472,238投稿
からりと涼やかな福岡です。お昼からは暑くなるのかなぁ? 久しぶりの快晴!お布団干しましょっ♪ <6月4日の夕食> ・鯖みりん干し(生協) ・鶏ひき肉信田煮 ・カニカマ、胡瓜の酢の物 ・カブ、柚子胡椒ソテー ・吸い物(鶏肉、しめじ、わかめ、みょうが) 鯖みりん干し(生協) 先日、生協さんの
NHKの「トリセツショー」で鶏むね肉1分ジューシー技を紹介してました。さっそく試してみたよ。 牛乳と塩×手タンブリング。ただ漬けるだけじゃなく、手でもみこむ。肉に牛乳を吸収させる感じ。 そのお肉に片栗粉をまぶして揚げ焼きし、南蛮酢に漬けました。 むね肉なのにパサつかずやわらかくてしっとり! まるで白
本日二度目の更新です 今日のお昼ごはん 皿うどん 豚バラ・白菜・玉ねぎ・人参しめじ・舞茸・蒲鉾・ピーマン お酢と辛子で食欲をかき立てます 午後かららっきょう漬けました 今年は1kgだけらっきょうの掃除疲れます💦 使ったお酢はコレ [ポイント5倍!6/11(木)1時59分まで全品対象エントリー
長岡市は令和8年7月から水道料金の値上げを行います。理由については近年全国で大きな漏水事故が多発しており、本市でも水道管の老朽化が進み、漏水事故のリスクが高まっています。その、修繕費の負担をするため、平均28%の値上げ補助金のようなものを出すことはあるのでしょうか?ライフラインの老朽化は税金でなんと
ADHD探しか🤣アプリをダウンロードした時点でADHD認定ですからね🤫騙されては❌https://news.yahoo.co.jp/articles/93ec0a865a52ec97816c99c43601424c880e4ccaADHDの治療用ゲームアプリ「ENDEAVORRIDE」医療機関で“保
揚げ焼きのなすに豚しゃぶをのせて大根おろしがけ。麺つゆでさっぱり、暑い日でも食べやすい一品です。 staubで、さつま芋とりんごのバター煮。 さつま芋…300g(乱切り、水にさらす)りんご…2分の1個(1cm角に切り、塩水にさらす)※皮をむいても。 バター…20g砂糖…30g 鍋にさつまいもとりん
こんにちは今日も見に来てくれてありがとう ≧(´▽`)≦ ”ダーリンのつま” の 料理レシピを写真と解説で紹介してる毎日更新のブログです。 今日は ✽..。.:*★無性に食べたくなった焼きおにぎり美味しく作る方法と鶏が柔らかい旨煮って、お話し (o^-')b どうぞ、ごゆっくり 参加してい
*洋風焼き豚*オクラと長いも(だし醤油)*ポテトサラダ*小松菜のナムル*ミニトマト お肉の下味にケチャップやウスターソースなど。洋風味の焼き豚です。 下味をつけたらオーブンへ。焼けたらすぐ切らず、少しねかせて中まで火を通しました。 『洋風な焼き豚・献立。牛肉とトマトのつゆだく煮(レシピブログ・今
こんにちは昨日の夜は出かけちゃったのでごはんの写真がありません先日、タイミー先からメッセージがこちらのお店には3回くらいホールで行ってて今回は洗い場の募集で応募しましたお店側も多分私だったらホールやってもらいたいと思ってメッセージくれていると思いますただどうしても心に引っかかるのはホールと洗い場の時
しかもひとりで…自力で…乗っかりやおこぼれ貰える🤲は始まらない少なくともわたしの近くにいるだけでは始まらないわたしは厳しい人間https://www.instagram.com/reel/DZJvLDdzsGG/?igsh=MXN0aGxhM29tajA5aA==7社経営じぃじ on Instagr