物好きにはたまらない一品です。また、脇を固めるサラダ、スープ、漬物にデザートの杏仁豆腐。特にサラダはたっぷりと量があり、食事前に血糖値対策をしっかりと施したい世代である私にとっては嬉しい限りです!また、ライスはうれしいお代わり自由。麻婆豆腐の辛さにご飯がすすみすぎてしまっても、ご飯が尽きる心配がありません。それでは早速、いただきます。晴々飯店さんご自慢の麻婆豆腐を、さっそくご飯にライドオン。一口頬ばると、口に”麻”(=しびれるような辛さ)と”辣”(=ピリッとした辛さ)のハーモニーが広がります。これは食欲を刺激しますね。辛さだけでなくソースにはコクもあり、大汗をかきながらあっという間にペロリと平らげてしまいました!最後は自家製の杏仁豆腐(みかんソースがけ)でフィニッシュ。わずか1時間の昼休みに、本場成都をバッチリ体感させていただきました!晴々飯店 (セイセイハンテン) - 上野/中華料理 | 食べログ (tabelog.com)(晴々飯店 さんのホームページに飛びます)

    【2024.10.3】これが”リアル”!晴々飯店さんの中華定食
  11. プランコンテスト鯖江合宿2日目。この日も暑い事には変わりなかったのですが、曇っていたので強い日差しは避けられました。学生団体with、withOBOGはこちらでミーティング。1日目で出た反省点を共有し、2日目の流れと注意点を確認していきます。ここでも委員長愛子ちゃんがいい仕切りをしていました。そしてこちらは地域の皆様による愛情こもった手作り朝ごはん。早朝から本当にありがたい限りです・・。夜食のおにぎりもめっちゃ美味しかったです。さらに、お腹すくだろうからとおにぎりもたくさん作ってくれていました。こちら食べながらプランニング。この日は、市民ホールつつじを拠点に各チームとも朝から自由時間。前日に誰にヒアリングするか、どこに行くかを決めていたチームはさくっと動いていきます。河和田散策ですね。めがねミュージアム。うるしの里会館西山公園 道の駅。めがねストリート。富士書店。La Tempo。西山公園。そして、プランニングしている場所に来てもらってのヒアリングも。鯖江のIT先駆者と言えば、福野さん。AR体験させてもらってますね。ここはARを絡めたプランを発表してたので、ここでのヒアリングが活きたのかも。La Tempoオーナー五十嵐さんにもヒアリング。ギターまで貸してもらって、このチームもここでのヒアリングが活きました。鯖江市役所はやはり人気。プランコンテスト担当の竹内さんは、4チームぐらいからヒアリングされてたと思います。今回は鯖江市が、学生達があちこち行く際の車を3台出してくれていました。車出してくれていた職員の方にもヒアリング。夕方になると、各チームヒアリングや散策からみんな帰ってきて、ヒアリングしたことであったりをまとめてプラン作成に入っていました。会場こんな感じ。メンターによるアドバイスもあるのが鯖江プラコンの素晴らしいところ。煮詰まったりしたら、早い段階でメンターを呼ぶのがベスト。自分たちにうんうん考えて時間が経過していくのはもったいない。そして、お腹がぺこぺこになったところで、お楽しみのご飯。お台所では、withの学生達もお手伝いして準備してくれていました。2日目夜は、・おしょりん牛スジカレー・ヒレカツとスパサラ添えみんなで「いただきます!」カレーはみんな大好きですよね。こちらは、1皿にカレー。1皿にご飯と分けて食べてました。体力も頭も使ったからか、みんなおかわりしてほぼなくなりました。プランについてアドバイスを受ける人も。美味しい楽しい夕食の時間が終わったら、どきどきの中間報告会。中間報告会の会場はLa Tempo。この時点でできてる内容を発表してもらい、アドバイザー、メンター、実行委員会の方々から質問してもらったりアドバイスをもらいます。プランのブラッシュアップの場ですが、今回はなかなかに厳しかったです。この中間報告会で、プランがゼロになるチームもあります。今回は、6チーム中3チームがほぼゼロに。ここで出た内容と全く違う内容が翌日発表されたわけです。ある程度できているチームは、どういう要素を入れるべきか。一番訴えたいことはなにか。どういう未来を目指すのか。など、この後詰めていってほしい内容をアドバイスしていきます。6チーム目に発表したこちらのチームは、唯一スライドもできていてスキット付きの中間発表。歌まで作ってあったという。笑早い段階で、これでいこうというのがほぼ決まっていたので、スライドもスキットも作りこめたんだと思います。中間報告会をしていた頃、プランニングを続けていた場では、他のチームにヒアリングするチームもあったみたいです。こういうのいいですね。ヒアリングする対象は身近にいたりします。中間報告会が終わったLa Tempoでは、メンター達とミーティング。各チームの発表を受けて、どういうアドバイスをするべきか。もうこのアイデアでは厳しいのではないか。などなど話し合い、この後誰がどのチームにアドバイスしに行くか決めます。とは言っても、なんとなく決めているだけで、全体見て回ります。翌日発表ということで、夜中もずっと起きていたチーム多数。夜中3時でもまだアイデアが固まらず苦戦していたチームもありましたが、メンターも入って諦めずに話し合いを続けていました。そして・・・3日目!決戦プレゼンテーション。発表会の様子次のブログ記事で。第17回1日目のブログ。『合宿1日目@第17回鯖江市地域活性化プランコンテスト』今年もめちゃくちゃ暑かった!というか異常な暑さで、1日目はなんと37度。参加学生も運営する学生も熱中症出さないよう本当に気を遣った3日間でした。暑くてみんなが…ameblo.jp

    合宿2日目@第17回鯖江市地域活性化プランコンテスト
  12. 日本大学第三学園同窓会懇親会
  13. 『9月議会 決算質疑原稿と要旨』9月13日(金)の本会議で、令和5年度決算に関して質疑を行います。今回は、個人的には「不認定」を検討しており、認定か、不認定か態度を決める材料にします。館山市…ameblo.jp私は9月13日(金)に本会議で一時間を使って決算の質疑をしました。また、9月19日(木)は決算委員会を傍聴しました。そこで見えたのは、●事業仕分け自体がコスト感覚がなく、人件費を含めると大赤字である。●事業仕分けを見ていれば、「人件費を踏まえて、事業の執行に努める」という当たり前のコスト感覚を学ばねばならないのに、市役所の各課では全く意識がない。つまり、何も学んでいない。●雇用商工課の1事業を廃止したが、変わりに変な予算を1事業作ってしまったので、何も意味がない。もっと人件費がかかる予算に変わったので、むしろ悪くなったと言える。時間があると無駄な仕事を作るのか・・・というわけで、「事業仕分け自体が赤字」「相変わらず人件費のコスト意識なし」「何も学ばず」「廃止しても、また、無駄な仕事を作る」という惨憺たる結果でした。私はブログで2年分の事業仕分け(3日分)の感想を書いていますが、市民判定人の結果を気にせず、「議論の内容」を見て、自分の意見を書いています。これが普通だと思っていました。事業評価|館山市議会議員「石井としひろ」のブログ「館山市議会議員」石井としひろさんのブログテーマ、「事業評価」の記事一覧ページです。ameblo.jpしかし、役人はそうではありませんでした。内容という難解かつ主観が入るものを考えるのは苦手であり、ただの感想に過ぎない「選択式アンケート」の結果に捉われるわけです。これは役人の習性です。内容という思考が必要なものより、安易なものでも「わかりやすい基準」を求めてしまうものです。そして、この程度の結果に基づいて仕事をするのは有害なのであり、事業仕分けは速やかに廃止すべきだと思います。決算委員会(9議員)を傍聴しましたが、事業仕分けに否定的な発言をした議員が2名いました。私が話をした感じでは、18議員のうち、自分を含めて半数近くの議員が事業仕分けに否定的だと見えます。一応、事業仕分けでのメリットも述べると、市職員ももはや無駄だと自覚している事業に関しては、事業仕分けの議論と結果も「無駄」と判断されるわけです。すでにわかっていることも、きっかけがないと、内部での廃止は難しいのです。廃止が当たり前のものについては、廃止する「きっかけ」になるわけです。メリットはそれだけです。内容を学ばないならば・・・

  14. 今日は、朝の挨拶運動をお休みして議会運営委員会の傍聴と予算決算委員会へ出席して来ます。そんな中、今日も登校時間帯は、しっかり雨模様☔️ですから高丘中学校校門前の混雑(危険な状態😣)が予想されます・・・。😒🤔(昨日は、事故が起きそうなドキッとする事案がありましたが、無事故であることを願います・・・。午前7時には生徒が登校し始め、午前7時45分前後からは、随時まとまった集団が登校して来る中、午前8時にならないと校門前の教員の見守りは実施されません・・・。🤔学校側は午前8時までの校門前の状況を把握していないことになります・・・。😒🤔)今日も生徒と送迎車🚙等の動線が重なる危険な状態になることが予想されますが、校内?校外?(校門前)で仮に事故が発生した際の『責任の所在』はどうなるのか???・・・。😒🤔自己責任???・・・。😒🤔個人的には、生徒と車🚙の動線を分けるため、高丘中学校の場合、車は、西門からの出入りすることを教員・保護者等に徹底する必要があると思っています!!😠🤔(幸い高丘中学校は、他校に比べその環境が整っているため、その方針を示すことは可能なはずです!!😠)いずれにしろ、事故が起きてからでは遅いです・・・。

  15. 北九州市公設地方卸売市場 「魚 供養」
  16. 朝の挨拶運動〜中央中学校(^^)
  17. 尾瀬ヶ原の様子(9月28日現在)
  18. 令和6年度防府市保育協会園遊会