5/13の記事ランキング

  1. 宇井です。先日、陰陽師の映画で【潜在意識の顕在化】つまりは【気付き】のお話をさせていただきましたがその1番身近な例として『本屋さん』を挙げたいと思います😌というのも先ず本屋さんに行く目的としてほとんどの方がこのどちらかではないでしょうか🤔ひとつは、何か目当ての本があって本屋に行く人もひとつは、特に目当ての本はないが気になりそうな本はあるかなぁ🤔まさか本屋に行って本探す以外のこと…いや、まぁうん無いこともないけど🧐(最近はカフェも併設されてるし?)さておき…殆どの方が上記の2種に振り分けられるのではないでしょうか?前者の場合は気になる本が見つかって良き☘ ̖́-で終わるのですが、僕みたいな好奇心旺盛な人間は何かインプットしたいけどあちこちにアンテナを振り向いてしまっているために、何が読みたいのかよく分からないんですねそんな時に便利な今回はツールとしての【気付き】です本屋さんに行って何気なく気になるタイトル別に普段から気にかけてた訳では無いけど何となく手に取った本目次を見て気になる目次タイトルが3つ程あればカゴに入れてレジに行く手前に読み直しても気になれば買うあ、これは僕が本を購入する時のルーティンです🤣そんなことはどうでもよくてですね…ここで伝えたいのは【何となく】【何気なく】これこそが【潜在意識】なんじゃないかな、と思ってるんです。【潜在意識】は人によってもちろん異なるので自分の無意識の世界で言わばもう1人の自分が何を考えてるか気になる方はこの記事を読んだ後ならば頭の片隅に置いといて、何となく、何気なく本を5~10冊程カゴに入れてみて(別に買わなくてもいいです)(僕スタイルの買い方でもいいです)とりあえずタイトルだけ見てみてください全ては分からないけど、輪郭くらいはわかるんじゃないでしょうか😁ちなみに世界三大ベストセラーは【聖書】【資本論】【星の王子さま】だそうです📕そして僕の三大リストは【神様】【蛇を踏む】【離さない】全て川上弘美さんの著書です📕動物や架空の生物が好きな方は【何となく】惹かれるかもしれませんね☺️そのなんとなくのサインは日常に散りばめられています。何となくだるい、なんとなくしんどい、なんとなく無理しない方かいい…と感じる時は潜在意識が自分に伝えてくれているシグナルかも。スルーしないで自己のケアを怠らない。これが痛みとなって出る前に自分の心と身体の手綱をしっかり握ってあげて下さいね。心身の手綱のバランスが崩れたらナナイカマイが握ります笑

    Kind Of think
  2. 全く分野の違う記事だが、目に留まったのでご紹介。一つ目は汎用性が高いので、是非。「何を食べると健康にいいか?」への答え、あるいはヒントとして秀逸です。【いい記事だ】玄米は「からだにいい」と信じている人こそハマりやすい「食べ物の微量成分」という免罪符 (msn.com)↓こちらは日ごろの興味関心がモノを言うかも。国の方向性を考えてみる。【やっとマスゴミも言い出した】「5年以内に内戦の可能性」 米有権者4割が回答 保守系調査会社(毎日新聞) - Yahoo!ニュースさ、本編です。【ひどい目に遭いました】木曜日に抗ガン剤(全8クール中の)4クール目の初日点滴薬投与に行ってきました。この点滴薬が、ちょっとなぁ。いつものように、血液検査ののち、診察、そして点滴。3時間かけて行うのですが、最初の30分で吐き気止め点滴、しかるのち本剤投与、最後30分は薄めるため生理食塩水。問題は、この本剤投与で、2時間かかります。1クール目はあまりダメージを感じなかったものの、回数を追うごとにしんどくなってきます。特に2回目後のダメージはちょっと驚きました。過去記事に書きましたので ここでは詳しくは述べませんが、まぢでちょっとカンベン。それでもまあ、3回目は2回目の延長上にありまして、味覚障害がしつこい程度で済んだので、まあよかったんですが、おとといは2時間の本剤投与の最後30分に差し掛かるころ、今までは投与側の腕の血管が、注射針を刺したルートで痛む(シビレ痛み)程度だったのが、今回は(左腕だったのだが)血管というよりも、腕全体がジンジン痛み出したのでありました。点滴中、様子見の看護師さんを始めとして、栄養士さん、薬剤師さんなどが来てそれぞれの担当分野の話しなどされていくのですが、その最後のほうの30分。ジンジン、ジンジン痛むなか話していまして、すると話し中、頷いたりしますよね?すると、首を縦に振るたびに、ビリビリ、ビリビリ、となりまして。「これは、あるく一歩ごとに着地の振動で痛みそうだ…」。それで、もしかしたら帰れなくなるかもしれない(実際にはソロリソロリといつもの3倍の時間をかける羽目になるだろう)と心配になってきまして。おまけに軽いながらピクピクと痙攣まで起きている。で、決断を下す。「すみません、点滴を中止してください」。あとほんの5~10分程度で終わると思える頃だったので、看護師さんはもう少しですが難しいですか?と訊いてきたのですが、そもそもボクは、これでもかなり我慢するほう。言う頃は、もうやめて!?という限界値にあるのです。「やめましょう」と、幾分切れ気味。すると心配してくれた看護師さんが、思わずボクの腕をさすってくれます。「だから、痛いって!!!」。指でちょっと押しながら、「もうこれで痛みます」と言っているのに、軽くでもさすられたりした日にゃめっちゃ痛いんだよ笑笑で、Dr.の許可を得て、中止。点滴室をヘロヘロとした足取りで出る途中で、さすってくれた看護師さんとすれ違ったので、お互い笑顔で声を掛け合い、(多分)遺恨を残さず。に、なったはず。ごめんね、声を荒げちゃって。会計までの間、遅い昼を軽く摂る。ために、病院地下のコンビニに寄る。店内は狭いし、少し混んでいる。で、当然というか、他の客とすれ違ったりするのですが、ボクの斜め後ろから、おばちゃんが横を通る。その時、おばちゃんがボクの痛む左腕の肘のあたりに軽く掠るようにぶつかる。「〇ק※¶ΦμЖ!!!」(←どえーー、いでーーー!!に近い心の声)思わず反射で、おばちゃんに蹴りを入れそうになった。あぶない、あぶない。駅に着いたのは点滴後1時間経ったくらいの頃。その頃になると歩行の振動ではあまり痛まなくなったが、階段を下りる時には神経を使う。電車の中では他の乗客とぶつからないように最大限の注意を払う。家に帰り着いても腕はジンジン痛み続け、定期的にビーン、ビーン、と痛みが走る。そのほか自覚はあまりないが倦怠感があるらしく、当日夜はメシも食わずに(したがって内服薬も飲まずwに)寝てしまった。翌日である一昨日は、日中動く気にならず、何度か寝てしまう。昨日も動けるかと思いきや、やっぱりあまり動きたくない。結局3日間、リハビリ散歩も筋トレもサボる。もっとも腕の痛みは徐々に薄れ、昨日はだいぶマシになっていた。そして本日、やっと少し動く気になってきました。怠いけど。腕の痛みも、ずいぶん緩和。喉の奥のシビレ感(その結果の味覚障害)はまだ残っているけど、唯一指のシビレは近頃暖かくなってきたせいか、3回目までと比べると大夫楽に過ごせるようになってきました。次回の点滴薬は、薄めてできるらしいので そうしてお願いしようかと。それでも痛みが強かったら点滴からは撤退を考えよう。そういったワケで、今回は腕の痛みでひどい目に遭いましたでは、これからリハビリ散歩です。行ってきます。        

  3. 女性専用サロン Fronte -フロンテ-予約ブログをご覧くださりご予約における注意事項女性鍼灸師 minori が一人でお受けしておりますお時間にゆとりを持ってご連絡下さい!※ 時間の後の「 × 」はご予約が入っていています ご予約とご予約の間は30分間隔を空けています ( 1人対応・マンションの為)※非通知拒否※ 施術中は電話に出れません❥︎・• 営業時間平日・10:00〜18:00(火曜のみ 11:00〜17:00)土日・10:00〜17:00❥︎・•定休日月・金・祝日出張 CHEER トレーニング も随時 お受けしております5月のご予約状況14日(火)Condinitioning Cheer School ( ← 詳細 )11:00 OPEN 17:00 CLOSE15:00〜16:00 ×close15日(水)11:00〜12:30 ×13:30〜 ○16日(木)15:00〜17:00 ×close17日(金) 定休日18日(土)10:00〜12:00 ×13:00〜14:00 ×14:30〜15:30 ×16:00〜17:00 ○close19日(日)10:00〜11:00 ×12:30〜14:30 ×15:00〜17:00 ○close20日(月) 定休日21日(火)Condinitioning Cheer School ( ← 詳細 )11:00 OPEN 17:00 CLOSE22日(水)10:00〜11:30 ×12:30〜14:30 ○15:00〜17:00 ×close23日(木)10:30〜11:30 ×12:30〜14:30 ○15:00〜16:00 ×16:00 close17:00〜18:30 基礎体幹講習18:300〜20:00C.Cheer School 💙イベントクラス💙レッスン生募集中24日(金) 定休日25日(土)11:00〜 ○26日(日)10:00〜11:00 ×12:00〜13:30 ×14:00〜17:00 ○close27日(月) 定休日28日(火)Condinitioning Cheer School ( ← 詳細 )11:00 OPEN 17:00 CLOSE29日(水)10:00〜13:00 ×14:00〜15:30 ×16:00〜18:00 ○close30日(木)10:30〜11:30 ×12:00〜13:00 ×14:00〜 ○15:30〜16:30 ×17:00〜18:00 ○close31日(金) 定休日6月のご予約状況1日(土)14:30〜15:30 ×2日(日)10:00〜15:00 ○close15:00〜17:00C.Cheer School 💙イベントクラス💙レッスン生募集中見学無料・体験 (1500円) も3日(月) 定休日4日(火)Condinitioning Cheer School ( ← 詳細 )11:00 OPEN 17:00 CLOSE13:00〜14:30 ×5日(水)15:00〜17:00 ×close6日(木)7日(金) 定休日8日(土)9日(日)10日(月) 定休日11日(火)Condinitioning Cheer School ( ← 詳細 )11:00 OPEN 17:00 CLOSE12日(水)13:30〜15:00 ×13日(木)14日(金) 定休日15日(土)14:00〜16:30 ×close16日(日)夫の🥊 大会ヘルプのため 臨時休業17日(月) 定休日18日(火)Condinitioning Cheer School ( ← 詳細 )11:00 OPEN 17:00 CLOSE19日(水)20日(木) 臨時休業21日(金) 定休日22日(土)23日(日)24日(月) 定休日25日(火)Condinitioning Cheer School ( ← 詳細 )11:00 OPEN 17:00 CLOSE26日(水)27日(木)28日(金) 定休日29日(土)30日(日) チア以外にも 新体操・バレエ・フラダンス・プロダンサーさんにもご来店頂いてます ご不明な点やご不安がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいHP の問い合わせフォームは機能しておりません045-507-6630こちらから直接MAILInstagramインスタよりDM タップでそれぞれとびます お電話に出ない場合は 治療中又はトレーナーです こちらから折り返しかけさせて頂きます青葉台美容鍼灸 Fronte minori

    たくさん共感されています

    ご予約 確認用 ブログ desu【 随時 更新 】
  4. Kazuma No mic healing initiaition Concertおかげさまで無事、終演しました!!!支えてくださったスタッフのみんな、そして参加くださった皆様、本当にありがとう!!!!本当にみんなに支えられたコンサートでした。かずまるーむが、また一つ大きくなり、、そして僕も、また一つ成長できました😌声が出なくなった1週間前の悲劇を乗り越えて、歌うことが出来たのは、本当にみんなのおかげです!ありがとう!!! まといのば主宰、そしてRay先生とRaySlonよりお花も頂きました♪ピアニストの浅香里恵さん、カメラマンの久美子さん、受け付けの晴美さん、配信スタッフをやってくれたYukaちゃん!本当にありがとう!本当に最高でした☺️新曲も、みんなに1番に発表できた。"Ark''"薄紅"そして、"虚空"。空海を想い、自分と重ね、作った今の全力の曲、"虚空"を、やっとみんなに届けることが出来ました。ArkはまさにAnthemの後継のような、明るくポジティブな曲。薄紅は、人の別れをテーマにした真っ直ぐな恋愛ソング。一つのライブで一気に三曲、新曲を、しかもノーマイクで披露するというのは正直ハードルは高く、、そして、喉が壊れている状況だったので本当に本当に不安でした。でも、みんなの応援が僕の声を保たせてくれ、最後まで歌うことができました😌本当にありがとう!!!☺️客席で、涙したり、笑顔になったりする皆の顔や声が、僕に勇気と力をくれました。まだまだ、新曲たちは完成形には程遠いのは事実ですが😌曲の進化の過程を、みんなと一緒に歩んでいけたらいいなと思います。今年は、ここからLive、ガンガンやります。曲もできたし、カバーも含めて、今年、まだまだたくさん歌っていきたいなと思っています!新たな声、そして新しい曲と共に!新たな発表をお待ちください!!!!早速、メンバーのAyaさんが早速、ブログ記事にしてくれています!!!ありがとう!!!嬉しい!!!🫶会場の様子や、参加された僕の愛するメンバーの素顔が載っていますので、ぜひ読んでみてね😎『Kazuma No mic healing initiaition コンサートに行ってきました』5/11の土曜日、Kazuma No mic healing initiaition Concertに行ってきました!実は一真先生のコンサートやライブ…ameblo.jp次のコンサートやライブ後は、懇親会もやろうか🫶また、今回のコンサート参加をきっかけにブログを始めた方も。参加されたみなさま、ぜひご自身のブログやインスタグラムなど、SNSに写真をアップしてくださいね!!!喜んで、駆けつけます!!! みんな、愛してる☺️🫶!!!

    みんな、本当にありがとう!
  5. 色白は七難隠す
  6. 整体指導には、多くはご家族でおみえになります。そうした中で、ご主人の整体指導の時には、奥様も一緒におみえになり奥様の整体指導の時には、ご主人も一緒におみえになり私がその時々でお伝えする話しに大変ご興味があるらしく、毎回、お互いからの質問があります。嬉しいですね。そうした中で、奥様の整体指導でした。身体を拝見しますと、冷えるとお腹が痛くなるのではないですか?とお聞きし腸の蠕動運動がスムーズにいっていないと思うのですとお伝えしましたら、時々お腹が痛くなるとの事でしたが、そこから、内股に力が無くなっていますと、出産時に会陰切開などをされたのですか?とお聞きしましたら、帝王切開での出産だったと。そこで、会陰切開にしろ、帝王切開にしろ身体からすると、子宮の打撲になり内股に力が入らなくなるからこそ、重心が外側にかかり、冷えやすなっていたのですとお伝えしました。整体指導をする者からしますと、やむを得ず帝王切開をされた方、会陰切開も含めて手術になるので時期をみて、身体を整えた方がいいのです。そして、息子さんがあるスポーツをしているらしく、この後、左右の重心の移動がスムーズになってくると思いますよとお伝えしました。お母様が変化すれば、息子さんの身体も変化するのです。さらに言えば息子さんの身体が変化すれば、お母様の身体も変化するのです。そして、操法を終えて息子さんにここに手を当ててもらうといいですよとお伝えしました。他の動物とは違い、人間というのは親の愛情がないと成長しません。ですから、他の動物とは違い未発達なまま産まれてくるのです。そうした親の愛情を受けて思春期、第二次性徴期一番生殖器官が成長する時期です。そうした時期だからこそ、親から子へではなく子から母親にする事により男の子であれば、さらに成長に繋がるのです。男の子にとって母親というのは特別な存在であり母親にとっても息子というのは特別な存在なのです。

  7. 横浜戸塚の気功整体おうち整体【くすくす】ご訪問ありがとうございます。子どもの喘息に週1回のゴッドハンドより週7回のママの手を!おうち整体インストラクター野澤ひろみです。【募集】たった6回で!アトピー・喘息を根本改善する方法がわかる「アトピー講座」生後10日目から湿疹が出始めた息子。「このまま2か月しても 治らなかったらアトピーですね」と医師に言われ保湿や塗り薬の甲斐なく2か月後にアトピーと診断が下りました。顔全体にプツプツ(生後1か月の頃の息子)息子は主に顔に症状が出ていて誰から見ても一目で湿疹がわかる状況でした。ひどくなってくると私の気持ちは落ち込み症状が軽くなってくると喜ぶ。まさに一喜一憂の毎日でした。まわりの赤ちゃんを見ればみんなお肌ピカピカで「なんでうちの子だけ?」と暗い気持ちに…家で気をつけられることはなるべく取り入れようと食事や衣服、洗剤などに気をつけるようになりました。顔右半分に赤い湿疹(生後半年頃の息子)その後息子のアトピーは1歳の時、百日咳のために飲んだステロイド薬で突然出なくなりました。それは良かったことなのでしょうか。お風呂に入ると息子の体にまだら模様が浮かび上がるようになっていました。アトピーのあったところとそうでなかったところとで色が違うのです。不気味な様子にこれは治ったんじゃない。抑えられているだけ。そう感じました。そしてその後ほどなくして息子は喘息を発症しました。当時はわかりませんでしたがアトピーも喘息も根っこの原因は同じ。お薬で抑えただけでは治っておらず喘息として症状が現れたのでした。がんじがらめの日常生活アトピーから喘息へ移行して深刻度は一気に跳ね上がりました。アトピーも症状が目に見えるという点で親子とも大変辛いものです。症状に一喜一憂し精神面はジェットコースターのように上がったり下がったりで不安定でした。ただ命の危険と直結しているかと言われれば喘息のほうが深刻でした。我が子の呼吸が思うようにできない状況というのは大げさですがこの子を失うかもという恐怖と向き合うことになるからです。それまではできる限り食事や日常に気を付けるスタイルでしたが喘息となってからは喘息の原因は全力で排除する生活へ変化していきました。その結果食生活は一般的なものからかけ離れほとんど全て手作り。私が良いと思うもの以外は悪だと思ってなんの罪もない食材やそれらを食べている人さえも蔑むような究極に狭い心の持ち主となっていきました。息子を思う存分遊ばせたり羽目を外して夜更かししたり。そういう楽しい時間よりも喘息が出ない生活を最優先した結果喘息は改善せず私の心もどんどん疲弊していきました。おうち整体と出会った!どこまで完璧に喘息対策をしても改善に至らなかった息子の喘息。ですがそれまでノーマークだった整体と出会うことで一気に改善へ向かいました。おうち整体講座受講後4か月で喘息発作を自分の手でおさめられたのです。そのときに必要だったのは全身のリンパ、血液の巡り改善。体は全てつながっているから全身の血液、リンパ液を滞りなく巡る状態にすることが重要だったのです。そして体にとって不要となったものはしっかり便や尿で排出できるようになること。全身の巡りと排出の2つが滞りなく進むことが慢性的な不調を改善へ導く。それがおうち整体の考えでした。アトピーや喘息のような複雑な症状は全身のケアが必須なのです。息子の喘息はおうち整体を習ってから喘息発作自体が出なくなるまでに改善しました。その期間一年以内。急スピードの改善に私自身が驚きおうち整体の改善力に衝撃を受けたのでした。がんじがらめだった日常は喘息が改善したことで徐々に緩んでいきました。ガチガチに固まった思考で選び続けていた偏った食事もお腹の整体を習ったことで体に入れるところより出すところに意識を向けるようになったため制限を減らすことができ楽しい時間を取り戻していきました^^今では「これだめ、あれだめ」ということはなくなり「なんでも挑戦してみよう」という毎日に変わりました!息子が食べたいと思うものを食卓に並べやってみたいということも見守れるように。学校の宿泊行事で4泊5日の旅にも安心して送り出せるようになっています。義実家や実家との食事も作ってくれるもの出してくれるものをありがたくいただいています。息子の体の心配をせず楽しい時間を過ごせることに感謝する日々です。我が家の生活ががらりと変わった全身リンパケア、お腹の整体はおうち整体の「アトピーセラピスト講座」で学ぶことができます。アトピーセラピスト講座とはアトピーや喘息、鼻炎など慢性的な不調をおうちのケアで改善へ導いていく講座です。【体】の面からだけでなく【心】と【気】も含めた3つの視点から改善へアプローチするところがおうち整体の特徴です。初級:3時間×2回上級:3時間×4回 の計6回慢性疾患の多くは便秘が原因となっている場合がほとんどです。腸の状態を改善することがとても大切。そのため初級ではまずお腹の施術がメインの内容となっています。次に上級では全身に現れ改善しにくいアトピーや夜間、明け方に悪化しやすい喘息など複雑な不調にも対応するためのリンパケアを学びます。◎【お腹と全身のリンパケア施術】お腹と全身の滞りをなくし免疫力UP!初級・便秘、下痢のときの対応・施術・解毒を促す施術・ストレスや不安を緩和する施術上級・上半身リンパの滞りを流す施術 (後頭部、耳・顎の下、鎖骨、脇の下、肘)・下半身リンパの滞りを流す施術 (太ももの付け根、膝)初級ではお腹の整体を上級では全身のリンパケアを身につけます。まずは初級で便秘、下痢を改善するため腸を直接ほぐすような施術を身に付け必要な栄養は吸収し外へ出したいものはきちんと排出できるようになります。上級では肘・膝・首・耳など肌症状にあらわれやすい部位に特化した施術を習得し改善を加速させます。その結果体の隅々の細胞まで新鮮な酸素や栄養を届けることができ全身くまなく元気になっていきます。おうち整体の施術はむずかしくなくシンプル!習った通りにするだけで体が変化していきます。「子どものお腹の状態が 手でわかるようになりました」「親子のふれあいの時間となり 嬉しいです」施術の他におうち整体が考えるアトピーの仕組みや3大要因、食事、呼吸、入浴、保湿のことも合わせてお伝えしています。どの内容も目から鱗が100枚落ちると評判で常識とは異なる新鮮なアプローチ方法が免疫力を高めアトピーを改善に導きます。◎【気功の練習】気功初心者でも大丈夫!ケア方法盛りだくさん♡・6つのセルフケア方法・心を落ち着かせる瞑想方法・気で体幹を整える方法おうち整体では健康と気が大きく関係していると考えています。気も血液やリンパ液と同様滞らないよう巡らせることが大切。6つのセルフケアでは簡単!揺らして流すセルフケア気功法や単純な動きなのに全身すっきりする腕降り運動などお子さまとも一緒に楽しめる内容となっています。また、気功の練習をしていると体中の気が巡り始めて手足がポカポカしてきます。冷えの改善に気功は最適です。気功によって冷えが改善されれば肌の気になる状態や喘息につながりやすい喉の状態も改善されていきます。「セルフケアは子どもと 一緒にしています」「寝かしつけに 気功を使うと ぐっすりと長く 寝てくれます!」気功を味方につけて慢性的な不調を改善していきましょう!◎【心について】情報にも感情にも振り回されないママになれるものの見方や価値観感情をコントロールするための心の整理法を学びます。新しい健康情報を目にすると今までの方法よりそちらがいいのではないか…目にするたびに心が揺れ情報に振り回されてしまう状態から脱し事実をまっすぐに捉えた落ち着いたママになれます!「心の落ち着け方がわかり 不調をむやみにこわがらなく なりました」嬉しいお声が生徒さんから届いています。たった6回で慢性的な不調から抜け出す根本の学びを得る講座がアトピーセラピスト講座です。受講後は変化が見えにくい慢性的な不調にも不安にならないどんと構えたママとなれます!生徒さんの声これまでにアトピーセラピスト講座を受講した生徒さんの声を紹介しますね。◎半年でアトピー肌が変わった!半年間こつこつとお腹の施術を続けていたら驚くほど肌がきれいになっていました!夜の施術時間が親子の楽しみとなっています。↑Before(2023年1月)↑After(2023年7月)(神奈川県 40代  13歳お子さんのアトピーに悩むママさん)◎喘息の咳が出にくくなった!喘息の咳が出る頻度がグンと減りました!病院の先生には定期的に診てもらっていますが自分で考えられることも増えました!(佐賀県 30代 3歳のお子さんの喘息に悩むママさん)◎一石二鳥以上!アトピーの人だけではなくオールマイティに使える内容でした。毎日の施術でスキンシップもでき一石二鳥、いやそれ以上だと思います!(福岡県 30代  3歳お子さんの湿疹と鼻炎に悩むママさん)神奈川県 左(私) 長野県 左(私) 東京都 右(私) アトピーや喘息など慢性的な不調はいつよくなるのか不安との戦いが長く続きますね。そんな中でもおうち整体を習得し毎日手を動かし子どもに施術ができるとただ不安な気持ちで見守るだけの毎日から抜け出せて落ち着いた気持ちで過ごせるようになります。ママの気持ちが安定していることは一緒に生活している子どもにも伝わります。子どもの不安が減り心と気と体が巡りやすい状態となれば改善への道にも良い影響があります。お腹と全身を整体することでアトピーだけでなく喘息、鼻炎、花粉症、頭痛など改善しにくいとされる多くの不調が楽になり心も一緒に学ぶことで悩みも薄くしていけるアトピーセラピスト講座をお伝えできることは講師としても大変嬉しいです。私の講師としての印象は印象通りの穏やかでとても思いやりのある先生でした。教え方も丁寧で質問にも優しく答えてくださるので聞きやすいです!(佐賀県 40代 4歳のお子さんのアトピーに悩むママさん)仏教心理学もとても説明がわかりやすかったです。施術も押す場所ややり方が違うとちゃんと指摘していただいて勉強になりました。(福岡県 30代 3歳お子さんの湿疹と鼻炎に悩むママさん)と嬉しいお声をいただいています。お声に恥じないようこれからも精進いたします!おうち整体は子どものアトピーや喘息に悩むママにとても心強い自然療法です。子どもの不調に不安を持つママのサポートができたらと現在まで活動を続けています。イベントにて施術中セラピストになる前は保育園で調理の仕事をしていました。小さな保育園で現場に入る調理担当は私1人。2年間アレルギー食にも対応した給食を責任をもって提供してきました。おうち整体セラピストとなってからの施術人数は延べ3,000人。講座開講数は2年で100回以上。2023年は魔法の手講座開講数でおうち整体協会内2位を受賞。九州、首都圏への出張実績もあり日本全国、さらには海外からの生徒さんとも出会ってきました。ママの手でお手当ができて副作用の心配もないのがおうち整体です。アトピーセラピスト講座でママセラピストへの一歩を踏み出すお手伝いができましたら嬉しいです。アトピー・喘息をママの手で改善!アトピーセラピスト講座初級講座◆2024年5月22日(水) 13時30分 ~ 16時30分 ★日程調整可 https://resast.jp/events/927529 ←クリック!!◆講座時間 3時間×2回上級講座◆2024年6月12日(水) 13時30分 ~ 16時30分 ★日程調整可 https://resast.jp/events/927532 ←クリック!!◆講座時間 3時間×4回講座料金◆初級講座:42,900円(税込)◆上級講座:84,700円(税込) 銀行振込 or PayPal◇対面の場所 神奈川県横浜市戸塚区 ※ZOOMと対面半々の受講も可能です ※詳しい場所はお申し込み後お知らせします◇講座のことをもっと詳しく聞きたい! 今の家族の不調が改善されるか知りたい 日程の相談をしたい 少しでも疑問や確認したいことがあれば 60分無料個別相談へ♡ じっくりお話できれば嬉しいです^^     ↓↓↓ 【無料個別相談】申し込みフォームへ当サロンで座学中当サロンで施術練習中息子がアトピーから喘息となっておうち整体と出会い10年が経ちました。息子は高校生です。そして今でも私は息子におうち整体の施術をしています。それは具合が悪いからではありません。息子から「マッサージして~!」と頼まれるからです。むずかしいお年頃ですから言葉にしては言いませんがおうち整体の施術が心地よくて大好きなのです。その心地よさは決して体が楽になるほぐされるのが気持ちよいという理由だけではないでしょう。おうち整体で心のことも学び私の息子を見る目接する態度が大きく変わったことも理由だと感じます。あれダメこれダメ全部ダメのママから見守りチャレンジしてみようのママへ。私も楽になりましたが息子にとっても心地よい家になったはずです。思春期になってもスキンシップがあって仲良く暮らせるのはおうち整体があったから。アトピーも喘息も出ずに元気に成長した息子が好きなことに挑戦していく姿を見られることは親としてこの上ない嬉しさです。アトピーや喘息を改善して元気な体と平和な家庭を築くお手伝いができましたらとても嬉しいです。最後までお読みくださりありがとうございました。

    たくさん共感されています

    【募集】たった6回で!アトピー・喘息を根本改善する方法がわかる「アトピー講座」
  8. ◆仕事の人間関係やプレッシャーで眠れない・首肩が辛い◆PMS・ストレス過食が2ヵ月で10キロ減のダイエット働くアラフォー女性の身体を脳と心から変える健康管理士・チトですエリザベス女王御用達のイギリス紅茶をいただきました目覚めが良かった!目覚まし鳴るまでぐっすり!【お客様の声】あなたは気圧の変化で体調不良になりますか?頭痛持ち、むくみやすい人、PMSがある人などは気圧の変化に気を付けたいのですけど、お天気を操作するのはできないので予防策として使われるのはご存じ頭痛ーる気圧予報で体調管理をするサイトですね。具合が悪いときはあまり無理をしない(つまり周囲を頼る)とか、甘いものを控える、寝る前スマホをやめるなどが一例ですけどぐっすり眠れない不眠も痛みをさらに悪くさせてしまうものですよね。疲れて眠れないからストロング缶チューハイを飲まれている女性は度数7~9%のものを飲まれます。ストロング系は酔いが早いですもんね。5%では足らなくて飲む本数が増えるんですって。これは節煙したい人と同じご意見ですね。仕事より家庭内の方がストレスに感じていらっしゃるご様子なので情動に関する脳の部位をヒーリング。ご家族を大切に思うがゆえに、家庭内がうまくいかないと眠れないくらい悩んでしまいますよね…中途覚醒と、明け方覚醒してしまってもう寝付けない…睡眠不足のまま仕事に出かけます。そして夜は強いアルコールと沢山食べることで眠気を付けていらっしゃるので体脂肪と肝機能にチェックがついたそう。満腹にしないと眠れない人は、かくれ不眠がありますね。久しぶりに目覚ましで起きれたということでよかったです!スッキリ感が違いますものね。先日の不眠でお困りだった男性も深い睡眠ができたようです。ぐっすり眠ると、脳と脊髄の液が腎臓できれいにろ過されるんですね。だからアタマや身体がスッキリします。これから湿度も高まりますので、気になる方は早めにお越しくださいませ。■各種QRコード決済・クレジット取扱店です■心療整体サロン癒り庵が気になる方はレビューをご参考にどうぞEPARKリラク&エステ・クーポンサイトはこちら↑↑公式ホームページには内容が記載されています

    目覚めが良かった!目覚まし鳴るまでぐっすり!【お客様の声】
  9. 尾骨周辺が痛い方の施術をしました。スキャンしていくと尾骨にレントゲンでは写らないレベルの超微細な骨折があるとのこと微細な骨折と超微細な骨折は同じようでスキャンの検出項目として同じではありません。骨に原因がある場合は、だいたいがレントゲンでは写らないレベルの微細な骨折の検出と調整でお悩みの症状はだいぶ回復していきます。回復しないor何割か残る方は、超微細レベルの検出が必要な方もいます。超微細レベルは数字にすると1㍉以下です。なんとく感じるのはこの1㍉以下のレベルの検出が必要な方はものすごくなにかに執着していたり手放せない何かがあったり、ものすごく何かを気にすぎているのです。身体と精神は繋がっているからです。今回の方の尾骨の超微細な骨折の回復に関して副鼻腔と上咽頭の施術が必要とのこと要は副鼻腔と上咽頭の炎症状態がもう少し回復しないと尾骨の状態が回復しないと反応がありました。体はつながっています。実際にはお聞きすると医者から慢性的に副鼻腔に問題があると言われ長い期間、抗生物質を飲んでそれでも副鼻腔の不調は治らなかったとのこと今も続いている状態(鼻がつまりやすいとか)医者から言われた副鼻腔の慢性の不調慢性だからもう治らないという意識がどうやらなにか回復に関係していそうなことがわかりました。もう少し紐解いていくと医者から言われたことを信じ込んでいるそれは、信じ込みやすいともいえるし人の意見や世間の常識を鵜呑みにしているともいえます。また、そのような身体の状態になっているともいえます。身体から治すのか食から治していくのか意識からなのか全て同時進行なのか人によっても違いますがそのあたりのことを内包して多角的に施術したりアドバイスしたりが必要な方もいらっしゃいます。HDS式整体講座HDS式整体講座ではお体のことが手に取るようにわかるスキャンを習得していただきます。さらにスキャンした情報を一括で調整できる【治療点一括リリース】なども教えています。〈内容の一部〉・施術の秘密・脳の活性化について・スキャン法・治療点一括リリース・脳のプログラム調整・自動プログラム調整・ビフォーアフタの魅せ方・施術者マインド・浄化についてなど【HDS式整体講座】に興味がある方は下記をクリックしてください。(ホームページの講座のページにとびます。)         ⬇http://www.u-seitai.jp/16045639258209お問い合わせや講座の無料個別相談は、下記のお電話orメールフォームでお願いします。電話: 029-828-6935HP:http://www.u-seitai.jpメールフォームはこちらをクリック* 朝10時〜夜18時まで受け付けています。※定休日:木曜日牛久駅から徒歩7分、牛久市、ひたち野うしく、龍ケ崎市、つくば市、土浦市、取手市、ゆめみ野、美浦村、柏市、松戸市、埼玉県、栃木県、東京など県外からも来院。※当院は癒し系の整体院ではありません。治療系の施術院です。筋反射歪みチェックで症状の原因や調整ポイントを検出し独自開発した【呼吸0地点リリース】【調整点一括リリース】【共鳴調整】により“押す” “揉む” “たたく” などの方法は一切使わず、痛み諸症状に対して、やさしく効率よくアプローチします。他整体、カイロプラクティック、マッサージ、筋膜リリース、鍼灸、お灸、骨盤矯正、猫背矯正、電気治療、操体法、内臓整体、腸揉み、頭蓋骨矯正、気功、リフレクソロジー、キネシオロジー、エネルギー治療、霊気などを受けても回復しなかった症状なども対応しています。

  10. 本格的な梅雨の前ですが、皆様いかがお過ごしですか?・湿気が増えてきて暑かったり、・湿気が増えてきて寒かったり、・乾燥して涼しかったり、・乾燥して暑かったり。こんな状態を行ったり来たりしているのが、最近の東京の天気です。明日は大雨と言いますので、湿気と気圧差、温度差が、体に影響してくる時となります。敏感な人は、具合が悪くて動けなくなりますが、鈍い人は、動いていてもイライラしてきたり、物忘れをが激しかったり、事故や怪我をしたり、巻き込まれたりします。体が本調子でないと、普段働く自制心や、忍耐力、勘が働かなくなるからです。こんなな時。整体では、バンザイの体操がありますが、それでも難しい場合は、風呂に入ってください。単純な厚めの風呂に入ると言うのも良いのですが、もっと効果的な方法は、温度の低いぬるま湯に入ります。もの足りなくなるので、追い焚きをしていきます。ゆっくり追い焚きをしながら、入っていくのです。野菜のアク抜きのようなものです。10分〜20分くらい掛けて、40度位から始めて、45度、46度位まで、ゆっくり追い焚きする入浴方法が良いのです。今の季節にやられている人ほど、これが大変気持ち良いものです。この方法はもともと中毒にやられてる人が、中毒の影響を抜くための入り方です。効果はかなり大きくで、ホウ酸団子を大量に誤飲してしまった人さえ、病院にも行かなくて良い状態にさえ、します。今なぜこの方法を紹介するかと言うと、最初にお伝えした天候、もはや荒天ですが、これによって、汗が内向し中毒になっている人もいますし、肺が下がって、肺の中毒になっている人もいるのです。もちろん両方の中毒になっている人もいます。こういった場合、汗が噴出すると楽になる場合が多いので、ぜひ汗を再噴出してください。中毒を抜くだけで、それまでヤモヤしたものが、一気に解消することが、よくあるのがこの季節です。もちろん風呂から上がったら、エアコンと除湿機を、ガンガンに効かせてくださいね。この中で30分もいると、とてもスッキリしてきます。最後のダメ押しは、睡眠環境です。もう窓を開けて寝る時期ではありませんので、ちゃんとエアコンや除湿機を利かせながら、寝るようにしてください。少なくとも、湿度計を確認する事は必要です。いつもの季節と変わらない梅雨を、お過ごし下さい。※追伸※何度でも強調しますが、温法、この追い焚きの風呂も含めて、気分が悪くなったら即やめてください。息が浅くなったり、落ち着いて入っていられないような気分になったら、それは体に悪い証拠です。即中止して、風呂から上がるべき状態です。「何や知れん、良いものだから〜♪」と頭でやり続けてしまうと、効果があるものだからこそ、本当に体が壊れます。 ご飯と一緒で、3口食べてまずいものは、6口目に美味しくなると言う事はありません。即やめるべきです。7口目以上は、さらにまずくなるからです。温法も同じです。美味しくなかったら、まずかったらその場で、すぐ止めるのです。よろしくお願いします。(感謝)       セルフ整体道場・新宿天心會   吉田直樹 拝■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■件名の頭には見分けるために、「●」をつけて送信して下さいね。メール送信前に、一度こちらをご覧下さい http://goo.gl/aGZkx7https://amba.to/3mRqkwnアメブロ・友達・操法などの申請の前は、こちらを → http://goo.gl/MOg36dビックリなDM教材→ https://onl.tw/a1RE2cA■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■Mail : tensin7kouda@gmail.comHP : http://www.tensindou.info/

    追い焚きの風呂
  11. ご訪問いただきありがとうございます。読者として読んで頂きありがとうございます。『ゾーンセラピーともの実』菅原知美です😊ともの実サロンは、日々の『何となく不調』を足を揉むことで身体の声を聴き、本来持っている治癒力を活発にしていき、内臓を元気にすることで内面の心の状態を安定し健やかな生活を送ることのお手伝いをしております。足をほぐし心と身体を笑顔で過ごしましょうGW最終日、楽しみにしていた『Lily’stea間借り紅茶屋さん☕』に行ってきました😍和菜しば田さんで不定期ではありますが、開催してます。ぜひ、インスタでチェックしてみて下さいね✨Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com甘酒のアイスティとキャロットケーキ一気に飲んでしまいそうな位美味しかったアイスティー🤤キャロットケーキもあっという間に食べてしまいました。チーズケーキ食べようと思って思い出して写真とったことが、バレバレ🤣とてもきれいな色の芍薬❤️かわいくて写真バチバチ何枚も取ってました🤭とってもお会いしたかった方に🥰施術の時に度々お話にだしています『生理手帳』の制作者山田桂子さんですずっとお会いしたくて大好きな友人が、御縁を繋いでくれました❤️もう、嬉しくて嬉しくて楽しい時間でした✨緊張と楽しさが混ざってました。いつもいつも御縁を繋いでくれて本当にありがとう🥰桂子さんのお話は、また次回に書きますね😊毎日が笑顔で過ごせますように5月のご予約受付中↓↓ご予約お待ちしておりますLINE@のお友達追加お待ちしております。お一言名前を頂けるとうれしいですお友達登録はこちらから

    楽しい時間を過ごしました。
  12. クオーラです。LINEでのお問い合わせはこちらからご予約、お問い合わせお待ちしております出勤者など随時追加更新等出る場合ございます。お手数ではございますがご確認お問い合わせお待ちしてます-------------------------------------☆早番【10時30分〜18時】☆変動【勤務時間変動】お問合せ下さい☆遅番【19時00分〜深夜】※上記時間は目安で多少前後ございますのでご了承下さい----------------------------------------------13日(月)☆変動白咲末永小平☆遅番菊川城田14日(火)☆早番小平☆変動椎名白咲☆遅番城田菊川浅香松本伊藤15日(水)☆変動白咲椎名小平☆遅番菊川松本新人セラピスト紹介セラピスト一覧Aroma Relaxation Lounge Cuaura アロマリラクゼーションラウンジ クオーラ宮城県仙台市にてお客様とマンツーマンのアロマエステ、リンパ、マッサージ、アロママッサージ、エステの事ならAroma Relaxation Lounge Cuaura アロマリラクゼーションラウンジ -クオーラ。仙台市、宮城県のアロママッサージ、アロマエステに関する事は何でもお問い合わせ下さい。素敵な仙台のアロママッサージ店です。aromacuaura.com※都合により予定と異なるセラピストが出勤になる場合もございます。その際は、Twitter等でお知らせ、またご指名頂いたお客様にはご連絡差し上げますので、ご了承ください。アロマ リラクゼーション ラウンジクオーラ022-397-9176info@aromacuaura.com

  13. 「インスタでお店探ししてくれる人ってバカが多いからやりやすいんですよね〜」なんてことをインスタでそれなりの集客をしてる同業者の方が言ってました。ちなみにバカってのはピュアって意味で言ってたはず。インスタもYouTubeも施術の技術じゃなく”魅せる”技術と”聴かせる”話術があれば視聴者は勝手にゴッドハンドと信じ込む。あとは実際来店した方に動画通りのゴッドハンドとしてキャラを崩さず接すれば治ってなくても治ったと勘違いしてくれて勝手に感動して帰って信者になっちゃうし、設定料金高くしとけばしとくほどありがたがってまた来てくれますよ。なんて、まぁ当たり前な事言ってました。患者さん側としてはこれを聞いても「そんなバカな客いるわけないし、いたとしても自分は絶対に違う。私は実力のある本物のゴッドハンドのとこに通ってる。だってその証拠にフォロワーが○万人もいるもん!モデルさんやスポーツ選手が通ってるもん!」こういう思考の人が増えれば増える程ブランディング大成功。時代に乗れて大儲け。わかってたとはいえ生でこういう話聞くと施術者側の私もなんか、げんなりします。けどまぁ、自分で作り上げた受容に対し供給をしてるだけなのでその同業者さんが悪者とは言えないんですよね。別にその人下手くそ施術者ってわけでもないし、魅せる為の技術とはいえ納得させる話術があるのは勉強の賜物ですからね。私なんかよりよっぽど立派ですよ。けど私より下手くそだったから下手くそですね〜って言って笑い合いました。ちょっと前に芸人の粗品さんが「ユーチューバーおもんない」って発言した事でちょっとした議論になってましたが、多くの方が納得しやすい解答として、芸人はいつでもどこでも大衆を笑わせる面白さ、ユーチューバーは自分のチャンネルの視聴者に的を絞って楽しませる面白さを備えているから土俵が違うよね、ってことで解決した感じ。それを当て込むと、治療家系のユーチューバーやインスタグラマーは自分のチャンネル内で絶対的な王様や神様を演じきれれば、フォロワーに限ってはすごい人だなんでも治せる人だと信じ込んでくれる。動画内の患者さんも当然仕込みなんだけどそんなことすら視聴者は忘れてしまうし。なのでプラシーボ効果で施術に来る前から半分以上治療行程終わってる。うーん、確かにそれはやりやすい。鍼屋に完全新規で来る人はたまーにカウンセリング時、「ほんとにコイツ治せんの?」って疑惑の視線で私を見てる事あります。けっこう痛い視線。。。しかしそれはそれまで何か所も色んなお店に通って治ってこなかった症状を抱えて来店してるのでそういう目になってしまう事、理解出来ます。私の場合その状況から治療後、または次回来院時にその方の表情が変わり、信頼を得たなーと思える視線で私を見てくれるようになった時の高低差が嬉しい、なんて楽しみを見出してる。インスタで店探ししてる人は症状レベルとしては軽いのに本人が重症と思ってる場合が多く、簡単に治して仰々しく治療結果を話せば余計にゴッドハンド認定してもらいやすいって事も言ってました。そういう人達にレビューやコメント書いてもらえば広告宣伝費も節約できますよと。聞いてて嫌な気分だったけど、やっぱり一通り聞いても登場人物に悪者も被害者もいない、確かにウィンウィンで良いこと尽くめ、非難しようがないんですよね。よーしっ、ほな俺もインスタ始めるか。なんて。・・・いや私もね、東船橋で新たにオープンって決めた時、「やっぱこれからはSNSで存在をアピールしていかなきゃねっ」ってことはもちろん考えてて、考えてたけど、考えてただけ。なう。当初店名を「鍼屋伍一六」から「ハリンカ」に変えてオシャレな店造りしてくぞーって思ってたからインスタでオシャレ感アピールしてくつもりでいました。しかしオープン準備し始めてすぐ、阿部とハリンカは方向性が合わんっ、って事に気づきオシャレ解散。となると鍼屋伍一六としては映像画像で魅せる物が無いなーってことで断念しました。「今日もいつも通り床拭きしましたっ」なんて投稿映えないですし。今でも友人やらにちょこちょこ「インスタやんなよ」って言われるけど、今さらあの世界で戦うのって、路線を決めれない。だからずる賢いやり方だったとしても、自分がやると決めたことに真剣に向き合った人は偉いと思いますよ。違法な事してるわけじゃないですしね。ただそういうやり方が脚光を浴び過ぎていくと私の業界も治療家としての本分なんかは置き去りに、どうにかこうにか趣向を変えて人心を掴んだもん勝ちって風潮が加速してく気がします。ブレイキングダウンが流行っちゃってプロの格闘家が霞んでいる現象にどこか似ているような。時代はリンクしてますね。求められるものって同じ。だが格闘家は実力あるならチャンピオンという肩書きも目指せるし、勝てば強い負ければ弱いってのがはっきり示せますが我々の業界はその辺あやふや。抜きんでた本物のゴッドハンドなんか本当はどこにもいませんしね。夢を奪いますがこれは曲げようのない事実です。受ける人によってそれぞれのゴッドハンドがいるってくらいが関の山。じゃなきゃ一回何万でも何十万でも払える層の人達が上手い施術者を一生探し続けてるわけないのですから。私も都内で働いたことでちゃんとその事実を目の前で確認出来て良かったです。私としてもエンタメ視点で、インスタ等の見せかけだけの王国造りに興味無いことも無いけど、せめてセバスチャンくらいはいないと1人ではどうにもなりません。そのセバスチャンの代わりになってくれるのか、今でもセールス電話で「SNSを使った新しい集客に興味はありませんか?」がかかってきて、「いえ、間に合ってます」と答えると「じゃぁお客さんに来て欲しくないってことですか!?」っと、何故か半ギレセールスに詰められたりする面白電話をくらう今日このごろ。マジで電話なんかかけてこないでお前らもSNSで集客してみろよと心に秘めつつ電話を切るタイミングを模索しております。

  14. Smartではなく、Crazyを目指したいのです。Steve JobsがGeniusと言った「Crazy Ones」です。できたらCrazy Oneを本当にSmartに目指したいのです。MATLASはもう少しグラフ理論を多用した記憶法としてスタートするつもりでした。でも、そうすると轍が深まることが見えてきました。みなさんが学びたい解剖学はPaperの解剖学「まといのば」が教えたいのはガチの「生きた解剖学」そこに大きな乖離があるので、まずは混乱をもたらすことにしました。混乱とは、ルー・タイスの「レシピ」のことです。これはレシピを見て料理をつくるときとよく似ています。料理の本のレシピのページを開いたとき、あなたは何を目にしますか? 材料です。しかし、心の目では何を見ているでしょう? その料理の最終形である焼かれたケーキのはずです。変化のためのレシピとは、意図的にあなたの脳内システムの秩序を乱すことです。頭の中に不協和を生み出し、そこにあるイメージを変えるためのエネルギーと意欲を引き出すのです。自分の理想を定めたら、もうそれがそこに存在するかのように一人称現在形で語り、イメージを視覚化して定着させてください。(ルー・タイス『アファメーション』p.206)(略) This is like cooking from a recipe. When you open a cookbook to a recipe, what do you see? The ingredients. But what do you see in your mind’s eye?The finished product—a baked cake. The recipe for change is to deliberately throw your system out of order. Create dissonance inside yourself so you will have the energy and drive to change your picture. Take your ideal and visualize it and affirm it as if it’s already done in the first person, present tense.*ingredient:材料、deliberately:意図的に、dissonance:不協和『変化のためのレシピとは、意図的にあなたの脳内システムの秩序を乱すことです(ルー・タイス)』本日開催の「ミライザカ」講座のサブタイトルにある「成功のレシピ」というのは、ピンとくる方もいるでしょうが、ルー・タイスの「The recipe for cha…ameblo.jpそしてこの「ルー・タイスのレシピ」のあとにいつもつけるのがこちらでした。だから、話しが噛み合わないのです。ですので、「頭の中に不協和を生み出し、そこにあるイメージを変えるためのエネルギーと意欲を引き出す」(ルー・タイス)ことにしました。噛み合わないというか、完成形が間違っている。もしくは完成形がぼんやりとしているのです。どちらにしてもアウトです。なので、こちらから完成形を提示することにしました。(ただ、一言だけ言いたいのは、解剖書は一冊くらい持って来い、解剖のクラスだぞ(笑)あ、KIXは持ってきていた)僕らのような仕事をする人間には、PaperWorkの解剖学は少しも役に立ちません。そして、ダンサーやシンガーやアーティストにとっても同様です。僕らは全く違うAnatomyの道を歩くべきなのです。それをMAnatomyと(←いや、もういいから)。というわけで、楽日も混乱の中に行きましょう!!自分の身体観も使えない知識も全て焼却していきましょう!!!(いやいや「浄化!」とか気負わなくても、使えない知識は消えていきます。脳はとてもプラグマティック。有用なもののみ残ります。そこに、くだらないEgoさえ無ければ) Sneak peek #ZICO #JENNIE pic.twitter.com/sW7qSpehxV— KOZ ENTERTAINMENT OFFICIAL (@KOZ_Entofficial) April 18, 2024ZICO、かっこいい!!!!JENNIE、かわいいい!!!そうそう、たてはまさんの量子力学の解説が素晴らしかったです!映画「オッペンハイマー」の中で聴聞会のシーンで、なぜヨーロッパに物理学を学びに行ったのか?アメリカにもカルフォルニア大学バークレー校があるじゃないか?」とオッペンハイマーが聞かれるシーンがあります。それに対して、Oppieいわく「それ、俺が作った」と答えるシーンがあります。素敵です。そのカリフォルニア大学バークレー校教授の野村泰紀先生による量子力学の解説も素晴らしいです。面白い映画が続々と!今日も面白いスクールにしていきます!!( ー`дー´)キリッ追加開催決定!!MATLASスクール【追加開催第1弾】5/12(日)14時〜19時5/13(月)13時〜18時MATLASスクール【追加開催第2弾】6/4(火)14時〜19時6/5(水)13時〜18時【解剖直観速習スクール〜MATLASの不思議な世界】【日時】 5月4日(土)、5日(日) 13時〜18時(延長あり)【会場】「まといのば」セミナー会場【受講料】38万円(ただし各種割引あり)【受講資格】スクール修了生、BootCamp受講生お申し込みはこちら!*MATLASというパンドラの箱を積極的に開けていきましょう!圧倒的な変化を遂げる自分にも期待してください!!『【募集開始!】5月4日・5日に解剖直観速習スクール開催!!ついにMATLAS(マトラス)始動!』あなたの「こんな風に解剖を学びたかった!!」を実現します!面白く楽しく学びながらも、しっかり必要十分な解剖学が頭に入り、身体にも即座に落とし込め、そして実践…ameblo.jp

    네 계획에 없던 party(君の計画にはなかったパーティー)(ZICO"SPOT!")
  15. アドレナルセラピストがいるお店副腎疲労・更年期ケア専門やわらぎ整体くまじゅんです副腎疲労に●たどり着いた方へ●終らない不調・繰り返す症状に悩む方は副腎ケアを取り入れよう副腎ケア・アドレナルセラピーとはやわらぎ整体の施術を希望の方へ師匠の名古屋施術に同行させていただいています。アドレナルセラピーと言えば皮膚刺激自己免疫疾患のリウマチをお持ちの方が丸重くんを使い始めた感想をくださいました。重さ3kg足の甲ができるものが無かったけど 丸重くんは心地よく使えます。 最近は丸重くんばっかりやってます自己ケアのアイテムはいろいろありますが固いものが多いです。重さがあり、しなやかに骨にも沿う丸重くんが脂肪の少ない足の甲でも気持ち良く自ケアできるそうです。他にもデコルテなどにも使っているそうです。もうお一人アドレナルセラピーの自己ケアは丸太から始める人がほとんでです。「丸太をなめるなよ」というネーミング通り、使い勝手の良い道具です。しかし、ハードすぎる方もおられます。痛みのある体にはあたりが強い。リウマチのその方は丸重くんを持ち上げるのは痛いので難しいのですが丸いので重くても床を這わせて足から転がし上げる事ができます。体に乗せてしまえば工夫次第でどこへでも這わせながら移動させられます。約ひと月前に丸重くんを持たれて床に置き自分が乗る形で自己ケアをされてきました。今月は首回りに丸重くんを使う方法をお伝えしました。施術日以外でもご自宅でできるケアをまめにすることが楽な身体を早く手に入れる道です。乗せておくだけで 丸重くんの重みがやってくれるからある程度お薬でコントロールができている方です。ましなうちに自力で改善できるように始められました。【注意!】今関節の炎症がどんどん進行している最中の方は無理をしてはいけません!出来る状況の時に丸重くんにチャレンジしましょう。他にも自己ケアの方法はあります!コースのご相談ご予約・ご質問はこちらから↓↓↓@ylc2576wでID検索もできます女性専用 やわらぎ整体愛知県あま市営業時間:10:00~18:00定休日:水曜日・日曜日    勉強会などは不定休所在地キャンセルポリシー熊﨑順子Story熊﨑のプロフィールはこちら

    リウマチでもできる丸重くん
  16. 自分にはなにもいいところがない自分の長所がわからないそんな、自分自身がわからなくてお困りの方へヴォイスナビゲートのご案内です。お申込みフォーム●ヴォイスナビゲートとは?自分を知るツールやサービスはたくさんありますがヴォイスナビゲートは自分の「声」で、名前をパソコンに向かって10秒間連呼するだけで声を「色」に変換し、色の波形から、今の状態を心とからだの両面からと顕在意識と潜在意識の両面から分析できるツールです。発した声により「本当の自分」や得意分野、かくれた才能などもはっきりとわかってきます。私は以前は、人前で話すことが苦手でした。ですがこのヴォイスナビゲートで自分の得意とするところが「言葉」を発することと「人を癒すこと」だとわかり今では人前で話をすることが大好きになりました。自分の声を自分の目で確認できそれを最大限に活かせるサービスです。■私のヴォイスナビゲートの特徴まずは自分の名前を10秒間連呼し、色と波形で見ていきますがそのあとは、カウンセリングをしながらあなたの自信につながる特徴や強みを一緒に探していきます。自分には「絶対にムリ!!できない!!」と思い込んでいたことが実は強みだったりするんです。じゃあどうして、自分の特徴や強みを今まで認めてこれなかったのか?それには必ず原因となる「記憶」があります。それを思い出し、間違った思い込みであったことを確認しながら自信を持ってこれから先、進んでいけるようその方だけの自信となる言葉や、短い文を作り上げていき作り上げた言葉を再度10秒間ヴォイスナビゲートに入れていきます。最初のお顔とは見違えるほど目がキラキラし「自分にはできる!!」という想い・自信を持つことができます。■こんな方におすすめです人生の岐路に立っているかた選択に迷っているかた自分で何がやりたいのかわからないかた本当にやりたいことなのか不安やりたいことがあるけれど、自分にできるか不安どんなところに就職すればいいかがわからない自分の長所がわからない自分がきらい自信がない自分の声がきらい自分の特徴を知りたい優位な感覚器官をしりたい何かを決めるとき何を頼りにすればいいか知りたい屋号を決めたいけど何を入れたらいい?■ヴォイスナビゲートの内容お申込みフォームより、お申込みいただき対面またはオンライン(zoom)にてセッションを行います。自分が望むイメージや「Aさんのようになりたい!」という想いを持ってセッションにのぞむと時間を有効に使えます。◆ヴォイスナビゲートの流れ1.対面/zoomともに、パソコンのマイクに向かって自分の名前を10秒間連呼します。2.専用のヴォイスナビゲートソフトにより、声が色と波形に変換されます。3.色と波形を一緒に見ながら、今の心と身体の両面からと、顕在意識と潜在意識の両面から分析しお伝えしていきます。4.カウンセリングしながら、あなただけの鍵となる短い文を作り上げていきます。5.再度、作り上げた短い文をパソコンのマイクに向かって10秒間連呼し、色と波形を出します。6.色と波形の写真をお撮りし終了となります。◆ヴォイスナビゲート(60分~90分)/18,000円 ※消費税はいただいておりませんお申し込みはこちらからお申込みフォーム■お客さまからのご感想◆K.M様今日は本当に素晴らしい体験をさせていただきました。私に『カリスマ』の要素があったとは驚きでした。でも、ニヤニヤしながらまんざらでもない感じです。今日の紫満さんとのお話、まさしく潜在意識。A先生が言う潜在意識を変える「毎朝の寝起きや寝る前に自分の人生が簡単に変わった想像をする」早速今夜から実践をします!私、限りなく変態に近い妄想族になりま~す(爆笑)でもやっぱり紫満さんは普通じゃない。〇〇を夢見る私の事をズバリ当てるなんて凄すぎ!!何より今日の体験は、私に自信をつけさせてくれる貴重なものになりました。上辺でもタテマエでもなく、紫満さんの秘密兵器最高です!自分の潜在意識は見えないし、わからないからそれを確認して知ることができる事が素晴らしいです。絶対におすすめです!!!次回お時間がありましたら、ぜひ〇〇さんもお願いできますか?よろしくお願いします。〇〇さんにもおすすめさせていただいても良いでしょうか?【●●ゴールド▲▲】(←女子プロレスラーのリングネーム的(笑))今日から潜在意識にフォーカス生活始めます!紫満さんとの合言葉「パラダ~イス♡」を口ぐせに^^紫満さんとのご縁に、心から感謝です。◆B様セッションありがとうございました。潜在意識の裏づけが見れて本当に嬉しかったです。私ってそうだったんですね!って♡この1時間がかけがいのない時間になりました。紫満さんの穏やかで落ち着いた語り口調に癒され背中を押してもらい、勇気と自信がいただけた気がします。本当にありがとうございました。また是非よろしくお願いします!◆Y.I様紫満さんヴォイスナビゲートセッションをありがとうございました。初めて聞く?初めての体験ですのでちょっとドキドキもしましたが、紫満さんの優しい誘導で、スムーズに出来て、ホッとしました。自分の発した声が、自分の中の自分に伝えてくれる。言葉にするのは難しいけれど、本当の自分の立ち位置と、本当の自分の姿を自分の声が自分に教えてくれる?見えない潜在意識に向かって、喝を入れてもらったようです笑笑今のままで、十分、カリスマ性があると言って頂きありがとうございます。心に、小さなかさぶたがあり、その傷がたまに痛むので、少し、臆病になってました。でも、紫満さんのセッションを受けて、本来の私に戻ります♡受けなければわからない、この感覚と、感情。本当に、沢山の方に進めたいと思いました。経験しないとわからない心地良さ。あの後、二時間も昼寝しちゃいました。もう、夢一つ叶えました笑笑私はこのヴォイスナビゲートを体験するまでは自分が人前で話すなんてとんでもない!!!と思っていたんです。そして、自分の想いを言葉に出すことがとても苦手だと思っていました。(思い込んでいました)でも、何回やっても、誰にセッションをしてもらっても私は「言葉」に強みがあると出るんです。。。最初は、信じられなかったです。でも日々お客さまや信頼している方から「紫満さんの声はいいね。その声をもっと活かした方がいいよ」「紫満さんの言葉はスッと心に入ってくる」「紫満さんの言葉選びは、気持ちを癒してくれる」とのお言葉をいただき、能天気な私は「そうか。それならちょっと人前で話すことをやってみよう!」と思い、そこから「プチ☆セミナー」を開催していきました。そして、長福寿寺で行われるゴールデンウィークのイベントで【講演会】として、大勢の皆さまの前でお話をする機会をいただきやりきりました。自分一人では、自分のことはなかなかわからないものです。自分のコンプレックス、短所だと思っていることが実は長所であり、人さまのお役に立てることかもしれません。それを見つけられるのが、ヴォイスナビゲートなのですヴォイスナビゲートで自分再発見していきましょう!■「声」で自分の本心や強みがわかる  【ヴォイスナビゲート】詳細お申込みフォームより、お申込みいただき対面またはオンライン(zoom)にてセッションを行います。自分が望むイメージや「Aさんのようになりたい!」という想いを持ってセッションにのぞむと時間を有効に使えます。◆ヴォイスナビゲートの流れ1.対面/zoomともに、パソコンのマイクに向かって自分の名前を10秒間連呼します。2.専用のヴォイスナビゲートソフトにより、声が色と波形に変換されます。3.色と波形を一緒に見ながら、今の心と身体の両面からと、顕在意識と潜在意識の両面から分析しお伝えしていきます。4.カウンセリングしながら、あなただけの鍵となる短い文を作り上げていきます。5.再度、作り上げた短い文をパソコンのマイクに向かって10秒間連呼し、色と波形を出します。6.色と波形の写真をお撮りし終了となります。◆ヴォイスナビゲート(60分~90分)/18,000円 ※消費税はいただいておりませんお申し込みはこちらからお申込みフォーム■その他ご提供中のメニュー■現状を変えて自信と「生きる喜び」をとり戻すオーラ・チャクラリーディング今までの自分から脱却し自分史上最幸の人生へと再出発させる【講座】自分改革コース◆今井紫満(いまい しま)◆詳しいプロフィールはこちらからお申込み・お問合わせはこちらからお申込み・お問合せフォーム

    たくさん共感されています

    「声」で自分の本心や強みがわかる【ヴォイスナビゲート】
  17. レッスンプロから「生徒をみてもらいたい」と連絡がきました生徒さんはなかなかスライスの癖が抜けず何度指導しても「体の使い方」が不器用でフォームの修正ができない!スライスとはゴルフ初心者にみられる癖の一つでボールを打った軌道が利き手側に曲がっていく癖ですスライスが起こる原因は身体の回転に腕の振りが追いつかないことクラブヘッドが遅れてボールに当たりボールに対してのインパクトに横からの角度が付いてしまう事で起こってしまうのですスイング矯正のために右肩を少し下げて構え体重の移動を右足から左足へ重心移動を意識して下半身主導のスイングを心がける事に意識しますスライスが癖になっている方の多くは骨盤、肩甲骨、肘のバランスが悪い人で 肩の始動が早いためインパクトの瞬間にフェイズの角度が乱れてしまいます骨格クリーニングで全身の姿勢バランスを整える事で体の動きがスムーズになり運動神経の伝達も良くなります2週間で3回の矯正を受けてもらいコースに出たところスライスの癖は一度も起こらずコーチもビックリしていましたスポーツを行う上で一番重要なポイントは姿勢のバランスです当院で提供する「骨格クリーニング」は正しい骨格に戻す事で運動神経の伝達や体の使い方が良くなりますぜひゴルフ愛好家スポーツを楽しむ方はお気軽に当院までご相談くださいご予約フォーム→清水真先生の著書ねこ背は「10秒」で治る! 身長が伸びる、やせる! 背伸ばし体操 (講談社の実用BOOK)Amazon(アマゾン)198円新聞棒ストレッチ~10秒でガチガチの関節・筋肉がほぐれる~ (GEIBUN MOOKS)Amazon(アマゾン)598〜6,276円腱鞘炎・へバーデン結節・手根管症・バネ指 手の痛み・しびれ・ひざ痛・肩こり 1分でよくなるバターナイフさすり (わかさ夢MOOK 124)Amazon(アマゾン)510〜5,476円大人でも身長が伸びる! やせる! 背伸ばし体操 (講談社の実用BOOK)Amazon(アマゾン)500〜13,572円7日間で突然目がよくなる本Amazon(アマゾン)92〜4,220円たった3分で弱ったカラダが復活する 真呼吸ストレッチAmazon(アマゾン)691〜5,000円●住所:札幌市東区北24条東16丁目弘栄ビル2階 地下鉄東豊線【元町駅】徒歩1分 JR札幌駅車20分●受付:午前10時〜午後6時 ●定休日:日・祝日・月曜(完全予約制) ●電話:※診療中は電話に出る事ができませんご予約・お問い合わせはメールでお願いします。ご予約はこちらから【ご来場者地域】〜札幌市内全域および道外から来場・中央区・東区・北区・南区・西区・清田区・豊平区・白石区・手稲区・厚別区・江別市・北広島市・小樽市・恵庭市・千歳市・旭川市・深川市・当麻町・愛別町・帯広市・音更町・幕別町・池田町・釧路市・登別市・室蘭市・苫小牧市・伊達市・洞爺湖町・喜茂別町・東京都・埼玉県・神奈川県・静岡県・千葉県・茨城県・大阪府・京都府・兵庫県・岡山県・愛媛県・香川県・和歌山県・三重県・愛知県・岐阜県地下鉄駅からのアクセス動画は↑(地図をクリックしてください)駐車場アクセスご相談の悩みが多い症状肩こり・腰痛・ヒザ痛・疲れ目・頭痛耳鳴り・顔面麻痺・五十肩・野球肘ゴルフ肘・テニス肘・手根管症候群バネ指・腱鞘炎・リュウマチ・肋間神経痛頚椎ムチウチ・頚椎ヘルニア・胸郭出口症腰椎椎間板ヘルニア・分離すべり症脊柱管狭窄症・便秘・血圧変動・ぜんそくアレルギー・胃の不調・股関節痛・外反母趾オスグット症・捻挫・足底筋膜炎・側弯症ランナーズニー・骨盤矯正・ダイエットねこ背矯正指導などお気軽にご相談ください! 公式HPはこちらから  子供整体HP  子供成長痛HP  ビワの葉温灸HP  ひざ痛整体HP  身長アップ整体  目のセラピー  頭痛セラピー 顎関節症専門サイト

    ゴルフでスライスの癖を矯正する骨格クリーニング