5/18の記事ランキング

  1. ご訪問ありがとうございます♡栃木県宇都宮市の 押し花教室Sakuya花奈朔夜こと高橋典子です。Pressed Flower SakuyaNorikoTakahashiMENUプロフィールで何を書く自分のプロフィールを整えようと考えているのですが、難しく考えすぎているのか、まったく浮かんでこないのです💦プロフィールを書くとき何を書けばいいのかを検索すると 自分の名前、ハンドルネーム 学歴、出身校 出身地 趣味 これまでの経歴、職歴 自分の強み、専門分野 自分が今やっていること これからやってみたいこと、目指すビジョンと出てきました。そうだ、自己紹介の時にすることと一緒だと気がついたので、同じくこの項目で記入してみました。 高橋典子、pressed.flower.Sakuya Sakuya押し花教室主宰 津田スクールオヴビスネス、県立宇都宮女子高 栃木県 スピリチュアル系の本読み、読書一般 家業印刷、団扇業、押し花インストラクター、絵日記アーティスト 押し花を教え、資格を取得する生徒を育てられます。押し花素材の販売。 押し花全般、絵日記発表、手作り絵本の会に所属したので、そちらの分野も充実させていきます。 教室を軌道に乗せる。作品展に出す。個展を開く。押し花と絵日記次に、押し花で検索したらどんな言葉が出てくるか実験してみました。 1. 手に入れた瞬間、作品に花が咲く。 2. 未来へ続く、一輪の希望。 3. 驚きを押し花に、あなたの物語に彩りを。”彩り”はお花の仕事をしていると、必ず出てくるワードなのかしら。 1. ひらく喜び、押し花で彩る毎日。 2. 想像を超える、一花の驚き。 3. 手に入れた瞬間、心躍るクラフトの世界。私も”彩り”は使っていたワードだったので、何か違う言葉が欲しかったのですが。お送りします、物語を紡ぐ一輪の押し花をあなたに。心豊かに人生を語る押し花の世界。日常から離れ、絵日記と押し花のクラフトを作るお教室で、楽しく作品を作ってみましょう。書いてみました。プロフィールをは自身を売り出す「広告」まとめとして、こうなります。 プロフィールは自身を売り出す「広告」のようなもの。 自分の経歴などをつらつら書くのではなく、「自己PR」と考えて書いてみる。 プロフィールを見る人があなたについて知りたい情報を想像して、セルフプロデュースをする意識を持つことがポイントとなります。こうやってまとめておくと自分を見返す時に自分のためにもなりますし、お客様へのアプローチの第一歩として、丁寧な対応につながりますね~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~栃木県宇都宮市で押し花教室をやっています。押し花を通して人生をいろどりませんか?~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~ゲスト出演いたしました。LINEお申込み・お問合せはLINE公式よりバナーをクリックしてお友達追加してください↑ID:@699yocxp「押し花」とメッセージをお願いします♡お好きなスタンプをポチリしてください♡MENUPressed Flower SakuyaNoriko Takahashi~日常を豊かに彩る~日曜日の押し花教室栃木県宇都宮市で押し花教室をやっていますJR 宇都宮駅から徒歩15分駐車場完備4台分あります。      押し花 レジュフラワー認定講師 レジュフラワースマホケース ふしぎな花倶楽部  日本ヴォーグ社 押し花アート アート教室 

    自分のプロフィールを整えよう
  2. 5月16日♪②
  3. きょうは、第3回目の鑑定実践勉強会が午後に開催。こちらは、欽天四化紫微斗数と八字を用いて、①性格②仕事(適職、適性と今年を含め3年間の運勢等)③婚姻④健康(注意すべき病気やとくにその時期等)⑤その他(今世の使命や課題等)を総合的にかつ詳細にみていく勉強会。わたくしを含め、計8名様のご参加です。プロやセミプロの占い師の方、向学心旺盛な方ばかりです。クローズドな会なので、これまで皆様が鑑定をされた実在の方を例題に取り上げて、皆でディスカッションします。命術の勉強は架空の方では駄目で、これまでの大きな人生の出来事が時系列でわかっている方を取り上げるのが最適です。もともとの命盤や命式と後天運との関係をみていくのが命術の基本だからです。わたくしの師である台湾の陳老師のレッスンも、ほぼすべて実在の方を例題としてされていました。おそらく、わたくしの命盤や命式も、台湾の生徒様に披露されていることでしょう^^個人情報の取り扱いには留意しなければなりませんが、これからもこの講義のスタイルは変えないつもりです。来月から、月2回、欽天四化紫微斗数と八字のリーディング練習会を開講します。計10回の開催で、すべて実在の方を例題として行います。皆で8名様のご参加で、募集するとすぐに定員となりましたので、ご希望があれば、別のリーディング練習会をやってもいいかなと考えています。たとえば、「欽天四化紫微斗数とグランタブローのリーディング練習会」というのはいかがでしょうか?命術と卜術(ルノルマンカードのグランタブロー)を扱うことができれば、まず、どんな鑑定のご依頼も対応できます。こちらは、占風鐸・オンラインスクールの講座の受講生の方以外でも参加OKです。ご興味のある方は、つぎのお問い合わせよりお知らせください。●お問い合わせ※「ご質問の項目」は「その他」をお選びください。※この練習会は、個人レッスンですることにしました。 近日中に、詳細をアップしますのでお待ちください。(5.19)占風鐸・オンラインスクールhttps://online.e-suimei.com/主宰 田中宏明★鑑定業務を再開しました!5月下旬より一般の方の鑑定を再開させていただきます。欽天四化紫微斗数、八字、進化占星学の3命術にルノルマンカードのグランタブローも用いた総合鑑定をさせていただきます。欽天四化紫微斗数、八字で「因縁果報」を、さらに進化占星学の月のノード軸で「魂の目的や今世での学び」を知ることができます。さらに、グランタブローでいま大切なテーマと今後の展開を拝見します。●鑑定のお申し込みは、つぎのスケジュール管理のCalendly(カレンドリー)を使ってご予約をお願いいたします↓https://calendly.com/senfutaku-tanaka/kantei※ご都合のよい日時をご指定の上、鑑定必要情報をご記入ください。※記載方法がわからない場合は、つぎのサイトをご参照ください↓https://e-suimei.com/kantei-order/●鑑定させていただく方は、1名様です。●鑑定料は、15,000円(税込み)※相性等の鑑定をご希望の場合は、「その他特別鑑定」をお選びください。鑑定料は別料金となります。●鑑定時間は、原則60分です。●zoomによるオンライン鑑定です。●鑑定は録画し、後日、その録画を視聴できるURLをお送りします。●鑑定させていただく方は、お生れの時刻が確かな方で海外生れの方は対象外とさせていただきます。❤相性鑑定のみをメニューに追加しました!詳しくは↓をご覧ください。鑑定業務を再開いたします!●陳老師の八字の合婚法の無料講座は、占風鐸・オンラインスクールでご覧いただけます↓https://online.e-suimei.com/私(田中)が、いま力を入れて勉強してるルノルマンカードのグランタブローのことを綴っているブログです↓https://ameblo.jp/t-lenor/※紫微斗数とグランタブローでみる12宮占いをYouTubeにアップしています!占風鐸・オンラインスクール◆欽天四化派の紫微斗数と八字講座のご案内◆占風鐸・田中宏明 TV(YouTube動画講座)◆田中宏明へのお問い合せ

    欽天四化紫微斗数とグランタブローのリーディング練習会
  4. すっかり忘れておりましたクルーズ旅行終わってなかった🤣〜 〜 ☆ 〜 〜快晴 8日目※神戸港からの乗船なので8日目です空がきれい ちょっと寒くなってきた🥲空と海との間には〜〜♫  なにもなかったとてつもなくどこまでも続く水平線本日のドレスコードはカジュアル🍀🍀9月乗船時のブログ⇓『乗船後ランチ9月ダイヤモンドプリンセス 2023』lunchインターナショナルダイニング前回より乗船時間が遅くなり食事が終わったのは1時30分くらいでしたシャトーブリアンはダブルポーションパスタはハーフザリガ…ameblo.jp6月乗船時のブログ⇓『5日目ブレックファストやZUMBA ダイヤモンドプリンセス2023』5日目のブレックファストまたまた サーモンのベーグルサンドもちろんダブルポーション大きいテーブルになったため全員のお料理の提供に合わせるようで和食の方から、…ameblo.jp🍀こちらは記事投稿日以降に更新される可能性があります🙏⇩2023年 日本発着クルーズ情報|プリンセス・クルーズプリンセス・クルーズは、上質な豪華客船の旅が手頃な価格で楽しめる世界最大級のクルーズブランド。2023年日本発着クルーズは、充実の22コース・32出発日。各種割引プランもご用意し、クルーズ旅行にもっと手が届きやすくなりました。www.princesscruises.jp◆3年前の投稿はこちら寄港地や船内など下記以外にものせています✨⇩『ダイヤモンドプリンセス イベント関係~ 豪華客船』癒しのアートセラピスト☆ColorfulPearl☆プリンセスシアターでのダン&ビアンカのステージしっかりストーリーがあり、引き込まれますアトリウムや各BAR…ameblo.jp『三日目〜ダイヤモンドプリンセス 豪華客船』癒しのアートセラピスト☆ColorfulPearl☆ZUMBAのレッスンをのぞいてみました経験者らしい人と初体験らしい人がリズムに合わせて楽しんでいましたいつ…ameblo.jp『ダイヤモンドプリンセス ディナー 豪華客船〜』毎晩フルコースのディナーです時間指定の二部制のレストランでのディナーではなくビュッフェでの食事も可能ですレストランと同じメニューも一部ありフリーな感じがいい方…ameblo.jp『プリンセスシアター&ショー~ダイヤモンドプリンセス 豪華客船』癒しのアートセラピスト☆ColorfulPearl☆この広い会場とステージで毎晩超一流のショーが行われます超一流って…と甘く考えておりました夜はバーラウンジに…ameblo.jp『ダイヤモンドプリンセス 二日目ウェルカムパーティ〜』癒しのアートセラピスト☆ColorfulPearl☆『マツコの知らない世界』でも取り上げられたりメディアからも取材の多い船長によるウェルカムパーティーの「シャ…ameblo.jp動画はこちら⇩パステルアートhttps://youtu.be/MRZ6ECLxP2Uクリスタル・アートリウムhttps://youtu.be/lnvGJze0vOUならいごと教室https://youtu.be/sALjxNSwXOYカラフルパール – 癒しのアートセラピスト カラフルパール/パステルアート/クリスタル・アートリウム®/カラーセラピー癒しのアートセラピスト カラフルパール/パステルアート/クリスタル・アートリウム®/カラーセラピーcolorfulpearl.net中国地域の輝く女性たち 先輩女性起業家のストーリー – 起業女子応援ナビ@中国地域ネットワークwoman.cnbc.or.jp広島スターターズでご紹介頂いています↓https://hiroshima-starters.com/syoukai/post_78.htmlパステル曼荼羅アート⇓『残席2 パステル曼荼羅アート一日伝授会』【パステル曼荼羅アート一日伝授会】 急遽開催いたします◆6月25日㈰ 10:00~◆会場:広島市西区ダイヤモンドプリンセスのクルーズ旅行から帰って すぐに伝…ameblo.jp 出張講座可能です⇓お気軽にお問い合わせください。https://ameblo.jp/colorfulpearl/entry-12433083449.html 【クリスタル・アートリウム®テクニカル・デザインコース】HARU COLLE認定~募集中~https://ameblo.jp/colorfulpearl/entry-12433083449.html 登録は3秒で完了!LINE@  をクリックするかLINEのお友だち追加でQRコードを読み込んでね♪講座情報など優先的にお届けします♪スケジュール確認が簡単にできますよ↓"カラフルパールColorfulPearl"のLINE@はじめました!  ←をクリック! 簡単カラーセラピー診断はここをタップ【広テレ!キャンパス ↓https://htvcampus.jp/course/index.html手づくり作品でお友だちや家族をびっくりさせませんか?癒しのアートセラピスト☆ColorfulPearl☆n.moriwaki5405@gmail.com☆ご希望の日程のリクエストをお待ちしています『デコフラワーワークショップ』花材・材料費込参加費:900円器やお花はお選びいただけます3名以上で開催いたします❁☆アドバンスカラーセラピスト養成講座1st詳細http://ameblo.jp/colorfulpearl/entry-12086434593.html 受講後は17色で現在・過去・未来から紐解いていくアドバンスカラーセラピスト養成講座2ndを受講可能です。本部公式サイトはこちら↓  ↓  ↓ http://www.color-presents.com/ ★子どもむけアドバンスカラーセラピー「ぷちアドバンス」勉強会お受付中!!体験会もお受付中です バナー003:[150×30] パステル和(NAGOMI)アート正インストラクター曼荼羅アート伝授会開催アドバンス プロカラーセラピスト & ティーチャー体験講座から資格取得講座・取得後の活動のご相談もお気軽にお問い合わせくださいませ。癒しのアートセラピスト☆ColorfulPearl☆n.moriwaki5405@gmail.com☆ColorfulPearl☆各種講座について↓http://ameblo.jp/colorfulpearl/entry-11982075026.htmlhttp://ameblo.jp/colorfulpearl/entry-12086434593.html バナー003:[150×30] 一般社団法人中国地域ニュービジネス協議会さまによるわたしの紹介ページはこちら♪↓http://woman.cnbc.or.jp/2017/03/17/moriwaki_noriko/

    8日目デイリープログラム MSCベリッシマ2023
  5. 🍅🍠🥦🥬🥬【食糧不足】が深刻に!!DS奴らの狙いは【食糧不足】を深刻化にし、全世界を飢えさそうとすること🌍そしてDSの支配を現実にすることが一つあります。詳しくは動画をご覧下さい⬇️*岸田総理もそれを狙っています。(加担しているのは、政治家の人達も含めて、企業もそこに乗っかっています)あるのは、現実といつ世界で※お金儲けが見えています。【世界】で人口AIが進んでいるのに、いまだに食糧不足が起きるのもおかしな話ではないでしょうか?【AI技術】の大幅な向上により→生産は向上し、生産にかかるコストは下がっていくのではないでしょうか。機械化を入れることで、コストは少し緩和するのではないでしょうか。食糧を作るための、コストがどんどん上がり!農家さんが困っています。もう値上げは当たり前、精算ラインが赤字や赤字ギリギリ!借金してまで作らせて、国は保護なし。寧ろ!切り捨てています。農家さんだけではなく、酪農家さんなどもわけのわからない、ウイルス🦠で大切に育てた、牛さんや豚さん、鶏さんなどを殺さなくてはなりません。皆さん酷いと思いせんか?コレが政府がやっている行為ですよ。皆さんがスーパーで買えているのは、必ず誰かが「血」と「汗」と「涙」と「時間」と「大切」な【命】を使って育ててくれているからこそ、私達が食べれるようなっています。それを、意図的な戦争をし、お金のために‼️地球の破壊や、国民を虐める行為!!人道的ではない行為を繰り返し続けている金融化(DS)一部の悪のために、世界は苦しんでいます。コレが本当に正しい世界なんでしょうか?私は疑問です。#アジェンダ #食糧不足 #農家 #酪農家 #畜産 #漁業 #戦争 #虐め #支配詳しくは動画をご覧下さい⬇️詳しくは動画をご覧下さい⬇️詳しくは動画をご覧下さい⬇️

    *日本人知っとこ!【食糧不足】が深刻に!!支配層の計画→【アジェンダ計画】
  6. 最新動画無料で予備校以上平日20時更新中学生のテスト対策いよいよ定期テストですこの仕事を長年やっていると、このような記事を偉そうに書かないといけない環境になってきたことに残念に思いますが、皆様のお子様が1つ1つ学力UPのステップを踏むにはまずは定期テストで平均点を大きく上回る結果を出さないといけません。当塾ではお通い頂いている学校数が多いのでどの学校でも以下のように言えます。平均点以下は学習法ではなく、お子様の姿勢面で問題があります。と。確かに僕の中学時代のように認知的な発達が遅く、いくら頑張っても頭に入らない子もいます。ちなみに…最近はこれを学習障害という方が多いですが、発達段階の話で医学的問題ではないです。しかし、65%の子がどの学校も、どんなやり方でも、ガムシャラにやっても平均以下になることは本来まずありえません。それでも平均以下になる。これは学習法ではなく勉強量と姿勢に問題があると今一度保護者様にも認識して欲しいです子ども達の現状少なくともこの近隣の地域では子ども達のテスト勉強に関する大きな変化が"確実"にあります。それは何かというと一番大きな変化が、学習量に関する価値観。7年前ならそんなもの15分~30分でガツガツ・どんどんやっていた量が、今では同じ量をダラダラと2~3時間かかる。これマジです…真面目にこんな感じなんです。そんな子が多くなり、僕も声をかける場面が明らかに増えました。量的にはそんな感じで僕らからすると全くやっていない。でも子ども達はこう言います。今日はやったぁ~テスト終わりにお問い合わせをよくいただきます。今回はやったのに全然上がらない通っている塾のやり方が悪いのでは。確かに当塾含めて反省すべきところはありますが、だいたいその子に1週間1つのノートで勉強をさせその量を確認するととんでもなく少ない。しかも範囲を1周しただけで覚えられない他にやり方はないか塾の教え方が…おいおい、どんな時代だ。しっかりとやられているご家庭には冗談のような話ですが、この話はどの塾の先生も体感している急増した子ども達の現象だと思います。真面目にこういった子、増えています・・・。テスト対策①今回は記事が長くなりそうなので2回に分けます。いつも言っていることですが上記のような理由で基本中の基本のおさらいです。まずお母さま方もテストまで、もしくはテスト後の現状確認のために絶対的に必要なことは、POINT1つのノートに日付を毎日書いてテスト勉強させる子ども達の状況を可視化するためですね。実際、どのくらいの量をやっているのか?実践問題の量が足りているのか?ただ時間のかかる効率の悪すぎる社会のノートまとめをしていないか?そういったことや、意外と多いのが、いつもカンタンな英単語や漢字から勉強して毎日が終わる。そのため本当に基本しか取れず点数に結び付かない。そのような現状確認のために勉強は決まったノートに全教科、日付を書いてやらせてみてください。意外と「やっている」という子ども達の価値観がむちゃくちゃなのが発覚する場合があります。このテスト期間、そのようなノートを作って毎日塾の先生にチェックしてもらうなどするといいでしょう。テスト対策②POINT勉強の順番を変える先ほど触れましたが、順位が低い子ほど毎日漢字や英単語など基本から勉強する。夜になると疲れ当然応用はやりたくない。翌朝また基本から。その繰り返しの毎日。だったら体力のある最初に応用問題。夜の疲れた時には音楽を聴きながらでも漢字や英単語をやる。疲れてもできる。音楽を聴きながらでも?まあ、なるべく聞かない方がいいですが、単語や漢字は理屈じゃなく身体で覚えていくのでそこまで問題になりません。社会・理科の用語はダメですよ。では続きはまた。【県内1詳しい】令和6年 公立入試徹底解析英語【県内1詳しい】令和6年 公立入試徹底解析「英語編①」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)国語【激的中した!!】令和6年 公立入試徹底解析「国語編①大問1」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)【県内1詳しい】令和6年 公立入試徹底解析「国語編②大問2・3」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)実際のどうなの?愛知の高校東邦高校実際どうなの??愛知の高校①「東邦高校」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)向陽高校【追記あり】実際どうなの??愛知の高校②「向陽高校」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)旭丘高校実際どうなの??愛知の高校④「旭丘高校①」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)実際どうなの??愛知の高校⑤「旭丘高校②」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)名東高校実際どうなの??愛知の高校⑥「名東高校①」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)実際どうなの??愛知の高校⑦「名東高校②」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)市邨高校【実際どうなの?愛知の高校⑧】名古屋経済大学 市邨高等学校 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)校舎情報ING(アイ・エヌ・ジー)進学塾場所  名古屋市名東区大針1-1 極楽ビル3階  極楽交差点すぐそば窓口(平日14:00~22:00)  ing_shingakujuku@yahoo.co.jpHP https://ingshingakujuku.wixsite.com/ingshingakujuku111合格実績大学入試 東京大学・京都大学・千葉大学 東北大学・名古屋市立大学 金沢大学・神戸大学・静岡大学 富山大学・長野大学 秋田大学・愛知県立大学 東京都市大学・慶應義塾大学 早稲田大学・立命館大学・同志社大学 立教大学・青山学院大学・南山大学 名古屋外国語大学・愛知大学 名城大学・愛知淑徳大学・中京大学  など高校入試 旭丘高校・向陽高校・昭和高校 菊里高校・千種高校・名東高校 天白高校・日進西高校   豊田高専・岐阜高専 東海高校・滝高校・愛知高校 名電高校・東邦高校・中京高校 栄徳高校  など

    中学生の定期テスト「キホン」①
  7. どんな時でもエンジョイゴルフこんにちは紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かにオシャレ文字レタグラフィーで季節を楽しもう♪「おうちカフェお稽古サロンFIKA」&100切り達成!40代エンジョイゴルファー吉岡あさみです。4月後半よりちょっと体調崩していて、喘息こじらせてたんですけどなんとなーく復活してきましたまぁ喘息ももう長い付き合いなので、これくらいまではいけるだろう〜とか、無理ない範囲で仕事も遊びもやってます(ずっと大人しくしていられない。。。笑)そんなわけで最近のゴルフのお話えっと、レッスンのお話とか、レタグラフィーのお話もたくさん書きたいことはあるんですけどねついついゴルフネタを書いてしまう先日、久しぶりにあさひヶ丘へ行ってきましたラウンド予定はなかったんだけど、キャンセル出たみたいで予約が取れたのー毎度おなじみmasaさんと私の姉ヶ崎事件簿を聞いて急遽ラウンドレッスン開催となりましたラウンド前にみっちり練習から!特にパターラウンド前にどんなふうにパター練習するのがいいか教えてもらって。え?ちゃみって初心者?みたいな質問にも丁寧に答えてくださり、ほんとすみませんあとは傾斜の打ち方。姉ヶ崎の時まあまあ大惨事だったからね傾斜からの打ち方とかね、河川敷ばっかり行ってると打てなくなっちゃうんだよねぇでも河川敷は河川敷で良い練習になるので好きなのです(ニッソーは河川敷でもきれいだしね。コスパも良いし。ありがたし)まぁとにかく久しぶりのあさひヶ丘でどーなることやら〜この日は筑波→日光まだゲホゴホしてたので、無理せず赤ティから。メンズチームは青から。青からだと見える景色が違って新鮮だった〜あさひヶ丘の好きなところのひとつごはんが美味しい冷やしラーメンと麻婆丼のセットこれめっちゃ美味しかった!!また食べたいおやつも忘れずに〜夫からの差し入れは、KAI70の時に買った山梨のお土産の信玄餅どら美味しかったですいつもゴルフに行く時におやつを持たせてくれる優しい夫に感謝ですメンズチームも、ちゃみと一緒だともれなくおやつがついてきていいねって喜んでくれましたスコアは97(おヨンが私のたくましい二の腕を見ている)野鳥の会、どうにかしたいよねぇ相変わらず出入りの激しいゴルフでしたがでも100切れて良き良きホームコースだけど、久しぶりだったしね何よりも傾斜から打てるようになったのが良かった!そして、、、ようやくクラブハンデ取得しました〜!!スコアカード10枚ってまあまあ大変だったなぁ(あさひヶ丘以外のスコアでもOKだったんだけどね)で、ハンデ!!22でしたmasaさんには「まぁ妥当じゃない?」って(masaさんとはエブリワンでちょうどいいね)せっかくだから月例とか、出られたらいいなぁと思いつつ、仕事のシフトがなー傾斜の打ち方忘れないうちにまたラウンドしたいなぁと思ってたら、タイミングよく行けることに!佐野スマートから降りるとローソンしかないんだよねぇほうじ茶ラテ美味しいこの日は私がゴルフデビューした時から仲良くしてもらってるお友達たちとリラックスラウンドだけど、一応地主なのでコースナビもがんばるー(ダイエットではなく日々細く写る角度を研究しております)この日は富士→筑波トリッキーな富士にみんなやられてたけどでも面白いって言ってもらえて嬉しい私も富士コース好き〜この日のランチは油淋鶏こみるさんも食べてたっけ??美味しいねぇ私以外、初あさひヶ丘だったのですがみんなからもランチ美味しいって好評でしたこの日の夫おやつは水ゼリーこれ大好きー凍らせて持っていきましたマラソン練習会の帰りにわざわざ買ってきてくれたの(うちの最寄りはメトロと都営だから駅で買えないのよ)夫とも、もっと一緒にラウンド行けたらいいなぁって思うけどこうして私のやりたいことを応援してもらえるだけで十分ありがたいです後半は筑波コース前回masaさんからラウンドレッスンしてもらったコースだから頑張りたい!!結果頑張ったよー!ベストタイ出ました筑波42だった良き良き〜富士のスタートホール、+6って10打打ってんのよOBからのバンカー、バンカー、3パット。ぎゃーって思ったんだけど、ま、いっかーってすぐ気持ち切り替えて楽しく回ってたら結果がついてきましたパー3も、バーディーかと思いきや寸止めとかねー惜しかったのよねータラレバタラレバだよね後半はみんなからちゃみ、ベスト更新まであと何打だよ!パーで上がれば!とかね、ずっと言われてたwww最終ホール、このボギーパットも入る!と思って打ったら良い感じで、打った瞬間「ちゃみー!ベスト更新おめでとう!」ってお友達が叫んだら寸止めでしたまぁそんなもんだよね〜でも初心者の時からずっと私を見てくれているお友達と一緒の時にベストタイが出せて良かったですちゃみ上手くなったよーゴルフに関しては良くも悪くもエンジョイ最優先で、上手くなりたいけど、これくらいでもいいかなぁってどこかで思っていた私に去年の夏にコンペでご一緒してから「この子、どうにかしてあげないと!!!」って勝手に思ってくれたらしいmasaさんがいて笑気がついたらすっかりお世話になってましたmasaさんに練習引っ張り出してもらってラウンド連れて行ってもらってカラオケ付き合ってって言われてるうちに(うん?)「あれ、私、ちょっとずつ上手くなってるんじゃ?」(なんなら私まで歌も上手くなってきた気がする・・・)「もしかしたらベスト更新できたりする?」ってちょっとずつゴルフも頑張ってみようかなって思えるようになってきたベスト更新したら、masaさんのこと師匠って呼んであげてもいいよーなんて言ってたけど(ぴよさんラーさんとか、めぐちんお師匠様とか、羨ましいらしいwオレも師匠って呼ばれたいって)残念ながらベストタイでしたそんなわけで師匠と呼ばれる日まで引き続きよろしくお願いします次のあさひヶ丘は久しぶりの親族ゴルフだからまた楽しみだな父のキャディとして頑張らねば〜夫がゴルフするの久しぶりすぎてちょっと不安なんですけどねランナーなのであさひヶ丘の山登りを楽しんでいただこうと思います本当はちゃみカップもやりたいんだけどね〜ちょっと夏忙しくなりそうなので(仕事がね)お休みの様子見てラウンドでリフレッシュできたらいいなあさひヶ丘、行ってみたーいという方いらしたらご連絡くださいねぜひご一緒していただけたら嬉しいですそれではまたインスタグラムはこちらですhttps://www.instagram.com/asami_teasalon_fika/公式LINEぜひ登録お願いします検索の場合、@ypy0031k で検索をお願いします。紅茶教室FIKAレッスンのご案内レッスンポリシーお申込みアクセス東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分JR京葉線 越中島駅 徒歩8分

    コメントが盛り上がっています

    ベストタイとホームコースでハンディキャップ取得♪
  8.  今は、撤去されたが、3年ほど前、私の住んでいる市内のある商業施設に、ストリートピアノが置いてある時期があった。ストリートピアノは、発表会やリサイタルではないので、どんなに下手でも別にいいと思う。前回書いた、「遊びピアノ」をそこで披露するのも、構わないと思う。だけど、そこで、「本気の練習」をしている人を、何人も見かけたのには、びっくりした。前回書いた「レッスン前に遊びピアノを弾く」人と、真逆の人たちである。『<208> 遊びピアノと、ぶぅぅぅ~』ピアノを弾くとき、「練習」と、「遊びピアノ」があると思う。ピアノで、遊ぶことは良いことだと思う。ただ、「遊びピアノ」と「練習ピアノ」は、別物だ。私は、レ…ameblo.jpそのストリートピアノは、「一人30分」の張り紙があったが、30分間、本気の練習を繰り広げるのである。なんで、そんなことを私が知っているのかというと、商業施設の各店舗にいても、カフェにいても聴こえる、見える位置にピアノがあり、建物の構造上の問題か、調律の問題か知らないが、大音量で響いていたからである。楽譜を取り出し、モーツアルトのソナタなどの右手練習、左手練習、部分練習・・延々・・練習方法として、正しいかもしれないが、オープンスペースでやることなのか?また、ある人たちは、楽譜を出して、ゼロから連弾の練習を、延々、繰り広げていた。お互いの家を行き来したり、スタジオを借りるよりも、あそこに置いてあるピアノでやったほうが手軽だよ。という意図が見え見えだ。結局、その商業施設のテナントから苦情殺到と言うことで、あっという間に、そのストリートピアノというか、商業施設ピアノは消えた。客として、その商業施設に行くと、うるさくて、イライラするほど、大音量で、いつも、変なピアノが聴こえていたので、撤去されて良かったし、撤去されるのは当然の帰結だった。ストリートピアノで、初見らしき楽譜を取り出し、ゼロから、練習を始める人は、家と外の区別もつかない、外で、ぶぅぅぅぅ~と、おならをするようなものだと思っている。前回と、同じ文章で締めくくってみた。

  9. みんな元気いっぱいです!
  10. 紫香邸且座喫茶いよいよ私にとってのメイン!お抹茶が登場しますまずはお茶の亭主であるリンダさんからお床の説明がありました基本的に茶道をならっていない方が集まって楽しみましょうというスタンスですから基本的なお話しがありました床の間お軸「山紫水明」湖と山との画賛ですこの景色桐生によく似た場所があるんですよ!ですからこの軸を選びましたさらに「紫香邸」での会ですから「山紫水明」もピッタリ!というようなお話からなるほど~紫の藤の花と桐の花どちらもよく香りますそんなところからつけられた紫香邸だともお聞きしています点前座は部屋の真ん中です皆さん四方八方から拝見できる場所を選んでくださっていますこちらがインスタグラムでお友達のリンダさん初めてのお行き合いでしたがインスタグラムから受けた印象とちっともかわらず明るくパワフルな女性です桐生の自然をテーマにお着物には流水かわせみ棗には青楓水指にも青楓と滝桐生は美しい自然に恵まれた場所ということがよくわかります皆さんお点前に釘付け「一座建立」という言葉が思い浮かびます建水にレインボー帛紗にもレインボーみなさんの日々に虹はかかりますようにという想いを話してくださいました18人全員にリンダさんが点ててくださいます途中で気を利かせた和服の彼が登場私がお運びいたしましょうかね!とお茶をみなさんのところへ運んでくださいますこのような気遣いを目の当たりにして一層ほっこり温かな気分になりました「相客に心せよ」ですよねおいしいお薄でした棚は 裏千家のものでしょうか?瓢棚でした茶杓はリンダさんが削られたものでした銘「もやい」MAMEHIKOさんとリンダさんでもやい結びで進んでいけますようにお客様のみなさんとももやい結びそんなお気持ちが込められた茶杓でした手にとって拝見しましたら兜巾の櫂先とても上手に削られていてびっくりしましたこの後リンダさん初め紫香邸のみなさんは午後の部の準備に入られます名残惜しい気持ちですがそうゆっくりはいられませんでも記念撮影をしましたインスタグラムでつながっている3人ちっちゃく前へならえこのタイミングで3人揃うことができたことに感謝ですSNSのありがたさを思いました帰り道美しい川に中にクレソン発見!!赤城の山から流れ出る清流のおかげでしょうね自然ゆたかで人が優しくて絹織物の街でもある桐生リンダさんが活躍している桐生今度はもっとゆっくりと(一泊して)訪れたいとおもいますありがとうございました

    且座喫茶 リンダさんのお茶会
  11. 初めてさん&いつも読んでくださっている方ありがとうございます大阪市北区中津・梅田にあるバレエスタジオMRBバレエショップシルビアさんを北へ(中津方面)5分地下鉄中津駅①②出口2分ご予約不要の完全オープンお気軽にお越しくださいクラス内容講師スケジュールを確認し直接スタジオにお越しくださいバレエスーパーガラ第25回記念公演7/28(日)グランキューブ大阪チケット簡単お申し込みは↓こちら小発表会11/4(月•振替休日)八尾プリズムホール入場無料・整理券無しゲネプロありキッズから大人趣味バレエまで8月〜お申し込み受付開始「ヘンデル クラヴィーア組曲」振付:漆原宏樹<Ⅰ>全員<Ⅱ> 坂田麻由美 木岡多真美久保本美咲 池尾奈穂子<Ⅲ> 田谷侑里 大成 遼 中川なつみ沖潮ひかり 徳増綺華<Ⅳ> 津田佳穗里 大野絵里奈渡辺弥々<Ⅴ> 株田佳香 本村結愛<Ⅵ>全員②田谷侑里 大成 遼 中川なつみ沖潮ひかり 徳増綺華田谷侑里(たや ゆうり)10歳よりアートバレエ難波津でクラシックバレエを始める。石川惠巳に師事。*2005年 Joffrey ballet school 短期留学*2017年 NAMUEバレエコンクール第91回 6位*2020年 NAMUEバレエコンクール第131回 6位*2021年 吹田市制施行80周年・メイシアター開館35周年記念バレエ公演、吹田市民劇場『前新国立劇場 舞踊芸術監督 大原永子監修 白鳥の湖 全幕』出演*2022年 FLAP全国バレエコンクール 4位*2022年 NAMUEバレエコンクール第156回 2位BESJ マットピラティスBody Code System認定Master Stretch 資格所得今年3回目となりますスーパーガラ。超達人の方々と同じ空間でレッスン、リハーサルが出来、諸先生方にご指導いただけ学びが沢山あるので出演させていただける事大変嬉しく思います。今年は三作品も出演させていただきますのでどの作品の魅力もお客様にお届け出来ますよう精一杯努めてまいります。大成 遼(おおなり はるか)ヒサミ・バレエ・アート4歳よりバレエを始める。M・A・Cバレエに所属、森あづさに師事2015年第52回なにわ芸術祭 全日本洋舞協会合同公演 ダンサー部門にて新人賞。2018年ヒサミ・バレエ・アートに所属し母 大成久美に師事。12月第2回横浜バレエコンクールシニア部門2位入賞。2019年9月全日本洋舞協会合同協会〈山梨公演〉に出演し、審査員特別賞、ダンサー賞受賞2020年Victoire Ballet Competition OSAKA2020にてシニアの部第2位入賞2021年全日本洋舞協会合同公演「パキータ」ソリスト 枚方市教育委員会教育長賞。2022年OsakaPrix全国クラシックバレエ・コンペティション2022 シニアの部 第2位。現在は関西を中心にダンサーとして活動、またヒサミ・バレエ・アートにて講師を務める。Instagram :naaari_o昨年は初めて参加させていただきました。今年も引き続き、素晴らしいダンサーの皆様と一緒の舞台に立たせて頂ける事、とても嬉しく思います。観に来て下さるお客様に楽しんでいただけるよう、私も一緒になって作品創りに励みますので、ぜひ見に来てください!よろしくお願い致します。中川なつみ(なかがわ なつみ)はなやまバレエスクール4歳よりはなやまバレエスクールにてバレエを始める。花山知栄子・斎藤真希に師事。2016年〜2018年 ロシア国立ノヴォシビルスクバレエ学校へ留学2017年 校内コンクール クラシック部門 1位受賞2018年 ロシア国内コンクール《ЩЕЛКУНЧИК ПРИГЛАШАЕТ》 パ・ド・ドゥ部門 1位受賞2018年 サンクト・ペテルブルクにて日本とロシアの文化交流ガラコンサート"パキータ" 出演2018年〜2022年 St. Petersburg Tchaikovsky Ballet Theater2021年 カタールにて FIFA Arab Cup in World Cup オープニングセレモニー出場自分が出演する側になるなんて思ってもいなかったスーパーガラに出演させていただく事、素敵なダンサーの方々と同じ舞台に立たせていただく事、とてもとても嬉しいです。幸せを噛み締めて踊らせていただきます。よろしくお願いいたします。沖潮 ひかり(おきしお ひかり)沖潮バレエアート所属3歳よりA&S Ballet Studioにて長尾さやか氏に師事 4歳より沖潮バレエアートにて沖潮隆之、沖潮由美に師事現在原田高博バレエシアター、関西での舞台に出演 沖潮バレエアートにて海賊、シンデレラなど主役を務める幼少の頃より拝見させていただいていた舞台に、この度出演の機会をいただき、感謝とともに大変嬉しく感じております。松田先生、漆原先生のご指導のもと、共演者の皆様から沢山の刺激を頂き練習に励んでおります。ご覧くださる皆様に楽しんで頂けますよう精一杯頑張ります。徳増 綺華(とくます あやか)蔵本誠子バレエスクール4歳よりバレエを始める。2018年より蔵本誠子バレエスクールにて谷口実香、大場知秀子に師事。2022年 第155回 NAMUE 大阪 高校生部門第2位Ballet Company West Japan などの舞台に出演。今年初めてスーパーガラに出演させていただきます。素晴らしいダンサーの方々とのクラス、リハーサルは毎回学びと刺激の連続です。観に来てくださるお客様に楽しんでいただけるよう、本番まで精一杯頑張りたいと思います!Instagram:@ayaka__balletMRB松田敏子リラクゼーションバレエMRBのことをまとめて閲覧各クラスのレッスンの様子Instagramキッズクラス専用Instagram大人Instagram晩御飯Facebookはこちらお問い合わせLINEはこちらLINE Add Friendlin.ee体験・見学ご予約不要クラス内容講師スケジュールMRBホームページいつもMRB松田敏子のブログを読んでいただきありがとうございます<br></p><p style=" text-align:="" center;="" caret-color:="" rgb(0,="" 0,="" 0);"="">にほんブログ村 & バレエブログランキング に参加させていただいております。下の画像2つをポチッと!ご協力よろしくお願いいたします。にほんブログ村<br></p><p style=" text-align:="" center;="" caret-color:="" rgb(0,="" 0,="" 0);"=""><br></p><p style=" text-align:="" center;="" caret-color:="" rgb(0,="" 0,="" 0);"=""><br></p><p style=" text-align:="" center;="" caret-color:="" rgb(0,="" 0,="" 0);"="">ブログ村とブログランキングに参加させていただいております。<br></p><p style=" text-align:="" center;="" caret-color:="" rgb(0,="" 0,="" 0);"="">まれに写真を「ポチっ」ても無反応となる場合がございます。<br></p><p style=" text-align:="" center;="" caret-color:="" rgb(0,="" 0,="" 0);"="">無反応な場合は、コメント欄よりお使いのOSをご連絡いただけますと<br></p><p style=" text-align:="" center;="" caret-color:="" rgb(0,="" 0,="" 0);"="">助かります。よろしくお願い致します。<br></p><p style=" text-align:="" center;="" caret-color:="" rgb(0,="" 0,="" 0);"=""><br></p><p style=" text-align:="" center;="" caret-color:="" rgb(0,="" 0,="" 0);"=""><br></p><p style=" text-align:="" center;="" caret-color:="" rgb(0,="" 0,="" 0);"=""><br></p><p style=" text-align:="" center;="" caret-color:="" rgb(0,="" 0,="" 0);"=""><br></p><p style=" text-align:="" center;="" caret-color:="" rgb(0,="" 0,="" 0);"=""><br></p><p style=" text-align:="" center;="" caret-color:="" rgb(0,="" 0,="" 0);"=""><br></p><p style=" text-align:="" center;="" caret-color:="" rgb(0,="" 0,="" 0);"=""><br></p><p style=" text-align:="" center;="" caret-color:="" rgb(0,="" 0,="" 0);"=""><br></p><p style=" text-align:="" center;="" caret-color:="" rgb(0,="" 0,="" 0);"=""><br></p><p style=" text-align:="" center;="" caret-color:="" rgb(0,="" 0,="" 0);"=""><br></p><p style=" text-align:="" center;="" caret-color:="" rgb(0,="" 0,="" 0);"=""><br></p><p style=" text-align:="" center;="" caret-color:="" rgb(0,="" 0,="" 0);"=""><br></p><p style=" text-align:="" center;="" caret-color:="" rgb(0,="" 0,="" 0);"=""><br></p><p style=" text-align:="" center;="" caret-color:="" rgb(0,="" 0,="" 0);"=""><br></p><p style=" text-align:="" center;="" caret-color:="" rgb(0,="" 0,="" 0);"=""><br></p><p style=" text-align:="" center;="" caret-color:="" rgb(0,="" 0,="" 0);"=""><br></p><p style=" text-align:="" center;="" caret-color:="" rgb(0,="" 0,="" 0);"=""><br></p><p style=" text-align:="" center;="" caret-color:="" rgb(0,="" 0,="" 0);"=""><br></p><p style=" text-align:="" center;="" caret-color:="" rgb(0,="" 0,="" 0);"=""><br></p><p style=" text-align:="" center;="" caret-color:="" rgb(0,="" 0,="" 0);"="">

    ★ガラ2024 「ヘンデル クラヴィーア組曲」②
  12. 一般社団法人ウィズブライト 酒井淑恵でございます。本日はプレミアムレッスンのでございました。メイクヘアーアレンジからお買い物同行までフルライン!!人生第3ステージのスタートを切るべく外見全面改訂の必要性を感じてお越し下さっております。全面リニューアルでございますね(笑)2回目の本日はお買い物同行を中心に行いました。リニューアルにピッタリのお洋服を数点お買い求めになられ次はお靴でございます。ここ最近に傾向としましてカジュアルラインが多くて、オンナですもの!!のキレイ目のお靴は少なくなりました。色々探しますが、イメージ通りのパンプスが見つかりませーーん!!そこで、思い出しました。確かテラスが梅田阪急にオープンしたはず!!行きましたわよ!!そして見つけました。コレでございます。『2024SS新作入荷☆CHANTAL』2024SS新作入荷☆CHANTALCHANTAL(シャンタル)の春夏の新作が入荷しました♪Terraceでも大人気のシャンタルは、とてもシックなスタイ…ameblo.jp今風でレディなパンプスを探していましたのでピッタリでございました。O様も「嬉しい~!!」とお喜び下さり私も嬉しい~~!!オシャレは小物であるバッグと靴がとても大切です。ここがバランス崩れますと、コーディネイト自体のイメージが変わってしまいます。今カジュアルが多く、スニーカーやスリッパのようなサンダルが全盛でございますが、オシャレ度も問われます。やはりきちんとしたレディなお靴は夏だからこそ大人世代には必須でございます。全てのパズルがピタ!!と合う心地良い1日となりました。テラスやはり良いですわね。次回は個人的に参ります!!酒井淑恵「あなたの外見が社会(会社)の 顔となる!」新しい自分を内側から発見し社会に通用する外見になるハイブリット・ビューティーの育て方◇日時:6月23日(日) 12時受付 12時半〜14時半  ◇会場:東京エディション虎ノ門 2階 Meeting Studio」東京都港区虎ノ門4-1-1神谷町トラストタワー2階◇詳細・お申込みはコチラから一般社団法人With-Bright あなたの外見が社会(会社)の顔となる「ハイブリッド・ビューティの育て方」 - リザスト美しい所作|らせん美|イメージコンサルタント|おしゃれ|トレーニング|資格講座 一般社団法人With-Bright 代表 一般社団法人With-Brightresast.jp酒井淑恵ご好評企画!「らせん美入門コース2Day」 全3時間コース 1日 1.5時間×2回 ◎東京開催                ■2024年5月14日・28日   火曜日 13:15~14:45■2024年5月26日・6月9日  日曜日 13:15~14:45   講師:らせん美インストラクター     /蓮岡みか  場所:ノアスタジオ/JR代々木駅周辺■定員 4名 (催行人数3名)■受講料 19800円(税込み)■服装 動きやすいスタイル・デニム可    (※お部屋で着替えて頂いてOKです)※詳細・お申込みはコチラ一般社団法人日本女らしさ協会 一生モノの身体のお稽古「らせん美入門コース」  - リザスト美しい所作|らせん美|イメージコンサルタント|おしゃれ|トレーニング|資格講座 一般社団法人日本女らしさ協会 代表 一般社団法人日本女らしさ協会resast.jp★1日で史上最高にきれいになる シンデレラレッスン(マンツーマン)一般社団法人日本女らしさ協会 ZOOMシンデレラレッスン!!一日でキレイに変身 - リザスト美しい所作|らせん美|イメージコンサルタント|おしゃれ|トレーニング|資格講座 一般社団法人日本女らしさ協会 代表 一般社団法人日本女らしさ協会www.reservestock.jpシンデレラレッスン | 外見マネジメントスクール ウィズブライト(With-Bright)TOP レッスンメニュー シンデレラレッスン ご自身の持っておられる本来の魅力を知ることができます。たった一日で、美しい自分に変身してみませんか?「Muse2015」診断からイメージカラー、ファッションアドバイス、ヘアメイクまで明日から綺麗になれる表現方法を学びます。 こんな方におすすめです 綺麗になってステージを上げたい 新しい自分に会ってみたい 就活…www.with-b.com品よくクラス感を上げる「新・美人になれる13の秘密」お申込みはコチラ一般社団法人日本女らしさ協会 新・美人になれる13の秘密(電子書籍プレゼント) - リザスト美しい所作|らせん美|イメージコンサルタント|おしゃれ|トレーニング|資格講座 一般社団法人日本女らしさ協会 代表 一般社団法人日本女らしさ協会www.reservestock.jpレッスンのお申込・詳細  お問合わせ   アクセス ****************************他レッスンはホームページでも簡単にご覧いただけますこちらも合わせてご覧ください。⇒レッスン日程・予約ページ************************* ホームページ日本女らしさ協会ブログ→こちらから一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらかららせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)再受講の方はこちら⇒☆     らせん美フォローアップ(対面・大阪) らせん美フォローアップ(オンライン)アクセス お問合せ

    レディな靴ならテラス!!
  13. こんにちは。大阪府守口市の笑いあふれる教室『ピアノ教室セシリア』、日本作曲家協議会会員、もりやみつよです。いつも読んで下さって、どうもありがとうございます。本番2週間前は、「ど~すんのアンタ~全然弾けてへんやん」の子も数人いたのですが、子供ってスゴイなと思うのは、最後の1週間で、かなり頑張れるってところでしょうか。オトナでは、そんな飛躍的な事あまり期待できません。それこそホンマごめんオトナなんだから、自己分析して、自分は舞台ではこうこうだから、客観的に理解していって下さい。それでも舞台では、ミスしますねん。ミスしたら動揺しますねん。平静になるのは数秒かかりますねん。子どもは「ドキドキする~」とか言うてても、弾きだしたら集中するから、練習不足の子ならそら、止まったりいっぱいミスするやろけど、コツコツと練習してたら酷いことにはなりません。それは、子供に備わった何かの能力なんでしょうね。ベーゼンドルファー・インペリアルという素晴らしい楽器であったと言うのもありましたが、「え、この前までガチャガチャ弾いてた子が、こんなしっとりと弾いてる」とか、成長を感じました。ピアノを通じて、親御さんからも我が子の成長を見れて、嬉しかったことなどLINEを頂きました。私自身は頼まれなかったら、コンクール上位目指すとか、音楽科に行くような指導は致しません。頼まれたら「魔王」に変身してするョ~。多くは教養の1つとして、ピロピロ弾けたらいいなぁ、楽しいだろうなぁ、人生に幅がでるだろうなぁと言う感じで、親御さんは習わせてはるんやと思います。だから、諭さなあかん時、学校の勉強などに喩えます。すべては同じだから。努力したら報われるかどうかは、わからん。それは他人と比べる、比べられる場合が多いし。試験とか、会社採用とか、仕事の評価とか。でも、数か月頑張ることで、しなかった頃の自分と比べたら、経験値が上がると思うのです。他人は変えられんけど、自分は少しは変えられる。それを小さい時に、小さいことから積んで行けばいい。それに、何かを目指してず~っとやり続けるっていうのはしんどい。それをやり続けても平気な(専門家になるような)人は置いといて、『頑張ったらちょっと休憩』みたいな、緊張と緩和を身に着けていくのも大切やから、発表会はいい経験やなぁと思います。私もダラダラしてるで、今。(木)にしてようやく「そろそろせなアカンことが…」と思い出したあるョ。さて、エンディングの『キャンディード序曲』。リハして良かったなと思ったのは、セコンド側の音の返りが何か違うかったから、最初戸惑いましたわ。プリモちゃんは、私の手と比べたら(私も小さいけど)3分の2くらいの大きさで、オクターブ届かないし、背もちっこい子やから、いつもは私はガンガン弾いていますけど、ホールではどのくらいがいいんかなぁ…と、ママさんに聞いて頂きました。やっぱええピアノやからか、高音が飛んで行ってくれるようで、そんなに気にしなくても良かったみたい。私は、いつもは失敗しない所が失敗した。あの、ミミズ画像を送りつけてくる閣下や、おフランス師匠は「や~いや~い」言うかもやけど。知らん人は、めまぐるしく変わる曲やから、そんなもんかなと通り過ぎるかな。楽天家(笑)。終わったこと気にしてたら、次進めんやん。気にして落ち込むんと、気に留めて次に活かすのは違うと思うし。いつも弾けるとこが弾けなかったんは、何かの油断やろ。止まらないのと、適当にごまかせるのは、私の良いところでも、悪いところでもあるけれど。ピンクのドレス&おそろのバレッタ。「オバハンがピンクを着るな~」やろけど。舞台袖では、Yちゃんとメグミンと私でお喋りしました。Y「この人は誰」み「めぐみちゃんやで」Y「めぐみちゃん」め「そう。めぐみちゃん」ワテも、ちゃん付けで呼んで貰お思ってみ「この人は、みつよちゃん」Y「モリヤせんせ」み「ちゃう。これからは、みつよちゃんて呼んで」Y「みつよちゃん」何を張り合っとんねん(笑)。JAZZ小僧姉弟からの動画が届いたら、編集してまた載せます。今パパさんが編集中らしいです。つづく少しずつ更新します  無料楽譜(連弾)の記事new 無料楽譜(ソロ)の記事​​​​​​new 有料楽譜(連弾)の記事春くらいからの生徒募集曜日移動などで、今まで詰まっていたところとか、春から空くかもです。ただ、体験希望のメールも入りだしていますので、詰まったらごめんなさい。1レッスン制の方は、やりくりできます。(日)(月)(木)(祝)は、レッスンはお休みです。創作活動日も要りますし。お問い合わせはこちらまでLINEやら何やら分散したら見落としがあってはいけませんので、これと、下記のメールか、電話かショートメールで。下をクリックお問合せフォーム体験レッスンでよく聞かれる質問にお答えします。『ウチが、1レッスン制と月謝制を、大人子ども限らず、どちらか選択してもらうわけ』また、大人の男性は、ご紹介の方のみとさせて頂きます。ここにも、連絡先を書いておきますです。 324.forestvalley☆gmail.com☆を@に変えて下さいねTEL&FAX スマホ06-6902-2051090-6321-7732(業者の方・セールスのお電話は、ご遠慮下さい。間に合ってます)留守電にしています。お名前・ご用件を簡単に入れていただいたら、折り返しお電話いたします。何も入っていない場合は、いたずら電話と思ってしまいます。お待ちしていますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

    たくさん共感されています

    2024年発表会も無事に終わりました♪ ② 第1部のソロの子達&キャンディードをしたワテら。
  14. 5/16(木)・代表担当
  15. まるまるマルシェin舞鶴
  16. きものを自分で着るお稽古自分できものが着られるようになるといつでも、どこでもササっと着ることができる自分で着られるようになったら今度は人にも着せられるようになりたいな浴衣のお稽古も始まっています着付け師の検定に向けて頑張る人生徒さんたちの目標は違います各自のゴールに最短で到達できるようこのくらい…というあいまいな表現ではなくここは、何センチなぜ、こうするのかという理由をお伝えします忙しい日々の仕事や介護の合間をぬって教室へ来られる生徒さんたち皆さんとの出会いに感謝していますホームページはこちら ↓↓↓キモノノキカタ|山口県萩市の着物の着付け教室趣味で着付けを楽しみたいかたから、副業や本業として着付けと向き合いたいかた、美容室や写真館などの事業者のかたまで、多様なニーズにお応えする着付け教室です。www.kimononokikata.com教室お問合せ公式ライン ↓↓↓お名前をお知らせください折り返しご連絡さしあげます人気記事にランクインした記事♪還暦すぎても洋服ミックス楽しもう♪お得意様を奪われてしまった話それ、ホント?【林栄美子プロフィール】◆ 厚生労働大臣認定1級 着付け技能士  ◆大手着付け教室にて正講師 資格取得◆日本ラポール福祉協会  車椅子着付け会員◆「大竹恵理子のプロのための着付け強化コース受講」(TVのCMや雑誌などで活躍中の着物スタイリスト大竹先生のもと撮影の為の着付け技術を学ぶ)◆2017年独立 キモノノキカタ開講【指導歴7年、延べ1,800人以上のお客様の着付けと受講生さんに関わっております】◆2023年 薫物屋香楽認定香司 資格取得『キモノノキカタ』は山口県萩市にある着付け教室です。今までに、萩市・長門市・阿武町・美祢市・下関市・山口市・宇部市・山陽小野田市・島根県益田市からご参加頂いております。また、オンラインレッスンはアメリカ・福岡県・三重県・神奈川県・栃木県・岩手県の方にご参加いただいています。

    たくさん共感されています

    教室の様子
  17. 名古屋チアダンス、名古屋アクロバット、中区チアダンス、名古屋ジャズダンス、ダンス、体操教室、キッズダンス子供の習い事【リノキッズスクール】チアダンス講師★MIKIです。さて、先週なんとかラストまで入った振り付け。とりあえず踊ってみたらキャー!!!ってみんななってただよね。だよね。大丈夫🙆‍♀️先週バタバタで終わったから慌てるよね💦💦まずは頭から修正して行きます。色々考えてたら、やっぱりあーしたいこーしたいが出てきちゃって色々修正させてもらいましたそして、最後の部分は整理整頓!!バタバタ慌てずに最後まで踊れるようになりましたなりました???笑そして、そして…グループ分けした部分も少し練習。その部分は来週またそれぞれのチームで整理整頓して行こう!!さぁ。イベント当日まであと残り2回のレッスンです。それぞれしっかり練習してきてねみんなが練習してくれたらレッスンもスムーズに進むよー!!チアダンス体験会開催実際のレッスンを体験していただけます♪お母さんも一緒にご参加ください♪【体験会参加希望のかた】HPの受付フォームからお願いいたします⬇http://rino-kids.com/trial/お問い合わせメールアドレスはこちら↓info@rino-kids.comホームページには、スクールの思いを書いています♪HPはこちら↓http://rino-kids.comリノキッズスクールがテレビ取材されました指導方針〜笑顔で踊る3つのコツ〜取材記事「MICHIKO先生の軌跡」はこちらリノキッズスクール北名古屋本校〒481-0033北名古屋市西之保三町地30番地TEL:0568-22-2362上前津校〒460-0016 名古屋市中区橘1-6-15

    ★仕上げて行こう!あと少し!!〜金曜ジュニア〜【北名古屋市チアダンス】
  18. 大人金曜クラス
  19. こんにちは。みどり塾です。サーティワンで「バニラアイス」を頼むのはもったいないですか? 友人に「31種類あるのにバニラ!?」と驚かれたのですが、コスパ悪いでしょうか…?(ファイナンシャルフィールド) - Yahoo!ニュースサーティワンでバニラを選ぶと「31種類もあるのにバニラなの?」と驚かれた...と。ショッピングモールへ行くと娘ズのためにサーティワン必ず買って、自分も食べるワイ、...どちらも共感できますねぇ。バニラを選ぶ人の気持ちもそれに驚く人の気持ちも。ワイ自身はどちらかといえば「驚く友人」に近いですかねぇ。目移り気質、新しもの好きなもんで31もフレーバーがあるとそれこそ行くたびに味変えよう!とか、思っちゃうワケですよ。「バニラはどこでも食べられるのに」という意見も、非常によくわかる。一方で、ウチの長女ちゃんは好きなものが決まっていて毎回同じものを食べる人。「チョコとバニラの2種盛り」が31での彼女の定番。たまには違うのにしてみたら?というワイの提案にも「好きなものを食べたいんだよぉ」と、頑として変えません。しかし、その言葉にハッとするワイ。たしかにその通りだ、と。食べたいモノ、好きなモノを選ぶ、...当たり前のことなワケです。「もったいない」とかそういう話ではなく食の好みの違い、というだけ。「いろいろ食べたい」「好きなものを食べたい」どちらも正しく、不正解などない。長女ちゃんの食の好みはママであるパートナー様譲り。食べ物についてはおよそ冒険などせず、「フェイバリット・プローブン」好きな味と証明済みなものしか基本的に選びません。ちなみに次女ちゃんはママとパパのミックス気質。基本的には定番を選びますがたまにワイのように冒険して試したがる感じも。結論サーティワンはどの味も美味しい!

    バニラはどこでも食べられるのに...???