5/16の記事ランキング

  1. 満開の一本桜風が通ると花びらが一斉に草原を舞う~この桜のご縁にあやかり、通い続けて20年近くたつんだ。。。18年前にこの桜の下で結婚式をあげた二人にも家族が増えた。そうだ、結婚式のセレモニーが終わる頃に、この桜のオーナーでもある老夫婦がふたりのお祝いにと手作りのお赤飯を差し入れに来てくれた。スタッフもみんなでごちそうになったなあ・・・桜のおじいちゃん、「この桜と一緒に育ったんだ。俺と同じ年だ。」と、話してくれた。今年も桜を見にきたおじいちゃん、御年98歳。もうすぐ、桜もおじいちゃんも100歳かあ~今は亡き一本桜のおばあちゃんが作ってくるハレの日ご飯がおいしかった。毎年、桜の下で飲む手作りシソジュースが赤くて、かわいくて、美味しくてみんなを幸せな気持ちにしてくれていた。。。今年はS子が手作りしたシソジュースをふるまってくれた。お孫さんたちも、桜のばあちゃんと同じ味と喜んでくれた。おばあちゃんの句集「風花」にはこの一本桜を詠んだ短歌がいくつかある。久しぶりに句集を開いたら、懐かしさがこみあげてきた。。。百歳まで、おじいちゃんも老桜も元気でいてほしい。。。長く通わせてもらって、年に一度の心の洗濯、特別なお花見をさせてもらいました。心からありがとうございます。この一本桜、内輪で”縁桜”とも呼ばれています。ご縁あり、NHKのハナちゃんの特集の中でも縁桜登場場面あるみたい。●NHK北海道「北海道道」”どさんこ”ハナの幸せのおすそわけ5月17日(金) 午後7:30~午後7:57

    百年の桜
  2. マルエツ港南ワールドシティ店前、街頭演説!
  3. 第二議運
  4. お久しぶりです(^^)/愛知県在住顔認証システム被害者のcyacyaです よろしくお願いします不審者登録されて7年になりますが未だにちょっかいをかけられて困っています(苦笑私は今休養中のため会社を退職しエネルギー充電中です退職前は大手のスーパーで6年間働かせていただきありがとうございました。最初はいろいろと疑われて大変でしたが、解決できない事情を知って下さり退職する頃は分け隔てなく接してくれて感謝しています。おかげで地元で静かに暮らせるようになりました。加害者は被害者の心を揺さぶるように聞こえよがしに仄めかしをしてきたり、登録者の居場所をGPSアプリで他者と共有し防犯パトロール車を使って近づいてきます。その目的はこちらに過剰反応してほしいから反応するその姿は第三者から見ると奇妙に見えるからです。都合のいい所だけを切り取られ、あ~やっぱり変な人だねっていう展開を誘っているのではないかと思います。私個人の意見ですが、お金(税金)で雇われている人はこちらが不快に感じている事を知っててもやめません。ただ、利権が絡んでない人格者は気づいてくれると味方になってくれます。警備員、防犯パトロールや特定の宗教に所属していても人格者は必ず居るのでそのすべてを否定するつもりはありません。言語力が足りないのでいつも乱文になってしまいますが最後まで読んでくださり有難うございました

  5. 尾瀬ヶ原の様子
  6. ランチ…
  7. 就労継続支援B型事業所☀️small stepはんなり☀️いつも☀️small stepはんなり☀️のブログをご覧頂きありがとうございますもふもふレターセットのご紹介ですイラストは可愛い小鳥『シマエナガ』便せんと封筒のセットですカラーはパープルと水色ですイラストは色によって違いますこちらは封筒こちらは便せんどちらも可愛い『シマエナガ』が描かれてますセットにするための帯も可愛いですよ小さな『シマエナガ』がいますね『シマエナガ』のレターセットはとても可愛いので楽しく作業が進みます北海道にしか居ない『シマエナガ』是非会ってみたいものです💁information💁職員さんの募集をしています🚗お気軽にお問い合わせくださいませ!https://www.baitoru.com/kansai/jlist/kyoto/kyotoshi/kyotoshifushimiku/job121071535/アルバイトを探すならバイトル | 合同会社はんなり 合同会社はんなり【01】の求人【土日祝休み】お昼の副業におすすめ!!乗せて送って届けるお仕事 近鉄京都線 向島駅 時給 1,008円~ | アルバイト情報なら、「バイトル」をご利用ください。www.baitoru.com就労継続支援B型事業所☀️smallstepはんなり☀️住所:京都市伏見区向島鷹場町104ー1向島学生センター1階電話☎️0755853650📠0755853650メール✉️smallstep.hannari@gmail.com受付時間⏰9時〜18時お問い合わせお待ちしております🙇みんなに優しい❤️❤️❤️☕️はんなり珈琲☕️はんなり珈琲オンラインショップ / 珈琲hannaricoffee.comオンラインショップは、こちら💁♀️https://hannaricoffee.com/shop/products/list?category_id=2絶賛発売中です☕️☕️はんなり珈琲☕️おたの申します📰はんなり通信📰最新号です🙆‍♀️毎月、発刊しています🙆‍♀️📰はんなり通信📰☀️smallstepはんなり☀️現在取り組んでいる、お仕事の紹介💪⭐️5月1日開所予定⭐️🍀smallstepおおきに🍀よろしくお願いします🙇‍♀️

    ☆もふもふレターセット☆
  8. こんにちは!台東区議会議員 本目(ほんめ)さよです。一時預かりの制度ってどう?というイベントを開催しました。その書き起こしをしてもらったので、掲載しますね!======================インターンのたんたんです!4月に、「一時預かりの制度ってどう?」というスペースを開催しました。ベビーシッターやいっとき保育などの制度を利用者目線からお話するという座談会で、おもに、まだ使ったことがないママから、利用者にインタビューをしてもらう形で行いました。今回は、どんな内容だったのかを聞いていない方にも知ってもらえるようまとめてみました。<プロフィール>なっさん:フルタイム勤務、3歳と1歳半の子ども2人(保育園)。主にポピンズで定期利用たんたん:フリーランスの仕事をしている、1歳7か月の子ども1人(保育園)。ポピンズほか2社でスポット利用ミナ:新米ママ、0歳の子ども1人。制度の利用経験なし。パンダ:育休中、9か月の子ども1人。ポピンズで定期利用。<疑問その1>ミナ:「まだ使ったことがないのですが、どんなきっかけで、どれくらいの必要性があって利用しましたか?」たんたん:「フリーランスで仕事をしていまして、 産休、育休がないので、きっかけは仕事ですね。保育園に入れる前の生後1か月から、保育園に入れた今も、仕事が夜だったり、土日だったりするので、保育園に預けられない時間帯にシッターを利用しています。この制度がなかったら、もう働けていないというか…。働いても同じ分出費になってしまうので、この制度のおかげで働く意味を見出せているなという感じはします。」なっさん:「最初は台東区のあったかハンドという家事支援の制度を使ってたんですけど、それが下の子が一歳になって使えなくなってしまって。シッターに週末に数時間来てもらって、その間に私は家事をするみたいな使い方から始まり、今は仕事が始まって、気持ちに余裕がない時にちょっとお願いして、私1人でリフレッシュの時間を作ってるっていう感じですね。日曜日の大体が10時から15時に決めて定期利用しています。」さよ:「仕事とリフレッシュ、どちらのパターンもありますね」<疑問その2>ミナ:「事前の準備がどのぐらい面倒ですか?面談や審査はありますか?」たんたん:「私はポピンズと、あと他2社使っています。会社によってはWEBで登録すればすぐにシッターさんと直接やり取りをして使えるところもあれば、必要書類を交わして契約を締結してから予約を始めるというところもあるので、事前準備は主にそういった点。逆に言うとそこさえ越えてしまえばハードルは低かったかなと感じます。」なっさん:「私はポピンズシッターを使ってるので、登録だけですね。で、派遣型だと多分、入会金がかかったりとかもあると思うので。手軽に始められるので、ポピンズシッターをまず使ってみました。」たんたん:「ちょっとわかりづらいです。そこがさっきミナさんがおっしゃっていたハードルかなと個人的に思いました。」なっさん:「業者によっては、ビジター料金だったら入会金いらないそうです。制度の補助は2500円までだけど、確かビジター料金だと1時間3500円とかかかるので、結構負担は大きいです。あと、会社で福利厚生の入会金無料クーポンがあったりする場合もあります。」疑問その3 信頼できるシッターの選び方ミナ:「シッターさんのどういうプロフィールを見て選んでいるのでしょうか?どうやって信頼できる施設、保育士さんを選んでいるのかお伺いしたいです。」なっさん:「子育て経験ありとしか書いていない方は基本的には私の中では選択肢には入れないようにして。保育士資格を持っていて、普段保育園で働いていて土日だけシッター、みたいな感じの方とかだと子供が泣き叫んでもちゃんと対応してくれるかなって思って選んでます」さよ:「参考までに、東京都のベビーシッターのその補助が出る場合には、認定の事業者で、かつ認定の東京都の研修を受講した人っていう条件なので、研修がそれなりにしっかりしているみたいです」なっさん「保育士さんを選んでる理由としては、下の子が人見知りで。以前保育士さんじゃない方に頼んだ時にずっとごめんね、ごめんねって子供に謝っていて。『本当に申し訳なかったです。ずっと泣いてて、泣きやませられなくて』とすごく謝られて。保育士さんだったら『泣いたけどしょうがないよ、頑張ってたよ』みたいな報告をしてくれるので、その方が私も休みやすいな、という感じです。」たんたん:「私は最初に子どもとシッターさんを1対1にすることは避けています。最初の1回は自分が家にいるときに2時間くらいお試しで頼んでみて、子どもとの相性とか、どう接してくれているか別室から様子をうかがって、大丈夫そうだなと思えるかたに預けて仕事に行くようにしています。」疑問その4 預ける場所、鍵の扱いは?ミナ:「あとは、預ける場所。この間子ども家庭支援センターでベビーさんとシッターさんみたいな組み合わせを見かけたんですけど、皆さんどこで預けてるのかお伺いしたいです。」なっさん:「うちは基本おうちで、公園にあそびにいってもらったり」たんたん:「うちも基本的に自宅で、場合によっては公園です。」ミナ:「公園に行く場合はカギを渡すんですか?」たんたん:「基本的に在宅勤務のときはカギは渡さずチャイムで対応します。ただ1回目の方には基本的には鍵はお渡しはしてなくて、ある程度信頼関係が築けてから渡すようにしています。」疑問その5 料金体系は?申請って面倒?ミナ:「次に、お金について聞きたいです。どういった補助をつかわれてるのか、あとは申請もちょっとめんどくさいのかなと、1つ大きなハードルになっています。」さよ:「はい、最初に台東区のリフレッシュ等を目的としたベビーシッター利用支援事業、一時預かり利用支援の制度を説明します。基本的には、使ってから、使った金額を申請すると、補助の対象額分戻ってくる仕組みです。助成金の金額が、昼間だと1時間2500円が上限で、夜だと1時間3500円が上限。子供1人あたり年度で144時間です。年度末になるとみんな使い切ろうと思うらしくて、なかなかベビーシッターさんが捕まらないと話は聞いています。で、さらに利用対象の利用料としては、保育サービスの提供料金なので、うまくすると交通費だけでシッターさんにお願いできるみたいなのはありますね。」さよ:「それで、申請するときに認定利用者を利用したことや、対象のシッターである証明をださなきゃいけないんです。ちょうど今申請の年度締め切りが迫っていますが、どうですか、面倒ですか?」なっさん:「面倒です。1人分だとそんなにめんどくさくないかもしれないですけど、子どもが2人だとシッターも2人頼むんですよ。書類は1人ずつにしないと補助が出ないので、2人分の書類を用意するのが面倒ですね。事業者を複数使ってたらなおさらめんどくさそうって、ちょっと思いました。ポピンズだけ使っていれば履歴をすべてダウンロードすればいいのですが、複数だといつ頼んだか忘れちゃいそうだなって思います」たんたん:「ありますあります!でも、補助金はもう絶対取り逃さない!と思って、 毎回スケジュール帳とにらめっこしながら、照らし合わせてやってます。あと、保護者もパパとママで申し込みが違ったりすると、それぞれ申請しないといけないです」さよ:「ただこれ、WEBでできるようになったのは大きいですね。以前は紙に記入して郵送しなければいけなかったので」疑問その6 一時預かりの制度以外も使ってる?ミナ:「皆さんこのリフレッシュ等を目的としたベビーシッター利用支援事業以外に、他の支援事業も活用してますか?」たんたん:「私はそれに加えて、区の一時保育の施設にも預けていました。もちろん保育園に通っていても使えるのですが、いまの保育園に入れるまえにお願いしていました」さよ:「いっとき保育は理由を問わずに使えるという台東区の仕組み。シッターさんが来てくれるんじゃなくて、施設に連れていく感じですね。台東区では、今は2か所、理由を問わず一時預かりしてくれる場所があります。で、ほうらい子育てサポートセンターの方は生後6か月から6歳まで、谷中は1歳から6歳まで預かってくれます。たんたんさんはどう使っていましたか?」たんたん:「私は保育園に入れる前、6か月になった瞬間に使っていました。ただ、生後6ヶ月だと4時間しか預けられないので、 美容院に行ったり、家事をしたりとかしかできないかもしれないです。料金は1時間500円で、4時間預けると2000円なので、シッターさんの交通費もかかることを考えるとそんなに負担は感じなかったです。シッターさんも、今主に頼んでる方が往復1500円ぐらいするので、それを考えると、連れていく手間はあるんですけど、ありかなと思いますね。メリットとしては、ほうらいはお金を払えばご飯を出してくれたりとか、ぶっちゃけ今の保育園よりも施設が広いんです。広いところで楽しく遊ばせてくれて、屋上とかにも連れてってくれて、結構、楽しく娘も遊んでいたような感じだったので、何回か使って割と良かったなという感じでした。」さよ:「視察で見学してるんですけど、めちゃくちゃ広いんですよね。こんなに広いところでこんなに子ども少ないの、みたいな感じなので、広々したところで遊べますね」たんたん:「あとはシッターが捕まらなかったときも使っていますね。あとはシッターさんだと、1対1ですが、何人かの保育士さんが見てくださってるので、安心感があるかなという感じがあります。」さよ:「それはありますあります。いろんな目があるっていうのね。あとは逆にシッターのメリットとしては、感染症のリスクとかは減るっていうのはありますね。」ミナ:「ありがとうございます。こちらは事前登録とかがちょっと時間かかるのかなって風に思ったんですけど、 たんたんさんは結構前もって登録されてたんですか。」たんたん:「もううちは6か月になった瞬間に絶対に使いたかったので、6か月になった日か、その次、翌日、翌翌日ぐらいに面接するように手配をしてたんですよね。ただ、例えばシッターの一時預かり制度のように、すぐ来てもらうことはちょっと難しいと思います。多分2週間とかは見た方がいいんじゃないかなという感じですね。で、一旦面談もこちらは必要なので。」さよ:「これ、今年か去年くらいからネットで申請ができるようになってますね。だいぶ使いやすくなってます。」ミナ:「面接はオンラインですか?」たんたん:「リアルで、子供も連れて行きます。小さい子だと特に、ミルクの量や回数とか、そういうところの面談ですね。預かる上で特性とかも含めて、実際に会っておかないと責任持って預かる以上心配というのはあるみたいです。あとは『心配なことないですか、普段どんな様子ですか』みたいなことも聞いてくれたので、本当に普通の保育園の面談みたいだなっていう印象でした」さよ:「 なるほど。それだけ信頼できるとも言えるかもしれないですね。そうそう、ちなみにほうらいは納付書で料金を支払うんですけど、谷中の方はこの4月から、1回ごとの利用料金を、現金、クレジット、交通系の電子マネーとか、paypayとか、使えるようになってます。変わりました。便利便利。 」ミナ:「そうなんですか!あったかハンドはゆりかごたいとう面接の時にも何度も何度も言われたので知ってましたし、水回りのお掃除を3時間ぐらい頼んだことがあるんですが、子供を預けるっていう選択肢がこんなにあるっていうのを知らなくて、すごく今感動しております。」疑問その7 人見知り対策、どうしてる?ミナ:「子供が人見知りなのですが、どうしていますか?」さよ:「うち、もう生後3ヶ月から預けてるから、あまり参考にならない気がする」たんたん:「うちも生後1ヶ月ぐらいからいろんなシッターさんに預けてるんですけど、半年過ぎてから1歳半の今の方が人見知りはします。なので定期とは言わないまでも、顔見知りのお馴染みのシッターさんじゃないと結構警戒しますね」なっさん:「めちゃくちゃ下の子が人見知りなので、もう諦めてます笑で、なんかうちの子は外に出てれば結構気が紛れるみたいで、 もう外遊びしてもらって、疲れて帰ってきて、ちょっとぐずぐずするけど寝てもらうみたいな感じでやってるのと。あとはシッターを2人頼むので、2人ともずっと同じ人っていうのは厳しくって。なので上の子のシッターさんは利用当初からずっと同じかたで固定にしています。その方がいれば、なんとなく下の子の印象もわかっているので、シッターさん同士で情報共有してもらえるかなと。」疑問その8 固定・定期のシッターさんはどう見つける?たんたん:「固定の方ってどうやってみつけていますか?」なっさん:「うちはシッターさんのスケジュールに合わせて来てもらってるので、仲良くなってきたら、 何月は何日と何日お願いしたいんですけどどうですか?と会ったときに先に言っておきます。ポピンズは個人のやりとりなので先約のような形ですね」パンダ:「今娘が9ヶ月で、ベビーシッターさんはリフレッシュ目的で使っています。業者さんはポピンズさんです。3月末まではやっぱり何回頼んでも『その日はいっぱいです』と言われていたのですが、ちょうど4月保育園に入るので定期解約という家庭も多くて、4月から6月末まで定期でお願いしました。週に1回、木曜日に4~5時間ほどお願いしている形です。」疑問その9 抵抗はなかった?ミナ:「最初にリフレッシュっていうと、ママの気持ちとしては預けていいのかな?というのはなかったですか。」なっさん:「めちゃくちゃ最初はありました。夫も人を家に入れるのに対して抵抗があったみたいで、やっぱり最初は辞めた方がいいんじゃない?と、家族からの反対は若干ありました。 でも口コミ一緒に見ながら『この人だったら安心だね』とか『じゃあ最初の方は私も違う部屋から耳そば立てて聞いてるから安心してね』とか、そんな感じですり合わせして…という感じです。結構ママ友とかだと、やっぱりパートナーがダメって言うから使えないって方は聞いたことがあります」最後にひとことアドバイスミナ:「とてもクリアになりました!逆に、経験者の目からこれは話しておきたい、ここはおすすめとかここは辞めた方がいい…みたいなことがあったらぜひシェアいただきたいなと」たんたん:「ベビーシッターの助成って、保育園通ってても使える、あとは病児保育でも使えるんですよ。病児保育でシッターって1時間3000円×何時間?これ、仕事断った方がいいんじゃない?っていうぐらいお金がかかると思って絶望してたんです。でもこの補助のおかげで、手出し5000円いかないぐらいで済んだりしたので、登録はしておいた方がいいです。あとは、インターンからの情報として、病児保育のフローレンスの予約もコロナ禍が明けてとりやすくなったそうです。15時予約と同時に最低の情報を記入して申し込むのがコツだそうです。フローレンスは月初め1回目の依頼は月会費から出るので実質無料(=月会費)ですが、2回目以降はシッター補助が使えて、ほとんどのシッターさんが一時預かりの対応だそうです。」なっさん:「細かいですが、忘れ物に気をつけたほうがいいです。 定期の方だとまた返せるんですけど、1回限りのシッターさんだとちょっとやり取りに困ったりすることがあるので、もし頼む際は気を付けてみるといいかもしれない。」ーーーーーーーーーーーーーーーーーー1時間、たっぷりお話しました。利用者同士での情報交換にもなり、私自身もとても参考になりました!預けるまでの葛藤や、制度の不明点などもありますが、リフレッシュにもなり個人的には「勇気を出して利用してよかった!」と思っています。気になる方は、いちどぜひ「一時預かり」の制度、使ってみてくださいね♪

    ベビーシッターや一時預かりってぶっちゃけどう?書き起こしたよ!
  9. 始めにブログランキング応援クリックお願いしますhttps://blog.with2.net/link/?1858976外国人に政治活動の自由はない!人権は入国許可下の権利!デモ国外退去!060512https://studio.youtube.com/video/nI0nm4Yt-JM/edit「列島の少女たち」と称する日本人売春組織が韓国ソウルで摘発された。この組織は「列島の少女たち」というタイトルの広告文をインターネット上に掲載し、売春料金として最高155万ウォン(約18万円)と高額だ。まだまだ日本人女のブランド力は落ちていない。昔々台湾人のお金持ちに聞いたことがある。日本人の妻を貰うことがステータスって。今では妻ではなく、観光に来て日本人女と遊ぶのだ。これまでは韓国人女性たちが売春のため日本に来ていた。東京鶯谷など有名だ。ところが最近は米国で日本人女性が入国拒否される時代だ。入国拒否の理由は売春婦と間違われてのことだ。中国でも韓国でも所得水準が上がっている。日本のAV女優が人気だ。逆に日本人女性たちが韓国に売春に行っているのだ。国力が落ちるとはこういうことなのだ。女が売られるのだ。韓国だけではない。東南アジアでも日本人が売られている。売春に関しては、海外と日本との違いを認識しておいた方がよい。売春婦として働くに借金など色々と裏事情があるのだろう。問題は斡旋した場合だ。海外では人身売買だ。人の密輸、ヒューマン・トラフィッキング(英語: Human Trafficking)だ。日本よりも刑罰は重い。売春した女は帰国できるが、斡旋した者は長期間帰国できないほどの刑期を課される重罪人となる。栃木では埼玉県戸田市の無職田中陽子64歳が元交際相手男31歳を刺したとして殺人未遂の疑いで逮捕された。新宿のタワーマンション殺人と逆バージョンだ。年下の疑似恋愛を本気にしてはケガをするだけだ。男女ともに性根が腐っている。日本の若者は男も女も僅かな金のために裸になると海外では思われている。東京で日本人の「立ちんぼ」がいるのだからね。渋谷デモコンビニ前など獲物を狙う外国人が来る。貧乏はしたくない。国力低下の成れの果てだ。インバウンドで来日した外国人の目的は、日本人そのものということになる。日本の資源が人間なのは理想だが、身体ではなく頭脳と技術だったはずだ。日本の経済力と軍事力を強くしなくては、この逆転現象は収まらない。日本の下落度が、何か残念で悔しいね。上級国民である国会議員は、脱税してもお咎めなしだ。世の中不条理だよ。改めてエントリーを立てて書くが、葛飾区では立石再開発議会で取り上げても問題とならない。ゴミ処理談合を調査した議員に対して、匿名で「パワハラ」告発が議長に出された。区政正常化を求めずに、多くの区議会議員のように黙っていろという圧力だ。これらは不条理というよりも腐っている。鈴木信行が相手になって戦うつもりだ。このような腐った社会の将来を悲観した下級国民の若者が、男女ともに身体を売るのも自然の流れだ。■鈴木信行が毎日街宣活動を継続し、選挙区内にチラシを配布するには活動費が必要です。「しんぶん国民」講読或いは、鈴木信行の活動へのご支援を何卒よろしくお願いします。現代維新社(鈴木信行共同代表/設立平成6年3月15日東京都選挙管理委員会届出)◎銀行口座三井住友銀行小岩支店口座番号:0438208口座名:現代維新社◎郵便振替ゆうちょ銀行記号番号 00140-1-697073口座名:現代維新社(ゲンダイイシンシャ)ゆうちょ銀行からお振込の場合は〇一九(ゼロイチキュウ)店(019) 当座0697073https://ameblo.jp/ishinsya/entry-11983746584.html■『指名手配議員』私はなぜ「フーテンの寅さん」の聖地で議員になれたのか?単行本 – 令和4年(2022)/8/5発売鈴木 信行 (著) アマゾンで検索してください。国民党ストアhttps://kokuminto.stores.jp/items/63b4e0d910908913814bdf66■【動画メッセージです】Super Thanksを購入して応援して下さい。外国人に政治活動の自由はない!人権は入国許可下の権利!デモ国外退去!060512https://studio.youtube.com/video/nI0nm4Yt-JM/edit詐欺しても体で払ったから詐欺じゃない?3000万円!刺されるよ!060511https://youtu.be/fSMVesB-KpE美人局中学生が大学生を転落死させ無罪っておかしくない?060509https://youtu.be/soa06iSMCZA鈴木信行ライブ葛飾鎌倉!旧車大事にしろ!韓国竹島返せ!060508https://youtube.com/live/Wi4xWrb073g鈴木信行ライブ葛飾鎌倉!右翼活動大好き!060507https://youtube.com/live/3Rmtkdcn1Ks竹島に不法上陸した韓国人告発!朝鮮史の間違い糺す!060506https://youtu.be/yD3wCAhTXDs平成24年(2012年)6月19日「竹島の碑」で日韓外交の歴史的転換点となった日!同年6月29日GSOMIA(日韓軍事情報協定)調印式直前で締結阻止!7月10日韓国入国禁止!【鈴木信行】韓国ソウルの慰安婦像に鉄槌!「竹島の碑」を突き渡す!字幕テロップ付きhttps://www.youtube.com/watch?v=A5SkhSG-s5wブログランキング応援クリックお願いしますhttps://blog.with2.net/link/?1858976■朝街宣、夕方街宣、週末亀有・新小岩街宣の状況はツイッターで確認して下さい。■フィリピンエキスポ定例会日時:5月12日(日)14時場所:中央区日本橋■月曜定例金町街宣日時:5月13日(月)午後16時~18時場所:金町駅北口鈴木信行の区政報告と西村修平の時局批判●立石再開発庁舎移転疑惑!児童に暴言吐く先生!●ゴミ談合■Web勉強会・移民受入れを許さない会●YouTube動画でライブ配信します!日時:5月16日(木)19時開始20時終了(原則第三木曜日)場所:日本橋事務所から動画配信講師:鈴木信行(著書・指名手配議員)内容:草地貞吾「天皇私観」参照主催:鈴木信行事務所・人権守る会(日本国民の人権環境を守る中央区民の会)WEB勉強会移民を許さない会!鈴木信行講師仁義なき戦い060418https://youtube.com/live/LJq7TrwTwCg■葛飾鎌倉かなえ通りまつり日時:5月18日(土)雨天翌19日場所:葛飾区鎌倉かなえ通り主催:葛飾区観光協会鎌倉支部■月曜定例金町街宣日時:5月20日(月)午後16時~18時場所:金町駅北口鈴木信行の区政報告と西村修平の時局批判●立石再開発庁舎移転疑惑!児童に暴言吐く先生!●談合■楠公祭日時:5月25日第1部勉強会受付:13時~13時30分まで第2部楠公祭:祭典16時20分開式第3部記念講演:17時30分開始講師:福山隆先生(元陸将)/演題「楠公精神と日本再興の方途(みち)」場所:乃木神社尚武館道場(神社社務所2階)玉串料:三千円■第116回靖国神社清掃奉仕のお知らせ靖国神社清掃奉仕に参加して英霊に護国の誓いを捧げ、英霊のご加護を受け日本を守りましょう。日時:5月26日(日)8時45分集合/9時昇殿参拝~12時前終了集合場所:靖国神社参集殿参加費:1500円(お茶代写真代含む)http://www5f.biglobe.ne.jp/~yasukuni-houshi/108回目の紹介動画https://youtu.be/DFxRgIOWvTk■月曜定例金町街宣日時:5月27日(月)午後16時~18時場所:金町駅北口鈴木信行の区政報告と西村修平の時局批判●葛飾区でパワハラ発覚!立石再開発庁舎移転疑惑!児童に暴言吐く先生!●偽日本国籍の子供増加●談合■六・四天安門虐殺事件集会と抗議活動日時:6月1日(土)中国大使館抗議午前中集会14時開会集会場所:文京区民センター3階■世界最大級の食品製造総合展FOOMA JAPAN2024主催:一般社団法人 日本食品機械工業会6/4(火)〜6/7(金) 10:00 - 17:00東京ビックサイト 東1〜8ホールhttps://www.foomajapan.jp/■日本国民党本部定例会議(原則毎月第一木曜日開催)日時:6月6日(木)19時開始場所:本部事務所参加資格は党員党友です。■フィリピンエキスポ2024日時:6月7・8・9日10時から19時場所:上野恩賜公園噴水広場オープニングセレモニーは8日11時から式典開始https://philippine-expo.org/■故松村久義元代表命日平成20年6月17日死去■わたしの町から日本を守る!鈴木信行は愛国運動を続け、次回選挙に挑戦します。鈴木信行の活動へのご支援をお願いします。https://ameblo.jp/ishinsya/entry-11983746584.html鈴木信行の活動サポート口座です。資金管理団体「現代維新社」(代表鈴木信行平成6年3月15日東京都選管届出)●三井住友銀行小岩支店 口座番号:0438208 口座名:現代維新社(ゲンダイイシンシャ)●ゆうちょ銀行振替口座00140-1-697073 口座名現代維新社(ゲンダイイシンシャ) 他行からは 〇一九(ゼロイチキュウ)店(019) 当座0697073※ご入金の際は、ご連絡をお願いいたします。■尊皇・愛国・民権、現代の玄洋社を目指す!「日本国民党」National Party of Japan日本国民党は党員党友を募集しています。支援のために「しんぶん国民」(年間5000円)の購読をお願いします。地方議会に進出した愛国政治勢力が日本を変える!http://kokuminto.jp/【企業広告】■東京近郊の倉庫で働きませんか?仕事は倉庫内作業(荷役・仕分け・ピッキング等)。■トラック運転手やりませんか?江戸川区葛西の会社で2トンからトレーラーまであります。■警備員大募集!しています。職場は直行直帰東京近郊です。※働いてみたいと思う方は下記鈴木信行までご連絡下さい。E-mail:ishinsya at nyc.odn.ne.jp■韓国の追軍売春婦像に「竹島は日本の領土」を贈呈スhttp://www.youtube.com/watch?v=fUGHTaD4FiA&feature=relatedhttp://www.youtube.com/watch?v=ytCnzjXvDQI&feature=relmfuブログランキング応援クリックお願いしますhttps://blog.with2.net/link/?1858976

    出稼ぎ売春「列島の少女たち」が韓国で摘発!64歳女が31歳元恋人を刺す!腐った葛飾区!
  10. 5月9日(木)のスポットガイド
  11. 【2024.5.15】小野照崎神社と八幡神社の大祭が行われます!
  12. 枚方市議会議員 ばんしょう映仁です。 現在工事を行っている北口ロータリーの写真をまとめました。今後も定点観測していきます。 工事概要を飛ばして写真へ↓枚方市駅周辺地区第一種市街地再開発事業工事概要 施行地区:枚方市新町一丁目外 区域面積:現状約2,900m2→整備後:約4,800m2 発注者:枚方市駅周辺地区市街地再開発組合 施工者:三大建設河本興業共同企業体 工事期間::2023年12月27日〜2025年9月30日広報ひらかた令和6年4月号より枚方市駅周辺地区第一種市街地再開発事業 | 枚方市ホームページwww.city.hirakata.osaka.jp枚方市駅周辺地区市街地再開発組合ホームページ枚方市駅周辺地区第一種市街地再開発事業                         www.hirakatapj.com枚方市駅北口駅前広場の概要(2021年11月時点)2021年11月24日 総務委員協議会資料から計画工程表ステップ1 【2024年4月〜9月】ステップ2 【2024年10月〜11月】ステップ3 【2024年10月〜12月】ステップ4 【2025年1月〜5月】ステップ5【2025年6月〜8月】ステップ6【2025年8月〜9月】撮ってきた写真 2024年撮影 2023年撮影 2022年撮影 2021年撮影 2020年撮影 2019年撮影定点観測地点2024年5月10日 撮影A地点B地点C地点2024年4月9日 撮影2024年3月7日 撮影2024年2月2日 撮影2024年1月4日 撮影2023年12月4日 撮影2023年11月10日 撮影2023年10月10日 撮影2023年9月4日 撮影2023年8月9日 撮影2023年7月4日 撮影2023年5月25日撮影2023年4月26日撮影2023年3月10日撮影2023年2月10日撮影2023年1月11日撮影2022年12月6日撮影2022年8月9日撮影2022年6月9日撮影2022年3月24日 撮影2022年3月14日 撮影 2022年2月28日 撮影2022年1月20日 撮影 2021年12月13日 撮影 2021年11月26日 撮影 2021年11月8日 撮影2021年10月29日 撮影2020年9月1日 撮影2019年4月25日 撮影

    枚方市駅前北口ロータリーの変化〜枚方市駅周辺再整備 写真 [5/11更新]
  13. #03産業振興明日11日から、#大野市 では山菜フードピア開催。朝市の立つ会場の #七間通り で大野が誇る旬の食材を買い求めてください。通りのお店でのお買い物も合わせてお楽しみを。(駐車場🅿️は越前大野城のふもと、結ステーションか城下町東広場、大野市役所をご利用ください)→結ステーション駐車場は隣接する交流センターをこどもの遊び場として改修することに伴い、有料化含めた実証を行っていますが、明確な方針が示されず不安の声が上がっています。『(こころのよりどころ通信vol.12)傾聴と女性の視点、地域活動に欠かせない『熱意』大切に』#01人の育成#誇りある大野市を取り戻すいつも応援いただき、ありがとうございます。林よりかず活動報告『こころのよりどころ通信』第12号を発行しました。今月中に…ameblo.jp#繁殖期 を迎えたイトヨの観察もオススメ。暑さ厳しい中、#本願清水イトヨの里 は涼むこともできます。https://ameblo.jp/hysyrkz/entry-12850467490.html#誇りある大野市を取り戻す #福井県 #大野市イベント #中部縦貫自動車道 大野インターチェンジから10分

    2024/05/10大野市週末イベント・七間朝市山菜フードピア
  14. 第42回鷲宮地区コミュニティ祭りが盛大に
  15. 天声人語! 古い言葉で「メ」は鳥の総称だった! スズメ・ツバメ・カモメ・・・
  16. レガッタ猛特訓!2024/05/15
  17. 先日のこと。この日は仕事終わりに西三筋町にある日向酒(ひなたざか)さんに立ち寄りました!ド派手な装飾が目を引く日向酒さんは、令和4(2022)年10月にオープンした居酒屋さん。地鶏料理を中心に、本場仕込みの美味しい宮崎料理が楽しめると地元でも評判になっているお店なのです。店舗は1階と2階で、2階では最大で20名までの貸し切りも可能。ということで、私の地元町会の睦会でも一度暑気払いで使わせてもらったことがありました♪また店頭にはテイクアウトの窓口も用意されており、美味しい宮崎料理を自宅で楽しむことも出来るんです。ということで今回は、夕食のおかずとして日向酒さんご自慢のチキン南蛮(800円、税込)をオーダーさせてもらいました。ちなみにこのテイクアウト用のケースは、ちょっとしたペーパークラフトにもなっており、ひよこをこんな感じで起き上がらせることが出来ます。こういうちょっとした遊び心のあるお店って、なんだか素敵ですよね!そして、こちらが日向酒さんご自慢のチキン南蛮。鶏のから揚げが6~7個と、たっぷりのタルタルソース。タルタルの量をお好みで調整できるように別分けになっているのは、細やかな配慮ですよね。私はタルタル大好き人間なので、たっぷりとかけていただきます♪細切れにカットされた胡瓜と玉ねぎのはいったシャキシャキ感のあるタルタルソースは、それだけでもおかずになりそうな一品。ジューシーな鶏肉との相性も申し分なく、ご飯がどんどんと進んでしまう魔性の味でした!地耐協 | 東京都台東区三筋の本格大衆居酒屋 - 日向酒(ひなたざか) (chitaikyo.co.jp)(日向酒 さんのホームページに飛びます)

    【2024.5.6】西三筋 日向酒さんの絶品!チキン南蛮
  18. 皆さんこんばんは!今日の東京は午前中は雨!肌寒い朝でしたが午後から次第に天気も回復した感じです!さて今日は.....毎日の偏向報道記事でお騒がせの刷新ブログ投稿者 今村佳岳事務局長の新情報〜以前からXでもえげつない投稿で有名な「珍獣観察日記」の著者が刷新ブログの投稿者と同一人物だということが判明!いずれも政治団体 安芸高田市政刷新ネットワーク事務局長 今村佳岳 氏であることが判明〜〜!刷新ブログへのコメント欄は姑息にも封鎖中ですのでいずれの苦情もある方は.....「イマムラ商会 安芸高田で検索!」までされたら良いのでは???こちらまでお願いします!ってことでしょうね!また刷新ネットの連絡先についてご存知の方が居られましたらお願いします!@tell_futeko の異常な石丸市長スタンプ~多くが攻撃的表現 @saktshare |珍獣観察日記メモ的記事です。  第三セクター「株式会社道の駅あきたかた」がTELL(https://twitter.com/tell_futeko)に利益供与して作成させたLINEスタンプだが、24個のうち、少なくとも6個が面前にいる相手方を攻撃する表現であることが判明した。  すべて石丸の実際の発言を基にしていると思われるが、 例えば「サンフレッチェの応援」「あき…note.com

  19. 今日はYoutuberの愚かさに触れたいと思います!石丸市政の折り返し付近から旧に安芸高田市議会の切り抜き動画が増えました!個々に儲かったのか?は分かりませんが、毎日毎日新聞やニュースを見る必要がないほどの切り抜き動画!この方々は趣味なのか?商売なのか?LIVEを行って「収益のためではありません」と言っている偽善極まりない輩がいますが、であれば先ず、チャット欄とか封鎖したらいいのではないだろうか?賽銭箱が目の前にあったら賽銭投げる人は必ずいます!それを期待しているのでは?これについては内容はともかく、アンチ石丸派の「取材不足」さんを称えたいと思います!(スパチャ欄なし!)LIVEコンテンツでも色々ありますが、5人くらい安芸高田市を肴にダラダラ意味のないLIVEを行っているYoutuberが居ますが集まっているファンはこれらを梯子している暇人の集まりです!全く見る価値もありません!→就寝前のラジオ番組の類今や、安芸高田市の情報を正確に伝え、エビデンスもあるというチャンネルは残念ながら存在しません!今年に入って一瞬、分かりやすい動画で登録者急上昇!だった方が居られますが、今やLIVEに変更され、全く別人か?というくらい為体な娯楽チャンネルになってしまった様です!特にこの方最近、LIVE中にコメントされた相手に対してキレたり、詰めたりというあるまじき行為を見てドン引きしております! (特定してボコボコにしてやる!とかまるで反社の方の様です!)皆さん関わると特定して晒され、ボコボコにされますのでご注意ください!自分の意見が必ず正しい訳でもありませんので他の人の意見を受け入れる「寛容の精神」が欠落している人はこの様なLIVEをしてもらっても不愉快さしかありません!登録者が急増し、「有頂天」になり勘違いすると碌なことはありませんよ!というお手本です!5/10の記者会見でも「三次記者クラブ」に登録されている法人だけの取材許可だというのにYoutuberとその馬鹿なファンが押しかけ、石丸市長にガチで怒られていた様です! 恥ずかしい〜こういうバカがいるからYoutuberの地位向上がされず、いくら稼いでいてもまともな人間として扱われないのではないでしょうか?これは視聴者ではなく、Youtuber同士で解決することでしょうね!石丸市政もあと残すところ2ヶ月強ですが安芸高田から離れ4年前の様に誰も知らない利権まみれのカオスに逆戻りする様が想像できますが皆さんの感想は?

  20. 直往邁進記〜新緑〜