504,482投稿
皆様おはようございます。 さっき外からヘリの爆音がして何事か?!とベランダに出たら赤いヘリがホバリングしてました。 なーんもないトコなんだけど事件かしら?? ベランダに出たついでに植物の様子を・・ 先週ほんの僅かな隙を狙い種まきしたタイムがわさっと芽が出て来ました。 畑を返す時に取っておいたセ
…妹と共働きアラフォ夫婦のドタバタ珍道中を書いております。 いいね、フォローしてもらえたら小躍りして喜びます 2
梅仕事、と言うけどニンニク仕事、と私は勝手に呼びました 去年ニンニクの醤油酢漬けを作って毎日食べたら猛暑に効いた感じだったので秋にニンニクを沢山植えて育てました 今月初めにニンニクを収穫してなかなか時間がなかったけど今日は1日雨で時間が出来たので半日ひたすらニンニクの皮剥きです このニンニクを醤
どうも、kazuちゃんで~す (^^ ♪♪ ポチッとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ にほんブログ村 台風7号、そして温帯低気圧になる8号と前線の影響で、一昨日からまとまった雨になっていて、川の水が増水しています。雲が低く垂れこめてみているだけでも落ち着かないです。台風7号は前回の6号と
こんにちは みかです☆ 千葉県で水耕栽培をマイペースで楽しんでいます♪お立ちより下さりありがとうございます(*^。^*) 今まで水耕栽培でたくさんの野菜を育ててきて 使っている容器は毎年お気に入りの同じのだったりたまに使っているものとあって タッパーのふたに穴をあけてスポンジを挟むタイプと ボ
台風が来るからお野菜を収穫。ナスをとって焼きナス。ネギと大葉も収穫しておいた。トマトやピーマンが倒れても仕方ないよね。いろんなスーパーを回っても北海道で食べていた甘い栗の甘露煮入り茶わん蒸しに会えない。ロピアで栗の甘露煮を買って来てちょっぴり甘い茶わん蒸し作り。そしてひさしぶりに食パン作りだよ。ホー
ayuccchiiiの暮らし事典ご訪問ありがとうございます‼︎19:30更新!暮らしに役立つアレコレを発信中ダイソーブロッコリースプラウト水耕栽培スレッズで話題になっていたボウルで育てるブロッコリースプラウトものは試しとやってみました! 植物を育てるのが苦手なのですが果たしてうまくできるか!?やっ
曇り空・・昨夜は地震があったようです全く気が付きませんでしたこの辺りで 震度3・・妻が知るはずも無いので聞いても居ません 台風8号は 通過しました夕方には台風7号が・・ 立て続けに台風が接近する予報の御前崎地域では、昨日から避難所も開設されました長い時間降っているので 大きな災害にならなければ良いの
こんにちは!ラキ田ラキ子です。 アメブロ1番の備蓄女王を目指しています(笑) 当ブログは備蓄と懸賞と節約をしているアラフィフの日常です。 見てくださる方フォローしてくださる方ありがとうございます この日のオール電化住宅につき電気代2割引午前7時までやることやっとけは以上。備蓄コープ国産大豆缶詰と
たくさんのブログの中からご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*𓂅𓎩ズボラでも美味しく𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツおうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです はじめましての方へ→❤︎