4/27の記事ランキング

  1. トランプ大統領からのメッセージ
  2. こんにちは!2年ASのしおんです!本日から5/4に行われるあすなろに向けて、2年部員の意気込みをお届けします✨第1回は、学年リーダー編です!ぜひお楽しみください😻💎OF 侘美雅紀日々の応援ありがとうございます。突然の部停から約一年が経ち、最後の学年大会まできてしまいました。入部してすぐ部停になって意味がわからなくてとりあえず言われた壁当てばっかりしてました。みんなで集まって河川敷行って練習したり自分達が出ないサマーの大会見に行って勝手に悔しがってたり、正直この5ヶ月がなければもっといいとこ行ってたし上手くなってたんじゃないかって今でも死ぬほど思います。でも、なんだかんだでラクロスを楽しくできてプレイヤーが5人ぐらいしか辞めてないのは奇跡なんじゃないかなって思ってます笑部停が明けて2ヶ月後にはウィンターってなってパスキャも全員まともにできないのに、67やるって今考えたら無謀すぎることしてました笑でもなぜか練習試合は途中から勝てちゃったりしてあの時間が1番楽しかったです。このままウィンターもいけるんじゃないかと思ってたけどやっぱり部停の差は大きすぎて勝つ事さえ出来なくてめちゃくちゃ悔しかったです。ウィンター終わって学年練も終わってなんか少し寂しかったです。自分はありがたいことに最初Aチーム入れてもらってでも実力不足で結局落ちて戻れなくてAにいる同期との差を感じたり特に2月ぐらいはめちゃ悩んでました。その辺の気持ちとか色々は引退ブログのために残します笑 とりあえず今は同期がめちゃ好きです!一緒に戦ってみんなで勝って死ぬほど喜びたいただそれだけです。リーダーなんかにも選んでもらってみんなには勝って恩返ししないとなと思ってるんでとりあえず勝ちます!応援よろしくお願いします!💎OF 土居大晃はじめに、平素より立教大学男子ラクロス部の活動に携わって頂いている関係者の皆様、いつもありがとうございます。2年MD土居大晃です。不祥事による部活動停止が決まってから1年が経ちました。9月までグラウンドで練習が出来ずとても悔しい思いをしました。サマーももちろん出場できず、他大の同学年にどんどん置いてかれるのがとにかく悔しかったです。「今年の立教1年は大したことない」「立教って不祥事起こしたあの大学か笑」他大に行くたびにそう言われて本当に悔しかったです。だから絶対上手くなってやろうって気持ちが強くなって、人一倍練習しました。それでもウィンターで予選敗退して現実は甘くないことを痛感しました。あれから5ヶ月、ほぼ毎日ラクロスしてきました。朝練の1時間前にグラウンド着いて自主練して、グラウンド空いてる時間はショット練したりワンワンしたり、とにかく濃くて充実してました。そして色々な方に支えられてきました。ラクロス始めることすごく反対してたけど、試合応援しに観に来てくれる両親、可愛がってくれて沢山アドバイスくれる先輩方、そして部活動停止期間を二子玉川の河川敷で一緒に乗り越えた同期。感謝してもしきれないです。メンタル弱くてすぐ萎えるし、隆希さんのチェックで泣くし、富士見トレでも泣くし。こんな後輩先輩からしたら嫌だろうなって最近反省してます。あすなろはそんな自分を支えてくれた人全員のために戦います。死ぬ気で点とってグラボとって走ります。応援よろしくお願いします。小野さん見ててください。💎G 頓所大暉お疲れ様です。平素より立教男子ラクロス部へのご支援感謝します。2年ゴーリーの頓所大暉です。今回はあすなろ前にブログがあるという事で、法政の矢澤さんに憧れて長いブログ枠担当しようかなと思います。中学の時から部活での長い話は長いなと思って途中からあんまり聞いてないタイプだったけど、話したいタイプなので今回は許してください。結構思いの丈語りたいことあったので拙い文章ですが、読んでいただけると幸いです。ウィンター終わった後のことから、振り返ってこうかなって思います。まず、1番最初の変化は志木から池袋間の定期を3ヶ月購入する様になったことかなって思います。ウィンターまではいつ辞めてもいいようにって思うぐらいに朝練とバイトの両立に限界感じてたんですが、ウィンターぐらいからバイト辞めて心に余裕ができて3ヶ月で定期を買い始めました。今思うと心がチルメンだったのかなって思います。ウィンター終わってからすぐに年末年始の休み前最後の試合がありました。そこでは、結構ボコボコにされて、やまだいさんが無双してたことぐらいしか記憶にないって感じの試合でした。このぐらいからなんかやばいなって感じて、オレボが怖いながらにショットを受け始めました。ショット受け始めたはいいけど、決められまくりでシュー練しながらバット入ってたのが懐かしいです。それからもたくさん試合があり、たくさん決められました。つま恋、B6大戦は置いといて、印象に残ってるのは、風邪みんな引いてた+白ボがまったく見えなかった慶応戦、雨の中の日体戦。まっじで色んな経験積ませてもらった。ほとんど悔しい思い出しかないっていうのが本音だけど、どの試合も同期の活躍が本当に嬉しかった。この時期ぐらいにやましゅんの車出禁にされたのも思い出したので書いておきます。そんな試合たちを経て、つま恋カップが行われました。つま恋は楽しかったけど瞼腫れすぎて殆ど目開いてないし、俺らの方のチームは雰囲気最悪だったし、結構カオスだった。だけど、最後の最後で試合勝てたのはまじで嬉しかった。布施は相変わらず風邪引いてて、としみつが休めなくてずっとキツそうだった。それも同期っぽいなって感じます。この辺りで、土居が過去1病んでて、なんか自分も変えなきゃなと思って干渉、干渉言い始めました。でも結果はあんまり良くなかった笑。その辺は後で書きます。なんやかんや自分含め、全員が気持ちの面で成長した合宿で、本当に負けまくったけどやっとラクロスに対してのベクトルが噛み合い始めてきた気がした。この時期ぐらいにりゅうきさんに学年のリーダー陣グルを作った方がいいって言われて作ってみた。まぁこの話も後ではなします。りゅうきさんに言われて本も持ち歩いてみた。だけど、一切読まなくてバックの下でシワクチャになってきたから持ち歩くのやめた。高2の時に英検2級の単語帳を持ち歩いてる時と同じ感覚になった。でも、本は読まないけど身近な人の引退ブログは読む様になったかも。そこで人の考え方学んでたかも。まぁそんなことがあって、6大戦前になって、あんかずさんに9番の練習でテニボを足に当てられまくって痛かったけど、なんか上手くなれた日、りょうすけさんに決められまくった日、小野さんが怖くてシュー練で足がすくんだ日とか色々あった。プレー以外では、同期会が開かれた。あんまり皆んなには言えないけどまぁまぁやばかった。そこから安易な考えで干渉するってことは違うんだなって考えれた。人として成長できたと思う。まぁ色々あったなって感じであすなろが終われば笑って終われてればいいなって思ってる。同期会開いたけど、同期全体の空気としてはあまり良くない中始まって行ったB6大戦。初戦早稲田3分で3点取られた。次に出た、法政戦。自分のパスミスで流れ崩していっぱい失点した。でも、その次の練習でもりこうさんが優しく寄り添ってくれてありがたかった。本当に助かりました。最終戦、慶応戦。前日練習の67で澤さん、もりこうさん、かんさんの底力感じて、この人たちの為に絶対に勝ちたい。勝ってAに送り届けたいと思った試合。残り1分で自分が決められて勝てなかった。澤さんがその前のタイムアウトで、Aの借りを返せるのは俺らだけだからってこと言ってて、絶対に勝たせる。止める。と思ってたけど決められた。あの試合心は緊張してなかったけど、体が緊張してた。試合出るたびに足が震えた。本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。点決められた後ボトムにいた澤さん、もりこうさんの顔をまともに見れなかった。個人としては悔しい思いしかなかった初めてのB6大戦。マンオブにかすりもしなかった。良かったことで言えば、先輩たちの底力を感じれたこと。あの目ができる先輩たちは本当に心強かった。ここまで読んでくれてありがとうございます。ここからが本題で、あすなろのことになるけど、本気で優勝しよう。個人的にだけど、底力ディフェンスを味わってから、あの雰囲気、底力を今度は俺が作るって気持ちが芽生えた。あの日、俺らの代はそれ感じれてる人たちディフェンスに少なかったと思う。だからこそ、それを前面に出して勝ちに行く。今まで、お世話になった人たちの分まで前面に出し切る。ここで勝てば何かはまだ分からないけど、何かがいい方向に変わる気がする。同期会のことも笑って終わると思う。勝てば今までのことが全部報われると思う。だから勝とう。もう法政男子ラクロスにリールは上げさせないよ。OF陣へ本当に期待してる。一点もぎ取ってきてください。まだ矢澤さんのブログみたいにミスしていいよ!全部俺が止めるから!みたいなこと言えるほど上手くないけど、下手くそなりに底力見せて止めるから。まじで今のオフェンスはトップクラスだと思う。でも、あすなろ絶対緊張してミス起こるから、ミス起こる前提でプレーして欲しい。ミスしたらその分止めるからいっぱいミスして、その中でたくさん点取ってきてください。DF陣へ頑張ろ。底力見せよ。ミスしていいよ。その分止めるから。でもミスを恐れたプレーは絶対にしないでください。そしたら試合後怒ります。正直、布施とずっと話すぐらいにディフェンスは心配。だけどなんとかなると思う。てかなんとかしよ。ロングは大先生いれば大丈夫。ショーディーは世代最強2枚いるから大丈夫。勝ってみんなと一緒にBリーグ出たい。FOへ勝てると思う。無難に。なんか立教のフェイス強いし。そうた、ぼぶいたらポゼッション率すごい高いと思う。お互いでメンタルケアはしっかりしてください。STAFFへ迷惑色々かけてごめんなさい。特に同期会。日頃言えないからここに書きます。矢澤さんのブログに日本一になるには、日本一のプレイヤーと日本一のスタッフがいなきゃダメって書いてあった。ウィンターからスタッフも日本一になるための日常を送ってきたと思うし、サポートは絶対日本一だと思う。MGは日本一の組織だし、TRは選手への体のケアに関するサポート日本一、ASはプレーしてるのかって思うぐらいビデオ見ただけで色々分かる日本一の組織だと思う。だから、勝とう。気持ち前面に出して欲しい。いいプレーしたらナイスって声欲しい。そしたらまじで嬉しい。ウィンターから本当に色々あったし、ゴシップは絶えない代。弱くて陰湿な最悪な代って言われたけど、ぶち壊そ。今ならできるし、できるだけの日常送ったと思う。勝って、最強の代にしよ。以上。長くなりすぎたけど、読んでくれた人最高です。前日は多分ゲロ吐きそうになってると思います。最後までご覧いただきありがとうございました!次回もお楽しみに✨

    あすなろに向けて #1
  3. 私は変わるぞー!と思っているのに、何をやってもどうしても変われないと悩んでいる人いませんか?基本、自分の中にある思い込みや前提って、大抵は大人になるまでに周りから教えられたり、”そういうモノだ”と自分が受け取った結果なんですよね。そもそも私たちは自分が思っている者になるんです。平たく言うと「私はこういう人間だ」と、自分が自分に張ったレッテル通りの人間になっていくという事です。「私は繊細で怖がり」だと思っていれば、いちいち人の目が気になり、他人の言動に左右され、やたら傷つきやすい性格になります。「私は元気で皆に愛されている」と思っていると、明るくて陽気な人になります。これらの違いは、生まれつき、そういう性格だからって思いがちです。もちろんこれらの前提は、育った環境や自意識、思考の癖などに大いに関係があります。でも自分がどんな性格で、どんな生き方をしてきたのかは、私たちが受け入れた結果なんです。でも、それがすべてではないんです。60歳まで生きてきた今、これは勘違いだと思うようになりました。私たちの体には「恒常性(ホメオスタシス)」といって、外的環境が変化しても、常に同じ状態の自分を保つ機能が生まれつき備わっています。体温や血圧、呼吸、免疫など、生理機能の調整が絶え間なく行われてるのがその例です。これは私たち生物には とても大切な機能ですが、実は心理的にも同じような「恒常性」が存在する事がわかっています。コレ何かっていうと、脳も「常に同じ状態を保ちたい」と機能するんですね。これはもう無意識で誰にでも起こっています。別の言い方をすると「脳は変化が嫌い」。なぜこれがあるかって言うと、心身共に恒常性(ホメオスタシス)が働く事で、安心して生きていられるから。だから「これまでと違う自分になりたい!」って思っているのに、「今までの自分の方がいい!」という反応もあるんです。厄介なのが、現在の辛い状況や、その自分を変えるんだ!と思っている時にこの恒常性(ホメオスタシス)は面倒な存在になってきます。これが変わりたいのに変われない理由の正体です。しかも人間は”習慣の生き物”なので、元に戻る方が簡単だし、快になってしまう。「何をやっても変わらない」って人は、単純にこの恒常性(ホメオスタシス)の力に負けちゃってるんですね。だからこそそれを変えるには・・あなたの中の思い込みや前提を好きに変えればいいんです。そしてその新しい思い込みに従って行動し続けるんです。あたかも点を重ねるように。それが恒常性(ホメオスタシス)を打ち破る方法なんです。「元気で明るい人」設定にしたのなら、慣れなくても勇気を出して、にっこり笑っておはよう!と言ってみる。もし挨拶を返されなくてもいちいち落ち込まない。(↑これは余計な事を考えないって事です。)その設定に従って、まずは朝から晩まで一日行動してみます。ちょっと大変そうと思いますか?でもこれね、光って振動数を上げているとこういう行動をするのは辛くないんです。なんなら光って高い自分だと、サラッと出来ちゃったりする自分にびっくりします。逆に振動数が低い状態だと、”そんな事で変わるはずがない”って勝手に決めつけて、結果「変わらない私」をあえて強化していきます。それを何度も繰り返して「私はこんな人間だ」が作られるわけです。実際に子供時代の私は、繊細で傷つきやすい、いじめられっ子でした。遠慮して言いたい事は言えない、人前に出るのはめちゃくちゃ怖い。でも、そんな私もセルフイメージが変わると妹からは「お姉ちゃんが爆発した!」と言われたくらい私は変わりました。それは性格だけでなく、見た目もまるで違うと言われました。そこからです。私の自分に対する思い込みと前提は次々に変わっていきました。だから今では、どんな自分も結局は自分で形成しているのだと自覚するに至っています。だからはっきり言えます。今の自分に納得していないなら、あなたの自分に対する思い込みと前提を変えて下さい。そうすれば必ずあなたの世界は変化します。いくらでも面白いくらい変わります。人生に絶望するくらいなら、怖い事にチャレンジして下さい。その勇気があなたの世界を必ず変えていくから。怖がって何もしないより、行動する方を選べば人生は開けてきますよ~ただいま募集中のセミナー札幌でも大好評でした~♪『【募集】東京エッセンスセミナー&オーラハーモニー』今日は、先回のブログの終わりで触れた東京エッセンスセミナー&オーラハーモニー詳細と参加者募集のお知らせです!札幌での開催がとても楽しかったので、東京でもやり…ameblo.jp

    変わりたいのに変われない人へ
  4. 「娘といっしょに選びたいので、土曜日にありますかねぇ」というお客様もいらっしゃた、人気の野菜苗!ミニトマト、キュウリが再登場!新たに、ナス、オクラ、枝豆なども加わってます~!花束も、元気なガーベラ入、登場~!みどりにお花を納品する、関根園芸さん、5月は、母の日で忙しく、あんまり来れない、とのことなので、今月、めいっぱいお楽しみください~!ついでに、お花のようにカラフルな↓↓琥珀糖のお買得です♪あとはー、いよいよ、今晩、放送のアド街サマ! 明日よる9時の #アド街 は#埼玉県 の #春日部 です 現代の名工による絶品スイーツに 日本一にもなった極上いちご! そして 観光バスまでやってくる 奇跡のローカルスーパー! その衝撃のお惣菜とは!?#崇勲 #山口乃々華 pic.twitter.com/jHiFIwsk9C— 【公式】出没!アド街ック天国 (@admati_official) April 26, 2024こんなポストされてまして~!観光バスがやってくるのは、オマケなんですがwテレビの切り取りに、期待のハードル上げてこられる方も多く~小さくてボロくてゴメンナサイ~(汗アド街にランクインされるのが、むしろ「奇跡」wそーいえば、春日部の和菓子の名店、細井さんは、取材NG店らしいので、ホントの人気店は、もっと、いっぱいあるのでしょうねぇそれにつけても、この4分割の画像~!イキオイある、苺☆日本一のヒロファームさんのあまりんに、春日部を超えて、現代の名工、黄綬褒章まで保持するシェフの洋菓子は、圧倒的存在!オークウッドさんの宇治、に、並んだ、だんごパン~(笑同列にいることも奇跡ですが、実は、このだんごパンこそ、奇跡とも言える存在なのです。。なぜなら、日本のパンメーカー、ダントツ1位のヤマザキのみたらしだんごを、量販品では一番美味しい、と言われる、パスコの超熟に合わせるという個別の売上数量では、ものすごいアイテムでありつつ、ヤマザキ×パスコ商品として、絶対に、組み合わさることのないモノ同士が、出会った、奇跡のパンなんです~~wwwやはり。。お笑い枠でのランクインでしょ~♪ 【みどりスーパーは 何位でSHOW🍀】 4/27放送 アド街ック天国 春日部特集 みどりスーパーが何位か当てた方に ポイント10倍プレゼント🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀 みどりスーパー惣菜部のアカウントをフォローそしてこのツイートに引用リツイートで   ◯位です。 とかいて応募完了🍀 27日21時締め切り🍀 pic.twitter.com/PbztLQxQAm— スーパーみどり惣菜部🌿祝翔んで埼玉Ⅱ🍥 (@super_midori3) April 26, 2024順位予想もやってます☆いろいろお楽しみにしてくださいね~^^

    野菜苗、入荷しました♪
  5.  土曜の朝いかがお過ごしでしょうか?のんびりYouTubeの 「土曜コーヒー」というbgmを聴きならがリラックスタイムです。あー素晴らしい!!  何度も言いますが、カルト教団時代では、土曜の朝ほど騒々しい朝はありませんでした。世界一価値のない 「野外奉仕の集まり」の為に 朝ご飯もそこそこに 忙しく個人宅や王国会館へ行ったものです。 そんな大変な朝であっても少しでも価値のある話が聞ければまだ良いのですが、奉仕嫌いな 長老や援助奉仕者(奉仕の僕)が「今日は、話は特にしません。最近の皆様の良い経験をここで注解してください!」とかただ準備してこなかっただけの言い訳だろ! と思うようななんとも時間だけを奪う天才のカルト教団ですよね。そういう忌まわしいカルト教団と距離を置き、平衡を保つことはカルト教団内からはいわゆる「世の人」と虐げられる「一般の人々」のなんとバランスの取れた休日の朝なのでしょう!素晴らしいです。ゆったりした音楽にコーヒーです。土曜の朝に名乗らずにいきなりぴんぽーん!「これから先世の中は良くなると思いますか?」とかいきなり言われて「こいつら世の中のこと心配する前にお前ら病院へ行け!」とか思われていたのでしょうね。「聖書」よりも教団のビデオとか見せに来るようになってからはなおさらではないでしょうか? さていつものことながら大きく脱線しましたが、集会での洗脳の手口について。先日感じました。 痛恨の極みではございますが、先週、週中の集会をzoomで聞きました。それでいつもプログラムの内容は不可思議で変なんですけど「あれ?」って思うことがあったのです。最初の「神の言葉の宝」というプログラムの今週のテーマが重大な罪を告白すべきなのはなぜか?というものです。毎回定番の「ダビデがバテシバと犯した性の不道徳」について扱うのですが、・ダビデは罪を隠そうとした とか・ダビデは神に罪を許された・ダビデは罪が許されて気持ちが楽になったこういう3部からの問いにカルト教団の古い雑誌からの引用をこじつけるものなのですが、まあ大体この手の話をして信者への適応として私たちも罪を犯したらまず長老に話します。長老はわたしたちを助けてくれます。私たちは常に助けを必要としています。聖句にもある通り「病気の人は長老のところへ行って油を塗ってもらいなさい!」とあります。とかお気づきと思いますが、平信徒は、常に劣っているので「助けが必要です」それを助けてやれるのは「長老様だぞ!」っていうのが教えなんですよ。 私の個人の経験で申し訳ございませんが、以前の会衆で派閥争いしている一人の長老が「助けやる」というドヤ顔で近づいてきました。(何を助けるか知らんけど)まずは「今度奉仕を一緒にしましょう!」とか言ってそういうことが数回あった後そいつがこう言いました。「ガラ兄弟は、全然頼りませんね? 長老に。」「もっと長老に頼らないと長老たちとの関係が良くなりませんよ」と言うのです。この長老たちのとの関係をよくする と言う意味は、カルト教団内で「出世できないよ!」って言っているのです。だから言ってやりました。「長老に相談してよかったことはただの一度もありません。むしろ迷惑です。」「助けたい」とかいう的外れなこと言うのやめて欲しいです!」(こうしてガラ兄弟は、カルト教団内での「出世」は断たれるのです。)(どーでもいいし、価値もねーし)自分を守って(心)純粋に神に仕える道を選ぶか?自分を捨てカルトの手先になり会衆という小さなコミュニティで威張り散らすか?どっちを選んだかは明らかです。 このカルト教団って平信徒は「お前らは劣っている」「お前らは劣っている」と言う洗脳をし続けています。それでその気になって学もない、知恵もない、信仰もない 無学の普通の人ではなくカルトの手先の気の利かない信仰もない立場だけを欲してきた長老が「助ける」ことができると思いますか?しかし平信徒は、トンチンカンな助言をされて「あー神からの助けだ!」と思い込もうとするのです。ウルトラミラクルただの勘違いですからね。そもそも間違いですしこれが週に2回もやっている洗脳の手口です。こうした時に聖書はなんと述べているでしょうか?どうぞ啓示18章4節 をお開き下さい。また,天から別の声がした。「私の民よ,彼女から出なさい。彼女の罪に関わったり,災厄に巻き込まれたりしないためである教団と距離を置いてじっくり考えてみると「自分が信じているもの」ではなく「信じようと思い込んでいる」ことに気づくと思います。

  6. 6
    非公開または削除されました
  7. こんにちはハルカです西表島生活を再開してから数日が経ち西表島の大自然で吸う空気が上手い☆と日々感じておりますという感じで私の話は後にし今日の海のお話へ本日のメインは崎山昨日までのドリフトダイビングから一変癒しのダイビングの日となりました1DIVEメインはパラオハマサンゴの群生神秘的ですね今日のゲストさんたちは皆さん同じく下を見てサンゴを観察していますパラオハマサンゴの群生を楽しんだ後はしばしの休憩2DIVE崎山南国らしい熱帯魚が群れているポイントへハナゴイアカネハナゴイカスミチョウチョウウオの群れがたくさんタイマイも発見なんと終わり掛け素通りマンタを発見動画は取れずでした貴重な崎山マンタだっただけに残念マンタを見てしまったらエニシーダイバーに火が付きました3DIVE崎山の沖の根イソマグロの群れを発見だが、、、、動画も写真もあったのにスタッフのタクミくんデータを間違えて消しちゃった泣泣泣泣泣泣タクミくんからコメントです次回、僕がイソマグロの大群見つけますとの事でしたカスミチョウチョウウオの群れの動画はバッチリ残ってます今日は少しおまけで美田良浜周辺の様子も少しだけトウアカクマノミの卵が着々と育ってますイソギンチャクに群がる可愛い子達明日はどんな海に出会えるでしょうかご期待を天気:気温:30℃/23℃水温:27℃風:南南西5m波:1.5m→2mハルカ

    崎山のダイナミックなサンゴを求めて
  8. German IrisChange Talk,Change Listen and Life."話し方を変えたければ聴き方と生き方を変えろ"「話がちゃんと”伝わる人”と 話をちゃんと”聴ける人”を増やす」「22世紀に人見知りを社会からなくす」トークスキルだけにフォーカスした自己満足な解決法に疑問を投げかけるそもそも話し方に悩む人の大半は“聴き手に原因がある”ことがほとんどです約3000人の悩みに寄り添い気付いたこと「話し方」だけを改善しても意味が無い本当に考えるべきは「聴き方」と「生き方」27年間ラジオ現場で培った“DJ思考”により話し方、聴き方、生き方をフルイノベーション一般社団法人日本フリートーク協会代表理事Lifeskill Talk College 学長の出口貴章ですこんにちは!僕のブログに来ていただき本当にありがとうございます!何の花なの?今日はFM87.0MHz RADIO MIX KYOTO『SPLASH MIX KYOTO金曜日』でした今日もお付き合いいただき本当にありがとうございます!番組冒頭でお話した堀川扇町公園の花これは…あやめか?花菖蒲か?カキツバタか?それとも…ジャーマンアイリスか??今日は特に意図したわけではありませんが結果的に「本」がテーマというような内容まずはイレギュラーながら【ブラターキー】『アナログレコードのジャズが流れる店』●余波舎 -NAGORO BOOKS今年1月にオープンした大宮通りの書店「クセの強い」蔵書が滞在時間を長くする5月1日からは佐伯義郎さんの作品展開催是非ともゴールデンウィーク中にお越しくださいづづいては●珈琲山居(さんきょ)まさに現代社会の「市中の山居」です極上のコーヒーと共に唯一無二の時間を味わう思えばこれは本当に最高の贅沢じゃないですか!29日(月祝)まで丹波篠山八上書林さんの出張販売続いては…【ちょっと言わせろ「書評」】『聞く技術聞いてもらう技術』(ちくま新書)新しい年度が始まっておよそ1ヶ月違和感を溜め込んでしまう人に読んで欲しい「聞いてもらう技術」を身につけてください最後は…【SPLASH TOPIX KYOTO】『みやこめっせ春の古書大即売会2024』様々なジャンルの古書50万冊以上が並び即売1万冊にも及ぶ京都コーナーもあります5月1日(水)~5日(日)岡崎公園みやこめっせにて詳しくはコチラから▶️▶️▶️[公式]京都古書研究会京都3大古本まつりを始め、古書の魅力を広げる活動をしています。kyoto-koshoken.com再放送は4月28日(日)18:00-18:54コチラから聞けます▶️▶️▶️Radio Mix Kyoto FM87.0MHz - ラジオで地域と大学が連携!「大学と地域の連携」がテーマのコミュニティFM放送局です。radiomix.kyoto今日のスタジオは暑かった!途中、汗だくになって喋っていました終わってからスタッフに「いやぁ今日は暑かった!」スタジオのドアを開けると同時に言うとどうやらエアコンが切れていたようですいよいよそういうシーズンになったか!また来週も聴いてくださいね今日も読んでくれてありがとうほいじゃまた明日!!

    【ジャーマンアイリス】「あやめ」「花菖蒲」「かきつばた」の他にも紛らわしい種類があったなんて!
  9. サブリースとは、事業者が転貸を目的に不動産所有者から賃借し、第三者に貸し出す事業形態です。事業用店舗や住居の一括借り上げまで様々な形態があります。ある程度の資金力がないと事業としては成り立ちませんので大手不動産会社が多いようです。サブリースは正当な事業ですが、一部不動産会社とのトラブルがあるようですので注意が必要です。トラブルで多いのが主に2つで「賃料減額請求」と「解約拒否」です。居住用のアパート一括借り上げで、例えば「30年間借り上げます」などとセールストークされているものです。所有者としては、空室になったとしても家賃収入が入ってくるので安心だと思います。しかし空室が続けばサブリース会社としても利益を生まないばかりかヘタすれば損失なるかもしれません。サブリースは「特定賃貸借契約」などと呼ばれていますが、実態は借地借家法の適応を受けます。近隣相場より割高になれば家賃の減額を要求してくるでしょう。建物は経年劣化にともない家賃を下げることがあるでしょう。新築ならともかく転貸で利益をのせていますから賃料は割高です。「賃料は減額しない」旨の特約があったとしても借地借家法では消費者保護の観点から無効です。普通の不動産貸付業の方は金融機関から融資を受けているでしょうから、家賃収入が減るばかりか、これからは返済の利息が上がればにっちもさっちもいかなくなるかもしれません。それならばいっそのこと「サブリースなんてやめてしまえ」と解約を申し出ても、普通借家契約の場合はオーナーからの解約には「正当事由(理由)」が必要です。収入が少なくなったから等の理由で解約に応じないでしょう。サブリース契約がすべて悪い訳ではありませんが、「一括借上制度」とか「家賃保証制度」など甘いセールストークに安易にとびこまないことです。

    サブリース一括借り上げは・・・
  10. 10
    非公開または削除されました
  11. 綺麗な花束をいただきました
  12. ここで紛糾するかもしれないと言ったが、そんなことは全然なかった。なにしろマイナ保険証について絡む法案ではなかったからだろう。また、河野太郎デジタル大臣の答弁も官僚の書いた文章を読み上げるだけであって、なにも白熱することはなかった。数年前ではネトウヨからも支持が高かった河野氏であるが、もはや中国寄りの言い分を代弁するということで評判は低くなった。そればかりか、答弁においては安全運転しかしない。官僚の書いた文章を読んでおけさえすれば、確実に、目立たず、過ごせるというのが彼の考えだろう。政治家としての発言をしないのであれば、わざわざ国務大臣を国会議員から選ぶ必要はない。野党の時に言いたいことを言っておいて、いざ政権を取ったら大人しく大臣をやる民主党の人々もどうかと思うが、これは自民党にも言えることだ。与党の議員としていろいろと鋭い意見を述べていたのに、入閣したらだんまりになる。そんなことでは、選挙の時の公約なんてなんの意味もないということだ。河野太郎大臣に至っては、一応まだ今のところ首相候補として名前が挙がるが、かつてほどではない。それは政治思想の方針を転換したこともあるだろうが、それよりも大きいのは役所の言いなりになったことだ。そんな人は首相になれないだろう。もしもなるとしたならば、安全運転でこのまま無難な政権を続けていこうというときだろう。河野氏はなにも面白くない普通の政治家に成り下がっている。右からも左からも支持されない。情報通信技術の活用による行政手続等に係る関係者の利便性の向上並びに行政運営の簡素化及び効率化を図るためのデジタル社会形成基本法等の一部を改正する法律案(213国会閣40)については、日本共産党が反対討論。立憲民主党から付帯決議案が出された。採決は、原案も付帯決議案も賛成多数により可決すべきものとされた。

  13. 9434ソフトバンクさんが1対10の株式分割。
  14. ドバイ
  15. 第569回ミーティングブログ
  16. いきなりですがっ!!、日本全国各地のご当地「ゆるキャラ」の中で、オイラ推しは、、、キャベッツさん@西東京市(爆)メチャクチャ可愛くないですか??目黒駅西口正面、久米ビル地下のとんかつ屋さん『かつ壱』に凸撃して『ロースカツ定食』を発注(爆)うんまっd=(^o^)=bココんちではカキフライしか食べたことなく、今回初めてロースカツを食べたけど、まぁ間違いないです(^○^)言うならカキフライのがボリウミーです(爆)キャベッツさんは山盛りですが、ごはんは多くないので意外とペロリ系、満腹希望なら「上」+おかわり用の「半ライス」追加でキマると思いますよ♪本日最強:某所→浦安¥10260(某RP→レインボーBRG→浦安RP経由)完全に逆サイドで今回も高円寺まで辿り着けず、浦安駅前のオレンジハウスでトクモリツユダクタマゴ2トンジルヘンコウとかで、首都高辰巳第2PAで爆睡からの西入(爆)箱渋滞のため福住でランディング、完全アウェイのEASTサイド✕YURIなのでココドコワタダレ状態で惰性で直進、、、@人形町→神田南口R吉:分かりません♪(爆)客:あら、新人さん?、いいわよ、教えてあげる♪(爆)ご親切に教えて下さりましたm(__)m雲助25年?ですが初々しさ醸し出してます(爆)続いてヒット、、、@神田東口→大手町JAビルR吉:分かりませんっ♪(爆)客:経団連のとなりです♪(爆)R吉:経団連が分かりません♪(爆)客:JAビルのとなりです♪(爆)まぁなんやかんやでJAビルの車寄せを通ればU禁規制をパスして内回り神田橋ランプにアクセスできることを学習して、首都高で神田橋→北池袋へwarp!(爆)ここまで来たらば、もう水を得たフィッシュ(ルー大柴風)です(爆)@大山西町→日大板橋病院予定どおり組事務所に凸撃、、、ヤッてない!?(爆)組事務所の前から炎の電凸したら、午後からですって(爆)ローカル営業しながら、、、@ときわ台→中台サンシティこのタイミングで一里塚でスプラッシュ、、、(爆)知らんけど、毎回自己責任で洗車させてもらってますm(__)m万が一のときでもオイラは一切ゴネたりしないことを誓いますm(__)mジャップはスグにゴネるからな(爆)例1:いいから大丈夫だから5人乗せろとか言って、あるいは大人3✕ガキ2とかで、イザ追凸されたら、、、?(爆)例2:道言うから大丈夫だからとか言って乗ってきて勝手に道間違えて(爆)、そもそもオマエがプロなのに道知らないからだっ!(爆)とかな(爆)なんやかんやで午後イチで換金を済ませてラストヒット、、、@東武練馬→大山老人病院(fine!)サミッツで買い物して、今回は熊省略して直帰。長濱寝るっ(-_-)

    かつ壱@目黒
  17. 日頃より当店をご愛顧いただきありがとうございます。渋谷店で店長を務めております佐藤です。先日 弊社代表の渋谷から今後のイルミネートについての話がありましたが、今日は私、佐藤から大切なお知らせがございます。このたび私、佐藤は一身上の都合により来月5/31(金) を持ちまして退社することとなりました。代表の渋谷とも話合い、前向きに出した結論です。本来であれば直接皆さまにもご挨拶をすべきところではありますが、たくさんのお客様にブログを読んでくださっていること、またお伝えしたいことが沢山あり、ブログでのご挨拶とさせていただきました。イルミネートは入社前、一人のファンとして通っている中で今は退職された前店長に声をかけていただいたのが始まりでした。販売職は未経験でしたので接客はもちろん全てが初経験な上に洋服にまつわる知識も浅学だったため正直、イルミネートの一員として務まるのかとても不安でした。入社から1年後には店長、ウェブ担当、2日間のブログ担当と多岐にわたる業務に従事させていただき、毎日が新鮮で、とても充実した日々を過ごさせて頂きました。至らぬ点が多かったかと思いますが、かけがえのない5年間となりました。そんな私が今日を迎えられたのもたくさんのお客様、弊社代表の渋谷、バイヤーの雨宮、スタッフの高野や大久保、あらゆる 周囲の方々の支えがあってこそのものだと、強く思います。たくさんの事柄を学ばせて頂き、本当にありがたく感じております。私自身 新たな夢に向かい、チャレンジすることを決意しました。イルミネートで培ったことを十分に発揮しさらなる高みを目指し頑張っていきたいと思います。またどこかで皆さまとお会いできる日がありましたら、その際はどうぞよろしくお願い申し上げます。と言いましても、残り1ヶ月と少しと短い間ではありますが、まだ在籍していますので店頭へいらした際にはいろいろとお話しさせてください!何卒よろしくお願い申し上げます。佐藤

    退社のご挨拶。
  18. 先ほどは、私 佐藤よりこちらのお知らせをさせていただきましたが、6月からの営業時間変更についてもお知らせがございます。-----------「営業時間変更についてのお知らせ」-----------上記に伴いまして6月1日(土曜日)より渋谷店の営業時間に変更がございます。現状では 全日 13時-20時の営業ですが 6/1(土) より 全日 15時-20時の営業 とさせて頂く予定でおります。また日取りが近くなりましたら改めてお知らせさせていただきます。ご来店予定のお客様には大変ご不便をおかけし、大変申し訳ございません。何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。--------------------------------------------------------ご挨拶、営業時間変更についてのお知らせとお客様へのお知らせが多重してしまいましたが、ここからは本題の商品紹介を。明日からGWという方も多いのでは。こんな格好してどこか買い物でも行きたいな〜。。。日中はTシャツイチで丁度良いくらいな気候ですよね。Tシャツをお求めになる方も増え始めてきていますので、まずは新作のTシャツをご紹介。毎シーズン大変ご好評いただいている、24S/S Gicipi Made in Italy "Tonno" Fraise Stitch Five SleevesT-ShirtPrice : ¥6,800 (Tax in ¥7,480)イタリア老舗ブランド Gicipi より24 SS デリバリーが到着いたしましたのでご紹介。既に店頭では好評いただきサイズ欠け始めてしまっていますが。。。改めてご紹介したいと思います。柔らかなフライス編みのクルーネックTシャツ "Tonnno"肩幅、身幅にややゆとりを持たせたリラックスドフィットモデルで、柔らかなフライス生地と相まってリラックスした印象の一品。"Carbone (Charcoal)" , Size : 3 , 4 , 5元ネタとなるのは恐らくUKミリタリーのトレーニングTシャツ。長めに取られた五分袖、裾にはリブがついてるので半袖スウェットのような感覚で楽しめる一枚。もっちりと肉感があり柔らかく、風合い豊かなフライス素材は味わいも増していくのが◎。一枚でも存在感ある逸品ですので来る真夏はショーツスタイルに、今時期はインナーにもオススメ。素材の気持ちよさ、形の良さはもちろんのこと、(174cm , 65kg , Size : 5)イタリア生産という背景がありながらもお求めやすいプライスも魅力の一枚。トータルバランスがかなり良い一品なので、リピーター続出なのも頷ける同モデル。こちらはカラバリで、"Nero (Black)" , Size : 3 , 4 , 5(174cm , 65kg , Size : 4)定番色の Nero (Black) もご用意しております。汎用性あるのはグレーだろうし、ブラックもあったらかならず着るし。。。他カラバリないんですか?なんて声が聞こえてきそうですが、23S/S Gicipi Made in Italy "Tonno" Fraise Stitch Five SleevesT-ShirtPrice : ¥6,800 (Tax in ¥7,480)他色も少量ですがご用意しております。"Gri Mela (Grey)" , Size : 3 , 4 , 5(173cm , 75kg , Size : 5)Carboneと酷似しますが、ワントーン明るめな Gri Mela (Grey) 、"Fondente (Brown)" , Size : 3 , 4 , 5(174cm , 65kg , Size : 4)生地感と相まってマットな質感がより強調され色味が綺麗に出ている Fondente (Brown)も。ただ、こちら商品タイトルの通り去年の春夏モデルとなりまして、今年の新作と比較すると "着丈" がやや長め。"23 S/S" (Size : 5)"24S/S" (Size : 5)画像だとかなり伝わりづらいですが...着用した感じ着丈の長さに結構差を感じます。どれも絶対使えるカラーなので、ご自身のサイズが揃っていれば全色買いも激しくオススメです。Jacket :50~60's Vintage Euro Work 4B JacketT-shirt :Gicipi "Tonno" Fraise Stitch Five SleevesT-SHPants :Old Levi's 501 Denim Made in USAShoes :J.M. WESTON 180 LOAFER BOX CALF MADE IN FRANCEBag : Old Herve Charpelier Nylon Day Pack Made in U.S.A冒頭でもチラッと登場しましたが、Tシャツで丁度良く過ごせる気温ですが、朝晩はまだヒンヤリするので薄手のジャケットを肩にオン。と、今季は同素材をあしらった、24S/S Gicipi Made in Italy "Vongola" Fraise Stitch Five SleevesT-ShirtSize : 3 , 4 , 5 , Price : ¥7,300 (Tax in ¥8,030)新型 "Vongola"もオーダー致しました。"Toonno" と同じく五分袖になっており、ぱっと見はすごく似ていますが、"Nero (Black)" , Size : 3 , 4 , 5ネック周りがややせり上がったモックネックのようなデザインになっていて、Jacket :Frank Leder Washed Linen 5 Button Jacket一枚で楽しむのはもちろん、ラペルドジャケットなど少しカッチリめアイテムとの相性も抜群。先ほどの Tonno はリブ裾でしたが、こちらは2本ステッチ走るジャージーニット仕上げ。通常のTシャツで多く用いられている縫製処理ですね。リブが配されない分、(174cm , 65kg , Size : 3)窄んだシルエットにならず、ストンとストレートなシルエット。タックアウト or タックインしても良し。個人的にはタックインしてジャケットスタイルに合わせたい気分です。こちらもカラバリで、"Bianco (White)" , Size : 3 , 4 , 5(174cm , 65kg , Size : 5)万能色 No.1 なBianco (White)、"Carbone(Charcoal)" , Size : 3 , 4 , 5(174cm , 65kg , Size : 4)白が万能色 No.1 だなんて言いましたが、グレーも個人的に絶対欠かせない万能色。。う〜ん、これも全色買い。。。かな。。。(笑)Jacket :Frank Leder Washed Linen 5 Button JacketVest :50's VintageFrench Military Linen VestT-Shirt :Gicipi"Vongola" Fraise Stitch Five SleevesT-SHPants :90's Old Levi's 517 STAR-PRESTShoes :Edward Green "Unlined Duke" Burgundy CordovanNecklace :ERICKA NICOLAS BEGAY Peal Neckless "5mm×60cm"Pendant Top :ERICKA NIKOLAS BEGAY Naja Sterling Silver Pendant "Golden Rutile"先ほどはTシャツを主軸にしたスタイリングでしたが、こちらはインナー提案のスタイリング。ラペルドジャケットとの相性もよく、一枚持っておくと大変重宝する一枚に思います。お好みでぜひお試しください!と、冒頭スタイリングで合わせていたデイパックは、フランス発老舗バッグメーカーエルベ・シャプリエ。何も少し古めなもので "ALL MADE IN U.S.A" の個体でご用意いたしました。Old Herve Charpelier x Outdoor Products®︎Nylon Day Pack MADE IN USAColour : Black , Price : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)お探しの方も多いブラックボディー。ご存知の方も多いと思いますがアメリカ製のエルベは米国老舗バッグメーカーのアウトドア・プロダクツがOEM生産していたことでも有名ですね。こちらのピスネームには両ブランドのネームが入る少し珍しいダブルネーム品。先に書いた通りアウトドアプロダクトが作っていたので、ネームが入っていなくてもダブルネームに変わり無いんですけどね。 (笑)名前が入っていると地味に嬉しい、そんなディテールではないでしょうか。以降の年代には付かないカモメジップもヴィンテージ品であることをさりげなく証明してくれるナイスディテール◎。同素材、サイズのものだとカラバリで、Old Herve CharpelierNylon Day Pack MADE IN USAColour : Navy, Price : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)ブラックに次いで人気カラー、ネイビーOld Herve CharpelierNylon Day Pack MADE IN USAColour : Red, Price : ¥9,800 (Tax in ¥10,780)ビビットなレッドカラーもご用意しております。その他サイズのものだと、Old Herve Charpelier x Outdoor Products®︎Nylon Mini Day Pack MADE IN USAColour : Navy, Price : ¥8,000(Tax in ¥8,800)ひとまわり小さめなボーイズ?レディース?サイズの一品も。こちらは生地もシャキッとハリが残るミントコンディション。ご家族/カップル でペア使いにもオススメです。上記2サイズは比較的見かけることは多いんですが、Old Herve Charpelier Cordura Nylon Day Pack MADE IN USAColour : Red, Price : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)ひとまわり大きめなサイズ / 素材には堅牢なコーデュラナイロンをあしらったメンズサイズの一品は結構珍しいと思います。しかも背面内側にはパッドも入っており、荷物がたくさんある時にも安心な背負いごこち。まだお試ししたことがない方、既に持っている方もストック用にぜひいかがでしょうか。オススメです。以上商品紹介でした。実は今週末からGWということをすっかり忘れていまして。。少量ですが急ピッチで新商品を仕込んでおりますので、お近くにいらした際はぜひお立ち寄りください!そして、最後に Web Shop 更新のお知らせ。今週 4/22(火) ~ 4/24(木) ブログにて紹介した新商品をウェブショップへ追加いたしました!気になる物ございましたらぜひコチラよりご覧ください。それではまた来週。SATO

    24 SS Gicipi Made in Italy & Herve Charpelier