5/7の記事ランキング

  1. 皆さま、こんにちは。占星術家、ライフキャリアコーチのRayこと、荒木麗子です。昨日は占星術講座「アスペクト徹底考察!」を開講させて頂きました。ご参加くださいました皆さまありがとうございました!占星術の基礎、時期読みなどの知識を学ばれている方々との解釈のシェアはとても参考になります。以前、占星術をある程度学ばれている方々向けに学びたいテーマを募集させて頂いた時に「アスペクト」が多かったことと著名人などのチャートを皆さんで読み合いたいというご回答を頂き今回はその両方を講座にしました。アスペクトの難しさは尽きないかもしれません。ですが、それを凌ぐ醍醐味や面白さが存在します。昨日の講座では、題材チャートとして以下の著名人の方々のホロスコープを活用させて頂きました。大谷翔平さん森英恵さん桂由美さん中森明菜さんOprah Winfrey(オプラ・ウィンフリー)白熱の中(私だけかも、笑)30分時間を延長してしまいました!皆さま、最後まで付いてきてくださりありがとうございました。大谷翔平さんはトピックの人です。今回の講座では取り上げませんでしたが水原一平さんとの関係性もホロスコープで読むとグッと来るものがあります。中森明菜さんのホロスコープは沢山の方々がブログや記事に投稿しています。とても学びやすいチャートです。占星術講座を開催されている皆さま是非講座の題材に活用なさってみてください。昨日の講座では、中森明菜さんの時期読みも盛り込みましたが私個人的には鳥肌が立つチャートでした。私は改めて、心理占星術を学び携わっていて良かったと実感しました。何故なら、当て物としての占い的な読み方とはまるで違うからです。個人の人生の、また今の学びや課題は何か?この課題は何処から来て、何処へ向かうのか?この克服と成長、そして発展性を読むことが出来ます。アスペクトは、その変容のステップがありありと炙り出されています。どう読むかに尽きるからこそ読み手側の思考、捉え方、在り方が全て反映されます。占星術の学びは、人間力の学びです。なんて面白いのだろう!これからも更に探究していきますね。GWもついに終わり、雨の朝となりましたね。何となくですが連休明けの空気の重さを感じました。集合無意識をキャッチしていましたね(笑)明日は牡牛座で新月です。新たな始まりに向けてリフレッシュして行きましょうね!素敵な火曜日を!5/12(日)スタートです!東京・心理占星術基礎集中講座東京 心理占星術基礎集中講座pro.form-mailer.jp6月スタート!心理占星術基礎講座 ZOOMオンライン心理占星術基礎講座 ZOOMオンラインpro.form-mailer.jp心理占星術リーディング実践講座 オンライン心理占星術 リーディング実践講座pro.form-mailer.jpオンライン・名古屋対面心理占星術基礎講座 プライベート・レッスン心理占星術基礎講座プライベート・レッスンpro.form-mailer.jp8/7(水) 大阪 みんなの星詠みワークショップみんなの星詠み 大阪pro.form-mailer.jp東京 7/31(水)13時〜、15時〜対面セッション募集中です!星の航海図セッション星の航海図セッションpro.form-mailer.jpワタナベ薫さんのオンラインサロンカオラボのメンバーさま限定です!5/22(水)カオラボ5月号シェア会5月のカオラボ・シェア会 老後資金は貯めずに稼ぐ!ssl.form-mailer.jp5/26(日)名古屋 ワタナベ薫さんの未来手帳シェア会5月 ワタナベ薫さんの未来手帳シェア会 名古屋pro.form-mailer.jpワタナベ薫さんの理想を叶える未来手帳は以下よりご購入致けます。楽天ブックスamazon理想を叶える 未来手帳2024 [ ワタナベ薫 ]楽天市場

    アスペクト徹底考察!講座を開講しました。
  2. 4日間で300名申込の【アレルギー改善特別講座】満枠!5/12三茶は空きあり!おうち整体® 理事のやなぎあつこです。おかげさまで法人化7周年。たくさんの奇跡の連続でいまここがあります。皆様とのご縁に感謝申し上げます。法人化7周年を記念してアレルギー改善特別講座を2日間限定で開講いたします。昨年この講座は4日間で300名以上の方にお申込いただき、心と気と体の密接なつながりを実践ワークで体験できます。アレルギー改善講座特別開講です!■アレルギー改善『身口意ふわふわ療法』https://resast.jp/page/consecutive_events/24880学んだ方から■今聞けてよかった!■目からうろこ!■人生で大事なことが得られました■とにかく楽しかった■予想の上をいっていました■気づきがすごい!■出会いに感謝!■楽しく学べましたなどなどたくさんの学んでよかった声をいただいています。あなたもこの唯一無二の学びふれてみませんか(^_-)-☆5/8 zoom版 満枠となりました。5/12 三茶会場 枠あり。お申し込みはこちらから。■アレルギー改善『身口意ふわふわ療法』https://resast.jp/page/consecutive_events/24880はじめの一歩。踏み出すだけで、人生の方向は変わっていく。実践すればするほどに。あなたの初めの一歩を応援しております!初めての方限定でお得すぎる1DAY体験はこちらです💖おうち整体を体験できるところ♪◆はじめの一歩!初めての方限定!1day本部講座体験!(三軒茶屋・京都)https://ouchiseitai.info/experience/※日程ごとはこちらでチェック!https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/16532◆全国各地(一部海外)のお近くの認定講師を探す!(日程相談可)https://www.ouchiseitai.net/classroom/※全国で開講中の講座やイベント日程とお申込みはこちら!https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/16532◆全国各地(一部海外)のお近くのセラピストから施術を受けたい!https://www.matsuishiki.com/syuzai/salon/施術を学び認定受けたあとも手を育て家族にもお客様にも喜ばれるうえ、さらにご自身の体も巡り高めて免疫力アップして、病気になりにくいカラダ、罹っても長引かないカラダへ。相乗的にうれしいのがおうち整体本部講座です!筋肉の名前知らなくてもおうちのゴッドハンドになっていくおうち整体ママたちへ💖おうち整体の施術もさらに気功も体験できる本部講座体験してみませんか🥰百聞は一見にしかず!勧誘はしません〜!ご縁のある方だけつながっていきますから💖💖先ほどの話題にのぼった動画です💖【日本おうち整体協会ハートフルストーリー(YouTube)】https://www.youtube.com/watch?v=LaO5Vi32QGcまーくとの出会い松井先生との出会い松井先生に出会って人生好転した経緯松井先生が旅立ったときのことおうち整体誕生秘話おうち整体で心も体も好転した皆さんのお話などがわかりやすく描かれています💖『おうち整体ハートフル誕生ストーリー』文字を読むのが苦手な私のような方でも引き込まれていかれるとおもいます!松井先生との出会いと別れ、「松井式」から「おうち整体」への変遷まで素敵な物語になりました。まーくも私も完成した動画を観た時に泣きました。何度観てもウルウルしちゃいます。『まーくと松井先生とおうち整体に出会えて本当に良かった』かつての私のように悩んでもがいてたどり着けなくて体も心も健やかになりたいのに、何を学んでも実践しても幸せになっていかない・・・そんな苦悩の人生から、根本の学びで人生好転していけるんですよね。必要なところへ伝わっていったらいいなと思います。師の想いを受け継いで13年。私とまーくの根本の揺るぎない覚悟と想い。それをとても素晴らしく仕上げてくださいました。打ち合わせの時の試聴でも完成後も何度観てもウルウルしてしまいます。おうち整体の根本の想いがこの動画によってたくさんの方へ届いていくといいなと心から願っております。動画を見ていただいた方へおうち整体の施術方法を一つプレゼント中!【日本おうち整体協会公式サイト】トップページでも観られます!https://www.ouchiseitai.net/ぜひご視聴くださいませ。また、物語の元になった「松井式物語」を読んだことが無い人はチェックされてみて下さいね♪★まーくバージョン【不思議なおじいちゃんとの出会い(1話目)】https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12363403508.html★あつこバージョン【いよいよ開始!松井式(おうち整体)物語【第1話】「この世は何でも思い通りになる」】https://ameblo.jp/kotonowa/entry-12495578693.html法人化7周年を迎えました。松井先生が残したかったもの。私たちが大切にしていきたいもの。全ての繋がりのおかげで今があります。いつもいつも、本当にありがとうございます。8年目もどうぞよろしくお願いいたします!「家庭から社会を平和に」今後も協会理念実現のために歩み続けていきます。はじめの一歩はこわくないですよ。あったかい安心安全な場所とよくいわれるおうち整体を体験してみてくださいね💖

    たくさん共感されています

    4日間で300名申込の【アレルギー改善特別講座】満枠!5/12三茶は空きあり!
  3. 皆様、おはようございますゴールデンウィークも終わり今日から日常生活が始まりますね〜ゴールデンウィークは家族とバーベキューしたりお友達とお食事、息子達と外食、そして宝塚観劇の他レッスンもしていたので、いつもと同じ…と言えば同じ生活をしていました本日からレッスンが続き、その間に宝塚観劇が入っています(ゴールデンウィークと何も変わりませんね…)ただ一つ変わった事は、4月の後半からお孫ちゃん1のSちゃんの宿題や勉強をママが見るのにかんかんとNたんを16:00から1時間半ほど預かることになりました(レッスンが15:30までなので…)二人がいるとお兄ちゃんの勉強を見ているママにやきもち焼いたり邪魔したりで全く勉強時間が持てないと悩んでいたので…家族みんなで今出来ることを助け合いながら生活していきたいです フレンチメゾンデコールの作品は、あらかじめカットされたキットを使って作るカルトナージュレッスンです本日はM様の作品をご紹介させて頂きますフレンチメゾンデコール〜蓋付きダストボックスボックスのサイズに合わせて、可憐なスミレのクロスステッチを刺す事からスタートしましたボックスの正面〜両サイドにバランスよく配置出来ました上下をネイビーにされたので刺繍柄がより引き立ちました内側は細めのネイビーホワイトのストライプでM様オリジナルの、世界でたった一つのダストボックスです❣️もったいなくて使えないですね〜地元のふっ…と思った時に行きたくなるお店…フレンチビストロ〜OSHINOまだ春になる前の…日中は私は大学時代の友人と…旦那さんは夕方まで仕事だった日鎌倉駅で待ち合わせヤリイカと芽キャベツのフリットカリフラワーのムース〜冬の魚介ゼリー寄せ季節によってムースが変わります夏の人参のムースとウニのゼリー寄せも大好きな一品貝やホタルイカがカリフラワーのムースととても相性が良いですキンメのカルパッチョ野菜しか見えませんが下にはたっぷりの金目鯛が敷き詰めてありますCAVA帆立のパートフィロ包み焼き〜ポルチーニクリームソースかぶと牡蠣のグラタンシャルドネお魚は太刀魚のムニエル二人分にシェアして持って来てくれますまたまたCAVAへ牛ハラミのステーキ苺のミルフィーユパイがサクッとしていてたっぷりのカスタードクリームに負けないくらいイチゴもたっぷりでとっても美味しい〜大正解旦那さんはチョコレートスフレとピスタチオジェラート添えどのデザートも本当に美味しくて毎回迷いますカプチーノと一緒にOSHINOさんと楽しくお喋りしながらの美味しいお料理にはついついアルコールも進み…たくさん笑っていつもやっぱり来てよかった〜と思える、私達夫婦にとっては地元の大切なお店の一つですフレンチメゾデコール〜スキルアップ&キットレッスンのご案内♪フレンチメゾンデコール〜ラウンドバニティバッグTea bag boxハートボックスクチュールボックス ルイ&エマ蓋付きダストボックス蓋付きボックス折りたたみ式サングラスケース〜生地バージョン8,800円(レッスン代、生地などの資材込み)折りたたみ式サングラスケース〜レザーバージョン9,900円(レッスン代、レザー&生地などの資材込み)スリッパラックお道具箱トレイメルスリーバッグダブルシザーケースご希望の方にはマカロンメジャーもレッスン致します窓付きジュエリーケース蓋付きダストボックスLe coffre Japon (ル コフール ジャポン)フレンチメゾデコール〜プティ ティロワールフレンチメゾデコール〜レターラックキット代+ 受講料3h/3,500円となります(生地・ブレードなどは別途)全ての作品はフリーレッスン(単発レッスン)のご受講も可能ですフレンチメゾンデコール〜認定コースのご案内インテリアにさらに華を添えてくれるタッセルそして、厚紙にお好みの生地を貼るカルトナージュフランスの伝統クラフトを学んで、素敵なインテリアを作れる講座です。9作品6講座(講座回数は目安です)講座1エクラ&シャポー・ド・ノアリュミエール講座2生地カット&アロマオーナメント講座3ランプシェードリボン付きトレー講座4ティッシュボックス講座5オーバルミラーマガジンラック1講座6マガジンラック2残りの時間はディプロマに関する説明となっています教材費 40,491円(税込)ディプロマ認定料22,000円(税込)※別途生地代、受講料がかかります受講料 3h/3,500円講座終了時にはディプロマが発行され、日本ヴォーグ社認定の講師資格が取得できます全ての作品はフリーレッスン(単発レッスン)のご受講も可能ですただいまEspace de bonheurでは新規生徒様を募集しております初めての方でも丁寧にご指導させて頂きますご興味、ご質問などがございましたらメッセージボードの「CONTACT」の中のフォームよりお問い合わせくださいませそれでは皆様、本日もHappyな1日をお過ごし下さいませいつも応援ありがとうございますクリックしていただけると励みになります ↓にほんブログ村

    フレンチメゾンデコール〜蓋付きダストボックス&ビストロオシノ♡
  4. こんにちはぶる〜です!そろそろ中間テストの頃でしょうか?テスト勉強しなきゃな〜って思っている方も多いのではと思います。新学年が始まってみなさん、新学年が始まってどうですかー?新入生のみなさんは、学校に慣れてきましたか?勉強もそろそろ本格的に進んできているからだと思います。そこで…文理学科生徒さんの塾選びについて今回はお話ししていきたいと思います。学校で言われたこと。    天高で当時私が言われたこと・塾には行かなくていいです。・学校の授業を第一優先してください。当時、はっきりとこれを言われた時は衝撃でした笑めちゃ学校の授業を推すのね、、と笑笑実際、体感ですが、4月当初から塾に通っている人は1割〜2割。ほとんどSURに行っている超優秀層のみ。ちらほら東進?くらいでした。私のリーダー様は馬渕卒業生、在学生の方が多いのかなと思いまして、本日は特に東進(馬渕東進)についてお話させていただきます!馬渕東進当時、馬渕東進ができて一年目の頃。今もやってるみたいですが、私も無料の準備講座の体験に行きました笑だけど、私は引き続いて東進へは通いませんでした。※高3になって日本史だけ最終は受講しました。その理由も以下で述べます!正直今までは馬渕一本でずっとやってきて安心感がありましたが、一気に自分だけで勉強する世界へ入るのは怖い気持ちはありました。。。私が東進を選ばなかった理由やっぱり噂通り、営業がすごい!!あれもこれもと取らされるっていう感じでした。。。確かに、授業をいっぱいとったほうが、成績が上がる可能性はもちろん高いと思うのですが?あれもこれもと言われると、ほんまにこれって必要あるんー?となってしまい、予算の関係からもどれを取ろうかとなってしまうだけでした。※ぶる〜の個人的意見ですあと、これはたまたまですが、なんか馬渕東進のお偉いさんが校舎にきてて、校舎の社員にブチギレたりしてたんですよね💦まあそのお偉いさんは見たからにちょっといやぁな感じはしてたんですけど、、🐭自分たちにはヨイショって感じで、お金を搾取されている感、、、笑笑それをみて、あーこんなところ行きたくないなーって思ってしまったって感じです笑だけど高3になって受講した理由私は高3になって、金谷先生の日本史を受講しました。絶対に東進の営業にはかけられまい!とこれしか取りません。と豪語し、最初から希望していた日本史の3授業しかとりませんでした笑(他の塾にも通っていたので)東進のいいところは、何回も見返せるというところです。日本史は流れの勉強なので、私は合計で全部を5回見ました。それも自宅受講で自分のパソコンにスピードメーターというChromの拡張機能を入れ、高速でみてました爆笑特に、共通テスト前なんかは前日に5倍速とかで板書と流れを一気見とかしていました笑抜け落ちている知識を埋まる、流れの再確認という点でこれは本当によかったです。自分1人で総復習するのって結構大変なんですけど、映像で流し見にすると一瞬で終わらせちゃあるんですよね!それも抜け目なく。っていう感じで自習室も使えるし、印刷も無料でし放題で、過去問をそれだけのために大量に印刷しに行ってました笑じゃあいつから塾に行く?振り返ってみると、実際にみんなが塾に生き始めたのは高3からがやっぱ多いなっていう印象です。(私は2年生から英語だけ塾に通っていました)それまでは部活に励んで、学校の予習復習に追われるって感じだったと思います。なので焦る必要はないと思います。だけど、実際受験勉強がわからないし、不安でした。2年生に入ると気づいたらみんな単語帳をやり出すし、正解がわからなっていう感じでした、、、大手塾は個人的に相談に乗ってくれる感じでもなかったので、、、最初らへんに述べましたが、今までは馬渕一本でずっとやってきて安心感がありましたが、一気に自分だけで勉強する世界へ入るのは不安でした、指針がわからないっていうのが1番怖いんです。そんな生徒さんがたくさんいると思って、今回今運営させていただいているオンライン家庭教師塾を立ち上げさせていただきました。私たちなら、きちんと目標への指針を立ててサポートさせていただきます。受講していただいている教科以外でもなんでも質問していただいて大丈夫です。どんな不安をいつでもお話できるようにサポートしていきます。受験を乗り越えてきた現役大学生陣が勉強面だけでなく、精神面からもサポートしていきます。よろしければこちらを見ていただけると嬉しいです☺️ホームページ↓お問い合わせ | JJ Private English Zoom Lesson「英語の苦手は克服したけど、理数科目が足を引っ張ってしまって」 そういった声から理数部門は生まれました 理数科目の成績で、目標を諦めるお子様を減らしたい JJ理数部門では、JJ先生が認めた現役国公立大学生による 安心のサポートをご提供させていただいています JJ理数部門の特徴 Feature01 大学生エリート講師陣による指導 JJ理数部門では講師陣にも厳し…jj-private-english.com- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -①馬渕SSS出身文理学科家庭教師②理数部門③国公立大学生 家庭教師④オンラインによるフレキシブルな指導講師は馬渕教室SSS出身、 かつ大阪府公立高校文理学科設置校出身者 かつ国立大学に通っている現役大学生 エリート講師陣を揃えております。(2024年4月現在時点:阪大2名、神大2名、大阪 公立大学..)出身高校は天王寺高校、三国ヶ丘高校 等

    春の塾選び[東進編]
  5. 日本とブラジルの関係は、昔からブラジルへ移民させられた日本人が居るので、関係がどうのこうのとは書きません。この共同通信の記事内容の問題は、中国やロシアをにらみ、法の支配に基づく自由で開かれた国際秩序の維持強化に向けた連携を確認した。【法の支配に基づく自由で開かれた国際秩序】という部分です。果たして西側諸国に自由はあるのだろうか?2024年アメリカの大統領選挙運動が行われているが、政府側はトランプ候補に選挙妨害をしつこく続けている。あること、無いこと、どうでも良い事など、アメリカ政府は数多くの裁判にトランプを起訴していて、選挙を断念させようとしてる。司法を武器化して、都合の悪い奴を蔑もうとしてる。CNNはもちろん政府側とタッグを組んでいる。これが自由の国なんだろうか?実績からしてトランプは大統領時代に戦争はしなかったし、不法移民も受け入れ無かった。法とは人民を縛る為のもので、どんどん細かく法を作って行き、最後はほとんど自由が無くなる仕組みだと理解した方が良いだろう。ココナッツオイルは認知症に効果あり40代から予防にもなるそうです★大好評につき品切中〜5月後半再開 ココナッツオイル オーガニック コールドプレス 500ml 有機JAS認証 無添加 無農薬 エキストラバージン 無農薬 無着色 無漂白 非精製 ヘルシーで芳醇な香りが特徴 ココナツ スリランカ産 ココガーデン オイルプリング スキンケア ヘアケア楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}有機JASエクストラバージンココナッツオイル(425g瓶)オーガニック 天然MCTオイル 61%含有 無化学調味料 無添加 砂糖不使用 非加熱 中鎖脂肪酸 低温圧搾 ブラウンシュガーファースト 425g 1 本Amazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

    資本家による法の支配という欺瞞
  6. こんにちは (*^▽^*)大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております 中山雅美です☆2024年5月1日水曜日のヘアレッスンは、色々な方のブログで、こちらの教室を紹介されているのを見られてご依頼下さったAさんです。昨年から着付けを習い始められたそうで、気軽に着物でお出かけが出来るように、ヘアセットも出来るようになりたいそうです✨✨✨髪の長さは鎖骨位です。夜会巻き系が習いたいとのことで、夜会巻きをレッスンしましたが、癖毛さんで、襟足部分がしっかり下を向いている為、上にあげてもたるみが出ます💦💦💦このような場合、ホットカラーやアイロンなどで上向きに巻くと上がりやすいのですが、襟足の部分をご自分で巻くのは難しいです💦💦💦夜会巻きでもやり方が色々あり、3パターンしてみましたが、Aさんの髪の場合、雅流夜会巻きが一番やりやすいようでしたので、動画に撮ってお家で練習して頂くことにし、今回のレッスンは、下にまとめるタイプに変更しました。Aさんの髪は、サイドの髪も落ちやすいので、サイドにすくい編みを入れるレッスンをしました。すくい編みにすると、短い髪を巻き込むので、髪が落ちる心配はなくなります。又、下のまとめる部分は、くるりんぱを使ってギブソンタックにしてもらいました。このように、こちらでは、その方の髪の長さ、質、量に合わせたまとめ髪を提案しています。貴女も一度習ってみませんか?レッスン出来る日は、6月の火曜日と金曜日と、3、8、9日以外なら大丈夫です。お問い合わせ、お申し込みは、LINEでお願い致します。ホームページ、LINE、SNS投稿はこちら     ↓着付け ~雅~ lit.link(リットリンク)【大阪を拠点として活動中𓈒 𓂂𓏸 】出張着付けに加え着付け教室・ヘアアレンジ教室も開催しております、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアlit.link🍀出張着付け 雅 〜みやび〜🍀

    襟足がたるんでしまうMさんのヘアレッスン
  7. イメージコンサルタント榮静江です、いつもご訪問くださり、ありがとうございます♪ファッションの仕事をしていると、ファッション以外の部分でも、モノ選びのセンスあり。と思われがちです。いや、ファッションアドバイスをされている他のかたは、みんなオシャレだでも、私は悲しいかな違う。興味があること以外は、基本的にこだわりがないためバラバラになっていた。あ、コレ使いやすそー♪ とか、あ、コレ可愛いー♪ とか 笑現在、ほんのりまともになったリビングbefore写真がないのが、悲しい。昔のとっ散らかった色合いとセンスをお見せしたかった。笑片付いていない、ゴミ散乱とかではなく、なぜこれを選んだの?みたいな謎のセンスを発揮して、統一感なさすぎて散らかって見えるみたいな笑そんな謎のセンスの名残り、いまだに満載でして、こんなのがリビングに置いてあります。賽銭箱は小銭を入れるのにちょうど良くて、独身時代から使ってます。笑ゴールドポストは、、買った覚えないけど気づいたらある。。で、こだわりないから貯金箱として使ってる賽銭箱は、1.5.10.50円玉ゴールドポストは、500円玉カエルにハマった20代前半。当時の彼氏に謎がられながら買ったカエル貯金箱。もちろんこちらも捨てる気ゼロでして、たっぷり100円玉入ってます(≧∀≦)こんな私の、テイストのとっ散らかり、さほど気にならなかった(薄々気づいていたけれど、気づかないフリしてた笑)のですが、おやおや、、私、このままじゃイヤかも^^;と、お部屋の統一感を意識して今日に至ります。その統一感を意識するにあたり、部屋がどんな風だと落ち着くのか?と、色々調べた結果、、北欧のヒュッゲなインテリア とやらにたどり着き、これ1番好き となりました。北欧ヒュッゲも、色使いなど様々のようで、私が良いなぁと感じたのは、こんな感じ夏もヒュッゲな北欧インテリアを楽しもう明るい光や自然の要素を涼しげな色とともに取り入れる、夏の北欧インテリア。日本でも手軽に楽しむヒントをみていきましょう。www.houzz.jpというか、ヒュッゲを、知ったげに会話の中で使ってみたいですが、使う場面が一向にやってきませんというか、ヒュッゲとか言ってる人見たら違和感感じるクセに。笑こういう言葉って、文字ならさほど気にならないのに、言葉で聞くと若干不愉快になる時があるのはなんでだろちなみに、ヒュッゲ「ヒュッゲ」は、デンマーク語およびノルウェー語の単語。健康的な充足を感じられるような「心地よい気分」を表わす概念。ですって(≧∀≦)さて 他テイスト例は、こちらをご参考に↓【厳選】インテリアの種類をテイスト別に徹底解説 ~理想のイメージを探せる実例付き~ | a.flat その暮らしに、アジアの風を - 目黒通り・新宿・大阪梅田(グランフロント北館) - インテリアの種類をテイスト別にまとめ、特徴やコーディネートのポイントを徹底解説。それぞれで雰囲気やイメージが異なる、16種類のインテリアテイストを紹介します。テイストやスタイルが定まらず、部屋作りで迷っている方にはとくにおすすめの内容です。コラムを参考に好みのインテリアテイスト・種類を見つけ、自宅のコーディネートに活用してみてはいかがでしょうか。aflat.asiaインテリアテイスト11種類と決め方を紹介します。「テイストが決まらない」と悩む人は必見です。 | ライフマガジン今回の記事は、「新居に引っ越すから、インテリアをビシッと統一したい」「でもどんなインテリアのテイストを選べばいいか迷う」という方におすすめの内容となっています。wow.jpn.com【種類・分類14選】再現可能!デザインテイストから考えるオシャレな住まい | NEWS & MAGAZINE | 大阪でワンストップ型リノベーションならクジラ株式会社|不動産・設計デザイン・施工・リフォーム|中古マンション・中古戸建たまたま訪れたカフェやホテルに思わず胸が躍ることや、友人の新居に訪れて「好きなものに囲まれて過ごす家っていいなぁ」と思ったことはありませんか? しかし、いよいよ […]kujira.ltdこういうサイトを永遠と調べてインテリアを見て、これ好き!の感覚的なものを探り、統一感を出す基準を自分で把握。多分、これをしなかったら、2年前に買い替えたソファも適当に買ってた思う。でも、ちゃんと目的を考えて探したら、いいの見つかった。部屋をグレイッシュな雰囲気にしたいけど、無機質にしたいわけではない。ベージュの温かみとグレーの落ち着きが混じった雰囲気の部屋がいい。ソファは、背面に隙間がある作りがいいあと、猫が引っ掻いてもボロボロになりにくい素材のソファなど、譲れない部分を把握して探した。そして、昨年夏に借りたサロンは、グレーとゴールドを基準に選んでみた。めっちゃオシャレではないけれど、色とモノがとっ散らかるのは避けられた^ ^ と思うパーソナルカラー診断で、グレイッシュなものが似合いやすい、落ち着きのある色味が得意という部分が、本能でインテリアにも反映されていることに、最近気づいたでも、変なモノも好きなので、カエルとか、賽銭箱とか、他にも 何コレウケる!みたいなものもあるけれど、統一感だけ追わず、私自身が、特段面白みのない人間のため、このくらいの面白みのあるもの、変なモノと一緒に暮らしても良いんじゃないかと思ってます。そして、色やモノがとっ散らかるのは、その時その時の感覚で、これ可愛い!を採用しているから。私の経験談これ、ファッションと似ていて、可愛い!を採用するのも、セールなどで、安くなっているものを買うのもいいのですが、基準がそれだけになると、持っている服と組み合わせが難しくなり、迷子になります。普段、これ可愛い!これ使えそう!を基準にして、わけがわからなくなっている人は、統一感をよく考えてみて欲しい^ ^提供メニュー/お申込みフォーム24時間以内に 必ず返信しております。音沙汰がない場合は、届いていない可能性がございますので、再度お送りいただけると助かりますm(_ _)m公式ライン 始めました♪こちらは連絡ツールのため、配信はいたしませんので お気軽にご登録お問い合わせください^ ^

    インテリア、壊滅的にダサい
  8.  教室のこと、きもののそうなんだ~と思うこと、日々のとりとめのないことを、つれづれに書いています。どうぞお付き合いくださいませ。(ささらきもの着付け教室)ホームページ ゴールデンウィークは結構忙しい!天気が良いといよいよ昼間の気温が28℃になり、3日間晴れて湿度も低いので、今年も恒例のきもの除湿剤干しをしました。干している間は、泥棒が入った時のように引き出しを下から段々に開けておいて着物部屋の風通しを良くしておきます。引き出しごとに1枚敷くのでこの量が必要\なごみや市☆GWセール/ 【ランキング1位受賞】 着物 帯 保管 収納 通年用 日本製 きもの番 備長炭シート (黒) 衣裳箱用 保存剤 防カビ 除湿 梅雨対策 礼装 おしゃれ 大人 女性 男性 宅配便 10001897★初夏 SALE バーゲン★楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}本当は虫干しの方がいいのですが、大変なことになるのはわかりきっていますので、せめてタンスの引き出しやプラスチックケースの底に敷いているシリカゲルの除湿シートを青マークになるまで干しています。干せば復活するので、コスパがいい!着物は何といっても湿気が籠るとよろしくないので...カビやシミ、臭い、汚れの定着、生地の劣化、虫害と言った問題を引き起こします。本当は年2回ほどしたらいいのですが、、、ムリなので、その代わりと言ったらなんですが、ショッチュウ引き出しを開けてどの着物を着ようかと空気を通しています。引き出しの着物・帯を全て出して、干したシートを入れてまた着物を入れるのは、毎年腰痛になって大変なんですが、ことしは腰痛ベルトをしてのぞみました。その他、今年は少しだけプランターに木綿の種を植えました。種を3日間水に浸けて、土に肥料もまぜて、今年も元気なワタが出来ますようにと。ただ、猫の額より狭い我が家の庭は雑草がいっぱいで、まずは雑草取りから。前に安倍晴明の本を読んだ時、安倍晴明は庭は自然のままにとあったので、これは良いと自然のままにしていたらえらいことになりました!バカだね!そして何日か時間をかけて気合を入れて、商品開発のアドバイスのためにいろいろ和装ボディに着付けて検証したりしていました。これは気を使います!お役に立てればいいのですが、きっといいものが出来るはず、、、出来ます。実際試してみたらすごく良かったので、発表される日をお楽しみにその時ついでにですが、この前片付ける時にリグロインで処置したのに、思ったように衿汚れが取れなかった着物があったので、もう一度リグロインで拭こうと思い立ったのですが、、、奥の棚からほとんど使っている1本が出てきて、特級のリグロイン。忘れてたそういえばこれを使っていた時はすんなり汚れが落ちていたんです。今は次のを使っていて1級。あまり気にしていなかったのですが、確かに汚れ落ちが違う!純度が違うだけですが、素人にはやっぱり特級のリグロインの方がいいんでしょうね。特級の方で拭いてみると衿汚れがすんなり落ちましたもしリグロインを買うなら特級の方をおススメします。リグロイン 500ml 汚れ落とし シミ抜き しみ 襟汚れ 靴磨き シューケア 革靴 ビジネスシューズ 着物 石油系炭化水素100%楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ここで、生徒さんのお稽古の着姿をご紹介。たまには授業風景も載せなければと思うのですが、いつも授業写真を撮り忘れるのです💦あまりに素敵なのでこの時はお願いして撮らせてもらいました 初級コースです単衣の絞りの着物に背比べのちりめん名古屋帯初級コースで普通に着られるようになります。この時は5回目。ただ、着られるというだけでなく、いろいろなシチュエーションの説明やご相談にものっています。着方コース中では、例えば礼装着物のコーディネートのご相談はもちろんのこと、寸法を出して仕立て直し・どこに出したらいいか、それこそリグロインを使って簡単なシミ抜きもしたこともありましたパーソナルレッスンのいいところですね。このまま着物を普段から楽しんでください。よろしかったら、ポチっとお願いいたします。にほんブログ村にほんブログ村 

    ゴールデンウイークは着物のことあれもこれもと結構忙しい!
  9. 大阪市平野区喜連瓜破駅から歩いて10分まんだいピアノ教室万代理恵です舞台で生徒さんからお花頂きましたGW中にやりました発表会のお話の続きですがカジュアルミニにやろうと思ってたのになんとなエピソードはまだあってそれは連休中にも関わらず友達先生方が集結?してくれたことです上の妹K先生とのLINEの会話の中で発表会やることにしたとちょい話した2月下の妹T先生にK先生から招集礼状?が速達スピードで行っており私からお願いせずとも遠くから駆けつけてくれようとする同業友達がいることのありがた味よ…今回練習期間も足りてないカジュアル式だから無理しないでと伝えたけど妹先生たち来てくれるということでそんな恵まれ環境で発表会ができるのならば私の冥土の土産活動として姉妹連弾やって貰えないかと提案したところそれも快くご承諾頂き単に私の思い出作りのためなので家も離れているのでわざわざの練習しなくてもいい初見でいけるレベルの3人6手連弾曲をチョイスして楽譜だけお渡ししてましたところが4月K先生、コロナに倒れられ体調復活に自信が無いとのことで三姉妹連弾今回断念謎の九文字熟語誕生T先生もお忙しい時だったので改めてくれぐれも無理されませんようにと連絡させてもらったところT先生予期せず同じS先生門下のМ先生を誘ってくださっていてただ静かに「行くつもりにしています」とそれで急遽S先生門下3人6手連弾企画案浮上アルファベット数字漢字込み最強パスワード的文誕生こうして私の冥活は予定通り行われることとなりありがたいことや〜と思っていましたらK先生からの突然の復活連絡実はK先生とは2年ほど前から「連弾やりたいなー。やるなら昭和歌謡やりたいよなー。」と話していてK先生は恐竜の被り物着てストピ連弾しようとか謎発言その時に私が東京ブキウギをやりたいとリクエストしていてスターダスト☆レビューの東京ブキウギが昔から好きで〜♡楽譜購入してなんやかんやでやろやろ言うてるだけで2年が過ぎ楽譜どこやったかな言う始末そのうち朝ドラに先越されこのまま冥途行きなのか?と思っていたところにこのタイミングで今こそ発表会でやりましょかとなりましてまんだいの冥活その2昭和歌謡連弾もついに実現したのでありましたK先生が一足二足三足早く演奏ブログアップしてくださってますがちょ、私の写真とかは別に要らんやろなんか今アメブロYouTube貼り付けられないみたいで他のやり方調べる体力が私にはないのでまたそのうち6手連弾と共に一部アップさせて頂きますのでМ先生には急なお願いで楽譜の写真しか送れていないまま巻き込んですみませんでした良かったらまた冥活演奏みてください先生方とはめっちゃ楽しく弾かせて貰ったのですがなんかなんかその後の進行の段取りのこととか時間おしてないかとかエンジョイし過ぎての油断からなのか演奏中邪念にものすごく襲われ思ったように全然弾けなかったのが大変心残りそれでも生徒さんたちにも楽しかったと言って頂けてそしてまたまたなんといつもスタジオお借りしたりお世話になっているО先生までが会場突撃訪問してくださって聴いてくださっておりなんか私社交的先生みたいじゃね今だけとすごく不思議嬉しな気持ちになりカジュアルミニのこじんまりやるはずの発表会が予想外にたくさん応援頂いてひっそりやってる無名の街の先生ながらこの歳になっていろいろと幸せな状況やんなぁなんて進行しながらジワジワ感動していたのでしたそしてまた次回に続く次は生徒さんのこと編相変わらず私だけカメラレンズをわかっていないせんせい仲間の集合写真と紫のバラの人2つ目開花・リベルラ♡発表会の忙しさで良い写真撮り損ねかけたシュシュ♡シャルールルルル〜♡大迫力のオデュッセイア様後ろの虫除けさえもオサレに見えるわ♡好き好き♡アイスバーグもついに!バーガンディーもキター♡

    発表会の話・続き(灬º‿º灬)♡
  10. JKJO審判講習会&白蓮全関東大会
  11. こんにちは、岩根あずみです。ラッピングの資格は取っておいた方がいいですか?ラッピング講習の受講生さんによく聞かれる質問です。雑貨やアパレル、お菓子などの販売職ネットショップの出荷スタッフのお仕事など…何かしらの形でラッピングが関係してくるお仕事に就業している方特に未経験でこれから就業してみたい!と考えている方には是非資格取得をオススメしています。理由は2つあります。1つ目は、履歴書の免許・資格欄に「ラッピングコーディネーター資格取得」と書くことができるからです。実際の私の経験をお話するとラッピングの資格取得後もラッピング関連のお仕事の面接に行く機会や派遣で販売のお仕事をしていたことがありますが「ラッピングの資格をお持ちということは包装業務は大丈夫ですね」「今回の派遣先は、『包装業務ができる人』という条件なので、岩根さんにお願いします」ということが多々ありました。『ラッピング習ってきました!』よりは『ラッピングの資格持ってます!』の方が説得力がありますよね。販売職系の求人広告に『経験がなくても(包装業務ができなくても)入社後に先輩が親切丁寧に教えます!』と書いている企業さんもあるし高いお金を出して講習や資格試験を受けなくてもまずはそういうところに応募して採用してもらったらいいのでは?という方のいらっしゃると思います。それはそれで一つの考え方としてアリだと思いますが…全てが全てそうだとは言わないけど昨今の慢性的な人手不足の影響からなのか・いざ入社してみたら現場が忙しすぎて先輩たちは新人に仕事を教えるどころじゃなかった。ほとんど何にも教えてもらえないまま1年経っても斜め包みがちゃんとできなくてどうにかしたくて習いにきました。(60代・女性/ギフトショップ勤務)・先輩が教えてはくれるんですけど…うーん…なんででしょうかね…全く上達しないので習いにきました。(40代・女性/ネットショップ倉庫勤務)とおっしゃる受講生さんの多いコト、多いコト…私も、現場で全く教えてもらえなくてラッピング教室に駆け込んだ人なのでその気持ちが痛いほどわかります!それから資格を取得した方が良い2つ目の理由講習は実際に一緒に包みながら包み方や結び方の方法や注意点をお伝えしながらすすめていきます。1つ包んで、形になったら次の包み方へと進んでいくので、同じ包みはその講習内では2度とやらないわけです。生徒さんご自身が講師の助言なく一人で包み上げたものを見る機会はないまま講習は終わります。もちろん、講習後ご自身できちんと包めるようになっていただくための講習なのだけど1回だけ習ったことを、次の時に完全に再現できる人って多分そんなにいないと思うんですよね。そこに「試験」というミッションがあると合格するために一生懸命練習するしもっとスムーズに包むには、箱と紙をどう動かしたらいいかもっと綺麗に包む為には、指をどう動かしたらいいのかとか色々考えると思うんです。試行錯誤しても答えが出なくて試験当日に講師に聞いてみたり前日に習ったはずの手順がすっかり抜け落ちてしまっていて講師に聞いて「あ~そうだった!」と思い出して、そこでしっかり自分の知識となる。「ラッピングコーディネーター資格は100%合格」とは言われているけれどそれでも皆さん試験となると試験開始ギリギリまで練習されてるので合格云々よりその過程が大切かなぁと思います。実技試験の採点は包みを開封して中の包み方までしっかり見て採点させていただきます。その上で「この仕上がりでも十分だけどこの部分がこう処理してあると、もっと綺麗に仕上がるよ」というようなアドバイスもさせていただけるので次に包んだ時には更に上達してますよね♪私がおすすめする資格はラッピング協会のギフトラッピング集中認定クラスでラッピングコーディネーターの資格取得。↑1番左、まだ講師になる前に生徒として、協会で資格取得した時の私(笑)そうは言っても受講料・試験料や認定料の総額を考えると気軽には決められない金額です。↑ギフトラッピング集中認定クラス1日目の内容資格を取得するかどうかはわからないけどとりあえず仕事でラッピングが必要なのでラッピングが人並みにできるようになりたいという方は<包み>・合わせ包みからスタートして斜め包み<リボン結び>・斜め掛け・十字掛け・裏表のあるリボンの結び方このあたりをしっかりマスターしたら良いと思います。※ちなみに先程ご紹介したラッピング協会のギフトラッピング集中認定クラスでは上に挙げた包みと結び方がカリキュラムに入っていますよ!お仕事でラッピングが必要な方これから必要になる方ラッピングをただの「包装業務」にしない。ワンランク上のラッピングを目指しましょう♪ラッピング協会本部の講習を担当している認定講師がマンツーマンで全力でサポートいたします。公式LINEはじめました↑ボタンをクリックしてお友達追加してください。IDはこちら↓@187bbwtbお問合せなどもこちらからしていただけます。スタンプかメッセージを送っていただければ1対1でトークができます

    たくさん共感されています

    ラッピングの資格を持っていた方が仕事に有利?
  12. こんにちは慈です石川県金沢市「唯念寺」さんをお借りしましてチャリティー企画ワンコインセッションをさせて頂きました私は右です講座生:ちかこさんはリアルにて対応私はオンラインにて1人15分ほどの星読みセッションを~なんと前回受けてくださったリピーターさんも再度きて下さり今回5名様でした~うれしいうれしい今回頂いた事前質問は◆今の自分の流れがしりたい◆天職に舵をとりたい!今とったらよい行動でした私から楽しく星読みを~セッション終わった後はお茶菓子と温かいお茶でホッと一息タイム頂きましたご料金は唯念寺の坊守:ちゃべみさんとちかこさんが納めてくださいました今回、ご都合が合わなかった方いらっしゃったみたいなので夏前にまた企画させてくださいませ1.登録者全員プレゼントは🎁西洋占星術で収益を作る考え方🎁講座体験動画ツアー60分🎁レベル別:西洋占星術ドリル2.選べるLINE特典①星読み後収益を上げていく方法②素質が分かる太陽月星座✅人生好転♡星の1週間予報✅悩みがクリアになるお茶会✅価値観激変!ワークショップ✅イベント情報優先案内【星読みセッション】長年のモヤモヤを一緒に紐解き!未来が軽やかになる【占星術講座】星よみトータルマスター✨西洋占星術6か月講座!【学んだ日から使える1Day講座】星×地図で開運!私だけのパワースポットへ星×身体で心にゆとり♡10年先も健康へPlease take care of yourselfLove&affection慈小犬のいる自宅サロン東京都調布市営業時間:10:00-15:00定休日:土日・祝日ご予約のお客様は、希望日時を第3希望までご記入ください東京都調布市を拠点に西洋占星術であなたの奥の深い部分から癒し本来持っている豊かさや美しさに目覚めていくお手伝いをしています。内面から外見が変わる体験を、あなたも。

    夢と希望がもらえ、未来が明るくなった◆チャリティー企画でした
  13. 福岡市早良区荒江"数種類のあんクリームで楽しくお花絞り♪"Flower Miku (フラワーミク)秋山ようこです。初めましての方は、HPFlowerMikuのプロフィールをご覧ください♡* * * * * * * * * * * * * * * * * * *『百日草とラズベリーの花おはぎ体験レッスン』体験レッスンでは、*百日草*百日草の葉*ラズベリーを学びます!こちらの体験レッスンは、3月1日に  受付を終了しました。レッスンレポが遅れております3月下旬にお越しくださいましたKさまとIさま。会社の先輩後輩のお二人。お忙しい中、時間をつくってお越しくださったそうです。お二人ともお花絞り初めてさん。気になるたびに質問されて、より上手に絞ろうと努力されている姿が印象的でした写真は手元だけお許しいただいたので、いつもより少なめです。可愛く完成しましたよ!では、ご紹介します まず、一つ目はラズベリーから。土台が見えるとダサくなってしまうラズベリー。まずはそこに注意しながらチャレンジ!そして、人気の百日草。Iさまラズベリーも百日草も、一個目めより二個め、二個めより三個めと形が整ってより可愛くなっているでしょ?初体験なのに、進化が凄い!そして、おはぎの上に自由に飾ります。花の色は同じですが、それぞれの個性がでて、いい感じ~IさまKさま色や形のバランスを考えながら、百日草とラズベリーの花おはぎが完成しましたIさまの花おはぎKさまの花おはぎ飾りつけ、頑張りましたねKさま・Iさま当教室を見つけてお越しくださいまして本当にありがとうございました。お二人からいろんな質問をしてくださって、上手になりたい!という気持ちが伝わってきて嬉しかったですありがとうございました★最新情報はどこよりも早く!”お友だちLINE”から発信しています♡下にあります緑のお友だち追加ボタンをポチっと押すだけ。お問い合わせなど1対1で会話できますので、お友だちLINEからお気軽にどうぞ

    たくさん共感されています

    【レッスンレポ】会社の後輩さんと花おはぎ体験レッスンへ♪
  14. 2024.5.3~5TOBIGERI ONE U13 関西予選Round@SORA RINKUWizardsASGジュニオールロヴェスト神戸NEXUS FCABRIR伊丹FC最高の環境で全国大会に繋がるという緊張感をもって挑める大会に、この時期で経験できることが本当に良かったです。チームとしても未完成の中で、1日を共にサッカーと向き合い生活をすることで日に日に成長を感じ合えたし、自分と向き合えたと思う。結果としては予選リーグ3勝1敗で首位になるも勝ち点差で1位通過ならず3位決定戦へこのメンバーは水戸証券フェスティバルでも同じように3位決定戦へとで、少し勝負弱さが克服できなかった…ただ1試合を真剣に向き合う試合が続く形で初戦に相手の攻撃に対応できず失点を繰り返ししてしまったが、ハームタイムで修正するとしっかりと後半対応できたことや、予選で今大会優勝したASGジュニオールさんとの一戦は、ホントに気持ちのぶつかり合いのような展開…しかしこの殴り合いのような試合をしっかりと勝ちきれたことなど…本当に成長を感じた。チームでたくさん話し合い、模索しトレーニングと、本当に充実した遠征でした。この経験を必ず繋げていかないといけない試合に負ける悔しさも知った…勝ちきった相手が優勝した強い内容の決勝も目に焼き付けた…沢山のチャレンジで成功した…少し弱い気持ちになった際の失敗も経験した完璧なプレーでも抜くことが出来なかった…何本もシュートを打つが決まらなかった…本当に沢山の経験をした…これで終わってはいけないことを話し合って勝ちたい気持ちをプレーに出す!そして選手として大切なことに率先して取り組むこと。無駄ことはない…ヤりきるんだ未来の自分ために今を…この大会を企画運営いただいた皆様そして対戦していただいた選手スタッフの皆様本当にありがとうございました。成長の場として次に必ず繋げいかしていきたいと思います。ありがとうございました。保護者の皆様応援に来ていただき本当にありがとうございました。そしてこういったチームへのご理解とご協力本当にありがとうございます。これからはもっと熱い応援の方宜しくお願いします。FCみなと-GRAW吉岡

    ◎TOBIGERI U13参加◎
  15. 1Dayスーパークラス!
  16. いつもご覧頂きありがとうございます。ふくだゆうこです。 お知らせ ♡【鑑定スケジュール】随時更新 ♡予約なしのイベント情報です『【5/18.19.20】花さんぽ(豊能町ときわ台)に出展します』いつもご覧頂きありがとうございます。ふくだゆうこです。5月は今年で三回目となる大阪の豊能郡豊能町の[花さんぽ]に出展しますときわ台のカフェ[そらま…ameblo.jp♡coming soon(募集開始までお待ちください)6/19 タミカフェイベント(タミカフェ インスタをチェック)6/23 ソニアさんとのコラボ(新大阪)7/7 癒しの泉(アピア逆瀬川)2月の鑑定記録今更ですが(今日は5月)2月の鑑定記録です。びっくりするほど、鑑定が少なかった2月ですが私のことだから早めに枠を閉じたのかはたまた3人までとかにしたのかな?と。記憶にございません振り返ってみれば、鑑定していないのに忙しい日々でした。手帳をみたら、今よりスカスカなのに。記憶にございませんさて。鑑定内容はというとズームでお一人鑑定と古くからのお客様が数人いらしていてお仕事の相談でした。今、新しい展開で頑張っている方(この2月は、その確認でいらしてました)また、ご夫婦で鑑定に来られた方も。奥様のほうが古くからのお客様でしてご主人は初めて。男性って、占いを信じないイメージがありますがやはり最初はそんな雰囲気でしたが鑑定終わるとしゃべるしゃべる!すっかり安心してもらえて嬉しかったです。ご主人は新聞関係のお仕事でしたが、この2月は新聞にご縁があり、プライベートでも取材を受けて道新に私のインタビューが掲載されました。,なのに、ブログ記事がたまりすぎてこの話はお初です。娘は中学生の頃に某新聞に二回、自分の書いた意見が載り、新聞記者から取材を受けたことで、新聞社か出版社に就職したいと言っていた時期もあり。新聞関係の仕事に急接近した2月でした。個人的な話題でした振り返ってみてもあまり写真もなく3月の鑑定記録へと続きます おすすめ記事 ・手相のお話・鑑定エピソード・自己紹介 各種講座 🧿プロ手相教室(手相鑑定士養成講座)(準備中)🧿手相教室初級クラス(準備中)🧿お財布セラピスト講座🧿申し込みはこちら手相鑑定と手相教室Happiness cenon兵庫県宝塚市泉町の自宅サロンです◇OPEN 平日のみ(2024/4~) ◇鑑定時間 10時30分~16時30分(土祝・時間外はカフェ、zoom)◇鑑定料金 90分 10,000円(他 リピーター料金あり)・手相、九星気学、タロット、方位学で鑑定しています。・相談内容にお答えしていく他、『自分の手相を知りたい!』『自分の良いところを知りたい!』という方からの申し込みも頂いております。🧿鑑定・講座メニュー・料金🧿最新鑑定スケジュール🧿問い合わせ🧿キャンセルポリシー公式LINEです。こちらからもやりとりができます。1:1トークをご利用の際はスタンプなど送信してくださいね。友だち追加のみでもオッケー!※配信は現在かなり少ないです。無料メルマガ申し込みはこちら

    【鑑定記録】2月はご夫婦でいらっしゃった方もいました(^ー^)
  17. つい先日LINE限定で配信しましたが少し前に、記事にも書きましたが、今後の【世界線】について少し書きたいと思います。世界の金の保有量や、採掘を少し書きましたが、コレから不換紙幣がどんどん弱くなるに連れて、BRICS連合がガチで進めている金担保制について書きたいと思います。では本当にコレから、金担保制が実現できるのか?金担保制の世界になった場合!国の金の保有量が、とても重要な役割を果たすことになります。何故??→金担保制に基づく、共通通貨を導入する際には、金の保有量が多い国が優位に立つのが想像出来ます。ベースが金ですからね。ここでは金以外も含みます。例)金、銀、プラチナ、パラジウム、石油、石炭、ガス、土地、人間、水などありとあらゆる資産です。ベースになる、金担保制とは何か?各国の中央銀行が保有する、金(ゴールド)のなど量に応じて通貨(紙幣)を発行する制度です。今は不換紙幣ですので基本刷り放題です。ハイパーインフレなるわけです。だから、今世界中で金が沢山買われているのには、因果関係があるということです。⬇️中央銀行が設定した、レートに応じて、金と通貨の交換を行わないといけません。=イコール=いつでも固定レートで金と交換できることを保証する通貨制度が金本位制です。(担保制とは少し違います)歴史を遡ると、金本位制の歴史は第二次世界大戦後、ブレトンウッズ体制の下でら米ドルが基軸通貨になりました。当初は金1オンス=35米ドルで金と米ドルの交換が保証されていました。1971年のニクソン・ショックで金と米ドルの交換が停止され、その後、金本位制に基づいた米ドルによる国際通貨体制は完全に終焉しました。ですが、米ドルは現在も世界の基軸通貨として使用されています。記事には書いていませんが、米ドルを脅かす!終焉に誘うBRICS連合で、最も金を持っているのは、ロシアです。2022.10〜12月の時点で、7480万円トロイオンスの金を保有していると言われています。日本の2.7倍以上持っていると言われています。(日本は→2720万トロイオンス)次に中国で2022/10〜12月時点で6650万トロイオンスとのことです。おそらくコレはかなり少なく→YouTubeで調べているとなんと⬇️中国だけでも公表されているデータよりも2倍以上は持っていると言われています。13,300万トロイオンスと言われています。金担保制の共通通貨と国の利益、金担保の共通通貨を発行することで最も利益を得る国は、金を多く保有している国になります。ロシアは2014年のクリミア侵攻以降、脱米ドル依存の観点から外貨準備高より米ドルを排除し、金の保有量を戦略的に増やしてきました。そしてswiftを使わずに独自のシステムを構築しBRICS連合はそれを使う流れになっています。ロシアは外貨準備高に占める金の割合はすでに20%を超えており、金本位制に基づく共通通貨を発行する際に有利な立場です。ただし、金本位制を採用すると通貨政策の裁量が制約されるため、慎重に検討する必要はありますが。ここは解決できるのでしょう。金本位制のデメリットは 金本位制に基づく共通通貨を発行する際には、金と通貨の交換を固定レートで保証し続けなければなりませんので、金の保有量を上回る通貨の発行は不可能であり、通貨政策の裁量が失われる可能性があります。金価格の変動によって通貨制度に対する信頼が揺らぐことも考慮すべきです。⬇️続き去年BRICS連合が金担保制を発表しようと思っていましたが、残念ながらアメリカにインドが脅されて、去年の発表は延期になりました。今年2024年は10月にBRICS会議があります。ここで脱ドル化の公の発表がBRICSボンド(債券)の発表と共にあると思います。余り知られていませんが、ロシアの国境を越えた支払いの主要通貨は中国人民元になっています。中国は、国境を越えたCBDC共有プラットフォームであるmBridgeの技術を開発しています。🤫🤫ですよいよいよ、世界経済という難破船は沈没を迎えるのではないかと考察しています。行き過ぎた経済のツケは必ず払う必要があります。読者様はシッカリ準備が出来ていますか?それではまた良かったら記事などをご覧くださいませ。今回の考察は、転送は禁止です。それでもどうしても送りたいと言う人は、家族または、本当に親しい人限定に送ってあげて下さい、余り時間は残されていませんので。この考察が少しでも勉強になったという方はいいね👍かスタンプ良かったら宜しくお願いします😊奥村大介こういう考察も書いています↓LINE登録しててもらうとお見逃しなく配信見れますのでよかったらどうぞ♪LINE Add Friendlin.ee

    【今後の世界線】変わりゆく世界。
  18. イメージコンサルタント榮静江です、いつもご訪問くださり、ありがとうございます♪先日ドラマを観ていたら、上司が部下に注意するシーンで、ホワハラだよー、ダメだよ と。ホワハラは、ホワイトハラスメントの略だそうで、職場の後輩や部下に対して、全然大丈夫!私がしておくから残業しなくていいよ^ ^など、物分かりのいい対応でとっても優しい。でも、指導してもらえない、教えてもらえない。と感じさせてしまうこと。らしい。これ、ハラスメントなのか…?ホワイト… ハラスメント…はぁあ?もっと教えてください!残業しても構いません!と、先輩に言いもせず(言いにくい気持ちはわかる。ただ…)、いきなりもっと上の人にハラスメントと言うそれは、弱い立場を利用したハラスメントにならないの?職場の先輩は、先輩という立場を利用しているわけではなく、その人の思いやりから、残業しなくて良いように働きかけた気持ちをハラスメントにするなんて、世の中おかしくない??優しく寄り添っても、ハラスメントと言われるなんて、、誰かとコミュニケーションを取ること自体がしんどい世の中になりつつある(・・;)というか、ハラスメントの種類、多すぎ(・・;)それハラスメントですよ。と伝えることで、抑止力もあり、メリットもたくさんある!ただ、なんでもかんでもハラスメントというくくりにしてしまうのは、どうなのだろうか。窮屈さも増しているように感じる。もちろん、傷つくことを言わない、相手の気持ちを考える というのは大賛成!昔のように、こうあるべき!男の子なんだから!女の子なんだから!など、普通論、固定概念も薄れていて、穏やかな空気は心地が良い。けれど、弱いものの立場で考えすぎるのも、考えなさすぎるのも、極端な考え方は、結局傷つけて、前に進めなくなる場面もある。そして、臨機応変に考えたり言葉をかけたり、相手の背景を想像する力が低下し、別の意味で杓子定規な人が増え、人がAI化している。まだAIのほうが、学んで ゆとりのある答えを出してくれそうだ。ハラスメントという言葉の使われ方に、違和感。そんなことを思う今日この頃です提供メニュー/お申込みフォーム24時間以内に 必ず返信しております。音沙汰がない場合は、届いていない可能性がございますので、再度お送りいただけると助かりますm(_ _)m公式ライン 始めました♪こちらは連絡ツールのため、配信はいたしませんので お気軽にご登録お問い合わせください^ ^

    ハラスメント、多すぎませんか^^;
  19. お問合せアクセスについてホームページ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆【大人のお料理教室】お料理教室BeansKitchenのご案内パン教室のご案内☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆【キッズ食育スクール】青空キッチンのご案内【日本キッズ食育協会 キッズ食育トレーナー】【青空キッチン大阪富田林駅前校】【おうちサロン大阪富田林Beans Kitchen主宰】 髙井智美です🍳  いつもお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️ 長いゴールデンウィークも終わり 普段の生活が戻ってきました 今年のゴールデンウィークは とても良いお天気でしたね☀️ 夏に向かっている感じがします この時期に夏野菜の苗を植えておられるご家庭も 多いのでは⁇ 教室でもこの時期教えてくれるんですよ〜🍅 どんな苗を植えたのかな? 楽しみです さて今月は大豆を使ったメニューが登場‼️ たんぱく質について学びます そしてみんな大好きなチャーハン みんなワクワクしてるかな〜 今月もよろしくお願いします🙇‍♀️  5月のレッスンメニューですA基本メニュー(第1週)(写真 日本キッズ食育協会)豆腐ハンバーグコーンスープバターライス*幼児 (豆腐ハンバーグ)<食育学習内容>高学年・低学年・・・豆腐ハンバーグについて幼児・・・挨拶や時間についてBおやつメニュー (第2週)(写真 日本キッズ食育協会)豆花人参とパイナップルのジュースタピオカ*幼児 (豆花)<食育学習内容>高学年・低学年・・・豆花・大豆について幼児・・・豆花についてCアレンジメニュー (第3週)(写真 日本キッズ食育協会)五目チャーハンはんぺんの中華スープきくらげときゅうりの和え物※幼児 (五目チャーハン)<食育学習内容>高学年・低学年・・・チャーハン・献立について幼児・・・チャーハンについて*食育学習内容については変更になる場合があります大阪富田林駅前スクール日程幼児さんクラス   5月8日 22日 15時45分〜低学年さんクラス  5月11日、16日、25日 10時〜高学年さんクラス  5月8日 22日 17時〜           5月11日、16日、25日 8時半〜 体験レッスンは随時募集しております お気軽にお問い合わせ下さい🙇‍♀️ 巻き寿司と通常のレッスンのどちらかを 体験していただけます。キッズ食育体験講座開催しています私も体験講座に参加してキッズ食育トレーナーになりました神奈川(横浜市):4月30日(火)10:00〜11:30熊本(熊本市):5月9日(木)10:00〜11:30愛媛(オンライン):5月10日(金)10:00〜12:00東京(板橋区):5月11日(土)10:00〜11:30東京(大田区):5月17日(金)10:00〜11:30愛媛(西条市):5月17日(金)10:30〜12:00熊本(オンライン):5月25日(土)10:00〜12:00東京(板橋区):6月1日(土)10:00〜11:30鹿児島(鹿児島市):6月7日(金)10:00〜11:30東京(大田区):6月29日(土)10:00〜11:30大分(大分市):7月29日(月)13:00〜14:30詳細https://kids-shokuiku.jp/course-kids-taiken/*お子様連れOKです公式ラインアカウント良かったら登録お願いします🙇‍♀️お問合せアクセスについてホームページ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆【大人のお料理教室】お料理教室BeansKitchenのご案内パン教室のご案内☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆【キッズ食育スクール】青空キッチンのご案内

    青空キッチン大阪富田林スクール 5月のレッスンメニュー
  20. 往復30㎞の...チャリ通勤???