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  1. 世界フィギュア男子SP採点表2鍵山5佐藤24壺井
  2. 【ひし美ゆり子】特撮女優・映画女優『ウルトラセブン』の友里アンヌ隊員役大人気だった。グラビアでヌードを披露。東宝映画から東映映画『ポルノ時代劇 忘八武士道』ポルノ時代劇 忘八武士道 - Wikipediaja.wikipedia.org主人公の主要相手役「お紋」を全裸で演じた。●前貼りをつけて演技 丹波哲郎と女優数人との裸での殺陣。殺そうとした丹波哲郎に、女優たちが、逆に切られて殺される。女優は全裸で飛び上がったり、両足を開いて倒れたりする。いかに派手に殺されるか・・・当時はアンダーヘアは猥褻。アクションするので、アンダーヘアは隠して、女優は血糊をつけた前貼りをしていた。切られたり、殺されたり、脱いだり、犯されたりするシーンも映画には必要なのだ。そのような女優の演技により、映画はリアリティになる。主人公でもストーリーにより、そのような演技を求められる。 女優達が全裸アクションシーンを演じている。女優の特定はできないが、女優をさかさに抱え上げて、股がひらいたまま、投げとばすシーンもあった。共演女優はおそらく・・・ 一の瀬レナ:お時 城恵美 池島ルリ子:お甲 相川圭子:お陸映画を製作するためには、主役だけでなく、脇役、敵役など、あらゆる役を演じる女優が必要。胸をあらわのままとか、両足を開いて股間を見せながら、倒れたり、殺されたりした女優を私は応援したい。●前貼りをつけないで演技 本人のみのセクシー衣装。男性が股間を見るので、見せつけてているシーンがある。 丹波哲郎:明日死能 ひし美ゆり子:お紋 伊吹吾郎:白首袈裟蔵『好色元禄㊙物語』など好色元禄(秘)物語 - Wikipediaja.wikipedia.org『好色元禄㊙物語』[3](こうしょくげんろくまるひものがたり)は、1975年に東映が製作した日本映画。R-18(成人映画)指定[1]。監督・関本郁夫。ひし美ゆり子唯一の主演映画●前貼りをつけないで演技全裸で演技しているシーンがある。よく見ると全裸で前貼りをしていないらしい。東映の成人映画にも出演した。『新仁義なき戦い 組長の首』でも見事な肢体を披露し、主人公たちを翻弄する魔性の女を演じたひし美ゆり子 - Wikipediaja.wikipedia.org自伝『セブンセブンセブン ―わたしの恋人ウルトラセブン―』などの著作がある。近年はトークショー「ゆり子の友達の和!」[注釈 2]やオンライントークショーを企画したり、円谷プロ関連のイベントに参加するなど、積極的にファンとの交流活動を続けている。2020年代に入ってからは女優業を休業している[10]。喜怒哀楽の演技、アクションも、殺陣も、できた、ヌードも全裸、上半身、乳房や股間のアップ。演技力のある綺麗な容姿の女優。子供たちから、熟年層まで、ファンは広く、多数。ひし美ゆり子は1947年生まれ。東映や日活のポルノ映画の主役女優より年上。主役は少ない。女優は映画の演技がすべて。負けずに脱いだのだろう。脱ぎっぷりもいい。同世代で、もっとも活躍したのは、「風祭ゆき」。東映映画は、大型ポルノ女優池玲子、杉本美樹の誕生を宣伝。2人とも1953年生まれ。日活ロマンポルノの「風祭ゆき」は1953年生まれ「田中真理」は1951年生まれ「片桐夕子」は1952年生まれ・死亡「白川和子」は1947年生まれ私は女優たちとほぼ同じ年齢。新宿区四谷で生まれて、育った。当時は新宿が芸能の中心。文学座、サンミュージック、太田プロ、周囲に芸能人がいた。当時の女優は東京出身者が多かった。綺麗で、優秀な女性だった。加藤登紀子、吉永小百合は高校の先輩。大手資本の映画作りが行き詰まり、小資本で映画を製作。芸能界も伝統的な人々だけでなく、一般人から人材を求めていた。学校の成績と受験勉強を一途にする女性もいたが、芸術や芸能に進む女性もいた。左翼運動、学生運動もやっていた。高校生はセーラー服だったが、大学に進学すると、ノースリーブを着て、ほぼ全員がミニスカート。アイドルが白い見せパンをはき、ステージで踊っていた。セクシー女優が映画でヌードになった。一般女性もミニスカートで、パンチラを気にしていないようだ。男性の方が、目のやり場に、困った。ただし、女性は男性に見せるためのセクシー衣装なので、男性は女性を自然に見てあげるのが思いやり。マナーだった。男性が女性を襲うことはなかった。交際しているカップルは多かった。最終的な責任は男性がとることになる。1970年代の日本映画界は、東映、日活がポルノを開始した。時代の変化と、芸能界の要請。女優が20歳すぎぐらいでヌードを演じるので、1953年生まれぐらいの女優が多かった。ひし美ゆり子は1947年生まれ。友里アンヌ隊員役で人気を獲得した後に、東映や日活の成人映画に出演したので、5歳ぐらい高齢だった。演技力、人気はあるので、若い女性に負けないように、全裸で演技し、主役・脇役を獲得しようとしたのだろう。池玲子、杉本美樹は、東映が営業として推薦していた。女優本人は恥ずかしがり、悩んでいたらしいが、やるしかなかった。池玲子、池 玲子(いけ れいこ、1953年5月25日- )は、日本の女優・グラビアモデル・歌手。東京都出身。本名:池田 玲子。東映ポルノ映画の主演女優の一人である。活動期間は1971年から1982年ごろまで。杉本美樹は、杉本 美樹(すぎもと みき、本名:安部 信子(旧姓・西海)、公称1953年1月28日- )は、1970年代に活躍した日本の元女優。ポルノ女優として売り出された。池玲子が歌手転向をめざし、杉本美樹がその穴を埋めた。【ひし美ゆり子】アンヌ隊員として、すでに知名度と人気があった。演技力があった。脱ぎっぷりも東映押しの池玲子、杉本美樹よりよかった。全裸で演技。前貼りなしもあった。股間のアップもあった。池玲子、杉本美樹が目立ったのは、映画出演した一時期のみ。【ひし美ゆり子】のほうが継続的に長期間、女優として活躍した。

  3. もう何百台いや何千台の薪ストーブと関わってきたんでしょうか。そして薪ストーブの数だけユーザーさんとの出会いもあったわけで改めて「なんだか遠いところまで来ちゃったな~」という気持ちになっております。さて、今日のテーマは『オーロラに惑わされるな!』です。薪ストーブユーザーさんであれば「ああ、あの事かな」と察しがつくと思いますが初心者の方ならびにストーブ検討中の方には「なんのこっちゃ?」だと思います。当ブログは基本的に薪ストーブ初心者さんを念頭においた書き方をしていますので、ベテランさんであっても「どれどれ( ̄▽ ̄)ちょっと聞いたろか」」と言う方がいらしたらしばしお付き合い下さい。薪ストーブユーザーさんの全員とは言いませんが、大多数の方は『ユラユラと妖しく、かつ美しく燃えるオレンジ色の炎』を見たくて薪ストーブを購入されてるのではと思います。ただし、こういった炎が見られるのは、最短でも着火してから1時間以降だと思って下さい(機種によってはもっと遅くなります)。薪ストーブの焚き始めのタイミングでは薪の量に対して『しっかり多めの「酸素」』が必要になります。レバーであったりダイヤルであったりを操作してその機種ごとの『MAX設定』のポジションで空気を大量に炉内に送り込んでやる必要があるのですがその時の炎はユラユラというよりは”メラメラ~”といった感じの燃え方になります。炎の先端が激しく動き回り、派手派手しく、まさに『動』といった趣です。なんなら燃焼音も”バチバチ”&”ゴーッ”って感じで、結構賑やかだったりします。この時の状態を専門的には『初期の分解燃焼』と呼んだりもします。燃焼がある段階を過ぎると、それまであれほど必要としていた酸素が”ちょっと少な目”くらいの方がバランスが良い燃焼になる段階が訪れます。この辺は場数を踏んで覚えて貰うしかないですが前述のレバーなりダイヤルなりを操作して炉内の様子を見ながら段階的に少しづつ酸素量を絞っていきます。すると、今まであんなに派手に暴れまわっていた炎があたかもオーロラのように(シルクのカーテンのように~と仰る方もいらっしゃいます)~妖しく美しく~~ゆっくりと~~ダイナミックに~燃える様をご覧いただけるようになります(後半の分解燃焼と呼びます)。僕自身もお客様のこの炎を見て貰いたいが為に、取り扱い説明(火入れ式)の時は最初から最後まで2時間くらいベッタリ張り付きます。薪ストーブ屋が一番『ドヤ顔』出来る瞬間といっても過言ではありません!その段階を過ぎると、今度はほとんど炎をあげないようになり赤く発光した状態で、静かに燃えている(イコッている)状態になります。この状態を『表面燃焼』なんて呼んだりします。以上が燃焼の大まかな流れなんですがその中でも『後半の分解燃焼』の時間こそが、薪ストーバーが最も”ヨダレジュルジュル”の時間である事は間違い無いでしょうね~。しかし、皆さん要注意です!このオーロラの炎は『正しいタイミング』 ☓ 『正しい絞り(空気の)加減』 ☓『丁度良い薪の量』の公式がピッタリ合っていない場合に、思いがけない事態を引き起こします。具体的には①煙突から煙がモクモク②近所に悪臭をまき散らし③ストーブのガラス窓は真っ黒に煤け④室内側に煙が逆流し⑤ちょっと気持ち悪くなったりして(初期の一酸化炭素中毒)しかも、そのまま就寝したら⑥夜中にストーブが小爆発(バックパフ現象)して飛び起きる(*_*;!!でも実は、これらは特殊な事例では無くどのご家庭のどの薪ストーブであってもやろうと思ったら簡単に再現できてしまいます(怖いでしょ)。やり方はこうです。●炉内に大量に薪を入れて●空気いっぱい送り込んでガンガンに燃やしたあと●まだ薪全体に火が回るまでの「早いタイミング」で吸気を一気に閉じる●しばらくは美しいオーロラの炎が見えるが、すぐに炉内は暗くなり●炉内が暗いので「燃え尽きたかな~」と思っていると前述の①~⑤をトレースした上で、忘れた頃の⑥の爆発!!っとなります。オーロラの炎が美しい事は否定しませんが、それを見んがためにわざと無理やり、強制的に『不完全燃焼』の状態を作り出している方案外多いです。特に”薪ストーブ歴20年”みたいな”ベテランユーザーさん”ほどその傾向が強い気がします。昔は薪ストーブ関連の情報も技術者も少なく全国各地のストーブ屋のオヤジの『我流』がそのまま教科書になっていました。「着火の時に灰受け扉を開けましょう!よー燃えまっせ―!」なんてのはその最たるもので全国津々浦々の薪ストーブの炉内の鋳物を破壊しまくったのは業界の黒歴史ですね。オーロラの美しい炎が見たければ慌てず、落ち着いて、正しい手順とお作法の積み上げの先に必ず降臨&顕現(けんげん)しますので(^^)ゆったりした気持ちで取り込んでもらいたいと思います。くれぐれも『オーロラ狂』みたいになるのはやめて下さいね~。

    オーロラに惑わされるな!
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  5. 行動の三原則Change Talk,Change Life"話し方を変えたければ生き方を変えろ"喋りは「生き方」が9割「話がちゃんと”伝わる人”と話をちゃんと”聴ける人”を増やす」「大事なのは、伝え方ではなく伝わり方」伝え方や話し方だけにフォーカスした自己満足、利己的思考は今すぐ捨てろ大事なことは「どう伝えるか」ではなく相手に「どう伝わったか」を考えることラジオの現場で培った“DJ思考”を伝え話し方、聴き方、生き方をイノベーション一般社団法人日本フリートーク協会代表理事Lifeskill Talk College 学長の出口貴章ですこんにちは!僕のブログに来ていただき本当にあがとうございます!この季節に「飛ぶ」ものとは喋りと思考を深めるオンライン大学『Lifeskill Talk College』喋りの朝練「朝のアドリブトーク研究会」今朝も午前6時から行っていました!まずは頭の体操「あさ不イッチ」いつもは回答を一致させるのが目的今日は「一致させないこと」が目的回答がオンリーワンであることが条件お題は…《この季節に「飛ぶ」ものとは?》普通に考えれば「花粉」や「黄砂」だけどそれは他の人と一致しやすいしかしだからといって考えすぎると逆に一致していまう可能性もあります僕が答えたのは「人事異動」そしてもうひとつ「飛ぶ」に関しての「不イッチ」お題は…《「飛ぶ」と困るもの》もちろん「花粉」や「黄砂」ですただ今回も「不イッチ」が目的回答はオンリーワンであることそれ以外の困ることを挙げますちなみにあるメンバーはこう回答「お金」確かに!あなたが「飛ぶ」と困るものは?続いてはトークのお題です《まさかこんなものにハマるなんて》「トランジスタラジオ」今の僕が急にハマったもの一週間前には想像も出来ない本当に「まさか」の出来事ですこの「まさか」がキモとなります自分でも予期せぬものにハマったそんな思い出を語り合いましたそんな「まさか」はありますか?次のお題です今日はこの方のお誕生日「ヴィルヘルム・レントゲン」レントゲン撮影でお馴染みのX線発見したレントゲン博士の誕生日身体の内部を透かして撮影できる僕もアキレス腱断裂でお世話になったそこでこんなお題《見透かされていた話》隠すまでもなくバレバレだった隠そうとしたけど隠せなかった「嘘」ではなく見透かされていたそんな思い出を語り合いましたお誕生日シリーズもうおひとかたです「佐藤栄作」氏のお誕生日です今の人はもう「誰?」ですかねそうです「内閣総理大臣」ですそして僕は社会の授業でも習った今は教科書にも掲載されてないかなこういう政策を提唱した方なのです『非核三原則』「持たず、作らず、持ち込ませず」核兵器に対する国としてのあり方その礎を築いた人かもしれませんそこでお題です《非●三原則》「●」にランダムワードが入りますそれを踏まえて何を「しない」のか行動の三原則を即興かつ妄想で語る瞬発力と想像力が大いに試されますちなみに今日出たランダムワード「芸術」つまり『非芸術三原則』「芸術ではない三つの要素」そんな捉え方も出来るでしょうか解釈は様々でそこに縛りはありません「非芸術」をどう捉えていくかは自由あなたならどんな三原則を唱えるか?そして締めくくりのお題として同じ「三原則」を使いこんなお題《今日の三原則》今日のタスクを踏まえながら「しない」と決めること三つこれはその日の行動指針にもなる一日のはじめの決意表明としてもいい今日はなんだか盛りだくさんでした今日も読んでくれてありがとうほいじゃまた明日ね!!

    【しないと決めること】今日は「非核三原則」を提唱した佐藤栄作元首相の誕生日ということでこんなお題
  6. どうも~豆の木です夕方から夜にかけて雨の予報ですねマシーン運動中に利用者様が○○さん誕生日だったよねと寄り添って話をされておりましたその後 誕生日会は昨日 豆の家で行ったので皆さんで おめでとうございます声を掛けたら「ありがとうございます これからもよろしくお願いします」としっかりとした口調で皆さんに挨拶をされておりました午後は安行寒桜のリベンジにいってきました「色ついてるじゃん」と遠くからもピンク色が分かりました今回は4割咲きですね「少し風があって寒いね」「私は ここに来たの初めてだ」散策しましょ「かなり咲いてるね」「人も多いね」「青い空に桜 いいね」「満開もいいけど今もいいね」「向こうの方も色付きしてるけど 皆 さくらなの」と 指先す先も色付きだしてました「私も少し歩いてみようかな」「静かで良いね」すると・・豆の木の皆さんと声がするので振り向くとスタッフ○○さんが お友達と来ておられ 少しお話しましたそろそろ戻りましょ「もう1回ぐらい来たいね」「○○先生に会えるなんて思わなかったよ」と話しておりましたデイに戻り手洗い*うがいをされ水分補給をされた後は 洗い物や洗濯干しなどをしていただき おやつになりましたおやつを召し上がりながらも桜の話をされて楽しく過ごされました今日も1日ありがとうございましたmaachan

    豆の木 安行寒桜リベンジ
  7. 何のコンテンツだか知らんけど、家のテレビで「翔んで埼玉」があったので見てみたのですが、爆弾発言しますっ!!、、、二階堂ふみと巨人の坂本勇人は似ているっ!!(爆)@中目黒駅タクシーのりば(内)→環七南@大岡山駅タクシーのりば→奥沢1(爆)このタイミングで餃子都内最強の尾山台「北海」に凸撃しようとしたのですが、お店の前のコインP満車でしたが今まさにドライバーが課金してまもなく出庫という状態でしたので、一旦出入口付近でハザードランプを点灯させて停車していたところでヒット!?(爆)本日最強:某所→浦安→妙典¥18810(某RP→レインボーBRG→浦安RP経由)【運賃-遠割+ETC】でチョッキリ20kでしたm(__)m戻りに船堀街道沿い『くるまやラーメン宇喜田店』に凸撃して『ネギ味噌ラーメン』を【モヤシ少なめ✕ニンニク多め】+『餃子』と、以前は無料でしたが今は1杯目のみサービス価格で¥50となった『半ライス』を発注(爆)間違いないd=(^o^)=bくるまやラーメン自体なかなか久しぶりなのと、江戸川宇喜田に至っては10年ぶり!?かな(^○^)画像外ですがコチラのテンポの「ニンニク多め」は別皿で来た(爆)某「くるまやラーメン不味い」とかいう動画も上がっていたりしますけど、直営店とフランチャイズ店がありまして、オイラは昔から直営店しか行きません。不味いという人はフランチャイズ店の、その中でも変なお店しか行ったことないのでは??ただし!、オイラは行く気ないけど人気のフランチャイズ店もあるようでして、それはそれで構わないのですが、逆に直営店でも当たり外れがあるんですよ。オイラが行った直営店の中で間違いないのは【鹿浜・保谷新町・和光・浦和田島・浦和中島】と、今回の「宇喜田店」ですm(__)m1号店とされる足立の「青井店」ですが、20~30年前の昔はモヤシを炒めずに出す「茹でもやし店」でしたが、記憶だと数年前に凸撃したら(炒めにシフトしたのか知らんけど)ウマくなってました(^○^)というわけで、「1号店だから間違いない」とか「フランチャイズ店だからダメ」とかでは決してなく、昔ほどではないけど「玉石混淆」状態ですので、是非とも「Myフェイバリットくるまや」を見つけてみてくらはいm(__)mなお、直営店とフランチャイズ店の見分け方ですが、メニウが統一されているのが直営店で、「チャーハン」とか「野菜炒め」とか各種おつまみメニウがあったりするのがフランチャイズ店ですので、参考までm(__)mその後は箱崎PAで油売るなどして、、、ケツな穴確定(爆)

    くるまやラーメン@船堀[くるまや]
  8. 最新スケジュール*4月
  9. 昨年の7月初旬のことです。いくつかの商談が同時に重なったのでなかなか京都からは行く機会のなかったファイヤーサイド社の駒ヶ根店を訪れていました。まぁ、薪ストーバー達の聖地みたいなところですからね~。楽しかったです。また行きたいな~。”薪割り大好き野郎”の僕としては『グレンスフォシュ斧』の良さをもっと皆さんに広めたいという希望があり、皆さんが簡単に手に取って選べるようなアイディアがないかと尋ねたところ当時の営業担当者さんが販促用のディスプレイ台を当社に送ってくれました。ところが、僕はスウェーデン語がチンプンカンプンなので販促POPに何を書いてんのか、さっぱり解りませんでした。担当さんも(;^_^Aな感じ・・・・「きっと、最高品質の斧!とか書いてんでしょうね~」なんてお互いに話していたのですが今日、Google翻訳で一瞬で解決!「木こりの斧。」だそうです。ちょっと思てたんと違う(;^_^A細かいところまで見ると「テストで最優秀賞」」なんてのも書いてます。”現場が認めたプロの道具”って感じだったんですね~。じゃあコレはどうでしょう。『BOKEN』『冒険?』THE AXE BOOKはさすがにわかります。僕、中学生の時に英検3級とったんで(^^)v『BOKEN』なんか、すごそうじゃないですか?答え合わせ『本』

    スウェーデン語は”字ズラ”がカッコ良くて反則
  10. U15 2nd 試合の結果(3/27)
  11. 市販に潜む危険な食品を避けよう
  12. ここ数年は世界自動車販売ランキングでトップを争っているのはトヨタとフォルクスワーゲン。そして経営危機の定番は日産というのが当たり前となっています。ところが40年前は日産車が世界中で売れすぎて貿易摩擦にまで発展していた時代がありました。そして日産が対ヨーロッパ対策として決断したのが、写真のフォルクスワーゲンの最高級セダン「サンタナ」を日本でノックダウン生産して販売するという解決方法でした。当時フォルクスワーゲンの輸入&販売を独占していたのはヤナセだったのに、日産はヤナセとも合意して日産ディーラーでも販売したのです。もちろん貿易摩擦対策なので、日産はフォルクスワーゲンに高額なロイヤリティを払い、巨大販売網でバンバン売って回収する算段だったのでしょう。しかし、良くも悪くも座間工場で造ったとは思えないほど完璧に西ドイツ車(まだ東西統一前)でして、全くもって日本車と乗り味が違い、カッチリしていて質実剛健はいいのですが面白味はゼロ。時代のノリとは全くかけ離れた車でした。では当時のノリは?というと、日産内ディーラー競合の同サイズセダンならV6DOHCターボエンジン搭載のブルーバードマキシマ(日産店)が、録音機能付10スピーカーオーディオや3段切り替えのサスペンションに豪華ソファー風シート等を装備し、メッキ装飾多めで登場といった時代。アフターパーツを見ても、オーディオはカセットデッキ/ラジオチューナー/アンプ&イコライザーといったのを積み重ねたカーコンポ全盛期。さらにエアピュリと言われた空気清浄機をルームランプ部分やリアコンソールに設置するのが流行っていました。ヘッドライトウォッシャー&ワイパーやサイドミラーワイパーといった訳の分からない物も次々と登場し、電動シートを採用する車も出てくる始末。そんな時代に質実剛健な真面目さが評価されるわけも無く、装備のショボイ面白みのない車として全く売れずに終わってしまいました。まあ1.8SOHC4気筒でスタートして、アウディ80等の2.0直列5気筒SOHCも出てきましたが、販売最終期になってDOHC4バルブ5気筒のXi5アウトバーン(254.1万円)が追加され、ヘッドライトウォッシャーも装備されたりしましたが、見た目の派手さは最後までありませんでした。ハッキリ断言できるのは、当時の日本車と比較して圧倒的に出来の良いシートと、圧倒的に良いハンドリング&ブレーキフィールでした。ただ販売末期頃はバブルの入口で、日本車も300万円以上のギンギラ外装&DOHCターボの車両が次々と投入されちゃうんですよねー。そんなわけで、日本でのノックダウン生産は4年で幕を降ろしたのですが、同時期に製造が始まった中国では2012年まで約30年も製造されました。当時、中国を走る車の半数はフォルクスワーゲン車だったんですよー。これもウソみたいですがね。古い昔の車話しでした。

    VWの車を日産が売っていた時代
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  14. 今日のくろーばー
  15. 新U13 春季合宿1日目
  16. すっかり暖かくなりました。薪割りスト(薪割りが大好きな人の総称)の皆さんはかなりソワソワしてるんじゃないでしょうか?今まで薪割りにチャレンジした事の無いアナタも是非、この春は薪割りに挑戦してみましょう!僕が提唱する薪割りはズバリ『斧』を使った薪割りです。丁度、狙ったところに切っ先が入って”パッカーン”と割れる気持ち良さを一度知ってしまったら・・・頭の中はずっと薪割りのことでいっぱいになってしまうはずです。でも、そんな気持ちの良い薪割りの為には『原木そのもの』のセレクトが大変重要になります。今回は「こういう原木は買うと後で大変だよ~」っていうのをお知らせしたいと思います。まずはコイツから!①『二股になってるヤツ』これがトップレベルでややこしいやつです。手斧はおろか、薪割り機でも歯が立たない厄介なやつです。こうなると「割る」という発想は捨ててチェーンソーで薄く輪切りにしていくしかありません。出来れば一番出会いたくないタイプの原木なので見かけたら一目散に逃げ出しましょう!次はこのタイプ!②『中が腐ってるヤツ』これも出来たら出会いたくなかったヤツです。中はドロッドロなので、腐った部分を手で掻き出して周りの小マシなところだけ薪にする使い方になります。たいていはアリがびっしり入っていたりよくわかんない甲虫がウジャウジャ入っていたりします。割ってからカビたりもしやすいので、出来るだけパスしましょう。お次はこの子!③『グッニャ~と曲がってるヤツ』曲がっていない所だけカットして薪割りする事になりますが全体に滑らかに曲がってる場合はサイアクです。斧ではマトモに立たないし、薪割り機では弾いてしまいムチャクチャ危険な原木になります。曲がっているところの『歩留まり』が悪くなるのでこの手もチェーンソーで輪切りの刑に処すとよいでしょう。大トリを飾るのはコチラ!④『節だらけ』or『コブだらけ』これは一目見ただけで”絶望感”が漂う原木ですね( ;∀;)「もう、どうやっても割れないんだろうな~」「チェンソーもバーが焼けてうまく切断出来ないんだろうな~」と、悲観的な未来しか想像出来ません。日頃の行いの悪い人にだけ、やって来るとか来ないとか・・・・他にも『根っ子』のとこなんかも嫌~な部位ですし細過ぎたり、逆に太すぎたりしても薪割りには向きません。丸太の直径にして15㎝~30㎝くらいが比較的、気持ちよく割れる太さじゃないかと思います。例えばこんなん最高ですね!玉切りしたてのフレッシュな原木であればサックサク割れてストレス発散間違いナシだと思います(^^)v優しい原木屋さんだったら手斧で割る事を購入時に伝えておけば繊維の目が通った割りやすいもので揃えてくれるかもしれませんよ。ぐれぐれも、手間と時間の掛かり過ぎる厄介な原木は避けて通って下さいね。

    こういう原木は買っちゃダメ
  17. 爆睡