5/11の記事ランキング

  1.  もうしんどいわ! 流石に床屋はきつい。かと言って、定職に就くと、一定の仕事量が確実に要求される。こっちの状態がどうであろうと。一度、障害とか抱えてしまうと、この社会では生きていくハードルが倍になりますね。岩を運んで、坂道を登るだけのゲームが流行ってるけど、あれくらいに理不尽だぞ。いやそれ以上。 皆さんは知っていますかねえ。このゲーム。作者は外国人だと思うけど、人生を考えさせる、苦行をゲーム化したものになっています。これは隠れた秀作ですね。パンツ一枚の男を操作して、大きな丸い岩を、坂に向かって転がしていく。バランス良く行かないと、岩は坂を転がり落ちてしまう。途中、幾つも障害物があり、それを避けたり乗り越えたりしなければならない。あまりの理不尽に、プレイヤーたちは自問自答し始める。中には諦める者もいる。 これを作った人は、本当に凄いなあって思うのは、実は転がしている岩が、自分自身そのものなんですよ。それを懸命に運ぶ男を操作するのは、自分の意思です。自分で本当にコントロールできるのは、自分の意思だけって事です。しかしそれも、焦りや緊張、怯えや怒りで、上手く制御できない事がある。そうすると、岩が手から離れて落ちて行く。転がり落ちる岩を、何処かに引っ掛かって止まってくれと祈りながら追いかける。苦労して、何時間も掛けて登って来た道を、岩は物理法則に従って、容赦なく転がり落ちて行く。運が悪ければ、最初の位置まで転がり落ちて行く。 この子はVチューバーって動画屋の一人で、何となく、製作者の意図を掴んでいますね。グループの中でも、一番鈍臭い部類の人気者です。配信中なので、コメントを見ながらやっている。そうすると、直ぐに岩が転がり落ちる。煽られたり上手く行ったりして、直ぐに調子に乗って手を離す。ずっと周りに気を取られながらも、一定の集中力を保つ訓練は、ドライバーの採用試験にも向いているかも知れない。 面白いのは、何人もこのゲームをクリアしている中、一番の落ちこぼれっぽいこの子が、最も制作者の意図する事を掴んでいる事。頂上に着くと、ゼウスが現れて、短い対話になる。その受け止め方が、この子が最も適当なんですよ。推理ゲームとかはね、鈍臭いから、皆んなに置いていかれがちです。しかし、こんな子に限って、大きな本質を捉える事に長けていたりする。そういった能力って、今の学校の制度では埋もれてしまうんですよ。評価の方法が難しいのと、何より残念な事に、それが見える教師が居ない。居ても、その様な教師もまた、埋もれてしまう。 今は政変が起きそうな雰囲気になって、多くの人がこれでは行けない。そう感じて選挙にも前向きです。保守を名乗る政党が幾つも出て来る。つばさの党でも、自分たちこそ本物の保守だと言っています。でも、何を守ろうとしているのか、何が守りたいのか、その本質を掴んでいる気配は小さいですね。例えば車が好きで、このメーカーのこの車が好きで、ずっと乗っていたい。維持費も余裕で、金銭的には守る事が出来る。だけどメーカーが潰れて、修理が出来る人も居なくなったら、車として終わるのは時間の問題ですよね。単純に守る。日本を保守するって言っても、見えているもの、掴めるものだけを守ろうとしても、もっと大きな全体が捉えられていなければ、それらが失われるのは時間の問題なんですよ。 時計。今はもう、手巻きの時計なんて普通には売っていません。逆に高級時計です。実は欲しくて金を貯めていました。この手巻き時計ですが、電池が要らないでしょう。それだけで、もう存在価値として、電池の時計より自己完結されているんですよ。完成度が高い。電池が必要な時計は、電池メーカーが消えたら終わりです。直すとかの問題じゃない。私から見て、手巻き時計は格が上なんですよ。こう言った存在を目指すのが保守でしょう。これが合っているかでは無く、大局観とか世界観が大事。ポンコツでドジっ子に見られる子に限って、それが見えているとしたら、そりゃ、教育で排除されるんだから、日本全体の政治力も弱体化しますよ。 今や平均年齢が50歳でしたっけ。二人に一人が50歳以上です。ここまで成熟して来たら、この様な、見えない能力を持った子も、社会は守り育てて行けるんじゃないかと。もうそれくらい、日本は成熟して来たのではないかと、そう思いたいですね。 岩を慎重に慎重に押す姿。これって、昭和生まれの人なら記憶があるはず。近所の小さな子供が、真剣な顔でやっていたでしょう、ケンケンパ。あれが、このゲームの出発点。子供がケンケンパをやれる社会。それを見守れる社会。それが保守が守ろうとしている日本の姿でしょう。株価と貿易黒字。これだけで社会は守れません。

    岩おじ
  2. こんばんみ〜
  3. E4288 今日の1日 進捗 音響 諸々
  4. やっほー燃えこれ学園生徒会長自称ファッションリーダーちーちゃんこと三浦千鶴です❣️GWの頃は「暑…もう夏?!」って位暑かった気がするんだけどこの2.3日寒くない…???三浦は寒暖差激弱人間なので毎日うわ〜( ・᷄ᯅ・᷅ )ってなりながら生きてます。笑そんなこんなで!!!!明日と明後日は燃えこれ学園課外授業です❣️アイドル王朝×ENTAME 2024@harevutai | TicketDive【日付】2024/5/11(土) 【場所】harevutai 【出演者】愛乙女☆DOLL(チームL) / 燃えこれ学園 / FLAPSTAR / 他 / レッスントゥミー / PATI PATI CANDY…☆ / elfin’ / あの歌のせいticketdive.comIDOL GLIDER Vol.1@harevutai | TicketDive【日付】2024/5/12(日) 【場所】harevutai 【出演者】アンダービースティー / FLAPSTAR / 燃えこれ学園 / あの歌のせい / PATI PATI CANDY...☆ / 他t-dv.com燃えこれ学園初の会場です🙆‍♀️三浦、harevutaiさんのあたりよく通ってて通る度にアイドルさんやアーティストさんがライブやってて、外に列ができてるの見てたから「いつか出てみたいな〜」って思ってたので嬉しいです\( ᐛ )/♡4/22のキネマ倶楽部さんでのライブの時広報委員の皆さんの雰囲気が良かったことみんなの雰囲気が良かったことがステージ上の私たちにも伝わり私たちのパフォーマンスが良かったことで、明日と明後日のライブ出演決まりました‼️みんなのお陰で出演できるライブです‼️アイドル王朝というイベントは色々な会場で開催してたりたくさんのアイドルが出演してるイベントです✨️また次も出演させていただけるように…✨️燃えこれ学園の応援よろしくお願いします‼️三浦が出演する12日は好きなアイドルさんと共演だ〜わーい\( ᐛ )/ドキドキ…💜💜次の定期公演は!!!!燃えこれ学園 佐々木千咲子 生誕祭 (ライブ配信あり)開催日:2024年05月14日(火) 出演:燃えこれ学園 成田麻穂 佐々木千咲子 仲川つむぎ 蒼音舞 熊野はる 三浦千鶴 稲森のあ 高未悠加 山田みつき 青山明日香 漆黒ノ協奏曲~コンチェルト~ EVE 会場:新宿アルタ Keystudio 2024年5月14日(火)19:10~ 燃えこれ学園定期公演(ライブ配信あり)佐々木千咲子 生誕祭(公演予定時間:90…tiget.netちっささんの生誕祭\( ᐛ )/5年振りのゲスト様を迎えての定期公演‼️配信ライブとしては初めてかな??沢山お世話になってる漆黒ノ協奏曲〜コンチェルト〜さんEVEさんが出演してくださります✨️✨️どんな定期公演になるか楽しみだね♡ちっささんの生誕祭も、ゲスト様がいらっしゃるからこそのあんなことやこんなことあるのでお楽しみに〜ꉂ🤭そうこうしてるうちにちー生誕祭ももうすぐやんヮ(゜д゜)ォ!『5月ライブ予定』2024年5月ライブ予定日付順になっております。(随時更新中)※燃えこれ学園のライブは基本的に撮影禁止です。特別に可能な場合のみアナウンスをしています。公式X…ameblo.jp

    夏?春?♡ちーちゃん
  5. 目白駅徒歩2分営業時間19:00~5:00年中無休東京都豊島区目白3丁目5-12フジヤビル3F03-6908-1788LDC GROUPが手がける目白駅唯一のGIRL'S BAR都内最大級の席エリアNo1のキャスト数Girl's Bar Len 公式SNSのご紹介フォローお願いしますキャスト大募集女の子みんな仲良し未経験大歓迎応募の方はこちらから↓❤️さら❤️❤️めあ❤️❤️ゆめ❤️❤️かえ❤️❤️みゆ❤️❤️ゆうな❤️☆さとる☆LDC GROUP公式HPのご案内公式 SNSのGirl's Bar りり中村橋練馬区貫井1-1-2YKビル地下1階03-3970-0522営業時間 19:00~29:00年中無休Girl's Bar LaLa方南町店東京都杉並区方南2丁目21-21チコビル1階03-6304-9389営業時間 19:00~29:00年中無休Girl's Bar LuLu武蔵小山店東京都品川区小山3丁目13-3L&C武蔵小山ビルB1TEL03-6426-6588営業時間 19:00~29:00年中無休Girl's Bar LiLu東中野店東京都中野区東中野4-3-1もみぢやビルB1階03-6908-8387営業時間 19:00~29:00年中無休Girl's Bar Len目白店東京都豊島区目白3丁目5-12フジヤビル3F03-6908-1788営業時間 19:00~29:00年中無休求人情報Ameba BlogはこちらGirl's Bar Lin板橋本町店板橋区本町37-7大野ビルB103-5375-7001営業時間 19:00~29:00年中無休Girl's Bar Latte新中野店中野区本町中央4-1-4 BFビル3F03-5340-2222営業時間 19:00~29:00年中無休Girl's Bar Lis久我山店東京都杉並区久我山5丁目8−16関口ビル 2F03-5941-8639営業時間19:00~29:00年中無休LDC Groupでは一緒にお店を盛り上げてくれる店長候補/Staff&キャストを全店舗募集しております。随時、面接・体験入店を受付しております。また、面接当日に体験入店も可能です。

    5月10日(金)ディーバ割引イベント開催中♡19時オープン☆
  6. おはようございま〜す!月島長屋です。【月島長屋】TVで紹介された月島長屋/月島...大正生まれ・築100年の長屋をリノベーションした懐かしい雰囲気の古民家。東京駅や銀座駅からも近く、東京ビッグサイトや東京国際フォーラム、晴海埠頭のイベント後の集まりにもご利用頂いております。古き...www.spacemarket.com晴海埠頭に海上自衛隊練習艦「かしま」と「しまかぜ」が来ております🚢令和6年度遠洋練習航海部隊艦上レセプション@晴海埠頭🌊豪華✨船の上で見る舟盛りはまた格別。なんてかわいらしいケーキ!💕周りはプチケーキと桜餅などの和菓子。和洋折衷!鈴木宗男さんもいらしていたのでご挨拶。北海道の話が出た瞬間にゴールデンカムイが頭をよぎりましたが自粛😅(宗男さん、ゴールデンカムイご存知かしら?)『月寒あんぱん&白い恋人(ゴールデンカムイ版)』おはようございま〜す!月島長屋です。【月島長屋】TVで紹介された月島長屋/月島...大正生まれ・築100年の長屋をリノベーションした懐かしい雰囲気の古民家。東…ameblo.jp焼鳥。天ぷら🍤そしてカレー🍛美味しくいただきました🙏💕特にカレーが美味しかったです😋練習艦「かしま」(奥)と「しまかぜ」(手前)を繋ぐ橋。後ろに見えるのは晴海フラッグです。2019年の第71回東京みなと祭の時は入居前でした。はい、どーん!奥に見えるのは豊洲市場🐟練習鑑「しまかぜ」練習艦「かしま」訓練生の方々ともお話させていただきました。話を聞くだけで私は船酔いしそうでしたが、訓練生の皆さんのなんと頼もしいこと!曜日がわからなくならないよう、船上では週一回カレーの日があるのだとか🍛これから半年、どうかお気をつけて!11月11日に晴海へ戻ってくるそうです。

    令和6年度遠洋練習航海部隊艦上レセプション@晴海埠頭
  7. こんにちは、筑波大漕艇部3年の池上です。今回は初めてパソコンでブログを書いています。タイピングは速いのですが、意外とスマホと書く速さは変わらないなあと思っております。自分は、お花見と五大学は付きフォア(S:池上 3:冨永 2:丹 B:黒澤 C:法田)で出漕させていただきました。自分は、五大学の3日前に解散が悲しくてベッドで一人静かに涙を流すほどこのクルーが大好きなので、めちゃくちゃ文章が長くなるかと思われます。 自分にとって昨年は、我慢の年でした。エルゴタイムはベストより常に10秒ほど遅く、どこで力を入れればよいか全くわかりませんでした。冬休みが終わり、冬連でしっかり自分自身を追い込もうと意気込んでいた時に、7年ぶりのインフルエンザにかかりました。(高校の同窓会当日...)ここまでは前回のブログで書いていましたね。そこから復帰して3週間、最初は自転車をこぐだけでハアハアしていたのですが、早期の回復を目指しあきらめず取り組みました。この冬連のエルゴは500*8が週に2本あるとかいうバカげたサイクルだったのですが、それを欠席することなく、しっかり3週間漕ぎ続けました。そして、TTではベストにあと0.5秒というところまで近づくことができました。長い長いスランプを克服した瞬間です。今思えば、あんなにどうやっても速くならない時も、しっかり諦めず漕ぎ続けた自分は評価に値するのではないかなと思います。 楽しかった部旅行を終え、いざ戸田入り、となったときに、再びコロナパンデミックが部を襲いました。付きフォアからは黒澤、冨永の2人が犠牲となり、特に冨永さんは10日間ほど咳が止まらない状態でした。松野や鎌刈、森田が代漕に入ってくれて練習ができましたが、エイトの選考もあり(フォアにはエイトの選考に落ちてしまったうちの1人が乗ることになっていました。)、全メンバーがそろって練習が始まったのは予定より1週間以上遅れていました。 エイトの選考後、丹きゅんが2期メンバーとしてフォアに入ってきました。新入生ではあるものの、高校の経験者でかつ新人戦でも対校エイトに乗っていた丹は、確実に自分たちのクルーの中で一番うまく、大補強であったことは間違いありません。ただそれが、自分の中でも少しプレッシャーになっていました。もともとエイトに乗りたくてそれがかなわなかった丹は、フォアの練習で充実感を得ることができるのだろうか。フォアの練習強度で丹を成長させてあげることができるだろうか、逆に足を引っ張らないだろうかという不安がありました。自分たちの拙い漕ぎに影響されて今より下手になることも危惧して、最初は丹をストロークにして自分たちが丹に漕ぎを合わせる方向で行こうと思っていました。周りからはストロークやれよ、と言われていたのですが、自分の中にストロークは一番うまい人が乗るべきだという印象があったこともあり、最初はこのシートが丹にとってもクルーにとっても最善だと信じて疑いませんでした。 しかし、ストロークを任されて毎回重そうに漕いでいる丹を見て、これでよいのかなと感じ始めました。自分は今回の合宿中、バイトのためにつくばと戸田を往復していたのですが、そのバイト中にひたすらそのことについて考えました。(今思えばバイトは良い気分転換になっていたと思います。おかげでミスもたくさんしましたが。)。高校の同期とはいえ、後輩にストロークという思いポジションを「一番速くなりそうだから」という理由で押しつけることは責任放棄なのではないか、と思い、一度自分がストロークに乗ってみることで、このシートが最善であることを証明して見せようと考えていました。練習後にそのことを打ち明けました。この話をしたとき、自分はいたって本気だったのですが、他のクルーメンバーは爆笑していました。 実際乗ってみると、なんかタイムが出ちゃったんですね。びっくりしました。自分はストペアとバウペアの出力、体型が近くなったということが要因かなと思っています。そこから自分がストロークに固定されることになったのですが、ストロークは自分の漕ぎを終始見られているというプレッシャーがすごいかかってしんどいなーという印象でした。ドライブが重いと感じたことはなかったですね。みんながうまいからかな。 そして練習を重ねていって、まずはシーズン初戦、お花見レガッタ。目標はB決勝進出でしたが、昨年より出漕クルーが多く、C決勝進出が現実的な目標かなと思っていました。また、タイムでも3,45という目標を立てていました。 予選では、6艇中4位でC決勝に滑り込むことができました。最後に1艇差したのですが、これがなかったらD決勝でした。決勝のタイムを見ても確実に格上だと思われる相手に勝つことができていたので、最高の結果だと思います。個人的には、家族が来てくれていたのですが、今までのレースでは毎回最下位だったので、初めて他の艇に勝つことができて良い思いをさせてあげられたことがとても嬉しかったです。レース展開としては、ひたすらレートが落ちず(落とせる展開でもなかった)ので終始しんどかったですね。ずっと練習のスパートのレートで漕いでました。 C決勝では、6位中4位は目指せる位置にいたのですが、追い上げ及ばず最下位でした。タイムも3,45,20とほぼ目標なのですが、ギリギリ届かないという結果でした。他のメンバーは喜んでいたのですが、個人的には少し悔しい気持ちが残る結果となりました。お花見レガッタは、動画で見返すと全然良い漕ぎはしていませんでした。オールがバラバラで全くそろっていませんでしたね。ただ、このタイムで五大学では優勝を目指せるかもしれないという気持ちが芽生えてきました。 ただ、4月は新歓もあり、思ったように練習が積めなかったのが実際のところでした。全員霞ヶ浦と戸田の艇とオールの違いに苦しんでいました。エルゴ、ウエイトはしっかりやっていたものの、不安をぬぐい切れないまま直前の土日に戸田入りしました。 ビビりながらスタートした直前合宿は絶好調でした。霞ヶ浦から抱えていたストレスから解放され、漕ぎが洗練されたような気がします。自分の漕ぎ、クルー全体の漕ぎをたくさんほめていただき、めちゃくちゃ自信がつきました。自分の漕ぎが褒められたことなんて今までなかったのでめちゃくちゃ嬉しかったですね、実際リズムはうまく作れていたと思います。レートを少し落としたのも好影響だったのかな。練習の時、一瞬海洋大学のフォアとUTの並べみたいになったとき、離すことができたので更に自信もつきました。 当日の五大学、強風が予想されていましたが、思ったより波は立たず悪くないコンディションでした。当日はめちゃくちゃ緊張していましたが、それが漕ぎに影響するのではという不安はありませんでした。すごい良い状態だったと思います。 レースが始まって、スタートでは海洋、防衛両校に離されました。スタートのレートは抑えて練習していたのですが、それは想定内でしたが、防衛は途中で抜いたものの、海洋には500地点辺りで1艇身差もつけられていました。ただ、強風が吹いたときに崩れることなく、距離を詰めることができました。本当に安定して漕げていたと思います。 1500地点手前で彩花さんがスパート準備のコールを入れました。自分たちはレートを抑えて練習していたので、レート2枚上げても33ほどまでしか出ず、出力も大して変わりませんでした。そのため、250地点でもう2枚レートを上げましたが、みんなちゃんとついてきてくれました。さすがです。250地点では1艇身弱あったのですが、そこからぐんぐん海洋に迫り、どちらが先にゴールしたのか正直わかりませんでした。岸に着けたあとも応援してくれていた人たちもどちらが先にゴールしたかわからなかったらしく、放送で負けを知りました。さすがに悔しくて少し泣きましたが、新入生にも、OBさんにも良いレースだったといってもらい、気持ちが晴れました。 後日動画で見返すと250からの追い上げがすさまじく、本当に良いレースだったのだなと実感できました。250でほぼ1艇身差あるというのは、本来なら絶望的で、あそこまで追い上げられたのは本当に自信につながりました。コンスタント、スパートを明確に意識して、レースの中で「仕掛ける」ことができたのは初めてだったので、本当に楽しかったです。 現時点で3000字を余裕で越しているのですが、クルーメンバー1人1人について書きたいので、もう少しお付き合いください。シート順に書きます。  冨永さんとは、これでクルーを組むのは3回目です。今までの大会の半分以上を冨永さんと出漕しています。今までは良い「漕ぎ」はあったものの、良い「レース」はありませんでした。一緒に漕ぐのはさすがに最後だと思うのですが、最後に熱い、本気のレースができて本当に良かったと思っています。一番身近で漕いでくれた人に、最後に成長を見せることができ安心しました。どの大会でも、物わかりの悪い自分に丁寧に漕ぎを教えてくれてありがとうございました。自分は冨永さんに育てられたといっても過言ではないので、冨永さんのためにももっとうまくなりたいと思います。あと、引退までにエルゴ頑張って2000TTもう一回やってほしいなと思います。お花見の頃が一番速かったですよ、もったいない。 丹きゅんは、自分は高校の同期ということもあり、絶対1度は同じクルーで乗りたいと思っていました。ただ、技術面では候補者の中でも秀でていたため、エイトの選考に勝ちあがると思っていたので、遠くに行っちゃったなー、一緒に乗ることはないまま引退するのかなーとも思っていました。もちろん、誰が来ても大歓迎だったのですが、丹が来るとわかったときはめちゃくちゃ嬉しかったです。今思えば、フォアは丹が乗るのが一番速かったと思うし、エイトははせけんが乗るのが一番速かったのではないでしょうか。はせけんは五大学後の2000TTで大きくタイムを伸ばして選考の時がまぐれじゃなかったことを証明して本当にすごいのですが、しっかりと丹も大幅にタイムを上げていて、もちろん本人の努力の賜物ですが、フォアの練習は間違っていなかったのだなと再確認できました。 たいらはもう、完全に二人でセットにされてますね。うれしい。次も同じクルーに乗るのだと思います。たいらは、もう自分にとっては欠かせない存在で、クルーにいることですごいリラックスできています。結構後ろから声を飛ばしてくれるんですが、多分全部自分に向けてます。フォアに乗って嬉しかったことの一つは、たいらが本当にこのクルーが好きなんだな、と伝わってきたことです。五大学のフォアの動画がネットに上がったとき、自分に真っ先に連絡してくれましたし、「友達家族全員に見せたい(原文ママ)」と言っていました。来年こそ一緒にフォアで勝つ約束もしています。たいらはフォアだけではなく、ボートを好きになっているのですが、鎌刈のばんちゃをしていた時、「シングルのA決勝なんてめっちゃかっこいいよなあ」と言っていたのが自分としては印象的過ぎましたね。たいらからそんな言葉が出るのかと。今回の合宿でも、いろいろなことに連れまわしてしまいましたが毎回ついてきてくれてありがとう。もう離しません。 彩花さんは、フォアの中ですごい良いアクセントになっていたと思います。フォアはエイトほど濃いメンツがそろっているわけではないのですが、めちゃくちゃテキトーでふにゃふにゃしていました。そんな中、しっかり者の彩花さんがすごい場を取り仕切ってくれる場面が何度もありました。自分はボートを持つ位置が最後まで分からず何度も教えてもらいました。COXとしても、勝負勘が素晴らしくて、自分たちが不器用で足けりしか入れられない中(他のコール入れると崩れちゃうんですねー)、すごい良いタイミングで、足けりもスパートも入れてくれるんですね。五大学であんなに離されても最後まで勝負がわからなかったのは彩花さんのおかげだと思います。五大学当日は、風邪で声をからしていたのに、動画を見るとすごい声が入っています。マネージャー業も大変な中、本当に頑張ってくれました。あとは、関係ないのですが、新歓SNS班でもしごできです。(新歓SNSは丹もよしぴょんもめちゃくちゃ頑張ってくれてます。)そんなこともあり、この冬で部員の中で一番距離が縮んだように感じています。けろけろけろっぴは大事にして欲しいですね。来年も絶対一緒に乗ろうね。  5000字を越えたところで。最後に自分の振り返りです、このクルーは本当に最高でした。その一言に尽きます。クルーリーダーを任せていただきましたが、辛いことなんてほとんどありませんでした。肩書だけいただいた感じですね、ありがとうございます。自分が目指していた理想のクルーそのものが実現できたように感じます。仲が良く、本気ながらも張り詰めた空気にはならず、コミュニケーションをたくさんとって常に良い雰囲気で臨む。今後このクルーを越える良いクルーはないのではないかと不安になるほど良いクルーだったと思います。自分自身の漕ぎを振り返ると、本当に良くなっていたのではないかと思います。たくさんの方に成長を褒めていただいたのはめちゃくちゃ自信になりました。特にうれしかったのは、懇親会後に礒野さんがボート論を語っていた時に、自分たちのクルーを例に挙げてくれたことです。別に褒められた褒められていないではなく、言及されるレベルのクルーを仕上げられたことで、成長を実感することができました。冬連から五大学まで、自分自身よく頑張ったと思いますが、それもクルーのおかげですね。四六時中ボートのことを考えられるほど、ボートの楽しさに気づかせてくれました。 ただ、2レースともギリギリで悔しい思いをしたのは事実です。特に2000の6秒差なんて、エルゴをあと1回多く引いてれば、毎回もう1杯お米を食べていれば、と後悔はつきません。しかし、この経験があるからこそ、今後の練習では1本1本を大事に取り組める気がします。  今後の展望としては、まずは夏季競漕にシングルスカルで出漕しようと思っています。全く自信はないのですが、2カ月もあるのでフィジカル含めすべてのレベルを大幅に上げられるよう頑張ります。フォアの後のシングルはめちゃくちゃ寂しいですが...。エルゴタイムも戻ってきたとはいえ、まだまだ遅いので、みんなと同じ土俵で戦えるぐらいには持っていこうと思っています。  昨日、岩堀さんが2000TTで大幅にベストを更新しました。ちなみに、そのTTを最初から最後まで見ていたのは自分だけです。岩堀さんに誘われました。なんだかんだ池上が一番好きなんですね。自慢です。めちゃくちゃ良いTTだったので、自分も速くベストを出したいですねー。ちなみに、五大学翌日のTTでは冬のTTより0.2秒遅いだけでした。気まぐれTTだったので、ちゃんと朝ごはん食べればよかったかなー。応援来てくれた人ありがとうございました。(こうすけの「こっから1本も抜くな!」が熱かったですねー)でも気まぐれでTTを引けるようになった自分に拍手です。 最後に、五大学レガッタに関わってくれた、応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。引き続き応援よろしくお願いします。(ここまで読んでくれる人は何人いるのでしょうか) 付きフォアのみんな、絶対打ち上げ行こうね!池上

    2時間、6000字の超大作です。
  8. 修行サークル
  9. 5月10日の釣果
  10. 福山市で不動産の仕事をしていますTyphoon Ltd.(有限会社タイフーン)國岡智子と申します本日もよろしくお願いしますTyphoon Ltd.(有限会社タイフーン)とは音楽と不動産の融合会社音を奏でる場を作るため構想中朝からスケジュールがギチギチに入ってる一日入ってるって自分で入れたんだけどね夕方のアポイントが急遽お客様の仕事の関係で変更になったので次のアポイントまで1時間のフリータイム事務所に戻る時間はないのでショッピングモールの駐車場で待機ですこの時間は貴重な時間ブログセミナーの先生である裕治郎さんのコンサルで相談したワタシのやりたい事……に向けての宿題想ってることの書き出しやっちゃおー今のままではなんにも始まらないワタシのやりたい事夢物語で終わらせないぞぉ〜でも自力では何から始めたらよいのか分からずに迷子状態ワタシのやりたい事は夢物語なのか本当にやりたい事なのかまずは思い描いてみる感じている想いを書き出してみる裕治郎さんのスポットコンサルお願いしましたこんなコンサルもあるんだな〜初めて知ったのでしたお願いをした時点でワタシの中の何かが発動していつもに増して目をギラギラさせて不動産物件を見てイメージしてワクワクしてるワタシこんな時いつも読ませていただいている山名令修さんのブログ      『恐れとワクワクは紙一重』真心に生きるあなたへこんにちはいつもご覧いただきありがとうござます!あなたにはこれは人生でやっておきたい‼︎どうしても達成したい‼︎そのような夢や目標は…ameblo.jp恐れとワクワクは紙一重まさしく今のワタシにドンピシャそして一歩踏み出したこの日はなんと新月確実に一歩踏み出しましたここから始まるんだぁ〜何でも自分一人で何とかしようとしてしまう性格のワタシコンサルという形で人にお任せしてみる試みなるようになるそして良いイメージしかわいてこないこれからがますます楽しみになってきましたどう進んでいくのでしょ〜ではまたね~~~

    チャンスが新月にやってきた!! ニタニタしているそのワケは……
  11. 高野睦子です。ターコイズが来ている。久しぶりのビッグウエーブ。一言でターコイズといいましても、同じじゃないです。一般的にこれがターコイズだって捉えているものは人によってかなり差があります。私がお伝えしたいターコイズはスリーピングビューティーターコイズ。発色の美しさはとにかく抜群です。前に扱っていたSBターコイズもとにかく発色がよく鮮やか。今回はさらに大粒ということで迫力が加わります。「旅のお守り」として古くから愛されてきたターコイズ。旅立つ人への贈り物としてターコイズを渡すと、旅人は無事に帰って来られると信じられていたそうです。SBTって面白いのが、イメージ先行型の石なんですよね。いくらでも想像力が掻き立てられる不思議な石です。この石を見たらまずパッと浮かぶのはヨーロッパのおしゃれマダム達。こういう感じのリッチカジュアルにさらっとつけて欲しいのがSBT。改まりすぎず、かといってチープさや雑な感じは違う。そんな時ターコイズってすごくよいのです。この方とか似合いそうだな。とにかくさっくりとつけて欲しい。サクッとつける割には存在感、高級感、こなれ感満載のSBT。パールと同じくらい守備範囲が広い石なんだけれども。「ターコイズって誕生石なのに似合わない」といっていた中村理恵さんに無理やりつけてもらいました。色の白さが際立っております。そして似合うでしょ。SBTとターコイズ。別物だと思っていただいた方がよいかもしれません。ほんと、スリーピングビューティーを舐めないでいただきたい(だれもなめてないって😆)。ネットショップに掲載中(ちょっとずつリニューアル中です!)すべての商品 | 女子力アップアクセサリーの特急ヴィーナス公式通販「女子力アップアクセサリーの特急ヴィーナス公式通販」の「すべての商品」カテゴリーの商品一覧tokkyuvenus.shop「サファイアのお話会@京都」5月21日(火)18:30〜20:00頃まで。むっちーさんのサロンでの開催となります。お申し込みフォームはこちら。倉橋 睦美 サファイアの会 - リザスト占星術|ボディセラピー|アロマ|チャクラ|インナービューティ Maison de Briller. スピリチュアルビューティアドバイザー 倉橋 睦美www.reservestock.jp5月24日ペンデュラムで潜在意識と繋がる講座日時 5/24 13:00〜15:00参加費 16,500円(税込)※ペンデュラムをお一つプレゼント場所 GEOMETRY店舗お申し込みフォームは後ほど貼付します5月29日コーヒーとお菓子の会vol.2お申し込みはこちら。6月15日開催『6/15開催!目から鱗のエイジング講座』4月に開催したキタバタユキヒロさんとのbeautifu aging講座高野睦子さんからのオファーにより二人でタッグを組みまして、私たちの捉えるところのbeau…ameblo.jpというわけで各種イベント、ご参加をお待ち申し上げております。ファッションコンサルform.os7.bizLINE公式アカウントでは新製品のご案内出してます❣️よろしければご登録ください。LINE Add Friendlin.eeここからは予約販売とさせていただきます。ピアスの詳細はこちらからご覧ください。『ハーキマーダイヤモンドのピアス。』高野睦子(あつこ )です。今日も1日お疲れ様でした。久しぶりに商品のお話をしたいと思います。ハーキマーダイヤモンドって知っていますか?水晶なんだけど輝き…ameblo.jp77000円(税込)となります。連休にあまりやることがないので制作をしたいと思っています。ほんとかな…。2024年の歩き方 気学講座動画発売中彩夏先生の恐怖の前振りはこちら・・・に加えて私の勝手な一言を載せてみた。2024年は↓↓↓↓↓一白水星 ウキウキな春に足踏みはNG→新たなスタートに乾杯二黒土星 今やらなくていつやるの?→叩く石橋はもうない三碧木星 ほどけた靴紐のままでは危険!→足元固めて見渡して四緑木星 たぶんもう逃げ道はない→コミットメント五黄土星 9年に一度の○○チャンス!→そうであって欲しい六白金星 その荷物、ホントに必要?→精査して目覚める七赤金星 名刀になれるか?鉄クズか?→喜んで!!八白土星 見えないところが肝心要!→お役目で徳摘み九紫火星 肥沃な大地に蒔くタネは?→器を広げるチャンスお申し込みはこちら

    たくさん共感されています

    スリーピングビューティーをなめてはいけない
  12. DS判事が絞首刑判決された、どんどんDS関係者が消えていく!
  13. オーラハーモニストYOKOです。今日はなんとなくエネルギーの事について書いてみようかと思います。目に見えないエネルギーって、大抵の人が「目に見えないから無い」って思っていると思いますが、小さいころからエネルギーに翻弄されてきた私からみると、とんでもない思い違いです。実は、人の思考や願い、思い込みにも微量ながら重さがあるんです。そして思い込みが強くなればなるほど、それは重量を増していきます。頭や肩が重い、首が痛い、辛いいつも背中がバリバリ・・・などこれらの原因は、実は皆さん自身の思い込みや考え方、生き方に関係していて、それが"重さ"となって体にのしかかっている事がしばしば。これらのエネルギーは目には見えていないだけで、質量を伴っています。そのため、ただ単に"重く感じる"だけでなく、実際には「体が重い、だるい」という症状となって現れて来ます。エンライトメントのセッションやセミナーでは、自分の考え方や生き方の癖を知って「そのありようを変える」と決めるだけで、急にこれまであった、肩や背中の重さや痛みが軽くなり、消えたりする事がしばしばあります。これは自分の思い込みや考え方によって溜まっていたこれまでのエネルギーを解放できた証拠です。これは意識が変わる事によって、エネルギー状態が変化した→ 振動数が変化したという事なんです。またこれらの見えないエネルギーは実は触る事もできるんです。つまり形も存在する、という事。重量も形もある「目に見えないエネルギー」は誰でも感じる事ができます。それは特殊能力でもなんでもありませんそもそも痛みや重みは普段から感じているし、感覚を開けば、その変化も全員が分かるようになります。知らない人から見たら特殊能力かもですが、それは自転車の練習と一緒です。少し訓練すればできるようになることです。体とエネルギーの関係手取り早く体験してみたい方は、東京でセミナーやるのでどうぞ~!【募集中のイベント・セミナー】5/13開催・東京エッセンスセミナー&オーラハーモニー開催間近!参加すると自動的に振動数が上がります♪午前or午後のみでの参加OK♪『【募集】東京エッセンスセミナー&オーラハーモニー』今日は、先回のブログの終わりで触れた東京エッセンスセミナー&オーラハーモニー詳細と参加者募集のお知らせです!札幌での開催がとても楽しかったので、東京でもやり…ameblo.jp

    目に見えないエネルギー、実は形も重さもあるんです。
  14. 5月7日(火)プログラム「FMティセ」報告
  15. GW中もそうでしたが5月に入ってから気温もグンと上がって装いも、Shirt :S H "REGULAR COLLAR SHIRT"T-Shirt : Tougher "Brea Pigment Blank" T-ShirtPants : 70's Swedish Army Cotton Drill Utility TrousersShoes :Edward Green "Unlined Duke" Burgundy CordovanTシャツの上にシャツを羽織ったり、T-Shirt : Tougher "Brea Pigment Blank" T-ShirtKnit : John Smedley "Whitchurch" Sea Island Cotton Knit CardiganPants : Berwich "Scitch" Cotton Linen TrousersShoes :Edward Green "Lulworth" Butterfly LoaferTシャツメインなスタイリングが多くなってきましたね。ただ、Tシャツ一枚だけだとまだ心細いのでハオリは必須ですので、肩にハイゲージ ニット乗せたりシャツ羽織ったり。今時期、僕はこんな感じのスタイリングが気分です。さて、今日はまず春夏シーズンの必須品 Tシャツ をご紹介。先週末には米国老舗 CAMBER をご紹介しましたが、"TOUGHERMADEINU.S.A"24 S/S より初の取り扱いとなる新ブランドをご紹介。2023年にスタートしたMADE IN U.S.A を貫く新鋭ブランド"TOUGHER" をご紹介。アメリカの工場で、デイリーユースに最適なモノ作りをしており、TOUGHER “TOUGH=不屈な、頑丈な“をコンセプトに、見た目の良さだけでなく頑丈かつ色違いでそろえたくなるリーズナブルさも両立させており、日常に寄り添った製品を提案している同ブランド。TOUGHER MADE IN U.S.A "Brea Pigment Blank"7.5 oz Heavy WeightCrew Neck T-ShirtSize : L , XL , Price : ¥6,500 (Tax in ¥7,150)今シーズン当店でオーダーした"Brea Pigment Blank"クラシックな太めのバインダーネックTシャツ。素朴な着心地が魅力のオープンエンド糸を使用し、ボリュームのある7.5オンスの質感がなんとも米国製らしい仕上がり。またヴィンテージさながらな色合いは Pigment dyeing(顔料染め) によるもので、Colour : Brown Pigment Dyed , Size : L , XL着用による摩擦と洗いによって顔料の表面が色褪せをしていき、長く着こむほどにヴィンテージライクな表情を魅せワンアンドオンリーな一着へと、経年変化も楽しめる一品となっています。さらに嬉しいのが、今となっては希少になりつつある丸胴仕様。身幅にゆとりを持たせ着丈が短めなパターンも相まって綺麗なドレープ感も楽しめるのも◎。(173cm , 75kg , Size : XL)前述の通り、元より身幅にゆとりを持たせているのでサイズアップしなくてもリラックス感が出るフィットなんですが、着丈の短さを考慮して当店ではL & XL の2サイズのみに絞ってオーダーいたしました。さらにこちらはカラバリで、Colour : NavyPigment Dyed , Size : L , XL(174cm , 65kg , Size : XL)爽やかなネイビーピグメント、Colour : BlackPigment Dyed , Size : L , XL(174cm , 65kg , Size : XL)明かりの具合によって色の見え方が変化するブラックピグメント の3カラーでのご用意となります。既に店頭では並べさせていただいておりまして、サイズ欠けもチラホラ。。気になる方はこの機会にぜひいかがでしょうか。と、今回ご用意したのは染め物だけでなく、TOUGHER MADE IN U.S.A "Brea SolidBlank"7.5 Heavy WeightCrew Neck T-ShirtColour : White , Size : L , XLPrice : ¥5,500 (Tax in ¥6,050)ベーシックなソリッドホワイトの無地もご用意いたしました。長い間ご愛用いただいてもヨレづらいバインダーネックというのも良いですね◎。(174cm , 65kg , Size : L)デイリーユースするTシャツだからこそ長く愛用できるものをぜひ選んでみていかがでしょうか。さて、続いては冒頭スタイリングで合わせていた軍パンをご紹介。"Vintage Swedish Army Utility Trousers"独自のグリーンカラー纏った軍パンたち。パッとみただけでどこの国の何軍なのかミリタリー好きな方は即時に判別着くと思いますが、こちらはスウェーデン陸軍の一品。少し前の入荷の際にデッドストックでごっそりと入荷しましたが、ありがたいことに反響頂き在庫も少なくなりつつあるので改めてご紹介。70's Dead Stock Swedish Military Back Satin Utility TrousersColour : Green , Size : D92 (approx 32×29)Price: ¥9,800 (Taxin ¥10,780)メッシュスレキ押されたスタンプからは70年代製も見て取れる70's ヴィンテージ、何もデッドストックでドーンとご用意しております。鈍い光沢感も魅力的なバックサテンを使用したユーティリティートラウザー。ミリタリーアイテムとは思えない綺麗なシルエットですので品あるスタイリングにもオススメな同パンツ。質実剛健なゴワッとしたサテン生地は恐らく綿100%なので経年変化も期待できる良い生地つかってます。持ち出し長めなウエスマンにワンサイドバックポケット。オールドなスタイルはそのままに、(174cm , 65kg)革靴合わせてもドレッシーさ損ねず、品のあるスタイリングを楽しめるかと。テーラードと合わせても遜色ない一本に思います。以前から気にされていた方はこの機会にいかがでしょうか。もう一本の方は、70's ~ Vintage Swedish Army Green Drill TrousersColour : Faded Green , Size : C48 (approx 32x 29)Price : ¥5,800 (Tax in ¥6,380)よく履き込まれ全体的にフェードした風合い豊かな一本。ぱっと見前述のものとさほど変わりがありませんが、こちらはワンサイドバックポケット。米軍ベイカーパンツのような雰囲気もありつつ、(174cm , 65kg)独自の色合いやスッキリしたシルエットからはヨーロピアンミリタリーならではな雰囲気放つ一本。ここまでフェードさせるのも至難の技でしょうし、古着ならではな良さが詰まった一本ではないでしょうか。オススメです。と、もう一本、60's Dead Stock Swedish Army "Cinch back" Green Drill TrousersColour : Green , Size :C48 (approx 33 x 33)Price : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)以前反響いただいた少し古めな60's、バックルバックタイプのユーティリティトラウザーもご用意しております。フラットフロントにドスンと極太な太さ。ガシッとしたハリのあるドリル生地に、シンプルなディテールの映える魅力的な逸品。裾はハトメ、簡易的な紐が付いており、(*裾の紐が欠損している場合がございます。)絞ってスタイリングに緩急をつけられるユニークなディテール。後面はパッチドポケットに古いワークウェアよろしくなシンチバック付き。未洗いデッドストック品の為、(174cm , 65kg)これからの経年変化にも期待できる逸品と思います。僕は普段あまり太いパンツ履かないので、久しぶり太いシルエットも新鮮で良いですね。◎。前回買い逃された方はこの機会にぜひ。と、今日のブログの〆に、Edward Green Made in England"Unlined Duke" Burgundy CordovanColour : No.8 (Burgandy) , Size : 137 Last , UK 7DPrice ; ¥198,000 (Tax in ¥217,800)1890年創業の老舗シューメーカー、エドワード グリーンの一足をご紹介。Chelsea や Berkeley や CADGAN などなど、堅いイメージのあるエドワードグリーンですが、カジュアルなローファータイプにもゆかりあるシューメーカー。同社の代表的なコインローファー "DUKE"バンプ部の鋭いホールの形状やカッティングからはモダンな印象を受ける逸品。アッパーには最高の艶感と質感を誇る、ホーウィン社のコードヴァン Colour #8 を使用。さらにコチラは、爪先部分にのみライニングが配された屈曲性◎なアンライニング仕様。履き下ろしたその日から足馴染みがよくコードヴァンの素材を存分にお楽しみ頂けます。ラストにはグリーンのローファーラスト #137 を採用。シュッとスタイリッシュなラストですが、Width D になりますのでより一層スマートな顔つき。ハーフサイズ下、あるいは足幅細めな方にオススメな一品です。春夏の主役のローファー、贅沢な一足で足元を飾ってみてはいかがでしょうか。オススメです。以上商品紹介でした。それではまた明日!SATO

    Tougher U.S.A / Swedish Army Trs / E.G Loafer
  16. サニー横浜リーダーのヒロ です 心中に床の間を持つ心の中に床の間を5/10(金) 午前10時からサニー横浜の スタジオ集合練習今回、歌った曲「On The Sunny Side of the Street」「Jesus The Same」「We Are The World」「You Hold My World」「Great I Am」「Peace And Favor Rest On Us」みんなでパチリ今後の予定5/11(土) 18:00-19:50 練習( 5月後半分)横浜5/19(日) 14:00-15:50 練習( 5月後半分)横浜5/21(火) 13:00-14:50 練習( 5月後半分)上大岡5/24(金) 10:00-11:50 練習( 5月後半分)横浜5/25(土) Gospel In The Park 2024@所沢航空記念公園野外ステージ6/ 1(土) 16:00-17:50 練習(Jenna WS)横浜6/ 1(土) 18:00-19:50 練習( 6月前半分)横浜6/ 4(火) 13:00-14:50 練習( 6月前半分)上大岡6/ 7(金) 10:00-11:50 練習( 6月前半分)横浜6/ 9(日) 14:00-15:50 練習( 6月前半分)横浜6/15(土) 18:00-19:50 練習( 6月後半分)横浜6/18(火) 13:00-14:50 練習( 6月後半分)上大岡6/21(金) 10:00-11:50 練習( 6月後半分)横浜6/23(日) 14:00-15:50 練習( 6月後半分)横浜7/ 6(土) 18:00-19:50 練習( 7月前半分)横浜7/ 9(火) 13:00-14:50 練習( 7月前半分)上大岡7/12(金) 10:00-11:50 練習( 7月前半分)横浜7/14(日) 14:00-15:50 練習( 7月前半分)横浜7/20(土) 18:00-19:50 練習( 7月後半分)横浜7/23(火) 13:00-14:50 練習( 7月後半分)上大岡7/26(金) 10:00-11:50 練習( 7月後半分)横浜7/28(日) 14:00-15:50 練習( 7月後半分)横浜油断はできない 新型コロナやさまざまな感染症初心は忘れず気を引き締めて対策各自検温、出席チェック、ドアは開放し、強力サーキュレータで循環と換気帰宅したら、手洗い、うがいも忘れないように お問合せ、無料体験ご予約は、今すぐこちらへ横浜駅と上大岡駅の近くで練習しています【電話】080-2373-1748 (ヒロ)【メール】mail_yokohama@gospel-sq.com【ホームページ】【公式】サニーサイドゴスペルクラブ横浜(神奈川) | 社会人ゴスペルクラブといえばSunnyside Gospel Club | 会費で国際協力♪全国2000人のゴスペル仲間と楽しく活動中!|サニーサイドゴスペルクラブでは、みんなで楽しくゴスペルを歌いながら、会費の一部でカンボジアの子どもたちに奨学金を送る活動をしています。「歌うことが好き」な気持ちがあれば、経験&年齢一切不問!!ぜひ一度気軽に無料体験へお越しください☆(運営本部:NGOゴスペル広場)www.sunnyside-gc.com【公式】サニーサイドゴスペルクラブ横浜・上大岡(神奈川) | 一緒に歌う仲間を大募集!サニーサイドゴスペルクラブでは、みんなで楽しくゴスペルを歌いながら、会費の一部でカンボジアの子どもたちに奨学金を送る活動をしています。「歌うことが好き」な気持ちがあれば、経験&年齢一切不問!!ぜひ一度気軽に無料体験へお越しください☆(運営本部:NGOゴスペル広場)www.sunnyside-gc.com サニ横メンバーさんへ 最新の連絡メールは401号です。

    5/10集合練習 @ WAKABA Studio
  17. 5月9日 0歳児クラスの活動