121,091投稿
…るので、9時30分病院到着保険証確認の列も長くて10分程かかり、次は血液検査へ受付番号8538番、待ってる人が多い割に早めに順番が来
15回目のmFOLFIRINOX 5月29日に15回目のmFOLFIRINOXを投薬。50%減量でオキサリプラチン点滴中は心電図を計測、徐脈なので時々、眠くなると脈が50を下回り看護士さんも様子を見に来てくれます。 足の痺れはまだ軽く、歩行も問題ないですが、手の方は痺れと言うか、指先が鈍くなってい
…と3ヶ月だって〜膵がんステージ4と歩む母娘〜』読んでいただきありがとうございます 『おかん、あと3カ月だって~すい臓がんステージⅣと歩む母娘』 #LINEマンガ なら無料 LINE漫画
抗癌剤のパクリタキセルをやったら、なーんもかんも、みんな抜けちゃうのだそうだ。髪だけじゃなく、眉も、まつ毛も、鼻毛も。ラーメン食べるとき鼻水がでちゃう。そして体毛も。手足、デリケートゾーンも。もう全身脱毛。と、ネットから皆さんの体験談を拝見していた。で、1クール目が終り、2クール目、5日が過ぎた私の
…まま綴っています。がんばりすぎず、ひとりで抱え込まないことを大切にしています
健康診断のあとに「肝臓の数値がちょっと高いですね」と言われて、どうしたらいいか不安になったことはありませんか?ASTとかALTとかγ-GTPとか、カタカナとアルファベットが並んでいて、「結局どういう意味?」と思う方は多いです。「経過観察」だから気にしていない方も多いはずです。 今日は、この“肝臓の数
3月に受けた子宮頸がんの定期検診。『不安でも後回しにできない検診』3ヶ月というのは、本当に早いものですね。 12月に受けた子宮頸がん検診の結果を、年明けの1月に聞きに行き、 そして先日、また定期検診に行ってきました。 前回の…ameblo.jp 先日、その結果を聞きに行ってきました。結論から言います
毎週土曜日お昼12時からラジオTAMAリバー生放送『Shifoのリラックスサタデー』今週もくまさんとお届けいたします 今週のテーマはネタ切れしてしまいました・・困った時の「みんなの近況報告教えてください〜」にさせていただきますm( )m近況報告とはオールマイティなテーマアイテムです笑 私はとい
私がゴッドハンドと思っている主治医の先生に執刀してもらえると思ってたら、まさかの展開でおそらくまだレジデントであろう先生が執刀医そうだった、6月くらいって・・・4月に入局してきたレジデントの先生たちの・・初陣の時期どんな先生だって、経験を積んで上手くなって行くんだし、そのためには、たくさんの患者さん
おはようございます。 ブログお休みするかもって、書きましたが、心配事がなくなるとともに、しなければならないこともなくなったので、ほっとひと息、ブログ、書いてます。 前に少し書いたのですが、私は強度の近視でして、一か月くらい前のコンタクト購入の際の検査で、眼圧、ひっかかりまして・・・。片目、緑