5/1の記事ランキング

  1. この度、能登地方で発生した令和6年能登半島地震の被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げると共に、被災者の皆様のご健康と、一日も早い復興をお祈り申し上げます。年明け早々、従業員の安否確認をやることになるとは。弊社の従業員、または彼らのご家族やご親族や友人には死傷者が出ました。能登半島圏は観光地ということもあって、お正月なら遠方から訪れていた人達も沢山いらっしゃるので、私は家族や親族と神奈川県鎌倉にいて、ほんと生きた心地がしなかった。日本人は子供の頃から防災訓練やってるし、地震対策の評価は世界一だし、地震国だから慣れはあるのよ。しかし日系グローバル企業の日本人はね、海外赴任や海外出張になると、日本の感覚が抜けなくて逃げ遅れて死傷者を出す、という危険が常につきまとうの。会社では海外での防災対策は徹底しているが、今回の能登半島地震でも実はかなり聞きました、油断して逃げ遅れたはなし。いま思えば熊本地震もかなあ。家屋の一階が崩れる現象についてだが、家具転倒防止の突っ張り棒はダメよ。地震の衝撃で天井(二階部分の床は一枚板で薄っぺらく柔らかい)を突き破り、その衝撃は地震の揺れと合わさって、一階部分の柱という柱が引っ張られずたずたになるからね。柱が崩壊したら一階部分は一瞬で潰れます。皆さん注意されてくださいね。物騒なまま5月になろうとする日本。次々といろいろなことが発生する中で、何度もブログで取り上げるようと文字だけが頭に溢れるが、いざ文章にしようとすると形にならなく、いつも頭の中はむせ返っていました。今回の記事は一部の時事ネタを取り上げようと思います。実は歴史や現代の事象など大部分においてブログ公開許可が下りたので文章化しています。この記事後、お浚いを含めて何個にも分けてアップロードしていくので、ゆっくりでいいから読み進めてください。・・・JAL便と海保が衝突。結論からいうと衝突は別に不思議ではない。どうせ海保の機内はお喋りに夢中で管制官の指示を聞いていなかっただけ。実は海保にとって羽田や成田はホームで日常的に使っている空港なので、言い過ぎな表現だけど、目を瞑っていても離陸できちゃうくらいの場所なのよ。例えば自動車の運転において近隣なら何の考えもなしに無自覚にお喋りしながら本能的に運転でき、何処に信号同列の停止線があるのか分かっているから、無意識に停止して無意識に左右確認して無意識に発進するでしょう。たとえ街灯が消えて真っ暗だろうが知ったこっちゃない。いくら隣近所の道路でも十字路のど真ん中で停止しない。もし十字路のど真ん中で停止するとしたら、なんで○○に行こうと思っていたのに、こっちの道に来ちゃったんだろうくらいのはなし。でもとりあえず発進するよね。それと同じ現象が発生した。私は海保機が十字路のど真ん中で停止7秒後、JAL機が衝突したというはなしを聞いて、ああ海保のパイロットは管制官の指示を話し半分で聞いていなかったなと思った。無意識に十字路のど真ん中まで発進したけど、ハッとして、あれ?管制官はなんて言ったっけ?と思った瞬間停止後、JAL機が突っ込んだ。すなわち、管制塔の指示の内容がわからないと気付いてから停止して衝突するまでの時間は僅か7秒だということ。航空機の中で操縦が最も難しいのは民間旅客機で次に戦闘機なの。政府軍や海保、警察の輸送機やヘリは操縦が簡単すぎるから、こうした話し半分で聞いているようで聞いていない現象はわりと日常的にあり、空港では間一髪で衝突を避ける事態は年中発生しているのよ。エアポケットみたいなもので、知人の社長なんて何を考えていたんだか、1億うん千万円の手形をくしゃくしゃにしてごみ箱に捨ててたよ。何も珍しくない、それを滑走路の整備不足陰謀論とか、JAL機に意図的に火をつけた陰謀論まで出てきてほんと呆れた。ゴシップ記事は君たちと同じ手法で人気取りの金儲けしているんだっけ。君たちも陰謀論でやっていることは同じだな。・・・大谷選手と通訳の水原氏。陰謀論者は勘違いしているが、ESPN最初のスクープ記事の段階で、インタビューに答えたのは水原氏だけで、大谷選手は答えていないよ。記事にはこう記されている、水原氏を通して大谷選手に取材を申し込んだけど返事はなかった。さて本題に入る。最初のスクープ記事の段階で、FBIは大谷選手と水原氏を日米跨ぎ過去まで遡り徹底的に調べた結果、大谷選手は白だという結論を出し大谷選手自身の捜査は終了していた。ならば警察は水原氏を被疑者→違法ギャンブルをやったという事実に対して加害者だ、という点については異なり被害者だと解釈した。「水原氏に違法ギャンブルを紹介した人間がいる、しかも騙して、絶対に勝てる自動システムがあるからと引きずり込み、水原氏をはめた人間がいる。」世間は激しく勘違いしているけど、ふつ~に賭けるわけではないのよ。大谷選手もそうだけど、米国でスポーツ選手が桁違いな契約金が発生するのは、スポーツの地盤は全てギャンブルだからよ。球団はギャンブルから得たお金があるから選手の契約金は桁違いなわけ。ならば、水原氏がやった違法ギャンブルはアナログな賭け事なのかというと、それは違う。日本人でスポーツギャンブルといえば、試合開始前に一方通行の買い賭け事→勝ち負けの結論が全てだけど、むしろ日本的な仕組みは例外的なのよ。例えばサッカーAチームとBチームが試合中にも関わらず売買できる。そしたら賭け事にならないと思うでしょうけど、熱狂的なサポーター、ファンは負けると分かっていても、応援している選手やチームならば売らないの。ゆえに合理的に売買すると勝てるわけ。それを自動システム化して、勝手にCPUが予想して、勝手にCPUが試合を追いかけて、勝手に売買して着実に勝たせます論→これが悪質なギャンブルの典型。で。水原氏が手を出しちゃったのは、(最初は桁違いに勝たせて、このシステムは勝てると信じ込ませ)勝手に負ける、しかも自分で止められないシステムに手を出しちゃったから異次元的な借金になった。よって水原氏は手元に現金がないのに桁違いな賭け事を出来ちゃった。そのシステムを紹介した人間がいるわけ。(日本にも悪意により、このシステムが入っているから警視庁には報告した)私がこれに気付いたのは、水原氏が試合のために米国から韓国へお出国したためだ。通常FBIが被疑者に初めて接触する際は、すでに裁判所に出国停止命令など、水原氐の行動を制限する許可を裁判所から得てから被疑者に接触するのよ。米国では保釈金を支払うと直ぐに出れるから被疑者を逃がさないために、あらかじめ準備するわけ。しかし実際のFBIは水原氏を出国させたから、FBIが水原氏を保護したと解釈した。米国ではあるのよ、警察がマフィアや国際犯罪組織の末端の被疑者を買収→君の犯罪を免除する代わりに裁判で証言してほしい、てパターン。いわゆるこれが、マッケンジー事件の際、散々話した偽造医薬品の国際犯罪組織に利用された製薬会社の研究者、証人保護プログラムだ。ゆえに水原氏の起訴は大谷選手の口座からお金を盗んだ罪のみだ。スポーツチャンネルESPN最初のスクープ記事、これは警察からの情報提供ではないのよ。(違法ギャンブルの胴元がマスコミに情報を漏らした)米国のマスコミは最初のうち気付いていなかった。なにゆえ今回の件は警察からマスコミに情報が漏れないのか不審に思った。てっきり大谷選手が水原氏の借金を立て替えたのに権力が働き、水原氏が盗んだことにした、それに警察が加担しているから情報は漏れなかったと解釈したが、実際は違った。違法ギャンブル組織の背後にいる胴元・国際犯罪組織の捜査が続いていたから厳戒態勢で情報を漏らしていなかったわけ。それをマスコミは勘違いして報道によって散々捜査を邪魔してめちゃめちゃにした。結果論として国際犯罪組織が逃げられる状況をつくったのがマスコミだ。ちなみに米国では(一切警察はマスコミに情報を提供していないのに)マスコミはじめ論客の弁護士まで妄想・間違った仮説を立てまくし立てた加害者だと解釈されペナルティついた。マスコミは冷静に考えたらわかるはずだった、警察としては違法ギャンブル→胴元の捜査が続いているからマスコミには一切情報を漏らしていないのだと。しかし大谷選手というスーパールーキーの名前が上がったから惑わされのだろうな。大谷選手としてはいちばん辛いのはお金を騙し取られたことではないだろうな。最初の一報の段階で、大谷選手のFBI捜査(大谷選手が違法ギャンブルしていたのではないか疑惑)とIRS(国税庁)の調査は終わっていたのだけど、日米を股がって大谷選手の家族・友人・恩師・日本での球団関係者まで根こそぎ調べられ、丸裸にされちゃったから。FBIとIRSはここまでやって大谷選手はシロという結論を出した。米国の捜査のやり方はかなり酷いからね。大谷選手としては自分の脇が甘いから、自分の周りの人たちを片っ端から巻き込み、身ぐるみ剥がしたのだから、かなりショックだと思うよ、常人なら。日本人はたまに不思議に感じるニュースがありませんか。大手ならともかく中堅・中小企業で経理社員の何年にも渡る不正経理・横領が発覚する事件が起きる度に、なんで誰も気付かなかったの?って。経営者から見ると、中堅中小企業なら帳簿の確認や使途不明金が出るから最低でも税理士が気付くはずなのになんで?って。お金を抜かれるときはそんなものなのよ。たぶん彼らにしか見えない境地、タイミングがあって、それは彼らにしか見えないのよ。反対にそんなことやらない、やることを考えたこともない人間には到底想像つかない。ゆえに発生するわけ。反対の経験ならある。ここ5年間、国際的にいろいろなことがあったけど、何度も私の世界は上手に舵が働いているのよ。しかし反対に私たちのことをよく思っていない人や組織や国はバタバタと堕ちている。この世界だけを、一点だけを見つめ、ひたすら何十年とわき目もふらずコツコツと地道にやってきた人や組織にしか見えない世界や道しるべがあるのよ。それを亀みたいにわき目もふらずにひたすら歩き続けてきたから、今の世界にたどり着いているのだけど、反対にパヤパヤしてきた人や組織には、なにゆえ私たちが今の場所にいるのかわからないのよ。何はともあれ、大谷選手は今回のことで要らないものは捨て、欲しいものは全て手に入れ、更なる飛躍になったのではないかな。・・・問題となっている富士通の現地子会社、富士通サービシーズ。1999年ごろからポストオフィス(郵便局)に実装している「ホライゾン」。システムに欠陥があり、実際の金額とシステムに表示される残高が一致しない問題が続出した。原因がわからないまま、職員たちは横領や不正経理の罪で700人以上が有罪判決。裁判所は2019年にホライゾンシステムの欠陥を認定。ポストオフィス側が賠償金を支払う内容で和解が成立した。富士通が表舞台で騒がれるようになったのは昨年からだ。BBCがドラマ化したことをきっかけに富士通が注目され、以降、複数の権力者が富士通に協力して、欠陥を把握しながら冤罪に加担したことが明らかになり今も調査中。富士通は8千億円近い賠償と刑事告発を検討されている立場。さて読者の皆さんの中にはこの一報を受けて、これはナナさんが何度も繰り返し言ってきた富士通問題(年金とマイナンバーのシステム)のことだと感じた方もおられるでしょう。これら問題は過去ブログでご確認くださいませね。しかし読者の皆さんは忘れちゃっていると思うし、日本人の中には、富士通本体は悪くない、富士通の子会社、英国法人が悪いといった意見もあると聞いているので、英国の事情について話をします。英国は郵便局に限らず民間の金融機関もまたシステムエラーは日常です。ATM・窓口共にCPUエラーは普通に起きる。振り込み・出入金。更にクレジットカードの更新・決済・引き落とし。スーパーリッチによる依頼の小切手の人的発行、振り込み依頼まで。CPUとヒトはエラーしまくる国です。しかしこれは金融機関に限らず国全体が、民族レベルでそうなのよ。なんせスマホの電子決済や店先のPOS(精算レジ)もそうだし。英国企業は、英国人は、CPUやヒトがミスしても謝罪しません。問題発生以降、如何に迅速に対応したかで評価は分かれます。担当した英国人は素晴らしい対応を見せると、任せろ、私はよい仕事をするだろ!!感謝しろ!!と胸を張り、そうした担当者に対してお客様は感謝します。つまりは担当者は最初から最後まで罪悪感も申し訳なさもないし、クレームとして処理されることはありません。すなわち英国では、CPUやヒトのミスやトラブルは問題なのではなく、CPUだってヒトだってミスはするものだ、問題発生以降どう対応するかだ、という考え方なので、ホライゾンのシステムエラー自体は問題ではないのよ。英国で問題になっているのは、富士通がシステムエラーを認めず、社会問題を、刑事事件をやり過ごし、挙げ句には権力者に金をばら蒔き、700人の冤罪に加担して逃げ隠れしたことです。つまりは、富士通のやり方はかなり悪質だし、典型的な日本の価値観ややり方であり英国的ではないから、直ぐに日本法人富士通本体が絡んでいるとバレちゃったのよ。しかも東京進出している英国の金融機関によってね。・・・先月、改正NTT法が衆参院で可決・成立した。この法案は走り出しだけど、内容はウェブで確認して頂くとして、個人的には大賛成です。最近発表されたでしょう。消滅可能性自治体は全国1729自治体だと。日本国内外行き来されている方はご存知かと思うけど、日本は沖縄県~北海道まで高齢者だらけ、完全に異常社会よ。今の日本はね、団塊世代が七十代後半になっているから、後10年で日本の人口は1億人を下回る勢いなのです。ところが現状、インフラ企業は1億5千万人の設定で整備している。それをこのままインフラ企業が何も手を打たなければ、間違いなく経営破綻・100%事業閉鎖します。電話会社だけではない、手を打ったとしても、日本は電気とガス・水道・物流・鉄道・高速道路・バス・エアライン・郵便局・宅急便はじめ物理的な役所関係など、以降10年間で人々の生活インフラの5割方が消えて無くなる。給水管や送電線が壊れても、地域住民との協議なしに復旧工事はしないで廃止にシフトするのは今すぐかここ数年間のうちに始まります。不便ない暮らしを望むなら引っ越す以外にないし、どうしても住み続けたいなら自力で整備また対応するしかない、それしか選択肢はありません。昨年は私がブログで散々話して来た非公開特許や、セキュリティ・クリアランス制度が決まったけど、日本の政治家は発狂してたよ。日系老舗大手の新卒中途採用の際、様々な必要書類提出の義務が発生するのだけど、手始めに親兄弟以外の親族3人以上の保険証のコピーを取ってこい、から始まるの。ゆえに入社組は大変よ、特に中途採用者は。有給休暇を使ってつかの間の休暇かと思っていたら、書類を集めるだけで何ヵ月もかかるし、故郷に戻らなきゃいけなくなるから。そして必要書類を提出後、審査を経てやっと入社になる。こうした審査は下請けの中小企業(法人はもちろん幹部から社内の人間)までリーマンショックからずっとやってきた。これは特定の信仰や陰謀論者、在日はじめ朝鮮半島・中国大陸を避けるための策だけど、世間が思っている以上に、恐慌的に厳しくやっている。自民党が知ったのはずいぶん時間が経過してからになるが、企業は協議なしに黙って始めて今日に至る。問題だらけだから、日本企業は本格的な規制に踏み切ったわけだけど、でもさ、企業はナマモノだから刻々と変化し続けていくわけよ、やはり。「セクシー田中さん」原作者は自殺された。日本についてはわからないけど、日本の外では原作者より脚本家の方が立場は上よ。ボーカル・演奏者・作詞作曲家よりも指揮者の方が立場は上よ。洋服ならデザイナーよりもパタンナーの方が立場は上よ。たまに実際に自分が設計したわけではないのに、プロジェクトの名前を挙げて自分が主任設計士だとほのめかし、詐欺を働く管理職や社長がいるけど、これでは社会的信用は得られないよ、直ぐに見抜かれる、言っちゃ悪いけど。これが現実社会です。米国NYのファミレス・デニーズのモーニングセットは物価高騰の影響により5500円になってる。今はもっとかも。日本も円安だと騒がれているけど、先進国の中では世界一物価高騰の影響を受けていない。それはなぜでしょう。GW中に為替介入の恐れがある、またはあったので、円高にシフトした瞬間、たくさん売ったり買ったりして資金調達したり、必要なものを買いつけたりしないといけないから、官財の大勢の幹部と勤め人が休日出勤して24時間体制でPCに張り付いて待機している。官財ではまたかあってなってる。岸田政権になってからずっと、大型連休は国事とか災害とか発生してて、全ての連休が潰れているよ。クワッドから始まって全て潰れている、介入は中銀の仕事だけど、中銀も政府もどうかしている。はっきりしないから苛々する。金利を上げたらいいだけじゃないの?最近、日本政府は外交で派手な失敗をしそうになった。たとえば。ナナさん、コーヒーを飲みますか?さっき飲んだ~!!これを相手が日本人なら、ナナさんは飲んだばかりだからコーヒーは要らないと解釈するが、日本の外では、さっき飲んでコーヒーはもう無いから飲むと解釈するのよ。日本政府は明治から何度も曖昧な返事の仕方で相手を怒らせたり決別・勘違いのすれ違いを引き起こしているのだけど、イエスかノーはっきりしなさいよ!!日本の外では、1言うから100の行間を読め!!は通用しません。皆さま、どうかご自愛くださいませね。頑張っていこう。ではまたね!!

    たくさん共感されています

  2. 4/30
  3. 焼肉のもみじ亭に行く
  4. 連休直前の衆議院外務委員会は4月26日に行われ、以下の3条約が審査された。●国際復興開発銀行協定の改正の受諾について承認を求めるの件(213国会条9)=国際復興開発銀行協定の改正●欧州復興開発銀行を設立する協定の改正の受諾について承認を求めるの件(213国会条10)=欧州復興開発銀行設立協定改正●千九百七十二年の廃棄物その他の物の投棄による海洋汚染の防止に関する条約の千九百九十六年の議定書の二千九年の改正の受諾について承認を求めるの件(213国会条11)=略称:ロンドン条約1996年議定書2009年改正上の二つの協定は似たようなものであるが、国際復興開発銀行(IBRD)は世界版、欧州復興開発銀行(EBRD)はヨーロッパ版と考えたらよい。三つ目のロンドン条約の議定書は二酸化炭素の排出を海底下の地下に埋めるのを許してねという改正である。【IBRD設立協定改正】国際復興開発銀行(IBRD= International Bank for Reconstruction and Development)というのは、第2次世界大戦後、ブレトン・ウッズ体制の下で、国際通貨基金(IMF)とともに設立された国際開発金融機関である。ブレトンウッズ体制については世界史で習う項目なので以下に先生が教えてくださっている。戦後の日本もここにお世話になったが、今ではとうに自立できる国となったため各国を支援する側になっている。活動目的は、戦争破壊からの復興と開発途上国における生産施設及び生産資源の開発。戦後復興の達成後は、開発に重点を移し、主に中所得国に対する支援を実施である。昨年6月時点の上位出資国順でいくと日本はアメリカに次いで第二位の地位を占めている。 アメリカ 15.8% 日本 7.2% 中国 5.6% ドイツ 4.3% イギリス 3.9% フランス 3.9% IBRD本部は米国ワシントンDCに所在。加盟国は189ヶ国(2023年11月現在)。これまで出資の上限額が定められていたが、令和5年7月、IBRD総務会において、融資上限額を自己資本額以下に定める規定を削除する改正案を採択した。改正のポイントは、IBRDの融資上限額を自己資本額以下に定める協定第3条第3項を削除し、IBRDの貸付等融資に係る協定上の上限を撤廃する。国際開発金融機関の既存資本を最大限活用するためのG20の取組の一環として実施されている。我が国が可能な限り早期にこの協定に受諾することで、他の加盟国の早期の受諾を促し、その早期発効に貢献することが必要だというわけだ。そこで問題になってくるのが、ふざけんな岸田! 日本国民がこれだけ苦しんでるのにまた海外にゼニをバラまくのか!という怒りである。なにしろ上限がなくなるのだからどれだけでもお金をバラまける。これに対して、我々下級国民の生活は困窮を極めるばかりで、物価は高くなり、賃金は上がらない。国民の怒りはごもっともである。ただ、私はこうも考える。今、世界では中国が率先して途上国とくにアフリカなどに出資を展開しており、各国の政府に介入しようという動きがみられることだ。中国は自らの国益のためにやっていることであって、国際益を考えてのことではないのは明らかだ。それに比べれば日本による政府開発援助などを見てもわかるが、世界のためによかれと思ってやっている。まだまだ公衆衛生が充実せずに疫病に苦しんでいて、経済的にも貧困で、そして内戦によって家族が殺されている人々もいる。このような現状を救っているのが日本であるというのは紛れもない事実だ。王道と覇道という話がある。これは儒学の政治理念だ。「徳」によって、本当の仁政を行うことを王道と呼び、「武力・権謀」によって、偽りの仁政を行うことを覇道と呼ぶ。儒学は中国から日本に入ってきたものではあるが、中国のやっていることはまさに覇道ではないか。尖閣諸島は中国の領土だとして漁船が侵入したものの、船員が船から落ちて溺れ死にそうなことがあった。それに対して日本の海上保安庁は救命したこともある。これこそが王道である。今、世界の状況を見れば、日本がIBRDで貢献することは王道に値することになるだろう。したがって、国内の貧困や社会保障で不具合が生じていることについては、別の政策でもって対応することで、この国際貢献の件とは別にして考える必要もあるのではないか。ところで維新の委員から次のような発言もあった。もはやこのような世界銀行であるとか国際金融機関に依存せず、市場の力をもって助けていく方がよいのではないかというものである。国際機関に頼ると、援助を受けた国は、援助をした国から何をしろ、何が条件だといろいろと内政干渉してくる。中国がまさにそうだ。それを避けるためにも国家政府を通さずに民間同士でやったらどうかというものである。これは今後の新しい手法であって必要なことだと思う。【EBRD設立協定改正】次にEBRDだが、これも同じように上限を撤廃するという点で内容は同じだ。欧州復興開発銀行(EBRD) は1991年に設立された国際開発金融機関。中東欧諸国等における市場指向型経済への移行並びに民間及び企業家の自発的活動を支援することを目的とする。本部はロンドンにある。加盟者は72か国・2機関(EU・欧州投資銀行)であり、日本の加盟は1991年で原加盟国となっていた。IBRDとの違いは、民主主義・資本主義がなされているか、もしくはやろうと努力しているかということにある。そして地域はヨーロッパ諸国が中心であり、特にソビエト連邦が崩壊してからは東欧諸国に対しての援助などを行っていた。またヨーロッパに隣接する北アフリカや中東も対象であったが、今後はサハラ以南(サブサハラアフリカ)へと領域を広げるという協定改正である。この銀行協定においても日本は8.6%の出資率・投票権シェアを有している。やはりアメリカに次いで第二位の地位を占める。以上、二つの協定は全会一致で可決すべきものとされたが、反対討論が出たのは次の条約である。【ロンドン条約1996年議定書2009年改正】ロンドン条約1996年議定書は、廃棄物等の海洋への投棄を原則として禁止している。また、海洋投棄を検討できる廃棄物等についても、第6条で、それらの輸出を禁止している。この条約の締約国は87か国で、水銀、カドミウム、高レベルの放射性廃棄物などの廃棄物等を限定列挙し、海洋における投棄を禁止している。ところが今世界で問題となっているのは、二酸化炭素のことだ。これを海底下地層貯留の実用化が進み、海外における二酸化炭素回収・貯留(CCS)事業がさかんとなった。このために二酸化炭素を含んだガスを輸出するニーズの高まりを受け、2009年、海底下の地層への処分のための二酸化炭素を含んだガスの輸出を一定の条件下で行うことができるとする改正が採択されたそこで今回の改正では、議定書第6条の例外として、輸出国と受入国が協定を締結し、又は取決めを行っていることを条件として、海底下の地層への処分のため二酸化炭素を含んだガスの輸出を行うことができること等について定めるものである。締約国が、非締約国に対して輸出する場合も含むものであり、地球温暖化対策のために当面は必要な措置と言える。CCS事業のイメージただ、問題なのはガスとしてしか今のところ技術的にできないということである。これが簡単に液化できたり固化できたりすれば、容積が小さくて済むが、日本の場合は四方八方を海に囲まれているためにパイプラインなどを通じてどこかに移動させることができない。したがって船舶を用いて二酸化炭素を運びださねばならないのである。その点において技術開発が望まれる。日本共産党がこの条約について反対討論をしたが、賛成多数により承認すべきものとされた。

    【ケア編】世界への復興開発とCO2海底地層処分についての条約
  5. 見つけられるかな~
  6. 劇場版コナン、観に行かれましたか?
  7. 5月誕生石 翡翠
  8. E4278 今日の1日 若松 若院
  9. 株式分割ラッシュです。
  10. おはようございます。宝石関連の記事はやはり人気が高い。一昨日も・・・・。ありがとうございます。この前、「エメラルドのお話」と題して少しだけお話しさせていただいたんですが、こうしたそれぞれの石についてのお話をすることって実はなかったなと思いました。ブログでは書いているしお見立ての時は喋っているけど、こういう形式は初。伝え方が変わると内容も変わるんだなという実感。石って面白くて、本当にいろいろなことをやらかしてくれるんです。やらかして、という言い方はおかしいけど上手い表現が見つからない。色々なことを教えてくれる、も少し違うし、与えてくれるも違う。誤解を招く言い方になりそうですが石は台風の目みたいだなと思う。目の周りは静か。周りがどったんバッタンのアレです。だって石ってそこにいるだけだし、化けて出るわけでもない。けれど周りでは何かが起き出して騒がしくなる…みたいなイメージ。騒がしくなる石もあるけどその「やらかす」がとても静かな石もあるのでとても表現は難しいんですよね。ルビーなんかはとても賑やかだと思うし、スピネルやサンストーンあたりもワイワイする感じがする。エメラルドサファイアあたりは割と静かだけど、水面下で蠢いてる感じ。オパールは( 重ねていいますがこれは私の感覚ですけど )その人の住む世界の明度や彩度が上がる気がする。もちろん石の個体差もありますからこれまたそれぞれですけど。次回の石はタンザナイトの予定。この石もストーリー性がある石なんですよねえ。面白いです。私が高校生の頃、学校近くのミスドにいつだって占拠していたんです。着いたあだ名は「ミスタードーナツの女王」。ダッサ(笑)。それくらいミスドが集合場所で私の青春の一部をになっていたんですけどね。ミスドといえばオサム。オサムの絵を見ると高校時代が蘇るノスタルジーの極みみたいな存在なのです。で、連休中に二子玉川でオサムグッズの催事があると知り、昨日慌てて行ってきました。が…。最終日でもないのに18時で閉まるってなんなんだよ。高島屋は20時までやってるのに。しょーもないからお茶しようとしたらこの有様。ちょっと甘いものが欲しい。というわけで苺のババロアを食べました。可愛いけどね。私、ババロア嫌いでした。忘れてたわ。なんだかな。石の話を書こうと思ったけど、本腰入れなきゃ無理そうなのでどこかのタイミングで^_^今日は原さんのお茶会です‼️名前に御徒町。今日も1-2-3だわ…。5/5(土)14〜16時までGEOMETRY神宮前店にて「宝石にまつわるお話会」まどかちゃんによると今回、5月くらいまで「よく頑張りました❤️」みたいな時期らしい。そのあとはああならこうなる…と、この辺りは先読みメッセージをご覧いただきたいのですが。今回はそんな時期にぴったりの宝石を珍しく二人して「あれだ!」というのがあるんです。その宝石についての背景や物語のお話会です。なぜ今この石なのか?この石をどう使うのか?石のエネルギーと繋がるワークなども体験していただきます。こちらは会費5500円、7名さま募集です。GEOMETRYお話会form.os7.bizさらにこの後、GEOMETRYワイン会やりまーす。17時頃よりぼちぼち。今回のワイン会はまどかちゃんによるステージアップメッセージ付きです。カードを使ってあなたの飛躍のヒント満載のメッセージをお届けいたします。こちらは参加費3300円となります。GEOMETRYワイン会form.os7.bizみなさまのお申し込みお待ちしております❣️ファッションコンサルform.os7.bizLINE公式アカウントでは新製品のご案内出してます❣️よろしければご登録ください。LINE Add Friendlin.eeここからは予約販売とさせていただきます。ピアスの詳細はこちらからご覧ください。『ハーキマーダイヤモンドのピアス。』高野睦子(あつこ )です。今日も1日お疲れ様でした。久しぶりに商品のお話をしたいと思います。ハーキマーダイヤモンドって知っていますか?水晶なんだけど輝き…ameblo.jp77000円(税込)となります。連休にあまりやることがないので制作をしたいと思っています。ほんとかな…。2024年の歩き方 気学講座動画発売中彩夏先生の恐怖の前振りはこちら・・・に加えて私の勝手な一言を載せてみた。2024年は↓↓↓↓↓一白水星 ウキウキな春に足踏みはNG→新たなスタートに乾杯二黒土星 今やらなくていつやるの?→叩く石橋はもうない三碧木星 ほどけた靴紐のままでは危険!→足元固めて見渡して四緑木星 たぶんもう逃げ道はない→コミットメント五黄土星 9年に一度の○○チャンス!→そうであって欲しい六白金星 その荷物、ホントに必要?→精査して目覚める七赤金星 名刀になれるか?鉄クズか?→喜んで!!八白土星 見えないところが肝心要!→お役目で徳摘み九紫火星 肥沃な大地に蒔くタネは?→器を広げるチャンスお申し込みはこちら

    たくさん共感されています

    5月がスタートしました!
  11. あぶない刑事
  12. こんにちは。自己中・オレ様夫スネ夫専門の夫婦カウンセラー サトウエイキ です。男性なのに男性の心理をぶった斬り既婚女性の悩みを解消してきた100%貴女の味方!のカウンセラーです。▲名古屋テレビさんに取材されました▲雑誌「CHEERS」で特集されました。《これまでにカウンセリングを受けた方の声》夫の行動が「怪しい!」と疑心暗鬼になったところから夫がちゃんと私を見てくれていたへ変わった!Yさん(40代)夫は口もきいてくれないし「もうダメかも」から最後は夫を「信じる」と宣言して夫婦関係が変わったNさん(40代)今まで夫に感情をそのままぶつけて険悪でした自分らしくこれでいいんだと思えるようになった。Kさん (30代)世の旦那たちの中には一見、貴女との関係がソトから見ると良さそうな旦那さんでちゃんと家計にお金を入れたり家族のためにマンションや家を購入したりそれなりに子育てを手伝ったり何かと家のことをやってくれてたりしてるのに貴女に対して急に冷たい感じになったり貴女との距離感が近づいたりスッと距離を取ったりという旦那も世の中にはいます。そういう旦那だと貴女も戸惑うことが多くてえ?なんでそれ?え?どうしてそういう態度?と思うことがあるかもしれません。ちなみに貴女の旦那はそういう人ですか?いや違うよ!という貴女はこのままページを閉じてくれてOKです^^そういう旦那は一体どうしてそうなってしまったのか?というと…。旦那でも誰でも、ふつーは子どもの頃に親に愛情を注がれ、かわいがられて育つわけです。でもその愛情の注がれ方がかたよっていて+行き過ぎていて過保護な感じになったり親が旦那が子どもだったときに必要以上に口出しをしたり逆にめっちゃ厳しく育てられて甘えるな!とか男だろ!という感じで育てられた場合やお母さんの当時、少年だった旦那への態度に一貫性がなくて急に怒ったり優しかったと思ったら急に厳しくなったりということがあると少年だった旦那は大きくなって大人になっても人との距離が分からなくなってしまうからです。旦那のご両親は決して少年だった旦那に対して愛情がなかったわけではなかったはずです。でも、両親自身も厳格に育てられすぎたり当時の両親(旦那から見ると祖父母ですな)の地域の慣習・習慣に影響されてたりすると育て方が決して上手じゃなかったという可能性がありまする。そういう旦那は自分を受け入れてくれる人に依存しやすいので貴女以外のメギツネと浮気することがあるかもしれません。あるいは相手の気持ちはおかまいなしに自分の気持ちや都合を優先することもありえます。さらに貴女が旦那ともっと親しくなろうとしてあれこれするのに旦那の方では逃げようとすることも。こういう旦那だとなかなか貴女も苦労するかもしれません。旦那自身はそれを悪気があってやってるわけじゃないからです。でも。もし旦那が人との距離感がつかめないとしたらそれは相手に対して頼れない、信用する力が弱いということ。もし旦那がその距離感を分からないなら貴女がそれを教えてあげるといい、というか貴女が旦那を好きならそれしかないということ。旦那育ても子育てと同じですから    笑。貴女のウデ次第で変わります。いまは大変でも必ず花咲くときがくるからね。大丈夫ですから。ここでは言えないもっと深い夫の心理→こちらセミナー級の夫の心理と解決法→こちら夫の心理をキャラで解説!無料テキストプレゼントはこちら

    夫が急に冷たくなったり離れたりする。
  13. 福山市で不動産の仕事をしていますTyphoon Ltd.(有限会社タイフーン)國岡智子と申します本日もよろしくお願いしますTyphoon Ltd.(有限会社タイフーン)とは音楽と不動産の融合会社音を奏でる場を作るため構想中4月28日に弾丸の旅に行ってきましたしかも急に予定変更をしてワタシは仕事の日午後約束をしていたお客様に午前中に変更していただき出発です※お客様にはほんとうに感謝です次女はバイクでワタシは車で……という移動行先は~~九州門司へ~~本当は4月29日に行く予定だった……んですが見てくださいこの天気予報予定していた29日の天気福山から九州間の天気予報が降水量が6~7mmって大雨じゃないですか安全のために28日の間に移動しよ〜ってことに急遽なったんです…でなんで次女はバイクでワタシは車でかというと……次女は旦那さんと一緒にバイクで九州一周旅行へ行くんですただ旦那さんとは門司港で待ち合わせ旦那さんは神奈川県から…次女は仕事で帰省している福山から…という事は次女は1人バイクで九州へ次女は免許をとってまだ半年長距離を1人で移動したことが無い※バイクも一人じゃ起こせないよーしドライブがてら一緒に門司まで行こうってことになったんです※ドライブが大好きな私には 良い機会28日は天気に恵まれ程よくいい天気まずは宮島サービスエリアで休憩ですこの食べ物広島県人のワタシも知らなかったあげおこ小腹が空いたときにちょうどいい大きさおそばがカリッとして香ばしい美味しさ新しい発見でしたイベントも開催されていましたよPIKMIN TERACCE  ピクミンテラス詳しくはこちら      NEXCO西日本×ピクミン ピクミンテラスin宮島SA 特設サイト | NEXCO 西日本の高速道路・交通情報 渋滞・通行止め情報NEXCO西日本×ピクミンの初コラボイベント「ピクミンテラスin宮島SA」を期間限定で開催します。www.w-nexco.co.jp遠くに見える宮島を背景に次は壇ノ浦サービスエリアに向かって出発です到着した時には日が暮れていて…夕日が沈む瞬間には間に合いませんでした※宮島サービスエリアで 遊び過ぎましたここで本州とお別れ九州へ渡ります関門海峡を渡ると門司インタチェンジまではもうすぐそこです次女の泊まる宿の近くのお店で夕食ですお食事処たかせお食事処たかせ (北九州市門司区その他/海鮮)★★★☆☆3.09tabelog.comいっぱいのお客様だったんですが運よく入れました~~九州に来たんだから~~地の食を~~ってお店を探す時間はなく入ったお店だったけどどれも美味しい~~~最高の食事でしたレジの前にはたくさんのサイン色紙と写真が有名な方々が来店されました有名なお店だったのかな食事が終わったらワタシ1人福山へと帰りますワタシの九州の滞在時間は約2時間家路に着いたのは日が変わり1時半よー運転した楽しい1日だったわぁ〜何よりもバイク初心者の次女と無事に九州にたどり着けて良かった~~次女よ九州旅行楽しんできてね~~ではまたね~~

    急遽!!出発することになった弾丸の旅へ!
  14. 連休中は各地で気温が30℃近くまで上がり、夏の暑さとなりました今日は午前中は小雨が降り、気温も和らいで過ごしやすい1日となったキッズハウス保育園ですそれでは早速、今日の園での様子をお伝えしたいと思います粘土遊び今日は、粘土遊びをしました粘土をちぎったり、こねたり、転がしたり…手をたくさん使って自由に感触を楽しんでいた子ども達でしたよ引っ張ったり、押したりと、粘土は行動によって形に変化が生まれるので、良い刺激になりますよね保育士と一緒に粘土で作ったヘビをクネクネと動かして遊んでいたのは、ゆいとくんですよ頭の中で描いたイメージをすぐに表現する事ができるのが粘土遊びですそこから創造性を育むだけでなく、手指をたくさん使う事で感覚機能が育ち、手指の発達も促進されるといわれていますよ室内遊びその後も雨が降っていた為、室内でブロック遊びをしましたソフトブロックを上手に積み上げていたのは、しのちゃんですどのようにブロックを置けば崩れず積み上がるのかをよく考えながら、慎重に1つ1つのブロックを置いていましたよ子どもは遊びから様々な事を学び、日々成長しています明日はどんな楽しいことが待っているかなみんな元気に登園して下さいね

    粘土遊び(*'ω'*)
  15. 今日から5月です。特許非公開化の制度がスタートします。航空機をレーダーで捉えにくくする「ステルス」や、誘導ミサイルに対する防御、使用済み核燃料の再処理に関する技術など計25分野の特許情報を非公開に指定したほか、外国への出願を禁止するというものです。ただ、当初は非公開化される特許出願は年間数十件程度と言われています。特許非公開、5月1日から運用 中国念頭、経済安保を強化 政府は、軍事転用可能な先端技術の特許情報を非公開化する新制度の運用を1日から始める。覇権的な動きを強める中国などを念頭に、安全保障を脅かしかねない技術の流出を防ぐ措置で、2022年5月に成立した経済 ... www.47news.jp 政府は、軍事転用可能な先端技術の特許情報を非公開化する新制度の運用を1日から始める。覇権的な動きを強める中国などを念頭に、安全保障を脅かしかねない技術の流出を防ぐ措置で、2022年5月に成立した経済安保推進法の柱の一つ。非公開によって企業に生じた損失を国が補償する仕組みも設けた。 新制度では、航空機をレーダーで捉えにくくする「ステルス」や、誘導ミサイルに対する防御、使用済み核燃料の再処理に関する技術など計25分野の特許情報を非公開に指定したほか、外国への出願を禁止する。 1日から提出される特許を対象に、特許庁や内閣府が非公開に指定するかどうか審査する。

  16. 5月1日   下弦の月🌗休息の時です。疲れを癒し、次なる始まりである5月8日の新月に備えましょう。過不足を整え、ご自身に必要な物事は何なのか考えてみましょう。過去の傷は癒してあげましょう。午前中が吉ですので何事も早めが良いですが、無理せずにスケジュールに余裕をもって落ち着いて行動するようにしましょう。地鎮祭、棟上げ、神仏祭祀、お祝いごとなどによい日です。5月3日   一粒万倍日一粒万倍日ですが不成就日とも重なります。勝負や急用は避けて、控えめに、無理はせずに楽しい気持ちで過ごすのがよいでしょう。午後からがよい日です。5月5日   立夏   端午の節句        己巳(つちのとみ)立夏ちょうど春分と夏至の中間にあたる頃で、暦の上では夏が始まります。まだ春の気配が色濃く残っている時期ですが、新緑が目立ち、蛙やみみずが動き出し、夏の気配を感じます。端午の節句空を気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼりと勇ましい五月人形を飾って男の子の成長を祝い、立身出世を願う行事です。己巳(つちのとみ)福徳賦与の神様である弁財天様を祭る日です。天からの恩恵を受けられる日で、何かを始めるにはとてもよい日で、神仏参拝にもよい日です。【今日お伝えしたい言葉】成眞娯(しんごをなす)realize a real pleasure本当の楽しみを実現する

    5月1日   5月3日   5月5日
  17. 見守りカメラ
  18. GW前半の3連休が終わり、朝からどんよりとした空模様です。当初、☔マークが出ていましたが、終日曇り予報に変わりました。気温は23℃予想で蒸し暑い1日になりそうです💧パリ五輪出場権を掛けた「U23アジアカップ」で、日本代表はイラクを「2ー0」で破り、パリ五輪出場の切符を手に入れました!良かったです!パリ五輪出場おめでとうございます!ここまで来たら優勝して、それを手土産に、パリ五輪でメダル獲得です!大相撲夏場所の新番付の発表があったようです。注目の大の里は新小結に昇進!幕下付け出しデビューから所要6場所での新三役は昭和以降2位のスピード昇進です!(1位は逸ノ城の5場所)そして、朝乃山は4年半ぶりに小結に復帰。110年ぶりに新入幕優勝した尊富士は東前頭6枚目。宮城県出身の時疾風は97年春場所の五城桜以来の新入幕となりました。残念なのは遠藤が十両3枚目に降格してしまいました。夏場所頑張って幕内に帰って来てほしいです。あ!四股名の改名の中で「伊藤→翔大夢」というのにびっくりぽん!「翔大夢→しょうたいむ」。大谷翔平選手にあやかっての命名でしょう。相撲には二刀流(押し相撲と四つ相撲?)はありませんが、土俵のオオタニサンになってください!5/10取組編成会議で初日と2日目の対戦相手が決定し、5/12に夏場所は初日を迎えます。楽しみです。楽天は「8ー6」でロッテに逆転勝ち!カード勝ち越し!体調不良明けの荘司投手今季初勝利!5回4失点でしたが、監督が「とにかく荘司に1勝を!」という強い気持ちで投げさせ続けたのでしょう。この初白星でプレッシャーから解放されて、本来の投球を取り戻してほしいです。将来の楽天のエースは荘司投手なのです!打線もやっと上向きになって来ました。次戦ソフトバンクに連勝して、まずは勝率5割です!(それにしても強敵ソフトバンクは好調💦)今日「金港堂本店」が長い歴史に幕を閉じます。街からレコード店が消え書店が消えていく、本当に寂しい限りです。(果たしてこの国は文化的なんでしょうか?)かつて2丁目アーケードには丸善(現アエル店)があり、金港堂があり、界隈には古書店が多数あり、東北大学の学生が闊歩する街でした。ビルの老朽化とはいえ、またひとつ昭和が消滅します。街からどんどん土地の記憶が消えていきます。(ネット社会になり、いずれはAIに支配される時代が来るでしょう)お世話になったスタッフさんたちには数日前に、ささやかな送別品を手渡しました。長い間お疲れ様でした。色々にお世話になりました。本当にありがとうございました。皆さん、お元気で!(特に元店長のUさんとはよき飲み仲間でした🍺😁🌀)さて4月最終日の火曜日。一粒万倍日。4月もあっという間に終わってしまいます💦GW後半の4連休も好天に恵まれそうです。まだまだ大型連休は続きます~😃🎶本日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(__)mペチカ堂

    図書館記念日
  19. ゴールデンウィーク我が家は通常運転中今日は飛び石の平日通常とおり、イモ送迎、仕事です。土曜トップページ糸島イベント情報を始め、ハンドメイドカーニバルが主催するイベントの詳細は、こちらをご覧下さいませ。www.handmade-carnival.com   日曜イモ保育園の同窓会でした。お友達の家での開催でしたが、ご主人が住宅関連ほお仕事ということもあり開放感があり、とても素敵なお家でした。イモもひたすらお友達と遊んで楽しそうでしたギャオはついてこなかったんですが、中3ドラはいそいそとついてきてガツガツ食べて、小さい子達にまぎれてました。そして、人の家で昼寝してましたさすが!主人に似とうのに、イケメンと最近言われる機会が多いドラ社交辞令はおおいにあるやろうけど、主人はカッコいいやイケメン等社交辞令でも全く言われません優しそう以外、皆無ってことは…将来的に主人ソックリにならんのかな?なんて。どうか、ソックリにならずに。どうか、少しでもまともな感じになってくれますように…とても上品と言い難い私ですが、初対面に近いひと、よく話したことない人からは、上品にみえるようで…広く浅くいろんな人と話したけん、まだお上品キャラでいけそうです同窓会から帰宅後昔から私って、よくそう言われるよね!ねっ!全然違うのに、そうみえるらしいよーうれしかぁーガハハハ…!、主人にそう伝えますとうわっ、ツバとんできた…(キモっ←みたいな嫌な表情)そうよね、一見上品でお嬢みたいにみえるもんね 俺も最初会った時そう思った中身知ったら上品さのかけらもないけどね相変わらず非常にムカつきました。さてさて、また放置しとった瀬戸内ハワイの続き↓ダーツの旅みたいな勢いで周防大島をたまたま見つけ、マリッサリゾートにたどりついたわけですが。勿論リゾート気分を味わいたい!のが1番の理由でしたが…最大の決め手オールインクルージブ◎↓(一部有料)行ったこともないホテルでリニューアルしてからの口コミも少なかったけん、高い金額を出すのに勇気がいりましたが、旅先で食べ歩きして夕食がキツイことがたまにあるので(特に行ったことない地)、オールインクルージブやけん、適当にgotoして夕食なしでいいんやないかな?そしたら、料金の節約にもなるし。ってことで、今回は夕食なし、朝食のみをつけました。好きな香りを選んでバスソルトを持ち帰れます子供とあーや、こーや、選ぶ時間も楽しかったです。チェックイン後、早速ウェルカムラウンジへ迷ってると、元気で感じの良いニコニコスタッフさん聞くと、お風呂の方に案内されたけん、いやいやラウンジのほうで待ち合わせしてるんですけど。と伝えました。が、大丈夫です!どうぞ、ごゆっくり!とニコニコ笑顔しゃべり方から日本国籍の方やないのかなぁと最初思ったけど、周防大島の方らしく、どうやら訛りやったみたいです(他のスタッフさんも同じような喋り方の方がいらっしゃいました)そして…大丈夫!とニコニコ笑顔でいいよんしゃったけど、やっぱりラウンジとは違くて…(やっぱり湯上がり処)この件以外は一生懸命で感じの良いスタッフさんでしたが、なかなか個性的な方でした!気を取り直して、ラウンジ↓ホームページをみるかぎり、カクテルタイムのししゃもを売り(しかも数量限定)にしとうけん、あまり期待せんどこう…と思ってウェルカムラウンジへいきました。プチタルトに…パスタにチャーシュー的なお肉どちらも美味しい!ナッツにチョコレート宮崎シーガイアのラウンジにはまけるけど、わざわざオーダーせんでいいけん、気兼ねなく自由に食べれるし、もっと種類が少ないと勝手によそしとったけん◎そして、生ビールに樽ワインもオールインクルージブ◎せっかくやけんプールも利用しました。この日は本当全部貸切というくらい他のお客とあうこともなく更衣室にシャワートイレ水着の脱水機もあります。寒がりの私には寒くて、ガタガタ震えながらすぐお風呂へ退散しました。私以外は寒くないと、言ってました。プールも貸切状態温泉も貸切状態洗濯機も洗剤柔軟剤、乾燥まで無料温泉内の脱衣所化粧水 敏感肌 アトピー bambina ミネラル ローション 150ml ×2本 竹水 アトピー 保湿 低刺激 かさかさ 乾燥肌 さっぱり ニキビ ゆらぎ肌 くすみ 紫外線 ほてり 浸透力 うるおい 硫黄 シリカ ケイ素 竹炭 ハーブ メンズ キメを整えて ふっくら バンビーナ365 ふるさと納税楽天市場7,400円${EVENT_LABEL_01_TEXT}アトピー 洗顔 bambina バンビーナ フォーミングウォッシュ 150ml ×2本 泡洗顔 洗顔フォーム 低刺激 竹炭 洗顔料 角栓 くすみ 毛穴 角質 硫黄 ケイ素 シリカ アミノ酸 ミネラル 石鹼 ニキビ 大人ニキビ オイリー肌 超敏感肌 さっぱり 透明感 ふるさと納税 バンビーナ365楽天市場5,500円${EVENT_LABEL_01_TEXT}部屋だけでなく、脱衣所のアメニティも高級.地産品浴場内も貸切でした。ホームページより↓お肌がしっとりナトリウムで傷とか早く治りそうな良い湯でした。外に露天があるんですが、海は全くみえずに潮風は感じにくいタイプでした。最初ホテルの方がゴリ押しで案内してくれんしゃった場所↓湯上がり処↑ここでも睡眠するドラマッサージ機は有料でした。オッシャレ〜な本が並んでました。オールインクルージブの湯上がり所のドリンク↓全部、瓶ってのがすごいアイスはドーミーイン的出島の湯ドーミーイン長崎新地中華街(旧ドーミーイン長崎)(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)楽天トラベルあたたかいティーパック式のお茶もありました。トレーニング室セレブはいつも身体づくりされるんでしょうね。夜のバーラウンジとフロント横の公衆電話とレンジ時間内に行ったんですが、まだ用意されてなくて夜は生ビールは有料で缶ビールは無料でした。獺祭があったんですが、おちょこ2杯分くらいしかはいってなくて残念…ジュースはマンゴーとアップル(スタッフさんにオーダー)そして、売りの?!ししゃも来た人にあわせて、ししゃもを提供されてました。ご自身で!さぁ!焼いて!楽しいでしょ?!と先ほどのキャラ濃いめのスタッフさんがおすすめしてくれたんですが、毎日料理しよう私としては焼くの…全然楽しくなかったです苦笑ししゃもは美味しかったけれども。焼いてくれー!!笑ウェルカムラウンジは生ビールものめるし、種類が多かったけん期待した分、カクテルタイムは期待以下でした。おつまみも、1人1匹のししゃも、ナッツ、チョコだけやった…宿泊客が少ないとはいえ、苦言を呈するなら、スタッフさんの配置が悪いなぁと、接客面だけが全体通して大きなホテルと比べると惜しい印象でした。ただ、大きなホテルに比べて、繁忙期以外はこの質でかなりお値段お手頃だと思いますと最後は苦言をならべてみたものの…全体的には満足のオールインクルージブでした夏の土日はかなり高くなりますが、この質にして、平日はお値段もお手頃です円安の今!海外行くより、ずっと安く済むと思いますマリッサリゾート サザンセト周防大島楽天トラベル

    たくさん共感されています

    海外のような気分になれるリゾートホテル 2024 春休み 山口旅⑦オールインクルージブ