ブログジャンル
クルマ・自動車
45,289投稿
台風2号の影響で来週から雨続きな予報が出ていますね。なんだかもう梅雨入りしてしまいそうな勢いだし、極端な影響が出ないと良いですね。 えー、先ずはご報告です。ブログの『テーマ』を少し弄りました。 廃止:裏メンテ→MEX号メンテNowへ。 新規:ゲソゲソ系→
巨大クーペ 「最後の大物」なり
世の中のGWは3日も過ぎているのに休みになりません。皆さまこんばんわ。このサニトラは地上高9センチをしっかり確保した優等生だったのですけどそれでもノーマルシェルケースでは道路の段差でアブソーバーの底つき的な突き上げがありました。前回アブソーバーの突き上げが気になってアブソーバーをショート化して被せ式
トヨペットクラウンデラックスのレストアと発見記事です。 レストアと云ってもオリジナルペイントを剥がして、再塗装する事はしていませんし、部品も全てオリジナルを生かしております。昨年12月に程度の良いドナーカーが手に入り、これを使って修理しよう!と考えました。左から1962年製造、63年製
昔から何かと比べられてきたクラシックミニ。BMWミニが出てからは何て呼べばいいのか迷います…クラシックミニ?ローバーミニ?旧ミニ?まあ、何でもいいのですが😅古い方のMini!(笑)少し前にも書きましたが、このところ立て続けに、クラシックミニから空冷ビートルに興味が湧いている方が続出!!中にはミニ購
オイラ衝動買いしないんス。3000円以上は一度気持ちを持ち帰るという慎重なオイラなんス。皆さまこんばんわ。中古車のサニトラです。当たり前です。新車のはずがありません。笑平成2年車16万キロです。旧車としてはかなり新しい車両です。それでも30年以上経ちますね。マスターバックが付いていたりフルトラ点火だ
沖縄よりお預かりしていた○○様の 1967年 フォード マスタング色々作業させて頂きましたので写真のあるものだけご紹介致します まずは整備関係から デスビを~ 定番のフルトラ化やっぱりポイントよりフルトラですね~ポイントはメンテナンスが必要ですし、し
前回に続き、イージードライブを実現する技術に関して取り上げたいと思います。 現在、日本の新車販売の90%以上はAT車となっています。一口にAT車と言っても、主流は以下の3つの方式であると思います。 ・歴史と技術的蓄積のあるトルクコンバータ式AT・無段変速機あるいは連続可変トラ
なぜか?窓ネタが続きます☺パワーウインドウが遅くなってきていつ止まるかわからない⤵一応動いてるんですけど。先日のVスペシャルの様にパワーウインドウのレギュレターを交換してOHするのがほとんどなんですが、たま~に不便にも手巻きウインドウ、マニュアルウインドウレギュレター投入を希望されるお客様がいてはり
シトロエン2CV 車検である。今日はめちゃめちゃ暑い!小牧陸運事務所まで、1時間はかかる。ラウンド2予約して行くも今日は空いていて、直ぐに入ってもらって良いですよと、、ラウンド1の最後の方に並んだ。のはいいけど、並んでたら、ちょうどラウンド1が終わるタイミングで10時15分…30分からラウンド2にな