5/16の記事ランキング

  1. いつも応援ありがとうございます。5/15(水)SHOWROOM配信&ネットサイン会を下記の通り実施いたします。◉企画1水曜日衣装配信もあと4回!!今夜はどんな衣装か・・・お楽しみにっ!◉配信時間2024/5/15(水)18:15〜18:30 有栖らいら・江藤あいら https://www.showroom-live.com/cccproject320:15〜21:15 一ノ瀬あお・鈴心かりん・華山じゅりあ・有栖らいら・江藤あいら・矢吹祐菜  https://www.showroom-live.com/compasscompass◉企画2高地玲衣の30秒動画(デジショ付)をご購入で「高地玲衣の取り扱い説明書」データをプレゼント!◉配信時間2024/5/15(水)20:30〜21:00 高地玲衣 https://www.showroom-live.com/cccproject3◉商品ご購入URL・カラオケ動画付30秒動画(SNS渡し)¥3,000https://fukuokacruise2.stores.jp/items/66420da69267560852d4dd03・チェキ(サイン・メッセージ付)手渡し¥2,200郵送¥2,400https://fukuokacruise2.stores.jp/items/6641f9fd545dc70549dd2340・30秒動画(デジショ付)SNS渡し¥2,200https://fukuokacruise2.stores.jp/items/662cd915a537ca3e9cc84b3f<動画のお受取り方法>①公式LINEでのお受取希望の方は くるーず~CRUiSE!公式LINE「@dow6120n」をフォロー後、購入連絡のメッセージの送信をお願いします。※購入連絡が一週間以内にない場合は、メールにて商品を送付いたします。②備考欄にお客様がLINEに登録しているお名前を記載ください。公式LINEのトークに購入時に宛名に使用したハンドルネームをお知らせください。※こちら側が企業用LINEのため LINE ID での検索ができませんので記載がない場合は、商品お渡しにお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。③ご注文を頂いて7日以上経過しても商品が届かない場合は、くるーず~CRUiSE!公式LINE「@dow6120n」までご連絡をお願いいたします。<WEBショップ商品の発送について>商品は決済毎に全部揃ってからの一斉発送となります。発送の準備ができた都度、順にお受け取りなさりたい方は、商品毎に決済をお願いいたします。手渡しは、できた順にお渡しいたします。何卒よろしくお願いします。

  2. こんにちは。自己中・オレ様夫スネ夫専門の夫婦カウンセラー サトウエイキ です。男性なのに男性の心理をぶった斬り既婚女性の悩みを解消してきた100%貴女の味方!のカウンセラーです。▲名古屋テレビさんに取材されました▲雑誌「CHEERS」で特集されました《これまでにカウンセリングを受けた方の声》夫の行動が「怪しい!」と疑心暗鬼になったところから夫がちゃんと私を見てくれていたへ変わった!Yさん(40代)夫は口もきいてくれないし「もうダメかも」から最後は夫を「信じる」と宣言して夫婦関係が変わったNさん(40代)今まで夫に感情をそのままぶつけて険悪でした自分らしくこれでいいんだと思えるようになった。Kさん (30代)夫婦関係で貴女が旦那に不満や不信があるのと同じように旦那たち=オトコたちにもグチというか不満があったりします。サトウが周りの男性たちから取材した中でこんなことがありました。「オレは嫁に感謝してもらってない」「嫁さんはもっとオレを労って欲しい」「こんなに頑張ってるんだから もっと褒めて欲しい」あぁ....。ありがちですねwオトコ=旦那たちはプライドが高いのですが”自分がしていることを認めてもらいたい”"もてはやされたい"という思いが多かれ少なかれあります。むしろそういう思いがあるから仕事やスポーツを頑張っているとも言えます。自己顕示欲が強いのですな。ちなみにものすごく自分に自信があって自己顕示欲があるのはお笑いにしても歌手にしても俳優さんにしても、芸能人かもしれませんね。さて話しをもどして。オトコたちは自分の自己顕示欲を満たすためにいろんなことを頑張ってその結果、ご褒美がもらえると喜ぶわけなんですがその中でも上司に褒められるよりも自分の女=つまり奥さんが喜んでくれること、笑ってくれること、楽しんでくれることそしてねぎらってもらえることが無上の喜びです。基本的にオトコたちの頭の中は中学生くらいからあまり変わってないかもしれません(笑)。それは勉強やスポーツ、部活動でクラスの女の子からキャーと言われたい。あの子にモテたい。あの子と付き合いたい。という点においてです。※これは旦那世代の話しなので 令和の現在の中高生は違うかもですね。ただ、今はまがりなりにも”大人” なのでその方法というか手段が仕事の成果であったりお金を稼ぐことであったりゴルフのスコアだったり趣味で人より上手になることだったり、してるだけです。なので旦那の顔がオッサンだからといってそれに騙されてはいけませぬw頭の中は”中学生” なのです。だから旦那達は貴女からの賞賛やねぎらいや感謝を必要としているのです。そういうことを意識して過ごしてみて。今日もありがとうございます。100%貴女の味方!の夫婦カウンセラー サトウエイキ■サトウエイキのブログはリンクフリーです^^■許可なく自由にリブログしてOKです^^ここでは言えないもっと深い夫の心理→こちらセミナー級の夫の心理と解決法→こちら夫の心理をキャラで解説!無料テキストプレゼントはこちら

    夫は貴女に「感謝」してもらいたい?
  3. 5/11(土)TESOROカップ U11会場:YFメンバー:A 冬木、長岡は、竹添、新山、永添、藤堂、神邊、滝井、坂口、原口、岡田     B 横山、棚橋、塚本、金子、中尾、長岡こ、山﨑、井上、清森、髙橋、松永集合時間:9:10送迎時間:JR奈良 8:40 近鉄奈良 8:45施設管理費:100円試合時間:(A)①10:00〜里東FC ②10:50〜浦風FC ③12:05〜ALBA ④13:20〜ZERO ※以降決定戦(B)①10:00〜クレアール ②11:15〜大阪リスペクト ③12:30〜浦風FC② ④13:45〜TM ※以降決定戦解散時間:16:20予定U-10 カップ戦会場:いずみスポーツヴィレッジメンバー:U-10以下全員(原口、坂口はU-11に帯同)集合時間:9:50送迎時間:近鉄奈良 8:05 JR奈良 8:10 宝来 8:25施設管理費:1200円大会参加費:800円試合時間:①10:45vs東百舌鳥 ②11:45vs園田 ③12:45vsEXE ④13:45vs大桐 以降結果により決定します。解散時間:17:00(予定)U-12 TR10:00~12:00送迎時間:JR奈良 8:40 近鉄奈良 8:45施設管理費:100円5/12(日)NFA TOPリーグ会場:奈良県フットボールセンターメンバー:岡田、山本こ、有山、川村、滝川、森嶋、山本だ、岡本、高沖、池上、井上、養藤、繁桝、前川集合時間:8:30送迎時間:近鉄奈良 7:45 JR奈良 7:50施設管理費:600円試合時間:①9:50vsクレアール ②12:20vs奈良YMCA解散時間:14:00(予定)NFA 1部リーグ会場:奈良県フットボールセンターメンバー:横山 棚橋 新山 坂口 竹添 神邊 藤堂 長岡は 冬木 永添 滝井 金子 原口 塚本 蔵田 清森集合時間:11:00送迎時間:近鉄奈良 10:10 JR奈良 10:15施設管理費:600円試合時間:①12:20vsPasion ②14:50vsスクデット解散時間:16:30(予定)※NFA以外の選手TR 16:00~18:00送迎時間:JR奈良 15:30 近鉄奈良 15:35 施設管理費:100円YF NARATESORO

  4. 6/22(土)③White Project〜ラストプロジェクト!天神北にあるWhite Lily メロディステージさんにて開催するC.C.C Projectの主催ライブです。White Lily メロディステージさんで実施する最後のWhite Projectとなります。◉日時6/22(土)OPEN 18:15/ START 18:30※ライブ終了後物販あり◉会場White Lilyメロディーステージ(福岡市中央区天神3-8-1 天神亜依ビル5F)◉料金予約2,000円/当日¥2,500※予約・当日券は要1ドリンク600円◉ご予約についてTIGETにて予約受付 →https://tiget.net/events/320808・ご予約の受付は、前日23:59までです。・整列順でのご入場となります。・チケット代は当日会場にてお支払いください。 ・予約後のキャンセルは予約受付〆切時間までにご自身にてTIGETマイページより手続きをお願いします。お問い合わせフォームやメール、DMなどでは対応は致しかねます。◉出演メンバー一ノ瀬あお・鈴心かりん・華山じゅりあ・有栖らいら・江藤あいら・高地玲衣・桜苺みるく・矢吹祐菜◉撮影について<ライブの会場撮影について>ライブは静止画のみ、撮影を許可されたエリアからの撮影が可能です。(スマホやタブレット等による撮影はNGです)・動画の撮影はできません。・フラッシュ、ストロボを使っての撮影は、まぶしいので禁止です。・ダンスが激しいので頑張りすぎてる表情、会場が暗く肌色が綺麗でない写真は掲載をご遠慮ください。・ローアングルのカットがかっこいいのはわかりますが、過度のローアングルからの撮影は禁止です。・極端なドアップや体の一部のみの撮影、掲載はご遠慮ください。・撮影したライブ中の写真をSNSに掲載されたい場合は、写真によってはこちらより掲載の削除をお願いすることもございます。 その際に、24時間以内に削除することができる方のみ撮影を許可させていただきす。・可愛く撮れた写真をSNSに掲載していただけると嬉しいです。可愛い表情はメンバーも喜ぶのでRT率も増えます(笑)<物販でのデジショットやチェキの写真について>2021.05.21撮影分よりチェキの掲載許可は必要ありません。写真によってはこちらより掲載の削除をお願いすることもございます。その際に、24時間以内に削除することができる方のみとさせていただきます。①過去に撮影したチェキに関しましては、従来通り掲載許可が必要となります。②物販や特典でお渡しした写真、デジショ等は今まで通り無断公開はお断りします。※上記①②の掲載許可は、cruising.etc@gmail.comまでご連絡ください。掲載承認申請の際には・ツイッター名(ID)を表記する。・デジショは厳選して、写真にわかりやすく番号を記載する。・長辺2000ピクセル程度に縮小する。以上をお守りください。なお、写真によっては掲載をお断りすることもございます。●アプリ等によるメンバーの顔への加工、落書きはNGです。WEBチェキの特典(静止画・動画)のSNSへの掲載はご遠慮いただいております。(イベントライブの告知動画は、内容によっては掲載了承することもございます)◉禁止・お願い事項※飲酒後、酒気帯びでのご入場はお断りいたします。※コールをさせる方は常時マスクの着用が必須です。※ライブを動画配信する場合もございます。配信に映り込みたくない方は当日、スタッフにその旨をお伝えください。※出演予定者が何らかの理由で当日変更になる場合がございます。何度ご了承くださいますようお願い申し上げます。

    6/22(土)③White Project〜ラストプロジェクト!
  5. 雨
  6. 15日紹介された企業の職場見学に行ってきた。全国から不用品の出張買取の依頼を受け付けているカスタマーセンター。ほとんどの依頼はWEBからなので、メール対応8割、電話対応2割。メールもいわゆるビジネスメールみたいに文言からなんから自分で考えてタイピングするものではなく、フォーマットがあるのでそれに必要事項を選択したり入力して送信すれば勝手にメールの形で客に届くらしい。買取なので日程調整とか簡単な査定額の算出とか、そういうのもやるらしい。でもそれもある程度自動で検索されるので、一からすべて自分で調べたり手入力することはないとのこと。最寄り駅で営業担当と待ち合わせて、事前に営業担当から業務内容の確認、面談の流れ、質疑応答のシミュレーション、注意点の打ち合わせ。ここで初めて電話対応があることを知らされる。営業が「コールセンター」と言うからちょっと待て、となった。コールセンターは避けたいと言ったのに。でまぁ電話2割ということで一日多くても5件くらいとのことだったので許容範囲ではあるけど、前日に再度業務内容確認のメールをわざわざ送ったのになんなんだよ!!今回の企業は派遣会社と取引期間が長いらしいんだけど、だったら尚更きちんと説明しないとダメでしょうに。面談は営業が説明した通りの流れ、質問だったので、緊張はしたけど何も答えられないということはなかった。ただ、面談、まぁ面接だよね、なんて久しぶりすぎて、質問内容を把握しつつその場で答えを考えるということがうまくできなくて、答えを考えている内に質問内容忘れたり、質問内容を覚えようとしたら答えがすぐ出てこなかったりで焦った。でも、これはまだ派遣だから緩いけど、正社員としての面接になったらそうはいかないので、しっかり練習しないといけないことはわかった。本当は先方の面談の担当者は3人の予定だったけど、一番細かく深掘りしてくる方が不在だったので営業に「いなくてラッキーでしたよ。本当にすごく細かく深く聞いてくるので。」と安堵したように言われた。いやー、深掘りされたら何もでてこんな。笑てか、派遣にそこまで求めないでくれよとは思うけどね。ここは紹介予定派遣らしく、派遣→契約社員→正社員という形で派遣からとっていくのがずっと流れとしてあるらしい。だからちゃんとした人をとりたいんだろうけど、それは虫のいい話ではあるよね。制度としてあるものだけど、直雇用のリスクというか、そういうのを避けたいから派遣を使っているんでしょ?だったら多くを求めないでくれと、思いますよねー。仕事としては、前のコールセンターで一日ひたすら受電していたことを思えば、まだプレッシャーは少ないとは思う。楽ではないけどね。メールであっても一日1人50件くらいは対応しないといけないから。ただ、業界としては市場拡大して今のこの時代にはとても需要が高まっているようです。このカスタマーセンターもこれからどんどん拡大していくそう。正社員がオペレーターからの質問に答えていくんだけど、 SV研修なるものもこれから行っていくらしい。電話での問い合わせは一日数件あるけど、カスタマーセンターの電話番号自体は問い合わせ先として大々的に公表してないらしく、いずれはメールのみの対応にしていくらしい。そのシステムも、例えば買取のために訪問するのも配送と同じで、そのエリアの担当者がその日どういうルートで回ると効率よく回れるか、トラックの積載状況も考慮しながら、自動とオペレーターの確認とでルート組をしているらしい。それもいずれは完全自動化して、客が出張買取依頼をwebから行う↓日程、買取品、住所の入力自動で組まれる↓自動で返信みたいにオペレーターがやることがなくなるくらいに様々なことを自動化していきたいらしい。あとは、買取+引っ越しサービスとか富裕層向けサービスとかもあるらしい。業務内容もこの業界自体も非常に興味深かったですね。これからの自分の人生に活かされることはないけど、時代の変化や人々の暮らしの変化を先読みして、需要が少ないうちから新たなサービスを打ち出して、時代が追い付いてくる、みたいな流れになってるそう。だからそういう経営者の手腕みたいなものを身近で体感できたら勉強になるだろうなとは思っている。 実際経営者と接する機会はないけど。ネックは通勤時間だね。 片道1時間、つまり往復2時間。フルタイム勤務だから、家を出てから帰宅するまで11時間ですわ。1日24時間の内、仕事に11時間費やすって本当にばかばかしい!!それで楽に暮らせる給料貰えるなら納得できるけどそうじゃないから!!バスで一本だし、実際行ってみたらあっという間だったけど、でも毎日のこととなるとどう感じてくるかだよね。バス停が家からめっちゃ近いから、家でてすぐバスに乗れて、降りたらすぐ家に着くのはかなり楽ちんだった。まぁまず採用されるかどうかなんだけどね。先方は長期希望されているが、私は短期離職を繰り返して5年以上一箇所で働いていない。だからまた何かあったらすぐ辞めるんじゃないかと思われるよね。はい、辞めます。最低3ヶ月、長くて6ヶ月で辞めます。就活するので。正社員か契約社員で働きたいので。でもまあ、派遣なんて長期でーって入社しても短期で辞める人なんてざらです、ざら。企業だって簡単に契約終了とかしてくるんだから、こっちだってこっち都合で辞めるよね。魅力的だったのが、都心から少し離れた駅前だからか、駅周辺が百貨店とかパルコとかではなくて、イオン!しまむら!ドンキ!みたいに日常の買い物をする施設が充実していてテンションあがった。 しまむらが大きくて品揃え豊富なのが一番テンションあがった。総合的に考えたら、通勤時間は長くても仕事帰りに買い物を済ませられるから、休日にわざわざ買い出しに行く必要なくなるし、業務も学びは多そうだし、職場環境は良さそうだし、駅チカだし、時給もそこそこいいし、悪くはないんじゃないかな?と思う。もう一件社内選考待ちの方は、家から徒歩10分以内で、書類の不備確認と入力作業とでモクモクとやる仕事。ほぼ女性しかいなくて、年齢層も私と同年代が中心で、残業もないし、目標はあるけど終わらなければ社員が残ってやるみたいだし質問しやすい環境らしい。学びはあるかどうかはわからん。家から近いから場合によっては昼休憩に帰宅することも出来るんだよね。笑バスや電車の運行状況を気にする必要もないし、まっすぐ帰宅することになるから無駄遣いしないよね。何にも買い物するところないんだもん。本命はこっち。家からちかいのはまじで最高。猫と過ごす時間が一日2時間も減るなんてかなしすぎるから。ただ本命の方は通過は厳しそうなんだよね。仕事として人気で、応募者多数らしいから。通過したら明日連絡がある。そして、職場見学の採否も明日。本命の方は18時までに連絡があれば通過、なければ落ちた。それまでに職場見学の採否連絡があると悩む。社内選考通過しても面談で不採用になる可能性もあるから、職場見学の方が採用なら受けた方が間違いないというか、最悪のパターンは回避できる。でももし選考通過したら採用される望みもあるわけで、そうなると一縷の望みにかけたい気持ちもある。これはもう運だな。

  7. 司法書士の山口です。今日は任意整理費用の分割払いについて。任意整理費用に関するQ&A - 任意整理相談センター(横浜)任意整理費用についてよくある質問をまとめてみました。当事務所の任意整理費用は、カード会社1社につき2万円~5万円です。分割払いに対応しています。www.yokohama-saimuseiri.jpもちろん、うちの事務所も分割払い対応です。他の事務所もほとんどが分割払い。だから、手持ち資金や貯金がなくても、任意整理の依頼はすぐにできます。ただし「一部前払い」の事務所もあるので注意。例えば、「30万円のうち5万円は依頼時に支払う」など。こうした事務所に依頼する場合は、手持ちが必要です。分割払いのスタートは、基本的に次の給料日から。その頃には、カードの返済も止まっているので、費用とカード返済が被ることもないのです。『任意整理すると今月の支払いはスルーできる…?』司法書士の山口です。「任意整理をするとカードの支払いが止まる」この仕組みを説明します。ブログランキングに参加しています。よろしければ、上記バナーのクリッ…ameblo.jpこの任意整理費用の仕組みは少し特殊…。その流れを説明していきます。任意整理の費用の支払い方法をみてみましょう。①現在のカード返済停止②費用の分割払い開始③費用の支払いが終了④任意整理の返済へこれが大まかな流れです。(Xさんの例)・借金は300万円(任意整理での返済は月5万円が目安)・給料日は毎月25日(ボーナスなし)・カード5枚で費用24万2000円(税込み)★費用の分割払いのイメージ・01/10 :任意整理のご依頼へ・01/10 :5社へ介入通知(カード返済停止)・01/25 :Tさんの給料日・01/31 :1回目費用2万2000円・02/25 :Tさんの給料日・02/28 :2回目費用5万5000円・03/25 :Tさんの給料日・03/31 :3回目費用5万5000円・04/10 :Tさんの給料日・04/30 :4回目費用5万5000円・05/25 :Tさんの給料日・05/31 :最終回費用5万5000円・06/25:Tさんの給料日・06/30:任意整理の返済開始(全5社へ毎月5万円)★ポイント★分割払いの1ヶ月辺りの金額。これは「任意整理をした場合の1か月の返済額」に合わせます。Xさんの任意整理の予定返済額は5万円。毎月の費用積み立ては、ちょい多めの毎月5万5000円で設定。『任意整理の「1ヶ月の返済額」はどう決まる?』司法書士の山口です。任意整理をした場合の1ヶ月の出費(返済額)。これが分からないと、今後の生活費が足りるか?も分からない。任意整理を検討する上で、1番最初…ameblo.jp費用積み立て期間は「任意整理をすれば本当に返済できるか?」これを確認する期間でもあります。Xさんは、費用で毎月5万5000円を捻出してみる。そして、任意整理の返済が始まっても、これが5年近く続けられそうか確認する。われわれ側も、この費用の振込み状況を見守る。そして、任意整理の和解をしても大丈夫そうだな…と確認するわけです。ポイントは「カード返済と費用の支払いはかぶらない」ことです。介入通知を送ると、カード返済は停止。なぜ、返済が停止するか?これから任意整理の返済に変えていくので、今の返済を続けても仕方がない。そのため、現行の返済を停止するわけです。ちなみに「カード会社の返済と費用の支払いがかぶる」こういう事務所もあります。こうなるとかなり大変です。。借金減額系の広告を多用している大手事務所は、費用がすごく高い。だから、費用の支払いと任意整理の返済が被ってしまう。『2、3倍も任意整理費用が違う?実際の相談例』司法書士の山口です。任意整理は、どこの事務所に依頼するか?でだいぶ費用が変わります。「任意整理費用の相場」この情報が少ない。その結果、費用が激高い(ぼったく…ameblo.jpその結果、その事務所に毎月振込むお金も大きくなるのです。うちなら毎月5万円で済むのに、その事務所なら毎月8万円必要になる…などが分かりやすい例です。『「費用が高い=任意整理の成果も高い」は正しい?』司法書士の山口です。任意整理の手続きを依頼する場合、依頼先(司法書士事務所や弁護士事務所)への費用がかかります。この費用は事務所ごとに違います。『「任意整…ameblo.jpしかし、費用が高いからと言って「任意整理の成果が高い」こうはなりません。実際こういう相談も多くてですね、、うちの事務所に移ってくる方も多い。だから、私は他事務所の内容もよく分かった上でこれを書いてます。「借金がなくなる!?」誇大なネット広告でトラブル相次ぐ | NHK【NHK】『借金全額免除!?』『国が認めた借金救済制度』具体的に何の制度のことを言っているのか分からないけれど、誰でも借金を減らせ…www3.nhk.or.jpNHKでもこうした事務所の問題点を指摘していました。そうした事務所に依頼したことで「かえって生活が苦しくなった」とも言われています。もはや、何のために存在しているか?といった事務所もあるわけです。https://ameblo.jp/kanagawa-legaloffice/entry-12849433230.html『任意整理をどの事務所に依頼するか?これが重要な理由』司法書士の山口です。『任意整理(にんいせいり)を分かりやすく解説』司法書士の山口です。今日は、初心者の方にも分かるよう、任意整理を説明していきたいと思いま…ameblo.jp依頼先によって、今後の生活が天国か地獄か運命が決まります。安易に依頼せずに、よく検討すること。何度も言いますが、バカ高い費用の事務所に依頼しても得はないですよ…。払うお金は高いし、毎月の資金繰りもきつい。そして、その高い費用はまた広告費に使われ、新たな被害者を生むだけです。任意整理の目安を知りたい方へ(画像をクリックするとページに移動します)「にんいせいり君」で任意整理の目安が分かります。(1ヶ月辺りの返済額)(支払いがどのくらい減るか?)こうしたことがセルフチェックできます。↓利用方法はこちら↓「にんいせいり君」でセルフ診断!任意整理の目安が分かる任意整理診断では任意整理の目安(任意整理ができるかできないかの可否・毎月の支払金額がどのくらいになるか)を無料で診断しています。債務整理のことなら弁護士法人リーセット(神戸駅徒歩3分)までお気軽にお問合せ下さい。www.yokohama-saimuseiri.jp(にほんブログ村ランキング)(人気ブログランキング)記事が参考になったらバナーのクリックをお願いします(^.^)

    任意整理費用はどうやって分割払いするの?
  8. 練習試合1年生vs栃木ヤングベースボールクラブ
  9. 身体測定と内科健診
  10. R6.5/14(火)6月の壁面作り
  11. 【家庭連合一世おじさん信者】真のお母様は、なぜ「独り娘」を強調されるのか?
  12. 良く見える様になりました!
  13. キダ・タロー先生が亡くなりました。abcラジオ、「朝も早よから」のアッシーから各番組が追悼することでしょう。私は学生時代、ヤンリクの「スタジオ貸します」に出て、同志社大学時代の仲間とPPMスタイルの「桂離宮」というフォークグループで出演しました。桂離宮のオリジナル曲♪いつの日にか♪を歌い、ソロで歌う私を凄く褒めていただきました。「フレッシュ9時半キダ・タローです」でも、中村鋭ちゃんのアシスタントだったので、「歌えドンドン」のコーナーで歌わせてもらったこともありました。キダさんの生ピアノ伴奏で贅沢に、、、。その時の写真ありました。そして、その後、私は、「フレッシュ」のタイトルが変わって、その後もキダさんで続いた「タローのYOU・遊スタジオ」のアシスタントに。その後、中村鋭ちゃんとキダさんがコンビを組んだ午後の番組も二人のお相手をさせて頂きました。プライベートでは、ご夫妻が私をゴルフに誘ってくださいました。キダさん、本当にお世話になりました。お疲れさまでした。楽しい時代でした。ありがとうございました。abcラジオは、今日は1日、たくさんの番組で、たくさんのパーソナリティやリスナーのみなさんがキダさんの思い出を語ることでしょう。フレッシュで歌った時とキダさんが新聞で私のことを語って下さってる記事の写真です。ご冥福をお祈りします。                   多恵子 

    惜別 キダ・タローさん♪♪
  14. 新・MGRブログ③
  15.  園児利用定員・職員配置 🍒さくらんぼぐみ(0歳児) 定員12名              職員 4名🍓いちごぐみ(1歳児) 定員18名              職員 3名🍊みかんぐみ(2歳児) 定員18名             職員 3名🍋れもんぐみ(3歳児) 定員24名             職員 2名🍎りんご組(4歳児) 定員7名             職員1名  1日の保育の流れ 【0歳児~2歳児】    【3歳児~4歳児】7:15~登園      7:15~登園     8:15~朝おやつ     10:00~クラス活動 10:00~クラス活動    11:00~排泄・手洗い11:00~お食事     12:00~お昼寝   12:00~お昼寝     15:00~おやつ   15:00~おやつ     15:30~遊び・お迎え15:30~遊び・お迎え   18:16~延長保育  18:16~延長保育     19:16~閉園    19:16~閉園    ※年齢によって、クラス活動・給食時間が異なります。  保育目標    丈夫な身体 元気な子      明るく 優しく 素直な子    豊かな心と生きる力を持った子   年 間 行 事  春  入園式/親子遠足/歯科検診       内科検診/歯ブラシ指導 夏  七夕/プール開き/夏祭り 秋  運動会/秋の親子遠足/       内科検診/歯科検診 冬  クリスマス/お遊戯会/       ムーチーづくり/節分/       ひなまつり会/お別れ会/卒園式毎月の行事・お誕生日会・避難訓練・身体則定休園日・日曜日・祝祭日・GW・年末年始・慰霊の日・その他園長が認めた日食育・給食栄養士によって作成された献立を基に栄養満点の給食を当園で調理し、提供しています。毎日、新鮮な季節の材料を使いバランスの取れたおいしい給食です。また、離乳食やアレルギー症状等、園児一人ひとりに合わせ調理しています。園で育てていきたい力    (基本的生活習慣)【0歳児】「食べる(お箸・食事)」・手づかみやスプーンを使って自分で食べようとする。・小麦粉粘土等、指先を使う遊びを取り入れる。「排泄」・紙おむつ使用 ・お座りの安定後、オマル使用開始。・歩行の安定後、トイレトレーニング開始。(月齢の高い子のみ、オマル使用)・登降園時;おむつ使用 ・午睡時;おむつ使用【1歳児】「食べる(お箸・食事)」・後半・・スプーンからフォークへの移行(にぎり持ちからすくい持ち→鉛筆もちへ促していく。)・トング等、物をつかむ遊びを取り入れる。「排泄」・後半・・トイレの使用・排泄後、保育士が紙を渡し、自分で拭く練習開始。・6月~布パンツ使用(1歳半以上を目安とします。)・登降園時;4月~紙おむつ使用。・午睡時;4月~紙おむつ使用。※排便後、保育士がおしりを拭き、便の状態を知らせていく。【2歳児】「食べる(お箸・食事)」・10月~11月スプーンの大きさを変更していく。・後期よりお箸に移行(家庭でもお箸に移行)・1月より3歳児と合同で食事・スプーンですくう・お箸で物を挟む遊びを取り入れる。・牛乳1本飲めるようにする。「排泄」・トイレでのスリッパ使用。・登降園時;パンツ使用。・午睡時;パンツ使用。(梅雨明けから防水シート使用)※排便後、保育士がおしりを拭き、便の状態を知らせていく。【3歳児】「食べる(お箸・食事)」・後半・・お箸を正しく使うことができる。・当番活動スタート・食材に興味を示す。(メニューを確認する。)「排泄」・自分で便の状態を報告して、保育士がチェックし、おしりを拭く。・スリッパを並べる・ドア付きトイレを利用する(就学に向けての練習)・登降園時;パンツ使用。・午睡時;パンツ使用(梅雨明けから防水シート使用)【4歳児】「食べる(お箸・食事)」・お箸を正しく使う。・正しい座り方・食器の並べ方・当番活動「排泄」・前半・・排便後、自分で3回拭き便の状態を報告して保育士チェック。・後半・・トイレットペーパーを使用し排便後の後始末ができる。                  (チェックなし)・登降園時;パンツ使用。・午睡時;パンツ使用(梅雨明けから防水シート使用) むし歯0 プロジェクト 歯科衛生士と看護師による むし歯プロジェクトを立ち上げ、毎月、歯について 指導し、お勉強をしていきます。当園では、「生涯むし歯0」のための「卒園時むし歯0」を目指し、0~4歳の4年間かけて、歯科保健教育で生涯の健康の土台作りを行っています。ブログで紹介していきたいと思います。 お楽しみに

  16. 皆さまこんばんは🌙ぽかぽか温かく、過ごしやすい1日でしたね!街中では半袖を着ている人も多く見られ、春の終わりが近づいてきているように感じます。さて、そんな本日の夜釜はこちら💁🏻‍♀️野菜たっぷりな健康メニューでした!早速、本日の夜釜の様子をお届けいたします🫡16時半頃キッチンに向かうと、1年 大場がサメのケーキを作っていました!🦈今日は "かねまり" こと 1年 兼松のお誕生日で、兼松が大好きなサメをモチーフとしたケーキを作ったそうです。あまりの器用さにびっくりです😳1年選手の仲の良さを感じてほっこりしました!大場がいそいでケーキを完成させた直後、本日の主役 兼松が登場しました!お米炊きと、朝釜の野菜切りを担当してくれました🥒慣れないきゅうり切りに、肩の力が入りまくりの19歳なりたてほやほや兼松です🫰🏻お誕生日なのに沢山働いてくれてありがとう〜!!本日のシェフは 3年 市川です🧑🏻‍🍳生姜焼きを美味しく仕上げてくれました〜👏🏻カメラを向けるとしっかりキメ顔をしてくれました笑 ( 写真下段 3マネ 髙野の可愛すぎる笑顔に注目です👀 )普段釜を食べている選手ならではの視点で、お肉のかたさや玉ねぎの炒め具合など、こだわりポイントを解説しつつ作ってくれました!🧅2年 鴇田と 4年 青山は、きゅうりの梅和えを作った後、明日の朝釜の野菜を切ってくれました✨梅干しが大好きな青山のつまみ食いを鴇田が怒っている光景がとても微笑ましかったです☺️味が染み込みやすいようにきゅうりの切り方にもこだわってくれました〜!!あっという間に完成した夜釜は、選手の連携プレーにより迅速に配膳され、18時過ぎには洗い物まで終わっていました👏🏻↑配膳の様子です🫶🏻プロお手伝い選手の活躍により、とってもスピーディな夜釜でした〜!最近、日に日に夜釜の完成時間が早まっており、選手もマネも成長しているように感じます。6月には1マネも本入部となるので、頼れるマネージャー陣としてあたたかく迎え入れられたら良いなと思います🌟最後に、夜釜完成後に余ったプチトマトを頬張る可愛らしい兼松と青山の写真を共有して終わりたいと思います🫰🏻本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました🙇🏻‍♀️担当 : 3マネ 山本

    5月15日(水)  夜釜
  17. 芸術的 女性ヌード撮影大規模改訂版 一般的説明ネット公開していない写真多数 写真の学校=東京写真学園被写体はアーティスト名 「ゆん」(美術モデル f-studio 所属)ヌードの撮影事例スタジオモーリス 狛江ハウススタジオは郊外の風光明媚な場所がいい。景色がきれい。人がいない。少ない。一般人に見えない、スマホで撮影されない。 ポートレートスタジオファイン2021年2月撮影2024年1月 第8版別途保存した。ヌード一般をのべるための大規模改訂版。 第9版2024年4月 第10版この記事は成人専用記事です。未成年のヌードは違法であり、絶対に撮影しません。私は法律を厳守します。微妙なカットは修整します。経験豊富な指導者に従っています。女性ヌードは自然光がもっともきれいです。レフ板か内蔵ストロボで光を補います。有名女優や一流モデルは、きれいな姿態をみせて、有名になりました。容姿端麗であれば、顔を見せた方がいい。女優やモデルはヌードになりました。ヌードになることを、初めは恥ずかしく感じますが、撮影しているうちに、写真を見ると、これが自分かと思うほど、きれい写っているので、次第に楽しくなります。シャッター音が快感になります。容姿端麗だから美術モデルができる、ファッションモデルができる、女優として認められる、誇りに思ってよいのです。自分がもっともきれいな時代の写真は一生の財産になります。芸能界では女優魂、モデル魂が評価されます。昭和から平成初期、つまり20世紀は、女優やモデルのヌードは一般的でした。ヌードになり、写真が公開されてからの回収は不可能です。自分の人生、生き方、考え方、仕事に方向性を定めて、自分で決断してください。自分からヌードになったと言いにくい場合、誰々にすすめられたといってもいいでしょう。絶対にやってはいけないことはだまされて裸になったと嘘をつくことです。約束以上に露出した写真を撮られたと女優が騒ぐのは、ほとんどが「宣伝」です。他のモデルとの競争、写真集の出来栄え、カメラマンを信じて肢体をさらけ出しましょう。写真・映像撮影中に、写真集・映像の作成中に、女優やモデルは写真・映像を確認できます。現在は写真も映像もデジタル。大量に撮影しています。フィルム時代のように、1カットごとに、ポーズや表情づくりを狙わないのが、短所であり、長所です。撮影前に概略は決めます。私はモデルの自然な動きに任せつつも、丁寧に完成度の高い写真、映像を撮影します。さまざまなポーズや表情を演技してもらい、編集時にどのカットにするかを決めます。撮影中に萎縮して無意識に隠してしまいます。モデルの緊張感をほぐし、信頼されます。撮影後に大胆すぎるカット、見えすぎるカットを省くことはできます。修整をすることもできます。見栄えのしない写真・映像だけで、他のモデルのように容姿を見せず、他の写真集・映像に負けているので、後からカットを追加することはできません。私の場合、望遠系のズームレンズが中心で、モデルとの距離は2~3メーターあります。カメラには、きれいな肢体の魅力をさらけ出してください。最近のプロ写真家の撮影を見ると、カメラマンがモデルにポーズを指示するよりも、モデルがアーティストとして、ポーズや表情作りをしています。昔は写真・映像の情報が少なく、黙っていれば、突っ立っているモデルもいました。現在は業界を越えて、ネットで写真・映像がわかるので、モデルはセクシー衣装、セクシーポーズで、チャンスをつかみ、生き残り競争をやっています。カメラマンがモデルに指示を出しにくい時代、遠慮しがちなので、他のモデルに負けないように、モデルの方から、大胆なポーズ、セクシーなポーズをやりましょう。自分の体調管理は絶対に厳守。安全な環境で撮影します。20歳代が勝負。社会階層を駆け上れ。挽回できるのが30歳代まで、以後は維持がやっとでしょう。人物写真でもっとも重要なところは顔です。美人なのに顔隠しはもったいない。アイドルからヌードになることはかなりあります。恥ずかしがることではなく、成長したことです。美術モデルは立派な職業。顔出しをして、アーティストとして、誇りを持って、生き抜いてほしい。ネットは子供も見るので、顔隠しヌード公開(性器修整、乳房露出)はしません。ヌードモデルも立派な職業です。非難しないようにお願いします。2022年、渋谷の有名な「松濤スタジオ」で、再度、「ゆん」さんのヌードを撮影。別のモデルのヌードも、撮影しています。イベントのステージや、レースクイーンは、衣装からパンティが見えることがみっともないので、パンストだけのこともありました。厚さと透明度、色、柄の調整します。八頭身のスタイルのよい美人にロングでステージを撮影すると写ります=映ります。高い位置からの照明なのでスカートの内部は見えず、低い位置からの撮影すると、頭は小さく、胴は短く、脚はながく、写真に写り、映像に映ります。ファッションモデルやグラビアアイドルは脱毛していますので、股間のワレメや穴は照明をあて、アップで撮影しない限り、目立ちません。女優やヌードモデルのヘアヌードは合法ですので、アンダーヘアは脱毛していません。女優のアンダーヘアはきれいな形に整えて、残したほうが、写真も映像も撮影しやすい。脱毛していると、もろに見えているので、ヘアヌードの撮影は、陰毛のようなものを貼り付けているのでしょう。女優やモデルの脱毛は事務所と相談しましょう。風俗はやらないようにしましょう。もっとも人生で大切なことは、恋人と恋愛して、子供を産むことです。進路が決まる前に早まって永久脱毛をしない方が無難です。ヌードをどのように公開するか、社会情勢を鑑み、慎重にします。外野がうるさすぎます。モデルは経験豊富であり、全裸で頑張ってくれました。芸が細かく、優秀なヌードモデルでした。女性が職業として裸になるのを責めないで。モデルのプライバシーは詮索しないように。モデルの希望と安全を最優先し、顔については黒く塗リました。美人です。すべて見せています。顔はお見せできません。私は基本的にレタッチは最小限です。顔や体を綺麗にするレタッチはやっても、顔隠しのレタッチは初めてです。モデルに対する感謝と理解の気持ちはあります。きれいな体を撮影させていただき、ありがとうございました。写真がモデルの人生に影響します。モデルには、今までの人生もあれば、今後の人生もあり、撮影したモデルは活躍し、幸福になってほしい。丁寧に教えながら撮影した、ほとんどのモデルが活躍している実績があります。アメーバブログは業界人御用達です。インターネットは公道と同じです。どんな人がいるかわからない。インターネットの状況から、普通のサイトでは、ヌードは困難と判断しました。コピーして拡散されてしまう恐れがあります。写真の学校、モデル、カメラマン(私)の作品や活動を広報するメリットはあります。インターネットはメディアとして、修整したものの、サンプル公開ぐらいが安全でしょう。モデルの安全を配慮しなければなりません。カメラマンの著作権も配慮してもらいたい。メディアにより、修整部分の大小が違います。絵画だけでなく、写真の芸術も、世の中で認めてほしい!インターネットは誰でも見ることができるし、複製・改変、さらには販売される恐れもあります。東京写真学園=写真の学校=松濤スクール(東京・渋谷)の主催で、ヌード撮影をされている鈴木先生が講師で、「自然光のヌード撮影」の勉強会=実質的に撮影会に参加しました。写真の学校は、参加者7人に数分の持ち時間がある、順番制です。ひとりの優先撮影者の撮影中に、邪魔にならない範囲で、同時撮影が許されています。私は、東京写真学園が東急文化会館=現在の渋谷ヒカリエにあった頃から時々受講しました。東京の写真教室【写真の学校 東京写真学園】 | 東京・渋谷にある写真専門学校 (photoschool.jp)きれいな女性の体を、きれいに撮影するのが、私の撮影心情です。ヌードは少なく、着物、浴衣、水着、洋服などで撮影してきました。水着撮影方法の応用です。風俗ではなく芸術です。西洋の美術や、写真では、ヌードは芸術の一分野です。日本でも浮世絵の中に「春画」というヌードがありました。有名浮世絵師は「春画」を描いていました。私の撮影している位置は、長時間、立っていられないので、椅子に座り撮影、他のカメラマンの邪魔にならないように、左側の端にいました。低い高さであれば、脚は長く、胴は短く、顔は小さく、よりいっそうスタイルがよく写ります。写真を見る人に強烈な印象をあたえて、注目をしてもらいましょう。笑いながら開脚ができる、心の余裕、プロ根性。「見返り美人」は、洋服、和服、共通のポーズ。和服は脚を閉じて、弓なりに振り向く、洋服は両足を開いて、体全体で回転する。振り返りながら、バスト(乳房の横側)を見せる。右振り返り、左振り返り、両方やる。サイトやブログで私が教えている内容です。よくできました。私はさまざまなポートレートを撮影してきました。花を複製して、わずかに見えているような、乳房とアンダーヘアーを修整。高いハイヒールを履き、足を組み、つま先まで伸ばしていますので、足がいっそう長く写ります。恥ずかしがらずに、まったく隠さずに、すべて見せています。プロ意識に徹して、真剣に生きています。モデルは花を持っている。顔、アンダーヘア、両方の乳房を、フォトショップを使い花で隠した。このモデルは私のサイトとブログの「ポートレートスタジオファイン」を見ていました。ポーズや表情作りの研究と練習に熱心です。カメラマンのポーズの要望により、ポーズをしますが、経験豊富な美術モデルですから、自分でもできます。今回の撮影でも、私はじめカメラマンがモデルを誘導しています。技術と演出の両方が必用です。カメラマンはモデルに信頼されることが大切です。写真は撮影者の心(会話)で撮る芸術です。モデルはカメラマンを信じて身を託すことができないと、いい写真は撮影できません。ポートレートは、カメラマンとモデルの共同創作です。「胸と尻を突き出して、弓なりに反る」「両手、両足は、開き気味にして、体を見せる」「顔は横顔、カメラ目線」と常々モデルに教えています。よくできました。モデルが持っている花のみが実物。顔、乳房、アンダーヘアはコピーで隠した。顔を完全にわからないように黒く塗った。きれいな体です。芸術作品です。本人は見せていいと言い、私も見せてあげたい。インターネットでは、自主規制しています。「美術モデル」は立派な職業です。モデルの仕事には、いろいろな種類がありますが、美術モデル専門の事務所が、二つの大手のほか、いくつかあるらしい。私はモデル事務所のことは詳しくは知りません。美術モデルに限らず、今後も広くモデルとして活躍するためには、顔出しをしないと難しいでしょう。普通のモデルの年齢制限はありません。モデルは全裸。顔、乳房、ヒップを花のコピーで隠した。その後、顔を黒く塗り、完全に隠した。ソファーに横たわる一般的なポーズ。今度は前側から撮影した開脚で、写真を見る人に注目させる。驚かせるぐらいのポーズで、忘れさせない。社会全体では、安全に配慮し、顔を隠すことにしました。写真の学校の卒業生と在校生のうち、希望者に対する特別講座(別料金)です。プロコースのみ、授業に含まれるそうです。「写真の学校」は学校法人ではなく、社会人学校です。写真の学校 東京写真学園写真が学べる教室【写真の学校 東京写真学園】です。本校は東京・渋谷にあり、基礎を学ぶ初心者向けのレッスン、プロを養成する1年間集中コース、フォトレタッチを学ぶデジタル写真コースなど、様々なコースをご用意しております。photoschool.jp写真の学校の場所は東京・渋谷、かつて魚住先生が「ポートレート専科」をやっていたビルの1階です。明治通り並木橋手前、渋谷駅新南口すぐ。「写真の学校」は働きながら学べる、社会人の学校です。プロコースは時間のとれる人に向いています。一気に写真の技術をプロ並みに習得しましょう。ただし、写真で食べていくのは、容易なことではありません。勤務者の場合は、入門コースから、順に受講するのを私はすすめます。中高年も大歓迎です。趣味として、楽しみながら撮影することを、おすすめします。母体がNHKのすぐ近くの「松濤スタジオ」です。プロ写真家の世界は「徒弟制度」の「ギルド社会」ですが、これだけネットが発達しますと、実力主義になりつつあります。日芸、工芸人脈強い。私は写真は趣味でした。次第に深みにはまりつつあります。作品創作をして残したいなと、密かに思うようになりました。当時の受講生は男女ともエリートが多かった。とくに「写真集コース」では、系列出版社で生まれて初めて商業出版をしました。写真の学校としても、初めての写真集でした。(現在はそのコースはありません。)東京の写真教室【写真の学校 東京写真学園】 | 東京・渋谷にある写真専門学校 (photoschool.jp)写真、右上の説明のとおり。当初は両目と股間を黒、唇を赤で塗りました。後に、モデルより、顔を完全に隠してほしいと要望があり、黒く塗って隠しました。私が移動して、このアングルで撮影をしたのではなく、私は椅子に座っていて、シャッターを押しただけです。目の前で、このようなポーズと私方向の目線だと、躊躇せずに、シャッターを押したくなります。細身の体型で、バストとヒップは大きいモデル。モデルの長所をしっかり撮影したい。モデルの経験や仕事の内容により、どこまでセクシーな写真を撮影するかを瞬間に判断してます。プロ根性を褒めてやりたい。私の撮影場所は、長時間、立っていられないので、椅子に座り、他のカメラマンの邪魔にならないように、左側の端にいました。見えているので、日本の法律を守り、修整をしています。モデルは皆、それぞれの世界で、有名になりたいのです。仕事を獲得したいのです美人で、ポーズはかなり知っていて、表情の変化もできます。初心者のカメラマンには、巧く撮れるように、モデルが要望を聞きながら、ポーズをします。経験が豊富、上級レベルのモデルです。私の教え方は、まず褒めます。私のサイトやブログを見て、参考にしていました。気になった点は、次のことです。1.顔を上に向けすぎることが多いと思います。セクシーな表現として、顔を上げることもありますが、鼻の穴までは見せない方が美人でしょう。2.美術モデルの場合はカメラ目線でないことが多いのでしょう。ポートレートはカメラ目線を主として、ときどきそらすのがいいと思います。カメラ目線とは、写真を見る人の方向です。そらす場合は、思い切ってそらしましょう。3.無表情でもいいのですが、私は「モナリザの微笑み」が好きです。写真家は「ニコパチ」否定することもありますが、私は「ニコパチ」肯定です。撮影会モデルには、カメラマンが喜ぶから、目線を配るように教えています。4.ネットでは、モデルの安全を考え、顔を黒く塗り、モデルの希望に添って、顔がまったくわからないようにしました。美術モデルのことはわかりません。誰かに脱いでることを揶揄されたら、「私はモデルよ」と言い返し、自信を持って、強く生き抜いてください。5.個人情報と、今後の方向性はわかりません。美術モデルだけでなく、芸名をつけ、顔出しOKとして、脱ぐこともできるファッションモデルとしても活躍できるでしょう。ご活躍を祈ります。「写真の学校」は、いわゆる専門学校ではないので、一般的に社会人が働きながら受講している場合が多いでしょう。私は五十の手習いでした。未成年がこのような講座を受講することはありません。学校法人ではなく、株式会社です。高校生の進学先としては、専修学校卒業の資格が得られる学校法人のほうが有利でしょう。プロの施設や機材を使うことができるのが、写真の学校の特徴です。写真の学校 東京写真学園写真が学べる教室【写真の学校 東京写真学園】です。本校は東京・渋谷にあり、基礎を学ぶ初心者向けのレッスン、プロを養成する1年間集中コース、フォトレタッチを学ぶデジタル写真コースなど、様々なコースをご用意しております。photoschool.jp「モデルになりませんか」「女の子を撮影しませんか」くれぐれもご注意ください。地下アイドルには関与しません。それ以上は、言うことはできません。

    たくさん共感されています

    芸術的女性ヌード撮影。「美術モデル」 写真の学校=東京写真学園 第10版