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鉄道
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今日は懐かしい、鉄道写真のお話でも。昨日は連休前ということもあって、仕事から帰宅した夜に、ちょっと古い鉄道写真のアルバムを引っ張り出して眺めていました。そうしたところ、何と、かつて復活したEF55形電気機関車の写真が収めてあるではないですか(電気機関車EF55 1・高崎駅にて)「えっ❗️自分は昔、
から揚げ弁当が好きです 家族で伊勢方面へ 特急電車に乗る時は いつも駅のファミマで お弁当を購入するのですが 大体売り切れが多く おにぎり率が高くなって いました 今回は少し計画的に考えました ガストでお弁当を購入して
今年も地獄のGWがやって来ました…。 くそ忙しかった初日と2日目が終わり、やっと来たお休みの月曜日は祝日。 E653系 K71編成による「特急 絶景ネモフィラ 川越号」が走りました。 久しぶりに午前中から出撃して来ました。場所は、あまり行った事ない某所へ。。。 9:44頃、E531系 K424編成
特急ひたち お勧めの座席 窓枠特急ひたちは号車により窓枠の当たり座席が違います水戸 いわき 仙台方面1号車 奇数 2号車 偶数3号車 奇数 4号車 奇数5号車 奇数 グリーン車6号車 偶数 7号車 奇数8号車 偶数 9号車 奇数10号車 偶数品川 上野 東
こんにちは〜トレ旅です。今回はサンライズ瀬戸号に乗車しようと思い、JRのみどりの窓口というところで十時打ちをしました。十時打ちをすることで、乗りたいけど人気な電車、座席の競争率が激しい電車に乗れる確率がぐっと上がります!そんな十時打ちを、トレ旅が解説するので、ぜひご覧あれ〜!笑 そもそも十時打ちと
大阪のミナミのなんばから和歌山県までの路線をもつ南海電鉄。 特急は、高野山、和歌山市、関西空港の3方向に走っています。 以前に高野山方面への「りんかん」は乗車済です。(その時の記事はこちら) 今回は、関西空港への連絡特急50000系「ラピート」です。関西国際空港開業の1994年9月4日から運行されま
あれから、いったいどれほどの月日が経ったことだろうか。JR化後に登場した251系よりも生き延び続け、今なお臨時列車として活躍を続ける車両がいる。185系。熱海・伊豆方面に向かう時は、特に2016年以降は多くの機会で「踊り子」で利用してきた。また、251系引退前から定期運用終了まで、撮影記録も多く重ね
今日はNゲージ鉄道模型、整備中のKATO 455系新製品のグリーン車 サロ455の話が中心です。座席パーツが赤単色でしたが、座席部だけ赤で残すという色分けをやってみました。何かにつけ手間を喰うジャンルですね~。上手く行かなかった所もあります。 いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編で
12月11日土曜日。漕代でひのとりを撮影し、その返しを宮川鉄橋で撮影してから小俣から普通で鳥羽まで移動しました。1本早い電車に乗れたので、鳥羽には14時20分に到着しました。ホームにしまかぜが止まっていたので、どうしようかと思いながらも鳥羽で土産を買ったりトイレに行っている間にしまかぜ回送が出発し
最小停車駅のサンダーバード関西と北陸を結ぶ特急サンダーバード。その停車パターンは多岐に渡りますが、基本停車駅、つまり全列車が停車する途中駅は新大阪・京都・福井の3駅です。この3駅しか停車しないサンダーバードは1日に6本(9・10・30・37・40・43号)。今回はこの最小停車駅の速達サンダーバードに