5/2の記事ランキング

  1. ここをなんとかしなければ…
  2. こんにちは現在56歳 高身長Mrs bunkaです此処では日々の出来事や想い…Instagramと連動して コーデ記録などつらつら~…と日記の如く綴っております今日はちょっと...ブログ書いてる時間ないです今期のアニメ怪獣8号[第1話]怪獣8号 - 松本直也 | 少年ジャンプ+アニメ絶賛放送中! かつて憧れた世界とは遠い場所で働く男におとずれる予想もしない出来事…!その男、怪獣になりかつて憧れた場所を再び目指す…! [JC12巻発売中]shonenjumpplus.comアニメ観たら面白くて...マンガで続きが読みたくなって...読み出したら止まらなくて...明日は仕事だし...今日のブログはいつも以上に手抜きです...…ニヤリはい、現場からは以上です​Web eclat 「チームJマダム 」blog時々更新こちらもよろしくお願いします最近のブログ「WHO AM I」香取慎吾 個展♡IN 福島福島県福島市に出張で来ました ちょうど開催中だった、元SMAPの香取慎吾さんの個展を観て参りましたeclat.hpplus.jp熱烈映画鑑賞♡TOHOシネマズ日比谷〜渋谷Bunkamura先日のフリーレンコラボカフェのつづきです 次男の観たかった映画、私の観たかった映画…ハシゴしました!eclat.hpplus.jpアニメ「葬送のフリーレン」♡コラボcafe満喫~最近の私の中での大ヒットアニメ「葬送のフリーレン」、東京スカイツリーのソラマチに期間限定でOPEN!次男と一緒に堪能してきました♪eclat.hpplus.jp最新号 発売中eclat 2024年5月号【電子書籍】[ 集英社 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}********************bunka(ぶんか)age:56work:元子育てママ(23歳・21歳の息子2人)国家資格キャリアコンサルタント産業カウンセラーheight:170cm骨格タイプ:ストレート動物占い:磨き上げられたタヌキエニアグラム:達成者 タイプ316パーソナリティ診断:主人公 ENFJ-A********************にほんブログ村

    怪獣8号♡読み出したら止まらない~!
  3. 飛騨高山
  4. 3月議会報告チラシ お読みいただければ幸いです
  5. 玉雲山龍昌寺 2024/04/15
  6. 骨付鳥一鶴心斎橋店
  7. 鳴門では2泊したので全部で4泊5日の徳島旅でしたが、最後に行ったところは道の駅「くるくるなると」。平日の午前中だったのですが、車いっぱい!人いっぱい!目を引いたのが、このモニュメント。鳴門と言えば、世界最大級の渦潮で有名です。そしてなると金時。くるくるなるとの「くるくる」は、渦潮のくるくるとかけてる気がします。ランチした後、せっかくなのでここにしかないスイーツが食べたい!と思い、並んでアイスを。鳴門金時うずまきソフト。さつまいも味。阿波三盆糖蜜ミルクソフト。どちらも写真撮りたくなる見た目。映えるってやつですね。目を引くものがいくつもあるのが楽しいです。そして、道の駅の店内はすごい品数!建物自体も大きいので、モノがたくさん置ける。というのもありますが、それにしても充実。これどうやって取るんだろう。という高い棚の上の方までぎっしり。ドレッシング、ワカメ、出汁、お菓子、ジュースなどなどなど。お弁当も種類たくさん。これは楽しい。大阪から淡路島通って四国に入ったら必ず通るのが鳴門なので、関西からも徳島全土からも来るんでしょうね。ついいろいろ買ってしまいたく衝動と戦わねばなりませんが、また徳島行く時は寄ろうと思います。道の駅くるくるなるとの公式サイトです。道の駅くるくるなると、鳴門金時・鳴門鯛などなるとならではの豪華グルメ&スイーツが多数、魅力溢れる鳴門を家族で1日楽しめる「体験型食のテーマパーク」www.kurukurunaruto.com

    なると金時推し!食もお土産品も充実の鳴門市の道の駅「くるくるなると」
  8. 目前の東京都知事選(6月20日告示、7月7日投開票)でしみんと野党の共闘候補を擁立しようと1日、第4回候補者選定委員会が都内で開かれ、市民運動と野党各党の代表者が出席しました」。冒頭、4月28日投開票の衆院東京15区(江東区)補選で共闘候補(立憲民主党公認)として初当選した酒井菜摘・新衆院議員が駆け付けあいさつ。2020年の都知事選候補で江東市民連合共同代表の宇都宮健児弁護士が「酒井さんを藤一候補としてたたかった東京15区補選は都知事選の前哨戦ともなり、小池百合子知事が連日応援に入った候補は落選した。今回のたたかいを踏まえ、早急に統一候補を決め、都知事選の運動改正をつくりたい」と語りました。元文部科学省事務次官の前川喜平氏は「小池知事の退場求める声が、有権者の中にも広がっている。自民党政治をたたくと言っていた人が、いつの間にか自民党と手を結ぼうとしている。都知事選で大きな輪をつくり、金権・利権の政治から民権・人権の政治に変えたい」と述べました。日本共産党の小池晃書記局長は「衆院3補選、特に東京15区は心一つに共闘でたたかい、自民党政治に対する不信任と補完勢力にも退場の審判を下した。小池知事が知事にふさわしくないことが、誰の目にも明白になってきた。みんなで候補者を立て、心一つに頑張りたい」と発言。立民の手塚仁雄・都連幹事長は「衆院東京15区補選を、みなさんが心一つに信頼関係の中で市民と野党の共闘でたたかい、いい結果が出せた。難航不落と思われていた山を大きく動かす千載一遇の局面。みなさんで知事を出し、みんなでたたかえる候補者を決めたい」と語りました。出席者が活発に意見を交換しました。2024年5月2日付「しんぶん赤旗」より東京都知事選まであと2月明かりになりますが、今回は小池都知事の影響力に陰りがみえたという見解がでています。それに「学歴詐称」の疑いが取り沙汰されています。今回が都知事を替えるチャンスです。小池氏は今頃「都知事に出るのではなかった」と後悔していると思います。国政の状況や上川陽子氏や高市早苗氏や野田聖子氏の動きが気になって仕方がないことでしょう。野田聖子氏は小池氏に近かったのでした。さて「女性で初の内閣総理大臣(ということは女性初の自民党総裁)」になるのはどなたでしょうか。小池氏の「見果てぬ夢」はいつまで続くのでしょうか。

  9. 公務員生活11年目スタートしとります。去年からの引き続きの業務に加え、今年から課内の「会計年度任用職員」さんの担当も何故か受け持つことに。ずっと思ってた「何?会計年度任用職員って」ボクが公務員になったばかりの頃は「臨職さん」とか「非常勤職員」とか呼ばれてたのに気づけは「会計年度任用職員」と名乗り始めまぁ技術職の自分には縁のないことだと探求もせずにいたらまさか取り纏めをすることになろうとは・・・。いろいろ見聞きしたところ基本的には職名は違えど同じことらしい。ようはパートさん。導入の経緯は、全国にいる臨職さんとかの待遇が自治体ごとに差異がありすぎるから共通化したみたいなことは書いてあった。ホントかどうか知らんけどただ社会的にはパートだからお世辞にも経済的に恵まれた環境ではないわけで家計のプラスにと働いている女性もいれば一家の大黒柱として生計を立てるべく働く人夢を追いかけている人あと公務員になるための修業期間みたいな人もいる。会計年度任用職員の中には、配属部署の職員から採用試験の受験を勧められて正職員になる人もいて、多少はアドバンテージも・・・。そういや、ボクの同期の中にも元臨職さんという方が複数いたな。個人的な感想としては、社会的弱者になるのかな?とは思っていたが、現実問題、ウチの自治体全職員の3割近くが会計年度任用職員らしく社会的弱者に依存なくしては日々の業務が成り立たないのが自治体の現状ということで、弱者を虐げ、業務を完遂させている我々は一体何なのだろうと考えてしまう・・・今日この頃。年度末の繁忙時にたまたま見たCreepy Nutsのブリンバンバンが頭から離れなくなり業務に追われていたところ気付けば全世界で流行しているらしく、そんな流れなのかボクのyoutubeのおすすめに出てきた替え歌のブリンバンバンは、ボクの民間時代を歌っているようで改めて「公務員に転職して、やっぱよかった」と思える歌詞でした。そんなこんなで、無理がきかなくなった40代の公務員生活11年目スタートです!

  10. 先日、息子のサッカー練習を待つ間に読もうと思っていた「未婚化する日本」という本ですが、ページを開いたところ集中して読みたいと思える内容の本でした。その本を手に取ってから10日が経過しましたが、まだ集中するための時間が確保出来ていませんので、今週あたりじっくり読ませて頂こうと思っています。この本の「本書について」という冒頭で「現在の日本では、出生率が低下し人口における子どもの割合が減る『少子化』、寿命の延長よりも主に少子化によって65歳以上の高齢者が増加する『高齢化』、そして全体としての『人口減少』の3つが同時に進行しています。中略政府や自治体がさまざまな施策を打ち出していますが、大きな成果が出るに至っていない状況です。ことに合計特殊出生率を上昇させ、出生数を増やすことは最重要課題ですが、昨年2020年のそれは1,34と5年連続低下、出生数も85万人を割り込みました。」からスタートします。引用は終わりますが、この後の出生数はご承知の通り80万人(2023年の出生数75万8631人)を割り込むことになります。ここまで出生数が減少を続けている状況においても、政府の少子化対策は子育て支援事業ばかりで、出生減の本質的な問題に目を向けていないかのように捉えています。私は、2022年5月21日のブログで、「移住者へ100万円支給する事業や、第1子の出産に対して一律10万円支給する事業は行っていますが、人口減少の根本的な解決に繋がるのかは疑問です。」との記事を書かせて頂きました。市民からお叱りを受けるかもしれませんが、当時の私は、敦賀市の第1子の出産に対して一律10万円支給する事業について反対し続けていました。また、そのブログの中で「まず婚姻と出産の前に出会いの場が必要になり、実際に敦賀市として出会いの場を提供する事業もありましたが、成果が出ているとは思えません。」とも書かせて頂いています。私は、日本の少子化の原因は「婚姻数の減少」、言い換えれば未婚率の上昇であり「未婚化」に尽きると考えています。この「未婚化する日本」には「婚姻総数は1970年の103万カップルから2019年には60万カップルに減少し、初婚同士の婚姻数では91万カップルから44万カップルと、さらに大きく減少しています。」書いてあります。このことからも、私は以前より少子化と子育て支援は分けて議論すべきと考え、議会での採決等にも臨んできました。そのことを簡単ではありますがお話させて頂きましたので、よろしければご覧ください。子育て支援事業で少子化は解決しない!youtu.be

    未婚化する日本
  11. 岸田首相 言い間違い??? 「島根を鳥取と」!!!!
  12. 「女性区長と未来を!」シンポジウム 森澤恭子・品川区長、松澤香・渋谷区副区長、清家あい・港区議会議員で、「23区の女性リーダーと日本の未来」についての対談を、youtubeで配信スタートです!100人以上の方にいらしていただき、会場とのやりとりも泣き出してしまう人がいるくらい熱かったです。自治体や経済界の女性リーダーたちが、社会をどうみて、どう動かしているのか。みんな悪戦苦闘しながらも、自分の弱みを強みに変えて、前向きに突き進んでいく姿に、すごい勇気をもらいました。こちらから、ぜひご覧ください!↓https://youtu.be/6fHfhChjlvs?si=ek1MOeVe_4a8LZ3Bモデレーターは、慶應義塾大学ビジネススクールの芦澤美智子准教授で、キレキレです。基調講演は、キャシー松井・ゴールドマンサックス証券日本副会長で「女性活躍とスタートアップ」。女性の就労率は、先進国一になったのに、意思決定するリーダーのポジションにいる女性がとても少ないことが、日本社会の歪さを生んいることが、データから良くわかりました。もっと生き生き、楽しい世の中にできそうなものなのに。編集してくれているのは、慶應大学の学生さんチーム。私の無理難題に応えて、上手にまとめてくれて、いつもありがとう!#港区 #港区議会議員清家あい#女性区長と未来を #森澤恭子 #松澤香 #渋谷区 #品川区 #キャシー

    「女性区長と未来を!」シンポジウム 動画配信スタート!
  13. 【2024.4.27】鳥越祭 祭礼会議が行われました
  14. 直往邁進記〜桜散り、次は新緑〜
  15. 市町村対抗駅伝 第4位 頑張りました。
  16. 無法都市 堺@これはあかんやろ 横断歩道に路駐
  17. >以下SSTブログ引用こんにちは。SSTです。非常に共感できる記事がありましたのでご紹介します。大学生の本音です。とても立派な考えだと思います。【本音】居眠り議員を指摘する人たちへ|長濱由成(ながはま)こんばんは,長濱由成です. 今日の記事は,一見タイトルだけ見ると非常に過激でどことなく炎上しそうな内容ですから,きちんと最後までご自身の目で精査されてから感想を持たれることをおススメします. *以下,常体(だ,である)での記述 近年,政治家に支給される大量の給与とボーナス.つい先日も総理や閣僚を含む国会議員に約300万円を超すようなボーナスが支給されています。安芸高田市の問題は少し外部が加熱しすぎだと感じています。議会だよりについて反対意見を出しただけで、反石丸派、清志会派と言われてしまっているシセイクラブの件はその最たる例です。日本人の悪い習慣だと思います。意見と人格は別です。枝葉と幹や根は別です。本質をしっかり観る習慣が必要です。日本人はディベートが苦手だと言われています。「自分と異なる意見は敵」とみなす習慣があります。参考になる記事を置いておきますのでご確認ください。これはもしかして・・・自分の事を書かれているのでしょうか?間違った発信は訂正し、謝罪するのが当然と言っている人と同一人物がこの様なコメントをする事が驚きでしかありません!3/13刷新ネットのデモのデマを今だに訂正せず、遂に削除?非表示にしてしまいましたね!その後は訂正も謝罪もありません!更に、意見されたらブロックをしていては何の解決もありませんと自分で言いながら今は助言してくれた相手にも自らがブロックをしまくっている様子です!最新3/13【外でデモ活動?】山根議員の質疑中から外が騒がしくなる #石丸市長 #安芸高田 #政治 #山根議員 #山本数博議員↓チャンネル登録↓https://www.youtube.com/channel/UCgcyOs5Gij8e0VBYvCiWn_g?sub_confirmation=1【概要説明】こんにちは。ブロッコリィです。今回の動画は、本日3月13日に行われた予算決算常任委員会です。政策企画の予算の質疑をおこなっている最中に...youtu.be「ちがう意見=敵」と思ってしまう日本人には、議論をする技術が必要だ。よく、「日本人は議論が苦手だ」と言われる。理由としては、協調を重んじる気質や自分の意見を言うのが苦手な日本人の国民性が挙げられることが多い。だが、それだけではない。日本人は、議論を通じて「対話」するのが苦手なのではないかある方のX投稿に下記のポストがあり、笑ってしまいました〜「ちがう意見=敵」=SST最近この人を知った方は信用されている方が結構居られる様ですが傷の浅いうちに離脱された方が良いのでは無いでしょうか?ラーおじやダピンチさんが進めている?カメラの件に反対意見を出したのは敢えてです。反対の立場からも物事を考えないとより良い答えは導き出されません。まさに自分のための言い訳とヤラセの為のブログ投稿でしたね!異論がありラーおじやダピンチさんと知り合いであればXのDMをされたら良いだけでは無いでしょうか?それをわざわざアメブロで、数行で完結する内容をどれだけの行数を使って意味不明な主張をされるのか?これって自分のCMでしかありません!ラーおじライブ#9~安芸高田市議会カメラの件~www.youtube.com本気で安芸高田市の事を考えているからそのポジションの役割が必要であると考え振る舞っているだけです。ちゃんちゃらおかしい!片腹いたしとはまさにこの事です!本気で安芸高田市を思っている??????数回、安芸高田市を訪問しても議会の傍聴すらしていない人が安芸高田市を真剣に考えていると誰が信用するのでしょうか?側から見てこんなに自分の事をわかっている人はいない様に見えると思いますが当の本人が自分の事だと思わず主張している事が滑稽すぎると思います!安芸高田市の問題に興味があるのはYouTubeやアメブロのアナリティクスで分析する限り60代以上、50代の方が大半です。僕の周りの同世代に安芸高田市について興味がある人は誰1人としておりません。僕自身もたまたま病気になっていなかったらYouTubeを観る習慣もありませんでしたし、興味を持つ事もなかったでしょう。Xなどで明らかにご高齢のアンチとやりとりもしてきましたが、アンチだけではなく石丸派にも過激な人が存在する事がいつも気になっていました。クレーマーは50代、60代の男性が多いと調査結果が出ています。(もちろん全員が全員ではありません)僕を批判される方も50代60代の男性が多いと思われるのは偶然でしょうか。良かれと思ったアドバイス、度が過ぎていませんか?シニア世代に多いクレーマー | シニアド接客業をしている人、働いたことがある人なら「クレーマー」に一度は遭遇したこともあるのではないでしょうか。中には理不尽ないちゃもんのような言葉をかけられて、落ち込むこともありますよね。 私は電話のカスタマーセンターで働いているので、入電者さんの希望に添えない場合は、納得いかずに怒りだしてしまう方も中にはいます。 そんな「クレーマー」には、共通点があるように思います。クレーマーのコア層は50代!「貴重なご意見」と「悪質」の違いで考える日本のカスハラ事情|@DIME アットダイム最近、お客がお店などに理不尽な要求を突き付ける「カスタマーハラスメント(通称・カスハラ)」が問題になっている。よくクレームと混同されるが、クレームはサービスへの不満や改善点を指摘することが根底に...さて、この大学生が言うように安芸高田市の問題についても、もっと冷静になって考えなくてはならないと考えます。若者より当然政治に興味がある年代が多い訳ですからこれらは当然の結果でしょう!これについても無駄な投稿では無いでしょうか?ダピンチさんのLIVEで田邊議員が誹謗中傷を放置しているとコメントがありましたが、それを言うならば石丸市長も過激な石丸派の誹謗中傷を止めなくてはならないでしょう。燃やせるものは全て燃やしているのは石丸市長なのですから、過度に燃えすぎてるケースがあるのであれば注意喚起が必要です。何故石丸市長には誰も意見をしないのでしょうか。彼が成すことは全てが正しいとでも言うのでしょうか。それは盲目だと思います。例えば、石丸市長は福元テツローさんを応援していましたが、市役所に長年勤めていたから議員として即戦力であるというロジックは私は理解出来ませんでした。「議員は市役所の仕事がわかってないと役にたたない」「(役所の仕事を)わかってる人とわかってない人天地の開きがある」とまで言い切って主張しています。さすが!刷新ネットご入信されたルーキーは違いますね〜!2ヶ月前と180度違う主張を一生懸命されています!今月から安芸高田市に移住されるそうですから、地元の有力者に媚を売って自分の事業を優位に進める作戦が見え見えです!私はこの意見には疑問しかなくむしろ、議員は役所仕事を理解しておらず、ビジネスや起業経験豊富な方が即戦力になり得るのではないかと思っています。議員は行政を監視する立場でありますから、自分の様々な経験を活かし、天国も地獄も見て築き上げた信念で是々非々を行える強い気持ち、勇気や覚悟が必要だと思います。そして、今私は石丸市長に意見を言いましたが、石丸市長に物申したらすなわち『悪』と捉えるのは大きな過ちです。共通の目的を持って賛成と反対の立場で議論を行い正解を導き出す事がディベートです。という考え方を踏まえて議会だよりについては反対討論を行ったシセイクラブの2人ですが、一体何が悪いのでしょうか。現状の議会だよりを改善しないとは言っていないですよね。石丸市長に反対したから清志会側についたなどという意味不明なロジックはとても恥ずかしいです。思い込み、思い違い、こじつけの範疇で清志会や安芸高田市政刷新ネットワークの人達と何ら変わらない事を石丸人気の看板を背負って行っている事に気が付いた方が良いと思います。アンチ石丸よりも、石丸派として人を批判した方が承認欲求が得やすい。だからSNSの数字に踊らされ盲目になります。安芸高田市のために行動するという目的を持って活動しているシセイクラブの2人を心から応援して頂きたいと僕は思います。全く滑稽にしか思えない主張の数々!ありがとうございます!#忙しいと言って連日、超長編言い訳ブログを投稿!#議員に立候補すると言って応援者を募る#助言する応援者を裏切り切り捨てる#応援者が離れLIVEもできない!#Xへの投稿も恥ずかしくてできない!既に市長派にもアンチ派にもバスケ関係者からも安芸高田市民からも受け入れられない四面楚歌、八方塞がり状態ですが反省なく頑張ってくださ〜〜い!

  18. こんにちは、ことひら温泉琴参閣でございます。今年のGW(ゴールデンウイーク)期間中もビンゴ大会を開催いたします。今年の日時は 4月27・28日・5月3日・4日・5日 こちらの5日間になります!景品をたくさんご用意してお待ちいたしております。【ビンゴ大会について】期間☆2024年4月27日(土)・28日(日)・5月3日(金)・4日(土)・5日(日)開始時間☆20:30~開催場所は飛天館1階 ロビーでございます。ビンゴカードは1枚100円で販売いたします。もしハズレても、100円の金券として当館売店にてご利用いただけます。ぜひご参加ください!【GW(4/27~5/5)の空室状況】・4月28日と5月3日・4日は満室でございます。・4月27日と5月5日については若干空室もございます。・4月29日~5月2日はどのお部屋タイプも空室がございます。ご予約の参考になれば幸いです。今年も飛天館1階ロビーにて、五月人形がお出迎え。五月人形には、「こどもの健康と成長を願う」意味を込められており、ぜひお子様とご一緒に記念撮影していただければと思います。※ゴールデンウイークごろまでは、展示予定ですが、諸事情により展示終了が早まる場合もございます。ゴールデンウイーク限定のプランはこちら↓【春休み・GW 家族旅行】飲み放題付バイキングプラン♪ 【エクストラコールドも飲み放題】GW4月27日~5月5日専用 夕食飲み放題付バイキング【事前決済限定】 ←キャンセルポリシーが通常とは異なります。ことひら温泉琴参閣〒766-0001 香川県仲多度郡琴平町685-11TEL:0877-75-1000 FAX0877-75-0600

    【琴参閣】今年のGW(ゴールデンウイーク)期間中もビンゴ大会を開催!【GW空室有】
  19. ささやかに