18,827投稿
みなさんこんにちは。前回からの続きです。3月16日の「北陸新幹線 敦賀〜金沢間開業」と入れ替わり、長年親しまれた在来線特急が姿を消した、敦賀から先の「北陸本線」。全国的にも稀少な「特急街道」を最後に味わいたいと、大阪発「特急サンダーバード」に乗り、昨年11月に石川・金沢周辺をさまざま日帰り乗り鉄した
カレンダー通りのGW明日からの3日間のことは考えたくない愛子でございます現実逃避のためにジャンジャン更新します当初、鹿児島にはウィスキーの蒸留所目的で行く予定でしたがアレがナニで予定変更です2日目の朝初日は2時近くまで飲み歩いてたし〆ラーしたので食欲なし鹿児島に来たら絶対に行きたい廻転寿司があるので
前回の続きです!ゴールデンウィークという事で3日間連続で投稿させていただきます!雨雲の手荒い歓迎を受け、ずぶ濡れになりながら開幕した九州旅行は2日目に突入2日目は前半に鹿児島本線の沿線撮影や皿倉山プチ観光、後半は門司港観光した後に大分へ移動し1泊、夜の大分駅で「ななつ星」を見てホテルで寝るという感じ
早いものであっという間に5月になりましたね。拙いブログですが、今月もどうぞよろしくお願いいたします!連休中もお仕事の方は、休みの連中にイラっと来るかもしれませんがお互いマイペースでコツコツ頑張りましょう今日からまた5連勤か・・・本題に入る前に・・・広島県のモノレール「スカイレール」の運行が昨日で終了
昨日は、しまなみ海道を自転車で走りました。天気は今ひとつでしたが。電動自転車借りました。5時間くらい自転車こいで、めっちゃ疲れた。道の駅でみかん類をたくさん買って車に積んで。急いで高松に戻り、お風呂に入って。サンライズ瀬戸に乗りました。個室の2階。外がよく見えて良いよ。今も外を眺めてます。まだ静岡。
45年前(1979年)の春、初めて大阪に連れて行ってもらって撮影した写真をUpします。だいぶ間が開いてしまいましたが😅、今回は国鉄に加え、阪神、京阪電車です。 いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。 前回↓に続き、引き続き大阪駅を中心に撮影しています。381系特
こんにちは、9月も今日で終わり、明日から10月になりますが9月を振り返ってみるとほぼ真夏のような気候でした。まだまだ残暑が厳しそうですが今日はKATOから発売された211系0番台(国鉄仕様)15両セットを購入しました。 こちらになります。品番:10-1850 211系0番台(国
TOMIXから発売される、485系[上沼垂色]。製品は1995年をイメージしているそうですが、9両で組成されたT編成は、1997年3月22日のダイヤ改正で、『白鳥』がJR西日本の京都総合運転所に運用が変更になっても、『新潟雷鳥』として、2001年3月3日のダイヤ改正まで、運用が続いておりました。
JR東海道本線(JR京都線)山崎~島本にて JR西日本683系0·4000番台近キトB36+V33 特急サンダーバード 湖西線経由敦賀行き 北陸新幹線開業によって運行範囲が大阪~敦賀に短縮された特急サンダーバード号です。敦賀短縮前によく連結していた683系2000番台は能登かがり火用に金沢に残った