5/8の記事ランキング

  1. みどりの日の朝ウオーキング
  2. 🏕️加古川市立少年自然の家加古川で試合のあった中学生の長男の部活応援の合間に近くにあった「少年自然の家」に行きました。『子供の日 無料散策日』ということだったので飛び込みで行ったのですが、とても楽しむことができました。木工工作体験、ポニーのえさやり体験、ボート体験とアスレチックも通り道の一部だけさせてもらいました。2時間ほどの短い時間でしたがGWの思い出作りになったと思います。天体観測🔭もしたかったのですが、残念ながら時間がなくてできなかったので、改めて行ってみたいと思います。#宝塚市#少年自然の家#子供の日#加古川市#加古川市立少年自然の家🏕️加古川市立少年自然の家加古川で試合のあった中学生の長男の部活応援の合間に近くにあった「少年自然の家」に行きました。『子供の日 無料散策日』ということだったので飛び込みで行ったのですが、とても楽しむことができました。木工工作体験、ポニーのえさやり体験、ボート体験とアスレチックも通り道の一部だけさせてもらいました。2時間ほどの短い時間でしたがGWの思い出作りになったと思います。天体観測🔭もしたかったのですが、残念ながら時間がなくてできなかったので、改めて行ってみたいと思います。#宝塚市#少年自然の家#子供の日#加古川市#加古川市立少年自然の家

    【加古川市立少年自然の家】宝塚市議会議員 桑原健三郎
  3. 少年消防クラブ(^^)
  4. GWも終盤!
  5. こどもの日だけど
  6. 姫路市観光案内所(観光なびポート) 来所者500万人達成!【兵庫県姫路市】
  7. 示現舎 宮部氏は 鳥取市出身 鳥取ループが有名!!!
  8. レノファ山口・パブリックビューイングin防府〜防府レノファにぎわいPV開催協議会
  9. 2024/05/05 国立ハンセン病資料館企画展「絵ごころでつながる-多磨全生園絵画の100年」(3/2~9/1 東京・東村山市)5/5:朗読会「描き手の言葉を読む」案内→ https://twitter.com/hansensdiseasem/status/1760936039743668471    https://www.nhdm.jp/events/list/6494/チラシ→ http://tinyurl.com/5a5h3yet 今からおよそ100年前の1923年10月31日、第一区府県立全生病院(現・多磨全生園)の礼拝堂で「第壱回絵画会」が開幕しました。 この絵画会は、同院の入所者が描いた絵画を展示した初の催しとなりました。 その後、戦時中に結成された絵画サークルの活動が戦後に本格化し、近年は集団から個人での作品作りへと変化し活動が継続されてきました。 ハンセン病患者・回復者に対する強制隔離という苦難のなかの絵画活動は、描き手同士と、描き手と職員をもつなぎ、やがて描き手と社会をつなぐものになっていきました。 本展は、絵画会を起点とする多磨全生園の絵画活動100年の歩みを一望し、初公開のものを含む多くの絵画作品を関連資料とともに紹介します。国立ハンセン病資料館 2024年企画展「絵ごころでつながる-多磨全生園絵画の100年」会 期:2024年3月2日(土)~9月1日(日)会 場:国立ハンセン病資料館 企画展示室    〒189-0002 東京都東村山市青葉町4-1-13    JR武蔵野線「新秋津駅」から徒歩約20分    西武池袋線「秋津駅」から徒歩約20分    西武バス:    ・JR武蔵野線「新秋津駅」発「久米川駅北口行き 全生園前」    (所要時間 約20分)    ・西武池袋線「清瀬駅」南口発「久米川駅北口行き ハンセン病資料館」    (所要時間 約10分)    ・西武新宿線「久米川駅」北口発「清瀬駅南口行き ハンセン病資料館」    (所要時間 約20分)    アクセス→https://www.nhdm.jp/information/access/    地図→http://tinyurl.com/mtc8c5ct開館時間:9時30分~16時30分休館日:月曜および「国民の祝日」の翌日(月曜が祝日の場合は開館)入館料:無料問合せ:国立ハンセン病資料館    〒189-0002 東京都東村山市青葉町4-1-13    TEL:042-396-2909 FAX:042-396-2981イベント情報※2024年3月9日(土)から当館HPにて申込開始(各定員100名)朗読会「描き手の言葉を読む」日 時:2024年5月5日(日・祝)14時~15時半(13時半開場)朗 読:青柳菜摘(あおやぎ・なつみ)さん(アーティスト)会 場:当館1階 映像ホール講演会「世の途中から隠され、再び現れてきたこと-義足と絵画」日 時:2024年6月1日(土)14時~15時半(13時半開場)講 師:木下直之(きのした・なおゆき)さん(静岡県立美術館館長)会 場:当館1階 映像ホールトークイベント「100年の絵画史を展示すること」日 時:2024年7月13日(土)14時~15時(13時半開場)講 師:金子牧(かねこ・まき)さん(カンザス大学美術史学部准教授)    ×吉國元(よしくに・もと)さん(本展担当学芸員)会 場:当館1階 映像ホール▽開連の催し絵画展「いのちの森を描く」カイズケン絵画展期 間:3月2日(土)~6月2日(日)会 場:当館1階 ギャラリー

  10. 堅忍不抜ノ書〜黄金週間の始まり〜
  11. こんにちは現在56歳 高身長Mrs bunkaです此処では日々の出来事や想い…Instagramと連動して コーデ記録などつらつら~…と日記の如く綴っております私の体型は 身長170㎝(高身長)骨格ストレート上半身厚みあり(Y-line)肩幅しっかり族(欧米型)本日のお仕事コーデ以前にした事のあるコーデかなぁそんな訳でインスタにはアップ⤴️しませんでした…サマーニットプルオーバー:スタイルデリフレアパンツ:エディストクローゼット靴:ジーユーもう夏の素材のお洋服になっちゃいますねぇ~新しく加わったアイテム資生堂インフィニトリートメント プライマーこちらは化粧下地ですSHISEIDO(資生堂) フューチャーソリューション LX インフィニトリートメント プライマー 42g楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}スキンケア効果とメイク効果 デュアルプライマー潤いを与えて肌を育むスキンケア効果と、光の力で肌を補正するメイク効果を兼ね備えたデュアルプライマー。まるで美容液のようななめらかなテクスチャーで、くすみ・色むら・毛穴を瞬時に補正し、使うたび肌を守りながら肌そのものを美しくします。内側から光を放つ真珠のようなつや肌に導きます。SPF30・PA++。「ビューティキー商品ページより」広告を一切打たずその分の資金を全て開発費に充てて美容液成分の一部には本物の金とパールを加えています本当に良いものを覚悟を持って作られているその姿勢に感動します勿論、潤いも着け心地も感動モノですずっとお肌(ほっぺ)が柔らかいのです…ニヤリはい、現場からは以上です​Web eclat 「チームJマダム 」blog時々更新こちらもよろしくお願いします最近のブログ「WHO AM I」香取慎吾 個展♡IN 福島福島県福島市に出張で来ました ちょうど開催中だった、元SMAPの香取慎吾さんの個展を観て参りましたeclat.hpplus.jp熱烈映画鑑賞♡TOHOシネマズ日比谷〜渋谷Bunkamura先日のフリーレンコラボカフェのつづきです 次男の観たかった映画、私の観たかった映画…ハシゴしました!eclat.hpplus.jpアニメ「葬送のフリーレン」♡コラボcafe満喫~最近の私の中での大ヒットアニメ「葬送のフリーレン」、東京スカイツリーのソラマチに期間限定でOPEN!次男と一緒に堪能してきました♪eclat.hpplus.jp最新号 発売中eclat 2024年5月号【電子書籍】[ 集英社 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}********************bunka(ぶんか)age:56work:元子育てママ(23歳・21歳の息子2人)国家資格キャリアコンサルタント産業カウンセラーheight:170cm骨格タイプ:ストレート動物占い:磨き上げられたタヌキエニアグラム:達成者 タイプ316パーソナリティ診断:主人公 ENFJ-A********************にほんブログ村

    資生堂♡ インフィニトリートメント プライマー
  12. La Tempoマネージャーのゆいちゃんは五島出身です。ゆいちゃんによる五島のお店「キネコンネ食堂」が去年La Tempoに出店してくれて、その時も五島の幸味わえましたが、なんと今度は五島からゆいちゃんのお母さんが遥々来てくれてオール五島産のフルコースを振舞ってくださいました。お店の名前は「野土花」。今までのLa Tempoではなかった新しいレイアウトでのお食事会スタート。キッチンに立ってるのはゆいちゃん親子ですが、お2人そっくり。親子だとすぐわかる。まずは、みんなで乾杯!La Tempo、ゆいちゃんに馴染みのある方々。先付・イカのゆず塩辛・そら豆の唐揚げ・ホタテと胡瓜の酢の物イカ、ゆずの香りが広がってめちゃくちゃ美味しい。この味付けははじめて味わいました。さっぱり。・新玉ねぎと枝豆のすり身揚げほくほく、新玉ねぎも枝豆もとっても甘くて、これたくさん出てたら箸が止まらないやつですね。お造り・サザエ、イカ、鯛、ヒラスサザエはさっきまで動いてたといことでコッリコリ。新鮮!お母さんが全部五島から送ってくださっということで、お造りももちろん五島産。お吸物・青さとすり身のお吸い物すり身、どうしてこんなに美味しいのでしょう。ぎゅぎゅぎゅと魚の旨味が凝縮されています。磯の味と魚の旨味凝縮お吸い物。煮物・筍とつわぶきの煮物優しいお味春の味。お揚げさんがアクセントになってます。焼物・ヒラスの塩焼きヒラス焼いたのってはじめて食べたかも。とても柔らかくて味がしっかりついてます。サラダ・五島ルビートマトと新玉ねぎのサラダ天ぷら・キビナと青さの天ぷらキビナが珍しい。青さとのコラボ天ぷらさくさく美味しい。ご飯と汁物・あごだしご飯・伊勢海老の味噌汁ご飯の旨味甘味もさることながら、伊勢海老の出汁がしっかりでていて、お味噌汁の香りも良いしほわっとした旨味がなんとも美味。なかなかのフルコースでしたが、美味しくてご飯も味噌汁もペロリ。デザート・さちのかいちごのシャーベットデザートまで。さっぱりとした甘さで締めにピッタリ。そしてこのお料理たち、五島のお酒とともにいただきました。私はコチラ。五島の日本酒「雪椿」。とっても飲みやすくて、辛口苦手な私にはぴったり。美味しくてたっぷりの量を2杯いただいちゃいました。お料理ともぴったり。そして、男性陣が美味しい美味しいと飲んでいたのが、GOTOGIN。JINなのでアルコール度数はなかなかです。炭酸で割ってぐびぐび飲んでました。私もちょっといただきましたが、香りがとても良くて飲めちゃいます。危険なお酒ですね。涼香ちゃんと、地域おこし協力隊の佐藤さんと。2人とも鯖江市地域活性化プランコンテストつながりで、今は鯖江で一緒に活動しているというなんとも嬉しい縁でございます。いやー美味しかった。大満足です。1年に1回やってほしいです。五島の幸の会。「野土花」さん、また来年出店お願い致します。笑※この翌日は五島の幸定食を夜営業していましたが、たくさんの人が来てくれて完売したそうです。また五島に行きたくなりました。本当にとても美味しくて心も胃袋も満たされました。ありがとうございました。ご馳走様でした。

    お酒も食材も全部五島産のフルコースをLa Tempoでいただきました。
  13.  限定イベントが出たときに、不定期でお届けしている「麻雀」の実践動画コーナーです。 僕が個人的にやっているYouTubeチャンネルから、動画をピックアップしてお届けしてまいります。 仕事やプライベートの合間を縫って頑張っておりますので、よろしければ下のランキングをポチっと押して、このブログの応援をしていただけたら、編集の励みになります。   「SEGA」が出しているスマートフォンアプリ、「MJ」ってアプリの「三麻」(3人勝負)を実践しました。  音声付で収録しております。 空いた時間を利用して、初心者ながらガチンコでやっております。 ノーカット・ノー編集なので、実践途中に別のアプリの通知が出たり、捨て牌を思考しすぎで間延びしたりとお見苦しい部分があるかもしれません…。 また、基本的な打ち方のスタイルは、「国士無双」や「四暗刻」などの大物手や、「混一色」「清一色」狙いなので、よく振り込みます…。 なので、負けることもしばしば…。 大目に見ていただけると幸いです。  アイコンは、我らがアイドル茅森早香。 見かけたときはコメントお待ちしてます。 実践動画はこちら ~今回の実践の感想~ 今回は、散々な結果になりました…。ツモが嚙み合いそうで嚙み合わないむず痒い状況のなか、ツモロンされまくりでズルズルいく展開に。途中で和了りはするものの、流れを変えることが出来ず、あっけなく終わってしまいました…。 歴代の限定イベント実践動画や、フリー対戦等そのほかのネタ動画は、僕のYouTubeチャンネルからご覧ください。 ( 「フリー対戦」以外の「限定イベント」等の麻雀も、随時UPしています。 ) 僕のYouTubeチャンネルはこちらからどうぞ。 麻雀記事以外にも、 日記・ 競馬 ・ブログネタ 等やっておりますので、こちらも見ていただければ幸いです。 また次回このブログの繁栄のために、 皆様の応援お願いします(下の画像か、タイトルのクリックを1日1回お願いします)    SNSも随時更新しています    Twitter Facebook InstagramYouTube Tiktok                                                   

    【限定EV「仮面ライダーCUP」予選B】(音声付)SEGA「MJ」『三麻』EV対戦その2
  14. 【小金井市の人口】令和6年5月1日現在/カッコ内は前月比人口:124,995(318増) 世帯数:63,388(321増)4月も前月比で人口199人・世帯数297世帯増でした。コロナ感染拡大のタイミングから0歳児が大幅に減り始めたことも影響してか、昨年は1年間でみても人口は微減となりましたが、4月、5月と人口は増えました。しばらくは増減が入れ替わる踊り場が続くと見込まれます。引き続き動向を注視したいと思います。==========白井とおる、LINEお友達募集中!!小金井市の情報や活動情報を発信いたします。気軽に個別なご質問・ご要望などのやり取りもできます★以下のリンクから友だち追加してください。https://lin.ee/SsZFyMK==========【寄付のお願い】活動の継続&充実には資金が必要です!よろしくお願いいたします。※外国籍の方、企業からの寄付を受け取ることができません。ご了承ください。三菱UFJ銀行(銀行コード0005)小金井支店(店番223)普通 0680823小金井をあたらしくする会 代表 白井亨【小金井市長・白井亨(しらいとおる)Profile】1975年生まれ/大阪府枚方市出身/関西大学社会学部卒業/民間企業にてコミュニケーション・プランニングや商品開発・企画・マーケティング業務(1999年〜2012年、2016年)/一新塾30期生/小学生と中学生の子育て中/元高校球児(背番号17番の副キャプテン)/Mr.Children好き/得意料理はコロッケ、餃子、メンチカツ/家事担当:毎日の朝ごはんと休日のご飯、洗い物全般、台所周りの掃除/富士山は3回登りました(2回目は登頂手前まで)、最近は毎週日曜日早朝6kmランニング(休止中)/国家資格キャリアコンサルタント小金井をあたらしくする会・代表元小金井市議会議員(会派:小金井をおもしろくする会・2013年4月~2015年10月迄、2017年4月〜2022年11月2日)2007年に当時の勤め先の転勤で東京へ。吉祥寺や三鷹に住みたかったが家賃が高くて西へ流れ、小金井市に偶然住むことに。2010年まで政治に無関心市民。息子が産まれたため地域デビュー、小金井市政のごみ問題などがキッカケで市政・市議会に関心を抱き陳情書を提出したり、地方議会に関する勉強会に参加するなどして「地方議会がもっと機能すれば小金井市はいいまちになる」と確信。結局「自分でやったほうが早い」と思い立ち2013年3月、政党無所属、特定の組織・団体からも支援を受けず素人市民のみでチーム(政治団体)を作り、市議会議員選挙に臨み、ギリギリ当選(966票で24人定数/34人立候補/20番目当選)。2015年12月13日の小金井市長選挙において、「他の人に任せておけない」と市議会議員を2年半で辞職。告示まで残り1ヶ月強の段階で急遽記者会見を開き無所属で出馬するも、2,408票差で惜敗。2017年3月市議選、3,709票を得てトップ当選(過去最多得票)し再び市政の最前線へ。2021年市議選では第2位当選(3期目)。2022年11月2日付けで議員辞職し新しい挑戦へ→完全無所属で11月27日の小金井市長選挙で当選(得票率75%)。“日本最大の政策コンテスト”マニフェスト大賞2020年、2021年実行委員長。ローカル・マニフェスト推進連盟共同代表(2020−2022)<活動の特徴>◯日本一わかりやすい(自称)市政報告会「議会カフェ」「議会ナイト」を定例会前後に開催(←市議時代)◯住民とのコミュニケーションはPlanning、Design、Contents を大切に◯情報発信NO.1★ブログほぼ毎日更新中 ==========【募集】ボランティアを常に募集してます!以下、お問い合わせください。==========【その他情報発信】■X(旧Twitter)= https://twitter.com/shirai106■Instagram=instagram.com/shirai106/

    小金井市の人口、2か月連続で増へ反転
  15. ランチ
  16. 惟新伝心〜一期一会〜
  17. ほったらかしにしている?『恥をしれ!恥を!!』という市民の声が聞こえて来るかも知れません。小学生でもわかる、安芸高田市の今後!石丸市長「安芸高田市では、お金が赤字になってます!、とても急いでいます!!過去に【赤字でも(認定する)大丈夫!】と言っている人たちがいたんですよ!いたるものいらないものをおかたずけしていきますね!今後必要になってくるもの(子供たち)にお金を出します!人口も減ってきていますよね!コンパクトシティにして、少しでも安芸高田市を残していきましょう!産業を高めるために、大企業の無印良品と協定を結び、地域の特産物の加工や古民家や空き家をリノベーションしようと誘致しようとおもったのですが、なぜか反対されました!議員の数が多いのに定数を少なくして、財政負担を無くそうと思ったても反対されました!私のやりかたがおかしいとおもうなら、不信任案を決議すればいいのに、なぜか反対されました!なんでなん!?」???「地域の産業力を高めて質の高い雇用を作り、若者の働きやすさや子育てのしやすさ等を確保する幅広い施策の展開が求められます!」市長は財政健全化をしつつ、今後のことを考えているようですがどうも反対されるようです。悲しき安芸高田市です。

  18. 個人的に、久しぶりに訪問した「KMT」さん。気になっていたのは、今でも二人体制は変わらないのか?無理してないか?健康面、営業時間、価格など、影響は出ていないのか?そのあたりが気になってランチ時間のギリギリではありましたが、飛び込みました。(^^)ランチメニューもシンプルになっていて、オペレーションをスムーズにしているようです。選択したのは、「紋甲いか、たけのこ、いんげんのクリームソース 1,250円」です。料理が運ばれてくる間に、情報収集です。^^カウンターを利用してもらうお客さま向けのサービス案内。お店側も、お客様もメリットありそうなもの。工夫してますね〜♪^^お上手な細工ですね。二人体制だと、なかなか時間も避けないと思えるのですが、こういったKMTさんならではのサービスは継続していて、素晴らしいです♪そうこうしているうちに、運ばれてきました。サラダと、スープです。スープも具材もたっぷりと入っているし、手間暇かけているのがわかります。メインの紋甲いかのパスタです。KMTさんのパスタの特徴はもちもちパスタ。もちろん、それは変わらずの美味しさです。イカの食感、たけのこの食感など、食感に特徴のある食材をうまく配置して食感も楽しめます。クリームの甘みがちょうど良くて、個人的にはこのスープでいろいろと試してたいと思いました。もちろんこのパンで、最後まですくって綺麗に食べ切りました。( ̄▽ ̄)これで、終わりではなく、こんな遊び心のデザートもいただきました。( ´∀`)たまたま、最後のお客になっていたので、おじゃましない程度にお話をさせてもらいました。この数年、コロナや大切なスタッフ亡くしたり、とても辛かったようですが、KMTさんの長年の常連さんが、さまざまな事情を理解してくれて、暖かく様子を見てくれたようです。常連さんは、いつもありがたいですね〜。僕が以前から提唱している、「行きつけのお店を作ろう!」「常連さんを大切にしよう!」「お店を育てるプロのお客になろう!」そんな、ことがピンチをすくってくれたようです。ありがたいですね〜。( ´∀`)「KMT 営業情報」株式会社C-プロジェクト代表 山下勝也 yama.uma.katsu@gmail.com<フォローしてくれると励みになります>にほんブログ村にほんブログ村MUJI 無印良品 食べるスープ 5種野菜のミネストローネ 4食 82144017Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}無印良品 素材を生かしたカレー グリーン×4Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}無印良品 素材を生かしたカレー トマトのキーマ 180g(1人前) 82143546Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}無印良品 パルプボードボックス・タテヨコA4サイズ・3段・ベージュ (3段)37.5×29×109cm 47549195Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}MUJI 無印良品 ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用 ホワイトグレー 約幅15×奥行32×高さ24cm 38907602Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    たくさん共感されています

    【狭山ヶ丘】おいしさと、二人の人柄が「プロのお客さま」をつくります♪( ´∀`)「KMT」
  19. 2024/05/08