51,549投稿
こんにちは専業主婦のブログへようこそ3時間毎に塗り直してます伸びるから使いやすいよ【ポイント10倍|6/4 20:00-6/11 1:59】エスティ ローダー パーフェクショニスト プロ ダイナミック ディフェンス UV ミルク ESTEE LAUDER | 化粧下地 日焼け止め UVケア 下地乳液
いつもお読みいただきありがとうございます😊 仕事をしていると、よく、”先生はすごいですね!こんなにたくさん病気があるのに診断して治療して”と言われます。 医学部の勉強は、たしかに大変過酷です。 医学部の総勉強時間は1万5千時間(6年)と言われています。 授業は毎日朝9時から17時前後まであり、予習復
歯科部の口腔外科と消化器内科22日は朝イチ大学病院歯科部の口腔外科で、親不知のCTを撮り、車で移動して医学部の消化器内科へ移動。歯科部は駐車場待ちはなしですが、医学部の月曜日と雨の日はいつも渋滞。この日も並びましたが、診察時間1時前には到着。早過ぎたくらいです。5年くらいになるかな?リンパ腫疑いで呼
私は井出哲弥、井出産婦人科の院長です。今日は、私が医師になった経緯と、産婦人科医としての歩みの原点について、少し昔のことを振り返りながらお話しします。小学校低学年のころ、父が産婦人科医であることはなんとなく理解していました。近所に住む同級生が「お父さん(=私の父)に弟を取り上げてもらって本当にありが
先月は作者さんのご都合で休載だったので、一ヶ月あけて久しぶりの包帯ごっこです。待つの長かった(笑)けれど、連載が終わってしまったら悲しいので、ゆっくり待つのもいいかもしれません私、この漫画やっぱり好きですね。多分主人公の2人が好きなんだと思います。あ、原田さんも好き(笑)不穏な時もあるけどなんとなく
オレは研究が趣味で開業医になってもフリーターになっても研究して英語論文を作ると言う作業を続けているそりゃ大学や研究機関のような事は出来なくても日々の診療で疑問に感じた事をプランニングして研究して結果が分かった時結果の意味を考えている時間が楽しいさらにその研究を論文にして英文の医学誌に掲載出来た時は嬉
…と担任の先生を交え食事会がありました。学校主催ではなく、保護者が自主的に企画する会です。子どもたちの情報交換や進路の話、時には先生への相談の場にもなっています。先生によってはこうした会を苦手とされる方もいらっしゃいますが、我が子の担任の先生は比較的オープンなタイプ。何
医学部受験生を支える皆様、お疲れさまです!突然ですが、ホラーより怖い現実の話をしていいですか?医学部受験って、筆記試験だけ頑張ればいいと思っていましたか?ノンノン。実は、一番早い防衛医大は10月末。 ちょうど4ヶ月後だわ。 出願期間:2026年7月1日(水)~10月8日(木)第一次試
みなさんはじめまして、医学部受験体験記です!私は関西で生まれ育ち、現在は国公立医学部医学科に通っています。実は私、中高一貫校に通っていたのですが、中学入学時の偏差値は50前後。正直「医学部なんて無理かも…」って思っていた時期もありました。それでも、試行錯誤を重ね、自ら勉強する環境を作り出すように工夫
医学部って「勉強ばっかで恋愛なんて無理でしょ?」あるいは「医者同士の恋愛って強すぎ(?)」そんなイメージがあると思います。でも実際の6年間は――もっと複雑で、もっとリアル。そして、普通の大学とはまったく違う“特殊な恋愛構造”があります。今日は、医学部6年間をガチで過ごした立場から、表には出ないリアル